■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ついに改造しましたGBASP
1 名前:田中もどき 投稿日:2005/07/23(土) 04:55:11
疲れました。ええ、本当に。
主に行った改造は、電源ランプのLEDを緑から青に交換して、驚愕の5
クロック切り替え(2倍・1.45倍・1倍・0.75倍・0.5倍で、自由に切
り替え可能)と、一ヶ月前、USJでスパイダーマンのアトラクション
に乗った直後に買ったスパイダーマン携帯電話アートステッカーを
画面の裏(nintendoのロゴがある方)に貼り付けました。それと、
DS用のバッテリーを、凸部を削って搭載しました。(電池容量40%UP)
 ちなみに、ここ最近エメラルドを2倍速でプレイすることにハマっています。

2 名前:喜虎 ◆adGyIb9mrY 投稿日:2005/07/25(月) 08:20:45
バッテリーは40パーセントも上昇!?
SP用とNDS用でそこまで電流値に差はありますか?

3 名前:田中もどき 投稿日:2005/07/25(月) 12:49:32
はい、容量はそんなに差があります。
SP用のバッテリーは600mAh、DS用は850mAhあるので、計算するとおよそDSのは
1.42倍あります。

4 名前:田中もどき 投稿日:2005/10/30(日) 21:10:46
スレ上げちゃいます。

SPのフロントライトの明るさを可変することに成功しました。名付けて「ディマーシステム」(大げさ)
今回は 「標準」・「暗め」 の2段階に設定できるようにしました。周囲が暗いときに、「暗め」に設定
すると、画面の眩しさも感じなくなるのでかなり重宝です。

5 名前:poe-n 投稿日:2005/11/01(火) 20:53:23
田中もどきさん、画面のLEDの途中にボリュームメーター(あの回すやつ)を
つけるのはどうでしょうか?あれがつけばいろんな段階で設定することができ
ると思うんですが。とゆうかSP、ちっこすぎて部品をつめるとこがないorz

6 名前:田中もどき 投稿日:2005/11/02(水) 17:52:03
確かに、可変抵抗が大きすぎてなかなか収まってくれなかったりします。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■