■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

3/23_TNX「The Avenger」_兎丸齧り会

1 : 文月@駄兎本舗 :2014/03/07(金) 07:18:08
こちらは、3月23日 兎を丸齧りする会 の TRPG卓用のスレッドとなります。
拙卓 TNX「The Avenger」 を遊ばせて頂きます。

参加者
 tomokasaさん(主催・幹事担当)
 助清さん
 チャクラ厨さん
 鶉衣さん
 文月(RL担当)

丸齧り会 会場 「珍獣屋」 横浜桜木町 近傍
ttp://www.chinjuya.jp/original3.html?mode=pc

昼集合〜18:30頃 セッション「The Avenger」
19:00〜21:00 珍獣屋 うさぎマルカジリ。(※ クエ予約済み)

2 : 文月@駄兎本舗 :2014/03/07(金) 07:24:33
The Avenger PPA情報

■アクトトレーラー
男は、何も護れず、何も誇れず、全てを諦めたからこそ、
目の前の子供の笑顔を護る事から始めた
この街と子を護り続けた男は、いつしか"Hero"と呼ばれた

あの日、レッドエリアが出来るまで
墨田川の境界に反発し、体制と権力に刃向い、
罪もない少女が悪徳の都の犠牲となるまで
そう、"Hero"が"Avenger"へと堕ちるまでは−

復讐の衣を纏い、血まみれの能天使が闊歩する
災厄の都は、赤い涙を流す
そして、堕ちた英雄を狩る為に解き放たれるは、
孤独な餓狼 と 黄金の猟犬

トーキョーN◎VA The Axleration
『The Avenger』

冷たい雨が降り続けていた
この雨はきっと、この街を愛する者の涙だ

■ハンドアウト
PC1 推奨スタイル:イヌ① コネ:"ヴァイス・ヘルム" エリック(クラブ)
ブラックハウンドの君にとって、先輩だった"ヴァイス・ヘルム"エリックは下らないこの街の誇る真の"HERO(英雄)"だった。
君は幼い頃に彼に救われ、その背中に憧れた一人だ。この仕事も、彼に憧れた部分があるのかもしれない。
エリックと最後に会った時、彼の目の前には凄惨な現場が広がっていた。
彼は骸となった少女を見つめて「また、助けられなかった」と呟いた。「この子の無念と屈辱は、私が全て晴らす−」
君の憧れた男は怒りのままに立ち去り、そして、そう、君と敵対するテロリストとなった。
PS : "ヴァイス・ヘルム"を止める

PC2 推奨スタイル:レッガー① コネ:神峰 隼人(クラブ)
このニューロエイジでは、信用や信頼は、義理と人情とセットでカッパーでお釣りが来る。
しかし、君の頭である"藤の任侠"藤咲竜二、彼だけは違った。いや、もう一人。君が世話になった神峰 鷹継も。
だが、その恩人は昨夜、殺されてしまった。彼の実の息子である隼人によって。
君にも面識のある隼人は、浄化派の教えにドップリと浸かり、勘当された馬鹿野郎だ。
葬儀の中、藤崎竜二が声を掛ける。恩を仇で返す非道の輩には、落とし前を付けさせなくてはならない。
PS : 鷹継の恩に報い、隼人に落とし前をつける

PC3 推奨スタイル:警察関係者 コネ:メモリ(スペード)
君は国際的な犯罪者を追うケルビム日本支部に協力する捜査官だ。
ブラックハウンドから出向してきたメモリは、電脳の目で情報を集め犯罪者の情報を捕らえた。
"暗影の梟"と呼ばれる浄化派幹部が、堕ちた英雄たる能天使"ヴァイス・ヘルム"と接触した、と。
情報を得たと同時に、違法捜査の疑いを掛けられたメモリは捜査から外れる事となった。
メモリは君に、ブラックハウンドと連携をし、浄化派の陰謀を止めるように要請をした。
PS:浄化派能天使のテロ計画を止める

PC4 推奨スタイル:河渡連合関係者 コネ:"真夜中の太陽"河渡白夜(ダイヤ)
君はレッドエリアを餌場にする河渡連合の関係者だ。
組織内部にまことしやかに流れる噂がある。曰く、河渡連合の前会長"夜の女王"と呼ばれた音羽南海子が帰ってきた、と。
金を集め、人員を誑かし、連合のトップへ返り咲く為に策を練っている、と。
だが、それを説明する目の前の悪魔は笑っていた。「いつかこんな日が来ると思っていた」と。
釣られた反逆者は全て燻りだす。冷徹な算段を続けるその目は、君に噂の出所の始末を命じた。
PS:音羽南海子の偽物を暴く

■レギュレーション
▼達成値
RL側の最大達成値が22となるよう調整する(つもりである)

▼持ち込み
基本的にDetonationのコンバートを含む、キャストの持ち込みは許可します。
PL間に経験点格差は、良識の下、プレイ頂きたくお願いする方針です
(つまり、何点でも良いけど、見せ場を譲り合って下さいね!って感じですw)

▼対応人数
3−4名

▼所要時間
4−5時間

▼《制裁》と《不可触》は基本的に使用想定は無い為、必須で無くなったので、以前のVerよりも3枠・4枠の縛りが緩くなっています。
シナリオ自体は堕ちた英雄を止める王道物って感じでしょうか。アメコミに傾倒しており、こう、ね。色々見えるかもしれませんがw

▼枠希望の提出をお願い致します!

▼(memo)キングダム・カムかダークナイトと、DCスーパーヒーローズ(事典)をtomokasa先生にお渡しする

3 : チャクラ厨 :2014/03/11(火) 07:37:59
公約より遅れました!
>枠希望
イヌ1=レッガー1>イヌ2=レッガー2
でお願いします

イヌ1の時は、『サイコパス』のコウガミっぽいアウトロー気質のイケメン警官
レッガー2の時は、日本刀かドス使いのヤクザやります。古参のおっさんか二代目の美少女かで迷い中
他の枠の場合は、皆さんの案も鑑みつつ改めて提案する気持ちです

以上、よろしくお願いします

4 : チャクラ厨 :2014/03/11(火) 15:43:24
読み返して訂正。
レッガー1の時は刃物使いやりたい、ですね。レッガー2の時はフレキシブルに行きます

5 : 鶉衣 :2014/03/11(火) 16:59:18
どもども!うずらですよろしくお願いします!

希望枠はレッガー2≧イヌ1≧レッガー1あたりで。

どれも新造で他の方に合わせてデータ作っていこうかと思いますが、ネタが思いつかなかったらレッガーはオカマバーのママ(レッガー・カタナ・ミストレスのサポーター)イヌはロボ警官(イヌ・クロガネ・あとなにか)あたりでDからコンバートするかもしれません。

よろしくお願いします〜。

6 : tomokasa :2014/03/12(水) 09:13:06
どもども。
tomokasaです。

イヌ2≧レッガー1≧イヌ1≧レッガー2

イヌ案
「悪鬼正義」雨村 志乃
かつてのレイに並ぶ問題警官。アーマーギアで暴れるので、被害額はこちらが上。正義を貫く鬼を自称しており、果敢に苛烈に過激に悪を討つ。
イヌ アラシ カゲ
ttp://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9Ni3Cgw

レイとメモリの後輩なんで向いてるかなと。

レッガー案
夕霧 美依
アヤカシ レッガー ミストレス
藤咲組傘下の弱小組織の幽霊姐御。
組のピンチに助力したりする。

イヌ1案
ヴァネヴァー ニールセン
新米だが、将来を期待されるエリート。タイバニの眼鏡の方。
データはサンプルイヌで行くと思います。

よろしくお願いします。!

7 : tomokasa :2014/03/12(水) 09:18:16
リンク貼れなかったので、あたまのh消しました〜

8 : 助清 :2014/03/15(土) 10:39:46
少し悩みましたが、以下の感じで!

イヌ1=レッガー1>イヌ2≧レッガー2

イヌ1:“JoJo”城嶋 雪之丞 イヌ◎ , チャクラ , カブト●
ttp://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=255
代々警官を続けるブラックハウンドの若き巡査
自分で身体を張るだけでなく、解説とかも得意
データ的にはディフェンダー。データは変えると思います

イヌ2:“瞬裁”黒崎白乃 イヌ◎ , カゼ , マネキン●
ttp://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=333
バーストブレイドを駆る、女子高学生ハウンド隊員。ジャッジメントですの!
データ的にはティアがドロップする。

レッガー1:“三十路危機”藤咲千早 クグツ◎ , タタラ , レッガー●
ttp://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=361
藤咲組組長、藤咲竜二のいとこに当たるニャルラトホテプ子。
家の事とか全部ほっぽり出して千早に就職して現在に至る。
データ的にはアタック専門。

レッガー1は多分新造する感じの優男詐欺師になるんじゃないかと思います!

9 : 文月@駄兎本舗 :2014/03/16(日) 23:48:04
文月です! こちらの諸事情で書き込みが遅くなりました。申し訳御座いません。
簡単に検討しましたが、第一希望を通す形で、かつ、戦闘バランスで無理ないような形とさせて頂きました。

イヌ1枠:助清さん “JoJo”城嶋 雪之丞 イヌ◎ , チャクラ , カブト●
ttp://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=255
代々警官を続けるブラックハウンドの若き巡査
自分で身体を張るだけでなく、解説とかも得意
データ的にはディフェンダー。データは変えると思います

* 周りを見て調整頂いたディフェンダー型のように感じ、今回は甘えさせて頂きたいと思います。
 JOJOは第三部も始まり、私もテンション高く、ヴァイス・ヘルムでロールをさせて頂ければと思います。

レッガー1枠 チャクラ厨さん
レッガー1の時は、日本刀かドス使いのヤクザやります。古参のおっさんか二代目の美少女かで迷い中

* レッガー2にオカマバーがチラチラ見えてたので、敢えて古風な方向性なレッガー1枠で対比を出させてもらえればと思いました。
 レッガー任侠枠とRLは呼んでますが、任侠と極道を貫いて頂ければと思っております!

イヌ2枠 tomokasaさん
「悪鬼正義」雨村 志乃 イヌ、アラシ、カゲ
かつてのレイに並ぶ問題警官。アーマーギアで暴れるので、被害額はこちらが上。正義を貫く鬼を自称しており、果敢に苛烈に過激に悪を討つ。
ttp://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9Ni3Cgw

* RLで一度遭遇しておりますので、tomokasa先生の顔キャスト、悪鬼正義が来たか…! と、ニヤリとしてしまいました。
 ちゃんとトレーラーを用意しておきますので、よろしくお願いたします。

レッガー2枠 鶉衣さん
ネタが思いつかなかったらレッガーはオカマバーのママ(レッガー・カタナ・ミストレスのサポーター)

* レッガー1(任侠枠)が古風なのに対して、こちらは白夜とのレッガー2(陰謀枠)です。
 オカマバーのママ…が来るかはまだ分かりませんが、少々込み入った立ち位置を整理する立ち回りを、鶉先生に期待しております。

新規が多く、ご無理をお願いする形となりますが、
どの枠も面白そうと仰って頂いた事に、少々甘えた形とさせて頂きました。ご確認頂きたくお願い申し上げます。

10 : tomokasa :2014/03/20(木) 02:35:59
集合時間と場所ですが、正式にアナウンスしてませんでしたね(汗

3/23 11時 関内駅 北改札口前集合でお願いいたします。

11 : 助清 :2014/03/20(木) 09:35:56
JoJoがタタラになってます。
必要そうなら、集団回避とか取るつもりなのです

12 : 鶉衣 :2014/03/20(木) 22:15:09
こんなキャストになりますたー

“カッコウ” 
ttps://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2tjmCgw
26歳 ♂ マネキン◎レッガー●ニューロの電脳詐欺師。チャラ男。

13 : 文月@駄兎本舗 :2014/03/23(日) 01:07:08
情報更新なう。

イヌ1枠:助清さん “JoJo”城嶋 雪之丞 イヌ◎● , タタラ , チャクラ
城嶋家は、市民を守る為の誇り高き警官の家系である。
雪之丞もまた、彼等の血を濃く受け継いだ、熱き若者なのだ。
* アタッカー+サポーター型(アドヴァイスⅡあり)
⇒ヴァイス・ヘルムを追う役割ですが、合わせて代々のイヌの家系という立ち位置で、JOJOファンがニヤリとするキャストメイクに、
 堕ちたブラックハウンドを鉄拳制裁をしてでも、こう、なんやかんやしてくるのかとニヨニヨしてます。

レッガー1枠 チャクラ厨さん
レッガー1の時は、日本刀かドス使いのヤクザやります。古参のおっさんか二代目の美少女かで迷い中
⇒現在では間に合わなかったですが、当日のキャスト確認とさせてくださいな!
 チャクラ厨さんとは何度も遊ばせて頂いてるので、RLとしても安心して、竜二さんから”ケジメをつけろ”の役目、お任せしたいと考えております。

イヌ2枠 tomokasaさん 「悪鬼正義」雨村 志乃 イヌ、アラシ、カゲ
* オーヴァーレブより先制。フルファイアからのシーン攻撃+影縫いでBS:重圧(生命)を付与
⇒二度目ましてなシノシノです。そうか、親父の形見のアーマーギアはちょっとだけお休み中なんですね…w
 JOJOが市民を守る警官に対して、テロリストを果敢に撃つ警官として、互いにカッコ良く決めて頂ければと思います。
 ついでにレッガー1,2を殺してくれるとRLがニヤリとします(ぇ

レッガー2枠 鶉衣さん ”カッコウ” 26歳 ♂ マネキン◎レッガー●ニューロの電脳詐欺師。チャラ男。
ttp://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2tjmCgw
* ターボブーストのCS操作、人使い・サポートによるサポーター型
⇒ オカマバーが居なくてちょっと残念ながら、ホストのチャラ男きた! とニヨニヨしてしまいました。
 白夜あたりが好きそうな、曲者臭が良い感じです。「あの”姐さん”だって女さ。女の扱いはお手の物だろ、カッコウ? 」という台詞を予約させて頂きますネ!(ぉぉ

と言う事で、本日になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。
tomokasa先生よりもあったとおり、3/23は、 11時 関内駅 北改札口前集合 でお願いいたします。

…ボクが一番遠いのでガンバリマス…(小さくなる

14 : 文月@駄兎本舗 :2014/03/23(日) 02:36:40
“刃稲荷” 相州 祭 カブキ◎ カタナ● レッガー
たおやかで美しく、特にカタギに優しい女性である。反面、戦闘においては苛烈。彼女は、任侠道という鞘に収まる事を選んだ、カタナなのだ。
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=638858&id=1923627131
* 鬼の爪・修羅のアタッカー。マエストロ系の達成値上げは色々有用で素晴らしいです。
⇒アイドルヤクザ(任侠アイドル…)頂きました! ケジメ! と聞くとつい忍殺を思い出しますが(ぉ)、
 殺伐な卓に咲く一輪の華って感じで素晴らしいです。PC4枠との絡みも非常に期待できます(アイドルとホスト詐欺師かぁ…)

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■