■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

同盟タイトル募集!
1mi★:2007/11/07(水) 20:27:02
現在建設中の同盟のタイトルを募集します。
同盟の内容はこちらをご覧下さい。

http://mattari.my.land.to/union/index.html

どのようなタイトルでも構いませんが、
・タイトルを見れば、どのような同盟なのか見当が付くもの。
・極端に長すぎたり、短すぎたりしないもの。
の条件を満たしているものは採用される可能性が高くなります。


また、同盟についてのご意見・ご質問もこちらで受け付けます。
気になる点がございましたら、ぜひお尋ねください。

2はじめて:2007/11/08(木) 00:42:21
2げと(ぉ

早速ですが、

隊長!入隊希望であります!!
こんな未熟者でありますが
どうか入隊させてください!><

って、これここで良いんですか?(ぉ

3クロス ◆zd9cross9I:2007/11/08(木) 19:10:48
最近楽しめずに、いやいや作る作成者も増えたり減ったりなような。
楽しむことはとってもいいことだと思います まる

概要に、「楽しんでいる人のため」ではなく
「楽しむ人のためと」と書いてありますが、
そのためには何かするのでしょうか?

4mi★:2007/11/08(木) 20:56:19
>>2
入隊希望者一名、ごあんなーいー
早速のご報告ありがとうございます。
ダンおにを楽しみたい人なら誰でも入隊オッケーですよ!

ただし、メンバーズリストみたいのは作る予定は無いので、
せっかく最初に報告してもらったんですが、メンバーズリストの
最初に載るようなことはありません、ごめんなさい(_ _

>>3
ダンおにを楽しむために、同盟の方で特別に何かをするということはありません。

同盟として何かを企画することも考えましたが、
そのためにはメンバーをある程度把握している必要があります。

メンバーを把握するために一番手っ取り早いのは、
同盟に参加するときに報告を義務付けることですが、
誰もが楽しくダンおにを楽しめるように作った同盟に、
気軽に参加出来ないとなると、この同盟を立ち上げた意味がなくなってしまいます。

同盟のページにアクセス解析を付けるという方法も考えました。
しかし、この方法ではサイトを持っていないメンバーを把握することは出来ません。

メンバーの把握が十分でないまま企画をしようとすると、
メンバーだったのに企画が行われていることに気づかなかった、という人が出てくる可能性があります。

これらの理由から、同盟として何か特別なことをする予定はありません。

例えばおまもりや、受験生がよく壁などに貼る必勝祈願の紙などは、
それそのものには意味が無いけれど、そこにあるだけで安心したり、やる気が出たりするものです。
この同盟も、あるだけで意味があるものにしていきたいです。

ただし、同盟として何か企画をすることはありませんが、
「楽しむ同盟」の主催であるという自覚を持って、
サイト上で多くの人がダンおにを楽しめるような企画を行ったり、
多くの人がダンおにを楽しめる環境作りを率先してやっていきたいと思っています。

5キール:2007/11/09(金) 15:58:24
mi様

同盟、とおっしゃいますと、これはもう・・見ての通りのダン☆おに系統
の同盟、ということに値するのですよね?

すみません、差し支えが無いようでしたら、私も参加させていただきたく
思うのですが、よろしくお願いできませんでしょうか?唐突なお願いで
申し訳ありません。

6018:2007/11/09(金) 20:23:40
こんちは〜
はじめまして、同盟の名前なんですけど・・
U・D・R(O)ってのはどうですか?
A Union of Dancing ☆ Riceball(onigiri)
直訳『ダン☆おに同盟』でシンプルに・・・
名前が決まって本格的になんかやるんだったら
僕も参加してみたいです!!!

7mi★:2007/11/10(土) 00:30:48
>>5
もちろんダンおにの同盟ですよー。見ての通りですw
参加を断るなんてとんでもない。参加条件に当てはまる人なら誰でも大歓迎です。

ちなみに、同盟ページにも記載しておきましたが、
特に報告の必要はありませんので気軽に参加して下さい。
もちろん報告を頂けると喜びます(笑)

>>6
はじめまして!
同盟案ありがとうございます。
なるほどシンプルで良いですねー。参考にさせて頂きます。
略形まで考えていただいたので、何とか正式タイトルの方に反映できればと思います。

上の方のレスにもありますが、正式に同盟が発足したからと言って、
特別に同盟として何かやるということはありません。
もし何かするとすれば、サイトの方でやることになると思います。

同盟が何か企画みたいのをやる、やらないに関係なく
018さんがダン☆おにを楽しみたい!という気持ちなら、
ぜひぜひ、同盟に参加してみて下さい。

8mi★:2007/11/11(日) 23:50:26
同盟のタイトルを決定しました。

同盟のタイトルは、
「ダンシング☆おにぎりを思いっきり楽しみ隊」
サブタイトルが、
「〜Enjoy! Dancing☆Onigiri Union〜」
となりました。

寄せられたタイトル案の件数が少なかったこと、
並びに寄せられたにタイトル案は全て英語であり、
小学生以下のダンおにプレイヤーには意味が通じないのではということを考慮し、
同盟のメインタイトルは、現在のままとして、サブタイトルに頂いたタイトル案を採用する形となりました。

このたびはタイトル案並びに沢山のご意見ご質問を頂きまして真にありがとうございます。

当同盟は本日2007年11月11日より正式発足いたします。

9mi★:2007/11/11(日) 23:56:04
>>8
訂正です。
○「ダンシング☆おにぎりを思いっきり楽しんじゃい隊」
×「ダンシング☆おにぎりを思いっきり楽しみ隊」

大変失礼いたしました。

なお、「同盟に関すること何でも用」スレッド立ち上げに伴い、
このスレッドには書き込むことが出来なくなります。ご了承下さい。

10<削除>:<削除>
<削除>

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■