■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

多分既出ネタ
1 名前:さぁないと ◆nsSR9FZ2Sw 投稿日:2005/12/29(木) 21:59:51
tp://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yuk_hsmt/
(MP4ファイルがあります。)
(↑使い方間違っていたりヤバかったら消します。)
こんな仕組みだったんですね!!

...............たぶん既出だと思いますけど...

2 名前:スアマ ◆XWruivrsKs 投稿日:2005/12/29(木) 23:59:06
すいません。笑っちゃいました。
センサーがどこにあるかは探してませんでした。分解写真とかにも載ってないですよね?
でかいスピーカーにDSを近づけていろいろ試してたときにスリープしたことがあります。

3 名前:喜虎 ◆adGyIb9mrY 投稿日:2005/12/30(金) 17:24:01
な、なんだってー
既出ではないです。
投稿ありがとうございます。初めて知りました。
こんな仕組みだったとは・・・驚き。

4 名前:田中もどき 投稿日:2005/12/30(金) 18:58:39
おっと、凄い発見ですね。
僕も試しにスピーカーを近づけたところ、スリープモードに移行しました。
センサーを見たいがために分解してみたところ、旭化成(?)のホール素子がありました。(XボタンとSELECTボタンの
間にあるU11のところの素子)
とはいっても、こういう感じに設計してあるとコストもある程度抑えれますし、ヒンジ部にセンサーを置くよりも
耐久性が高くなるので、よく考えてありますね。

あと喜虎さん、 DSでクロックアップするとうまく動作しないソフトがあったので一応報告しておきます。
「ジャンプスーパースターズ」が1.2〜1.4倍速ぐらいを超えたところで、セーブデーターの読み書きが正常に出来
なくなり、最悪の場合、セーブデーターが破損することが発覚しました。なお、スロー動作では問題はありません
でした。

5 名前:さぁないと ◆nsSR9FZ2Sw 投稿日:2006/01/02(月) 22:08:22
ある日画面のメンテナンスをしようと思い
電源を入れたままバラシていてスピーカーをハメたらたまたま動作したのがきっかけでした。

N極では反応せずS極のみで反応するみたいですね。

ちょっとボコボコ鳴りすぎ?(ウーファーつないでたのでポップノイズが強調されてる)

6 名前:calva 投稿日:2006/01/08(日) 16:51:23
この記事すごくね?
ただのブログだと思って見てたらビビった、良い意味で。

http://dna21th.sexysexy.info/sgm/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■