■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

新しいラノベの設定考えてみた

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:04:18 Cw/tPAtc
人には他人にも自分にも見えない心がある
それをイデアといい、そのイデアが集まりできた世界をイデア界という
イデアはありとあらゆる物質に宿るものであり、物質は全てイデアの選択によって動いている
自分で考えて行動しているつもりだが、実際はイデアが全てを操っている
例えば、風が吹くのも、水が流れるのも、夜になるのだってイデアの選択だ
そして、人が死ぬのだって、イデアが消滅したいと選択したからだ
まあ、自分だけの存在に操られてるなら、それは自分で選択したも同然だろうが

俺はそんなイデア界に住むイデアのひとつ
だけど、俺は何のイデアなのか分からない。だから、何をすべきかすら分からない
そんなことで、俺は一体自分が何なのか探す旅に出ることにしたのだ……


2 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:06:56 MjBp8I8k
とりあえずイデアが大切なのは分かりました


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:07:08 rwHl8nHQ
サーバルのイデアと旅しそう


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:08:11 XlZOGweM
古代ギリシャのラノベかな?


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:10:04 f/VscyoM
んにゃぴ…


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:10:20 gkexXmGk
イデアに動かされてる世界とイデア界が別個に存在するのか同一なのか
この説明じゃこれもうわかんねえな


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:10:50 o5cp8ZIw
おはsyamuさん


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:12:16 S7UwLQBg
プラトン(絶望)


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/09(火) 19:12:28 0Wk6.lsM
おはプラトン


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■