■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

新しい青春ライトノベルのあらすじを考えました。

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:42:24 CrU9mGm6
10月1日、修学旅行の最終日。"ぼく"が所属する2年A組の38人を乗せたバスは土砂崩れに巻き込まれ、
担任とバス運転手を含めた計40人は全員が死んでしまった……かと思われた。

気が付くとぼくたちが立っていたのは見知らぬ広大な神殿。
そして現れたのは常に微笑を浮かべる美しい女神。そいつは開口一番とんでもないことを言い出した。

「えー、今から皆さんにちょっとラブコメをして貰います」

なんと"女神"はぼくたち40人全員に恋人がいないことを哀れに思い、
頼んでもいないのにぼくたちにもう一度だけチャンスを与えることにしたというのだ。

「今から時間を半年だけ巻き戻します」
「もし半年間……次の10月1日までにあなたたち40人全員に恋人ができれば、全員の命を助けてあげましょう!」
「ただし1人でも失敗したら、元の運命通り全員死んでもらいます♥」

気が付くと、壊れて捨てたはずの目覚まし時計がやかましく鳴り響く音。4月1日の朝だった。
こうしてぼくたちの命懸けの青春ラブコメが始まった!

しかしクラスの中(と運転手)には難儀な恋を抱えたやつばかり。
初恋を忘れられないやつ、同性しか好きになれないやつ、顔も知らないネットの友達に惚れてるやつ……。
だいたいぼくだって人のことは言えないんだ! そこに謎の転校生まで現れて……ぼくらの明日はどっちだ!?


2 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:43:18 fdKCj6Eg
思ったより面白そうで草


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:43:42 wmurOKDg
どっちかって言うと漫画で読みたい


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:45:02 lAynz4X.
ええやん!


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:45:36 M2SHpKqk
お前ら同士で付き合っちゃえYOと言えない設定 +5128点


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:45:37 tyDhtQRI
結構面白いあらすじしてるけど……なにかスポーツはやってるの?


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:47:06 o.TEWFcA
こんな掲示版で終わらせるには勿体無い


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:47:35 NZugv2jQ
女神(演:ビートたけし)


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:48:21 hC27wGQo
それ講談社とかに持ってって、どうぞ


10 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:48:24 qvlCUu3A
出版社に持ち込もう!


11 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:48:29 jF5rX8Gc
成否判定基準はどうなってるのか


12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:49:11 JgFeuUmQ
インじゃねーのぉ


13 : おもち成人 :2017/05/07(日) 21:49:43 ???
運転手さんの淡い恋で泣きそうになりそう


14 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:51:25 qIJ80n96
面白いと思うけど
40人の恋愛とか描写するの大変そう


15 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:58:10 IEAXRnNs
映画化決定
いや普通にクッソ面白そうなんですがそれは…


16 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 21:59:12 Od6VOvTI
女性向け男性向け両方いけそう


17 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:00:18 B93bLzGo
クラス内で15組引っ付けたとして10人がクラス外と引っ付くから総計50人25組……
大半の組がスムーズに引っ付いたモブカップルとして処理しないと制限時間と巻数がいやーキツいッス……読みたいけど。


18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:04:23 /KxTtNIw
期限あるしオムニバスかつ同時進行で複数のエピソードが絡み合っていくと良さそう


19 : 名前なんか必要ねぇんだよ!KljPqrT2v1 :2017/05/07(日) 22:04:38 ???
主人公だけしかそのこと知らなくてクラス全員(+担任+運転手)を引っ付けようと奔走するのも面白そう


20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:05:33 G7PEX8HU
これはあれだな
4月は君の嘘の作者に設定渡すべきだな


21 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:10:55 xy./LEPo
あしたのジョーかな?


22 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:19:59 CrU9mGm6
ここじゃなくて仕事でこのあらすじ使うべきだったかもゾ……


23 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:21:09 B93bLzGo
>>22
今から使って来るんだよおうあ釧路よ


24 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/05/07(日) 22:21:28 3GZdGVQM
面白いけどキャラ考えるのクッソ大変そう


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■