■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

8/21 トーキョーN◎VA卓「ホワイトプリズン」
1HIZIRI:2011/08/19(金) 01:09:38
当スレッドは8/21(日)予定のトーキョーN◎VA-D、「空白領域(ホワイトプリズン)」の事前連絡スレッドです。
アクトトレーラー、ハンドアウト、アクト内レギュレーションの連絡等はこちらで行います。
参加者の皆様方、よろしくお願い致します。

というわけで、サークル「銀黎堂」様より発行された新作同人シナリオ「空白領域」をプレイします。
(BBSとはいえ、他サークルのリンクを貼り付けるのはどうなんだろう…と思いつつ、今回はリンク貼りを避けておきます。)

シナリオ根幹までとはいきませんが、若干のネタバレ要素を含むことになるかと思いますので、今後プレイを予定されている方は
当スレッドの閲覧を避けることを推奨致します。

2HIZIRI:2011/08/19(金) 01:10:37
■アクトトレーラー

「思い出してください、あなたのことを」

創造主は堕天する際、少女を産み出して逝った。
少女に与えられたのは七錠の鍵束。地獄の扉を開閉する権限。
主を救い出すには、まだ足りない。

「あなたと添い遂げたい。一人で生きるには、この地獄は…寂しいから」

創造主は邪悪な魔術師。
蘇生に必要なのは三柱の生贄。
少女は泣けない。その機能は与えられてない。
依存、忠誠、恋慕、恐怖………未熟で未分化な感情を押し隠し、少女は贄を送り込む。
主がいるはずの辺獄、忘却の入り口に。

そこは“ホワイトプリズン”。空白の領域。

立ち込める霧が全てを漂白していく。

力も、記憶も、経験も、
仮面も、本質も、影さえも

全て白く塗り潰され









「ようやく…ようやく見つけました、ご主人様。私の生け贄を受け取ってください」
「あなたと添い遂げたい。それだけで私は幸せです」

トーキョーN◎VA The Detonation「ホワイトプリズン」

運命の扉をくぐるもの………汝、一切の望みを捨てよ

3HIZIRI:2011/08/19(金) 01:12:07
■シナリオについて
本シナリオは特殊レギュレーション卓となります。

・本シナリオは「アクトを通してキャスト及びラスボスを作る」というコンセプトによって作られています。
・そのため、プレアクトの時点でキャストを作成する必要はありません。
・ラスボスは、「キャストの中からひとり」選ばれます。
・シナリオ性質上、必要防御神業の個数はプレアクト時点では決定されていません。
・キャストは神業の使用に関して、いくつかの制約があります。(これに関してはアクト中に説明されます)

今回、事前にキャストデータを作成する必要はありません。
名前と外見的特長を埋めたキャストシートさえあれば充分です。

そしてHIZIRIより今のうちにお伝えします。
このシナリオはクライマックスフェイズにおいて、所謂PvPになる可能性が非常に高いシナリオです。
皆様、今回は元気よく殴りあいましょう(爽やかな笑顔で

4HIZIRI:2011/08/19(金) 01:13:28
■ペルソナハンドアウト
コネ:“ホワイトプリズン”
推奨スート:任意
「ここは“ホワイトプリズン”。思い出してください、あなたのことを」
君は目覚めたとき、白い霧の立ち込める荒野にいた。
なぜか記憶がおぼろげで、覚えている事は自分の名前程度のものだ。
無理に思い出そうとしたところ、不意に一人の少女のイメージが脳裏をよぎった。
魔術師風の簡素な黒ローブを身に纏い、弱々しくすがりつくような瞳が印象的だった。
もっとも、彼女が誰なのか、どこで会ったのかなどは、まったく思い出せない。
一体自分に何が起こっているのか――思い出さなければ。
【PS:自分を思い出す】


■オプション
PLは望むなら以下に記すオプションを取ってもよいし取らなくともよい。
【】内はキャストイメージを表し、記憶を失う前に持っていた物などが記載されている。
ただし、必ずしもそのオプション通りのキャストになるわけでもないことに注意されたし。
あくまで、キャストイメージを作るための一助として捉えて頂きたい。

オプション①:行き場の無い忠誠
【企業系のキャラクター:よれよれの(あるいはオーダーメイドの)スーツ、社名の切り取られた名刺、電源の入っていないポケットロン等】
さらにキミの脳裏を、一人の人物の顔がよぎる。
「………を処理しなさい」
そいつはそう言っていた。いや、そいつという言い方はよくない。
上司?主君?とにかくキミより、立場が上の人間だった気がする。
そうだ、キミは何らかの任務を受けて、ここに来たのだ。
それと記憶がないことと関係があるかどうかはわからないが、早く任務を思い出し、遂行しなければ。

オプション②:失われた天秤
【警察系のキャラクター:警官服、ロングコート、弾痕のある正式バッジ等】
追い詰めなければならない奴がいる。キミは不意に、そのことを思い出す。
そいつが誰で、なぜ追い詰めなければならないのかは思い出せないが、キミは確かに猟犬だった。その感触がある。
今のキミは牙を抜かれた猟犬かもしれない。しかし、嗅覚までは失っていないはずだ。
おそらく獲物は、近づいてくる奴の誰かだろう。
慎重に見極めなければ。

オプション③:彷徨える天使
【少年少女など:学生服、謎の写真、手になじむタップ等】
見知らぬ場所で、記憶喪失で目覚める。
そんな映画を、前に見たことがある気がする。
その時は設定の陳腐さを友だち数人と笑いの肴にしてたような気がしたが、まさかそんな状況が、自分に降りかかるとは………
そのときの友人の名前も顔も、おぼろげにしか思い出せない。
映画のラストは、確か全員惨たらしい死に方をするんだったか………冗談じゃない!
なんとしてもここから抜け出さなくては。

オプション④:堕ちた偶像
【アイドルや聖職者、娼婦など:聖印などのアクセサリやコスチューム等】
ここは、どこだろうか。キミは酷く不安になる。
記憶がないこともだが、孤独にはあまり慣れていないようだ。
多数の信者だったかそれとも特定の誰かだったかは忘れたが、他人と関わるのがキミの生業だったはずだ。
荒野にぽつんと一人佇んでいるのが、酷く場違いに思えた。
ともかく、どこかに誰かいないだろうか。
キミは辺りを見回すと、あてはないがゆっくりと歩き出した………

オプション⑤:盲目の探索
【探偵や記者など:磨り減った革靴、紙製の手帳とペン、壊れたカメラ等】
あの少女はどこかで会ったことがある。
多分キミは、何らかの調査の家庭で彼女と出会い、そしてここに来たのだ。
何を調べていたのかを調べなければならないというのは、なんという皮肉だろうか。
ともあれキミは生きている(多分)。
この現状は、何らかの事故なのかもしれないが、正しい道順を追ってきた結果なのだろう。
目をしっかりと見開いて周囲をよく観察すれば、キミの探し物も見つかるだろう。

オプション⑥:赦されざる者
【犯罪者系のキャラクター:正体不明の武器、番号の入った刺青(焼印)、特徴的な傷跡等】
キミの手は地に濡れている。
具体的に何をしたのか、自ら手を下したのかは思い出せないが、そのことだけははっきりと覚えている。
だとすればここは、罪人が死後に来るという地獄なのだろうか?
だがキミは、いくつもの地獄を生還してきた(気がする)。本物の地獄だけが例外であろうはずもない。
抜け出る手段は、必ずどこかにあるはずだ。

5HIZIRI:2011/08/19(金) 01:14:05
以上となります。

ご質問等あれば、遠慮なくカキコしていってください。
答えられる範囲内でお答え致します。(できないこともあるよ!)

6HIZIRI:2011/08/22(月) 00:03:48
卓参加者のみなさん、どうもお疲れ様でした!

いやしかし、“あれ”が見破られるとは思いませんでした、正直。
さすが文月…やはり、天才か…(ぁ

7白兎:2011/08/22(月) 00:55:30
皆様お疲れ様でしたー!
とりあえずどんな世界線でも69の人は超ヤバいってことが判明(ぁ
最終的に周囲見回して超人、蛮族、幽霊ってどんな状況なのかと

"あれ"の件に舞台裏掌握、ゲストとの絡み等等
よくよく思い返すと文月さんの独壇場でしたにえw

8はった:2011/08/22(月) 21:49:51
みなさんお疲れ様ー!

あんなキャラですまんかった!
でも後悔はしていないw スーパーミュータントな蛮人ロールはやりやすいっす。キャラ立て的に。

そして、今度このシナリオをやる人にアドバイス。
ルルブはそろえよう。万全のキャストメイキング環境を揃えてからやるんだ!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■