■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

GBASPのロットによる仕様変更は差が大きい!
1 名前:田中もどき 投稿日:2005/07/19(火) 05:42:26
昨日、GBASPを購入しました。バッテリーが3.7Vではなく、3.8Vだっ
たので、今では最新のロットのようでした。仕様変更もすさまじく、
知り合いに前、使わせてもらったので前のロットとの違いがわかりま
したが,フロントライトは、やや前の物に比べて見にくい(微妙)な
ところでした。また、分解してみると、ボタン(スイッチ)が変わっ
ていて強化されていました。そのほか、部品の変更もありました。
あわせてエメラルドも買ったので報告しておきます。ロットは41で、
ROMはわかりませんでしたが、RAMはMX社のものです。
それで明日に、GBASPを改造予定です。

2 名前:喜虎 ◆adGyIb9mrY 投稿日:2005/07/25(月) 08:19:42
仕様も磁気によって改良されているのですね。知りませんでした。
RAMがMX社のものは初期ロットに多いみたいです。耐性もある?
MXの在庫が切れると他のバルクメモリを使うようです。

3 名前:田中もどき 投稿日:2005/07/25(月) 13:09:26
あとあと、弟がエメラルド買ったので、見せてもらいましたが、ロットは11で、
なんと、RAMはまだMX社のものでした。あれあれ?
で、ROMとRAM周りの部品の個数もなんか違うし、内臓のバッテリーも違う・・・ 
 どういうこった?
んで、きちんと2倍速で動きます。
他に変更されている物・・・RTCチップのロット、クリスタル(印字なし)、基
盤のパターン

4 名前:喜虎 ◆adGyIb9mrY 投稿日:2005/08/26(金) 07:45:33
11は初期のものに多いようです。
部品は足りない場合は流用!?
臨機応変に対応できるとすればすごい設計だ・・・

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■