■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

ウル4はなぜ失敗したのかPart.6

1 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/21(日) 03:33:29 .21Vvj1U0
統合不可能だったので

議論がしたい人はこちらへ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1434463398

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/49802/1434555228


2 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/21(日) 07:19:26 ifLjxTBU0
“は”が消えてるぞ、“は”が
必要な表現だったんじゃないのかw


3 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/21(日) 13:31:38 TruXNZx60
失敗派も必死な雑魚だな


4 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/21(日) 13:50:41 ajkZVNo20
荒らしたい盛りなんだなぁ


5 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/22(月) 10:30:05 ia70oOxk0
http://www.capcom.co.jp/ir/english/business/million.html
ストゼロって3だけミリオン超えてるんだな
3年目とは言え過去3作を超えて売り上げてるってのは驚きだわ
バランス的にはバグだらけのぶっ壊れゲーだったが、単純に追加キャラが多かったから売れたんだろうな
ゲームバランスと人気が正比例しないってのを思い知らされたわ
スト3は何故か3rdの直後に2ndの家庭用出したり、ドリキャの寿命が尽きた後に3rd出したり、PS3に移植するのに5年も間を空けたりで、販売競争にすら参加させて貰えなかった感じだな
ゼロ3は国内売りも50万越えでスト4の国内売りよりも売れてるのに、売り上げの9割が海外のスト4よりも失敗扱いなのは納得いかないな


6 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/22(月) 15:10:03 MxLrxy4k0
ZERO3って売り上げあがってたんだ…
えーじゃあ何でウル4はさがったのだ?


7 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/22(月) 16:41:58 9GAPP4tM0
>>6
>>5は2年位前に海外カプコンが発表してる
ZERO2は国内だけでPS版・SS版合わせて80万強売れてるけど世界累計は出してないね
国内だけ見るとZERO3の売上は下がってる。SS版発売が99年半ばまで遅れてSS界全体がすでに沈んでたのが痛かったね。
スパ4は3DS版は別にしてるから、それを含めるとスト4版と売上はほぼ一緒になる。
そのゲームの良し悪しだけで売上が決まるもんでもないし、このスレみたいにデータ掻い摘んで失敗だ成功だって決めつけるのは不毛なのよね


8 : 俺より強い名無しが呼んでいる :2015/06/22(月) 21:27:32 HZzgbqPA0
249 :俺より強い名無しが呼んでいる:2015/06/22(月) 11:21:07 ID:YsPD2L5o0
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/41644289.html

http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2015/2nd/images/pdf_10.png

ウル4の売り上げ(パッケージ&DL)が50万本越えててこれがカプコンの計画通りなのはわかる
たぶんアップグレード版は含まれてないがアップグレード版の数字は公開されてないのか見つけられない
計画通りに売れて失敗と言われたらメーカーとしてはたまったもんじゃないな


         ↑
「※本数には、本編ダウンロード販売を含む」とはっきり書いてあるからアップグレード版が含まれてないってこと
つまりアップグレード版まで含めるとウル4が実際どれだけ売れてるのかわからない
「計画通りに推移」ともはっきり書いてあるからウル4はカプコンが見込んだ通りに売れたってことだね


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■