■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

質問スレin遊戯王ポータル
1 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/11/09(水) 20:37:49 [ 65EvFH12 ]
ルールなどの質問に関してはこのスレッドで。
単発スレッドではとっつきにくいので乱立しないように。

2 名前: ビネガー 投稿日: 2005/11/15(火) 18:23:28 [ 7VkosMtw ]
ネフティスの鳳凰神に突然変異を使ったら、ネフティスは復活するんでしょうか??
あと、キラートマトで月読命を呼ぶことはできるでしょうか??
どうかお願いします。

3 名前: Issun 投稿日: 2005/11/15(火) 19:49:09 [ Wymax4cw ]
ネフティスの鳳凰神
このモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。

突然変異
自分フィールド上モンスター1体を生け贄に捧げる。
生け贄に捧げたモンスターのレベルと同じレベルの融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。

ネフティスが復活するのは「破壊」された場合だけなので、突然変異の「生け贄に捧げる」では復活しません。

キラー・トマト
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、
デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を
自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

月読命
このカードは特殊召喚できない。

キラー・トマトはモンスターを「特殊召喚」します。
月読命は「特殊召喚できない」ので呼ぶことはできません。

4 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/11/24(木) 14:34:01 [ WuqrB./A ]
初です。よろしくおねがいします
早速ですが質問を・・・。
「デーモンの斧」は墓地にいったときに「フィールド上」モンスターを
一体生贄にすればデッキの一番上に戻るんですよね。
この場合相手のモンスターを生贄にしてもデッキの一番上に戻るんでしょうか?

5 名前: ゆーく 投稿日: 2005/11/24(木) 15:17:11 [ HEU.a232 ]
今一番強いデッキって何でしょうか?

6 名前: ゆーく 投稿日: 2005/11/24(木) 15:20:39 [ S6qpS3Uw ]
今一番強いデッキって何でしょうか?

7 名前: Kila 投稿日: 2005/11/24(木) 18:49:27 [ aQn6xnXI ]
今は・・・一番ではないケド人気&大会上位デッキはサイカリバーとか
アサイカリバーのサイバードラゴンデッキと除去ガジェ魔ガジェ罠ガジェ
などのガジェットデッキです。まぁ使い方なんだろうと思いますケド。

8 名前: やかん 投稿日: 2005/11/24(木) 19:21:43 [ 7BsXOCto ]
ダメージコンデンサーや死者蘇生などの効果で幻魔やウォータードラゴンは復活できるのでしょうか?

9 名前: スカー 投稿日: 2005/11/24(木) 20:34:15 [ 7BsXOCto ]
因果切断で相手が召喚した直後のモンスターを破壊することが出来ますか?

10 名前: 666 投稿日: 2005/11/28(月) 00:54:10 [ 5GtDHRns ]
初カキコです
不死王リッチーは生者の書などの魔法、罠で特殊召喚できますか?

11 名前: Kila 投稿日: 2005/11/28(月) 01:09:25 [ XnbKVySk ]
ムリです。

12 名前: Kila 投稿日: 2005/11/28(月) 16:23:45 [ Ps.iPupU ]
http://jbbs.livedoor.jp/comic/2785/

13 名前: ウリア 投稿日: 2005/11/28(月) 20:30:53 [ 0tbFwLCA ]
ネフティスをデッキからおろかな埋葬で墓地に送ると
つぎのスタンバイフェイズに特殊召喚できますか?

14 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/11/29(火) 18:31:21 [ 0AT9hHqQ ]
>>13
カードの効果をよく読めば分かる。
ネフティスは「このモンスターがカードの効果によって破壊された場合」、おろかな埋葬は「自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る」
破壊ではない為不可能。

15 名前: ゆーく 投稿日: 2005/11/30(水) 16:30:52 [ rVF1Xunc ]
神の宣告は昔は反転召喚は無効にできなぃのに今はできる…結局どっちなのでしょうか?昔のでも反転召喚は無効になるのでしょうか?m(__)m

16 名前: cat 投稿日: 2005/11/30(水) 23:38:52 [ hxkaSsRU ]
スピリットモンスターが場にセットしてあり、相手に破壊されリバースしたとき手札に戻ってきますか?

17 名前: Kila 投稿日: 2005/11/30(水) 23:45:41 [ 9oxG9SGM ]
墓地にあるので発動されません。

18 名前: RAI 投稿日: 2005/12/01(木) 12:54:59 [ AOo9nIdQ ]
ドレットルートはダブルコストンがあれば生け贄は二体で平気なんですか?

19 名前: YORODESU 投稿日: 2005/12/01(木) 16:51:58 [ HGAU9tko ]
E・HERO ランパートガンナーは、どうゆう能力か
いまいちわかりません教えてください。おねがいします。

20 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/01(木) 20:42:58 [ 8I/ml6z6 ]
邪神のために、コストンは2体分の生け贄になってくれます。
昔は1体分の扱いでしたが、現在は2体分です。

21 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/01(木) 20:43:32 [ 8U35SNRs ]
邪神のために、コストンは2体分の生け贄になってくれます。
昔は1体分の扱いでしたが、現在は2体分です。

22 名前: ゆーく 投稿日: 2005/12/01(木) 22:02:49 [ 8U35SNRs ]
ネフティスの導き手を出したターンにネフティスの導き手と自分のモンスターをいけにえにしてネフティスを特殊召喚できますでしょうか?

23 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/01(木) 22:23:05 [ YpbvZZPI ]
できますでしょうか×
できますか、できるでしょうか◯
できますよ^^

24 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/01(木) 22:23:49 [ 8I/ml6z6 ]
できますでしょうか×
できますか、できるでしょうか◯
できますよ^^

25 名前: JOKER 投稿日: 2005/12/02(金) 00:30:35 [ 2q7RtDDk ]
装備魔法で強化されてフィールド上で一番攻撃力が高いモンスターがいるとき
ポールポジションが発動されてそのモンスターの攻撃力が下がってしまって、
他のモンスターの方が攻撃力が高くなってしまった場合ポールポジションの効果
はどうなってしまうのですか?

26 名前: YORODESU 投稿日: 2005/12/02(金) 21:57:30 [ IFlX0YtA ]
E・HERO ランパートガンナーの効果を使った攻撃に 
マジックシリンダーはできるのでしょうか教えてください

27 名前: がははは 投稿日: 2005/12/10(土) 17:35:41 [ g35mmqx6 ]
発動済みの王宮のお触れは、カウンター罠の効果も無効にするのでしょうか?
また、ショッカー(お触れ)がフィールドに存在するときに罠カードを発動したとき、
罠カードはフィールドにずっと残るのでしょうか?

28 名前: ハモン 投稿日: 2005/12/10(土) 18:32:39 [ GemWroqQ ]
こんばんはもう1度聞きまーすアルカナナイトジョウカー持ってる人

29 名前: ハモン 投稿日: 2005/12/10(土) 18:34:15 [ GemWroqQ ]
あと最強の戦士デッキ教えてくださーい

30 名前: ハモン 投稿日: 2005/12/10(土) 18:36:56 [ GemWroqQ ]
ネビウスさーん書き込まないんですかー

31 名前: JOKER 投稿日: 2005/12/12(月) 18:53:59 [ vuhAUpv6 ]
25の質問なのですが、実戦でよくあり困っています…
よろしくおねがいします。

32 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/16(金) 22:27:18 [ NjkIUi.A ]
>>31
発動した結果、ループ処理になる場合は発動自体が不可

33 名前: JOKER 投稿日: 2005/12/16(金) 22:36:18 [ G7wPx93g ]
そうなんですか…
ありがとうございます。

34 名前: 投稿日: 2005/12/17(土) 17:24:32 [ 2HB9hxJs ]
サウサクで吸収したモンスターが裏側表示だった場合そのモンスターの攻守は0になるんですか??

35 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/17(土) 20:31:03 [ NtRb0Y7s ]
そうです。攻守の値がわからないのでサウサクも0になります。

36 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/17(土) 20:32:59 [ 74fG/4bc ]
そうです。攻守の値がわからないのでサウサクも0になります。

37 名前: 投稿日: 2005/12/17(土) 20:46:54 [ 2HB9hxJs ]
本当ですか??ショックです。
それは確実ですか??

38 名前: bm 投稿日: 2005/12/17(土) 20:52:49 [ wb91KwrQ ]
>>37
相手モンのリバースを発動させずに処理できるので悪くはないとは
思うのですが。 月読命等のコンボで使うと使いやすくなると思います。

39 名前: 古代の機械神 投稿日: 2005/12/19(月) 15:21:05 [ lXLLy8/. ]
質問です。古代の機械巨人はカウンター罠も無効にしますか?

40 名前: JOKER 投稿日: 2005/12/19(月) 22:38:23 [ bADNnVW. ]
また質問おねがいします。我が身を楯にで同族感染等の効果に対して
発動した時、同族感染等は破壊されますか?

41 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/19(月) 22:58:44 [ YhVchO7g ]
>>39
無効にならない。発動できない。

>>40
「無効にし破壊する」ので破壊されます。

42 名前: らいうん 投稿日: 2005/12/22(木) 15:15:37 [ T6x0jsGI ]
はじめまして。
らいうんです。
地帝グランマーグのセットされたカードを1枚破壊するという効果は
裏守備表示のモンスターも、破壊できるのでしょうか?

43 名前: XYZ 投稿日: 2005/12/22(木) 18:49:03 [ yklYIC6. ]
42ですが破壊できます

44 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/22(木) 18:55:22 [ pXklbj/6 ]
セットされている=裏側表示で存在ということです。
そして、カードを破壊なのでモンスター・魔法・罠どれでも破壊できます。

45 名前: たに 投稿日: 2005/12/22(木) 20:52:23 [ M4h81G6Q ]
スケープ・ゴートの羊トークンて、ディメンション・マジックの生け贄にできますか?

46 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/22(木) 20:57:16 [ MFMw44WA ]
魔法使いがいるなら使えます。
生け贄は魔法使いでなくてもOKです。
もちろん羊トークンを使用できます。

47 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/23(金) 22:47:48 [ GMB7qAdk ]
はじめまして、朝といいます。宜しくお願いします。
質問ですが、お触れホルスロックを作りましたがサイドラは何枚入れるといいでしょうか?
ホルス8が来るまでのアタッカーなんですが・・・

48 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 10:39:43 [ Som7u8YA ]
マジック・キャンセラーが存在するときに
ポルターガイストや電脳増幅器を発動できるのでしょうか?
ポルターガイストの回答はあるのですが如何せん、古いもので…

49 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 11:05:55 [ UET5ObDo ]
「発動できず」と表記されているので不可能なはずです。
発動可能と思われたのはなぜでしょうか?

50 名前: サモ 投稿日: 2005/12/25(日) 11:17:54 [ lVl.B4Bw ]
巨大戦艦系の、カウンターってのはカードですか?

51 名前: Kila 投稿日: 2005/12/25(日) 12:16:07 [ BTwu/UtU ]
違います。

52 名前: メビウス 投稿日: 2005/12/25(日) 12:42:58 [ yzHa.KkI ]
昇霊術師ジョウゲンが自分のフィ−ルドにいるときに
ラストバトルを発動するとあいてがラストバトルで特殊召喚した
モンスターはどうなりますか?

53 名前: メビウス 投稿日: 2005/12/25(日) 13:06:53 [ yzHa.KkI ]
まちがえました
昇霊術師ジョウゲンが自分のフィ−ルドにいるときに
ラストバトルを発動すると相手はモンスターを特殊召喚できますか?です。

54 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 14:06:11 [ 8pKjA7zs ]
特殊召喚できません。

55 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 15:29:31 [ Som7u8YA ]
>>49
wikiのポルターガイストのページに書かれていますし
某ルールサイトには発動可能と書かれています。
(ただ、その情報が古く信憑性には疑問があります)

56 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 15:54:08 [ UET5ObDo ]
発動自体ができないので無効にする以前の問題なのでは?
勅命や沈黙なら問題なく発動できると思いますが…

57 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 15:56:00 [ Som7u8YA ]
>>56
ですが、書かれているんですよね…
削除しましょうか?

58 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/25(日) 16:14:29 [ 42sowtmc ]
発動できないと書かれているサイトは見つかりませんでした。
ここまでくると日本語の問題なんだろうなぁ

59 名前: メビウス 投稿日: 2005/12/25(日) 21:04:08 [ EdxsF0es ]
わかりました。
どうもありがとうございました。

60 名前: ダイダロス 投稿日: 2005/12/26(月) 19:01:40 [ GTHvg//2 ]
ストラクチャーデッキ海竜神の怒りに使える良いカードありますか?

61 名前: ダイダロス 投稿日: 2005/12/26(月) 19:40:58 [ GTHvg//2 ]
ストラクチャーデッキ 海竜神の怒りがあるのですが 
他に 水デッキのいいカードはありますか

62 名前: (´∀`) 投稿日: 2005/12/27(火) 17:39:46 [ PjUZ9H7Q ]
大波小波で水属性モンスターを破壊して、ウォ―タードラゴンを出せますか?

63 名前: たに 投稿日: 2005/12/27(火) 20:42:46 [ 964SGEVE ]
相手の使った「大嵐」にチェーンして、伏せておいた「スケープゴート」を使うことは
できますか?

64 名前: Kila 投稿日: 2005/12/27(火) 21:01:43 [ 902u93eI ]
できます。速攻魔法なので

65 名前: マス 投稿日: 2005/12/28(水) 21:15:43 [ uyVARbXc ]
エネミーコントローラーの効果でコントロールを得た相手モンスターAを
強制転移し、相手モンスターBと交換した場合、ターン終了時エネミーの効果で
一時的にコントロールの変更をしていたモンスターのコントロールが戻ることで
モンスターAが自分側のフィールドに来て、最終的に自分のフィールドにモンスターA、B
がいるようになると思うのですが思うのですが、この考えは間違っているのでしょうか?
長文すみません。

66 名前: JOKER 投稿日: 2005/12/29(木) 01:39:00 [ y/vrvIbg ]
クリッターなどでデッキからサーチしたカードは相手に見せなければいけないのですか?

基本的なことでスイマセン…

67 名前: たに 投稿日: 2005/12/29(木) 21:54:01 [ ESJDQy/Y ]
タイムカプセルは発動してから、除外したカードを手札に加えるまで、
魔法・罠ゾーンにおいておくのですか?
また、おいておくのだとしたら、発動後にこのカードを破壊した場合は、
除外したカードはどうなるのですか?

68 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/31(土) 17:41:05 [ jjfWc1W6 ]
>>65
相手に返すことは変わらないので2体並ぶことはないはず。
>>66
見せる。
>>67
残る。カプセルが破壊されれば除外されたまま。

69 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/31(土) 17:42:29 [ OB8ph96k ]
>>65
相手に返すことは変わらないので2体並ぶことはないはず。
>>66
見せる。
>>67
残る。カプセルが破壊されれば除外されたまま。

70 名前: (´∀`) 投稿日: 2005/12/31(土) 20:21:51 [ w0UcvcTk ]
2回目スミマセンが大波小波で水属性モンスターモンスターを破壊して
ウォータードラゴンを召喚できますか?

71 名前: 海馬さん 投稿日: 2005/12/31(土) 22:03:49 [ xriCAJxo ]
特殊召喚する方法は「ボンディングH2O」のみです

72 名前: メビウス 投稿日: 2006/01/08(日) 19:00:03 [ 4XGcWOm2 ]
速攻魔法は場に伏せてからじゃないと発動できないんですか?

73 名前: AAA 投稿日: 2006/01/08(日) 22:41:09 [ M4luX.JU ]
速攻魔法は自分のターンなら手札から直接発動できます(チェーン可)
自分のターンに伏せたものは次の相手ターンになってからじゃないと発動できません。
相手のターンには自分のターンに伏せたものならば発動できます(チェーン可)

74 名前: 投稿日: 2006/01/08(日) 22:53:59 [ Zu8nrwZM ]
ハイドロゲドンで裏側のサイバーポットを攻撃した時、もう1体、ハイドロゲドン
は、出せますか?

75 名前: メビウス 投稿日: 2006/01/09(月) 09:30:54 [ eWPzEOXQ ]
AAAさんありがとうございます。

76 名前: たに 投稿日: 2006/01/10(火) 17:17:00 [ cvQV.Rw. ]
質問なのですが、サイコショッカーをリビングデッドで特殊召喚した後、サイクロンなどで
リビングデッドを破壊されたとき、サイコショッカーは破壊されるのですか?
お願いします。

77 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/01/10(火) 17:58:16 [ KVZqFL.6 ]
>>76
破壊されない

78 名前: メビウス 投稿日: 2006/01/11(水) 21:17:34 [ VivFeb8g ]
74の質問について誰かお願いします。
自分も疑問に思ってます。

79 名前: たに 投稿日: 2006/01/13(金) 22:54:31 [ xPJSzZOE ]
セイントマジシャンをリバースさせた後、月の書で裏守備にして、またリバースすることは
可能ですか?

80 名前: メビウス 投稿日: 2006/01/14(土) 18:44:34 [ fZNBzsF. ]
できますよ。

81 名前: Yri 投稿日: 2006/01/14(土) 19:18:34 [ wI21TT8g ]
はじめまして。質問があるのでよろしくおねがいします。
『タイムカプセル』や『亜空間物質転送装置』でモンスターを期限付きで除外した場合でも
『次元融合』で即召喚できるのでしょうか?

82 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/01/15(日) 13:03:48 [ OzdUrBkg ]
>>79
そのターン中にはできません。
一度任意にリバースしたのなら、裏守備にしても次のターンまで任意には表示形式は変更できません

83 名前: 投稿日: 2006/01/19(木) 04:01:42 [ Uc/QeJmc ]
暗黒界系モンスターの
「他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する」
の効果はサンダーブレイク、ライトニングボルテックス
のコストにした場合CGIにてなんですが復活できませんでした。

これはCGIの設定ミスなのでしょうか?

そうでないのなら効果が発動するものとしないものの見分け方を
教えてください。

84 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/01/19(木) 13:04:53 [ zKqaLl2g ]
「コスト」で捨てた場合は復活しません。

85 名前: ニードラー 投稿日: 2006/01/19(木) 19:35:16 [ 83SrP8hI ]
ヘリオス・デュオ・メギストスの復活効果のとき、攻撃力は上乗せ復活ですか?
(攻撃力はアニメのように上がっていくかどうか?)

86 名前: ドラドラ 投稿日: 2006/01/21(土) 19:24:19 [ ENLdOOBU ]
融合代用モンスターをF・G・Dの融合時に使えないのはなぜですか?

87 名前: 鳥栖 投稿日: 2006/01/23(月) 06:10:25 [ B2vmINxk ]
はじめまして、質問ですが
罠カードの効果を一切受けない装備カードってありませんか?

88 名前: しょしんしゃ 投稿日: 2006/01/24(火) 00:18:43 [ m0Q7cNSw ]
はじめまして、質問です。
自分モンスターAが相手モンスターBに攻撃されたとき
『亜空間物質転送装置』でAを除外した場合
Bの攻撃はダイレクトになるのですか?
また、Bで攻撃するかどうか相手が決めるのですか?
長文すみません。

89 名前: ハーピィ・レディ 投稿日: 2006/01/29(日) 19:42:08 [ lRYvoByg ]
あの、基本的な質問ですがターンの数え方がわかりません。自分の番で1ターン目、
相手の番で2ターン目と数えるのですか?それとも自分と相手両方で1ターンと数え
るんでしょうか??相手がミイラの呼び声を使うのでそれでいまいち分からない
ので・・・。

90 名前: くりのすけ 投稿日: 2006/02/03(金) 21:21:22 [ f2kZ2uOw ]
2つほどご質問があります。
?「時の機械・タイムマシーン」で場に戻した効果モンスターは「墓地に行ったとき〜」の
効果は発動しますでしょうか?
?クリボーの「自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。」効果は
敵モンスター1体分にしか効果無いのでしょうか?

91 名前: Hell knight 投稿日: 2006/02/04(土) 15:23:54 [ VnLog6jk ]
はじめまして質問です。 スキルドレイン発動中にサイコショッカーが召喚
された時、スキルドレインの効果は無効化されますか? 初歩的ですいません・・・

92 名前: 仮面竜 投稿日: 2006/02/09(木) 20:28:17 [ 8mJon4bQ ]
お初です。さっそくですが、「忍者マスターSASUKE」で表守備のマシュマロンを破壊することはできますか?

93 名前: Hell knight 投稿日: 2006/02/11(土) 19:01:48 [ T9gs/l9o ]
92 効果により破壊出来ます。

94 名前: you1 投稿日: 2006/02/14(火) 22:58:22 [ kfF7IEEk ]
質問させてください。
場に「次元の裂け目」や「マクロコスモス」などがあるときに「現世と冥界の逆転」
を使った場合、墓地におかれるカードは除外されるのでしょうか?

95 名前: B’ 投稿日: 2006/02/21(火) 01:24:57 [ /KTfZGxk ]
初めまして。

早速質問なのですが、場にマクロコスモスor次元の裂け目がある状態でワンフーを召喚。
その後、異次元の偵察機を召喚したらどうなるんですか?

偵察機召喚>ワンフーの効果発動で偵察機破壊>マクロコスモスor次元の裂け目の効果で除外>偵察機の効果で場に特殊召喚>ワンフーの効果で破壊>・・・

って感じになるんですか?それとも別の処理でしょうか?よろしくお願いします。

96 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/02/21(火) 14:19:23 [ w1Ze3JOw ]
>>74
出せない

>>86
「F・G・D」は‘種族がドラゴン族のモンスター5体’じゃないと融合召喚できないからです
融合代用モンスターがDNA改造手術とかでドラゴン族になっているなら、それを素材にすることは出来ます

>>89
そも、ミイラの呼び声はそのカードをコントロールしているプレイヤーのメインフェイズにしか使えませんが?

>>91
ショッカーの効果が無効化されます
もしスキルドレインの効果にチェーンしてリビングデットでショッカーを出した場合は、スキルドレインが無効化されます

97 名前: ペソ 投稿日: 2006/02/24(金) 15:45:42 [ a.PUvsEk ]
攻撃力?のモンスターはクリッターの効果で手札に加えられますか?

98 名前: ペソ 投稿日: 2006/02/24(金) 16:13:47 [ fWWKEJWQ ]
連続ですみません
儀式モンスターを儀式召還以外で手札から召還することは可能ですか?

もう一つ
混沌の黒魔術師と次元融合とキャノンソルジャーと魔力倹約術でループが出来る気がするんですが・・・
やり方
魔術師とキャノンが場にいて倹約術発動する
(キャノンソルジャーで黒魔術師発射→次元融合) 
これできますか?
できたら黒魔術師が禁止になると思うんですが

99 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/02/24(金) 17:21:17 [ KZnWsxpc ]
>>97
不可能

>>98
>儀式モンスターを儀式召還以外で手札から召還することは可能ですか?
できません。あと、「召還」じゃなくて「召喚」ね

>>98
>混沌の黒魔術師と次元融合とキャノンソルジャーと魔力倹約術でループが出来る気がするんですが・・・
できます。でも、だから禁止というのは早計でしょう。
同じく無限ループを可能にする暗黒のマンティコアが準制限なんですから。

100 名前: 日帰り魔神 投稿日: 2006/02/24(金) 19:16:27 [ Xw3ccdfc ]
あの、ちょっと質問です。
強奪をつかって相手モンスターをこっちにもってきた状態でハリケーンを使って手札にもどしたら
どうなるんですか。完全にコントロールを奪えるんですか。

101 名前: ペソ 投稿日: 2006/02/24(金) 22:41:05 [ 7nWXQ/Q. ]
返答ありがとうございました
儀式の召喚ですが手札から儀式召喚以外で特殊召喚は可能ですか?

あと 儀式モンスターが正式な召喚方法で召喚された場合 墓地からの特殊召喚は可能ですか?

102 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/02/25(土) 10:28:38 [ jr1A8m66 ]
>>100
強奪が手札に戻された場合、装備モンスターは元の持ち主の場へ戻ります

>>101
>儀式の召喚ですが手札から儀式召喚以外で特殊召喚は可能ですか?
不可能です。必ず儀式魔法の効果で特殊召喚しなければなりません。

>儀式モンスターが正式な召喚方法で召喚された場合 墓地からの特殊召喚は可能ですか?
正規に召喚された後ならば、早すぎた埋葬などで蘇生可能です。
墓地から手札やデッキに戻された場合は、再び正規の手順を踏まなければなりません。

103 名前: 鳥栖 投稿日: 2006/02/26(日) 18:23:52 [ JcL82U.w ]
すでに攻撃したモンスターを血の代償で生贄にできますか?

104 名前: 鳥栖 投稿日: 2006/02/26(日) 18:25:34 [ JcL82U.w ]
すでに攻撃したモンスターを血の代償で生贄にできますか?

105 名前: 鳥栖 投稿日: 2006/02/26(日) 18:27:21 [ JcL82U.w ]
すみません

106 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/02/27(月) 16:29:08 [ a0GOkdCw ]
>>103
「血の代償」の効果は
自分ターンのメインフェイズ及び相手ターンのバトルフェイズでのみ発動する事が可能なのですが・・・

107 名前: ペソ 投稿日: 2006/02/27(月) 20:23:15 [ rSffoOh2 ]
メガロックドラゴンなどの効果は墓地からでも発動可能ですか?

あと、ミラクルフュージョンで融合したあと融合解除で墓地から融合素材モンスターと同名カードを召喚することは可能ですか?

108 名前: ジアド 投稿日: 2006/02/28(火) 18:03:08 [ I3fR6flY ]
エネミーコントローラーで
表側表示のモンスターを裏側守備表示にできますか?

109 名前: fang1333 投稿日: 2006/03/06(月) 03:05:50 [ 8ogpvJQU ]
新質問
暗黒のマンティコアの復活効果って、ライボルとか同族感染のコストで墓地に行ったときも発動できるのですか???

110 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/06(月) 09:33:42 [ TNBmZEB2 ]
>>107
メガロックドラゴンは、墓地の岩石族を除外することで手札からのみ特殊召喚可能です
それ以外では墓地からの特殊召喚など一切が不可能です

>>108
「表側攻撃表示に使用→表側守備表示へ」または「表側守備表示に使用→表側攻撃表示へ」のみです
裏側表示にする事はできません。

>>109
その通り
コストで捨ててもエンドフェイズに蘇生可能です

111 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/06(月) 17:20:52 [ Eqir3fhE ]
こんにちは
SHADOW OF INFINITY のカードのパスワードがでているサイトを知りませんか?
よろしくお願いします。

112 名前: 柄派超巣 投稿日: 2006/03/07(火) 23:17:48 [ OhbY/exo ]
そんなの自分で探せないの?
ここはルールなどの質問スレです。
まあ、どうせ見つからないから聞いてるんだよ、とか言ってきそうだけど。
あなたが探してないならやっぱり無いと思っておいてください。

113 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/08(水) 02:18:41 [ XQ./earI ]
見つからないから聞いてるんだよ

114 名前: ペソ 投稿日: 2006/03/08(水) 20:52:39 [ mlc.dDpU ]
>>112
質問に答えてくれてるのはほとんど海馬さんなんだから質問に答えてもいないおまえが言う権利はないと思う

115 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/08(水) 22:33:44 [ uc/pzIEM ]
地砕きと地割れってドッチの方が使えますか?
デッキ構築の参考にしたいので。
お願いします。

116 名前: a 投稿日: 2006/03/08(水) 23:32:47 [ HJX3OD9E ]
a

117 名前: 柄派超巣 投稿日: 2006/03/08(水) 23:40:24 [ 4eu1afsI ]
わーお、ここの帝王様でございましたか。いやはや、とんだ失礼を。お詫びといってはなんですか探すだけ探しますSHADOW OF INFINITY のカードのパスワード
を。

118 名前: 柄派超巣 投稿日: 2006/03/08(水) 23:47:08 [ 4eu1afsI ]
ほい

119 名前: 柄派超巣 投稿日: 2006/03/08(水) 23:52:20 [ 4eu1afsI ]
『SHADOW OF INFINITY 遊戯王カード画像館』とヤフーで検索したらでると思います。
カード画像を拡大すれば見えます。

120 名前: 柄派超巣 投稿日: 2006/03/08(水) 23:54:34 [ 4eu1afsI ]
あ、たぶんレアカードしか見れませんけど・・・

121 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/10(金) 06:45:58 [ bwTOqzYo ]
最新カードも使えるCGIはどこにありますか?

122 名前: ななしぃ。 投稿日: 2006/03/17(金) 17:14:02 [ SYgdTZ8M ]
遊戯王EX2006で使いたいのですが、
古いデッキレシピも掲載していただけ無いでしょうか。お願いいたします。

123 名前: ななしぃ。 投稿日: 2006/03/17(金) 17:23:11 [ SYgdTZ8M ]
あー、スレ立てた方が良かったかな・・・

124 名前: ななしぃ。 投稿日: 2006/03/17(金) 17:42:47 [ SYgdTZ8M ]
ごめんなさい。自己解決しました。(ここの保管庫発見)
スレ汚し申し訳ありませんでした。

125 名前: 片翼の決闘者 投稿日: 2006/03/20(月) 00:48:48 [ CXAXwbQA ]
初歩的なことですが、装備マジックは1ターンに何枚使えますか?
また、1体のモンスターに装備できる装備魔法カードは何枚までですか?

126 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/20(月) 06:08:58 [ q8h7MnGU ]
>>125
使えるのなら1ターンに何枚でもオッケー
使用枚数に上限は無いけど、魔法・罠ゾーンが埋まっちゃうともうそれ以上は使えない
(装備魔法は、場に残る。破壊したりしてスペースがあけば、また使える)

相手のモンスターに装備させた場合も、自分の魔法・罠ゾーンのカードとして数えるので注意

127 名前: 片翼の決闘者 投稿日: 2006/03/20(月) 19:10:00 [ CXAXwbQA ]
>>126 海馬さんありがとうございました!

128 名前: リバイア 投稿日: 2006/03/22(水) 23:24:17 [ kP1Hc1Kc ]
はじめまして、こんばんは。遊戯王OCGを始めたばかりの初心者です。
早速ですが質問です。

融合モンスターを対象に<<緊急脱出装置>>を使用した場合、
対象となった融合モンスターは融合デッキに戻り、
融合の素材に使用したカードは墓地に置かれたままになるのでしょうか?

129 名前: リバイア 投稿日: 2006/03/22(水) 23:26:45 [ kP1Hc1Kc ]
連続で申し訳ありませんが、もうひとつ質問させて下さい。

<<ウォータードラゴン>>は、<<リビングデッドの呼び声>>などの効果でフィールドに蘇生することは可能でしょうか?

また、手札から墓地に捨てられた場合、墓地に存在する<<ハイドロゲドン>>と<<オキシゲドン>>を蘇生させる効果は発動するのでしょうか?

130 名前: 納豆 投稿日: 2006/03/24(金) 01:16:21 [ VAvrKNuM ]
はじめまして、こんばんわ。
ここに質問していいことかわかりませんが、質問させて下さい。

「このサイトについて」を読むと、「『常識』を掲載していく」と書いてありますが、
その下に「常識破壊もします」と書いてあります。
現在掲載されているデッキは「常識」のデッキなのでしょうか?
「常識破壊されたデッキ」なのでしょうか?
それともただ単純に「デッキの掲載基準」を満たしたデッキなのでしょうか?
その場合「常識」とはどの部分を指す言葉なのでしょうか?

131 名前: バナ@見習い 投稿日: 2006/03/24(金) 16:54:23 [ jJB/DVLE ]
初めまして。
俗に言う「箱買い」をすると、スーパーレア以上のカードは一箱あたりどれくらい当たりますか?
教えて下さい。

132 名前: mako0716 投稿日: 2006/03/25(土) 14:40:47 [ cSAyL5I. ]
URが2枚、アルティが1枚又は
SR2、UR2、AR2と言う場合も有るそうです

133 名前: ジアド 投稿日: 2006/03/27(月) 09:57:23 [ WIht2JY. ]
除外されているモンスターが6枚以上あるときに
「次元融合」や「異次元からの帰還」を使用した場合
フィールドに出すモンスター5体は選ぶことができるのでしょうか?

134 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/03/28(火) 07:32:40 [ iqXsK6Rs ]
>>128
その通り

>>129
リビングでの蘇生は不可能(ボンディング〜〜の効果で‘のみ’特殊召喚可能)
オキシハイドロ蘇生効果は「破壊され墓地へ送られた時」に発動する。
手札から墓地に捨てるのは「破壊され墓地へ送られる」とは違う

>>133
選べる

135 名前: リバイア 投稿日: 2006/03/31(金) 12:19:57 [ 2Czjfi9g ]
海馬さん、教えていただいてありがとうございます。

あれからイロイロ調べたのですが、
どうやら「破壊」とは「フィールド上から墓地に置かれること」を指すようですね。

勉強不足ですいませんでした。

136 名前: 片翼の決闘者 投稿日: 2006/03/31(金) 19:13:16 [ 0wemx/DE ]
1 「リビングデットの呼び声」で「サイコショッカー」を呼び出して、その
  「サイコショッカー」が破壊された場合、「リビングデットの呼び声」は墓地
   へいかないんでしょうか?

2 「リビングデット」で「タイラントドラゴン」を特殊召喚した場合、
  「リビングデット」はどう処理されますか?

3 「浅すぎた墓穴」によってセットされたモンスターは、そのターンに
  反転召喚できますか?

4 攻撃力1500以下の水属性モンスターを特殊召喚するモンスターはいますか?

5 墓地に送られて効果が発揮されるモンスターは、「一刀両断侍」などによって
  墓地に送られた場合どう処理されますか?(クリッター・ハイエナなどで)
  また、墓地に送られてる時に「道連れ」などを発動すると、↑などの効果は
  ちゃんと発揮されますか?

137 名前: ジアド 投稿日: 2006/04/02(日) 20:57:12 [ I3KHnPiw ]
”竜巻海流壁”や”ホーリーライフバリアー”は
「相手モンスターから受ける戦闘ダメージを0にする」
という効果があるのですが、”和睦の使者”のように
「このターン自分モンスターは戦闘によっては破壊されない」
とは書いていないのに 戦闘でモンスターが破壊されない のはなぜですか?
よろしくお願いします。

138 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/04(火) 07:31:20 [ EA1Wg03Y ]
>>136
判るやつだけ
4 グリズリーマザー

>>137
まず誤解が一つ
竜巻海流壁だとモンスターは戦闘で破壊されます
テキストをよく読みましょう
>攻撃モンスターから自分へのダメージは0になる。
つまり、戦闘によってプレイヤーが受けるダメージのみが0になる(直接攻撃、貫通ダメージ等も含む)ので
モンスターは破壊されます

んで、ホーリーライフバリアーに関して
>手札を1枚捨てる。
>このカードを発動したターン、相手から受ける全てのダメージを0にする。
そもそも、モンスターが戦闘で破壊されるのは何故か?
それはモンスターが自分のステータス以上の攻撃力を受けたからです

具体的に例を挙げると、攻撃力1500のモンスターが攻撃表示のとき攻撃力1900のモンスターから攻撃を受けたとき
攻撃されたモンスターは1900の戦闘ダメージを受けたことになります
その1900と言う数値は自身の攻撃力である1500を超えているため、攻撃を受けた攻撃力1500のモンスターは破壊されます

このとき和睦の使者の効果が発動しているとどうなるか?
本来なら1900のダメージは0として扱うことになります
つまり攻撃力1500のモンスターはダメージを0受けたことになり、
0は勿論1500より低いためそのモンスターは破壊されないのです

参考までに言っておきますと、和睦の使者の旧テキストはこうなっています
>相手モンスターからの戦闘ダメージを、全て発動ターンだけ0にする。
このようにモンスター破壊に関しては言及されていませんが、
この時からちゃんとモンスターを戦闘破壊から守る効果が存在していましたよ

139 名前: ジアド 投稿日: 2006/04/04(火) 19:19:31 [ nh4q5vSM ]
毎回丁寧に説明していただき、海馬さん本当にありがとうございます。

140 名前: 蒙古襲来 投稿日: 2006/04/05(水) 20:37:42 [ om3yRp1Q ]
初めましてm( )mイキナリ質問なんですが、強制転移でコントロールを奪った相手モンスターを強奪使って取り返されて、その強奪をサイクロンなどで破壊したらコントロールはどちらのものになりますか?

141 名前: ki- 投稿日: 2006/04/08(土) 14:08:03 [ PL6KdCIg ]
>>74

142 名前: パラレラー 投稿日: 2006/04/08(土) 17:28:08 [ gPyzDSes ]
>>136
1:
行かない。「人造人間サイコショッカー」がいなくなったことで「リビングデットの呼び声」の効果は再び発揮されるが、
すでに「リビングデットの呼び声」のもつ自壊効果の発動タイミングを逃してしまっているため自壊しない。
ゆえに、何の役にも立たないカードがフィールド上に残り続けることになる。

2:
「タイラントドラゴン」の効果はフィールド上に表側表示でいるとき限定の永続効果であるため
「タイラントドラゴン」が蘇生するまでは「タイラントドラゴン」は罠を無効化できない。
その後、「リビングデッドの呼び声」が無効化され破壊されるが、このとき蘇生効果はすでに適用された後なので無効化できず、「リビングデッドの呼び声」の
”「リビングデッドの呼び声」がフィールドに存在しなくなった時「リビングデッドの呼び声」で蘇生したモンスターを破壊する効果”
が無効になるため、結果的に完全蘇生を起こす。

3:
無理。おとなしく太陽の書を使ってくれ。

5:
戦闘で破壊され墓地に行ったわけではなく「効果」で破壊されたことになるので効果は発揮されない。
「道連れ」も発動のトリガーを満たさないため発動できない。
ついでに言えば、効果による破壊のため「ヴァンパイア・ロード」は自己蘇生する。

143 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/08(土) 21:55:02 [ EiN/yQm2 ]
>>136
>>142
1.
>「人造人間−サイコ・ショッカー」が破壊された場合はその効果が失われ、
>「リビングデッドの呼び声」の効果がその時点で発揮される為、
>「リビングデッドの呼び声」のカードも破壊されます。
ルールHPより引用。

144 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/09(日) 07:19:51 [ v7s8VBdI ]
>>136
5について>>142の補足

「一刀両断侍」の効果などで破壊された場合は戦闘破壊ではないため、
「キラー・トマト」や「ハイエナ」のように‘戦闘で破壊され墓地に送られたとき’効果が発動するカードは効果を使えません
ただし、「クリッター」や「黒き森のウィッチ」のように‘フィールドから墓地に行ったとき発動する効果’は戦闘以外で破壊されても効果を使えます

145 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/04/09(日) 15:15:07 [ yrwaVNUY ]
貪欲な壺の効果でモンスターをデッキに戻す時に、5枚以下でも良いんでしょうか?友達
がこの前、4枚しかデッキに戻してなかったんで。。。

146 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/09(日) 17:17:44 [ v7s8VBdI ]
>>145
不可能です
必ず5枚戻さなくてはなりません

147 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/04/09(日) 17:49:32 [ yrwaVNUY ]
騙されたwww(怒(#`Д´)凸

148 名前: 片翼の決闘者 投稿日: 2006/04/09(日) 23:21:43 [ mDFWeUGk ]
>>海馬さん パラレラーさん ありがとうございました。

149 名前: 黒子 投稿日: 2006/04/12(水) 23:48:30 [ O1pPL7S. ]
ストラクチャーデッキのカードは公式大会などで使えますか。

150 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/13(木) 07:23:48 [ U1tO0gVI ]
王宮のお触れが発動したときにチェーンして砂塵の大竜巻を発動させることは可能ですか?

151 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/13(木) 11:46:33 [ ROzOUygU ]
>>149
シムルグだろうとネオダイダロスだろうと問題なく可

>>150
可能
チェーンしないと発動を封じられてしまうので注意

例えば自分の場に2枚の砂塵があるとき、
相手:お触れ
 ↓
自分:砂塵(対象、お触れ)
 ↓
相手:盗賊の七つ道具

とチェーンを積まれてしまった場合、自分はまだ場に残っている砂塵を使えなくなってしまう
(スペルスピード3のカウンター罠には、砂塵がチェーンで着ないためお触れが発動、砂塵は使えなくなる)

152 名前: 黒子 投稿日: 2006/04/13(木) 12:00:50 [ GwgLhLnE ]
>151
 多謝。

153 名前: C&Y 投稿日: 2006/04/14(金) 10:17:02 [ hiolkDEs ]
こんにちは。プレゼント情報です!
韓国版遊戯王カード通販のC&Yではホームページ開設1周年記念として極レア<韓国版>遊戯王カード「限定スペシャルセット」など抽選で20名様にプレゼントします。
ぜひお申し込みください。お待ちしています。m( _ )m
http://www.tanoshi.tv/

154 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/04/20(木) 21:47:59 [ KHbZGKn2 ]
一つ質問。
例)相手が攻撃力1600のモンスターをこちらのリフレクトバウンダーに攻撃した場合、
「相手モンスターの攻撃力分のダメージを与える」とあるので、通常のダメージ計算
をしたら、1700-1600なので相手に100ダメージ+1600ダメージされるのでしょう
か??

155 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/21(金) 10:41:16 [ hKDhXHqU ]
>>154
Yes

156 名前: 名無し 投稿日: 2006/04/24(月) 11:45:24 [ YVV82uD6 ]
《融合呪印生物ー光》の効果で
VWXYZシリーズの融合モンスターを特殊召喚することはできますか?

157 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/24(月) 15:03:18 [ 3UDfrd.2 ]
>>156
不可能です。

>「自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能」

であるため、それ以外のいかなる手段(例:突然変異)をもってしても召喚不可能です

158 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/04/29(土) 11:19:49 [ Me53vLAk ]
自分のヴァンパイア・ロードが召喚された時、激流葬を自分で使って墓地に送っ
た場合、ヴァンパイア・ロードは特殊召喚されますよね?

159 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/04/30(日) 05:02:30 [ 97dJ74A. ]
>>158
無理です。テキストをよく読みましょう

>このカードが相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、
>次の自分のスタンバイフェイズにフィールド上に特殊召喚される。

自分のカードの効果で破壊した場合は、自己再生しません。

160 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/04/30(日) 09:31:35 [ eFyZUg1M ]
>>159
ありがとうございました〜^^

161 名前: 遊城十三才 投稿日: 2006/04/30(日) 23:18:36 [ TDMB/PtY ]
よく見てから書き込め!
     |
    神!!!

162 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/05/01(月) 22:34:22 [ iqAYtoN6 ]
>>161
ハイハイワロスワロス(´,_ゝ`)プッ

163 名前: グラハム 投稿日: 2006/05/05(金) 22:36:22 [ rQjau8Ts ]
久しぶりに遊戯王をしようとしたんですが、今のルールがあんまりわからないんですけど、

1・1ターンに伏せれる魔法・罠は1枚ずつでしょうか?

2・手札から何枚でも魔法カードは使えるのでしょうか?

3・伏せている魔法カードは相手のターンでも使えるのでしょうか?速攻魔法だけでしょうか?

4・強奪などで奪ったカードを手札に戻すと、相手のモンスターカードは自分の手札に行くのでしょうか?
また、そのモンスターが死ぬと持ち主の墓地にいくのでしょうか?

どか、よろしくお願いします

164 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/06(土) 10:14:51 [ rj3DqKcU ]
>>163
1・魔法&罠カードゾーンが埋まっていない限り、何枚でもどうぞ

2・自分のターンならば、魔法&罠カードゾーンが埋まっていない限り、何枚でもどうぞ

3・伏せられた魔法カードは、速攻魔法だけが相手ターンでも使えます

4・フィールドでコントロールが移動されても、墓地あるいは手札へ行くときは元々の持ち主のそれへ送られます

165 名前: グラハム 投稿日: 2006/05/06(土) 12:37:45 [ bLiJ97Uc ]
>>164

海馬さんありがとうございました!

また何か聞くかもしれませんが、お願いします!

166 名前: グラハム 投稿日: 2006/05/06(土) 17:41:36 [ bLiJ97Uc ]
早速、連レスなんですが、相手がほとんどのモンスターが魔法使い族なら、どういった対策がよろしいでしょうか?
魔法をメインにしてきたり、するようですが。

魔法カードの対策はわかるのですが・・・

167 名前: 40オーバー 投稿日: 2006/05/06(土) 19:37:02 [ n3OcCNSI ]
はじめまして。
小学生の息子の相手をするために勉強中です。
2点質問させてください。

?「月の書」や「月読命」の効果で裏側守備表示になったモンスターが装備し
 ていたカードは墓地へ行くのでしょうか?

?「異次元からの帰還」で特殊召喚したモンスターを素材にして融合召喚する
 ことはできますか?できる場合、墓地に行った素材を使ってさらに「竜の鏡」
 の効果でもう一体融合召喚することはできますか?
 
 例「異次元からの帰還」でブルーアイズ3体を含む5体のドラゴン族モンスター召喚
   ↓
  F.G.Dを融合召喚
   ↓
  「竜の鏡」でブルーアイズ3体を除外してアルティメットを融合召喚
 
 この召喚が可能な場合融合召喚したモンスターはエンドフェイズ後もフィー
 ルドに残ることができますか?

よろしくお願いします。

168 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/06(土) 21:08:38 [ EYjEGxjk ]
?はい、対象を失った装備カードは墓地に送られます。
?融合召喚及び「龍の鏡」の効果で特殊召喚(融合召喚扱い)できます。
除外されるカードは「異次元からの帰還」で特殊召喚したモンスターのみです。
例の場合だと「異次元からの帰還」で特殊召喚した全てモンスターは「F・G・D」の融合素材になり
墓地に送られたので「異次元からの帰還」でモンスターが再び除外されることはありません。

169 名前: 40オーバー 投稿日: 2006/05/06(土) 23:17:24 [ n3OcCNSI ]
>>168
ご回答ありがとうございました。
必死に勉強中なんですがなかなか難しくて・・・。

またよろしくお願いします。

170 名前: ジアド 投稿日: 2006/05/07(日) 16:59:25 [ a8YPBhkw ]
「エクトプラズマー」の効果でホルスの黒炎竜LV6のように
魔法効果を受けないモンスターを選択して生け贄効果を無効にした場合、
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与えますか?
また、自分フィールド上にモンスターがいない場合はどうなりますか?
よろしくお願いします。

171 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/05/07(日) 19:39:35 [ qSemeEh. ]
>>そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与えますか?
与える事が出来たら嬉しいですね。
>>自分フィールド上にモンスターがいない場合はどうなりますか?
そりゃ生け贄無いのだから無効

172 名前: taka 投稿日: 2006/05/08(月) 16:31:24 [ vj4gqncI ]
はじめまして。
初歩的な質問かもしれませんが、2点質問させてください。


?1つのモンスターは1ターンに1回しか反転召喚できないのですか?
例えば
ニードルワームを1度反転召喚して、月の書を使いそれを裏にして、またそのカードを反転召喚すること等。

?リビングデットの呼び声でサイコショッカーを召喚した場合リビングデットとサイコショッカーはどうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

173 名前: 通りすがり 投稿日: 2006/05/09(火) 13:57:42 [ gzWNMu1Q ]
>>172
?表示形式の変更は1ターンに1度だけです。

?両方とも残ります。
そしてリビング→ショッカーが成立すれば次の相手ターンに
サイクロン→リビング破壊
としてもショッカーは場に残ります。

多分合っていると思いますが、もし間違っていたら他の方、訂正よろです。

174 名前: taka 投稿日: 2006/05/09(火) 18:31:51 [ .1u.iRLM ]
ありがとうございました。
今後よろしくお願いします。

175 名前: グラハム 投稿日: 2006/05/10(水) 19:48:24 [ 25/xIUZ2 ]
バトルフェイズ中に、例えばなんでもいいので、モンスターが攻撃して、そのときに突然変異などで融合モンスターを
召喚して、攻撃することも可能なのでしょうか?
仮に可能ならば、魔法カードは伏せていなくても大丈夫なのでしょうか?

特殊召喚されたモンスターや融合されたモンスターって1ターンまたないと攻撃できないとかってあります?

176 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/10(水) 22:46:20 [ cEbFz3Xw ]
>>175
突然変異は通常魔法、通常魔法はメインフェイズにしか使えない。
よってバトルフェイズでアタック後に突然変異を使用するとメインフェイズ2に移行した事になりバトルフェイズ終了。
速攻魔法ならバトルフェイズでも使用可能。

>>特殊召喚されたモンスターや融合されたモンスターって1ターンまたないと攻撃できないとかってあります?
カードにその手の記載が無ければ攻撃できる。

177 名前: ネ申 ◆.RDEATHDg6 投稿日: 2006/05/13(土) 10:02:22 [ oj2orGA6 ]
http://ime.st/up2.viploader.net/pic/src/viploader158603.jpg

178 名前: taka 投稿日: 2006/05/14(日) 10:28:10 [ wXBjUNTw ]
融合モンスターに強制脱出装置など手札に戻すカードを使った場合そのモンスターはどうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

179 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/14(日) 12:18:39 [ u.djZivo ]
融合デッキに戻ります。

180 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/05/19(金) 17:10:34 [ xzZFZubk ]
カオスポッドの効果はフィールド上全てのモンスターをデッキに戻すのですか?
それとも任意の枚数でしょうか?

181 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/20(土) 14:22:52 [ n7FMFbsQ ]
>>180
全部が強制的に効果を受けます

182 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/05/20(土) 16:48:56 [ ykPJMDM6 ]
>>181
_(._.)_アリガトウゴザイマシタ〜

183 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/05/22(月) 17:19:57 [ 4V/Ne0MU ]
そーいえば、かなり面白い事を考えつきました。
自分がサイバードラゴン等を特殊召喚→相手がサイバーダイナソーを特殊召喚→自分もサイバーダイナソーを特殊召喚→相手も(ry
と、いう風になると、かなりの攻防戦になりますよね〜^^

184 名前: taka 投稿日: 2006/05/23(火) 17:14:18 [ I57VVLlY ]
スケープゴートは4体フィールドに召喚という効果ですが、
自分フィールド上にモンスターが2体以上出ている場合はスケープゴートは使えますか?

185 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/23(火) 17:23:55 [ yaPvb/Qs ]
発動できない

186 名前: ねくろ 投稿日: 2006/05/24(水) 02:35:28 [ RSY07yYM ]
「D・HERO ダブルガイ」の効果で召喚される「ダブルガイトークン」は「D・HERO」をサポートするカードの効果は受けないのですか?

187 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/24(水) 08:57:07 [ TMn4bINY ]
>>186
名前に「D・HERO」とついていないので、
「D・HERO」と名のつくカードをサポートする効果は受けられません

188 名前: taka 投稿日: 2006/05/24(水) 17:40:38 [ fCNYUngI ]
>>185
ありがとうございました。

189 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/05/24(水) 20:13:40 [ E2p/9abI ]
ホルスLV.6はライトニング・ボルテックスの効果で破壊されますか?

190 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/24(水) 22:09:32 [ KWvZ4MJg ]
効果を受けないから破壊効果も受け付けない。

191 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/24(水) 22:09:45 [ tHDzCPnI ]
効果を受けないから破壊効果も受け付けない。

192 名前: カリントー☆ 投稿日: 2006/05/24(水) 22:33:18 [ RSY07yYM ]
ヘビケラサウルスのサーチ効果は強制効果になるのですか?また、「N・アクアドルフィン」で手札から捨てられた場合も発動しますか?

193 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/25(木) 06:53:53 [ OSscUEtk ]
>>192
《ベビケラサウルス》のこと?
効果は強制ですし、手札やデッキから破壊されても発動します

194 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/27(土) 14:21:59 [ dDpKa2qw ]
番兵ゴーレムが相手ターンに攻撃され表側表示になり自分のターンで月詠を召喚番兵を裏守備にした場合番兵はそのターン中に反転召喚することはできますか?

195 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/27(土) 14:40:14 [ dDpKa2qw ]
↑携帯から書き込んだらなぜか名前が海馬さんになってしまいました 海馬さんすみませんm(__)m

196 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/27(土) 14:40:48 [ dDpKa2qw ]
↑携帯から書き込んだらなぜか名前が海馬さんになってしまいました 海馬さんすみませんm(__)m

197 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/27(土) 14:41:23 [ dDpKa2qw ]
↑携帯から書き込んだらなぜか名前が海馬さんになってしまいました 海馬さんすみませんm(__)m

198 名前: 名無し 投稿日: 2006/05/27(土) 14:42:22 [ dDpKa2qw ]
↑携帯から書き込んだらなぜか名前が海馬さんになってしまいました 海馬さんすみませんm(__)m

199 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/27(土) 14:43:00 [ dDpKa2qw ]
↑携帯から書き込んだらなぜか名前が海馬さんになってしまいました 海馬さんすみませんm(__)m

200 名前: taka 投稿日: 2006/05/27(土) 19:57:55 [ lYwUOYDE ]
「死皇帝の陵墓」と「魔力倹約術」
の組み合わせってできるでしょうか?

お願いします。

201 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/05/28(日) 21:55:09 [ 0YgRRggU ]
>>194
できる。
>>200
できません。

202 名前: リュート 投稿日: 2006/05/31(水) 01:47:15 [ .Fj/mFdQ ]
お初です。早速ですが質問を・・・。

「未来融合フューチャーフュジョン」について
このカードで、融合素材モンスターを墓地に送り、融合モンスター一体を
指定しますよね?その後「未来融合フューチャーフュジョン」がフィールドから
離れた場合、指定した融合モンスターは、融合デッキから墓地に送られるのでしょうか?

もうひとつ(同じく「未来融合フューチャーフュジョン」についてです)。
「このカードでの特殊召還は融合召還扱いになる」とカードに書かれていますが、
以下の場合に「融合回収」を発動することはできるでしょうか?
(どの場合も、墓地に「融合」カードがあるものとします)

・「未来融合フューチャーフュジョン」の発動中(このカードによる特殊召還が
 成立する前)
・「未来融合フューチャーフュジョン」の発動中(このカードによる特殊召還が
 成立した後)
・「未来融合フューチャーフュジョン」を発動したが、特殊召還の成立前にカードが
 フィールドから離れてしまった場合

そもそも、「融合に使用したモンスターカード1枚と融合カード1枚を回収」する「融合回収」で、
「未来融合フューチャーフュジョン」の効果で墓地に送ったモンスターカード1枚に対して発動できるのかが
分からないので、まずそのことについて詳しく教えてもらえると助かります。

長くなりましたが、よろしくお願いします。では。

203 名前: リュート 投稿日: 2006/05/31(水) 01:52:44 [ .Fj/mFdQ ]
少し訂正があります。

「未来融合フューチャーフュジョン」がフィールドから
離れた場合、指定した融合モンスターは、融合デッキから墓地に送られるのでしょうか?


「未来融合フューチャーフュジョン」による特殊召還が成立する前にこのカードがフィールドから
離れた場合、指定した融合モンスターは、融合デッキから墓地に送られるのでしょうか?

こちらに修正しておきます。すいません。

204 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/05/31(水) 19:21:02 [ tGGB50Qg ]
http://ime.st/p.pita.st/?hmprlwvc

205 名前: ジアド 投稿日: 2006/05/31(水) 20:09:27 [ ZuVb9GVQ ]
死者への手向けとブラックコアは対象をとる効果ですか?

死者への手向けかブラックコアを裏側守備表示モンスターに
使った場合 リバース効果は発動しますか?

よろしくお願いします。

206 名前: タマネギ 投稿日: 2006/06/01(木) 01:18:30 [ pxQN4prA ]
はじめまして。

やはりAカウンターは表側表示のモンスターにしか使えないんでしょうか?
ご検討お願いします。

207 名前: タマネギ 投稿日: 2006/06/01(木) 01:22:05 [ pxQN4prA ]
↑訂正

表側表示にしかAカウンターを置けないのでしょうか?

208 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/01(木) 11:50:14 [ FwnO6QUU ]
>>206
死者への手向けとブラックコアは対象をとる効果ですか?
yes

死者への手向けかブラックコアを裏側守備表示モンスターに使った場合 リバース効果は発動しますか?
死者への手向け→発動しない
ブラックコア→表側表示のモンスターにしか使えない。

>>207
やはりAカウンターは表側表示にしかAカウンターを置けないのでしょうか?
置けない。

209 名前: ジアド 投稿日: 2006/06/01(木) 16:55:16 [ Oi8m93Fk ]
海馬さん、ありがとうございました。

あと、度々すみませんが、この質問もよろしくお願いします。
暗黒界の雷やサンダーブレイクやならず者傭兵部隊や異次元の女戦士を
裏側守備表示モンスターに使用または攻撃した場合は
リバース効果は発動しますか? お願いします

210 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/01(木) 19:15:32 [ xyXLZqGw ]
正規融合を行う場合に、フィールド上のモンスターと手札のモンスターを使用して
融合する事は可能でしょうか?

例:フィールド上の「ブローバック・ドラゴン」+手札の「沼地の魔神王」を「融合」し
  「ガトリング・ドラゴン」を召喚する・・・等

211 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/01(木) 19:59:32 [ GgSEwk7I ]
http://ime.st/www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/ta52.html

212 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/01(木) 20:00:55 [ GgSEwk7I ]
http://ime.st/www.vipper.org/vip267211.jpg

213 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/01(木) 20:01:28 [ GgSEwk7I ]
http://ime.st/www.vipper.org/vip267213.jpg

214 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/01(木) 20:02:01 [ GgSEwk7I ]
http://ime.st/p.pita.st/?m=mtmi60ol

215 名前: リュート 投稿日: 2006/06/01(木) 20:26:34 [ wzWrpPrE ]
「融合回収」ではなくて、「融合回復」でした・・・。間違い。

216 名前: taka 投稿日: 2006/06/02(金) 09:31:11 [ SshrfsG6 ]
貪欲な壺の効果で墓地から融合モンスターを選択した場合その融合モンスターはどうなりますか?

よろしくお願いします。

217 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/02(金) 10:57:48 [ aCESkmfY ]
>>202-203
未来融合が破壊されたとき、召喚された融合モンスターは墓地に送られる
が、融合召喚成立前に未来融合が破壊された場合、召喚するはずの融合モンスターは融合デッキに残されたままになる

未来融合の効果で墓地に送られたモンスターは、融合召喚に遣われた扱いになる
よって、融合回収の効果で回収可能

たとえ未来融合が場に残っていようがいまいが、
召喚された融合モンスターが場に残っていようがいまいが回収可能

>>209
「暗黒界の雷」と「サンダーブレイク」と「ならず者傭兵部隊」は、モンスターを裏側表示のまま破壊するのでリバース効果は発動しない

「異次元の女戦士」や「忍者マスターSASUKE」のように戦闘を介する場合は、
攻撃成立→表になる→効果発動となるのでリバース効果が発動する

ただし、同じ攻撃を介する効果でも「一刀両断侍」のように裏側表示のまま破壊する場合は
リバース効果が発動しないので、注意するべし

>>216
融合デッキに戻る
それだけ

218 名前: ジアド 投稿日: 2006/06/02(金) 19:30:08 [ ZnBI0YDY ]
分かりやすく丁寧に説明していただき、ありがとううございました。

219 名前: アリア 投稿日: 2006/06/02(金) 21:37:34 [ R6JbhcWE ]
異次元の生還者について
相手のフィールド上から除外されたとき、どちらのフィールド上にエンドフェイズに特殊召喚されるんでしょうか。
指定されてないのでわからないので教えてください。

220 名前: タマネギ 投稿日: 2006/06/03(土) 00:52:12 [ zgHk4bbg ]
返事遅れてスミマセン・・・

海馬さん、ありがとうございました!!

221 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/03(土) 01:34:13 [ NixuF0VY ]
>>219
自分が元々の持ち主の「異次元の生還者」が相手フィールド上に存在する時に除外された場合は、
除外される前にコントロールしていたプレイヤー(この場合相手)のフィールド上に特殊召喚する。

222 名前: アリア 投稿日: 2006/06/03(土) 01:55:47 [ YutYxZL. ]
>>221
ありがとうございます^^

223 名前: 黒子 投稿日: 2006/06/04(日) 14:16:53 [ 1oaAming ]
魔導戦士ブレイカーの特殊能力「召喚されたときに魔力カウンターが乗る」は、特殊召喚、反転召喚でも発動しますか?
できれば召喚の定義つきで解説お願いします。

224 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/04(日) 15:58:56 [ ./G7qS8A ]
>>223
答えのみで恐縮ですがカウンターは乗りません。

225 名前: 黒子 投稿日: 2006/06/04(日) 17:35:24 [ 1oaAming ]
>224
多謝です。

226 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/05(月) 15:23:47 [ 9kDYQESA ]
>>223
通常召喚には、「召喚、反転召喚、生贄召喚」が含まれます。
召喚:手札からの召喚。
反転召喚:セットされた状態からの反転

という定義らしいです。間違ってたらすいません。

ついでに質問。
ポータルで紹介されている、サモンバードのレシピですが
最近、巨大ネズミより召喚されたレッドガジェットの効果が出ないという裁定がありました。
特殊召喚した後にデッキをシャッフルする処理を行うと、特殊召喚されたモンスターのチェーンが行われないという事だと認識したのですが、
同じ事がサモンプリーストにも言えて、サモンプリーストの効果でクレインをデッキから特殊召喚した場合
クレインのデッキからカードをドローの効果は出ないのでは無いでしょうか?

長文失礼しました。

227 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/05(月) 18:44:02 [ eAq2R./Q ]
http://ime.st/g2101.immex.jp/_img/2006/20060605/16/200606051649119716708212323.jpg

228 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/05(月) 18:45:51 [ eAq2R./Q ]
http://ime.st/g2101.immex.jp/_img/2006/20060605/17/200606051739269864632140284.jpg

229 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/05(月) 19:00:40 [ eAq2R./Q ]
http://ime.st/g2101.immex.jp/_img/2006/20060605/18/200606051852560050112558002.jpg

230 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/08(木) 13:48:26 [ FyWS8ZD2 ]
はじめまして、ちょっとデッキレシピとか見ててふと思ったのですが
シルバやゴルドの墓地からの特殊召還に生還の宝札って使えるのでしょうか?
なんだか不躾な質問で申し訳ないですが、ご意見をお聞かせください。

231 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/08(木) 16:23:29 [ twTVa8Z. ]
>>230
使えます

232 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/08(木) 22:49:26 [ D2wVx6eQ ]
http://ime.st/pr3.cgiboy.com/S/4521670

233 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/08(木) 22:50:03 [ D2wVx6eQ ]
http://pr3.cgiboy.com/S/4521670

234 名前: まじしゃn 投稿日: 2006/06/09(金) 18:17:24 [ 5ZEVymqk ]
カオスソーサラーはディメンションマジックで召喚できますか?
また、早すぎた埋葬、リビングデットの呼び声などで召喚できますか?
おしえてください。

235 名前: HG 投稿日: 2006/06/09(金) 20:08:01 [ IdtalZe6 ]
無理だったようなきがしますが。
違ったらごめんなさい。

236 名前: HG 投稿日: 2006/06/09(金) 20:10:24 [ IdtalZe6 ]
新規にスレッドが立てれないんすけどパスワードをどう取るかが良くわかりません
(関係ないこと+連レスすみませ+短文すみません)

237 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/09(金) 21:12:18 [ hRvqxpD2 ]
http://www.youtube.com/watch?v=jmaQOF-9BZA
http://www.youtube.com/watch?v=MOWxblqU0sM

238 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/10(土) 07:54:04 [ aEYO0k3I ]
>>234
召喚条件以外の手段で手札・デッキからの召喚は不可能。

一度正規の手順で召喚し墓地に送られた場合は、早すぎた埋葬などで蘇生可能。
召喚することなく手札コストなどで墓地に送られている場合は、蘇生不可能。

239 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/10(土) 13:25:07 [ Y3Vealc. ]
http://ime.st/q.pic.to/6guv2

240 名前: リュート 投稿日: 2006/06/13(火) 00:50:27 [ 5yJ9GoNk ]
返事が遅れました。海馬さん、ありがとうございました。

241 名前: zombie 投稿日: 2006/06/14(水) 21:35:04 [ R7.xLYxA ]
白い泥棒の効果なんですが
白い泥棒が相手プレイヤーにダメージを与えたとき相手は手札を一枚捨てるとありますが
フィールドに白い泥棒が2体いたばあい
白い泥棒一体が戦闘ダメージを与えた場合相手は手札を二枚捨てなければいけないんでしょうか?

242 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/15(木) 08:43:14 [ XXg5I4aw ]
>>241
1体が戦闘ダメージを与えるごとに1枚捨てさせる

243 名前: 紫苑 投稿日: 2006/06/15(木) 18:18:02 [ K3sC/15w ]
初めまして、最近また遊戯王をやり始めた紫苑と言います。質問なのですが、魔法カード「レベル調整」でアームド・ドラゴン Lv10をアームド・ドラゴン Lv3から召喚可能でしょうか?また、Lv10の表側表示の相手モンスターを全て破壊という効果は相手ターンでも使用可能なのでしょうか?教えてください。

244 名前: 闇竜 投稿日: 2006/06/15(木) 18:54:32 [ JFYnK.A2 ]
違います。レベル調整の効果をよくよんでください
墓地にいるLVモンスターを1体特殊召還します。
アームドLV10が墓地にいたら召還条件を無視して特殊召還ができます。
ただし、効果及び攻撃は発動ターンしよう不可

245 名前: 闇竜 投稿日: 2006/06/15(木) 21:12:44 [ JFYnK.A2 ]
ヤベッ!!漢字間違えた。訂正、召還→召喚

246 名前: たいがー 投稿日: 2006/06/15(木) 21:58:13 [ skSQu2f6 ]
サイクロンなどで他のカードにチェーンされた場合サイクロンはチェーンされた効果の発動の前に対象を選択しておくんですか?

247 名前: 紫苑 投稿日: 2006/06/15(木) 22:58:22 [ K3sC/15w ]
闇竜さん、あえりがとうございます。カード名間違えました(汗
「レベルアップ」でした・・・・・・
どなたか同じ条件でどうなるのか教えてもらえませんでしょうか?
あと効果についても相手のターンに使用可能かどなたか教えてくれませんか?

248 名前: 闇竜 投稿日: 2006/06/16(金) 07:16:07 [ /8SbdL1Y ]
レベルアップはそのカードに表示されているカードを特殊条件を無視して特殊召喚します

アームドLV3→レベルアップ→LV5召喚
1ターンでLV7まではレベルアップで特殊召喚が可能です
LV10が何故無理なのかは、LV7にLV10の表示がしてないから無理です
効果は、相手ターンには無理です。

249 名前: 闇竜 投稿日: 2006/06/16(金) 07:20:55 [ /8SbdL1Y ]
246>ハイ、そうです。連続ゴメン

250 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 08:33:50 [ Cl6ZPg6g ]
>>247
「レベルアップ!」のテキストは、以下の通り

>通常魔法
>フィールド上に表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。
>そのカードに記されているモンスターを、召喚条件を無視して手札またはデッキから特殊召喚する。

まず、通常魔法なので相手ターンにこのカードを使うことは不可能。

で、「アームド・ドラゴン LV3」から「アームド・ドラゴン LV10」を召喚する事も不可能。
そもそも、「レベルアップ!」というカードは、レベルモンスターを墓地に送り
その墓地に送ったモンスターのテキストに名前のあるモンスターを特殊召喚する魔法。

「アームド・ドラゴン LV3」のテキストは以下の通り。

>自分のターンのスタンバイフェイズ時、表側表示のこのカードを墓地に送る事で
>「アームド・ドラゴン LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

つまり、テキストに書かれているのは「アームド・ドラゴン LV5」のみ。
「アームド・ドラゴン LV3」に「レベルアップ!」を使って特殊召喚できるのは「アームド・ドラゴン LV5」だけということになる。

251 名前: (゚д゚) ◆/CiAAAaaAU 投稿日: 2006/06/16(金) 20:26:15 [ SC/JTybQ ]
ttp://www.goregasm.com/upload/18Aug2002/1028649746.jpg
ttp://www.goregasm.com/upload/18Aug2002/1028651915.jpg
ttp://www.goregasm.com/upload/18Aug2002/1028682178.jpg

252 名前: 闇竜 投稿日: 2006/06/16(金) 21:03:51 [ /8SbdL1Y ]
何ですか?これ

253 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:39:36 [ SC/JTybQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67545.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67546.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67547.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67549.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67552.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67555.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67562.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67564.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67565.jpg

254 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:43:04 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67545.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67546.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67547.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67549.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67552.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67555.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67562.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67564.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67565.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67566.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67567.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67569.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67570.jpg
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader44853.zip.html
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67581.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67587.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67588.jpg

255 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:45:51 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader193421.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67593.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67595.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67596.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67597.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67598.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67592.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67594.jpg
http://up.viploader.net/src/viploader29788.zip.html
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader193439.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67605.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67607.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67606.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67608.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67610.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67612.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67614.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67621.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67623.jpg

256 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:48:34 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67609.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67611.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67613.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67615.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67617.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67619.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67616.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67618.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67620.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67622.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67616.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67618.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67620.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67622.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67626.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67629.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67630.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67632.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67634.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67636.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67639.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67641.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67643.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67646.jpg

257 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:50:34 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67633.jpg
http://up.viploader.net/src/viploader29789.zip.html
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67649.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67637.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67638.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67640.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67642.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67644.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67645.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67648.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67651.jpg

258 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:52:56 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67653.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67647.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67650.png
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67652.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67654.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67655.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67657.png
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67660.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67663.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67658.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67659.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67661.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67664.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67665.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67656.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67669.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67670.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67668.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67667.jpg

259 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:54:51 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67676.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67671.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67672.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67673.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67674.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67675.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67679.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67683.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67684.jpg

260 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 21:56:55 [ SC/JTybQ ]
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67913.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67915.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67916.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67922.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67924.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67926.jpg
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67929.png
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d67931.jpg

261 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 23:13:01 [ SC/JTybQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68019.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68021.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68022.jpg

262 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 23:20:32 [ SC/JTybQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68028.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68031.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68033.jpg

263 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 23:24:13 [ SC/JTybQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68049.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68050.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68051.jpg

264 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 23:29:58 [ SC/JTybQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68063.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68065.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68067.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68068.jpg

265 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 23:35:58 [ SC/JTybQ ]
ttp://up.viploader.net/src/viploader29844.zip.html

266 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/16(金) 23:38:06 [ SC/JTybQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68088.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68090.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68091.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68093.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68094.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68095.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68096.jpg

267 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/17(土) 08:17:30 [ hViOw0DQ ]
ttp://up.viploader.net/src/viploader29895.zip
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68630.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68641.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68651.jpg
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000126989.zip
ttp://strawberry.web-sv.com/A/d4t/ty0284.rar.html
ttp://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up28165.rar.html
ttp://up.87op.com/ 認証キー 616fe18230c7869cd2fb1bb5e6a8a192

268 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/17(土) 08:18:25 [ hViOw0DQ ]
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68667.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68668.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68669.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68671.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68672.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68673.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68677.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68678.jpg
ttp://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d68679.jpg

269 名前: 紫苑 投稿日: 2006/06/18(日) 21:13:45 [ p3URts0. ]
返事遅れましたが闇竜さん、海馬さんありがとうございました。

270 名前: 紫苑 投稿日: 2006/06/19(月) 17:14:54 [ yH4cWh/Q ]
質問ばかりですみません、アームド・ドラゴン Lv.7とLv.5の効果も相手ターンには使えませんか?
それと、カオス・ソーサラーなどの効果にある「この効果は1ターンに1度しか使用できない」というのは自分のターンのみでしょうか?それとも相手ターンも可能なのでしょうか?
教えてください。

271 名前: ゆうぎ 投稿日: 2006/06/19(月) 18:13:20 [ jCEBy4KQ ]
Aカウンターってなんですか

272 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/19(月) 18:37:48 [ AVZ0mKGo ]
>>270
アームド・ドラゴンもカオス・ソーサラーも、相手ターンには効果を使えない

モンスターの効果は、基本的に相手ターンには使えない
例外は、テキストに「相手ターンにも使える」もしくはそれに類似することを
書いてあるモンスター(「クリボー」とか「速攻の黒い忍者」とか)および
「このカードが〜〜したとき」「相手が〜〜したとき」となっている誘発効果だけ
(リバース効果モンスター全般とか「罠処理班Aチーム」とか)

>>271
POTDで新登場した「エーリアン」の効果に関連するカウンターの名称
名前は違うけれども、概ねは通常のカウンターと同じ

273 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/19(月) 18:43:01 [ AVZ0mKGo ]
>>272についてミス
効果モンスターのうち、永続効果は相手ターンにも効果が発揮されます

274 名前: 闇竜 投稿日: 2006/06/19(月) 19:07:18 [ ezepTos6 ]
↑例:サイコショッカーなど

275 名前: ◆ymojEX/UCo 投稿日: 2006/06/20(火) 23:11:50 [ K4ixB6/M ]
俺は紙に奈留。

276 名前: スカイレーダー 投稿日: 2006/06/21(水) 15:19:08 [ 1QyQsaW2 ]
次元天斬のデッキに関する資料を探しているのですが・・・参考になるサイトとかってありますか?
wikiの情報はイマイチ物足りなくて・・・

277 名前: ゴゴゴギガ・ギギガゴ 投稿日: 2006/06/22(木) 20:34:00 [ 4JWi/CUU ]
もしもワイルドマンがフィールドに出ていて
エッジマンが手札のとき融合をできるんですか

278 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/23(金) 07:59:47 [ E8tnVa4I ]
>>277
できる

279 名前: 巨人さん 投稿日: 2006/06/24(土) 11:48:56 [ GWd.K1mc ]
ハイパーハンマーヘッドで魂を削る死霊を攻撃した場合死霊は手札に戻りますか?

280 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/24(土) 11:49:44 [ BhLGOGwM ]
当然戻る

281 名前: 巨人さん 投稿日: 2006/06/24(土) 11:51:53 [ GWd.K1mc ]
返信ありがとうございます。その場合効果の対象になった死霊は破壊ですか?

282 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/24(土) 12:34:10 [ yCVHNen6 ]
破壊される前に手札に戻る

283 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/24(土) 12:34:35 [ iSzoqHao ]
破壊される前に手札に戻る

284 名前: 劫火 投稿日: 2006/06/27(火) 18:32:53 [ xLI3Nnpk ]
質問です。宇宙の収縮発動中に相手フィールド上のカードゾーンが
5箇所うまっているとして相手は手札からサイクロンなどの魔法カードを
発動させることができますか?返答お願いします。

285 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/06/29(木) 09:39:40 [ 4AgfYtnE ]
>>284
5箇所が埋まっている状態では、魔法を使うことができません

286 名前: 劫火 投稿日: 2006/06/29(木) 18:02:21 [ x/aDyzrM ]
そうですか〜〜返信ありがとうございます。
これからも頑張ってください。

287 名前: サガ 投稿日: 2006/07/02(日) 22:49:42 [ ..SSLb.2 ]
初めまして!早速なんですがVWXYZドラゴンカタパルトキャノンは突然変異で特殊召喚できますか?どなたか教えて下さい!

288 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/03(月) 07:09:42 [ l28VfyLM ]
>>287
できません

>自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、
>融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。

・・・とテキストに書いてあるので、テキスト以外の手段では融合デッキから特殊召喚できません

289 名前: ゴゴゴギガ・ギギガゴ 投稿日: 2006/07/05(水) 08:35:50 [ da7PJWuo ]
沼地のましん王って融合素材になるけれど手札にあるときも使えるんですか?

290 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/05(水) 14:48:44 [ o8V.lumg ]
>>289
はい。手札融合の素材としても使えます。

291 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/08(土) 20:15:59 [ ygNn.Gzs ]
質問です。攻撃力が1000になったサテライトキャノンを
亜空間物質転送装置で除外すると、戻って来た時の
攻撃力は1000のままですか?

292 名前: 七時 投稿日: 2006/07/08(土) 22:17:12 [ QW3abFLg ]
はじめまして。
最近「恐竜」を買って遊戯王をはじめたのですが、「化石発掘」で蘇生させた「暗黒プテラ」が戦闘破壊以外で墓地に送られた時、その効果で手札に戻すことはできるのでしょうか?
「化石発掘」は効果を無効化しますが、「暗黒プテラ」の効果は墓地に行ってから発動するので、その時はすでに「化石発掘」の効果は受けていないような気もするので。

293 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/09(日) 07:38:17 [ I.Z1oOdg ]
>>291
0です

294 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/09(日) 23:35:35 [ hR6vW7Ek ]
優先権とか難しいのでお聞きします。
マインドクラッシュ(カードを指名し、相手の手札を見てあった場合破壊)で少しもめたのですが、
メインフェイズ1に突入〜召還の前に優先権がターンプレイヤーでないほうに移りますか?

優先権が移らない場合の問題点
増援使用>切り込み隊長を持ってくる>切り込み隊長召還
増援を使用したとき、手札に切り込み隊長が来たとわかっていたのでマインドクラッシュを使用したいですが不可能になります。

移る場合の問題点
上記はいいとして、
ターンプレイヤーがメインフェイズに入った瞬間に切り込み隊長を召還
>実はマインドクラッシュを発動したかったと宣言し巻き戻し発生
>切り込み隊長を宣言(卑劣)

これが起こる場合、不利になるのでいちいち召還の前に「モンスター召還していいですか?」などと確認しなくてはならない。

また、メインフェイズ開始〜召還は優先権が移らず、カード発動〜召還の間には優先権が一度移るとしても、
増援でミスティックソードマンLv4を加える>切り込み隊長召還>優先権行使で巻き戻り>切り込み隊長を宣言
などが可能になってしまいますよね。


長々と書きましたが見当違い、既出でしたらすみません。

295 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/10(月) 12:24:30 [ vZJY1hco ]
>>294
とりあえず大前提として、
「優先権はターンプレイヤーが持つ」
「召喚では優先権が移動しない」
という2点がある

で、非ターンプレイヤーは相手がモンスターを召喚しても、
その後効果を使うなり魔法・罠を使うなりしないと
(つまり、ターンプレイヤーが優先権を放棄しないと)行動できない
なぜなら「召喚」行為では優先権が移動しないから
(これはルールがそうなので、「そういうものだ」と納得するしかない)

なお、「別のフェイズに移る」「別のステップに移る」というのは、優先権を放棄すると同義とみなされる
例えば、相手の場にハネクリボーLV10が居るので自分はバトルフェイズを終わらせたいとする
しかしこの場合、自分が「バトルフェイズを終了します」と宣言した場合その時点で優先権は相手に移行、
相手は「それではバトルフェイズ終了前にハネクリボーLV10の効果を使います」とすることが出来る

要するに、スタンバイフェイズで相手に「スタンバイフェイズを終了しますが、何かありますか?」と質問することなく
無断でメインフェイズに移動してモンスターを召喚した場合、相手は「ちょっと待ってください。
私はスタンバイフェイズにマインドクラッシュを発動するつもりでした。巻き戻してください」と言うことができる。

296 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/10(月) 12:31:08 [ vZJY1hco ]
>>294
ちなみに、一番下の例の場合は

相手:増援でミスティックソードマンLv4を手札に(自分はこの時何もせず)
相手:切り込み隊長を召喚(この時点では優先権移行せず)
相手:切り込み隊長の効果発動(この時点で優先権が移行)
自分:マインドクラッシュ発動

となる。
この時、既に場に出ている切り込み隊長はマインドクラッシュでは対応不能だが、
相手の手札に居るミスティックソードマンLv4を狙うことができる。

297 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/10(月) 12:34:03 [ vZJY1hco ]
>>292
化石発掘は、墓地で発動する効果を無効にしません

298 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/10(月) 15:15:35 [ fNz3cXgs ]
>>295-296
大変ありがとうございました。
フェイズ中に優先権がいったりきたりすることはないんですね。

299 名前: 七時 投稿日: 2006/07/10(月) 18:53:38 [ Z1vxbKu2 ]
>>297
ありがとうございました。
この場合、「暗黒プテラ」は手札に戻ることができるのですね。

300 名前: 遊戯王カードWIKI編集者 投稿日: 2006/07/13(木) 15:36:37 [ 3kgtlZ7E ]
スレ違いですが緊急事態ということでなにとぞ大目に見てください。

遊戯王カードWIKIが全ページ霊使い計画とでも言うべき荒らしの襲撃にあっています。
このままだと存続の危機なので何らかの対処をお願いします。

301 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/14(金) 00:04:54 [ Fp4r7qNo ]
質問です。
ハイドロゲドンが相手モンスターを合い討ちで破壊した場合、
デッキからもう1体のハイドロゲドンを召喚することは出来ますか?

302 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/14(金) 06:43:24 [ jJapOyQQ ]
>>301
相打ちでは、効果が発動しません

303 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/16(日) 21:00:41 [ 2WNlR4mg ]
バイサー・ショックを死皇帝の陵墓の効果によって召喚した場合、セットされたカードを手札に戻す事は可能でしょうか?

304 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/17(月) 13:39:44 [ zvBCzPtI ]
>>303
可能です

305 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/17(月) 13:58:06 [ iBLWQ5jY ]
>>304
有難う御座います。

306 名前: ゴゴゴギガ・ギギガゴ 投稿日: 2006/07/19(水) 20:12:31 [ 4nXOGQfA ]
キメラテック・オーバー・ドラゴンをフューチャー・フュージョン
で召喚したときキメラの効果でフューチャー・フュージョンがはかいされて
キメラもはかいされるんですか?

307 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/20(木) 18:56:12 [ /q0YCI5Q ]
>>306
そうなります

308 名前: ゴキボール 投稿日: 2006/07/21(金) 23:56:57 [ MwFF2pT2 ]
質問です。
ケイローンの効果にチェーンして月の書を発動した場合、
相手のケイローンの効果を無効にできますか?
また、そのときのケイローンの効果の発動コストは払わなければ
なりませんか?

309 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/22(土) 09:30:17 [ uWrWshkM ]
>>308
ケイローンの効果は無効になりません

310 名前: 一味違う海馬さん 投稿日: 2006/07/22(土) 15:44:28 [ 3IOYkYSk ]
補足:コスト払って発動するから、チェーンされた時点でコストは戻ってきません。

311 名前: ゴキボール 投稿日: 2006/07/22(土) 21:05:58 [ 7U.ePLPo ]
>>309
ありがとうございます

312 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/22(土) 23:46:47 [ E9pK/uFs ]
質問なのですが、『レベル制限B地区』が発動している状態で
正規手順で『ホルスの黒炎竜LV8』を召喚した場合
『レベル制限B地区』が破壊されるのですか?
それとも『ホルスの黒炎竜LV8』が守備表示になるのですか?

313 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/23(日) 08:49:30 [ OobzMIo2 ]
ホルス8が守備表示になります。既に発動している永続魔法等は無効破壊できません。

314 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/23(日) 11:53:12 [ wGtSDbPg ]
>>313
ありがとうございます

315 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/24(月) 22:30:04 [ kl/whQkM ]
質問です。
自分の場にモンスターがなくて相手モンスターが攻撃してきた時
伏せていたメタルリフレクトスライムを召喚すると、その攻撃は
メタルリフレクトスライムが受けるのですか?

316 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/25(火) 07:04:52 [ sH15nXWg ]
>>315
モンスターが召喚されると、巻き戻しが発生します
この場合、攻撃する側は攻撃対象を選びなおすことになります

勿論メタリフ以外のモンスターが居るのならばそのモンスターを狙えますし、
攻撃を取りやめる事もできます

317 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/25(火) 19:53:46 [ eblF0kns ]
>>316
どもです

318 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/25(火) 20:50:38 [ eblF0kns ]
真紅眼の黒竜がサイバー・ダーク・ドラゴン装備されている時
魔法カードの黒炎弾は発動できますか?

319 名前: プチリュウ 投稿日: 2006/07/25(火) 23:14:58 [ a82VnDJA ]
初めまして。強化支援ヘビーウェポンを装備したモンスターは、ヘビーウェポンが破壊されるまでずっと破壊されないのですか?

320 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/26(水) 12:36:13 [ xH9yUMy. ]
>>318
今までの裁定を考えると不可能だと思います。
>>319
ダイダロスの効果などで同時に破壊された場合は×

321 名前: 七時 投稿日: 2006/07/28(金) 15:06:10 [ 5WjV4dGs ]
「サブマリンロイド」に「心眼の鉾」を装備させて効果で直接攻撃した場合、相手に与えるダメージは800と1000どちらになるのでしょうか?

322 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/30(日) 21:51:22 [ YgBmy.d. ]
質問させていただきます。
「早すぎた埋葬」の発動にチェーンして「サイクロン」を発動し、
「早すぎた埋葬」を破壊した場合、「早すぎた埋葬」の対象になったモンスターは、
一瞬場に戻り、その後墓地に行くのでしょうか?

323 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/31(月) 20:03:05 [ RFhBGfWs ]
質問です。裏側守備表示のダンディライオンが、
抹殺の使徒で破壊され除外されたらトークンは、
特殊召喚されますか?

324 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/31(月) 20:38:32 [ iWZJnOvU ]
>>321
わからない。

>>322
特殊召喚されない。埋葬の効果が適応する前にサイクで破壊されるから。
埋葬発動→サイク発動→サイク効果→埋葬効果(場に存在しないため無効)
ちなみにリビングなどでサイクに対してチェーンした場合は特殊召喚を介入する。
サイク発動→リビング発動→リビング効果(場に存在)→サイク効果(ここで破壊)

>>323
墓地に送られないのでライオン効果は発動しません。よって特殊召喚されません。

325 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/07/31(月) 22:56:35 [ KDQd.YnY ]
>>324
回答ありがとうございます。322です。
つまり、装備魔法は通常魔法などとは違って、発動前に破壊された場合は、
効果が発揮されないということでよろしいのでしょうか。

326 名前: アキホド 投稿日: 2006/08/01(火) 19:16:21 [ XlrqcLaE ]
”光の語封剣”や”悪夢の鉄檻”や”死のデッキ破壊ウイルス”
をタッグデュエル等の相手が2人以上いる時に使用した場合、
相手ターンの数え方はどうなりますか?お願いします。

327 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/01(火) 20:12:14 [ NXxbEFFQ ]
>>326 ローカルルールはわからない。

328 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/01(火) 20:12:30 [ V3QQMpt6 ]
>>326 ローカルルールはわからない。

329 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/01(火) 23:48:28 [ pQdYQkl2 ]
チェーン1 【大嵐】
チェーン2 【和睦の使者】
チェーン3 【リビングデットの呼び声】

リビングでショッカーを蘇生させると、和睦を無効化出来ますか?

330 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/02(水) 07:05:16 [ 04fbJJYs ]
>>329
できる

331 名前: 329 投稿日: 2006/08/04(金) 12:52:17 [ MyJDGGVo ]
>>330
ありがとうございます。

332 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/04(金) 20:54:24 [ esSu12o2 ]
フュージョン・ゲートの効果によって手札の融合素材モンスターを除外する時に
片方のモンスターを沼地の魔神王などの融合素材代用モンスターで代用する事は可能でしょうか?

333 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/05(土) 06:16:55 [ uIlGBlx6 ]
>>332


334 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/05(土) 10:01:28 [ wwgV9SsQ ]
>>333
有難う御座います。

335 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/07(月) 21:32:09 [ T3WhAHf2 ]
質問です
罠モンスターが召喚された時、そのカードはモンスターゾーンに配置するのですか?
それともカードは魔法・罠ゾーンに置いたままで、目印になる様なものだけを
モンスターゾーンに配置するのですか?

336 名前: アキホド 投稿日: 2006/08/07(月) 22:09:08 [ n/gWjTbw ]
>>327了解しました。ありがとうございました。
また、質問なんですが、
ダークゾーンの効果があるときにに召喚した
D・HEROダイヤモンドガイは奈落の落とし穴で破壊できますか?
そして、コマンドナイトの召喚時に奈落の落とし穴は発動できますか?
よろしくお願いします。

337 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/10(木) 10:21:06 [ EEKhv4Jk ]
>>335
モンスターカードゾーンに配置

>>336
できる

338 名前: アキホド 投稿日: 2006/08/10(木) 10:49:02 [ LTphfAaA ]
海馬さん、ありがとうございました。

339 名前: 次元 投稿日: 2006/08/10(木) 16:43:32 [ njLhPPpY ]
魔封じの芳香のモンスター版のカードってありませんでしたっけ?

裏側守備でしかだせないみたいなのです。
つまずきは表でも出せるので・・・

340 名前: アキホド 投稿日: 2006/08/14(月) 19:12:43 [ dXe.DIS2 ]
未来融合−フューチャーフュージョンが
発動した次のターンに破壊された時
墓地にモンスターは送りますか?お願いします。

341 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/14(月) 21:38:11 [ y3oh0/HQ ]
>>340
未来融合は、「2ターン後のモンスターを召喚するとき」ではなく
「発動時」に素材モンスターを墓地に送ります

342 名前: アキホド 投稿日: 2006/08/15(火) 10:35:32 [ nd1wh53Q ]
海馬さん、ありがとうございました。

343 名前: ゴリブ 投稿日: 2006/08/15(火) 20:21:14 [ 8G6cG5ks ]
初めてなんですが、血の代償で1ターンに出せる数は何体までなんですか?

344 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/17(木) 11:47:50 [ .UH1Gq8o ]
ライフやデッキが尽きる、手札のモンスターが尽きる、モンスターカードゾーンが埋まる、などならない限り永遠に出せます。

345 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/19(土) 23:53:17 [ NN/Ygv0w ]
質問です。
「そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する」
と書かれていない装備魔法は、装備モンスターが破壊されても
場に残るのですか?

346 名前: 遅レス 投稿日: 2006/08/20(日) 00:16:20 [ YpPlnwMU ]
対象を失った装備魔法は墓地へ行きます。

347 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/20(日) 06:48:06 [ 6baS6/cc ]
エアーマンのライトジャスティス能力が、対象を選択した後にはチェーンできない理由がわかりません。
メビウスの効果はチェーンできるのに何故この効果はチェーンできないのでしょうか?

348 名前: エドファン 投稿日: 2006/08/20(日) 22:01:36 [ zAYnrkmk ]
「E・HEROワイルドマン」が攻撃するときに「攻撃の無力化」を発動した場合、ワイルドマンの攻撃は無効となって
バトルフェイズは終了されるのでしょうか?

349 名前: オフキデ 投稿日: 2006/08/20(日) 22:20:06 [ Hi2IQ/Jo ]
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
というのがある融合モンスターは融合召喚して墓地に行った後、
早すぎた埋葬で復活できますか?

350 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/20(日) 22:39:07 [ i8LsoC22 ]
>>347
E・HERO エアーマンの効果は「対象を取らない効果」だからです。
氷帝メビウスの効果は「対象を取る効果」です。

対象を取る効果=破壊対象を選択してからチェーン確認
対象を取らない効果=破壊対象を選択する前にチェーン確認、解決時に選択し破壊

>>348
攻撃の無力化は対象を取る効果です。
E・HERO ワイルドマンの場合、効果を受けないので
攻撃は無効にならず、バトルフェイズは終了しません。

>>349
できません。
「融合召喚でしか特殊召喚できない。」だから。

351 名前: エドファン 投稿日: 2006/08/21(月) 17:41:08 [ r1xUnKQ2 ]
あいがとうございます。

352 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/22(火) 05:59:40 [ 7wfo4K/w ]
ポールポジションが発動しているときに攻撃力2位のモンスターに「突進」を発動し、
攻撃力1位のモンスターの攻撃力を抜いた場合、無限ループになってしまうのでしょうか?
wikiにはならないようなことが書いてあり、またCGIなどでも無限ループにはなりませんが、
効果を見る限り無限ループになってしまうような気がします。
もしならないというなら、ならない理由を教えていただきたいです。

>>350
ああ、なるほど、エアーマンのアレは対象を取らないんですか。
納得しました。ありがとうございます。

353 名前: スミス 投稿日: 2006/08/23(水) 02:03:48 [ GuP6eYpQ ]
既出かもしれませんが質問です。
未来融合−フューチャーフュージョンで、「E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン」「E・HERO シャイニング・フェニックスガイ」「究極竜騎士」などの融合モンスターが融合素材のとき融合デッキから融合素材を墓地へを送ることはできますか?
私はできると思っていたのですができない言われたので…

354 名前: ホワイトベース 投稿日: 2006/08/23(水) 02:31:35 [ l3/z.Yas ]
ダークゾーンなどで守備力が下がる場合、マイナスになりますか?
なった場合、攻撃力0のモンスターで破壊可能ですか?

355 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/23(水) 09:52:56 [ ef5/3Rr. ]
>>353
◇融合モンスターを融合素材にする融合モンスターは選択できない。(「黒炎の騎士−ブラック・フレア・ナイト−」等)
(メインデッキの融合素材モンスターのみ墓地へ送れる。融合デッキの融合素材モンスターは墓地へ送れない)
◇デッキの中にある「心眼の女神」等の融合素材代用モンスターは使用できない。
>>354
ならない。破壊不可。

356 名前: ならず者 投稿日: 2006/08/27(日) 20:55:34 [ 5RVd4DSI ]
初歩的な質問ですが、お願いします。
「我が身を盾に」に関する質問ですが、相手が「早すぎた埋葬」を発動したとき「相手が「フィールド上のモンスターを破壊する効果」をもつカードを発動したとき」という発動条件は満たされる(「早すぎた埋葬」のテキスト後半に「このカードが破壊されたとき装備モンスターを破壊する」とある)ので、「早すぎた埋葬」を「我が身を盾に」で無効にできるのでしょうか?

357 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/27(日) 23:00:43 [ HXhDo21A ]
エキスパートルールHP我が身を盾にの項目より抜粋

「我が身を盾に」が発動できないカード
◇「フィールド上モンスターを破壊する効果」が含まれていても、発動した効果のチェーンを逆順処理する時に破壊が行われない(確定していない)場合は発動できない。

「リビングデッドの呼び声」「早すぎた埋葬」
「ディメンション・マジック」(効果処理の時点で破壊を行うか行わないか選択する為、発動時に確定していない)
「風林火山」

コイントスで破壊が決定する効果(破壊できるか不確定)
「サンド・ギャンブラー」「リボルバー・ドラゴン」「ブローバック・ドラゴン」「ルーレットボマー」

358 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/27(日) 23:01:32 [ HXhDo21A ]
よって「早すぎた埋葬」を「我が身を盾に」で無効にすることはできません。

359 名前: ならず者 投稿日: 2006/08/27(日) 23:08:55 [ 5RVd4DSI ]
>>357
>>358
そういう制限があったんですね!わかりました。どうもありがとうございました。

360 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/28(月) 01:17:25 [ qJMCDh2k ]
>>352ですが自己解決しました。回答不要で。

361 名前: エドファン 投稿日: 2006/08/28(月) 13:01:03 [ fhxinc7M ]
「D-HEROダイヤモンドガイ」の効果で「封魔一閃」を引いた場合どうなりますか?
相手フィールド上のモンスターを全て破壊できますか?

362 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/28(月) 22:21:18 [ ChkoiG/k ]
>>361
破壊できる

363 名前: 七時 投稿日: 2006/08/29(火) 17:23:08 [ Kr0YBINw ]
「未来融合−フューチャー・フュージョン」を発動後融合モンスターを召喚する前に破壊された時、「融合回収」によって「未来融合−フューチャー・フュージョン」とその効果で墓地に送ったモンスターを回収できますか?

364 名前: エドファン 投稿日: 2006/08/29(火) 19:01:01 [ 0LLSsuAs ]
破壊できるんですか。あいがとうございます。

365 名前: エドファン 投稿日: 2006/08/29(火) 19:17:51 [ 0LLSsuAs ]
すいません、また質問です。フィールド魔法はセットするとき、
どこにセットするんですか?
魔法、罠ゾーンですか?

366 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/29(火) 23:53:42 [ 5wmBN1fU ]
>>363
できない
『融合』と融合素材モンスター1体だけ

>>365
フィールド魔法カードは魔法・罠とは別にフィールド魔法ゾーンに配置
各種ストラクチャーデッキ付属のデッキシートの入手を推奨

367 名前: 七時 投稿日: 2006/08/30(水) 09:24:44 [ KaH.IPzs ]
ありがとうございます。
では、同じ条件で自分の墓地に「融合」が存在する場合、そのカードと「未来融合−フューチャー・フュージョン」で墓地に送ったカードを手札に加えることはできますか?

368 名前: エドファン 投稿日: 2006/08/30(水) 15:54:22 [ z2s/VVlQ ]
そこにセットするんですか。あいがとうございます。

369 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/30(水) 19:05:57 [ g7K6RJc. ]
>>367
融合回収に「融合に使用した」とあるため
未来融合を成功させた後なら可能
未来融合で墓地に送っただけでは不可

370 名前: 七時 投稿日: 2006/08/30(水) 23:03:29 [ KaH.IPzs ]
ありがとうございます。

371 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/08/31(木) 18:30:25 [ TYpnCfx6 ]
>>369
融合前でも可能

ルールHP

372 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/01(金) 00:41:43 [ juz3zLc. ]
自分のフィールド上に、究極恐獣が攻撃表示で二枚存在しています。
この状態でバトルフェイズを行うと、どうなりますか?

373 名前: 七時 投稿日: 2006/09/01(金) 20:44:57 [ AP.QAkaE ]
では、最終的には「融合モンスターの特殊召喚前でも可能」ということですね。
ありがとうございました。

374 名前: エドファン 投稿日: 2006/09/02(土) 09:33:52 [ mKUwok62 ]
装備魔法「ビックバン・シュート」を相手フィールド上のサイバー・エンド・ドラゴン
に装備した場合、どちらのプレイヤーがダメージを受けるんですか?

375 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/02(土) 21:16:58 [ YZ48r8.. ]
質問なんですが、
裏側守備モンスターが攻撃されたとき、
罠(たとえば炸裂装甲)を発動して相手の攻撃モンスターを破壊すれば
守備モンスターはリバースしますか?

376 名前: 投稿日: 2006/09/03(日) 12:58:02 [ MrtCMO0k ]
質問なんですがたくさんあるので困るとは思いますがお願いします。
・ディメンション・マジックの破壊の効果を、
 我が身を盾にで無効にしたら、特殊召還したモンスターはどうなるか。
・王宮のお触れをテェーンして砂塵の大竜巻で破壊できるか。
・闇・道化師ペーテンを天使の施しや、生贄をしたら特殊召還できるか。
・聖なる魔術師に月の書を使ったら1ターンに何度もリーバースを発動できるか。
・聖なるバリア−ミラーフォース−を発動してもモンスターは破壊されたり、
ダメージは受けるか。
ひとつづつでもいいのでお願いします。

377 名前: 知ったかぶり 投稿日: 2006/09/05(火) 23:31:06 [ PqxuXCsM ]
>>374
貫通ダメージは相手
>>375
しない(ダメージステップ前に相手モンスターが破壊されるため)
>>376
・王宮のお触れ→発動にチェーンすれば破壊できる
・聖なる魔術師→自力で表示形式を変えることができるのは1ターンに1回
        だけなので太陽の書とか使わない限り複数回は無理。
・ミラーフォース→「自分が攻撃宣言を受けた時」という質問だとすると
        自分のモンスターは破壊されずダメージは受けない。
        (ダメージステップ前に相手モンスターが破壊されるため)

378 名前: エドファン 投稿日: 2006/09/06(水) 21:19:10 [ .hCooiIM ]
相手がダメージを受けるんですか、あいがとうございます。

379 名前: 投稿日: 2006/09/07(木) 21:40:53 [ xo.6EQxk ]
知ったかぶりさん本当にありがとうございます。
あと下げておいた方がいいんですかねぇ?

380 名前: 知ったかぶり 投稿日: 2006/09/10(日) 01:48:01 [ C5zzb86Q ]
>>379
塊さん、下げになったのはたまたまです。下げなくていいと思います。

ディメンション・マジック→破壊効果は「我が身を盾に」では無効化できな
     い。(破壊効果はカード発動時には使用確定してないため。)
ペーテン→○天使の施し・・・できる。
     ○生け贄にした場合・・・できない。(墓地に送った後生け贄召
      喚やカードの効果処理がされるためペーテンの効果発動のタイ
      ミングを逃してしまう。)

381 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/10(日) 01:59:43 [ vymDu99c ]
質問させていただきます。

ゴブリン突撃部隊が攻撃した後の守備表示になる効果は、デスカリバーナイトの効果に引っかかりますか?
また、光神機―桜火の自壊効果は、デスカリバーナイトの効果に引っかかりますか?
チェーンに乗るか乗らないかの問題だというのはわかるのですが、これらのモンスターの効果がチェーンに乗るのかが分かりません。
片方づつでも構いませんのでお願いします。

382 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/11(月) 10:01:53 [ euiZBYew ]
>>381
>ゴブ突
「不屈闘士レイレイ」や「ゴブリンエリート部隊」は
「チェーンに乗らない」との裁定が出ているけれども、
「ゴブリン突撃部隊」は調整中…らしい
まぁ、類推ならば「乗らない」という答えなんだろうけれども…

>光神機―桜火
チェーンに乗る誘発効果
どっちにしろ破壊される訳だから、デスカリは無駄死にだね

383 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/12(火) 01:10:30 [ 2g1d8Geo ]
>>382
ありがとうございます。
ではゴブリン突撃部隊はとりあえず、
チェーンに乗らないものとしてプレイすることにします。

384 名前: ダイス 投稿日: 2006/09/14(木) 22:51:41 [ EWh0aWxA ]
初めてです。
いきなりですが、トゥーンモンスターは特殊召喚扱いなんですか?

385 名前: ダイス 投稿日: 2006/09/14(木) 22:53:25 [ EWh0aWxA ]
初めてです。
いきなりですが、トゥーンモンスターは特殊召喚扱いなんですか?

386 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/15(金) 13:44:50 [ EsGdH8lo ]
>>385
カードによる
トゥーン・マーメイドとかは特殊召喚だし、
トゥーン・ゴブリン突撃部隊とかは通常召喚扱い

テキストをよく読むべし

387 名前: ダイス 投稿日: 2006/09/15(金) 23:07:38 [ WPf2HMDg ]
海馬さん、ありがとうございます。カードをよく見てみます!

388 名前: 古代 投稿日: 2006/09/16(土) 14:28:16 [ cCfizPSU ]
初めて利用させていただく古代と申す者です。以後よろしくお願いします

早速質問なのですが…
電動刃虫と神殿を守る者が同時に並んでいる場合、互いの効果の処理はどうなるのでしょうか?

389 名前: オフキデ 投稿日: 2006/09/17(日) 19:27:11 [ tZP8mdVg ]
質問が2つあります。
・地底グランマーグが生贄召喚された時、
 破壊の対象となったセットされた罠カードを発動できますか?
・裏側表示のリバースモンスターが死者への手向け等の対象をとるカード
 の対象となった場合、リバース効果は発動しますか?
よろしくお願いします。

390 名前: エドファン 投稿日: 2006/09/17(日) 21:54:04 [ q1bkWuCE ]
質問です。「E・HERO スパークマン」と「ガード・ペナルティ」のコンボで
デッキからカードをドローできるんですか?

391 名前: エドファン 投稿日: 2006/09/17(日) 21:58:03 [ q1bkWuCE ]
質問です。「E・HERO スパークマン」と「ガード・ペナルティ」のコンボで
デッキからカードをドローできるんですか?

392 名前: オフキデ 投稿日: 2006/09/18(月) 10:55:05 [ WoKUph9Y ]
デスカリバーナイトの効果で
エアーマンの2つの効果の両方とも無効化出来ますか?
ガジェットの効果も無効化できますか?
よろしくお願いします。

393 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/19(火) 08:03:31 [ 97edw1zs ]
>>388
2体は両方とも自軍ですよね?
相手はドローできません

>>389
>地底グランマーグが〜
できる

>裏側表示のリバースモンスターが〜
裏側表示のまま破壊されるので、リバース効果は発動しない
「硫酸のたまった落とし穴」は「選択したモンスターを表にし〜」とテキストに書かれているので、
この場合はリバース効果が発動する

>>390-391
スパークマン?スパークガンじゃなくて?
ちなみに、ガードペナルティの効果でドロー出来るのは1回だけね

>>392
エアーマンの持つ2つの効果も三色ガジェットの効果も、自身を生け贄にすれば無効化できる
デスカリバーは無効化できないのは、ルール効果や召喚条件、永続効果などね

394 名前: エドファン 投稿日: 2006/09/19(火) 13:23:21 [ I/V82YUk ]
あ〜、すみません、ミスっちゃった。
なるほど2枚はドローできないんですね。あいがとうございます。

395 名前: 古代 投稿日: 2006/09/19(火) 16:56:12 [ /dzUHDFc ]
どうも解答ありがとうございました。
ちなみに両方とも自軍であってます。文章足らずでスミマセンorz

396 名前: オフキデ 投稿日: 2006/09/19(火) 19:29:10 [ pVuavWuE ]
解答していただきどうもありがとうございました。

397 名前: 古代 投稿日: 2006/09/19(火) 22:35:22 [ /dzUHDFc ]
解決して早々ですがまた質問が出来ましたのでご教授お願いします

浅すぎた墓穴の効果で、(墓地からの)特殊召喚不可となっているモンスターをセットすることは可能なのでしょうか?

398 名前: 投稿日: 2006/09/20(水) 00:28:27 [ 7HYJf1Qs ]
質問です
自分が落とし穴を伏せていたとき相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚し何らかのカードを使用した場合落とし穴はそのカードにチェーンして発動するのですか?
あと自分が攻撃宣言反応罠を二枚伏せていたとき相手の攻撃宣言に対してどちらかにチェーンして二枚とも発動することは可能でしょうか?
よろしくお願いします

399 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/20(水) 18:43:36 [ ZcVNkwtg ]
>>397
無理
セットする事も特殊召喚として扱うため

>>398
上:そのような形になる
下:「攻撃宣言時にのみ発動可能なカード」は、
  1つのバトルステップにおいて一番最初のチェーンにしか発動できない。
  つまり、万能地雷グレイモヤを発動しカウンターされ無効になった場合は、
  そのバトルステップ中に炸裂装甲を発動できない。
  しかし、そのバトルステップ中に破壊輪を発動することはできる。

400 名前: 投稿日: 2006/09/20(水) 21:39:42 [ xg3.IRsg ]
回答ありがとうございました
連続ですみませんが398の上の場合で装備カードをその召喚されたモンスターに装備しようと思った場合その装備カードは不発になりますか?
あとサイバードラゴンの特殊召喚を王宮の弾圧で止める場合どのように処理すればいいのですか?
お願いします

401 名前: 古代 投稿日: 2006/09/20(水) 22:13:44 [ Qwo9VJlU ]
どうも解答ありがとうございます
コレで溜まっていた疑問が払拭されました(大袈裟

402 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/21(木) 06:36:45 [ K90yG15g ]
>>400
上:対象不在により不発、破壊
下:奈落の落とし穴とかと一緒。ただし、永続罠だから弾圧は以降も場に残るけどね
  優先権は移動しないので、次の相手の行動待ってから弾圧の効果を起動

403 名前: エドファン 投稿日: 2006/09/21(木) 15:19:59 [ BxfyXjEw ]
すいません質問です。「D-HEROダイヤモンドガイ」の効果で使いたくない
魔法カードを引いた場合、そのカードをデッキの一番下に戻す事はできるんでしょうか?

404 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/22(金) 17:01:37 [ CWmQNTlE ]
不吉な占いって相手の手札を見れる上、種類が当たっていたら700のダメージ。
さらに永続のため非常に良いと思うのですが皆さんは入れてますか?

405 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/27(水) 17:28:59 [ xMq1k7fE ]
デュエルCGIにてD−HEROドゥームガイが戦闘破壊され墓地に送られたとき、
毎ターン自分スタンバイフェイズ時にD−HEROドゥームガイの効果が発動されたのですが、これはCGIのバグなのでしょうか?
それとも実際の効果もそうなのでしょうか?
返答宜しくお願いします

406 名前: 投稿日: 2006/09/27(水) 20:35:25 [ CqqHmg3g ]
次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に効果を発動するので、
CGIのバグじゃないんですかね?

407 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/09/27(水) 20:43:51 [ xMq1k7fE ]
>>403
使いたくない場合その魔法効果を使わずに効果を終了させる事も出来ます。
「〜できる」と表記がある場合その効果を発動するかしないか選ぶ事が出来ます。

408 名前: エドファン 投稿日: 2006/10/04(水) 11:19:21 [ sJ3ensPo ]
質問です。D-HEROが戦闘で破壊され「デステニー・シグナル」で「D-HEROダイハードガイ」
を特殊召喚して効果で自分のスタンバイフェイズにD-HEROを蘇生できるのでしょうか?

409 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/10/06(金) 12:47:49 [ cIafBP46 ]
暗黒界のモンスターが手札から落ちて特殊召喚したら
奈落の落とし穴or激流葬ははつどうできますか?

410 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/10/07(土) 08:59:55 [ zNCUe.f6 ]
>>403
めくったカードが通常魔法の場合は、必ず墓地に送られます
次のターンに魔法効果を発動しないことはできますが、墓地送りは回避できません
なお、めくったカードは相手にも見せるのでズルは不可能ですあしからず

>>408
D-HEROダイハードガイが存在しない時に自分フィールド上の
「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊された場合は、
後からD-HEROダイハードガイを特殊召喚しても、
次のスタンバイフェイズで効果は発動しません

>>409
自分で発動するか相手が発動するかによる

相手が暗黒界を特殊召喚してこちらが召喚反応型罠を使う場合、
相手が追加効果を発動してもしなくても、こちらは
「チェーンブロックの1番上にある特殊召喚」に対しそれらを発動できる
(追加効果がある場合は、それにチェーンする形となる)

暗黒界シリーズは一体一体がチェーンブロックを形作るので、
一番最後に特殊召喚されたモンスターにしか召喚反応型罠は発動できない
まぁ、激流葬なら全部まとめて吹っ飛ばせるから問題ないのだけれども

なお、自分で暗黒界召喚して自分で召喚反応型罠を発動する場合は
「追加効果がなければ」可能。追加効果があるときは、
発動タイミングを逃してしまい発動不可能となる

411 名前: 海馬さん 投稿日: 2006/10/08(日) 09:22:56 [ .wFTHsds ]
>>410
ありがとうございます。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■