■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

番長学園!! 1時間目
1rk_sbr:2007/01/07(日) 14:12:51
どうも皆様長らくお待たせしました.
キャラメイクも完了済みですし,唐突ではありますがセッションを開始しようと思います.
ダイスロールはいつもの通り,マグネットさんのダイスチャットをご利用下さい.
みなさんの発言に対し番長ポイントを配布しますので,各々でポイントを押さえておいてください.
初期番長ポイントは通常通り,20ポイントからスタートします.

2rk_sbr:2007/01/07(日) 14:16:47
みなさんは今から数週間後に行われる番長学園恒例ライヴイベントに向けて準備をしています.
胸毛番長が参加申し込みを済ませており,練習中.
ツンドラ姫がステージのプロデュースのようなことを手伝う手はずになっています.
マイトガイはツンドラ姫につきまといつつも,なんだかんだで準備を手伝っています.

3マグネット:2007/01/08(月) 00:08:34
お、始まりましたね。改めましてよろしくお願いします。m(__)m
ツンドラ姫は喜怒哀楽のあまり表面に出ない145cmのちびっ子キャラでいきます。
女好きのマイトガイが自分の感情に結構気がついてくれるので、意外と気に入ってたりするという設定でどうでしょう?
胸毛番長のバンド「皇后陛下(勝手に決める)」の隠れファンだったりします。

「ギターのブラインド皐月先輩(これも勝手に決める^^)のメロディラインがなかなかいいんじゃないカナ?」
と胸毛番長の「劇は続くよどこまでも(これも勝手に以下略^^;)」に聞きほれつつ、
「あ、マイトガイ先輩。暇だったらここも手伝って欲しいカナ?」といいようにこき使ってるんです。

4マグネット:2007/01/08(月) 23:10:24
番学!!のキャラメイクスレッドは過去ログ倉庫に移動しました。

5ボブ:2007/01/10(水) 12:50:58
ついに始動ですね(^^)番学は初プレイですがよろしくお願いします。

マイトガイは見た目軟派な三枚目ですが、実はアツい男気(男の美学)を
持っている永遠の青春野郎なので、ツンドラ姫と同様、胸毛番長の隠れファンです。
今回のライブも「美学ある漢なプレイを待っているぜ!」とか期待しています。

でも実際手伝うとなると、ツンドラ姫にちょっかい出してはドツかれてる上に、
他のスタッフの女の子にも目移りしまくり。
「おっじょぉっさん〜♪ お手伝いして差し上げましょぉ〜」
などとフラフラ寄って行っては、「先輩にはこっちをお願いしたいカナ!」
とツンドラ姫に引っ張られて豪快にコケつつ、力仕事を担当してます。

6辰星:2007/01/10(水) 18:07:08
私も掲示板プレイははじめてです。お手柔らかにm(__)m

今日のイベントの為に血のにじむような努力を積み重ねてきた俺たちのバンド皇后陛下は、ステージ裏で最後の練習に余念がない

俺は、ライブ前MCの練習もすこししておくことにした、
「一応メンバーを紹介しておこう
ヴォーカルとエアピアノ担当の俺、フレンドリー辰星
エアリードギターのブラインド皐月
エアドラムのロジャー洋服屋
エアベースのジョン大根(おおね)
メンバー紹介で気づいた方もあるかもしれないが
俺たちのバンド皇后陛下の最大の特徴は・・・
エア楽器を弾きながらボイスパーカッションで演奏する、世界初のエアバンドということだ!」

それにしても・・・後ろでエアドラムの練習をしているロジャー洋服屋の空気椅子は、いつ見ても辛そうだ・・・・・

7マグネット:2007/01/10(水) 18:40:13
お、全員揃いましたな。ボブさんと一緒にPLやるのってこれが初めてなんですよね。
胸毛番長のように、セリフだけでなく情景描写の部分もキャラの語り口調にした方が雰囲気が出ていいですね。
というわけで、以降は「ですます調」ではなく「カナ調」でなるべく書き込みます。

>>胸毛番長
ボイパなんだ(笑)。
ギターソロで皐月先輩が顔を真っ赤にして演奏していたのは息が苦しかったためカナ。

>>男の美学
男の美学って、女にフラれて孤独な笑みを浮べつつ背中で泣いていることを言うのカナ?
と、マイトガイ先輩の尻を叩いて準備を進める。あ、胸毛先輩の練習はアンコール曲に移ったよ。「自分たちは横綱っす」カナ。
これは名曲中の名曲じゃないカナ。とゴキゲンで一緒に鼻歌を歌うわたし。

マイトガイ先輩ー♪演出の準備しましょう。得意の空中水泳でミラーボール回してほしいカナ。
と、わたしは低温体質を利用して演出用のドライアイスを空気中から量産量産♪

8砂霧威華菜:2007/01/11(木) 21:07:57
語り口調だと結構大変ですね。臨機応変に行きます。
ちょっと場面を勝手に動かしますね。
マズかったらGMの権限でキャンセルしてください(笑)。

ドライアイスは大量に生産してゴキゲンのツンドラ姫。
「よし! これぐらいでいいカナ。」
と、早速演出の練習としてドライアイスの解凍を開始するツンドラ姫。
ドライアイスから白煙が出るんですけど、
これがとても大量なのでステージ付近で火事でも起きたのかってくらい真っ白になるんです。
「・・・ちょっと張り切りすぎちゃったカナ・・・」
ステージ準備していた生徒たちがパニックになってます。
事件の張本人のツンドラ姫はというと、眉一つ動かさず涼しげにその場に立っていますが、
実際のところは「ど、どうしようカナ!?」と頭の中グルグルしているんです(笑)。

9GM(rk_sbr):2007/01/11(木) 22:09:42
さて.パスを入れただけでトリップが付くようになったという話だけど,どうだろう.

>>ツンドラ姫
フルネームなんだw てっきりツンドラ姫で書き込むモノと思ってた.
うまいことマイトガイを利用している様に3点.
現在23p

>>胸毛番長
>>エア楽器を弾きながらボイスパーカッションで演奏する、世界初のエアバンドということだ!
を筆頭に盛大に笑わせていただきました.5点
現在25p

>>マイトガイ
>>他のスタッフの女の子にも目移り〜フラフラ寄って行っては〜ツンドラ姫に引っ張られて〜
目に浮かぶようですw 3点
現在23p

白煙が充満リハーサル会場は,おいおい,誰だー?などと声は上がりますが,別段パニックというわけでもないです.
このくらいのトラブルは番長学園では日常茶飯事です.
風を操る力を持つ番長生徒が煙りを押し流してくれます.
実行委員から口頭注意を受けます(「スモークの量は加減してくれよ〜!」)
そうこうしていると,ライヴイベントでトリをつとめる学園のスタァ,エルス=レスリーこと,とりがやってきます.
スタァのリハーサルは非公開だそうで,他の参加者は三々五々解散していきます.
みなさんも今日は会場を出て,打ち合わせもかねて商店街のファーストフードに入りしばし談笑しています.

10砂霧威華菜:2007/01/11(木) 22:56:08
>>フルネームなんだw
うい。ワザとですw なんとなくこっちの方がゴロが良いので。
GM(rk_sbr)で良かったでしょうか。他のハンドルが良ければ教えてください。

>エルス=レスリーこと,とり
辰星とマルセイユはルルブを持ってないので、補足しますね。
通り名 とり 本名 エルス=レスリー
1年0組 16歳 スタァ 十人番長
自称、番長クリスタルの護り髪。多くのファンを持つ学園のスタァ。鳥の嘴のような派手な髪型&衣装の袖のそうめん(正式名称フリンジ)が彼の誇り。
ぶっちゃけエルヴィス=プレスリーですな。

>>ファーストフードに入りしばし談笑
平然とバニラシェイクを飲んでいるツンドラ姫。実は先程の失敗で内心ションボリしてます。

・・・さっきは調子に乗りすぎてみんなに迷惑かけちゃったカナ・・・気がついたらマイトガイ先輩も氷づけになってたし・・・
クヨクヨしても仕方ないカナ。あ、そうだ、胸毛先輩に聞きたいことがあったんだ。
「前から気になってたんだけど、皇后陛下って「ボイスパーカッション」って言うけど「パーカッション」って打楽器だからロジャー洋服屋先輩以外はパーカッションじゃないんじゃないカナ?」

と細かいところにツッコミます。

11ロマン三世:2007/01/13(土) 15:24:44
とりの情報ありがとうございます♪
マイトガイはプレイボーイなだけに、ツンドラ姫が凹んでいることは察しています。

ファーストフード店にて、Tシャツ姿で熱々のコーヒーを啜るマイトガイ。
クールにポーズを決めるも、小刻みに来る震えは抑えきれず。

『うぅ、さみぃ〜〜。先刻はちょいとヤバかったぜ。
まさかミラーボールが上着ごと凍り付いて貼り付いちまうとは・・
間一髪、「裸体ダイヴ」を発動して脱出できたものの、やはりツンドラ姫は敵に回したくねぇお嬢さんだぜ!
上着も後で回収しねぇと・・リハーサル中の、とりの頭におっかぶさってなきゃいいんだが・・』

あ、そこのウエイトレスのおねえちゃん!熱燗いっちょ頼むわ!
え?学生には酒類販売できません?あ、そ・・(ガックシ)
ツンドラ姫、さっきのは最高の宣伝だったと思うぜぇ〜?ステージ外の学生たちも注目してたしな!
寒そうだって?いや、これは武者震いってヤツさ!
胸毛番長!明日のステージでは熱燗よりもアツく俺たちを酔わせてくれよ!

12砂霧威華菜:2007/01/14(日) 13:46:23
>ツンドラ姫、さっきのは最高の宣伝だったと思うぜぇ〜?
「・・・わたしが目立ってもしょうがないんじゃないカナ。」
と、冷静に答えますが実は0.1ミリだけ目尻が下がってるんです。
・・・マイトガイ先輩っていつも優しいんじゃないカナ。

よいこのためのひとくちメモ:
実はツンドラ姫の体温は自分の気分で変化のだ!!
嬉しいと体温が上がって顔から蒸気が上り、その結果周りが寒くなるんです。
そう、打ち水をすると涼しくなるのと理論が同じなんだ!!
だから、ツンドラ姫は喜怒哀楽をあまり表面に出さないのです!!

マイトガイはツンドラ姫のフォローをしたために、自分が余計寒い思いをしていることに気がついていないのだ。合掌(笑)。

「あ、そうだ。忘れていた」
と鞄をゴソゴソとするツンドラ姫。
「これ、うちのロッテン米谷が作った衣装なの。よかったらライブのときに着てくれるとうれしいカナ。」
と、胸の部分が大きく開いている白いコスチュームを出して、胸毛番長に見せます。

13辰星:2007/01/15(月) 21:56:42
「俺たちはMr.ファーレンハイトで200度の熱さだったから、気温が下がってるなんて気付かなかったな
俺なんか更に、胸毛で防寒してるからさ」
と、ファーストフード店に入りしな、ツンドラ姫に意味不明なフォローを入れる辰星
今のフォローで更に気温が下がりマイトガイのブルブルが大きくなっていることには、胸毛防寒で本当に気付かない

ツンドラ姫から受け取った衣装を受け取るやいなや
「クロス、アウッ!フォォォォーッ!」
叫び声と共に、受け取ったばかりのコスチュームに変身だ!
(*放送コードにより、変身プロセスはお見せできません)
「うん、なかなかのフィット感だ。胸毛の露出具合も申し分ない
ありがとう、今日のステージはこの衣装で燃えるぜ!
・・・あ、マスター。急においなりさんが食いたくなったんだが・・・」

14砂霧威華菜:2007/01/15(月) 23:09:56
>Mr.ファーレンハイトで200度の熱さ
ぷぷぷ。誰も止められないわけですね。まるで原子爆弾。

よいこのひとくちメモ:わからない人は「Queen lyrics stop me now」でググると歌詞が出てくるぞ!!
英語だからよくわからない? よいこのみんなはきちんと英語も勉強しようね!!

とナレーションが入って、よいこのお母さんたちにもこの番組が教育上好ましいことをアピール。


>(*放送コードにより、変身プロセスはお見せできません)
「もう・・・胸毛先輩嬉しいのはわかるけど、場所はわきまえてほしいカナ。」
とボソッと呟いて顔を手で覆いますが、指の間からしっかり見てたりするツンドラ姫。

更に温度は30度低下。

15GM(rk_sbr):2007/01/18(木) 00:17:45
>>ツンドラ姫
ハンドルはこれでおっけ〜です.どもです.あと,とりの補完感謝です.
へこんだ態度がGood.3点. 衣装の用意もGood.1点.
現在27点

>>マイトガイ
氷付けからの脱出が良いw 5点.ツンドラ姫へのフォローを忘れない態度に1点.
現在29

>>胸毛番長
「クロス、アウッ!フォォォォーッ!」よく言った!5点.
現在30点

マスターはやれやれと言いながらも,バイトのウェイトレスにカウンターを任せて奥に引っ込んだ.
しばしして,お稲荷を10個,皿に乗せてもどってきたぞ.(ほら,食べると良い.自信作だぞ)

お稲荷さんは見るからにパーフェクトな美しさで皿に並んでいるぞ.
実においしそうだ!

16辰星:2007/01/18(木) 13:02:38
わーヘ(^o^)/っと、おいなりさんに群がる店内の面々
人数分に少し足りないようで、奪い合いに発展する

・・・気づくと、真ん中でもみくちゃにされている辰星
「いててて(@_@)おいおい、マイトガイさんよ!それは俺のおいなr(ry」

17砂霧威華菜:2007/01/18(木) 13:55:46
そんなおいなり争奪戦を尻目にちゃっかり自分の分を2つも確保して悠悠と食べるツンドラ姫。
「はむはむ(食べている音)。みんなちょっとはしたないんじゃないカナ。はむはむ。」

そのあとマイトガイにクラッシングハンズされている胸毛番長に気がついて動きを止めるツンドラ姫。
「あー、マイトガイ先輩!! そのままだと胸毛先輩がホンモノのホ(ン)モの人になっちゃうんじゃないカナ!! 」
とさりげなく寒いダジャレをとばします。

18辰星:2007/01/18(木) 20:07:04
・・・・はっ!一瞬気が遠くに。。。
いかんいかん!胸毛がなかったら凍死するところだった
恐るべしツンドラ姫((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああ、それにしてもマイおいなりさんを握るマイトガイの視線が熱い
そうか、彼はマイベストフレンズになるためにボーンツォラブミーしてきたマイトガイだということなのか・・・

俺は、得意の左斜め30度の角度から
老若男女を問わず悩殺する必殺のヒゲウィンクをマイトガイに投げかけてみた

19ロマン三世:2007/01/19(金) 20:28:24
クロス・アウッ!の声が聞こえたあたりから、どうも記憶が定かでない。
自ら吐く息に眉毛とモミアゲが凍り付き、孤独な笑みを夕暮れのファミレスに晒して
やがて胸毛番長の着替え姿が霧にかすんでいく・・・

ふと気がつくと、黄金色に輝くおいなりが!おお、温かそうに立ち上るその湯気!
オレは迷わずおいなりさんに突進した・・・
一個目を秒速で口にほおばり、もう一つ目を素早く掴む。
ああ、何と素晴らしい温もり・・・しかし、なぜかそいつは皿から離れない。
ふと気がつくと、間近に頬を染めた胸毛番長の面差しが妖しく近づいてくる。

ううっ、あの眼は! ま・・・まずいッ!(オトされるッ!)
ツンドラ姫、た、助け・・・

20砂霧威華菜:2007/01/19(金) 22:09:33
思わぬ展開に土器土器♪・・・じゃなくて、これは流石に止めないとまずいんじゃないカナ。
「もう!! 胸毛先輩。ヒー、ゲイなことをヒゲですると、みんなに卑下されて悲劇じゃないカナ。」
と寒いギャグを連発しつつ、二人の間に割って入ります。
ヒゲウインクの動きを凍らせてその魔力を消滅。マイトガイに対するチャーム解除。

21辰星:2007/01/20(土) 16:56:11
さ・・・さむい・・・世界が凍る
あんなに熱かったマイトガイの視線まで冷たく感じる
流石だツンドラ姫!心まで凍らせるとはな・・
なんだか冷めてしまった俺は、悩殺ヒゲウィンクを封印し
ついでに自前のおいなりさんも回収する

落ち着きを取り戻した俺は
マイおいなりの隣に確保しておいた食用おいなりさんをほおばりながら
大好きなシャンメリーのグラスを傾けた
「世界中の人々が、朝食にシャンメリーを飲めますように」

22ロマン三世:2007/01/20(土) 20:44:09
助かったぜ、サンキュー、ツンドラ姫!
・・・と言いたいところだが、顔面が凍り付いて声が出ない。

流石に命の危険を感じてtoiletへダッシュ!素早く変装セットを取り出し
変装用皮膚・全身用(裏地特殊フェルト張り)を身につけた。
これで見かけはそのままに、保温性能は海豹並までレヴェルアップだ!

何事もなかったかのようにクールなポーズで席に着く。
うむ、流石は俺の尊敬する胸毛番長だ・・色々な意味で油断ならねぇぜ・・

23砂霧威華菜:2007/01/20(土) 21:28:56
うふふ。わたしのハイレヴェルなジョークで二人とも正気に戻ったみたいカナ。
と一人御満悦なツンドラ姫。

可哀想に、胸毛番長の傾けたシャンメリーはフローズンスタイルになっていた・・・。

24砂霧威華菜:2007/01/22(月) 14:34:45
後付けで申し訳ありませんが、演出効果のためヒゲウインクのときに以下のBGMを流してください。

おぉ〜とこにはぁ〜♪男のぉ〜せぇか〜いがァァある♪
例えるならヒゲを駆けるぅひとすじ〜の流れ星ィィィィ〜(ロマン・ザ・サァァァド♪)

ここで胸毛番長のヒゲから一筋の光がマイトガイの目に直撃するんです!!

25辰星:2007/01/22(月) 19:11:21
>BGM
子猫ちゃん。ヒゲウィンクは、老若男女問わず発動するんだぜ:P

俺のモットーは
全人類が恋愛対象だ!

26砂霧威華菜:2007/01/22(月) 19:26:25
>老若男女問わず発動するんだぜ:P
はわわわ。じゃ、じゃあ、さっきわたしが胸毛先輩を止めなかったらマイトガイ先輩だけでなく、ここにいるおいなり争奪戦をしたみんなが胸毛先輩に落とされていたのカナ!?
わたしのクールなギャグで世界を救ったと言っても過言じゃないカナ。でもなんでわたしには効かなかったのカナ?

よいこのためのひとくちメモ:
自分では気がついていないがツンドラ姫は低温体質で熱い視線をも凍らせることが可能なんだ!!
彼女がツンデレではなくツンドラ姫と呼ばれる所以なんだ。
その彼女でさえ、胸毛番長の悪魔の美声の前には少なからず心を惹かれてしまう・・・。
恐るべし!! 胸毛番長。ちびっこの諸君!! ヤケドするなよ!!

27GM(rk_sbr):2007/01/22(月) 23:00:12
ちょいと中座が過ぎましたな・・・既にレスが多い、反省。
申し訳ないですが、トイレに行っていたと言うことでみなさんに10点加算でよろしいでしょか。

喫茶店も阿鼻叫喚の地獄絵図になって(して?)しまったので、皆さんは喫茶店の片付けを(半ば強制的に)手伝います。

さて、一晩明けて翌日の放課後。
今日は会場は別な予定が入っていてリハーサルで使えない事が判明。

仕方なく、打ち合わせもかねてマスターの店にやってきたのだが、店の前にはなぜか黒山の人だかりが。

28砂霧威華菜:2007/01/23(火) 10:29:01
>10点加算
いただけるものはいただきます(笑)。
ちょっと私の発言の頻度が他に比べて多すぎますね。反省。
もう少しゆっくりやって、みんなにおいしい場面を与えないと(笑)。

「胸毛先輩、練習できなくて残念だったね。あれ? あの人だかりは何カナ?」

>GM
マイトガイさんは初めてのプレイですし、胸毛番長さんも掲示板は初めてですので、とりあえず使用例ということでダイスで判定を試みてみますね。

人だかりを見て、なにかツッコミどころはないかと<毒舌>で視認してみます。
<毒舌>1D10 + 1D6 → 4 + 4 + (4) = 12

29ロマン三世:2007/01/23(火) 21:43:00
無事に回収した上着をビシッと羽織ってロマン三世参上。
胸毛番長とツンドラ姫の三歩後ろをトテトテついてマスターのお店へ。


「およ?何だぁ?今日はまた、え〜らくお店繁盛してるじゃねぇ〜の。」

中を覗こうとするものの、みんなの頭が邪魔なので
平泳ぎポーズでひょい〜んと飛び越えて前へ出てみるぞ!

※BGM:♪足〜元に〜絡みぃ〜つく〜 民〜衆を〜蹴ぇって〜

見よう見まねで「空中水泳」判定 9+5+(3)=17

30GM(rk_sbr):2007/01/23(火) 23:42:27
>ツンドラ姫
>人だかりを見て、なにかツッコミどころはないかと<毒舌>で視認してみます。
人だかりの中心にあるべき物がないような違和感を感じる.1点.
現在38点

>マイトガイ
>中を覗こうとするものの、みんなの頭が邪魔なので
>平泳ぎポーズでひょい〜んと飛び越えて前へ出てみるぞ!
グッド! 3点.
人だかりを飛び越えたマイトガイは驚くべき物を見た!
なんとマスターの店が忽然と消えて更地になっているのだ!
更地の中心にはミュシャ調の荘厳な飾りがあしらわれた立て札が一つ立っている.

『この店,店主の人徳,振る舞われる料理,全てにおいて美しいため戴いていく
熊本マリスティアンヌ学院高等学校代表』

31GM(rk_sbr):2007/01/23(火) 23:56:52
あ,ラつけるのわすれた.
『ラ・熊本マリスティアンヌ学院高等学校代表』

32ロマン三世:2007/01/24(水) 12:52:16
>店が忽然と消えて更地
「なな!?」
驚きの余り空中で一瞬停止後、ボテッと地面に落っこちてしまった。
あわてて群集を掻き分け、胸毛番長とツンドラ姫に状況報告をする。
「てぇへんだ、てぇへんだー!」

おのれラ・熊本マリスちアンにゅ・・(イテテ、舌噛んだ!)
俺様の十八番である華麗な盗みをやってのけるとは、許せねぇぜ!!

33砂霧威華菜:2007/01/24(水) 13:30:18
あ、マイトガイ先輩が戻ってきたよ。あんなに慌ててどうしたのカナ?
・・・え?店が無くなったって!? な、なんてことするのカナ!!
・・・プチッ(キレてツンドラモードに移行する音)。

「・・・そう、豪巌の者たちもずいぶんと勝手なことをなさいますわね。」
と、ツカツカと立て札の前まで歩み寄る。
「他人の痛みをわからない人に美しさを語る資格は無くってよ。」
と立て札に手を触れるやいなや、静かな怒りで立て札を凍らせて破壊する。
友達カナモードからツンドラモードに移行して言葉使いも変化。
表情を変えずに静かに話していますが、ツンドラ姫の心は怒りで燃えさかっているのです!!

34辰星:2007/01/24(水) 17:11:49
マイトガイの話をきくなり大きく胸毛をはだけて叫ぶ辰星
「・・・ゆ・・・ゆるせねえ!!
俺たちのオアシスを店ごと盗むなんて!」

怒りに呼応して、ゆらゆらと揺れる胸毛
胸毛の迫力に気圧されたのか、単にゲイが恐いのか
店の前に群がっていた一般生徒達は誰からともなく辰星の前に道をあけます
まっぷたつに割れた群衆の真ん中をゆっくりと進む辰星
店の跡地まで進み、後ろを振り向くと
屋外なのに何故かスポットライトに照らされてマイクを構える
「みんな、安心してくれ!この店は、俺たちが絶対に取り返す!この俺の、胸毛にかけて!!」

35GM(rk_sbr):2007/01/25(木) 22:42:26
豪巌の悪事に怒りを燃やす皆さんの胸の内に力が沸き上がります.
全員に5ポイントということで,こうなりますな.
ツンドラ姫>43点
マイトガイ>47点
胸毛番長>45点

ささ,あとは鶴の一声と合いの手だけですぞー.

36砂霧威華菜:2007/01/25(木) 23:15:22
>>俺たちが絶対に取り返す!
胸毛番長、よく言ってくれましたわ!!
スポットライトに照らされて暖められた空気と、わたしの怒りによる冷気が反応してあたりは幻想的な霧に包まれる!!
胸毛番長とマイトガイの脇に静かに近づいてアイコンタクト1秒。そして、わたしたちはウルトラマンばりに誰からともなく静かに頷きあう。

みんな行くぞルールは殿方に任せますわ。クールに決めてくださいませ。

37辰星:2007/01/27(土) 12:46:32
結束を新たにする俺たち三人
ツンドラ姫の肩と、マイトガイの尻に手を回すと
姫は無言で頷き、マイトガイは何故か俺の指をつねる
・・・もう、照れ屋さんねw

さあ、出発だ!
俺は右手を大きく掲げて、高らかに叫んだ(↓これねw)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c0/Freddy_Mercury_statue_in_Montreux.jpg
「ラ・熊本マリスティアンヌ学院高等学校にいくぞ!」
『応(オウ)!』

38砂霧威華菜:2007/01/27(土) 13:00:10
合いの手は必要ないですね。掲示板なので>>37のパターンがスムースでいいかな。

では、ラ・熊本マリスティアンヌ学院高等学校に着くまで「Don't stop me now」でも聞いてテンションを上げておいてください。
http://www.youtube.com/watch?v=kdVdNnXiQTc
光速トラベルで3人ともsuper sonic man=超音速野郎(とお嬢様)になるんです。

39ロマン三世:2007/01/27(土) 14:28:55
熱気と冷気に挟まれて、「アイスクリームの天麩羅」気分を味わいつつも
いざクールに出発だ!
俺たちの本気を見せてやるぜ!!

光速で移動しながらも、二人の目を盗んで
俺は素早く尻ポケットにネズミ取り(ぱっちん)を
防衛用に仕込んで置いた・・・

40GM(rk_sbr):2007/01/29(月) 00:21:21
合いの手は,そーですね.これで処理しましょう.

>>ツンドラ姫
ウルトラマンのようにの下りが,容易に想像出来るので1点追加.
ツンドラ姫>44点

>>胸毛番長
>>マイトガイ
>>37>>39の流れが面白かったので1点追加w
胸毛番長>46点
マイトガイ>48点

ラ・熊本マリスティアンヌ学院高等学校はミッション系の学校だ.
校舎はどことなく教会や礼拝堂を思わせるような鋭角的な屋根になっているぞ.
表向きは緑あふれて美しい.校門から昇降口(教員・来賓用玄関)までは天使を思わせるような彫像が道の両脇にずらりと並んでいるぞ.

41砂霧威華菜:2007/01/30(火) 00:44:13
>彫像が道の両脇
着きましたわね。
DnDとかならば<視認>とかでしょうけど、わたしたちは番長だからそんな細かいことは気にしませんわ。
火の粉は払いのけるだけでしてよ。
と思いつつ、胸毛先輩とマイトガイ先輩を信頼した目で見る。
・・わたしは淑女だから殿方の三歩後ろからついて行くのが礼儀カナ(笑)。
二人にだけは恒に友達カナモードなんです。
というわけで、二人のお兄様にお任せですわ。

42ロマン三世:2007/01/30(火) 12:36:58
うーむ、なにやら華麗の方向性が微妙な建物だな
立ち並んだ彫像が特に不気味だ。動き出したりしないよな?

ま、立ち止まっても仕方ない。男たるもの、前進あるのみ!
サササと俺は数歩駆け出すと、目にも留まらぬ速さで彫像(の内、女の子っぽいもの)の胸元をナデナデしてみた。
ツンドラ姫の視線が、いつもにも増して冷たく感じるが、きっと気のせいだろう。
男っぽい天使像の確認は、胸毛番長にまかせたぜ!

43辰星:2007/02/01(木) 00:15:23
ふむ、美しいものは大好きなこの俺だが
こう天使に囲まれると居心地が悪いな

マイトガイに促されて、おれは男っぽい彫像の胸毛をまさぐってみた
もし動き出すなら、胸毛共振でなにか解るかもしれないしな!
胸毛判定8+4+10=22

44砂霧威華菜:2007/02/01(木) 15:04:57
流石先輩たち、スピードが違いますわね。
ツンドラ姫は後ろから道のど真ん中をパタパタとついて行く。
・・・マイトガイ先輩の恥かしい所業は見なかったことにしようカナ。

45GM(rk_sbr):2007/02/01(木) 23:44:35
先に胸毛番長の判定を・・・と言いたいところですが,胸毛の造形がされているような彫像は並んでいなかった!
胸毛を尊ぶ習慣はこちらには無いようですw;

マイトガイと胸毛番長が彫像にふれた瞬間,彫像から音声が流れます.

『データ照会,該当ナシ.来校予定照会,該当ナシ.
貴公ハ本校ノ生徒デハアリマセン.保安上タダチニ退去シテクダサイ.
従ワナイ場合,強制執行ニ移リマス.
カウントダウンカイシシマス.10・・・』

46辰星:2007/02/03(土) 13:07:37
この世で二番目、音楽の次に貴いものが胸毛だというのに・・・
俺は、怒りを込めて空に叫んだ
「マスターのお店をかえしてもらうぞ!」
「お前達のような胸毛の価値も解らぬ輩に、好き勝手などさせるものか!」
俺たち三人は、風ふきすさぶ正門に陣取り敵の出現を待ちかまえた

47砂霧威華菜:2007/02/03(土) 18:36:20
先輩たちの広くて大きな背中を見つめるわたし。
・・・やっぱり先輩たちは頼りになるカナ。
と、淑女としては殿方二人の三歩後ろで待機。
身長が低い(145cm)ので、先輩たちの背中しか見えないカナ。

冷い視線を敵が出現するであろう場所に向けて、
(でも、実際は先輩たちの背中しか見えない)
静かに呟く。

「来るならお相手しますわよ・・・・・・先輩たちがね。」

48ロマン三世:2007/02/03(土) 20:57:26
ふーむ、身分認証装置のスイッチだったとは。
イカンな、彫像といえどもカワイ子ちゃんを見るとお触りせずには居られない、俺様のサガが仇となったか・・
しかし、俺たちに一旦退却という姑息な戦略はありえねえぜ!!
俺は校舎を睨み付けつつ、袖からチョロリと伸びている紐をグッと握りしめた。。

49GM(rk_sbr):2007/02/04(日) 20:53:20
『・・・2・・・1・・・0・・・!』

カウントダウンが終わると同時に、地面が割れ、並んでいた彫像の隠されていた部分が姿を表す!
ずらりと並んでいた彫像は全て、ラ・番長戦車の頭頂部だった!

『強制執行ヲ開始シマス』

君たちに向かって攻撃を開始するようだ。その数なんと『100体以上』だ!

50GM(rk_sbr):2007/02/04(日) 21:03:26
ひとくくりに出来る敵が100体以上現れたときはザコ戦闘扱いになります。
通常の戦闘とは以下の点で異なります。

・一度に倒すことのできるザコは【10面サイコロ+6面サイコロ+好きな能力値】です。
・ザコへの攻撃に命中判定は必要ありません。
・ザコからの攻撃はザコが何体いようと【戦闘に参加する番長】回数しか攻撃しません。
・番長力を消費して倒すザコの数を増やすことができます。

51砂霧威華菜:2007/02/04(日) 22:03:50
これだけの数のラ・番長戦車を相手にするとなると、少々厄介ですわね。

番長力:
マイトガイ>48点
胸毛番長>46点
ツンドラ姫>44点

基本的には番長力の順にカットが移る(行動のダイスが振れる)から、わたしは最後カナ。
マイトガイ先輩、胸毛先輩、こんなやつら蹴散らしてくれるカナ?

52ロマン三世:2007/02/05(月) 21:09:59
初プレイの私が最初とわΣ
手始めに、番長ポイントはそのままで通常のダイス振ってみます

来やがったな!望むところだぜ!!
俺は袖口から伸びる紐をグイッと引っ張った!
その瞬間、背中から無数のマジック・ハンドが千手観音のごとく伸び出でる!!
「おらあぁ!どっからでも、かかってきやがれ!!」

変装能力によるザコ退治
8+4+(12)=24

53GM(rk_sbr):2007/02/06(火) 21:18:33
イメージ映像 >> ttp://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/mudah.swf

ってな所ですかね。敵をなぎ倒す描写もご自由にやってもらってよかですよ。
その描写が熱ければまた番長ポイントがあげられますのでー。

と言うわけでマイトガイは計24体のラ・番長戦車をなぎ倒した!
お次は胸毛番長、よろしくどうぞ!

54辰星:2007/02/07(水) 15:21:21
さあ、テレビの前のちびっこ諸君、一緒に叫ぼう!
『クロス、アウッ!フォォォォーッ!」』
・・・学ランがヒラヒラと宙に舞い、戦闘服姿の胸毛番長がスポットライトに照らし出される
(5秒間の股間クローズアップはサービスタイムだ!)
(しかもツンドラ姫からもらった戦闘服はピチピチのTバックだぞ!)

俺は、股間に隠し持っていたマイクを取り出し、悪魔の美声をラ・番長戦車に放つ!
「リロリロリロリ〜〜〜♪」
「リロリロリロリ〜リ〜♪」
俺の歌声に心を奪われ、戦闘力を失うラ・番長戦車
行動不能となり爆発四散する
8+5+(16)=29

55GM(rk_sbr):2007/02/08(木) 00:15:02
おおー,好調ですね.
胸毛番長のショータイムで29体のラ・番長戦車が爆発炎上しました.
わざわざ脱いだ心意気に3点を献上しましょう.
胸毛番長>49点

みなさんの目には,敵の数は大分減ったように見えます.

次はツンドラ姫,よろしく!

56砂霧威華菜:2007/02/08(木) 10:47:21
>背中から無数のマジック・ハンド
丁度背後にいるツンドラ姫がそれを見て、
「わ、びっくり。」
とあまりびっくりした感じではなくボソっと呟く。

この様子だと先輩たちが全部倒しちゃいそうカナ。
と、そのとき背後から数十体のラ・番長戦車が襲って来るゥゥゥ!!
「・・・来る!!!」
と、呟き、その場で高く跳躍するツンドラ姫。
くるくるとコマのように回転し、スカートがひらひらと広がりますがギリギリ下着が見えないところまでしか上がらない!!
おしい、下着を見る(∞)にはちょと足りない。
(こらっ、よいこはテレビを下から覗いちゃダメじゃないカナ。)。
そして、特注のローファーの底からバンチョニウム製のエッジが飛び出す。(効果音シャキーン)。
2回転トゥループを決めて華麗に着地。お嬢様たるもの、フィギュアスケートとベランダでバイオリンは必須じゃないカナ!!(独断と偏見による)。
着地したツンドラ姫の足元から、地面がスケートリンクのように凍って周りに広がり、ラ・番長戦車の足が凍って行動不能になる。
「ラの次はシ(死)ですのよ。シってた?」
と言いながらフィニッシュのボーズをキメッ!!。
寒いギャグで凍りついていたラ・番長戦車がその場でバタっとズッコケる。戦闘不能。
低温体質で 1D10 + 1D6 → 6 + 5 + (25) = 36

57GM(rk_sbr):2007/02/08(木) 21:53:37
>>おしい、下着を見る(∞)にはちょと足りない。
absolute fieldですかw
ヒロインの一点集中能力値は相変わらずザコ戦に強い.
スケートとは盲点でしたので5点献上.
現在49点です.

ほとんど戦車は壊滅状態だが,残った奴らがみんなに一斉射撃!
マイトガイ > 1D10 → 10 + (1) = 11
胸毛番長 > 1D10 → 3 + (1) = 4
ツンドラ姫 > 1D10 → 4 + (1) = 5

ザコは4級『半人前番長』扱いなので1D10しか振りません.
さ,みなさん回避お願いしマース.

58砂霧威華菜:2007/02/08(木) 22:58:27
>相変わらずザコ戦に強い
そうですね。ツンドラ姫は低温体質以外は普通のお嬢様(笑)なので、ザコだけには攻撃力があるということでお願いします。同格以上の番長にはサポートレベルの戦闘能力しかありません。特に熱くなっているマイトガイ、胸毛番長には全然ノーダメージです(笑)。

敢えて回避しないという演出もアリでしょうが、今回は素直に回避します。
業務連絡:ダイスチャットでダイスの「bg」を選ぶと1d10+1d6を振ることができます。

敵の弾をのけ反って回避。これは・・・高難易度の「イナバウアー」ですわよ!!
回避 1D10 + 1D6 → 3 + 4 + (5) = 12
敵の弾がセーラー服のスカーフと海老反りになった背中をかすめて飛んでいく。

59ロマン三世:2007/02/12(月) 22:06:34
ちっ、砲弾が俺に集中してきやがったか
カワイ子ちゃんが集まってくるなら大歓迎だが、こいつは御免こうむりたいぜ!

蝶のように舞い、蜂のように刺す!!
俺は華麗なるバタフライのモーションで、迫り来る砲弾の回間をくぐり抜けようと試みた。
回避「空中遊泳(バタフライモード)」→9+2+(3)=14

60辰星:2007/02/14(水) 14:49:04
スーパーソニックなこの俺を止めるなんて無理なこと
ウスノロなラ・番長戦車の攻撃をかわしながら観客席ダイブだ!
(※辰星を受け止める満員の観衆はイメージです、実際にはラ・番長戦車の上に着地してます)

※スピード(回避)ロール
10 + 2 + (3) = 15(大成功)
7 + 3 + (3) = 13 (二回目)
(合計28回避)
(2点ゲットで番長ポイント51)

61GM(rk_sbr):2007/02/16(金) 21:47:12
みなさん問題なく回避したようで。
ちゃっかりポイント稼いだ人もおりますなw

ラ・番長戦車はだいぶ少なくなってきたぞ。
2ターン目です。行動順は番長力の変動もありましたので以下の通りです。

胸毛番長>51点
ツンドラ姫>49点
マイトガイ>48点

潰すつもりで一気に沈めちゃってくださいな〜(^^

62辰星:2007/02/17(土) 18:22:11
ダイブ回避で番長戦車の上に胸毛から着地した俺は
そのまま胸毛クラッシュの態勢に入った!
(説明しよう!胸毛クラッシュとは・・・)
(胸毛から体当たりするだけのただの通常攻撃である!)

「むなげ〜〜〜〜クラァァッシュ!!」
4 + 5 + (10) = 19

胸毛力に耐えきれず、次々になぎ倒されるラ・番長戦車
「奴らにも胸毛があれば、俺の攻撃に耐えられたかもしれぬものをな・・・」
(良い子のみんなも、大人になったら胸毛を生やそうね!)

63砂霧威華菜:2007/02/17(土) 18:36:07
「・・・流石じゃないカナ」
と胸毛番長とマイトガイの動きを見て無表情のまま呟く。
でも内心は先輩達ってステキ♪と思ってたりする。

>GM様
わたしより先輩達に最後をキメてもらった方がカッコイイから、この戦闘の間はわたしの攻撃は全部パスでお願いできるカナ?
できればその間に流れ弾か破壊された番長戦車の残骸がツンドラ姫の足元に飛んできて「軽傷(ダメージなし)」をいただけるとうれしいです!!

業務連絡:
クリティカル、ファンブルのときに青天井ルール(ロールを繰り返す)を使用するのは「ダメージ/防御」のときだけです。
他は単純に自動的成功、自動的失敗となります。
というわけで、回避でクリティカルのときは二回振る必要はなく「自動的成功」となります♪

64GM(rk_sbr):2007/02/17(土) 23:41:53
胸毛力か・・・.番長力よりもアレげだなぁw;

>この戦闘の間はわたしの攻撃は全部パス
了解.行動なしでいいですか?ヒロイン技で応援もありですが.

外傷はご自由に選択してくださってかまいませんよ.
足をくじいた程度でよければ軽傷,足が破片で切断されて「痛い痛い痛いー,血が止まらーねぇー!」なら重傷で.

業務連絡どうもです.普通にスルーしてたw;

戦車はほとんど残っていないぞ,見せ所だッ,マイトガイ!

65砂霧威華菜:2007/02/17(土) 23:57:17
>>GM様
許可ありがとうございます。
では、流れ弾が丁度ツンドラ姫の足元にとんでくる。ジャンプして躱すも、エッジにかすってバランスを崩す。
「・・・く!!」
着地とともにズキン!!という効果音。転倒こそしないが、バランスを崩したツンドラ姫は足を挫いてしまう。平静を保っているがかなり痛そうだ。
(これは、ちょっとマズいんじゃないカナ・・・)
外見に軽傷をいただきます。まだ前半なので、血がダクダク流れるのはあとのお楽しみということでw

>行動なしでいいですか?
ザコ程度にわたしの応援なんて必要ないんじゃないカナ?
マイトガイ先輩なら、きっちり決めてくれるんじゃないカナ!!
と、強がってみるw マイトガイ先輩!! おいしく決めてください!!

66ロマン三世:2007/02/20(火) 12:51:44
「おっと・・こりゃマズいな」
ツンドラ姫の怪我に気付き、懐から取り出しかけた小型爆弾を引っ込めるマイトガイ。
「これ以上破片がフッとばないように、非爆破モードでいきますか!」

そう言うが早いか、目にも留まらぬ速さで残った戦車に戦車に次々と小さなコイルを取り付ける!
「3・・2・・1・・ゼロ!」
パチン!と指を鳴らすと同時に、強力な電流が雷電の効果音とともにコイルを流れ、戦車は電子機構を破壊されて一斉停止。

スピード 9+5+(6)=20

※良い子のみんな!でんかせいひんはデリケートだから大切につかおうね!

67GM(rk_sbr):2007/02/20(火) 22:27:35
>マイトガイ
さすがフェミニスト.1点献上しましょう.
現在49点

マイトガイの活躍で,残ったラ・番長戦車は最後の1機にいたるまで沈黙した.
君たちとの戦いで荒れてしまった庭園というか校庭はどこからか現れた小型のラ・番長戦車が修復を始めている.
ちなみに君たちを襲う気配は無い.

それ以上に奇妙(?)なことに,生徒の気配はあるのだが,まったく騒ぎは起きていない.
君たちに注意を払う者はいないようだ.
校庭は所々に木が植えてあり,一目見ただけでは見通せない所もある.
正面にはバロック調の校舎が建っている.当然だが校舎の裏はここからではどうなっているか分からない.
君たちがいるところからでは,マスターの喫茶店の建物は見あたらない.

68砂霧威華菜:2007/02/21(水) 00:04:13
「流石先輩たち、あっと言うまに倒しちゃったカナ。」
と、もう既に先輩たちにはバレていることも知らずに、怪我を悟られまいと平然な顔をしつつ二人の側まで滑っていく。
(先輩たちに心配はかけたくないカナ・・・)

「それにしても変じゃないカナ?これだけ騒いだのに豪の者の動きが全く感じられないんじゃないカナ。」
と言ったときに、ズキンと足首に効果音。痛みでバランスを崩しよろめくツンドラ姫。

69ロマン三世:2007/02/25(日) 19:04:48
「ちっ・・奴ら、高みの見物でも気取っていやがるつもりか?」
軽く肩をすくめると、さりげなく体制を崩したツンドラ姫の肩を軽く抱き寄せてフォローするマイトガイ。
体制が戻ったところで手を離し、細身の杖をツンドラ姫に差し出す。と、その先端からポンと花が咲く。
「今はこれが精一杯。俺だと思って持ってな・・な〜んつってな」

照れ隠しも兼ねて、俺はあたりを警戒しながら見回した。
「さてと、マスターの店はどの辺だ?」
懐から『ウマいもの探索機』を取り出し、スイッチオン!
「コイツはカワイ子ちゃんをイカす店に連れて行く為の秘密兵器だが・・マスターの店は引っかかってくれるかな?
実は胸毛番長の胸毛センサーの方が精巧との噂があったりするんだが・・(駄目なら任せようっと)」

美形(色男)探索 8+4+(12)=24

70辰星:2007/02/26(月) 09:11:29
バランスを崩し、よろめいたツンドラ姫の手が
マイおいなりさんに伸びる・・・・・!!!
・・・が、すんでのところでマイトガイが抱きかかえて
おいなりシェイクハンドには至らなかったようだ(あぶない危ない)

そうだな、確かマスターもグレイトな胸毛の持ち主だったはず
おれは胸毛男だけに通じる胸毛力で、マスターの居場所を探った
胸毛 1D10 + 1D6 大成功!! → 10 + 5 + (10) = 25

む、マスターの胸毛から呼びかけが!

(またまた大成功で番長力5ゲット)
(現在番長力56)

71砂霧威華菜:2007/02/26(月) 12:57:29
マイトガイに支えられて「あ・・・」と呟く。
杖から花が出るのを見て、無表情に驚くツンドラ姫。
(は、はずかしいカナ・・・)。
「もう、マイトガイ先輩ったらこんなところでも冗談ばかりなのカナ。」
と嬉し恥かしのツンドラ姫はおもわず目をそらして自分の左手に目線を移し、
自分の左手がマイトガイのおいなりさんにニアミアスしていることに気がつく。
凍りつくこと数秒。
「ゴ、ゴメンナサイ・・・」
恥かしさに耐え切れなくなったツンドラ姫は、無言でピューっと『校舎に向って』滑りだす。

72GM(rk_sbr):2007/02/26(月) 23:28:18
マイトガイのさりげない紳士っぷりに1点を進呈.イイヨイイヨー.
現在50点

マイトガイのうまいもの探知機は,目前の校舎の裏側にマスターの店と思わしき反応を示した!

一方,胸毛番長の胸毛センサーは,地面の下をスゴイ勢いで移動するマスターの胸毛反応と思わしき気配を察知した!

照れるツンドラナイス.
そのまま滑り続けるならば,特に何者に邪魔されることなく校舎まで滑り付くことができます.

73ロマン三世:2007/03/03(土) 20:49:48
「ようし!店は校舎裏だ!」
と叫んで胸毛番長を振り返るが、地面を向いて右へ左へ迷走する胸毛を見て???
首をひねっていると、ツンドラ姫がその隙に前進してしまった。しまった、先を越されたぜ。
「おいおいツンドラ姫!カワイ子ちゃんの一人歩きは危ねぇぜ〜?」
まったく、足を痛めてるくせに・・と心の中で呟きつつ、ツンドラ姫の後を走って追いかけるマイトガイ。

74砂霧威華菜:2007/03/04(日) 21:05:15
ハッ!いけない。この程度で動揺するのはわたしのキャラじゃないカナ。
と校舎に到着してから冷静さを取り戻すツンドラ姫。
「先輩たち、なにか感じたのカナ。じゃあ、わたしは三歩後からついていこうカナ。」
と、マイトガイに向って滑りだし、後ろにつきます。
「じゃあ、校舎の裏側に行くのカナ?」

75GM(rk_sbr):2007/03/14(水) 22:36:10
>>ALL
現在胸毛番長が胸の出し過ぎで風邪を召されておられるようでだいぶ進行がストップしてますね.

そこでGMから提案です.
一度,胸毛番長には番学ならではの行方不明宣言状態になってもらうというのはどうでしょう.
理由は・・・

『マスターの胸毛反応は校舎裏ではなく地面の下を移動している!
俺はそっちを追ってみる,お前達は校舎裏を頼むッ!』

ってな具合でいかがでしょうか?
他の皆さんも書き込みまでに間が開いてしまうようであれば同様に行方不明宣言してもらう,という方法をこちらから提案しまーす.

76砂霧威華菜:2007/03/14(水) 23:05:34
そうですね。流石に二十日止まっていると、スレが死んでいる感じになっちゃいますね。
3日書き込みが無い場合は一時的にNPCになるというルールを適用しているところもあるみたいです。
IRCを毎週ペースでやってますので、一週間ぐらいを目途にして行方不明にすれば良いのではないでしょうか。

ちなみにDnD掲示板では、一週間書き込め無い場合はNPC or 行方不明で処理する予定でした。

無駄話ですけど「砂霧威華菜」のキャラを作るときにもう一人候補が居ました。
星野一成(ほしのかずなり)。通称フラレ番長です。
必殺技は「振られた女は星の数なり!!」。「これは○○ちゃんの分!!」とか言いながら、ラブレター(○○ちゃんにつっかえされたやつ)を投げまくる技です。
根性技は「彼女もいないまま死ねねぇ!!」です(笑)。
ググったら星野一成さんって現実に結構いたりします(笑)。ちょっと、使えないかな(笑)。

77ロマン三世:2007/03/17(土) 22:03:21
ナルホドです。イザという場面でカッコ良く再登場するワケですね!!(^▽^)
では、

「わかったぜ!用心しろよ、胸毛番長!」
俺は胸毛番長を見送ると、ツンドラ姫と共に校舎裏に向かって駆けだした!

果たして、ロマン三世が校舎裏で目撃したものは・・
そして、胸毛番長のセンサーが突き止めた存在とは!?

という感じでしょうか(^^)

星野一成・・惜しいキャラですねぇ。でもググって出るって点では
実はマイトガイなんて完全アウトなんですよねぇ(汗)

78砂霧威華菜:2007/03/18(日) 11:41:14
胸毛番長を無言で見つめ、コクリ(0.5mm)と頷く。
マイトガイの三歩後ろをついていきます。

ここでCM(アイキャッチルール発動)。
♪リロレレロレロリロ!!♪リロレレーーーロ♪
番長学園!!

79GM(rk_sbr):2007/03/18(日) 22:19:47
>イザという場面でカッコ良く再登場するワケですね!!(^▽^)
左様です.長く書き込めない時はこれで処理しましょうか.
復帰のタイミングは任意です.多少の前振りを置いて,何事もなかったかのように合流してください.

アイキャッチGJです.全員に5点の番長点を追加します.
胸毛番長>56点+5点=61点
マイトガイ>50点+5点=55点
ツンドラ姫>49点+5点=54点

謎のマスター胸毛反応を追って胸毛番長は君たちと逆の方に走っていった.
胸毛番長と二手に分かれたマイトガイとツンドラ姫は校舎裏へと走る.
そこには林が広がっている.
道はある程度は整備されているようで,林の奥へと道は続いている.
さすがに薄暗いため,林の奥までは視線が通らないため何が待っているかは林に踏み込んでみないと分からない!
ちなみにマイトガイの探知機は林の奥を示している.

80砂霧威華菜:2007/03/18(日) 22:59:38
「この先に店があるのカナ。なんか薄暗くて気味が悪いカナ。」
と言いつつ、全然平気そうな顔をしているツンドラ姫。
「マイトガイ先輩。先を急ぎましょ。わたしたちが店を取り戻している頃には胸毛先輩もマスターさんを救出しているんじゃないカナ。」
わたしはお嬢様だから、先輩の行動にお任せしてついていきます(笑)。

>マイトガイ先輩
ちなみに番長学園!!では戦術などは無駄無駄無駄ァァ!!なので、道の真ん中を堂々と歩く(ツンドラ姫はスケーティング)などが熱いプレイです(笑)。
Gメン75みたいに、横一直線に並んで「ンーンー♪ンンン、ンンン、ンンンンーー♪」と鼻歌を歌って歩くというのもウォッシャレかもしれません。

>GM
割り込み行動はダイスを振る前じゃないとルール上は駄目ですが、掲示板の性質上ダイスを振った後の割り込みを許可していただけますか?ヒロインの必殺技は割り込み系なのでちょっと使いづらそうです。
もちろん、「ダイスの目を見てからズルする」なんてチャチな真似は番長学園!!では貧弱貧弱ゥゥゥ!!ですので絶対しません(笑)。

81GM(rk_sbr):2007/03/18(日) 23:46:51
>割り込み行動
許可ですよー.
実際,先読みして宣言て無理でしょうw;
ニュータイプならあるいは・・・.

82ロマン三世:2007/03/20(火) 12:55:32
「どうやらお宝はこの奥に眠っているようだぜ。気をつけて付いて来な」
ツンドラ姫を振り向いてクールに囁くと、林の奥に踏み込むマイトガイ。
一筋の風が舞い上がり、足元に砂埃が舞い上がる。
赤いネクタイがはためかせ、ツンドラ姫を三歩後ろに従えて、マイトガイは真っ直ぐに進んで行った・・

(※画面は木漏れ日が差し込む中、セピア色に染まる停止画の演出でお願いします)

83GM(rk_sbr):2007/03/20(火) 23:43:55
>(※画面は木漏れ日が差し込む中、セピア色に染まる停止画の演出でお願いします)
エンディングかっ!?w
とまぁボケはこのくらいにして.

セピア色の静止画からテレビ画面が復帰するとそこは林の中.
青々と茂った木々の間から日が差し込む.そろそろ太陽が頂点に昇る時刻のようだ.
番長戦車を片付けて,軽く運動もこなしている君たちはそろそろ空腹を覚える.
ちょうどその頃,君たちが歩いてる道を外れる方向から,コーヒーの香りが漂ってくる.

84砂霧威華菜:2007/03/21(水) 00:28:28
マイトガイ先輩の腹の虫がグウゥゥゥ!!と音をたてる。もう、先輩ったら折角格好良く決っていたのにィィィィィ!!!(勝手に決める^^)
「もう、マイトガイ先輩はこんな時でも余裕しゃくしゃくなのカナ。あ、そうか。怒り心頭で『腹の虫がおさまらない』ってことカナ?」
と、こんな時でも寒いギャグだけは忘れないツンドラ姫。本人は至って真面目だったりする。
コーヒーの香りに気がついて、
「あれ?マイトガイ先輩、なんか良い香りがしないカナ?・・・この上品な香りはハワイ・コナじゃないカナ。コ(ン)ナところで、コナがあるのカナ。」
そちらのほうにフラフラと滑っていくツンドラ姫。
ツンドラ姫の中の人の趣味でツンドラ姫はお嬢様らしい紅茶党ではなく珈琲党だったりします(笑)。
いつもサイフォンで珈琲を淹れる拘り派のツンドラ姫はこの香りに耐えられない!!
無防備にそちらの方に滑っていきます。

85ロマン三世:2007/03/21(水) 21:03:36
「ウーム、それにしても腹が減ったな・・たっぷり大盛りのスパゲティ・ミートソースが恋しいぜ。
食後はやはりコーヒーかな。俺様は№1が一番好みなのだが、モカ・マタリで濃厚に淹れたエスプレッソも捨てがたい・・
って、何故にコーヒーの香りが?マスターの店はこの奥の筈だがな??」
と首をひねっているうちに、ツンドラ姫がフラフラと滑り出しちまった。

「ヤレヤレ、しっかりしているように見えるが、まだまだ目の離せない子猫ちゃんだぜ。
敵の罠かも知れねえってのによ・・ま、罠でも楽しませてくれりゃ、俺様は一向に構わねぇけどな!」
肩をそびやかしてフッと微笑み、ツンドラ姫の後を追うマイトガイ。

86ロマン三世:2007/03/21(水) 21:06:01
アゥア!書き込んだら記号が化けてしまいました;
「 』1 」はNo.1でするm(__;)m

87GM(rk_sbr):2007/03/22(木) 23:04:40
火狐では化けてませんので無問題です。b

コーヒーの香りに誘われて、道を外れて歩くこと数分。
突如,頭上からガサガサ!と音がしたかと思うと,君たちに向かって葉っぱがつぶてのように飛んでくる!
直撃すればただではすまないと,君たちの番長としての勘が告げている!

といいつつこちら演出攻撃ですのでいかようにでも料理してくださいませ.

※演出攻撃・・・読んで字のごとく演出のための攻撃.
かっこよく回避するも良し,能力でかき消すも良し,馬鹿な,無傷!もよし,食らって外見の負傷を貰うも良し.

88砂霧威華菜:2007/03/23(金) 00:27:34
ハッ!と音の方向を見上げるツンドラ姫。
回避しようと足を踏ん張った瞬間
「ズキン!!!!」と効果音。
画面はツンドラ姫のスラリとした足のアップで白黒反転。
葉っぱはツンドラ姫の目の前に迫っている!!

ここで三択
(1)可愛いツンドラ姫はクールに躱す手段を思いつく
(2)胸毛先輩かマイトガイ先輩がクールに助けてくれる。
(3)躱せない。現実はクールである。

わたしとしては(2)にマルをつけたいカナ・・・
答え(3)、答え(3)、答え(3)・・・カナ・・・

89ロマン三世:2007/03/24(土) 20:30:51
答え(3)カナ・・(3)カナ・・とエコーが響き、画面は一瞬ブラック・アウト。
次の瞬間、ツンドラ姫の姿はそこには無く、背後の木に突き刺さる無数の葉っぱ。
そう!マイトガイがクールにツンドラ姫をお姫様抱っこして跳躍していたのだ!!
彼の後ろから無数の木の葉が襲う!しかしマイトガイの尻はそれらを全て弾き飛ばす!!

※説明せねばなるまい!実はマイトガイが尻ポケットに鼠ぱっちんを仕込んだ際、
同時に変装グッズ<アルマディーロ・トランクス>を装着していたのだ!彼の尻は今やオリハルコン並の硬度を誇る!

「やれやれ、食前のコーヒーは胃に悪いって警告のつもりかね?」
不敵な笑みを浮かべてツンドラ姫に囁くマイトガイ。
ツンドラ姫が顔を上げようとした瞬間、彼女の手の甲に生温い滴りが落ちる。
見るとマイトガイの右肩に一枚の木の葉が深々と突き刺さり、血潮が滴っている!
しかし苦痛など意にも介さず、ツンドラ姫を抱いて林を疾走するマイトガイ。

(ということで、外見軽傷お願いします。)

90砂霧威華菜:2007/03/24(土) 23:37:01
「マ、マイトガイ先輩・・・」
こ、この態勢はちょっと恥ずかしいカナ・・・とそのとき左手に生暖かい感触。
(これは・・・血? カナ?)ふと目を上げると、先輩の肩に傷が!!
「せ、先輩!! わたしのために・・・」
素早くポケットから純白のハンカチーフを取り出し先輩の肩にそっと当てる。
こんなものでは気休めにしかならないことはわかってるけど、そうせずにはいられなかった。
先輩にお姫様抱っこされながら、先輩の背後をキッっと睨み、見えない敵に向ってボソっと呟く。
「・・・不意打ちとは卑怯じゃなくって? 出てきなさい、豪の者。」

91GM(rk_sbr):2007/03/25(日) 20:19:48
すんません,インフルがぶり返してきて今日一日震えてました.
昨日までは快方に向かってたのですが.

と言うわけで申し訳ありませんが余裕出来るまで進行止まるかもです.
明日になってのお楽しみということで.

92GM(rk_sbr):2007/03/27(火) 23:41:44
医者からお墨付きを戴きましたので明日から社会復帰できそうです.
答え(3)には笑かしてもらったのでツンドラ姫には3点を.
マイトガイの外見:軽傷は了解です.ナイスガイな活躍に3点を.
胸毛番長>61点
マイトガイ>55点+3点=58点
ツンドラ姫>54点+3点=57点

では進行.

「そこで止まってくれると助かるんですがね.侵入者の諸君.」
どこからともなく声が聞こえてくる.
しかし怪しい人影は見あたらない.
「ここから先ではただいまお茶会の真っ最中.招かれざる客は通すなとのご命令でね.
今なら不法侵入は不問にしてあげよう.すぐに回れ右して立ち去ってくれないか.
わたしとしても手荒なまねはしたくないのですよ」

相手は一向に姿を見せる気配がない.
もちろんきみたちは何らかのこじつけで彼を捜そうと試みることが出来る.

93砂霧威華菜:2007/03/28(水) 01:23:29
「そこにいるのはわかっていますわよ。出てきなさい。」
と<美しく>敵のいると思われる方向にビシッと指差す。

<美形>1D10 + 1D6 → 4 + 1 + (5) = 10

この出目は失敗カナ(笑)。
明後日の方向を指差している場合は数秒モーションストップしたあと、
「・・・あれ?」
どこからともなく鴉の鳴く声。そしてヒューっと木枯らしが吹く演出をお願いします(笑)。
「ツンドラ姫」の異名は伊達じゃないカナ。

94ロマン三世:2007/03/28(水) 12:56:02
「招かれざる客ゥ?お茶は皆で楽しく飲むモンだって、ママから教わらなかったのかい。
ついでに、盗人猛々しいって言葉の意味もな!」
と言いながら、耳元に手をやる。その瞬間、耳が突然膨張する!

変装グッズ「耳がでっかくなっちゃった!」で敵の音源探索
1D10+1D6→2+1+(12)=15

俺まで出目が悪いとは(苦笑)
何故かカラスの鳴き声と木枯らしの音が入って「故障くわ!?」と焦ったものの、
気を取り直して再び耳を澄ませてみた・・

95GM(rk_sbr):2007/03/28(水) 23:57:01
>どこからともなく鴉の鳴く声。そしてヒューっと木枯らしが吹く演出をお願いします(笑)。
了解した(苦笑
胸毛番長>61点
マイトガイ>58点
ツンドラ姫>57点+1点=58点

ツンドラ姫が指差した先は誰もいなかったモノの,マイトガイのグッズが敵の場所を聞きつけた!
それは木の上でも陰でもない,木そのものから声が聞こえるのだ!
だが,木がしゃべっているのか,それとも他の能力なのかまでは分からなかった!

謎の声は続ける.
「お話があるのでしたら,あと30分もすればお茶会は終わります.
そのあとでよろしければご用件を取り次ぎますが.
我が主はお優しいお方.礼儀をそこなわず,主の予定を妨げること無ければ常に公平かつ寛大に取りはからっていただけることでしょう.
たかがあと30分.お待ちいただけませんか.
主も私も荒事は好みません.

と,あまり争う姿勢を見せない様子.

96ロマン三世:2007/04/01(日) 21:09:27
フム・・ここへは寄り道で来ちまったワケだし、此処は一歩退くと見せかけて
店探索に戻るのも手かな。

「それはそれは優雅なこって。んじゃま、あと30分楽しんでちょ〜だい」
と手をヒラヒラ振って後ずさる。
「30分後ねぇ・・」と時計を見る素振りをしながら、探知機で店の座標を再度チェック。

97砂霧威華菜:2007/04/02(月) 00:01:51
なんか当初の設定と違ってわたしドジッコキャラになってないカナ?
気をとりなおして。。。。あ、いままでの発言で「出て来なさい」を「出てらっしゃい」に変更お願いします。
その方がお嬢様言葉っぽいので。

わたしはマイトガイ先輩の意見に従います。
でも、ちょっと相手に対して言いたいことがあるカナ。
「礼儀とおしゃいますけど、姿も見せず対応している貴方の方こそ無礼では無くって?」
と、(明後日の方を)キッと睨みます。

98GM(rk_sbr):2007/04/02(月) 21:26:04
>探知機で店の座標を再度チェック。
探知機はあのまま道に沿って歩いた林の奥を示している.
茶会が開かれている先ではない.

>「礼儀とおしゃいますけど、姿も見せず対応している貴方の方こそ無礼では無くって?」
「ご冗談を.茶会の主が侵入者の応対のために本来の招待客の前から中座はできないでしょう」
くれぐれも茶会の邪魔をなさらぬよう,と言い残し,声の主はその気配を消した.

99ロマン三世:2007/04/04(水) 12:28:12
「ちぇ、気取ってやがるぜ」
肩をすくめ、無表情のまま怒りオーラを放散しているツンドラ姫の肩をつついて
来た道を(マスターの店に向かって)戻り始める。

「せいぜい偉そうに言わせとけよ。どうせ後でたっぷり、連中に吠え面かかせてやるさ」
と、ツンドラ姫にだけ聞こえる低い声で囁きつつ、爽やかにウインクしてみせた。

100砂霧威華菜:2007/04/04(水) 14:40:25
>爽やかにウインク
「マイトガイ先輩・・・」
しばらく、その場に立ち止まり、先を進むマイトガイの背中をじっと眺める。
「そうだね。先輩ならあいつらにギャフン(死語)と言わせれくれるカナ。」
と、マイトガイの後ろをパタパタとついていく。

101GM(rk_sbr):2007/04/04(水) 22:54:16
脇道から戻って,本来の道に君たち二人は戻ってきた.
マイトガイの持つ探知機はやはり「茶会」が開かれているらしい方向ではなく,この道の先,林の奥を指し示しているようだ.

道なりに進んでいくと,急に開けた場所に出た.
その広場の中心には何軒も建物が並んでいる.
ログハウス風の建物やツタがからみついている年季の入った建物などずいぶん無国籍な印象を受ける.
ここにはじめから建てられたのではなく,まるでここに建物を集めてきたような印象を受けた.

102砂霧威華菜:2007/04/04(水) 23:47:34
「わ、なんかいろいろな建物があるね。これって、もしかしたら全部あいつらが盗んできた建物じゃないカナ?」
さっきはわたしの思慮の無い行動でマイトガイ先輩に迷惑かけちゃったから、今回は冷静に建物を眺めてマスターの店を探してみようカナ。

冷静 1D10 + 1D6 → 6 + 4 + (5) = 15

微妙な達成値。やっぱりわたしって低温体質以外は普通の女の子じゃないカナ。

103ロマン三世:2007/04/05(木) 17:22:43
「こりゃまた壮観だ。しっかし奴等には整理整頓って概念はないのかねぇ?」
呆れつつも目を凝らしてマスターの店を探索する。
日頃から変装技術を研鑽しているのは伊達じゃねぇ、多少のカモフラージュは見抜けるぜ!

変装1D10+1D6→6+3+(12)=21

104GM(rk_sbr):2007/04/05(木) 22:29:00
店は一応,区画をきっちり切って,理路整然と並んでいるようですよw;

見て回るとすぐに分かるが,店の外観,内装ともに全ての店で修繕作業中のようだ.
マスターの店は案外すぐに見つかった.
店の外観は,番長学園にあったころから一切変化がないように見える.
外ではボーイ風の男性達が,店内ではメイド風の女性達が店の修繕を行っている.

105砂霧威華菜:2007/04/05(木) 23:24:38
「あ、あれじゃないカナ。でも、あの人たちは何者なのカナ? ちなみに私の家にもハウスメイドと執事がいるけどあんな格好はしていないカナ。」
と思ったことをボソッと呟く。
「どうしようカナ? マイトガイ先輩?」
と隣りにいるマイトガイの方に顔を向ける。

(メイド風の女性を発見した瞬間にマイトガイはわたしの隣りにいない公算が高いかな^^;)。

106ロマン三世:2007/04/06(金) 12:54:11
>メイド風の女性を発見した瞬間に・・
ビンゴだす(笑)

ツンドラ姫が振り向いた視線の先には、林だけがむなしく広がっている。
そしてマスターの店から「おっじょおっさん〜〜♪」という声が響き渡る。

「ねーねー、君ここの学生?携帯番号とメアド交換しようよぅ」
とメイドに話しかけつつ、次々とメイドたちのエプロンの上からお尻をナデナデして回る。
止めに入ろうとするボーイ達には振り向きもせず、ベシッと裏拳をお見舞いしている。

107砂霧威華菜:2007/04/06(金) 14:03:00
>>106
や、やはり・・・(笑)

マイトガイの「おっじょおっさん〜〜♪」に反応してそちらを振り向きマイトガイ(の痴態)を確認。
「・・・」
呆然とした顔でその場に立ち尽したままマイトガイの行動を眺めます。

108GM(rk_sbr):2007/04/07(土) 18:12:36
あまりにお約束な展開に1点を献上w
胸毛番長>61点
マイトガイ>58点+1点=59点
ツンドラ姫>58点

「こまります! やめてください!」
と,怯えた顔でマイトガイを拒絶すると,蜘蛛の子を散らすように店の裏に引っ込んでしまった.
裏拳を食らったボーイは店の外に走って行ってしまった.

109ロマン三世:2007/04/07(土) 20:17:40
「あれれ〜、何処行っちゃうんだよぅ、寂しいなぁ〜〜」
ポツネンと取り残されてポリポリと頭を掻いて、しょんぼりツンドラ姫の側に戻るマイトガイ。
しかし、ツンドラ姫に顔を向けた途端に目つきが鋭いものに変わる。

「さて、邪魔者は追い払ったし、あとはど〜やってこの店を元の場所に戻すかだなぁ?
一応、メイドちゃん達のスカートに発信器をつけといたから、ボスの所に向かえば
ボスの居所がわかるって寸法だけどな」

と、気取った仕草でネクタイを直すマイトガイ。

110砂霧威華菜:2007/04/07(土) 20:30:57
>しょんぼりツンドラ姫の側に戻る
戻ってきたマイトガイを微笑みながら迎えるツンドラ姫。
しかし何故か目は笑ってなかったりする(笑)
「せ・ん・ぱ・い♪ いったい何をやっているのカナ??」
と、ツンドラ姫の足から冷気がほとばしり、地面がピキピキと凍っていく。

>目つきが鋭いものに変わる
「ふーん、発信器を付けてたのカナ。わたしはてっきり先輩が節操無く女性に声をかけているだけだと思ったカナ。」
と、まだ納得いかないようだが一応落ち着きを取り戻す。
「とりあえず、店の中に入ってみようカナ? 先輩、いってみましょう」
と、マイトガイの腕を掴んで店の方に再び進み、中に入ろうとする。

111ロマン三世:2007/04/08(日) 20:10:50
「フッ、何を拗ねているんだい?全ては計算され尽くした完璧な作戦だぜ」
と冷静に答えつつ、眉間から一条の冷や汗が垂れ落ちているマイトガイ。
(やっべぇ〜なオイ、弁明があと一瞬遅れていたらまた氷漬けになる所だった・・)

>店の中に入ってみようカナ?
「ああ、そうだな。奴らが何をやらかしてたのか、確かめてみねぇとな」
こっそりと動悸を沈めつつ、ツンドラ姫と一緒に店に入り、内装をじっくりと確かめてみた。

112GM(rk_sbr):2007/04/08(日) 20:14:43
胸毛番長>61点
マイトガイ>59点
ツンドラ姫>58点

スタッフルームには『関係者以外立 禁止』の看板が掛かっている.
発信器は店の奥,スタッフルームに反応している.
先ほど発信器を仕掛けたメイド風の女性は,店からは出ていない様子だ.

113砂霧威華菜:2007/04/10(火) 18:38:07
「別に拗ねてなんかないカナ。」といいつつ不機嫌そうなツンドラ姫。
「マイトガイ先輩の発信機によると、ここにいるみたいカナ。相手は女性のようだから、わたしが開けようカナ。」
と、スタッフルームのドアに手をかけて開けます。

114ロマン三世:2007/04/10(火) 20:29:37
「うふふふふ〜♪隠れてないで出ておいで、ボクの子猫ちゅわ〜ん☆」
受信機で位置を確かめ、ウキウキしながらスキップで店の奥に入って行く。
しかし、スタッフルームのドア数歩手前でスタスタとツンドラ姫に後を越されてしまう。

ドアを開けると同時に、メイドの群目掛けて裸ダイヴをキメてやろうと思っていたのに・・・
当てが外れてガックリ肩を落とすマイトガイ。
(でも、ツンドラ姫の絶対零度オーラが怖いので黙っている)

115GM(rk_sbr):2007/04/10(火) 22:26:24
スタッフルームの中では,メイド風の女性が一人,中央で倒れている.
部屋の中はかなり荒れていて,テーブルがまっぷたつになっていたり,ロッカーがえぐれていたりする.
裏口に通じる扉が開いている.このメイド風の女性以外の人間は外に逃げたのだろうか.

直感的に何かに気がつくか,もしくは観察して見つけられるか等のこじつけ判定をお願いします.

116ロマン三世:2007/04/11(水) 12:33:25
「ややっ!カワイ子ちゃんが倒れているではないか!」
倒れている女性の痛々しい姿に、マイトガイはむらむらと欲・・いやいや、怒りを覚える。
彼の背後から、メラメラと正義の炎(ただし可愛い女性限定)が立ち上る!!
「この破壊力、人間業とは思えねぇぜ!一体何があったんだ?」

美形3+5+(12)=20

117砂霧威華菜:2007/04/11(水) 12:46:08
>女性が一人,中央で倒れている
「わ、なにがあったのカナ?」と状況は緊迫しているのに間の伸びた声。
その声とは対照的に素早く反射的に助け起そうとメイドの方にダッシュで駆け寄ろうとするツンドラ姫。

メイドの方に気が向いているので、直感で判断。
低温体質なので、「至近距離(近接攻撃内)」に「あたたかいもの」があれば肌で感じるハズ!!
遠距離または体温が無い場合は・・・あきらめます(笑)。
低温体質は修正が大きいのでちょっと欠点があった方がバランスがいい!!

低温体質 1D10 + 1D6 → 1 + 6 + (25) = 32

・・・・・・・・ふぁんぶる

メイドさんがとても心配のようです。流石ツンドラ姫。番長力6ゲット^^;
わたしはドジッ子キャラでは・・・ない・・・はず・・・カナ・・・

118GM(rk_sbr):2007/04/15(日) 21:33:00
うわぁ,達成値は十分すぎるのにファンブルとはw;
ご愁傷様です.
とはいえ,マイトガイが成功してますのでご安心を.

部屋の中のえぐられたような箇所は実になめらかな断面で,力任せにやったのではこういった様な断面にはなりそうにない.
また,えぐり取ったはずの箇所の残骸は残っていない.
真っ二つになっているテーブルは正確につなぎ合わせることが出来ない.

さらにマイトガイは倒れているメイド風の女性のヘッドドレスの陰にきらりと光るモノを見つけた.

119砂霧威華菜:2007/04/15(日) 22:46:05
>>112の「立入禁止」の入が無いのはやはりワザとでしたか(笑)。
そういえば、マスターの店のマスターは名前がなかったが・・・もしかして、トニオ・トラザルディだったりして。
敵キャラの登場凄く楽しみだぁ〜〜〜♪
「あなた、やっぱりお馬鹿さんじゃなくって?」と早く言ってやりたい(笑)。

120ロマン三世:2007/04/16(月) 12:45:03
「やや?アレは何だ?」
ヘッドドレス付近の煌めきに気づいて駆け寄るマイトガイ。
「頭の辺りになにかあるぜ。通信機か何かかな?ちょっと調べて見るか」
と、ツンドラ姫に対する言い訳も忘れない。

メイドの頭のそばに跪き、メイドの安否確認も兼ねて覗き込んでみた。

>112
うを、しまった!気づかずスルーしていました。マイトガイ一生の不覚(苦笑)
敵キャラは私は「豆科植物香料を使用した西洋氷乳菓子」の方かと思いましたが
正解発表が楽しみですな(笑)

121砂霧威華菜:2007/04/16(月) 13:57:07
>「豆科植物香料を使用した西洋氷乳菓子」
吐く息が臭い人か。後ろを見ると死ぬんですね(笑)。

>ヘッドドレス付近の煌めきに気づいて駆け寄るマイトガイ。
では、ツンドラ姫がメイドに向って走っている横を疾風のようにマイトガイが追い抜いていく演出でお願いします。
>ツンドラ姫に対する言い訳
たとえ豪の者だとしても傷ついて倒れている女性を無視するような人は番長高校にはいないんじゃないカナ!!
というわけで、マイトガイ先輩に目で「メイドさんの介抱はお願いするカナ」のサインを出す。

122GM(rk_sbr):2007/04/16(月) 21:12:53
>「立入禁止」の入が無いのはやはりワザとでしたか(笑)。
はい,その通りですw

>「豆科植物香料を使用した西洋氷乳菓子」の方
残念ながら喜んで自分の首を刎ねる人ではないですねw;

では続きいきまーす.と,その前に番長力のおさらいです.
胸毛番長>61点
マイトガイ>59点
ツンドラ姫>58点

マイトガイがメイド風の女性を助け起こし,キラリと見えたモノを調べてみると,なんと頭にCDが突き刺さっている様に見える!
が,突き刺さっている所から出血はしていないようだ.

女性は意識は無いが,まだ心臓は動いている.

123ロマン三世:2007/04/17(火) 12:10:17
>頭にCDが突き刺さっている

「な、何じゃこりゃあ!!」
驚愕するマイトガイ。無理に引き抜くのは危険と判断し、刺さっている辺りの
皮膚の状態を確認してみる。
(心臓が動いているのならロボではないか・・?)
あらゆる変装術の知識を駆使して、このメイドの状況を把握しようと試みた。

変装 1D10+1D6+12→10+6+(12)=28

おお、大成功!最近の判定が極端なダイススクリプトチャットw
でも変装知識では役に立たない可能性もあるのね;

124砂霧威華菜:2007/04/17(火) 12:47:50
>>117でファンブルですので6ポイントゲットして
ツンドラ姫>64点
です。

次はホワイトスネイクみたいカナ(笑)
「メイドさんからCDが・・・。メイド・イン・メイドのCD?」
と緊張感ぶち壊しのダジャレ炸裂。
気味が悪いので、マイトガイのジャケットの裾をそっと握り締めてキョロキョロとあたりを伺う。
前回ファンブルなので、今回はダイス振りません。

125GM(rk_sbr):2007/04/17(火) 21:49:54
ファンブルの件,申し訳なしw; 加算して64点ですね.
マイトガイもクリティカルでゲットしてますな.揃いも揃ってMAX値w;
胸毛番長>61点
マイトガイ>59点+6点=65点
ツンドラ姫>58点+6点=64点

マイトガイの見立てでは外傷は一切無いように見える.
強いて言うならばハリウッド級の特殊メイクでCDが刺さっているように見せている,という表現が一番納得できる.
ただし,このCDはおそらく抜くことが出来る.
せいぜい注射の針を抜く程度の手間でこのCDを抜き取ることが出来るだろう.

126ロマン三世:2007/04/18(水) 12:41:18
うむむ、傷という訳ではなさそうだな。いっしょ、抜いてみますか。
再生可能かどうかはともかく、ラベルに何か書いてあるかも知れないしな。

「ツンドラ姫、今からこのCDを抜いてみる。刺さって怪我している訳じゃ
なさそうなんだが、万が一出血したら、傷口の表面を瞬間凍結させて止血してくれ。
頼んだぜ。な〜に、ほんの一瞬で済むさぁ」

おびえた表情(だなとマイトガイは思っているが、傍目には無表情)のツンドラ姫に
最後はおどけた調子で言うと、ゆっくりとCDを頭から引き抜いてみる。

127砂霧威華菜:2007/04/18(水) 13:49:27
>瞬間凍結させて止血
黙ってコクっと頷く。
>CDを頭から引き抜いてみる
それを見守りつつ緊張するツンドラ姫。
マイトガイのジャケットを掴んでいる手をキュっと固く握りしめる。
ドドドドドドドドドドドドという効果音付き。

128GM(rk_sbr):2007/04/19(木) 02:02:57
>ドドドドドドドドドドドドという効果音付き。
まさしくそんな雰囲気ですねw

マイトガイがCDに手をかけた瞬間,背筋に異様なまでに鋭い寒気を,いや殺気を感じる!
何か,危険が自分の身に危険が迫っている!
このまま安全に気を配ってCDを抜こうとするならば自分の身が危ない,と番長としての感が告げている!

129ロマン三世:2007/04/19(木) 12:21:39
>背筋に異様なまでに鋭い寒気を、いや殺気を感じる!

画面白黒反転の効果と共に、ゾクッと一瞬身を振るわせるマイトガイ。
CDから手を離すと、素早く後ろを振り返った!
「離れてろ、ツンドラ姫!何だかヤバそうな空気だぜ!」
半ば突き飛ばすようにツンドラ姫の体を安全(そうな)地帯に押しやり、
緊張の面持ちで身構える。

130砂霧威華菜:2007/04/19(木) 14:08:30
マイトガイに押されて、よろめくツンドラ姫。
少し離れた場所でペタンと尻餅をつく。
「な、なに?」
と状況が把握できないまま、緊張しているマイトガイに目を向ける。

131GM(rk_sbr):2007/04/20(金) 09:37:10
前回の書き込み>>128がいかにも酔っぱらいが書いたような,いまいち正しくない日本語で恥ずかしい^^;

>画面白黒反転の効果と共に、ゾクッと一瞬身を振るわせるマイトガイ。
ナイス演出w 1点献上します.
胸毛番長>61点
マイトガイ>65点+1点=66点
ツンドラ姫>64点

ツンドラ姫をつきとばして,自らも飛び退るマイトガイ.
一瞬前までマイトガイがいた床が,例えるならば「ガォン!!」という音と共にえぐれて削り取られた!
見ると,意識なく倒れていたメイド風の女性が立ち上がっている.
しかし相変わらず意識は無いようでぐったりとした様子だ.
さらに観察すると,何もない空間に人の右手の手首が浮いている!
彼女の手の動きとシンクロするように動いている.
それとも,手首の動きにシンクロして彼女が動かされているのかもしれない.

132砂霧威華菜:2007/04/20(金) 13:41:01
あ、危ない・・・あの右手は危険ですわ・・・。
「あの右手と話しあいで、というわけにはいきそうにありませんわね。だって、口がありませんもの。」
と、立ち上がってパンパンとスカートの埃を払いながら戦闘体勢になるツンドラ姫。
マイトガイ先輩。ここは先手必勝で攻撃しませんか?
わたしは応援技「これ寒い・・・カナ?」で命中の掩護します。
番長力10消費(最低は7)。
ツンドラ姫>54点

「先輩。ここは相手が手だけに先手必勝じゃないカナ。右手に向かってウテー(=右手)!!」
と、もうダジャレなのかそうでないのかわからないレベルのセリフで周りの空気を凍らせ、相手の動きを一瞬だけ止めて命中の掩護。

マイトガイが攻撃しないorできないのであれば、必殺技は中止で。

133GM(rk_sbr):2007/04/22(日) 14:13:26
す,すいません!
どなたか昨日のIRCのログ保存してませんか!?

ログ保存の設定はしてあるのにログが保存されてませんでした・・・.
頭に来たのでクライアント別なものに変えます!ふぁっきん!

134マグネット:2007/04/22(日) 14:18:24
私が持ってます。
メールで送りますね。
web2.jp宛に送りました。

135GM(rk_sbr):2007/04/22(日) 17:29:02
感謝です.今晩中にはUPしてリンク貼りますね.
あとIRCクライアント探さなきゃw;

136GM(rk_sbr):2007/04/22(日) 20:44:53
お待たせしました.
昨晩のIRCにて急遽行った番学!!セッション続きです.
手抜きでプレーンテキストのまま整形しましたんで見づらいかも分かりません.
ブラウザで開くなり,ローカルに保存するなりしてご覧下さい.

ttp://roku.web2.jp/trpg/bngk070421.txt

この続きからスタートします.

137GM(rk_sbr):2007/04/22(日) 20:47:42
番長力まとめ.後半の熱い台詞の応酬でまとめて二人に10点プレゼント^^
胸毛番長>61点
マイトガイ>66点
ツンドラ姫>63点

メイド風の女性,水島さんは校舎へと歩いていった.
水島さんの情報が正しければ,この学園の支配者,林田はじきにこのあたりにやってくるという.

138砂霧威華菜:2007/04/22(日) 21:22:34
ログ纏めていただいてありがとうございます。
しかし、改めて読み返すと「低温体質」なのに「熱い」ですね。
特に後半はアルコールの力を借りまくっていたので、今読むとこっぱつかしいです(笑)。
Jojoネタが満載ですね。メンバー全員通じるからなぁ。2部3部4部6部から満遍なく出ている。

「それじゃ、水島さんのことを信じてここで待ってるカナ。
林田って人にはお仕置きが必要じゃないカナ。」
腕を組んで仁王立ち・・・でも、ちっちゃい(145cm)ので迫力なし。

139ロマン三世:2007/04/23(月) 12:28:12
ツンドラ姫と同じく、ログまとめ感謝&読んでて己の台詞に赤面しますた;
お薬(エタノール)の力って偉大ですね(^^;)

「ヤレヤレ、支配者林田とやらには教育的指導が必要だな。
水島みたいな生徒が量産されるような学園なんざ、無認可もいいところだぜ」
吐き捨てるように呟くと、ツンドラ姫と同じポーズで並んで待ち構える。

140GM(rk_sbr):2007/04/23(月) 22:02:38
しばらく待ち構えていると,どこからともなく涼しげなベルの音が一度だけ聞こえてきた.
ツンドラ姫は,まるで使用人を呼びつけるときの鈴の音のように思った.

ややあって,周囲の店(?)からぞろぞろと店員(のバイトの一般生徒だろう)が出てきて店の前に並ぶ.
まるで誰かを迎えるかのようだ.

そして人影が二つやってきた.
白い,軍服かと思わせるような装飾の付いたガクランに身を包んだ男と,黒い執事のような出で立ちの男.

141竜之介:2007/04/24(火) 12:59:47
「来たな悪人ども!」
ツンドラ姫と一緒に二人の前にツカツカと歩み寄る。
「林田ぁ!マスターの店と、ここにいる生徒たちの心を返してもらいに来たぜ!
人の安らぎと憩いを奪う貴様の手前勝手な所業、この俺たちが絶対に許さねぇ!」
正面からビシッと指を差して宣戦布告を放つマイトガイ。

142砂霧威華菜:2007/04/24(火) 20:46:29
そんなマイトガイの後ろで、両手を腰に当てて無言で人影を睨みつけるツンドラ姫。

そういえば、体力が少し減ってますね。まとめておきます
マイトガイ>18/20
ツンドラ姫>16/17

143GM(rk_sbr):2007/04/24(火) 22:05:28
体力まとめ感謝>ツンドラ姫

竜之介って誰!?とか携帯で見たとき思ってしまいましたw
マイトガイですね.

白いガクランの男は,君たちを順に見た後,横の男に向かって
「松山,後は任せた」と言い,元来た道を戻っていく.

松山,と呼ばれた男は恭しく一礼して白ランの男を見送ると,君たちの前に立ちふさがった!

144砂霧威華菜:2007/04/25(水) 00:36:58
「ちょっと、お待ちなさい」
と白いガクランの男に詰め寄ろうとするも、松山に行く手を阻まれて、ぷぅっと頬を(0.5ミリ)膨らますツンドラ姫。
「あなた、ちょっと邪魔ですわよ・・・。先輩、少しこらしめてくれるカナ?」

145ロマン三世:2007/04/26(木) 12:39:28
やってしまった竜之介・・・失礼しましたー;

「おーおー、すましちゃって、これだから気障男は嫌だね〜。
さーて松山クン、君に恨みはないが、あの野郎をぶっ飛ばさないことには
こちらも帰れないんでね。どいてくれなきゃ、ちょいと厳しく折檻するぜ〜」
口角を上げて軽口をたたくが、もちろん目は笑っていない。
「やれやれ、ま〜たウォーミングアップかよ。ツンドラ姫、サポート頼むぜ」

146GM(rk_sbr):2007/04/28(土) 18:24:30
はっはっは,失敬.頭が休日モードだと忘れ気味です,ごめんなさいm(_ _)m

松山は君たちの前に立ちふさがると,懐からディスクを取り出した.

「穏便に済んでくれれば,と思っておりましたがやはりこうなってしまいましたか.
申し訳ありませんが,主の命により全力であなた方を排除させていただきます.」

声を聞いて君たちは聞き覚えのある声だと気がつく.
そう,茶会の会場に向かう君たちを押しとどめた,正体不明の声だ.
松山は手にしたディスクを頭部に“挿入”した.
どうやらこれで戦闘準備は完了のようだ.

何事もなければこのまま戦闘に入ります.
行動順はマイトガイ>ツンドラ姫>松山です.

胸毛番長>61点
マイトガイ>66点
ツンドラ姫>63点

147ロマン三世:2007/04/30(月) 19:48:29
「ちっ、お前さんも出刃包丁を握ったお子様かよ」
舌打ちしつつ先制攻撃を仕掛けてみる。
「ま〜ったく、CD頭に突き刺したりなんかして、ママが見たら卒倒するぜ!」

攻撃 1D10 + 1D6 → 8 + 4 + (6) = 18

148砂霧威華菜:2007/05/01(火) 18:07:23
「先輩、油断は禁物カナ? どんな能力を持っているかわからないからね。」
と、サポート体勢で構えます。

149GM(rk_sbr):2007/05/03(木) 11:53:42
申し訳ない,テンポ落としてますね.

先制攻撃で一瞬の隙をついた・・・はずのマイトガイの攻撃はむなしく空を切った!
「己と相手の力量も量れぬ男が・・・ほざくなッ!!!」
松山が目をカッと開く!
その瞬間,君たちの全身を彼の番長力が貫いていく!
君たちは確信しても良い.いまの彼は,「格上」だ!

150砂霧威華菜:2007/05/05(土) 10:31:44
腕を顔の前で交差して、背中を丸め、「番長力」の「風」を防いで顔をゆがめるツンドラ姫。
「く、この番長力は・・・・・」
と驚愕しましょう。

151ロマン三世:2007/05/07(月) 12:27:05
「うおッ!」
吹き飛ばされそうな番長オーラに、慌てて飛び退る。
「チッ、なんてこった!虎の威の分際で、これほどとは・・」
ツンドラ姫をかばうように前に立ち、松山を睨み付ける。
さて、どうしたものか・・

(※今晩あたり、ルールサマリー読み直してから次の行動考えます;)

152GM(rk_sbr):2007/05/07(月) 22:50:55
>>(※今晩あたり、ルールサマリー読み直してから次の行動考えます;)
了解でーす.
一応,余計な解説ですが.
格上とはこの場合,自分よりも番長位が高いつもりで書いてます.
自分よりも番長位が高い番長/豪の者には通常の攻撃を当てることが出来ません.
自分の意識しない間に相手のプレッシャーを感じ取り,全力が出せないのです.
自分よりも番長位が高い相手に対し攻撃を当てるためには,以下の方法があります.

・番長のダメージ技の使用
・フィニッシュブローにおける番長のとどめ技の使用
・番長フレームの使用

地味にとどめ技を普通に使用しても格上に当てられないですね.

153ロマン三世:2007/05/08(火) 13:21:56
むむ。考えられる手立ては・・・

・番長フレーム使用攻撃。可能であればディスク抜き去りを試みる。
・ダメージ技で一矢報いる。(しかし、できれば野郎相手には使いたくねぇ〜!とか思ってるロマン三世)
・ジョースター家に代々伝わる戦法(開祖ジョセフ)
どうする、俺様!!

※状況確認。ディスク抜き去りは可能そうでしょうか?

154砂霧威華菜:2007/05/08(火) 18:16:23
>地味にとどめ技を普通に使用しても格上に当てられないですね
ウルトラマンがとどめ以外にスペシウム光線を撃ってもダメなのと同じですね(笑)。
ダメージ技で頑張りまくるのがオーソドックスかなぁ。封印されたら番長フレームで解除。
というわけで、ヒロインのわたしは自分で攻撃するのはムダムダムダァです。
適当に応援しつつ、そろそろ新必殺技「仮死」を出す予定です。

155GM(rk_sbr):2007/05/08(火) 22:35:41
>>※状況確認。ディスク抜き去りは可能そうでしょうか?

先ほどは自分の手で抜いたわけでなく,トリモチの重さで抜け落ちたのでどの程度の力をかければいいかの感覚がマイトガイには分からない.
それに今回は自分よりも格上の相手,おいそれとディスクに触らせてくれそうにない.
それこそ相手が気絶していれば話は別だが・・・・.

と言うわけで,戦闘中のディスクの抜き取りは無理デース.

156ロマン三世:2007/05/09(水) 20:05:42
了解。となると、ダメージ技炸裂が一番成功率高そうですね。
と思いつつ、さっき攻撃してしまったので、次の行動はツンドラ姫ですかね?

157GM(rk_sbr):2007/05/09(水) 23:31:04
んですね.
というわけでツンドラ姫ですが,どうしましょう?w;

158砂霧威華菜:2007/05/09(水) 23:57:22
ここは当然敵の圧倒的な強さを強調するために攻撃でしょう(笑)
GM殿、熱い演出plz!! 余裕をかまして絶望を味わせてください!!

「・・・わたしだって・・番長学園の生徒ですわ!! いきますわよ!!」
と、<低温体質>で氷柱を作り、槍投げのようにして林田へ投擲する!!

命中1D10 + 1D6 → 9 + 4 + (5) = 18

出目が良いですね(笑)。氷柱は林田の眉間に寸分の狂い無く飛んでいく!!!

159GM(rk_sbr):2007/05/13(日) 13:20:10
遅くなりました^^;

林田は素早く氷柱に向かって手を突き出した!
そのまま氷柱は手に命中したかのように思えたが,次の瞬間!
つるんと柔らかくなって林田の足下に柔らかくなって落ちてしまったではないか!

もう一度スローで見てみよう.
氷柱が林田の手に触れた瞬間,ガチガチの氷柱があたかもぷるんぷるんのゼリーかゲル状の物体のように柔らかくなっているのが分かる.
そして足下に落ちる瞬間には元の氷柱の堅さに戻っているようだ.

あっけにとられた次の瞬間,林田の姿が忽然と消えている!

160砂霧威華菜:2007/05/13(日) 15:08:30
失礼、私のせいで林田になっちゃったカナ。正しくは松山だったカナ。

「う、嘘でしょう? わたくしの会心の一撃がこうもあっさりと。。。」
と足元に落ちた氷柱に目を移した瞬間、松山の姿が視界から消える。
「!!」
反射的にその場から動こうとするが、踏ん張ろうとした左足首から激痛が走る!!
と死亡フラグを立ててみる。

161ロマン三世:2007/05/13(日) 21:12:44
ツンドラ姫の追撃もあっけなくかわされる様を目の前にして呆然とするマイトガイ。
「ちくしょう・・化け物め!」
しかし間髪入れず、短い悲鳴を聞こえた気がして振り向くと、あのツンドラ姫が、一般人でも気づく程に表情を歪めているではないか!
「大丈夫か、おい!?」
慌てて駆け寄ろうとするが、自分も攻撃を弾かれて体勢を崩しており、とても間に合いそうにない!

162GM(rk_sbr):2007/05/15(火) 01:10:00
>>失礼、私のせいで林田になっちゃったカナ。正しくは松山だったカナ。
おっと,自分が間違えちゃいけませんな^^;

改めて,松山のターン!
ぞぶり,とツンドラ姫は足下の地面が急に柔らかくなったのを感じた!
触った感触は固い地面なのに,まるで粘っこい泥の上にいるかのようだ!
そう感じた直後,ツンドラ姫の背後の地面から上半身だけを出した状態で松山が現れた!

松山は地面を水か何かのようにすくい上げた!
松山の手から離れた地面は水しぶきの形そのままに鋭利な刃物のようになってツンドラ姫を襲う!
攻撃は20!

163砂霧威華菜:2007/05/15(火) 10:58:15
回避1D10 + 1D6 → 5 + 5 + (5)= 15
よし!! 躱せない(笑)
体勢を崩し振り向こうとするが、後ろを見るまえに松山の放った水しぶきはツンドラ姫の背中を突き刺す!!
目を見開いて口から吐血するツンドラ姫。

防御1D10 + 1D6 大成功!! → 10 + 3 + (25) = 38
うは(笑)。ただでさえ固いのにもう一度ロールです。番長力3ゲット。
1D10 + 1D6 → 3 + 2 = 5
防御は合計43!!

ここで仮死技を使うことをお許しくだされ。
ツンドラ姫の体が空を舞う。まるで、小雪が舞うように真紅の血がツンドラ姫の背中から流れている。
地面に激突かと思ったその瞬間、ツンドラ姫の体はマイトガイにお姫様抱っこの状態で抱き留められるんです!!
マイトガイの顔を見て、口をパクパクと動かすツンドラ姫。

164ロマン三世:2007/05/15(火) 22:18:35
出ましたね仮死技!!では、ヒロインの死に相応しくセカ○ューばりの劇的悲哀シーンを展開しましょう。

『何も出来なかった。突然翼を奪われた小鳥のごとく、弧を描いて落下する彼女の体を受け止めてやることくらいしか』

マイトガイの声での詩的なモノローグに平行して、ツンドラ姫をスローモーションで抱き留める。
「喋るな!すぐに止血を・・」
とマイトガイが言う間にも、ツンドラ姫の顔色はみるみる青ざめていき、もはやその唇は言葉を紡ぐことさえ出来ない。
ツンドラ姫の右手が震えながら伸び、マイトガイの頬に触れる。ほんの一瞬、微笑みのような表情をマイトガイは見て取る。
しかし、次の瞬間彼女の全身はフッと力が抜け、その体が急に重みを増す。
その右手も力無く地に向かって垂れ下がる。
いつも見ていた無表情とは明らかに異なる、『表情のない顔』をツンドラ姫の上に広がっていく様を認め、マイトガイの表情が緊迫から驚愕へと変化する。
「おいッ・・嘘だろう? ツンドラ姫・・・ツンドラ姫ーー!!」
マイトガイの叫びも空しく、風に混じって乾いた林の間を吹き抜けていく。

165砂霧威華菜:2007/05/15(火) 22:35:51
マイトガイ先輩、熱い演出thx!!
では、遺言をば。
パクパクと動かした口は言葉にならない。でも確かにマイトガイには彼女の声が聞こえた。
「先輩の胸、暖かいのに・・・ちょっと・・・寒い・・・カナ・・・」
新必殺技<仮死:ちょっと寒い・・・カナ>を発動します。消費は12。

166GM(rk_sbr):2007/05/16(水) 01:07:28
死亡確認!(新必殺技,仮死発動確認!)

仮死技発動のプロセスというかお約束として,
番長キャラクターはヒロインの死に怒りや悲しみをあらわにすることで一律20点の番長力を得ます.
一応>>165で発動ということらしいので改めて反応してもイイですよ.
GM的には>>164の発言でも十分かと思っています^^;

と言うところで1ターン終了です.
次はマイトガイからデスね.

167ロマン三世:2007/05/16(水) 21:29:27
うは、仮死技の名称ナイスw
悲しみは>>164の発言で出し尽くした感なので、ちょっとだけ怒りの表現を。

「ツンドラ姫・・ごめんな、ちょっとだけ待っていてくれ」
腕の中で事切れたツンドラ姫の体を、そっと下の芝生の上に降ろす。
それからゆっくりと立ち上がり、怒りに燃え上がる双眸を松山に向ける。
松山はそんなマイトガイに奇襲などはせずに、薄笑いを浮かべながら待ちかまえている訳です。無論暗黙の了解です。

「許さねぇぞ松山ぁ!貴様は人間としても、男としても最低の下衆野郎だ!」
ビシッと松山を指さして、啖呵を切る。
「俺は生まれて初めて、喜んで人を殺す!!」

という訳で、ダメージ必殺技行きます。消費番長力は12。
1D10 + 1D6 ふぁんぶる・・ → 1 + 2 + (6) = 9

・・・・・・うっそん(涙)
あまりに重すぎる悲しみと怒りに、マイトガイは拳の震えを押さえきれなかった。
まるで見当違いの方向にダイビングしている!まるでカミカゼ特攻隊のようだ!!(汗)

次回、早速番長フレーム使用ですかね(T_T)

168砂霧威華菜:2007/05/16(水) 21:50:13
>俺は生まれて初めて、喜んで人を殺す!!
そうきましたか(笑)。左手に銃を持つ男になりましたね。

>ふぁんぶる
あふん。いきなり封印ですか^^;
タイマン勝負でそれはキツいですねぇ。。。。。

169GM(rk_sbr):2007/05/17(木) 23:29:47
必殺技使用時にファンブルとは,泣けるでぇ!ということで1点追加だ,がんばってくれ!
胸毛番長>61点
マイトガイ>66+20+2+1=89点
ツンドラ姫>63点

この後の戦い方について2通りが考えられるかと思います.
1つは番長フレームによる必殺技封印の解除.
もう一つは新必殺技の修得です.1セッション中に番長生徒は1つだけ,新たに必殺技を追加で修得できます.
さきほどツンドラ姫が仮死技を修得したとおりですね.
どちらを選ぶかはお任せしますよ.

さて.行動終了ですので今度は松山のターンですね.

「威勢は良いが,空回りだな」
寸の見切りでマイトガイの必殺技を回避すると,松山は地面を殴りつける.
すると地面で拳が勢いよくバウンド,バウンドした分加速されてマイトガイに拳が迫る!
攻撃は25と言って迫っているぞっ!

170ロマン三世:2007/05/19(土) 11:18:45
>ふぁんぶる・・

直前にツンドラ姫がクリティカル出していたので、なんかヤバそうだなあとは思ったんですよねえ。悪い予感が的中しました(^^;)
気を取り直して、次回は番長フレーム使用してダメージ技で再チャレンジします。それでダメなら追加習得ということで。

うお、さすがの攻撃力!

回避 1D10 + 1D6 → 2 + 6 + (12) = 20 ・・・だめぽ

松山の放った攻撃は深々と脇腹に突き刺さった!!
幸い急所は外れているが、長期戦には耐えられそうもない。
早く・・早く、ヤツを倒さなくては!!
震える両手を合わせ、苦痛に顔をゆがめながらも再びダイビングの体制に入るマイトガイ。

171GM(rk_sbr):2007/05/19(土) 21:09:46
オァァァァァァシスッッッ!!!
と松山が叫んだかどうかは定かではないが,視認さえ難しい速度で松山の拳はマイトガイのみぞおちを貫いた!

なんとまあダメージはクリティカル込みで35点.
一応防御を振ってくださいねー.

172ロマン三世:2007/05/19(土) 21:25:46
容赦なく致死性の数値ですね;
防御振ります。

  1D10 + 1D6 → 2 + 1 + (12) = 15

・・・・もう、ここまで出目悪かったらいっそファンブルの方がまだマシだと(号泣)
って、最大体力値が20なので、一発で落ちましたがな・・;

もう選択肢はいっこだけですね。「根性技」
それにしたって体力1までしか回復しないんですね;

173GM(rk_sbr):2007/05/22(火) 21:57:36
遅くなりましたー.
土曜日のIRC分のLogをUPします.
相変わらずプレーンテキストでごめんなさい^^;

ttp://roku.web2.jp/trpg/bngk070519.txt

「やれやれ・・・では仕方ない.君は下がっていたまえ
とマスターに告げる林田.

「気が済むまでお相手しよう.その体で何が出来るか見物だな.

ざっとマイトガイに向き直る!ついに決戦だ!

番長力を確認します.
胸毛番長>61点
マイトガイ>62点
ツンドラ姫>63点

先ほど30点ほど消費したはずなのに,クリティカルと仮死のお陰で稼いだ分でほとんどツンドラ姫と大差ないぞ!w
行動はマイトガイが先手だ!

174砂霧威華菜:2007/05/23(水) 14:06:29
まとめサンキュー>GM
さて、ラスボスとマイトガイがタイマンですか(笑)。

いつ再登場しようカナ♪

175ロマン三世:2007/05/23(水) 21:05:50
先手必勝!というか、相手の出方を見ていると速攻死亡の可能性もあるので(汗)
攻撃を仕掛けます!当然番長力は相手の方が上でしょうから、ダメージ技使用ですね。
(見守っていてくれ、ツンドラ姫!)
そう念じながら、マイトガイは肩に巻かれたスカーフにそっと触れる。
それから、弾き出された弾丸のように、林田に突進する!
最低消費番長力は7ですが、24消費して修正値30として攻撃します。
1D10 + 1D6 → 5 + 2 + (30) = 37
当たった場合のダメージも振っておきます。もし外れたらこの分はキャンセルで。
ダメージに番長力を8追加して修正値を20とします。
1D10 + 1D6 → 3 + 4 + (20) = 27
ダメージまでいっていれば残り番長力は30。
あと1回の攻撃が限界そうな予感を激しく感じます!

176GM(rk_sbr):2007/05/25(金) 23:48:08
食らって倒れるつもりが大波乱^^;

マイトガイの必殺技は確実に命中した・・・かに思えたのだが!
なんと防御ロールが大成功2回回って,ダイスだけで37点を弾くという恐るべき耐久力を発揮した!
コレに符合する事実は・・・一つ!

林田は両刀だったかもしれない!

・・・書いてて自分でゲンナリだ・・・.

と言うわけでマイトガイの必殺技は再び封印されます.
さらに林田のターンですが,林田は不敵にも放り出して手招き挑発して終了!
底の知れない男,林田!(ぇー

177辰星:2007/05/28(月) 12:50:39
またせたな、みんな!(すみません、本当にお待たせしました)

スポットライトに照らされて浮かび上がるシルエット
ゆらゆらと風に揺れるあの胸毛は・・・
そう、胸毛番長の帰還だ!

倒れているツンドラ姫とズタボロのマイトガイを見て
うっすら涙を浮かべる胸毛番長

二人とも、すまねえ・・・ここからは俺にまかせとけ!
余裕をかましてる林田に、いきなり必殺のライブ・エイド(s)だ!
最低消費7に命中に10ダメージに10を足して攻撃
辰星の華麗な歌声が、スーパーソニックとなって林田に襲いかかる!

命中 5 + 1 + 9 +10 = 25
ダメージ・・・ファイブルTT

なんてこった!この俺としたことが
音程を外してしまうなんて・・・・

「ティロティロティロリ〜〜〜♪」
あわててタイツの中からピッチパイプを取りだし
音合わせをはじめる辰星
畜生!次は決めるぜTT

残り番長力 41 + 3 = 44

178砂霧威華菜:2007/05/28(月) 18:19:27
胸毛先輩お帰りなさい!! いま超ピンチだったのでこれでなんとかなるカナ?
って、ダメージふぁんぶるですか。。。
林田恐るべし!!
林田が誰かを攻撃するタイミングでツンドラ姫は再登場します。

179ロマン三世:2007/05/28(月) 20:57:23
「ふふふ、むしろつけてくれても構わないぞ」
裸体ダイヴが決まりかけた瞬間、不敵な微笑みを見せた林田!!
その不気味なオーラにマイトガイは一瞬ひるみ、接触をためらってしまった!
「くっ、俺は所詮女好きか・・いくら何でも、ソッチの世界は厳しいぜ・・」
苦悩の表情を浮かべるマイトガイ。ああ、こんな時にこそアイツが居てくれたら・・!!

>スポットライトに照らされて浮かび上がるシルエット
が現れたのはまさにその時だった!
待っていたぜ胸毛番長!アンタだったら、両刀対決もバッチコイだ!!

・・・しかしダメージはファンブルなのね(TT)
胸毛番長も再登場したことですし、次は林田の攻撃ターンでしょうか?

180ロマン三世:2007/05/28(月) 20:58:23
あ、言い忘れてましたが番長フレーム使って必殺技復活させておきます;

181GM(rk_sbr):2007/05/28(月) 22:48:33
胸毛番長復活ッ!胸毛番長復活ッ!胸毛番長復活ッ!(ry

>倒れているツンドラ姫とズタボロのマイトガイを見て
うん,だがツンドラ姫はいま行方不明なんだ,すまない.2回目のIRCログtxt参照のこと.
いきさつはGMにも分からないので,本人の登場を待とう.

>ダメージ・・・ファイブルTT
ナンダッテー!?(AA略
と言うわけで再登場するなり必殺技封印の憂き目にあってしまった胸毛番長!
どうなるのかっ!?

ちなみに行方不明の原因(と言うことにしておいた)胸毛番長が追った胸毛反応は何だったのか,
GM設定もありますが,胸毛番長的にこじつけられるならばそちら優先しますのでどうぞー.

>マイトガイ
>一瞬ひるみ、接触をためらってしまった!
めちゃくちゃ笑ったw 5点献上だ^^;

>次は林田の攻撃ターンでしょうか?
左様ですが,諸般の事情で林田は動くそぶりを見せません.
一人増えた事で,楽しくなってきたと言わんばかりに出方をうかがっているようです.
ツンドラ姫はいましばし^^;

182砂霧威華菜:2007/05/28(月) 23:00:42
>ツンドラ姫はいましばし^^;

あ、というかわたしが行方不明になったのは胸毛先輩にも番長力20点を稼いでほしかったらなのです。
例えば、
胸毛「。。。ツンドラ姫は?」
マイトガイ「。。。。」
胸毛「(ここで怒りと悲しみの表現)」→番長力20ゲット。
で、その後ツンドラ姫が再登場
という流れでやりたいんですがどうでしょう > all
あのまますぐに仮死を終わらせると胸毛番長が20ゲットするチャンスが無いかなーと思いまして、胸毛先輩が復帰するまで行方不明しておこうと考えてました(笑)。
(行方不明のときに思惑が無いなんて言ってましたが、実はあったりしました^^;)

183辰星:2007/05/29(火) 18:05:54
すみませんIRCログまで読んでませんでした(;^_^A
行方不明だったのね

とりあえず、次のカキコ前に復習復習つっ

184ロマン三世:2007/05/29(火) 20:42:44
>行方不明になったのは胸毛先輩にも番長力20点を稼いでほしかったらなのです。
了解でっす。では攻撃の前にその演出をしましょう。

「すまねぇ、胸毛番長。俺がついていながら・・」
胸毛番長とまともに視線を合わせられず、うつむいて告げるマイトガイ。
最後まで言葉に出来ず、ツンドラ姫の身体を横たえた木の根本に顔を向ける。
そこにはまだ新しい血痕が生々しく残り、下草を赤く濡らしている。
「確かにあそこへ置いたんだ。だがどこかへ消えてしまった。
ヤツを倒したら、身体だけでも探してやらねぇと・・な」

185辰星:2007/05/30(水) 17:04:31
IRCログ、読み終わりました
裸体ダイブって、オレ好みの必殺技・・・フフフw
というわけで、ようやく状況掴めました

「マイトガイよ、お前のせいじゃねえ。。。俺が、胸毛反応を追って単独行動をしたばかりに、二人を苦しい目に遭わせてしまったんだ」
マイトガイの視線を追うと、そこには生々しい血痕が・・・
そっと近づき、血にぬれた砂を両手ですくって、固く握りしめる
後ろ姿が泣いていた・・・だが、もう涙はみせねえ!
精一杯の笑顔をつくってマイトガイを振り向いた
「ツンドラ姫を信じるんだ。あいつはこんなことでまいっちまうようなタマじゃねえ。きっと無事に帰ってくるさ!俺たちは、俺たちに今できることをやろう!」
林田に向き直り、やつを指さす
手のひらからサラサラと赤い砂が舞い落ち、風に吹かれて視界が赤く染まった
「林田!お前を倒す!!」

186辰星:2007/05/30(水) 18:36:05
(ここで暗転。時間が数刻さかのぼる)

尋常じゃない胸毛反応を感じた俺は
胸毛の命ずるがままに校舎地下を目指した
・・・そこで俺が発見したものは、
ラ・エステ部と呼ばれる地獄だった・・・・

「いらっしゃいませー」
キラキラの店内、美しく着飾った女性数人が俺を出迎える
少し照れる俺に、天使の仮面をかぶった悪魔達が迫ってきた
「あら、お兄さん毛むくじゃらはモテないわよ」
「永久脱毛コースお一人様ごあんなーい」
抵抗する間もなく数人の女性に取り囲まれ、椅子にしばりつけられる俺
恐怖に硬直する俺に、脱毛クリームを手にした女性が迫る!

「・・・・・」
「うああああああああああ」
ありったけの力で抵抗し
命からがら逃げ出した俺は、店奥の小部屋へと逃げ込んだ
恐怖に震えながら扉を押さえていると
後ろから、先ほど感じた胸毛反応が!
「マスター!」
振り返る俺が見たものは・・・・
市指定ゴミ袋いっぱいに入れられた、脱毛済みの毛・毛・毛!
「マスター・・・・」
「剃られちまったのかああああ!!!!!!」

(ここで再び暗転)

林田を指さす胸毛番長の額を、冷や汗が一滴垂れ落ちる

187GM(rk_sbr):2007/06/02(土) 22:49:52
遅くなりましたー.

>>182
申し訳ないですがそれは不許可です.ちょっと都合が良すぎますね.
その分,ポイントを大盤振る舞いして帳尻合わせましょうー^^
>>184>>185
二人に3点を献上です.
静かな悲哀と激しい怒り.それを林田に叩き付けてくれ!

>>186
ほとんど目論んでいた状況と合致しますな^^;
胸毛番長が感じた反応は排水溝を流れるマスターの剃られてしまった毛,というつもりでした.
そのシチュはまるまんま採用です.5点献上.

というわけで,仕切り直し.
番長ポイントを確認すると以下の通り.

胸毛番長>44点+3点+5点=52点
マイトガイ>38点+3点=41点
ツンドラ姫>63点

ツンドラ姫が行方不明なので,行動順は,胸毛>林田>マイトガイだ!

188辰星:2007/06/05(火) 09:11:25
・・ここは、番長フレーム使って必殺技封印解除しかないですね!

俺の怒りを全て、この曲にぶつけるぜ!
頂点を越えた激しい感情が、心の封印を解除した
「俺の歌を聴け〜〜!!!」
ライブ・エイド(s)発動だ!

最低消費2
命中とダメージにそれぞれ15点使い
命中 8 + 6 + (9) + (15) = 38
ダメージ 10 + 3 + (16) + (15) = 44 (大成功)
ダメージ二回目  8 + 1 + (16) = 25
ダメージ合計 69ポイントだ!!

胸毛番長の歌声は、超音速の凶器となって林田を切り刻む!
怒りが頂点に達したとき
魂の歌声は、音速を超えるんだ!!(なんのこっちゃw)

残り番長力22+3で25

189辰星:2007/06/05(火) 11:38:47
さてここで、ライブ・エイド(s)の科学的解説(笑)をせねばなるまい!
超人的肺活量を誇る辰星の肺は、その内圧で吸い込んだ空気を液体にまで濃縮する
そして、辰星の怒りが頂点に達し、彼の体温が華氏200度に達したとき
液体となった呼気が一気に気化し、超音速となって飛び出すのだ!

攻撃対象は、スーパーソニックによって切り刻まれ
遅れてくる美声に心を奪われ昏倒する!

190砂霧威華菜:2007/06/05(火) 12:16:52
うは。今度はダメが一回りですか(笑)。
辰星の必殺技はビジュアル的にはアラレちゃんのンチャ砲ですね。

191ロマン三世:2007/06/05(火) 12:46:25
わお、流石はダイススクリプトチャットの演出力(笑)
ライブ・エイド(s)のビジュアル、ちょっと内輪ネタですが
私は某デスメタルバンドの悪魔玉を思い出してしまいました(^^;)

192GM(rk_sbr):2007/06/05(火) 23:37:43
ブラボー,おおブラボー! かなり楽になりますねコレ.

>>188>>189
おおお,トンデモなダメージが入ったなぁ.^^;
こりゃ救済措置まで出番がないかも.

胸毛番長のスーパーソニックボイスに全身を打ちのめされ,
林田は一瞬でボロ雑巾の様に吹っ飛ばされ,樹の幹に大の字に叩き付けられた!
ぴくりとも動かず,樹にめり込んだまま動かない!
林田の体からずるり,と何かが滑り落ち,彼の足下に広がっていく.
遠目から見ればそれは赤く,血のようにも見える.

「終わった・・・のかい?」
マスターがそう言いながら,君たちに駆け寄ってくる.
これで全て片付いた・・・かに思えた,次の瞬間!(まる見えのナレーション風)

林田の体から滑り落ちた“何か”が地面を這うように移動し,駆け寄ってくるマスターに向かって“伸び上がった”!

193ロマン三世:2007/06/07(木) 12:49:52
>林田の体から滑り落ちた“何か”が地面を這うように移動し,駆け寄ってくるマスターに向かって“伸び上がった”!
これが林田の攻撃なら、次の行動はマイトガイになりますね。

「危ないッ!マスター!そいつに触れるなァァァァァ!!」
咄嗟にマスターを突き飛ばします。
マスターはドッギャ〜ン!!という効果音とともに吹っ飛ばされる!
赤い何かの前に体を晒す事になるマイトガイ!
しつこいようだが今の彼に残された体力は僅か・1!!

194GM(rk_sbr):2007/06/09(土) 23:35:19
>>これが林田の攻撃なら、次の行動はマイトガイになりますね。
ま,林田の行動ですね.
そのような解釈でおっけーです.

えーと,突き飛ばそうとしたマイトガイと突き飛ばされたマスター,どっちが早く動くかな.
まあ,マスターよりも早く動かないと突き飛ばしに行けないか.
というわけで.(元ネタ出しまくりだな)

マスターを危険から救おうと駆け寄ったマイトガイ!
しかしその動きに呼応するかのように,空中に伸び上がった状態から急に向きを変えてマイトガイに襲いかかる謎の物体!
(演出行動ですのでご自由に反応してくださいませー.)

195ロマン三世:2007/06/11(月) 20:55:43
「うおおおお!」
アクション映画のごとく、クルクルと空中3回転で避ける!
そしてイナバウアー→ブリッジの姿勢で着地。
赤い物体が、シャツから露出したマイトガイの腹(腹筋割れてます)の上を掠め飛ぶ!!

しかし、着地の瞬間・・「ごきっ」と鈍い音。
「ぐおおおおおお!!腰つったあぁぁぁぁぁ!!!」
ゴロゴロと地面を悶絶するマイトガイ。
(外見上の負傷ということで・・って、ぎっくり腰って外見あるか?;)

196辰星:2007/06/12(火) 12:52:55
歳はとりたくねえなあw
悶絶するマイトガイを横目で見つつ

突き飛ばされたマスターを庇います
なんなんだ、この赤いのは・・・

197GM(rk_sbr):2007/06/13(水) 22:41:09
>>ゴロゴロと地面を悶絶するマイトガイ。
それは動き回っている,と判断してよろしいかな?
のたうち回っているマイトガイにさらに追い打ちをかけるように伸び上がる何か.
血かと思われたソレだったが,時間が経つにつれ緑がかっていく.
液状というより不定形生物のソレだ.

次は・・・マイトガイのターンかな.

198ロマン三世:2007/06/18(月) 15:39:27
>それは動き回っている,と判断してよろしいかな?
ですね。半径10メートルほど不規則に転げ回ったあと、何かと向き合います。
「ちっ、化け物が・・美しくねぇんだよォ!」
効果があるか判りかねるが、三度裸ダイヴを試みる!

最低消費番長力は8ですが、命中に15、当たった場合ダメージに10をプラスします。
裸体ダイヴ発動1D10 + 1D6 → 7 + 4 + (21) = 32
ダメージは1D10 + 1D6 → 2 + 2 + (22) = 26
「ぜぇぜぇ・・ど、どうだ!?」

と、ここでマイトガイは金曜日まで行方不明宣言します(汗)
良いところで申し訳ない!

199GM(rk_sbr):2007/06/21(木) 23:56:43
>と、ここでマイトガイは金曜日まで行方不明宣言します(汗)
>良いところで申し訳ない!
と,ここでGMもややさぼり!申し訳ない!

回避はファンブルにつき(orz)命中です!
ダメージは一応手応えはあったモノの(つまり1点以上抜けてます)あまり効果のほどは感じられなかった!
軟体の表情はさっぱりだ!

番長力まとめ〜.
胸毛番長>25点
マイトガイ>16点
ツンドラ姫>63点

(ツンドラ姫)>軟体林田(?)>胸毛番長>マイトガイの順で.
果たしてツンドラ姫はいつ動くのかッw

200砂霧威華菜:2007/06/22(金) 13:19:00
失礼。出るタイミングをどうしようかと(笑)。
林田の攻撃のタイミングで再登場しましょうかね。

201<削除>:<削除>
<削除>

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■