■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

6/21(火) 「ステージ・オブ・ザ・ネクロダンサー」 PPAスレ

1 : 白兎 :2016/06/14(火) 22:47:25
皆様お疲れ様です。

6/21(火)のULN◎VA ステージオブザネクロダンサー(邦:死霊の盆踊り) PPAスレとなります。


2 : 白兎 :2016/06/14(火) 22:49:31
イエローエリアの片隅にある小さなライブハウス「Brace(ブレース)」。
様々な伝説を生み出してきたこのステージに、
今夜立つのは一人のカブキ。
カブキには、このステージを絶対に成功させなければならない理由があった。
これは、ライブの成功に命を懸けたカブキの、不屈のドラマである。

調子は万全、スタッフは最高。
全ての要素が成功を確約してくれている中、迎えたライブ本番。
しかしどうにも、観客の様子がおかしくて―――

トーキョーN◎VA the Axleration「ステージ・オブ・ザ・ネクロダンサー」

迫る・ゾンビを・リズムに・乗せて・今宵・ホールは・パーリナイ☆



ハンドアウト

PC1 カブキ/地上の天使

キミは「Brace」でのライブを控えたアーティストだ。
キミには次のライブを絶対に成功させなければならない理由があった。
『PC2』に協力を仰ぎ、準備は万端。
雨が降ろうが槍が降ろうが、必ず最高のステージにするのだ。

※ライブを成功させなければならない理由については相談の上決定し、オープニングで描写する。
 例:病気の少年と云々 次のライブに失敗したら業界を干される など

PS:何があってもライブを成功させる



PC2 トーキー/遊撃記者

キミは『PC1』直々の依頼で、「Brace」でのライブの演出と撮影を担当する事になった。
『PC1』のライブに懸ける情熱に心を動かされたキミは、
雨が降ろうが槍が降ろうが、必ずライブを成功させると心に決めたのだ。

PS:何があってもライブを成功させる



■レギュレーション
・初期作成想定、上限はなし。
・敵の最大達成値は21程度。
・《チャイ!》には使用の想定があるが、別の神業(神業阻害系、攻撃系)で代用可能。
・上記《チャイ!》を除き、必要な防御神業は2枚。
・キャストに戦闘能力(攻撃能力)がなくてもクリア可能なシナリオである。
 キャストは下記能力を持っていることが望ましい。
 PC1:任意の<芸術>
 PC2:<社会:メディア>
・戦闘がしたい場合は事前に伝えてくれればこう、上手い感じにします


3 : 白兎 :2016/06/14(火) 22:55:14
ボイスオンセRLはじめてなのでお手柔らかに…(小声)

PLの皆さんは枠の希望順の提示をお願いします。
その際にキャストイメージを添えていただけると助かります。

シナリオコネはPC1,2相互で、
基本的にイベントはキャスト間の掛け合いメインになると思います。
多分ウルトラライト仕様になってるはず…

ご質問等々ありましたら随時受け付けてますのでツイッター等にて。
以上、よろしくです!


4 : あるば :2016/06/15(水) 02:33:04
え、これゾンビシナリオなの?
アクトトレーラーの最後の一文でにわかに方向性が読めなくなってきましたね……w。

あるばです。今回はお呼びいただきありがとうございます。

希望としては『②トーキー』>『①カブキ』でいかせていただければと思います。
『②トーキー』はこのキャストなんてどうかなと……。

https://drive.google.com/file/d/0B-u05MgFW9DyTkU3LXEzZUJ6ODA/view?usp=sharing

だいぶ昔に世界最高のカブキとおぼしき、神の子を撮影して世に伝えた人物です。
あとそいつが死んで蘇ったところも目撃してるので、いろいろひっかけて語りたいなというこころ。

『①カブキ』だと歌手系のカブキをもってないので新造します。
戦闘能力なくていいなら、データ組むのラクそう(楽観視)。


5 : はった :2016/06/15(水) 20:25:50
スペース☆ダンディ感あるシナリオだ……w

はったです。白兎くんありがとう。あるばさんよろしくお願いします。

希望はトーキー≧カブキでお願いします。どっちもすごい面白そうだけどキャスト作る手間でこういう順にしました。

トーキーの場合、次のどっちか。
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&amp;number=16
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&amp;number=36

カブキの場合、新造します。
案はいろいろ浮かぶけどどうしようか迷い中ですね。多すぎて選べない……。
ダンディ・クラウザーさん・毎回ギター壊す頭のおかしいカタナ・ものまね芸人・ヘルギタリスト・ヒルコ・自称宇宙人……どれがいいのやら……。


6 : 白兎 :2016/06/15(水) 23:40:09
お早い希望提出ありがとうございます!

OPテーマは地上の星、挿入歌はスリラー、EDテーマがヘッドライトテールライトくらいの感覚で(ぁ

枠は下記の通りでお願いしますー

カブキ:はったさん
トーキー:あるばさん

キャスト案見るに中々ロックなコンビになりそうな、楽しみ!

防御神業のレギュレーションだけ大丈夫ならキャストデータは当日までにできてればOKです。
スタイル構成や設定、主にカブキの芸術の方向性あたりは事前にわかればうれしいなーといった所。

それでは、よろしくお願いします!


7 : あるば :2016/06/16(木) 06:05:15
『②トーキー』拝命しました。譲っていただいちゃって申し訳ない。がんばります!
既存キャストなのでさくさくデータUPします。

https://drive.google.com/file/d/0B-u05MgFW9DyejA0dHVrMFppYVU/view?usp=sharing

再行動マンです。
必要防御系の枚数カウントに《霧散》をいれていいもんか悩ましいところです。
でもこれをカウントからぬいても《ファイト!》にくわえて、
〈記録者〉を取得して、《暴露》を《プリーズ!》に書き換えれば、
『①カブキ』の《チャイ》を2回コピーして乗り切れそうですね。
たぶんはったさんのスタイル構成がなんでも、必要防御系神業は満たせるかと思います。

それではよろしくお願いいたします!
ちなみに開始時間とかどうなる見込みでしょうか?
自分は遅い分には遅いほどありがたいかなー的なかんじです。


8 : はった :2016/06/16(木) 21:44:39
キャストできましたー!
http://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&amp;number=53
戦闘能力はなくていいという話だったのでこんな感じに。
異様に胡散臭そうですが彼は善良なギタリストです。

どうしてもライブを成功させる理由・・・そのライブハウスがこのままでは潰れそうならそこでライブをして盛り上げようとした。でどうでしょう?

僕は時間はいつでもオッケーです。よろしくお願いいたしますー。


9 : 白兎 :2016/06/17(金) 00:24:05
うわあ、天使が2人(うち一人は高見沢)いる…

大変よろしいと思います!コネの取り方が楽しみですねw
データ・神業は万能もあるしどうにでもなりそうです

時間は夜の9時開始くらいでいければなーと思ってますが、いかがでしょうか?
厳しそうでしたら事前に教えてください。

それでは、よろしくです!


10 : あるば :2016/06/17(金) 12:16:54
21時開始了解です。よろしくお願いします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■