■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ネクサス最適化アセン考察スレ
1 名前: 館田 投稿日: 2004/03/16(火) 12:50
フレームや内装などの効率的なアセンブルを探します。
良さ気なのがありましたら書き込んでください。
※機体評価用のスレッドではありません。
機体評価は「アーマードコア攻略等」スレッドの方にお願いします。

2 名前: 投稿日: 2004/03/21(日) 13:09
どうも。おひさしぶりです。
多少フレームに影響されるかもしれませんが、こんなの使ってます。
型番は多分あっているかと思います。
ジェネCR-G91を出力フルチューン
ラジR02-HAZEL2を冷却能力フルチューン
ブースター旧フリートを発熱量フルチューン
重量合計1300程でどの能力もそれなりになります。
多少発熱しますが私はこれぐらいなら許容範囲内です。
…まぁ熱でガンガン攻められるとこれでも命取りになりかねないでしょうけどw

なんだか脚部積載が限界に近づけば近づくほど速度減衰度は高くなるような感じなので、
軽量化より積載フルチューンの方が速度上昇するかもしれません。

3 名前: 館田 投稿日: 2004/03/21(日) 20:46
それなりの能力かと思われるフレームと内装ができたんで、
一応載せときます。

頭:H11-QUEEN
コア:CR-C90U3
腕:CR-A92X5
脚:LH09-COUGAR2
ブースター:B01-BIRDIE
ジェネレータ:CR-G84P(出力フルチューン)
ラジエータ:R03-LINDEN(消費EN8・冷却性能2)

エネルギー兵器もそれなりに使えると思われます。
コアはEOタイプにしてもそれなりの回復力で補えるかと。
緊急時の放熱に関しては調べてないので微妙ですが、
ブースト使用時の自機発熱は殆どないので平気だと思います。
防御力はオプションつけてもCなんでちょっと微妙かもw

4 名前: 館田 投稿日: 2004/03/21(日) 21:17
OB用ってか、万能の内装アセン

ブースタ:B05-GULL(発熱フルチューン)
ジェネ:FUDOH(出力フルチューン)
ラジエータ:FURUNA・CR-R92

ラジエータは、積載に余裕があればFURUNAで、
フレームの冷却性能がそこそこで積載がきつめの場合はCR-R92で良いかと・・・
チューンは
FURUNAは、消費Eが5、冷却性能が5。
CR-R92は、消費Eが3、冷却性能が7。
が妥当かと・・・

5 名前: うみゅ〜ん 投稿日: うみゅ〜ん
うみゅ〜ん

6 名前: DROP 投稿日: 2004/03/24(水) 19:22
ちょいと姿をくらまして居たので足跡をば…
おいらの今の機体を見てくだされw
クイーン⇒発熱MAX
アトラス⇒発熱MAX
旧ハドロ(カッコ良いしね(ぇ))
旧スピン(何気に強いと思ってるので(照))
旧MARE⇒発熱80%、出力20%
旧ROZ⇒出力80%、容量20%
アナンダ⇒発熱MAX

なんか今回は回避キチーのでリラがメインですな(´-`)
まだパーツコンプしてないんでチューンが中途半端だけれどこのままでもいけそうw

7 名前: ノーフェイス 投稿日: 2004/04/08(木) 14:16
久しぶりです、春休み中ずっとACいじってましたが
個人的にはこんな感じで安定かと
ブースタ、VULTURE2(出力40%発熱60%)かGULL(発熱100%)
ジェネ、G84P(出力70%容量30%)
ラジ、R92(冷却100%)
バランスはいい感じですがブースタがこれなんで
多少燃費がわるいかも(十分妥協点ですが)やっぱし今回はGULLかな?
それにしてもシステムの関係上6電池は必須か・・・
アレがないとガチタンぐらいしかダブルハンドに勝てないっぽい(寒っ

8 名前: 斬月 投稿日: 2004/04/08(木) 19:01
なんか今日友人と対戦してたら

コード: &N4428c2143isg0E84gs2yglm0EM2NE0%00fa0y#
(紅葉さんのところにネクサス版があります。)

という機体が完成しましたw(最終的にいきつきました)、

最初に肩ミサイルをさっさと撃ち切って放棄、
軽くなったところでEOと両手の武器でガン攻めです。

そのときの対戦では使用しなかったのが原因ですが
レーダーが付いてないのが難点、
冷却もいまいちです、ので追加ミサをはずしてラジエータを強化する版も
作ってみました
&N4428c2143isg0E84gs2yglm0EM2NE0%00fa0y#

どっちのほうがいいでしょうか?

9 名前: 館田 投稿日: 2004/04/09(金) 22:16
今回
(ジェネ発熱+ブースタ発熱)×2<冷却合計
の時発熱無しだから、
ジェネが不動、G91の時は大体GULL択一ですねw
旧ROZ、孔雀の場合はヴァルチャー2が限界かな?

>>8斬月さん
このスレ、
機体評価スレじゃないですよぅ(涙
しかもコード両方同じなんですが・・・w

10 名前: 斬月 投稿日: 2004/04/10(土) 13:14
コード生成押すの忘れてたw、

機体評価スレってどこでしょう?

11 名前: うみゅ〜ん 投稿日: うみゅ〜ん
うみゅ〜ん

12 名前: 館田 投稿日: 2004/04/11(日) 16:19
>>10斬月さん
「アーマードコア攻略等」のスレッドに
って書いてあるじゃないですか・・・w

13 名前: 館田 投稿日: 2004/04/25(日) 20:09
えー、現状での考察(?)です。

・OBコア
今現在での選択肢は、ULとEOSの二つ
羅漢、アトラス、ヘリオスは何か微妙
ヘリオスはコア性能自体、ULに劣ってるし、
OB性能の発熱と出力も少ししか差が無いから消費量が多いだけ無駄な気がする。
羅漢は、OB消費量の低さは魅力だけど、
出力が若干足りない感じだし、発熱が高すぎ。
冷却特化機体にするくらいならEOSにした方がお得な気がする・・・
(なんとなくw)
アトラスは、やっぱ出力低すぎ。
基本性能はまずまずだけど、敢えて装備するほどでもない気がする。

14 名前: 館田 投稿日: 2004/04/25(日) 20:15
続いてー

・頭部
あんまり性能を見比べてないからなんともいえないけど(滅
H81S4、スパイダー、シカダ2辺りが良さ気だと思われ・・・
シカダ2は非の打ち所が無いと思う。
H81S4は、軽くて硬くてEドレも低いから、肩レーダー必須って
条件を入れても優秀だと思う。
スパイダーは、レーダー付き頭部の中でEドレが低いからw
他の頭部は軒並みEドレが高いから、コレは結構重要だと思われる

15 名前: 館田 投稿日: 2004/04/25(日) 20:30
・腕
重要なのはEドレと冷却、照準精度くらいかな・・・?
今選択肢に入ってるのは、
中量がA72F、LEMUR2
軽量が92XS、94FL
重量がロリス
  辺りだと思う。(重量は全然見てないから他にもあるかも・・・)
まず、A72F(旧MHL)は低いEドレと、高めの冷却が良い。
ただ、重量が重いのと、照準性能が低いのが欠点。
中距離以上での撃ち合いには向かないと思われ・・・
LEMUR2(旧MDD)は、Eドレの高さ以外は文句なしかな?w
92XS(旧MACH)は、軽くてEドレが低くて最高w
冷却が少し低いけどチューンすれば問題ない。
94FL(旧ROD)は、冷却の高さが良い。(チューンすれば尚のこと)
Eドレが高い気もするけど、他の軽量腕と比べるとそうでもない。
ロリスは、照準精度の高さが素晴らしいw
砂で遠距離から削るには必要な腕だと思う。
全体的な能力も高いけど、Eドレが高すぎるから微妙

16 名前: 館田 投稿日: 2004/04/25(日) 20:45
・脚(中2)
選択肢は、ディンゴ、LH80S2、LH89F、ディンゴ2、クーガー2辺り。
LH80S2(旧SNSK)
自重が少し重めな事を除いたら、他は優秀。
積載が低めな感じもするけど、速度を考えるとこれ以上積むと、
どの脚でも辛いと思う。
LH89F(旧RVE)
自重、旋回能力が悪いけど、他はまずまず。
なにより、Eドレが稼動、待機共に低いのが魅力。
どのパーツもEドレが高いNXではかなり重要だと思う。
他は割愛w(ぇ

17 名前: 館田 投稿日: 2004/04/25(日) 20:56
・ブースタ
選択肢はガル、ヴァルチャー及び2、B90T2。
ギリギリ、BIRDIE及び2かな?
出力は17000以上無いと、機体がもっさりして辛いと思う。
優先順位は、ガル、ヴァルチャー、ヴァルチャー2な感じかな?
機体の冷却と相談して選ぶのが良いです。

18 名前: ノーフェイス 投稿日: 2004/04/26(月) 10:07
コアについてですがアトラスも十分実用的だと思います。
理由は熱と消費がバランスが良いからです。
ブースタにBIRDIEか2を使うと余剰移動で
かなり経済的に移動できるからです。
頭部についてはワスプとクイーンも使えると思います。
まあオレは目と赤目使ってますけどw
かっこいいですよね、アレ!!
腕はMACAQUEも選択肢として挙がると思います。
消費ENと冷却がいまいちですが
それ以外はすこぶる良好です、
とくに射撃能力の高さからマシなどと相性がいいと思います。
脚はかっこいいからLH80S2一択(違
でなくてLH94A2、LH96FAも選択肢に挙がると思います。
ブースタですがヴァルチャーはちょっちむりっぽです。
BIRDIE及び2はOB必須ですね。グールが基本で熱がいやなら
ヴァルチャー2れすね。

19 名前: 館田 投稿日: 2004/04/27(火) 23:43
>>18ノーフェイスさん
>アトラス
微妙ですが、自分でも一応積むことは・・・
たまーにありますw(ぉ
唯、やっぱり速度が・・・

あと、自分はOB至上主義なんで(ぉ
Eドレと冷却の性能が悪目なのは皆除外しちゃうんですよ・・・w
なんで、無機能とかEO機体ならもっと選択肢が広がるのはわかってますw(ぉ

>ヴァルチャー
ガル発熱に対して冷却が若干足りない場合はこっちになると思うんですけど・・・
出力は結構落ちるけど、性能の傾向としてはガルに似てる気がするので

>脚
とりあえず中2では ってことなんですがw

20 名前: 館田 投稿日: 2004/04/27(火) 23:49
・FCS
Wトリガーを使わないなら弥勒で安定っぽい。
(ND系とは相性悪いみたいだけど)
Wトリガーありなら、
VOLUTE2、LIMPET、F73H、モンジュかな?
LIMPETは、Wマシとか接近特化用で。
(距離短すぎてミサとかつかえないけど)
他3つは大体同じ感じだけど、
F73Hの並列処理がダントツだから良さ気
けど、横長系は対ECM耐性が低いから、少し心配ではある

21 名前: 館田 投稿日: 2004/04/27(火) 23:57
・ジェネレータ
選択肢はロータス、G84P、G91、不動、マグノリア
けど、OBを使うならマグノリアは除外。(発熱がきつい)
基本は不動。余剰Eが4500程度あれば電池無くても動けなくは無い。
余剰が3000切りそうだったりしたら、G91かG84Pに落とすと良い。
ロータスは積載を確保したい時に使えば良いと思う。
容量が少ないから余剰E自体が少なくても一応回復は早い。

>マグノリア
レッドゾーンが多めで出力もそこそこだから、
OBと相性が良いんだけど、発熱が高いから意味なし。
E兵器とも相性が良いけど、それだけならレッドゾーンの多さは関係ないから
G84Pを積んだほうがマシ。
あんまり利点が思いつかない。

>金剛、孔雀
金剛はホバーブースターのネタ用として使えるけど、他の用途では微妙だと思う。
発熱高すぎ。
孔雀は発熱があり得ない。
高容量、高出力は良いけど、コレ装備すると、
低発熱低出力のBIRDIE程度しか装備できないから・・・なんとも
冷却特化機体にしても熱攻撃に弱いからねぇ・・・

22 名前: 館田 投稿日: 2004/04/28(水) 00:06
・ラジ
選択肢は、アナンダ、R92、ラゴラ、フルナ
基本がアナンダ。重量と余剰Eに余裕があれば
緊急重視でラゴラ。
機体の冷却が15600辺り必要だったらR92
もっと必要ならフルナ
って感じ。
不動ジェネならガル載せてもアナンダで十分だったりする。
流石にリンデンは足りないけど

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■