■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

0906英雄の墓場

1 : :2015/08/31(月) 00:29:36
こちらは9月6日予定の卓の相談用スレです。
参加者はボク梔子薫、あるばさん、いわさん、チャクラ厨さん。
シナリオは以下より『英雄の墓場』です。

トレーラーとかハンドアウトとかコピペするのが億劫なので
そのあたりはニューロクラウドのサイトで確認して頂けると助かります。

希望枠を第三希望まで書き込んでください。
また、設定やデータがある場合、枠選択の判断材料になりますので
事前に書き込んでくれると助かります。

また質問があったら気軽に書き込んでください。

では、皆様よろしくお願いします。


2 : :2015/08/31(月) 00:30:36
dappleoxにリンクはれなかった…。
ええーっと、皆さんサイト知っていますよね?


3 : チャクラ厨 :2015/08/31(月) 01:05:03
ども、宜しくお願いします

>枠希望
カブト>イヌ=トーキー
で、お願いします

>キャスト案
モードレッド=カーライル本人プレイ(マネキン◎ カブトワリ⚫︎ カブト)で、カブト枠入りたいです。

抗争でヘマをした時に、ハンドアウトコネのセラ嬢に助けられたんですよ(プレゼンろくろ)
恩人の保護という理屈で助け、そこはかとなくバブみと言うか母性を感じてる感じで。

データ的には単体アタッカー、リサーチ対応社会はストリートと警察。
経験点は4桁ですが、あまりデータ的な有利には使ってないので、相談はし易い方かなと。

アカン時、他の枠の際は改めてキャラ用意します


4 : いわ :2015/08/31(月) 20:29:44
皆様よろしくお願いします。

■枠希望
トーキー≧イヌ≧カブト
でお願いします。

■キャスト案
▼トーキー
鳥居 砂緒
トーキー=トーキー◎●、ミストレス
 99とかN◎VAスポに出入りしている報道屋。
 派手でバカバカしい事件を好み、活動的で図々しい。トーキーらしいトーキーのおっさん。
 「英雄」と言われると自分が面白おかしく脚色した探偵や殺し屋などを思い出すタイプ。
 データは定番技能で固めたサポーター。(0経験点なんで少し成長させます)
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxNLlGQw

▼イヌ
“主命中毒者”長谷部 元力
バサラ、クグツ●、イヌ◎
 悪徳警官の息子。今回はブラックハウンドの捜査官。
 千早、剣十字修道会、ブラックハウンドをローテーションする主命ジャンキー。
 「英雄」と言われると戦国武将を思い出すタイプ。
 データは固定値で押しつぶす白兵アタッカー。一部の神業は特技で防御用に書き換え予定。
 新造につきデータ無しです。

▼カブト
“大陸帰りの”天鵬院 関羽
カブト●、カリスマ、チャクラ◎
 N◎VA生まれだが、夏やHEAVENで暴れまわっていた豪傑。
 黄紫星のような真の英雄にしか力を貸さない頑固者だが、今回はセラにうまく手懐けられている。
 「英雄」と言われると夏の皇帝とその配下の英傑を思い出すタイプ。
 データはパリー屋さん。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYiK7uEww


5 : あるば :2015/08/31(月) 20:46:26
あるばです。よろしくお願いします。
枠希望は『②イヌ』>『③トーキー』>『①カブト』でお願いします。

▼『②イヌ』キャスト案
【帰ってきたミーティアマン】天球儀咒環(てんきゅうぎ・じゅわ)【ヒルコ/カブキ●/イヌ】【男】
「ウルトラマンのその後」みたいなコンセプトの手持ちキャストです。
ヒルコかつ警官、そして英雄について語れるのでぴったりじゃないかと思います。
https://docs.google.com/document/d/1yetBxm8siXh08hNO4JwjLBPVO6eLBEPAp1l4R1lDrMk/edit?usp=sharing

▼『③トーキー』キャスト案
【謳う戦闘機】ウォーブル【クロガネ●/トーキー◎/ニューロ】【男】【?歳】
かつて、某国が投入した無人多任務戦闘機(マルチロール・ファイター)の火器管制AI。
災厄によって指揮系統が失われ、次なる命令が与えられないまま、永遠に低軌道を周回し続けている。
https://drive.google.com/open?id=0B-u05MgFW9DyWXBJMHFCTDJGdms
先週、薫さんのご一緒したキャストです。
やっぱり、英雄について語れるキャストという選択です。


6 : :2015/09/01(火) 21:14:29
希望枠の記入ありがとうです。
ちょっと迷いましたが、ここは素直に第一希望でいこうと思います。

枠は以下とします。
----------------------------------------
カブト:チャクラ厨
イヌ:あるばさん
トーキー:いわさん
----------------------------------------

■カブトさんへの質問とお願い
プレアクト情報に書かれている通り、カブト枠ハンドアウトは
依頼ではなく「自らの意志で対象を護ることを決めた」キャストとなります。
こちらの想定通りシナリオが進む限り、セラちゃんは
ひと言も「守って欲しい」とは言いませんし、PCを頼りません。
セラちゃんを守る動機を、自分の中に用意してくれると嬉しいです。

動機は「抗争でヘマをした時に助けられた恩」って感じですか?


あと、みなさんデータもここにあげて頂けると助かります。
それから場所ですが、新橋、例のカラオケ13時からで大丈夫です?


7 : チャクラ厨 :2015/09/01(火) 23:11:38
カブト枠いただきます。データは金曜までお待ちください

>守る理由
モードレッドがなぜセラを積極的に守る会かって話ですね。
恩を受けたのは切っ掛けで、突き詰めると
『セラが人間として好きなので、苦難に立たされてるなら助けたいと考える』
ってな話になるかと。

ポジティブな感情に基づいて動く。フランクな性格なのでそこに衒いはない、ってな解釈で。
押しが強いので、セラーが拒んでも世話焼きます。

>集合
13時了解です


8 : チャクラ厨 :2015/09/01(火) 23:51:26
誤字がひどい・・・・・・。
取り急ぎデータはの要点の話に。
最大達成値はクラブのAで24。ダメージはP19∔札∔差分。カット1回、〈†雷の矢〉で∔11されます。

オーヴァードライブXで1カットのみAR2になるのと、〈※自動反撃〉が決まれば追加アクションするのがエグくはあります。
PLの想定としては、咒環や鳥居の手番までに敵の防御リソースを削りたいです。
調整や要望の話などあらば、ぜひぜひ。


9 : いわ :2015/09/02(水) 20:24:30
トーキー頂きました。
シナリオ開始時で鳥居とユエがモド子の正体を知っているかどうかでオープニングの演出が大分変りそうですね。
どっちに転んでも面白そうです。
あるばさんのミーティアマンも個人的に好きなタイプのキャラなのでキャスト間コネが楽しみです。

データの方は
〈†ヒーロータイム〉〈乙女の喝采〉あたりを取って30点以上に成長させようと思います。
あと、〈†盾の乙女〉は他の方の得意スートにあわせてスートずらす予定。
成長させたらまた書き込みます。

集合は新橋13時で大丈夫です。


10 : :2015/09/02(水) 21:56:15
Twitterはリンクできるかしら…?
https://twitter.com/Chakratyuu/status/638831706313654272
一応、こんな会話がありましたので、情報共有しておきます。
これで、セラちゃんについて、このシナリオ中の"英雄"について
多少わかりやすくなれば、嬉しいです。

>モド子
『押しが強いので、セラが拒んでも世話焼きます。』この一文で
RLの心理的負担がすごく軽くなりました。
ステキなモド子と、モド子内のカブト性に期待しております。

>鳥居さん
拗れると億劫だし、どうせコネ結ぶし、全て知ってる設定で
『あのモド子が!?』みたいなノリで導入しようと思っていたのですが…。
ええーっと、何も知らないで卓中に吃驚したいです?


11 : あるば :2015/09/02(水) 23:31:05
イヌ枠いただきました。
ミーティアマンは現状、以下のような「差分値もなくぶん殴るだけ」という大変愚かな生命体です。
なんでもかんでもカメラを意識した〈芸術:ヒーロー〉なポーズで達成値あげます(はしたない)。

https://drive.google.com/file/d/0B-u05MgFW9DyaXF3dHU3WmtaQnM/view?usp=sharing


12 : あるば :2015/09/02(水) 23:41:59
今見なおしたら、この子、イヌの技能ひとつも持ってない!
時間があったら、ちょっと組みなおそうかなー。


13 : いわ :2015/09/03(木) 00:25:01
ああ、すみません。
ハンドアウトの文面で「トーキーはユエの話を聞くまでカブトの存在を知らない」のがシナリオ想定と早合点してました。

RLの方で知り合いという想定ならそちらでお願いします。


14 : いわ :2015/09/03(木) 23:20:49
予定通り〈†ヒーロータイム〉〈乙女の喝采〉で30点キャストに成長させました。
http://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxNLlGQw


15 : チャクラ厨 :2015/09/04(金) 18:10:18
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1941554560&owner_id=638858
 以前の卓に提出した日記ですが、データまんまなんで再利用。
 計算間違ってて、クラブのAによる最大達成値は25でした。次点はダイヤのAで22。

 『普段は物騒な娘が、珍しくセラを助けてる』って空気になりますかね? 綺麗なシーンを作れるよう鋭意がんばります。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■