■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

新しいラノベの設定を考えてみた

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 04:20:40 zl6l1.fs
遺伝子の研究が進み、人間は雄、雌以外にα、β、Ωの性があることが判明した
αの雌は妊娠させることができ、Ωの雄は妊娠することができる

俺はそんな分類上はΩの雄
一ヶ月に一回は発情するわ、ほかのαのやつらに襲いかかれるわ散々な目にあっている
それでも、なんとか今まで純潔を保っていたのだが・・・・・・・
ある日、俺はαの雌に捕まってしまう
だけど、そのαは今までのαどもとは何かが違った……
こいつとなら、一緒にいたいと思える何かを感じたんだ

ノーマル or アブノーマル?、オメガバースラブコメここに始まる


2 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 04:22:22 1pPK5pZE
β型の人間が大半だから大衆受けは難しそう


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 04:22:24 2p8pojrI
ただのオメガバースもののBLじゃん


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 04:23:18 2p8pojrI
と思ったら雌だった


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 04:24:44 Zj6d3Nok
また君かぁ


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 05:01:18 Aunky1tk
・パッと見て取っ付きにくい上に独自の強みがあるわけでもない、読者を突き放すだけの設定・世界観
・奇をてらっただけで本当は興味も理解もないであろうことが垣間見える題材選び
・先が気にならない掴み
・興味がわかない薄すぎるキャラ造形
・読みづらい文章

ダメみたいですね……(辛辣)


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/17(水) 05:15:57 toyYBc6c
パッと見の理解がし辛い設定を最初から看板に出すのは眼が滑るからやめたほうがいいゾ
そういうのは物語を進めるにつれ徐々に明らかになっていくようにして
物語の看板としてはキャラなりメカなり世界観なり
ディテールとして目に見えて一発で理解できるものを看板に出しといたほうがいいゾ

もっと短くまとめると推理モノでトリックを最初に書くのはバカのやることだし
探偵と彼の生活から始めんことには何も始まらないゾ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■