■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【9/14(日) TNX】永遠の詩-The Song Remains The Same-

1 : HIZIRI :2014/09/10(水) 20:36:36
へい、HIZIRIでおま。
本スレは9/14予定のOEシナリオ2『永遠の詩-The Song Remains The Same-』のプレアクトスレとなります。
ご確認と打ち合わせ、よろしくお願いします。

あと、お待たせしまくって本当にごめんなちい(ぁ

2 : HIZIRI :2014/09/10(水) 20:39:34
■アクトトレーラー
『Artificial Romance』事件を経て、世に名前が知れ渡ることになったメロディ。
彼女の存在に目をつけて、邪な目的を秘めた組織が動き始める。

何物かによって連れ去られ、望まぬ歌を歌うメロディ。
その歌声にいざなわれて、N◎VA中のAI達が暴走を始める。

一度は別の道へと分かれたメロディとクグツ。
運命のいたずらによって、ふたりが再び出会う時が来る。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『永遠の詩-The Song Remains The Same-』

かくて運命の扉は開かれる。

■シナリオハンドアウト
推奨スタイル:クグツ
コネ:メロディ(推奨:感情)
メロディと会うことがなくなってしばらくの時がたつ。
彼女のデビューライブは無事成功し、その後もうまくいっているようだった。
しかし、キミが本来の業務に戻ったある時、驚くべき映像を目にした。
それは、メロディが聞いたこともない事務所に電撃移籍したというニュースだった。
いったい彼女の身に何が起きているのであろうか。
PS:メロディを助ける

推奨スタイル:フェイト
コネ:メロディ(推奨:理性)
CMEからデビューしたメロディ。彼女のデビューライブにまつわる事件には、キミも密かに関係した。
そんなある日、突如メロディが事務所を移籍し、新曲を発表するというニュースが報じられた。
プロデューサーの佐村もまったく知らなかったようだ。
これはおかしい。
キミは佐村の依頼を受け、メロディの移籍の裏に何があるのか調べることにした。
PS:メロディの移籍の真相を探る

推奨スタイル:トーキー
コネ:メロディ(推奨:感情)
メロディの電撃移籍はN◎VAスポでも大きな騒ぎになっている。
新たに発表された新曲は、キミにはメロデらしくないものにも感じられた。
しかも、時を同じくしてN◎VA中でAIが暴走する騒ぎが起き、街はパニックになっている。
キミは一連の事態に何か繋がりのようなものを感じた。
PS:AIの暴走事件を調査する

推奨スタイル:イヌ
コネ:メロディ(推奨:外界)
N◎VA中でAIが暴走を始めるという事件が発生した。
街中がパニックになり、ブラックハウンドでも対策を練っていると、そこへ突如日本軍の部隊が現れ、瞬く間にハウンド基地を制圧した。
キミは仲間たちの助けを受けて基地を脱出し、単身この件を調べることになった。
PS:日本軍の目的を調べる

推奨スタイル:ニューロ
コネ:メロディ(推奨:理性)
キミも関わることになったメロディのデビューにまつわる事件。
あれ以来、ウェブでは彼女の歌をよく耳にするようになった。
そんなある日、そのメロディから突然連絡がやってきた。
何者かに追われているという彼女の声は、話の途中で途切れてしまった。
最後に彼女が言った助けてという言葉に、キミは調査に乗り出した。
PS:メロディのことを助け出す

■捕捉
ゲスト単独での最大達成値23程度。補助込みで25前後程度を想定バランスとします。
《暴露》は使用が推奨されている箇所が想定されています。
D→AXへのコンバートに伴いスタイル構成によるバランスも大なり小なり変わると思うので、コンバートに伴うスタイルの変更も一応許可とします。

3 : コウキ :2014/09/10(水) 23:00:18
ロックです!
キャラシとかレコシ発見しました!
DもAXも殆ど無くなっていて、ここ数日気が気じゃなかった……です!

コンバートによるスタイル変更はなし(カブキ=カブキ,イヌ◎●)。
<†オンステージ>(<芸術:援護射撃>か<芸術:使いっぱ>)と、<†カース><カース2>で支援キャラを目指す予定です。

……とか書いてるうちに、達成値の上下がヒドイことになりそうな気がしてきたので、どこまでやっちゃっていいか意見ください。>主に他PL
(代案…<†オンステージ>か<†カース>の代わりに、<†フェイタルラック>と<†番狂わせ>を使って<ラッキーストライク>で支援)

なお、Dロック君の経験値事情的には代案含めた全のっけができるもよう……。
(<†オンステージ><芸術><†カース><カース2><ラッキーストライク><†フェイタルラック><†番狂わせ>)

4 : 白兎 :2014/09/12(金) 23:52:57
美鶴ちゃんピース!よろしくですよー!
まだルルブすら開いていないけれど支援型でどっかぶりしそうです!
カブキ、トーキー、トレス ですねー 確かキートレス。ペルソナはトーキーかカブキ。

とりあえず物理精神攻撃はしない予定です。
トーキーで面白そうなスキルあったらそれ取るかなあくらいでしょか。
ファッションいっぱい買うし追加経験点10点のキャストなのでそんなに凝った事はできないハズ…

確か戦えるのって合コンテロリストの物理とリバーの精神とかその辺だった気がするので
彼らが頑張ればなんでもいいと思いますよ!

5 : コウキ :2014/09/13(土) 01:43:57
仮組みロック君!

技能
芸術:援護射撃4、回避2、操縦:地上車両2
社会:N◎VA1、M○●N1、警察4、ストリート2、メディア1
コネ:レイ1、千早冴子1

スタイル技能
バッジ3、†情報屋2
†オンステージ3
†カース2、カースⅡ2
ラッキーストライク4、†フェイタルラック4、†番狂わせ1
緊急回避2、コミックヒーロー2

アウトフィットはそこそこの防御力(5/5/7)と社会判定の底上げ。ついでに良いヴィーグル(戦闘用ではない)。
武器も常備化しているが演出用。

経験値は初期+310点。
(420点のキャラシもあったけど、ソレは使用後解体したハズ)
これで土曜の夜はゆっくり眠れる!

6 : はった :2014/09/13(土) 13:37:01
リバーでーす!

スタイルはニューロ◎●=カリスマ=カブキ
ポルガイ+ブビトラからの熱狂精神攻撃型なのは昔からです。
自分が狙われないといけないので、カリスマの〈憎しみの的〉でヘイト増やすことにしました。
〈※洗脳〉はハッキングの演出用です。

技能
心理2、電脳3、社会:ストリート2、社会:企業2、他無条件取得技能

スタイル技能
タップマスタリー2、憎しみの的1、†名将1、†スパイダーシルク3、†熱狂2、†ゲシュタルト崩壊2、†ポルターガイスト1、※ブービートラップ1、※洗脳1

火眼金晴、クワッカー、クロッククラック、マスタライズ:電脳、ATスレイヤー、サイコストライク、ストリームマップ

7 : 駄兎文月 :2014/09/13(土) 17:36:15
よし、クルードでやろう!(提案

あ、いえ、なんでもありません。まだ出来てないシュレディンガーのジャックはどの方向にしようかな。

8 : Scarmiglione :2014/09/14(日) 03:38:31
はいはーい,合コンテロ・・・いや忍者ですから
蒼蛟龍です,カブキなんて入ってません
クグツ◎カゲカゲ●の忍者,忍者です

Xから忍術なるものが増えましたが,あれが†扱いで超困っとります
陽炎分身からのみんな(一人)で攻撃のコンセプトは変わらず,むしろ分身が死んでも痛くなくて楽になりました.
あー,フェイクか彫像をあきらめるかー,NINJUTSU!ほしいしなー

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■