■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

困っています・・・
1 名前: るんも 投稿日: 2003/08/28(木) 11:07
はじめまして、るんもです。実は昔に借りた、製造年1983のファミコンを
返してと言われて、一生懸命探したのですが見つかりません。
プレミアがついているから・・・と言われ責任を感じています。
私はまったくファミコンのことは分かりません・・教えて下さい!!
プレミアがついているのですか?どうしたら1983年製造のファミコンが
手に入るのでしょうか?

2 名前: GKS:YOU−Z 投稿日: 2003/08/28(木) 13:36
るんもさん

「質問スレッド」の方に投稿した方が良いと思われますが、
お探しのFCは所謂初期型の「四角ボタン」ではないでしょ
うか。
コントローラーのA、Bボタンが丸型のプラスチックではな
く、四角型のゴムで出来ているものです。
レトロゲームを扱うお店で入手できると思いますがお察しの
通りプレミアが付いていると思いますので注意してください。

3 名前: きくらげ 投稿日: 2003/08/28(木) 17:37
気にしないほうが良いです。
四角ボタンのコントローラーはやたらと壊れやすいため、現存しているものは稀少です。
…だからプレミアつくんですが^^;

まぁ、そんな訳で結構大切に扱わない限り交換している筈ですので、恐らく丸ボタンに移行してると思います。
ウチのファミコンも幾度となく替えましたしw

4 名前: 匿名希望さん 投稿日: 2003/08/28(木) 18:10
まぁ、借りたものを返さなかった負い目はあるだろうけれど
今更になってプレミアついてるから返せなんて打算的な奴の言うことを
真に受ける必要も全く無いと思うよ。四角ボタンのファミコンが
プレミアついてるといっても大した金額では無いですしね。

5 名前: るんも 投稿日: 2003/08/29(金) 00:19
ありがとうございました!!やっぱりプレミアがついているんですね・・・。
借りた人も「プレミア、プレミア」って言ってたし・・。10年以上も前の事だし・・・
でも10年間のうち何度か会っているのになにもなく突然だったから、何かで知ったの
だと思います。謝ってそれでもと言われたら・・・買って返します・・・本当にありがとう
ございました。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■