■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

夢の中で出会った東方キャラとの出来事を語るスレ その3
1名前が無い程度の能力:2006/12/05(火) 18:53:04 ID:I0oq98.E
ここは東方関係の夢を見たら書き込むスレッドです

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1157644154/

前々スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1135361685/

2名前が無い程度の能力:2006/12/05(火) 19:10:12 ID:???
乙かレティ、多分2get

3名前が無い程度の能力:2006/12/05(火) 20:04:07 ID:???
>>1

4名前が無い程度の能力:2006/12/05(火) 21:03:16 ID:???
ここは門板でも幻想郷に一番近いスレッド、
ゆかりんの悪戯に巻き込まれた人たちが実体験(?)を書き込むスレです。


こんなもんか…

5名前が無い程度の能力:2006/12/05(火) 21:06:07 ID:???
夢スレまとめWiki
ttp://www16.atwiki.jp/otonasi113/pages/1.html

6名前が無い程度の能力:2006/12/07(木) 23:30:26 ID:cfNRaFHc
ユメスレマトメオツカレーション

7名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 08:47:43 ID:BgI1LlIg
今朝見た夢。

霊夢とルーミアが出てきた。
二人とも難しい会話をしていて内容は覚えてなかったけど、最後に
霊夢「超竜神に感謝!」
ルーミア「天竜神に感謝!」
だけはっきりと覚えていた。
そして、二人は弾幕ごっこを開始。
そこへ、前田ハチベエ(あいコラ)が乱入。
ハチベエ「究極の脇(霊夢)と至高の膝こぞう(ルーミア)が傷つくのを見過ごせるかーっ!」
そう叫びながら超高速移動し、二人に被弾しそうな弾を全て弾き飛ばしていた。

ここで起床。

8名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 13:00:22 ID:pZGXxGKI
;゚д゚)<東方キャラって言うか門板の夢なんだが…
                     (゚Д゚;言ってみろ…
;゚д゚)<俺らのスレが復活してた
                    Σ(゚Д゚;エーッ!!復活願望強すぎ!!

9名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 16:44:48 ID:oHX9bnAw
今朝の夢は二本立てだった。

某ファーストフード店でバイトしてる俺。カウンターで必死に客の注文を受けてる。
目の前には結構長い行列が出来てた。焦る俺。
そんな時、何処からとも無くレミリアとフランが
フラン「えっとねー、コーラとね、あとポテトとぉ…」
と、堂々と横入りして注文してくる。
流石にマズイと思って
俺「あのね、後ろのみんなはちゃんと列に並んでるんだよ」とやんわり注意してみる。
レミリア「うん、わかった。あ、テリヤキバーガーとね…」
全然聞いちゃいない…。
延々注意するよりとっとと注文聞いて捌いた方が早いと思って、
そのままレミリアとフランの注文うけようとするが、並んでる客の視線がやたら痛い…。
コレはヤバイと思って店長に助けを求める俺。

ここで一度目が覚めた。まだ朝早かったから二度寝開始。

四季映姫様のバースデースペシャル番組に出演してる俺。
他にも数多くの有名芸能人が出演してるなか、映姫様登場。
イマイチ詳しく覚えてないが、とにかくハイテンションな流れで番組が進む。
俺はとにかく映姫様に虐められてたような気がする。

そしてクライマックスに、「名物人間カタパルト」なる物が始まる。
弱に俺、中に林家ペーパー夫妻、強に四季様本人がチャレンジする事になった。

文字通りカタパルトに乗って吹っ飛ぶ俺。マットにしこたま打ち付けられる。
林家ペーパー夫妻は、もっと強力なカタパルトで窓から外に思いっきり打ち出される。
映姫様は、外の特設カタパルトで思いっきり空に打ち上げられた。
映姫「きゃっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
と喜びながら飛んでいって、キラーンと夜空の星になった。

目が覚めた。流石に三度寝をする時間は無かった。

10名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 17:02:33 ID:rxSinV0U
前スレ999=前スレ992でFA?
にしても鬱夢だな……

>前スレ1000
ちょwwwwwおまwwwww
これは期待……できない

11名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 21:21:31 ID:e44yumM2
博麗神社でリグルとチルノが「あっちむいてほい」やってた。
勝ったチルノが氷塊をリグルに放つと、リグルはたらいでこれをガード。
氷塊が弾かれた先には散歩に来たミスティアが!

おでこにたんこぶをつくったミスティア。
審判役の妹紅があわてて飛んできて、ミスティアを抱きしめた。
「大丈夫かっ?! まったく、もうちょっと手加減して遊びなよ」
リグルとチルノはすまなそうにしていた。
チルノから渡された氷で、たんこぶを冷やすミスティアを妹紅は抱いて撫でるわけだが、
なぜかここでミスティア視点になった。

夢の中のもこたんあったかくてふかふかで優しいよ! 姉にしたいよ!

12名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 21:21:52 ID:CqkmkRRk
>>5
愉快な映姫様追加しようと思ったのだけど編集出来ない・・・
もしかしてIDとパスワードが無いと編集出来ない?

13名前が無い程度の能力:2006/12/08(金) 23:22:59 ID:H2KTK05g
みすちーが、車上集団レイプされそうになっていた。
そこを通りがかったオフ会で集まってた自分含めて4人(?)で、あわやの所
でみすちーを救出。
その時のオフ会のメンバーは、自分と普通の女の子と、ヨッシーと、みのもんただった。

救出後みすちーが名前を教えてと聞いてきたので
ヨッシーは「食えるか食えないかわからない奴」と答える。
自分は助けたので「助さんで」と。
女の子は「じゃあ、格さんだ」。
みの「それでは私は水戸という事で」。
するとヨッシーは「うわ!僕、八兵衛って言えばよかった!」と、
悔しがっている。
そして皆で大笑いしている所で目が覚めた。


ちなみに救出法は、近くにあった自転車を自分が一瞬で解体。
その前輪だけを、みのさんが組み替えてライフルへ。
それを受け取り、2名をヘッドショット。
残っていた2名を、ヨッシーが頂きました。もちろん、食的ないm(ry

14名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 00:19:48 ID:2wWtrA46
>>12
ページ内の編集ならそのページへとんで、一番下の「編集」をクリックしたらできる
左のリンク集をつくったり、新たにページを作ったりするのは、おそらく管理人しかできない

15名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 01:09:29 ID:v9nEnWu.
喰ったのかよw

さっき東方関連の夢を初めて見たので書いてみる。

夢の中で俺はアニメDVD見てた。なぜか第三話からで、レミリアさまと咲夜さんが学生食堂みたいなところで飯食べてた。
「このうどんは、私が独り身だったころ、よくたべたものなんですよ」
「……余り美味しいとは思えないわね。少し伸びちゃってるわ」
「あの頃は生きるのに必死で食べ物も質より量でしたから」
咲夜さんは慣れてるのか、うどんをたべるときは音一つ立てずに食べてるんだけど。レミリアさまは熱いのかうどんをフーフーしながら食べてた。(咲夜さん猫舌設定はここでは無視されてた)


「……どうして突然、私の昔の思い出の場所に来ようなんて思ったのですか?」
「都合が良いからよ」

ここでレミリアが箸を置く。
「……今回の幻想郷の異変は知ってるわね? 今回の異変は唯の異変じゃない。いくら霊夢でも荷が重いでしょう。だから私がこの異変を解決しに行くわ」
「お供しますわお嬢様」
「それじゃだめなのよ」
ここでレミリアが咲夜さんの頭に手をおく。
「ごめんね咲夜、これは運命なの」
「……お嬢様?」
レミリアさまの手から真紅光がほとばしって画面が真っ白になった。

んで店から出てきたのはレミリアさま一人だけで、咲夜のいる店内を振り返って
「死ぬのは一人で十分よ……」
って言って去っていく。
店内にはテーブルに頭を突っ伏して寝てる咲夜さん。
「あれ、私……何しにきたんだっけ?」
それでテーブルを見るとさっき食べ終えたうどんとレミリアさまの食べ残していったうどんの二つが残っているのを見て。
「あ、そうか、うどんを食べにきたんだっけな……でも私は二つもうどんをたのまないのに……おかしいなぁ」
……目茶苦茶鬱展開だわこれ
とりあえず夢の中で第四話再生する俺

「もうだめ……これ以上行きたくない!」
「お嬢様!?」
「神主が逝ってしまう、幻想郷に帰ってもあの人はいないわ。私まだ何も言ってない……好きだと、愛してると、抱いてとも言ってないのに……このまま会えなくなってしまうなんて絶対にいやややあっ!!」
「お嬢様、しっかりしてください。このままじゃやられてしまいます! このままじゃおおtじゃなかった神主の東方シリーズはどうなるんですか!? 神主は新たな東方を私達に賭けたのですよ!! だからレミリアっっ……闘ってぇ!」
「……分かったわ、咲夜!合体するわよ!」
「はい、お嬢様!」

……スーパー十六夜キックとかやってました。どうみてもガンバスターです本当にry

ちなみに若本Voiceの神主いわく弾幕は努力と根性らしいです。

16名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 11:11:56 ID:WO1UNmOg
久々に夢見たな…

俺の家のキッチンで料理してる幽々子様、テーブルに座って料理を待ってる俺。
いろいろ会話して、幽々子様の料理が完成したみたいなんだ。
で、なぜか北京ダックを笑顔で運んでくる幽々子様。
俺「これは?」
幽「みすちーよ」
俺「材料は?」
幽「みすちー」

みすちーを食べながら、
俺「幽々子は食べないの?」
幽「食べるわよ。あなたを。」

性的な意味で食べられました。

17名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 12:44:09 ID:GzM6fEgI
昨日東方夢見た。
永遠亭でレイセンに「弾幕ごっこしよう」って言われてなんか空飛んで弾幕ごっこしてたら完敗してた。
んで目が覚めたら永琳が居て「ウドンゲも手加減しなさいよ」とか言ってた所で目が覚めた。
時計みたら3時だったw

18名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 14:32:22 ID:eRD2JcT6
長編の夢を見たはずなんだがラストが衝撃的過ぎてそれ以外忘れてしまった。
その衝撃のラストってのが

咲夜「おっぱいぺったんこ! おっぱいぺったんこ!」

って誰かを罵倒してるんだ。咲夜さんが。
ちょっと涙目で。何があったんだ。ていうか誰が対象なんだ。

俺の脳は謎だらけだ。ネウロ助けて。

19名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 16:15:21 ID:6BQfF3h6
チルノがロボット(過武装で横長、コックピットが剥き出し。ダサい)に乗って霊夢と話していた。
霊夢「本当に行くつもりなの?今のあんたじゃ勝てないわよ。」
チルノ「それでも闘うしかないの」
霊夢「そう……それなら好きにしなさい。」
どうやら何かと闘うつもりらしい。
チルノ出撃。すぐに敵のいる場所に到着した。
そこにはロボ(チルノのよりも過武装。ダサい)に乗った敵と、執事らしき人がいた。
敵は一通り武器の自慢をしてから、
敵「お前を殺すならこれだけで充分だ。」
と言って、チルノの前に火炎放射器を突きつけた。
執事「坊ちゃんは本当に残虐なのがお好きで……ホホホホ」
敵は本音が言いたくなるガス(意味不明)を撒いた。
敵「どうだ?土下座して命乞いすれば、命だけは助けてやらんことも無いぞ」
チルノ「いやだ。こんなのつまんない。こんなことより殴り合いで決着つけない?」
執事「ヒャッホーウ、やれやれー!
    ―――ゴホン、そんなの認められませんよ。」
敵「ほう、この状況でまだそんな減らず口が叩けるか。
  いいだろう、爺もああいってることだし、その挑戦受けてやろう。」
と言ってコックピットから降りてくるチルノと敵。ロボ意味ねぇ。
二人は殴り合いを始めた。結果は「れいとうパンチ」でチルノの勝ちだった。


訳がわからん。とりあえず霊夢がいい感じだった。

20名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 19:07:57 ID:H7052ak.
巨大な幽々子ロボが街で大暴れしてる夢を見た。
外見がクロマティ高校のメカ沢が、幽々子様のコスプレしたような感じだった。
その巨大幽々子ロボの肩に、幽々子様本人が乗っててロボに命令をしてた。
幽「Big-U(ビッグユー)ショーターイム!」
幽々子様、それはどうかと思います…。
そしてどんどん街を破壊する幽々子ロボ。逃げ惑う人々。
もちろん俺もその逃げる人々の中の一人。
ロボは逃げる人達を捕まえて、口の中に放り込む。
ガシャガシャピーブシュー!と音を立てるロボ。その後尻の辺りから人魂みたいなのが沢山ふわふわ出てきた。
食われたら問答無用で消化されて幽霊化ですか。恐ろしい…。
全力で逃げる俺。と、その前に妖夢がいた。
妖「大丈夫ですか○○さん!」
俺「大丈夫なもんか!逃げるだけで精一杯だって!」
妖「それじゃ、私が何とかしましょうか」
俺「…そ、そりゃ何とか出来るものならしてほしいぞ」
妖「…ただし、真っ二つですよ」
そう言って、白楼剣で幽々子ロボを真っ二つにする妖夢。
…どこぞの華麗なる人ですかアンタは。

我ながら無茶苦茶だ。

21名前が無い程度の能力:2006/12/09(土) 22:44:21 ID:yCAxbl1g
なんでしょう、幻想郷はロボットブームでしょうか?
そんな昼寝で見た夢を、綴りたくなるのを


東方のキャラが、ロボコンのようなデザインになっていた。
というか、ロボコンを東方キャラにした感じかもしれない。

ロボコン化していたのは、
霊夢、魔理沙、ウドンゲ、八雲一家、チルノ、リグルと、かなり大人数登場。
自分は第3者視点で、上記の順で、紹介するかのように全身が映る。
なぜかウドンゲがドアップで、かなり長い時間映ってた。
そして、紫様の名前が「明石 ゆかり」という名前に変わっていた。そんな人、リアルでもしりませんw

彼女達は、善行を積めば元の姿に戻れるらしい。
まず、エンジントラブルで墜落しかけてる飛行機を、皆で下から支えて無事着陸させたり、
仕事帰りで疲れてるサラリーマン達の、肩を揉んだりしていた。

すると突然、ロボットを破壊しようとする軍団が登場しだす。
大体皆と同じぐらいのサイズだが、数が多い。

結局、敵味方で残ったのはチルノだけになったところで目が覚めた。

22名前が無い程度の能力:2006/12/10(日) 00:58:39 ID:SzEoK8lw
周囲は空とか超晴れた午後って感じの光景で、堀だか川みたいなとこにいた。
虹川姉妹、その横に俺、その横に謎のお兄さんがほとりに座ってて、みんなして釣り糸
垂らしてた。
サバだか何だかとにかく結構たくさん釣れた。

そのうちになんかメルランのテンションがどんどこ上がってきて、終いには全裸になって
川に飛び込んでいった。
リリカもそれに続いて、ルナサもちょっと躊躇ったようだけど同じようにした。
ちょ、おま、年頃の娘がそんな、はしたない!
という俺の制止の声も聞かず、水遊びしてはしゃいでた。
ままま丸見えだよ! ちょ! お兄さん! どうしよう!?

「ぼくは24歳だよ!」

お前の年は聞いてねえyo!!!!

23名前が無い程度の能力:2006/12/10(日) 05:56:59 ID:0/RaXHN2
>>22
あんた以外、全員頭の春度がどうかしちゃってるなw

24名前が無い程度の能力:2006/12/10(日) 11:46:15 ID:WATJpTT2
輝夜が格闘技の大会に出ていた。
レティが輝夜が勝ったら何かするとか約束事をしていたらしい。

勝ち進む輝夜をみてレティがやばいと思ったのか
いろいろ妨害をするがお構いなしに勝ち進む輝夜。

突然巨大な桶が上から逆さにレティに降ってきてレティは桶の中に。
しばらく唖然とする。
気が付いたら桶のまわりにおろおろしているマリオがいた。
アナウンサーが「どなたかキノコをお持ちの方はいませんか?」と呼びかける。
キノコを食って巨大化するマリオ。
そして桶を持ち上げてレティ救出。
会場割れんばかりの拍手。

ここで目がさめた。
初めて東方キャラが出てきた夢がこんなの。

25名前が無い程度の能力:2006/12/10(日) 16:35:02 ID:Qt/qPw5U
萃夢想みたいなのやってて、あっきゅんが自機だった
ステージは白玉楼の色違いみたいなの。多分稗田亭
敵は何故かポケモン。とりあえず格闘でコンボがつながりすぎてワロタ

26名前が無い程度の能力:2006/12/11(月) 06:08:08 ID:S5S4bpUc
今ちょうど起きた。

慧音と四季映姫と一緒にマクドのハンバーガー食べてる夢を見た。
何食べたのかとかどんな話したのかとかはあまり覚えて無いんだが、目が覚める直前に、

四季「あぁそうそう、今日はゴミの日だから忘れないように」
慧音・四季『チェケラッ!』

と二人揃って両手の人差し指と親指を立ててばきゅーん見たいな事をしてた。

うん、今日は確かにゴミの日でゴミ溜まってるんだ。ありがとう慧音先生、映姫様!
…ゴミ出してくる。

27名前が無い程度の能力:2006/12/11(月) 06:12:30 ID:bJ8Jcfgk
>>26
前も似たような夢見たヤツいなかったっけ

28名前が無い程度の能力:2006/12/11(月) 06:39:54 ID:S5S4bpUc
ゴミ出し完了
>>27
前スレで映姫様に不燃ゴミの日を教えてもらったヤツがいたね。
…映姫様はゴミの日を教えてくれる程度の能力を持ってる?

29名前が無い程度の能力:2006/12/11(月) 15:44:10 ID:h5B1rqTE
>>27、28 俺に何か用かい?
以下は今朝の夢なんだが、初めの流れは今思い出してもうぎぎ

どこかの山奥、かろうじて獣道が存在する森の上を俺は高速で飛行していた。(飛べる事に疑問は持たず)
小高い岩山も、頭一つ高い長老樹もひとっとびにぐんぐん進み、やがて地上をゆっくりと走る白いバンを発見。
俺は車の正面に回り込むように降下し、後ろ向きにホバーして運転手と顔を合わせ、また空へと飛び上がる。
そんな感じで空の散歩を楽しんでいると、背後から俺以上のスピードで接近してきたのが鴉天狗こと射命丸文。少しぐらい手伝ってくれてもいいんじゃないですか、と彼女は愚痴る。あの白バンを運転手だったらしい。
そこからは進むのを止めて、森の上空を旋回するようにして二人で空中遊泳。
文「天狗としての生活には慣れましたか?」
俺「下駄が履けない」
文「ふふ、これも便利なんですよ」
岩肌を下駄の歯で踏みつけ、さらに高く跳躍する文。俺も同じように素足で岩肌を蹴って飛び上がる。

俺「文。俺さ、お前が――」
文「何ですか? 風の音でよく聞こえませんが」
俺「あー、じゃあいいや」
告白しようとしてあっさり引き下がる俺ヘタレ。
文「私に追いつけるようになった時には、じっくりと聞いてあげますね」
振り返って笑みを見せつつ、そろそろ降りましょうかと彼女は言った。俺もそれに従い、ゆっくりと地上に降りていく。
そうして地面に足をつけた瞬間、
?「来たぞ、天狗だ! 者どもかかれっ!」
森の陰という陰から飛んでくる無数の手裏剣、う○こ、発電所のマーク。
文「危ない!」
腕を引かれ、からくも俺は襲撃の第一波を避けきる。
俺「なんだ一体!?」
文「人間たちの天狗狩りです!」
じわじわと包囲網を詰めてくる人間に、緊張して息を飲む。
そんな俺を守るように文が一歩前に踏み出した。
文「止むを得ませんね。あまりこういった事はしたくないのですが」
そう言って元気弾のポーズを取った文が大きく深呼吸した。
文「しゃぁーーめいまぁぁぁーーーるっ!!」
そんな叫び声を上げ、右手で指パッチン。視界が眩い光に包まれる。

気付くと俺達は森ではなく、うらぶれた農村の路上に立っていた。
俺「……え? 何、いまの。どこ、ここ」
文「天狗フラッシュです」
俺「は?」
文「貴方もすぐに使えるようになりますよ、射命丸フラッシュ」
名前が変わってる。にこやかに微笑む文に、さっきの男達はもうこの世にいない事を悟る。何故だ。
文「天狗もなかなか奥が深いものでしょう? それこそ人間よりも遥かに、ですね」
呆然と立ち尽くしていると、いつの間にかあった白バンへと乗り込んだ文が助手席のドアを開いて俺の名前を呼んだ。
そこで俺はようやく気付かされた。アレは白バンなどではなく、食パンマンの配給カーであった事に。

30名前が無い程度の能力:2006/12/11(月) 18:52:42 ID:zNS/LJd.
夢といえるかどうか微妙だが…。
今日の画像処理の講義中に30秒くらいうとうとしてたときに見た夢。

誰だか忘れたけど東方キャラ(たしか魔理沙だったと思う)が虹川三姉妹を連れて登場。
魔「線形補間法を適用!!これによりメルランの胸が縮m」

目が覚めました…何コレ?
なんか線形補間法間違って覚えてたみたいだし…危ねぇ。

31名前が無い程度の能力:2006/12/12(火) 00:21:58 ID:B7qyuoCs
駅前でリグル、みすちー、映姫様、小町と待ち合わせをしていた。
行き先はカラオケ。リグルは声がかわいい。流石みすちーは声キレイ歌ウマイ。
映姫様はソツがない。意外なのが小町で、高い声も低い声もどんとこいだった。

序盤、みすちーがガンガンに曲を入れていたのだが、30曲ほど歌ったところで急に入れなくなった。
それをいぶかしがった映姫様が尋ねると「何歌うか忘れちゃった……」と返ってきた。
映姫様はうなづくと「小町!」と指を鳴らした。「はい」と小町が取り出すはビン。
「ハチミツです。効きますよ」
何に効くんですか。もしかしてサイコロ切になってるのは大根ですか。
「? もちろんですよ?」
それって喉か風邪に効くんじゃありませんでしたっけ。
疑問を呈している間にみすちーは口を付けていた。三口ほど飲むと、「思い出したわ!」と選曲を再開した。
4時間くらい歌った後に解散。

夜からはクラブ。以下、タイムテーブル。
22:00〜23:00 DJ calling  23:00〜24:00 DJ かぐやん
24:00〜25:00 DJ もこ    25:00〜26:00 DJ 映姫
26:00〜27:00 DJ HAKUREI

callingは初っ端から胡散臭いサウンドで観客を妙な気分にさせてた。途中退出する客がちらほら。
コーラにウォッカを混ぜたものをのんでたDJかぐやん曰く、玄人好みらしい。
かぐやんの出番になると客が戻ってくる。
彼女は可愛らしい曲をかけたかと思うと、いきなり激しい曲に切り替えたり面白い。
一番観客が湧いたのはもこで、うかつに動くとすぐ隣の人にぶつかるくらいだった。
もこはパフォーマンスで天井付近に爆発を起こしたりファイアーダンスしてた。
いつのまにか25時になっていて、「あれ、もこの出番もう終わり?」という声があがった。
映姫様は「白黒つけるサウンドで好評」という話だった。聞いててさっぱりする。
そろそろHAKUREIの出番というときに目が覚めた。なんか勿体無かった。

32名前が無い程度の能力:2006/12/12(火) 10:07:41 ID:iv4KIc52
藍とうどんげが漫才をしている夢を見た

うどんげを肩車する藍。
きつねうどんとでも言いたいのかと予想したら

藍・うどんげ「「ドイツカレー!!」」

訳わからんです!!

33名前が無い程度の能力:2006/12/12(火) 12:39:13 ID:qc8R5Lww
>>32
期待を裏切るのもお笑いの手法の1つだ
一歩間違えると完全に白ける諸刃の剣だがな

34名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 01:27:08 ID:i1Q2Q17w
雪の中どこか知らない場所で白のワゴンを置いてチルノと俺がいた
足元を見るか空を見るかの選択肢で現れて、間違えるとチルノがとけていなくなるらしい
足元を見るのが不正解、空を見るのが正解

まっあくもって意味不明でしんみりとした夢だった、朝起きたら異常に寒いから余計しんみりした
さすがに俺の頭ではこれは考察しきれん

35名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 04:31:40 ID:VaXh34Fc
意識が朦朧として意識が飛ぶ→戻るを繰り返していたときのこと。
仏頂面した咲夜さんがコインをピン、と弾いた。
ん?

と思った瞬間に目が覚めた。

これなんてミスディレクション?

36名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 08:02:44 ID:zFkc.jqE
咲夜さんのメイド服が一般メイドの不手際で汚れてしまった。
テーブルについていたレミリアが提案する。
「咲夜。丁度いいわ、今日は休暇をあげる。
その服が洗濯されて乾くまで、里にでも下りて遊んでらっしゃい」
「ありがとうございます。そうですね……では美鈴を同行させてもよろしいでしょうか?」
「美鈴? ……まあいいわ。そこの、美鈴を呼んできなさい」
「かしこまりました」
腕利きのメイドの一人が呼ばれて飛んでいって、美鈴が戻ってくるのが5分後。

「お呼びでしょうか」
「私はどうでもいいのだけれど、咲夜がお前を休暇の巻き添えにしたいそうよ。お前も休んできなさい」
「お姉様。それなら美鈴は私と弾幕ごっこして遊ぶのがいいわ。主に40%ほど剣道を交えて」
「妹様。それだと37%の確率で美鈴の武器が松葉杖になるわ」
辞書のページをカッターのような硬度にして飛ばして遊ぶパチュリー。小悪魔の額に一枚刺さった。
さっきまでシリアスだったのにこの辺カオス。

「ともかく、美鈴は咲夜と休むこと。いいわね」
そこで咲夜さんが手を上げる。
「お言葉ですが……もう服は綺麗になってしまいました」
見ると、先ほど汚れたはずの服がピカピカになって、客に見せても非の打ち所のないさまになっていた。
「あらそう……でも、休暇を出すのは変わらないわ。行ってきなさい」
「では美鈴だけでも」
「なるほどねえ。愛されてるじゃないの美鈴。なら美鈴が遊んでらっしゃいな。」
「いえ! 咲夜さんを差し置いて休暇などくぁswでfrgtyふじこlp」
「日本語でおkよ美鈴。当たり前のことだから言わないでいたけど、私はお前にも感謝しているの。
せっかくだから咲夜と遊んでらっしゃい」
お嬢様、10数秒もしないうちにおっしゃってる事が変わってます。
「お嬢様……」
咲夜さんと美鈴はそれぞれ極まった声を出した。
そして二人で力強く握手する。
「お嬢様! 咲夜さん! 私紅魔館に骨を埋めることに決めました!」
「そうね美鈴! 共に命の尽きるまでお嬢様と館をお守りしましょう!」
咲夜さんと美鈴は体を寄せ合いポーズを決める。
「我ら紅魔戦隊メイドレンジャー!!」
一連の状況がカオス寄りになってると気づいた小悪魔が、苦笑いしながら疑問を呈する。
「あの……これって、どういうネタですか?」
咲夜さんはあごの先に人差し指を軽くつけ、小首を傾げた。
「どこからどこまでがネタですか? ってネタでしょうか」
全員が吹き出したところでつられて笑って目が覚めた。

37名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 11:23:56 ID:LRRcCcvY
>>36
紅魔館の少々アグレッシヴな日常の一コマという感じで和んだ(w

38名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 12:47:02 ID:NsE.3XHc
俺と友達とうどんげが拳銃もって戦ってた
敵はなんかよくわからん兵士とかでかい虫っぽいやつとか

一番印象に覚えているのは茂みに飛び込んだうどんげが罠にかかって宙吊りにされて
必死でスカート抑えながらナイフで縄を切ろうとしていて
「私のことはいいから、敵を!!」
前から敵が来てるのに目が離せなくなってたら友達が敵を殲滅していた

最後のほう左手を撃たれて左手の感覚がなくなったところで目が覚めた


腕を枕にしていて血が止まってたみたいで完全に感覚が消えてた
ごめん先生、寝てて話し聞いてません

39名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 17:31:37 ID:wCzRS4gU
>>38
授業中かよ!
ってかうどんげ、そこでお前を放って敵と戦うのは男として無理だw

40名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 19:00:02 ID:ioD3fung
>>36
紅魔館で本当にあったこと
に15000フラン

41名前が無い程度の能力:2006/12/13(水) 21:16:10 ID:YhjsgeAs
この種の夢は久しぶりだった

PCでアニメ動画を見ていた。面白かったので、もう一度同じものを見ようと再生する。すると、何かおかしい。さっきまで正常に映っていたのに、画面の下の方に黒いモヤのような物がたまに出てくる。また、ざらついたり、黒い線が入ったり、ついにはうめき声のような物が聴こえて来た。
そこで直感的に感じた。「・・・貞子ウイルスに感染した!」慌ててWMPを終了させ、ディスプレイの電源を切る。ここは除霊をするべきだと思い、霊夢に来てもらうことにする。
ほどなく霊夢到着。WMPを起動させる。霊夢はお払い棒を振りながら、なにかぶつぶつ言っている。すると、ディスプレイにモヤが纏わり付いている。
そして画面には、黒い色調の文が映っている。苦しがっているようだが、霊夢が棒を振るのを止めると、文の口が耳まで届きそうなほどニヤリと笑う。
するとものすごい勢いで霊夢が何かに弾かれた様に吹っ飛ぶ。
「だ、だめだわ。こいつは、私じゃどうにもできない」打つ手なしかと思った。
だが、いつの間にか部屋にパチュリーが居る。そしてPCに近づき、持っていた本でPCを粉砕する。一撃で真っ二つになり、モヤも消えていく。
「貞子ウイルスは、コンピュータウイルスの一種なの。・・・」(この後、TVドラマ版りんぐの設定のような事を言ってた気がするが、記憶なし)
「だから壊せば問題ないわ」説明が終わり、霊夢と二人で「さすが知識人は頼りになるな」と賞賛する。

そして、ふとパチュリーの服のすそを見ると・・・・

黒ずんでいる。

その黒ずみは徐々に広がっていく。パチュリーの足が小刻みに震えている。
足首は黒い。
そして再び直感が危険信号を出すように、情報を与えてくる。

決してパチュリーの顔を見てはいけない。

今見えているのはお腹の部分から足首までだ。
そのままでいれば問題はない。しかし、なぜか視線が上がっていく。
どんなに抵抗しようが、目を閉じようとしても。視線の上昇は止まらない。
やがて首元まで見え始めた。すでに首は黒い。

決してパチュリーの顔を見てはいけない。

再び危険信号が全身を走る。そして、ついにあごが見え始めた時


目が覚めた。


しばらく心臓がドキドキしていた。・・・顔を見てたら、どうなってたんだろ。

42名前が無い程度の能力:2006/12/14(木) 15:55:57 ID:NTlcdGxE
見たんだ俺は!!
けーねとかフランちゃんとか咲夜さんとかに斧を投げる俺を!!

夢だけど
病んでんのかなぁ…

43名前が無い程度の能力:2006/12/14(木) 16:26:53 ID:CCjaO4vI
>>42
前スレにも斧を投げて戦う夢を見た人がいたが・・・

昼寝中に見た夢を少々
魔理沙と花映塚で対戦していた。俺は文を使っていた
魔理沙は自分以外のキャラばっかり使っていた。
俺は「自分のキャラは使わないのか?」と聞いたら
すこし落ち込んだ表情で「そろそろレーザーやめようと思うんだ・・・」
俺「そりゃまたどうして」魔理沙「昔はレーザーかっこいいと思ってた」
俺「今も人気あるじゃないか」魔理沙「そろそろネタ切れなんだよ・・・」
魔理沙「そこで!私はレザマリを辞め、プラマリになると決めたんだ!」
プラマリ:本人が言うにプラズマ魔理沙らしい。
魔理沙「カスリでパワーを溜めて放つ!いいアイデアだろう!」
俺「あんまり珍しくない気が・・・」
魔理沙「それじゃあレバガチャで溜めるのh」
俺「某ピンク色の大食い・・・」
などと長いやり取りをしていた。
俺は思った
次の作品に魔理沙が出る確率は・・・
やる気満々の魔理沙を見ているとなんだか鬱になる
目が覚めた

寝ながら涙流してた・・・

44名前が無い程度の能力:2006/12/15(金) 00:17:39 ID:QpBGQJFo
俺「よう鈴仙」
鈴仙「あ、○○さん。こんにちは」
俺「ここ最近平和だな〜」
鈴仙「平和なのが一番ですよ」
俺「そういえばさ、鈴仙ってしっぽあるの?」
鈴仙「え?しっぽですか?ありますよ」
俺「でも見えないぜ?」
鈴仙「スカートで隠れてるんですよ」
俺「見せて」
鈴仙「いいですよ」(バッ)

目が覚めた。白いしっぽがぴこぴこしてた。あとピンクだった。

45名前がない程度の能力:2006/12/15(金) 02:36:22 ID:P4SiC2g.
今さっき見た夢

魔理沙「よう!邪魔しに来たぜ」
俺「いきなり何だ、騒々しい」
魔理沙「実はな・・・私、男だったんだッッ!!」
俺「な、なんだってー!?」
アリス&パチェ「「今すぐ結婚しましょう!!」」
俺「ちょっ、どっから沸いて出てきたんだ」
霊夢「魔理沙は私のものよ!」
俺「お前もどっから沸い(ry」
魔理沙「みんな・・・すまないんだが」
一同「??」
魔理沙「私は巨乳大好きっ娘(?)なんだ!小町にプロポーズしてくるZEEEEE!」

目が覚めた ナンダコレハ('A`)

46名前が無い程度の能力:2006/12/15(金) 02:44:04 ID:gCAkjAN2
なんつー二次設定の塊な魔理沙だwww

47名前が無い程度の能力:2006/12/15(金) 02:54:47 ID:YUjd0Fc2
ねーよwwwwwwwwwwwwww

48名前が無い程度の能力:2006/12/15(金) 06:21:12 ID:/0s69L8Q
>>44
なんて萌える天然鈴仙! うらやましすぎるウゥッ



大きなクジラ?の背中に大勢の人が座ってた。自分もその中に居た。
皆三列くらいになって体育座りをしていた。

一人だけ教官みたいな人が立っていて何か説明していた。
それが終わると皆立ち上がって散り散りに飛んで行った。
自分は飛べなかったので困っていると、すいむそー風味の三頭身な魔理沙がやって来た。

魔「ああ、お前か。 よろしくな」
私「はい、こちらこそ、よろしくお願いします」
魔「よし、じゃあ お前はA組だから、アルファと呼ぶことにしよう。名前を呼ばれたら返事をするんだぞ」
私「わかりました」
魔「アルファ!」
私「はい!」
魔「声が小さい! アルファ!!」
私「はい!!」
魔「サルファ!」
私「はい! ……あっ」
魔「ふふ」

魔「それじゃあチーズを削ってくる」
そう言って魔理沙はどこかへいってしまった。カオス。

49名前が無い程度の能力:2006/12/15(金) 10:34:34 ID:C7yQuldE
>>48
チーズ削るってw さすが白黒ネズミの異名を持つだけのコトはあるなwww

窓からの日差しで目覚める俺。
何か寝床が狭い感じがしたので横を見ると、紫んが寝てた。
俺「朝ー、朝だよー。朝ご飯食べて仕事行くよー」
紫「ぅにゅー、それはアナタだけーー。私はフトンの精。ココから出られないのですぅー」
……起きる気は全く無いようだ。仕方ないので起きて身支度する俺。
紫「ねぇ、おはようのChu♪してぇーー」
俺「仕方ないナー。はい、Chu♪」
紫「んーー♪ 行ってらっしゃーーい…… ぐぅ……」
再び眠る紫ん。身支度出来た俺は、部屋を出ようと扉に手をかけた所で違和感に気付く。
俺『……ちょっと待て。何だ今の甘甘な会話。そもそも、なんで俺のフトンで紫んが寝てるんだ?』
確認しようと振り返ったら……目が覚めた。

振り返らなかったら夢の中で一日過ごし、夜のお楽しみ♪もあったんだろうか……(´・ω・`)

ちなみに紫んはいつもの帽子(ナイトキャップのつもりか?)以外、何も着てませんでした(;゚∀゚)=3

50名前が無い程度の能力:2006/12/15(金) 12:22:09 ID:0ytOa1EI
>>49
うらやましすぎる、代われ


どっか船室みたいなところでフリーザだったかベジータだったかと対峙していた
特に何もなくにらみ合いだけしているとチルノが宝箱持って入ってきた
その宝箱を開けると人食い箱(DQ)ですばやく叩き壊すチルノ
そしてどこからともなくもうひとつ宝箱を取り出し叩き壊すチルノ
「お宝〜お宝〜私はノービス〜♪」みたいな事を歌っていた

ここで目が覚めたんだが睡魔に負けて眠ってしまってもう一つ見た

学校の中庭でえーりんが屋台でたこ焼きを作っていた
「寮食はまずいからね〜」とか何とか話しているとえーりんはたこ焼きの機材を片付け始め
テーブルの上に紙皿を置きどこからともなく取り出したチーズケーキを三つ置いた

ここで目が覚めた

51名前がない程度の能力:2006/12/15(金) 22:07:13 ID:5OK.fp2c
>50
えーりんはクリスマスをチーズケーキで過ごす気なのか!

・・・いや、好きだよ?チーズケーキ

52名前がない程度の能力:2006/12/16(土) 13:47:36 ID:aX4PHwSc
最近期末テストの期間だから勉強しまくってる俺
勉強中にウトウトして寝てしまったときの夢

チルノ「ねぇ○○、何やってるの?」
 俺 「見て解らないのか?テスト勉強だよ」
チルノ「ふーん、じゃあアタイから勉強のアドバイスをしてあげるわ!」
 俺 「期待してないけど言ってみろ」
チルノ「ずばり!教科書ノート問題集を全て丸暗記すればいいのよっ!」
 俺 「・・・」(冷たい視線)
チルノ「何よその目は、テストなんてのは大抵教科書ノーt(略)から半分は出てるものよ。」
 俺 「うん、まぁ・・・?にしちゃ話が通ってるように見える」
チルノ「?ってなんのことか解らないけど、とりあえず褒め言葉として受け取っておくわ」
 俺 「そーゆー事にしとく、というかお前は丸暗記できるわけ?」
チルノ「できるわけないじゃん!」
 俺 「出来ないことを言うな!」
チルノ「しょうがないわね、じゃあアドバイスその2をあげようかしら」
 俺 (・・・今度はちょっと期待してみるか・・・)
チルノ「テストなんか忘れて楽しく遊べばいいのよ!」

「期待した俺がバカだった」と、突っ込もうとしたら目が覚めた(゜д゜)
会話の内容だけしっかり覚えてるのは何故だ?
とりあえず教科書ノート問題集丸暗記してくる・・・

53名前が無い程度の能力:2006/12/16(土) 16:14:27 ID:xSi4HWP6
夢の中のテレビのニュースで
「イギリスでウサミレンコ氏が毒殺された事件で容疑者が逮捕されました」
といってウドンゲが毛布かけられて連行されてた。

54名前がない程度の能力:2006/12/16(土) 20:08:07 ID:2Oa6gXnY
>>53
座薬に毒を盛ったんだな、そうに違いない!

55名前が無い程度の能力:2006/12/16(土) 20:42:40 ID:8.qm7t5U
>>54
連行されてた
れんこうされてた
レンコーされてた

56名前が無い程度の能力:2006/12/16(土) 22:40:42 ID:cg6IJUFY
夢の中で
てゐを
素っ裸で
追い回していた俺…

57名前がない程度の能力:2006/12/17(日) 00:15:26 ID:TgKHsMnw
その続きはきっとこうだと思う
                                .┌,  ヽヽ
           ,.--,.-ー-、        ,.- 、     rー┘'ーー┐    ┌┐┌┐
          / /     ',     /   \     ̄7/ ̄i .|.     | | | |
       __,,,,......!/ 、     i   ,'       \    //  | | [l[l 「i  L」 L」
     , '"::::::::::::::::ゝ_,.ヘ,     !  .i         \ 〈/   〈/   〈/  ロ  ロ
    /:::::::::::,::::::,:::::::::::;::::',    |   \         \
   ,'::::::::γ::::/::::::i:::/::::ハ!、___,ノ     \         \   \     i   /
   i::::::::::レ、:::ハ:::::ハ,ト、i::::ハノ        \         \   ヽ、__人__/
   ノ::::::::::::i::::::!:イY イトj'〈,!;ノ           >、        \ >     (、__
  〈/i::::::::::ハ:::::i::::〉 "`___ ノ!          / ,.へ         \      ( ..,,,.;: ゚
   /:::::::::i::::::/ヽ!.、 〈 _ンiノ         //   \        >;;;;;;;;::::::::::: ヽ、_  
  〈:ハ:::::ハi/⌒ヽ´Y          //      \     / ;;;;;;;;::: ,.;: i ;::,.。
    Vヘ::〈    (Y`''ー-...,,,,__  //          \、__/ ;;;;;:::::::::::::  :ノ
      Yゝ、___rイ、__   ____  `ヽ/               ゝ;;;;;;::::::::::::::イ
  ____,./     ,.イ´ ̄ ̄ `ゝ、__ノ                 `>:::::::::r、__ 
'"´  `ヽ    i /     //                 /´      , ヽ、   >>56
   /  、   ヽi、_    (/         i⌒ヽ、    _,.-'"  i    /  /
  /   i   ヽ、  ̄`ヽ、           l、 と  ̄ ̄ ____,.-'"7   /  /
/    ハ    ,.ゝ-、  i             ̄ ̄ ̄ ̄    /   / / !

58名前がない程度の能力:2006/12/17(日) 13:21:41 ID:qjrerTR60
自分が美鈴になっててチルノに思いっきり胸揉まれる夢を見た
その続きはみんなが連想するようにネty(省略されました。全てを読むには門板のフィルターを外してください)

欲求不満なのかな俺・・・

59名前が無い程度の能力:2006/12/17(日) 15:26:33 ID:G04uesgM0
>>54は、うさみみれんこ、と言いたかったんだよ!

60名前が無い程度の能力:2006/12/17(日) 21:15:32 ID:8dHhK6GI0
コスプレイベント会場に、文コスの霊夢といつもの服の映姫がいた。
映姫を撮影していた霊夢。通りすがりの、「斬」の研無刀の解説の人(玄人好みの扱いにくい刀、ぐおおお)が
「あれ、四季様ってあんな胸おっきかったっけ」などと言い、杓を額にぶつけられて倒れた。
霊夢は映姫の胸をわしづかみにする。
「……D?」
「ぎりぎりCです。何言わせてるんですか」

目のやり場に困ったのであさっての方向を向くと、幾重にも重ねられたゴミ袋に包まれた文(アリスコス)がいた。
「不覚……」とか言ってるけどなぜか嬉しそう。文それでいいのか?
「助けて下しあ」との願いに一枚一枚ゴミ袋を剥ぐ。
いきなり頭頂部に衝撃。青筋うかべた映姫が、シルクハットをかぶせてきたのだった。
「貴方にできる善行は、グラタンとドリアを今週中に完食することです。私はオムライスですが」
「賽銭箱がメンマで出来てたらいいのにね」
霊夢がトンチンカンな事を言っている。文は顔を真っ赤にしながら、興奮を隠そうともせず何度も横回転をしていた。

61名前がない程度の能力:2006/12/17(日) 22:17:24 ID:5vBnc1Jw0
>>60
               ___∠\_____./|
      ,、  ___,/^\'":::::::::::::::::ヽ/::::::!
      !,.'='"::://閻 \::::::::r、/::::::::::,'ヽ、
   r─--'...、_:::rヘヘ 魔 | ト-'⌒r-へ__;;/::::::::',__
  く\r、__r⌒;: ̄ヘ__,.-、r'`' ̄ ̄`ヽ、 7ヽへ、__7__
   ,'-'─' ̄7-'" ̄  ,    ,.ィ´  !ヽ、/ヽ_::::ヽ. `ヽ、
   !___\、/____i /  .ハ ハ.,!-=ト、_ハ ノ!ヽ、/ヽイ  |.|  
  ∠_/ 7__,--!ヽ!、_. | レ' .ハ!´   リ〉 ! イ  ハ∧  | |   
  //〉  -!   ハ rr=、!      !.,__rソ ハ/⌒l/ ハ V .//
 .| | ゝ、 ヽハヘ !ハ ri      ""''  ,..イ ノリ .// 巫女といえどこればかりは許せませんね
  ', ',  `rr-| `iハ '└'´ .     u  ノ /ノ`'ーr'
  ヽヽ__// ノ,/  ! '"    -    /ハ/ン   |',  
    ̄  /!.ハ ,>.、,_     イ、_イ´y'    ヽヽ、  
      // ',  ! /  .!` ̄「__,,/:::/!ゝ、,.-‐-、  \>
    //  ! ハ |   |/「V__;;;;ン:::/ン ゝ.___ノ-、_
   く/   ハ´ '!   !/ヽ:::●::::::::Y  ,.. -'   !   !`ヽ
       /   __!  r(ヘ.!:::::::!:::::::::::ヽ(、___,.、  ゝノ _ノヽ 
       ,' |  /死\7ヽ!:::::●:::::::::::::Y/ /!`ー'ニヽr''´
       |   r\.刑 \|::::::::!::::::::::::::::ゝ ! `ー-'" /

62名前がない程度の能力:2006/12/17(日) 23:11:54 ID:ENCL/QxQ0
>>60
文ちゃん何やってんのwww

63名前が無い程度の能力:2006/12/18(月) 00:42:48 ID:pyByM3Cw0
東方キャラといえるかどうか分からんが

うちの近くの駅前のブックオフに入った。
入り口近くのカウンターで店員が本をビニール袋に詰めていた。
何だと思ってみると、東方エクステンド2だった。
「あれ?この店員どっかでみたことあるなぁ」
と思っているうちにその店員と会話になる。話の内容はなぜか『おとぎ銃士赤ずきん』。
相手に白雪とグレ子のよさとエロさを長々と語られる。
「それにしても、この人誰だ……どっかで見たことあるんだが」
と思っていると思い出した。

あなた、ひのさんか!!

そこで目が覚めた

64名前が無い程度の能力:2006/12/18(月) 03:02:58 ID:0Ivwod.E0
東方サッカー?でZUNさんが大暴れする夢を見た

ネギまの楓から点を取れない霊夢を見た

ネギまの明日菜に好き放題点を取られる中国を見た

キャプ翼の日向に好き放題撥ねられる東方キャラを見た

 泣 い た

65名前が無い程度の能力:2006/12/18(月) 04:08:00 ID:RZIXQueQ0
ちょwww神主大活躍wwww

>好き放題撥ねられる東方キャラ
魔鬼隊かよ。もはや少林サッカーの世界だな。

66名前が無い程度の能力:2006/12/18(月) 12:47:49 ID:GhtCHtTI0
鬼畜夢を久々に見た
東方キャラだけでも
スカーレット(姉)
藤原
ナイトバグ
ホワイトロック
らの頭をふっ飛ばしてた


いろんな蟠りも吹っ飛ばしてくれました

67名前が無い程度の能力:2006/12/18(月) 14:45:37 ID:t/7qFUOU0
>>66
ヘッドショット鬼畜ktkr
ってか、なんで全員ファミリーネームで呼んでるんだ?
いや個人的にはそれも一興だと思うが珍しいから……

68名前が無い程度の能力:2006/12/18(月) 22:14:26 ID:s.lDb4kM0
自分とてるよがドトールにいた。
小さいテーブルに向かい合って座っていて、
てるよはつまらなそうに左手で頬杖をつき、何も喋らず、
横を向いて目を合わせてくれない。てるよは何も飲み食いしていなかった。
自分はコーヒーが苦手にも関らず、アイスコーヒーを飲んでいた。
砂糖とミルクを入れたのだが、やはり苦手だった。
自分「にが」
てるよ「しょうがないわねぇ」
てるよはまったくこちらを見ないまま、右手をごそごそしたかと思うと、
コーヒーのコップに黒くて丸いものを何個か入れてきた。
自「な、なに?」
て「チョコレート」
自「チョコレート?」
て「手作り」
トリュフチョコレートだった。てるよはまた喋らなくなった。
コーヒーを飲んだら甘かった。
「いやいや自分、コーヒーが甘くなったんじゃないんだぜ?
甘い雰囲気感じてるんだぜ?てるよに萌えてるんだぜ?」
「つーか、チョコをポケット直入れですか、てるよさん?」
などと考えているうちに夢終了。

69名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 02:15:45 ID:XQ7xL0kcO
今朝は、ガツンと体に痛みが走って目が覚めた。あーイテテ、ベッドから落ちちまったのか
ん、ベッド?俺はいつも布団で寝てるのに、それにここは何処だ?
ふと俺が転げ落ちたベッドを見るとうどんげが信じられない寝相で鼾をかいて寝ていた
そういえばうどんげの部屋で二人で紅白歌合戦見ながら飲み会してたんだっけ。ずいぶん飲んだ気がするけど、よく思い出せない
それにしてもこの娘、真冬にパンツも履かないで寝るって何考えてんだまったく
毛布から小振りなおしりを丸出しで寝てるとなればムラムラしてしまうのも仕方が無い
畜生良いケツしやがってこのうさぎっ娘が。谷間まで見えてるじゃねえか、この恥知らずが
年頃の娘が異性の前でそんなあられもない格好つーか裸にシャツとネクタイだけかよ
しかも幸せそうな寝顔で軽く喘ぐような声を出して寝返りをうつし、どんだけエロかわいいんだこのエロうさぎめ
もう我慢ならん。全くこのエロい太ももめ、お仕置きしてやる!
ってあれ? なんだこのイカ臭い匂いってもしかして!?

ここでうどんげとのネチョシーンの回想に切り替わり、ネチョ終了と同時に目が覚めた
布団の中がイカ臭いorz
控えめな身体の割には感動高いのな。反応可愛過ぎ

70名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 04:55:39 ID:mJ2OkXh.0
夢精乙

71名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 13:01:32 ID:Qa.6zxH.0
>>69
一度でいいから、うどんげのエロ可愛い夢を見たい
見たいのに全然見れなくて欲求不満でありますOTL


夢の中でネットを見ていた。
門板にアクセスする。
すると、自分の体が広いホールのような所にワープ。
そこには大勢の人が居た。年齢層は様々だったが、全員男だった。
皆にこにこしながらも完全無言のまま、ホワイトボードにマジックで文字を書きあっていた。

あー これは近未来のヴァーチャル門板なのか、とぼんやりしてると、ホールのドアがドガァーッ!と勢いよく開く。

ゆうかりんがズカズカ入ってきて

「 な ん と も チ ン ケ な ス レ じ ゃ の う !」とデカイ声で言い放った。

これはどこかで見たような…!?

72名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 17:07:38 ID:pF9TM7cY0
>>71
ボンガロの山崎かw

73名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 20:36:10 ID:mJ2OkXh.0
>>71
さやかた紅茶館のアレか?w

74名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 21:57:09 ID:taxML2g.0
ボトルタイプのプロテインがあと1日分になった。使い切るまでに数ヶ月かかる大容量のものだ。
使い切った次の日、1日分だけ中身が復活していた。数日間それが続いた。
「もしかすると、このまま一生使い続けられる……?」
そう思った途端。ボトルの5センチくらい上に、やや透明がかった、15センチくらいのリリーホワイトと映姫が出てきた。
リ「……残念です」
映「あなたがそう思わなければ、文字通り、1日分のプロテインが一生湧き出たことでしょう。しかし……」
リ「欲を持ってしまったために、この聖杯は機能を果たさなくなりました」
タダでプロテインが手に入らなくなったことよりも、ボトルの中身と共に霞んで消える二人の悲しげな顔が印象に残った。

75名前がない程度の能力:2006/12/19(火) 23:00:46 ID:8Qq68kGg0
>>74
リリーってそんなキャラだっけ?('д`)

76名前が無い程度の能力:2006/12/19(火) 23:14:20 ID:EYoE/kfc0
>>74
お前は聖杯を何だと思っているんだw

77名前が無い程度の能力:2006/12/20(水) 08:43:38 ID:xE87VTXY0
メディの体から携帯の充電器の端子みたいなのが出てたから充電してた

起きたら充電器を実家に忘れてることに気づいた

78名前が無い程度の能力:2006/12/20(水) 19:34:10 ID:P00QMyaA0
>>77
つまり実家にメディがいるということですね

信号が赤。横断歩道の先にはおじいさん。
サイドを妖夢と紫が固めている。車はぜんぜん来ないから声が聞こえる。
妖「どうかしたんですか」紫「どうなさったの?」
おじいさん無反応。二人は前かがみになり、おじいさんをナナメ下から見上げる姿勢になった。
妖「どうしたんでしょう」紫「どうしたのかしらね」
信号が青になる。歩き始めた自分を、颯爽とモデル歩きで追い抜く魔理沙。
3人に気づいて早足になる。おじいさんの傍に寄る。
魔「どうしたんだ?!」
あなた方そればっかですか。
どうしたんだ責めが3ループくらいすると、みるみるうちにおじいさんが若返った。
元おじいさん現おにいさんは、スーパーマンみたいに空を飛んでいった。
唖然として見送る自分に駆け寄る3人。
「「「どうかしたの」」」

怖ぇよ。

79名前が無い程度の能力:2006/12/20(水) 23:41:18 ID:YI0yBZec0
ツボの中に入ってる俺。というか詰め込まれた形。
首だけが外に出てて、まるで黒髭危機一髪状態。
当然身動き一つ取れなかった。
さて、どうしたものかと考えてると、チルノが何処からかやって来て、
俺の頭をバシバシ叩いたり、ツボに思いっきりキックしたりしてきた。
俺「こら止めろ馬鹿!」
チルノ「馬鹿って言うヤツがバカなのよー!」
結局やられたい放題にされて、飽きたのかどこかに飛んでいった。
暫くしたらルナサが何処からかやって来て、
俺の頭をバシバシ叩いたり(以下略
その後もリグル、みすちー、橙にも同じような事をされる。

うんざりしてる俺に、ルナサとメルランがやって来た。
ルナサ「お疲れ様。時間だ」
と言ってツボから出してくれるた。
メルラン「どうだった〜?」
俺「こんなバイトはもう二度と御免だ!」

コレがバイトだったのか。どんな仕事だ。

80名前が無い程度の能力:2006/12/21(木) 07:04:02 ID:HNXdCbOg0
>>79
敢えて言おう。
俺と代われ

81名前が無い程度の能力:2006/12/21(木) 15:02:17 ID:iFWPCIW.0
なんか妙にリアルな夢を見た。

俺が電車に乗ってて、手には紙袋。
中には東方のネチョ同人が大量に入ってた。
しばらくすると電車が停まったので、仕方なく降りる。
すると何故か駅の脇に香霖堂があって、店の前でこーりんがソワソワしてんの。
俺「例のブツだぜ。」
そう言ってこーりんに紙袋を渡す俺。
なんかすごい喜んでくれて、お互いニヤニヤしながら硬い握手を交わした所で目が覚めた。

最近東方の音楽聴きながら寝るので東方の夢ばかり見るが、妙に印象に残る夢だった。

82名前が無い程度の能力:2006/12/22(金) 08:07:47 ID:MACiknUEO
今朝の夢、そこは広い会議室だった。
円卓の中央に座っているのは我らが神主ZUN氏

神主「これより幻想郷巨頭サミットを開催する!各々方、名乗られよ!」

レミリア「紅魔館館主、レミリア・スカーレット!」
東方先生「かぁ〜つ!バーミヤン幻想郷本店代表東方不敗マスターアジア!」
幽幽子「白玉楼より西行寺幽幽子」
塾長「ワシが男塾塾長江田島平八である!」
ミカエル「ロアーヌ侯ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌだ」
輝夜「やぁ!私が永遠亭亭主、蓬莱山輝夜よ!」
紫「マヨイガから、八雲紫よ」

他にも変なメンツが居たはずだけど忘れてしまった…
会議の内容は今後の続編について、キャラリセットか否かの話し合いだったが
何故か会議の結論はステーキはレアが一番美味しいとのことだった

83名前が無い程度の能力:2006/12/22(金) 13:07:19 ID:2C3wF7zw0
ランスと霊夢と他数名がトランプ(ババ抜き)してた。
他数名はランスのキャラか東方のキャラか分からんが和気藹々とした雰囲気だった。

どんなやり取りをしていたのか殆ど覚えてないのだが、霊夢がランスの方を
な に こ の デ タ ラ メ 人 間 みたいな目で見てた。
あとJOKERがロッキーの絵だった。

とりあえず・・・ラ ン ス に ロ リ 属 性 な く て よ か っ た

84名前が無い程度の能力:2006/12/22(金) 14:25:59 ID:UMYBjjH.0
個人的にグロイ夢見たんだが書き込むか否か…

85名前が無い程度の能力:2006/12/22(金) 16:26:09 ID:qPnzkU1.0
>>82
その面子で語ることがステーキかw

>>84
うpろだに上げて、見たい人だけ見るというのはいかがか

真夜中に、武装した骸骨の一団に捕まった。
一体が火を起こして、鍋を用意している。このままだと食われる。
近くにいた奴が剣を振り上げた。ふざけるなと立ち上がって睨むと、そいつは後ろから一刀にて切り落とされた。
崩れ落ちた骸骨の後ろから現れたのは、凛とした雰囲気の妖夢。
骸骨達は妖夢に気づくと、それぞれ武器を構えて近寄ってくる。
妖夢はうっすらと笑い、「よかった。間に合った」と言うと、振り向きざまに剣を抜き払った。
青い光が放たれて、連中を跡形もなく消す。
白玉楼に就職しようかしらんと思ったら、心を読まれたのか「100年経ったらまたおいで」と言われた。

8684:2006/12/22(金) 21:09:01 ID:Imbm4SFM0
そんなにグロくないといわれるかもしれませんが
グロ注意
ttp://ura.s2.x-beat.com/src/ar20180.txt



ダークネスズ、カァーム…

87名前が無い程度の能力:2006/12/23(土) 01:13:20 ID:Y78v4b0k0
想像したらちんちんが腫れた。

88名前が無い程度の能力:2006/12/23(土) 10:48:59 ID:/1uTIAiQ0
>>82
何て豪華なサミットなんだ……
その結論になぜか納得してしまう俺ガイル

>>85
妖夢に惚れた
俺も白玉楼に就職したいな

89名前が無い程度の能力:2006/12/23(土) 22:49:19 ID:S4C9RFms0
東方キャラと芸能人と一緒に宴会してる夢を見た。
場所は俺の部屋と旅館のでかい宴会場と最寄り駅を足して3で割った場所。
壇上では芸能人が漫才だのかくし芸だの歌だのマジックだの色々やってた。
皆盛り上がって大騒ぎしてるんだけど、俺だけ一人酒を飲みつつ号泣してた。

俺「ちくしょぉー…!俺が、俺がフランちゃんを殺したんだぁー!俺があんな事しなかったらぁー…」

どうやら俺はフランを殺してしまったらしい。
鈴仙「ほら、もう随分昔の話なんだし…落ち着いて…ね」
俺「でもよぉ…悔やんでも悔やみきれないんだよぉ…!」
こんな感じで鈴仙に慰めてもらってた。
それでも号泣しつつ、壇上に目を向ける。
俺「もしフランちゃんが生きてたら、今頃あんなふうな美人になってたんだろうに…」
壇上じゃプリンセステンコー(否藍様)がイリュージョンしてた。
俺「きっと、この押入れの中の一番奥のダンボールの中にフランちゃんが…!」
鈴仙「いやそんなところにいないから落ち着いて!」
俺「きっとあそこの斜めエレベーターのスキマの空間にフランちゃんが…!!」
鈴仙「だからそんな所にいないってばぁー!」

そんな感じで意味不明なことをしてた俺だが、
壇上で笑点の大笑利が始まったら、今まで泣いてたのがウソみたいにゲラゲラ笑って見てた。

90名前が無い程度の能力:2006/12/25(月) 13:13:21 ID:NbM.cJmQ0
クリスマス、何も無い俺。せめて夢の中でぐらいいい思いしたい。
そしたら見れたよ!しかも大本命のうどんげが出てきたよ!

う「○○(俺の名前)さんって、恋人とかいないんですか?」
俺「………(´・ω・`)」
う「あ…えっと、それじゃあ好きな人とかは?」
俺「う、うん。好きな人ぐらいはいるさ」
う「誰なんですか?」
俺「い、言える訳無いだろ恥かしい!」
う「えー…、それじゃヒントだけでも!」
俺「うーん、ヒントだけならいいか。それじゃヒント、座薬!」
う「ぶち殺すぞヒューマン」


お、俺は…こんな夢を見たくなかったよサンタさん…!!!

91名前が無い程度の能力:2006/12/25(月) 14:26:27 ID:O4MIpkMA0
>>90
全俺が泣いた( TДT)

92名前が無い程度の能力:2006/12/25(月) 18:10:06 ID:yXqluiGs0
>>90
もっとましなヒントはないのかwwww

93名前が無い程度の能力:2006/12/25(月) 18:54:04 ID:Onj/DKOw0
求聞史記読んで昼寝したら夢を見た


幻想郷縁起が机の上においてあった
開いてみる、目に飛び込んできた文字
『チャターガ・ホラー』
後ろからめくって著者、参考文献の中に
マキシミリアン・ロイヴァス、解剖書、エターナルダークネスの書、等の文字を探すが無い
不思議に思いつつも再び適当に開く、そして目に飛び込んできた文字
『リッカー』
『T-ウィルス』
唖然としていると
「驚きました?」
後ろから少女の声が聞こえて


目が覚めた
あんまり東方関係ないな…

94名前が無い程度の能力:2006/12/25(月) 22:19:58 ID:wigrxuXk0
>>90
聖夜に泣いた;;
最後の一行で盛大に吹いたwwwww GJw

95名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 08:48:16 ID:y2U5Hii.0
さっき見た夢

咲夜さんに「マジカル咲夜ちゃん」のフィギュアを売りつけられた。値段は3万円
白いワゴン車で俺の家まで訪問販売に来た。
なかなかできは良かったので買った。ああ売れたときの笑顔が眩しいよ咲夜さんww
取扱説明書とかも渡されたので読んでたら、途中で美鈴(みすず)ちゃんフィギュアの事も書いてあった。
どうやら胸の大きさが問題となり、生産中止に追い込まれた模様。
「今後のシリーズもよろしくねぇ」とか言われたあたりで目が覚めた。

96名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 09:12:19 ID:Em33/m4E0
東方キャラたちが水鉄砲でサバゲーする夢を見た

印象に残っていたのは
輝夜の武器がどう見ても消防車(放水用)で他者をバリバリ撃破していったり
パチェの持ってた大型水鉄砲から水でできた龍が出てきたり
うどんげと咲夜さんが睨みあってる所に大量の人形が水鉄砲を構えて襲来
うどんげが弾をそらし咲夜さんがナイフで人形を落とす
周りの人形を落とし終えてお互いに銃口を向け合う二人
しかし人形が一体まだ残っていて銃口を向けてきたので回避しようとするうどんげとそれを羽交い絞めにして盾にする咲夜さん



レミリアとかえーりんとか紫とか霊夢とかは観戦者で誰が優勝するかの賭けをやっていた

97名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 18:18:04 ID:CbdyRKv20
昼寝してたら中国の視点で夢を見た。

紅魔館の食堂?っぽいところでレミリア、フラン、パチェ、俺(中国)の4人でポーカーをしてて、
咲夜さんが「あら、面白そうね。私も混ぜてもらえますか?」
って言ってきたから
「あ、ダメですよ。ババ抜きだから咲夜さんはできないんです」って返答をした俺(中国)。
いやポーカーじゃないの?

「あら、どういうことかしら美鈴?」

気がついたら目の前に大量のナイフ

「うわああああぁぁぁぁああああ……あ?」
目が覚めた。冷や汗かきまくってたぜ…
咲夜さんって若いよね!?

98名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 20:15:52 ID:4yfnv.fg0
>>97
ひでぇwwwそりゃ咲夜さん怒るよwww

99名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 21:34:43 ID:niSB7j.A0
繁華街で、歩く人達の流れを見ていた。
なぜだか急に不安に襲われて、身動きすら取れなくなったとき、背中をぽすぽすと叩かれた。
辛うじて振り向くことはできた。
視線の先にいたのは、艶やかな緑髪を持った少女。
ところどころに小さな黒いリボンのついたYシャツに、暗めの赤のネクタイをしめ、長めのプリーツスカート。
はてこんな知り合いいたか? と思って見つめると、少女は口を開いた。
「大丈夫です。××××××××」
大丈夫です、のあとに何をいっていたのかは聞き取れなかったけれど、その言葉にひどく安心した。
微かに笑うと、今度は二の腕あたりをぽすぽすと叩いて、少女は去っていった。
身体が動けるというのに、少女の去る背中をその場で固まって見送っていると、
彼女は歩きながら、手を軽く斜め下に振った。
泡立つような光と共に現れたのは、複雑な文様の浮かんだ杓。
「あれは、四季様」
気づいたところで目が覚めた。

100名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 21:42:01 ID:LCGEXjsg0
幻想郷で大規模なかくれんぼ大会をやってた。
俺、咲夜さん、妖夢、永琳、慧音先生が鬼。
見つかったら即捕まって、5時間逃げ切れば賞金が出る。
捕まった人は捕まってない人が釈放ボタンを押せば更に隠れる事が出来るってルールだった。

物凄い勢いで隠れてる皆を見つける俺。
屋根裏に隠れてる鈴仙とてゐを発見。スキマを無理矢理こじ開けて紫を発見。
透明化の魔法を掛けてた魔理沙、パチェ、アリスを次々に発見。
押入れの布団の間にサンドイッチ状態の幽々子様を発見。
永遠に続く廊下の先に隠れてた輝夜を無理矢理打ち破って発見。
他のメンバーも隠れてる皆を見つけていて、残り一人って状態になった。

なかなか最後の一人が見つからなくて、残り10分になった。
その時、俺が唐突に釈放ボタンを押す。
魔理沙「よっし!よくやったぜ○○!!」
といいながら捕まってたメンバーが散り散りに逃げ始めた。
妖夢「な、何をしてるんですか○○さん!?」
と悲鳴を上げる妖夢
俺「…何を隠そう、この俺が隠れてた最後の一人!
   実は鬼のフリをしていたスパイだったんだよ!さらばだー!!」
そしてどこかに隠れようとして

目が覚めた。この間のTVのお台場鬼ごっこの影響だろうか…。
でも何が一番印象深いのが、俺自身が、
  .__
 ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
  |__|
   | |
だった事だったり。

101名前が無い程度の能力:2006/12/26(火) 23:27:10 ID:vH9PZXgM0
>>97
ヒント:紅魔郷の50年ご(ジャックザルドビレ

102名前が無い程度の能力:2006/12/27(水) 07:31:08 ID:Tmy4/esc0
場所はどこかは知らないが、
宴会っぽい雰囲気の中。
魔理沙歌うめえww
歌ってたのは恋色マスタースパーク。
…歌いながらマスタースパーク撃って誰か吹っ飛んでたけど覚えてない。
次に俺in中国。
「キューティーハニーを咲夜さんのために歌います!」
歌の途中でエターナルミークくらって目が覚めました。


曲聴きながら寝るのは危ないね。

咲夜さんは好きなキャラに入ってるはずなんだけどなぁ…
というか、咲夜さんのために、って言葉がなかったら吹っ飛ばされなかっただろ自分。
…たぶん。

103名前が無い程度の能力:2006/12/27(水) 07:35:00 ID:Tmy4/esc0
そういえば未だにブンブン丸とマヨヒガ一家を夢の中で見かけてないことに気づいた

104名前が無い程度の能力:2006/12/28(木) 22:02:55 ID:QXO1Ed7MO
幻想郷が崩壊する夢を見た
神主がぐもんしきの記事を書く度に、記事にされた霊夢や魔理沙が本の中に封印されていくというもの
境界を弄って止めようとしたゆかりんも、運命操作して食い止めようとしたレミリアも封印されて、
残されたのは俺、咲夜さん、パチェ、けーね、うどんげ、えーりん、えーき様の7人

歴史を修正しようとしたけーねが封印された。何とか幻想郷に繋ぎ止めようと抱き締めたけど、俺の腕の中から存在が消えた時の感触は忘れられない
ちなみに155cmくらいのちんまい身体で、おっぱいは大きかった。たぶんEカップ

もうダメかも分からんねと諦めかけた時、パチェが二人だけなら完成した月ロケットで幻想郷から脱出して封印されずに済むかもと提案
誰が乗るのかと一触即発ムードが漂ったが、えーき様の鶴の一声で、俺とうどんげが乗り込むことに決定
えーき様曰く「彼女を元の世界に戻してあげること。これが私から貴方に言える最後の善行です」とのこと
そして、えーき様とえーりんが神主の注意を引き付けている間に打ち上げることになった。
最後に二人の為に出来ることを聞くと、えーき様は顔を赤らめて「じ、じゃあ…
文字数制限につき続く

105名前が無い程度の能力:2006/12/28(木) 23:23:18 ID:J5MnD8VI0
久しぶりに東方の夢、チルノとゆかりん登場
文章は稚拙かも、序盤の一節は読み飛ばし推奨か

最初は何かコンンピュータの中を見ていいる感じで、そこでコマンドを打って対象を指定・何かの処理作業をしていた
その途中なぜか荒川の治水工事の件が出てきて、その内容や実際に行った場合どうなるかシュミレーションの視覚情報
見えたのは川辺の大きな山にバイパスのトンネル(何故か石造り)とその横の国道3号線?
結論としてはどうしても下流域がどうしても狭く平坦でかつ川幅を広く出来ない為、治水能力はどうしても頭打ちになるとの事だった
そこで自分が鴨池や谷山辺りまで迂回したバイパスはどうだろうと言った所で場面は変わる

そこは治水の為に造られた大きな人口池、周りは森に囲まれていて静寂である
すぐ横を見るとバイパスされた水が少し高い所から流れ込んできている
その水は非常に澄んでいて川底が見えた気がする
そこで童心に戻ったのか、その池に飛び込むのだった

飛び込んでみたら意外と深く6?位あっただろうか、浮力が働かず一気に底近くまで沈んだ
最初は水中での浮遊感に身を任せて楽しんでいたけど、流石に息が続かないと思い浮上する事に(苦しくは無かった)
浮上中一つほ人影、その時初めて一人の少女がいる事に気づく(少し前から居たらしい!?)
その少女は懐かしい雰囲気をもっており、可愛らしい健康少女そのものだった
(イメージは「七つの海のティコ」主人公少女がソレに近い)

しばらく足の着かない池で遊んでいたわけだが、だんだん飽きてきて上がる事にした
しかし川辺のコンクリートには踏むと痛い奴(毒有り?)がちみちみと居て簡単には上がれない模様
自分は避けるようにして何時の間にか上がる事に成功、しかし少女の方はなかなか上手くいかない
少女は水中深くから勢いを付けて水面にジャンプ!!体は膝辺りまで水面に出たが失敗
…どうもペンギンの如く上がろうとしたらしい、少女は再度試みるもやはり失敗
諦めて「踏むと痛い奴」がちみちみ居る川辺のコンクリートへ
最初は躊躇していた少女だったが、思いついたかのように偶々近くに在った栓を抜いて上手く上がる事に成功

無事上がれて良かった、でも今度はシャワーを浴びて体を洗いたい
幸い、泉から上がって少し行った所に無人の公共施設?らしきものがあった
寂れていた上に鍵が掛かっていたようだが、少女チルノはあざとく鍵の隠し場所を見つけだし簡単に入ることが出来た
(ここでチルノである事に気づく)
施設の中には結構大きなシャワー室があってそこで浴びることに
自分は一緒にシャワー浴びようと誘ったが、チルノはさっきので怪我して不機嫌だったのか断られた…
自分は冷たいシャワーを浴びつつ、チルノに怪我をさせてしまった不甲斐なさに一言もらした
 「 畜生 」 
…何故かバトーさんの声になってた

しばらくシャワーを浴びる、やっぱりシャワーが冷水のように冷たい
チルノも冷たい事に気づいたらしくボイラー(温水)を使おう、と提案する
流石に勝手にボイラーまで使ったらまずいのでは…と思ったら温水もう出てきた。行動が早いよ!チルノ!
でも、後ろに在ったシャワーが豪快にぶっ壊れて水を撒き散らしているのは気のせいじゃないよね?チルノ?

106105の続き:2006/12/28(木) 23:25:19 ID:J5MnD8VI0
>>
ここまでやったらどんな罪になるのかチルノに聞いてみたら意外とまともな答えが返ってきた
「ん〜とねー先ず不法侵入でしょ、○○(無断使用の何か)でしょ、あと器物破損かしら?」
極めてクールで冷静に淡々と答えるチルノ、何か格好良かったっす!
「でも大丈夫よ☆ 私(あたい)に任せて☆」
とキュートに答えたと思ったら、素早く着替えて外に出て行った

何をするつもりだろう?と思ったら遠くで誰かと話している
「――でしょ」「〜だから」「んでねーこんなのは如何かしらー」
チルノは言葉巧みに話し相手をこちらに誘導する、相手はたまたま近くに居たアベックのようだ
「ここどーう?」
チルノはこの施設を指した、どうもアベックに罪を押し付けるつもりらしい…
「ホテル代高いよねーこの時期」
「この物件、通常一万のところを…」
「 七 千 円 ! ! 」
「…でどうかしら…」
交渉成立、チルノは七千円を手に笑顔でこちらに戻ってきた
 す ご い よ ! チ ル ノ ち ゃ ん !

しかしそうなると、何時までもここに居るわけにはいかない
そう思って振り返ると何時の間にか少し豪華な部屋になっていて、そこのソファーにゆかりんが座っていた
話を聞くとチルノちゃんを、何か世界に通じる端末で手助けしていたとの事
自分はその端末が気になってモニターを覗き込む、何故かスロットになっていて「りぐるん」のアイコンがリーチになっていた…
なんじゃそりゃ!利用するには特殊なパンツ(ゆかりんは着用)が必須って事かー!

場面は変わる

何処に行こうか考えたいたらゆかりん曰く、今度は金物屋に行った方が良いらしい
金物屋…刀でも鍛え直すのか?(しかし、妖夢は居ないぞ?)
もしかして自分が…妖忌か?
そう思った時、自分は妖忌になっていた

刀か何かを鍛え直す…半蔵爺さん(誰?)の所か…
初めて(何時よ?)尋ねた時は、塀に毛が刺さっていて驚いたな…「生えている」のではなく「刺さっている」のだから…
兎に角、久しぶりの再開だ

それにしても前回会った時は心底驚いた訳だが、今回は心の準備をして赴く事ができる
そう思って安心していた、油断していたとでも言うべきか
良い意味で裏切られる

見えた、塀の上に何かが居る…獣?そこには白い獣がこちらを睨んで威嚇していた
…しかし動かない?動く事が無い、よく見れば白い毛を織り込んで創られた人形
されど、人形と言う可愛らしい言い回しが似合わぬほどの覇気放っていた

ここで半蔵爺さんのエピソードが入る
半蔵爺さんは現世(生前?)で毛を織り込んでは、工芸作品を造り続けていた―
しかし、芸術・工芸的に認められる事はなく日の目を見ることは無かった――
その現世の無常さを知り、それでも最後まで造り続けた彼の生き様――

自分は此処で彼の作品に魅入り、そこから夢物語が進む事は無かった

ここで目が覚める

107104:2006/12/29(金) 09:07:59 ID:ry3/vtCoO
続き
えーき様は顔を赤らめながら「わ、私達を抱き締めて、いつまでも忘れないよう努めてください」と言った
望み通り抱きしめる。感想は、えーりん>>>断崖絶壁>>>パチェ≧うどんげ>>>越えられない壁>>>えーき様。けーねと違って胸と身長は比例してた。
次にえーりんの頼みを聞くと、「私を師匠と慕ってくれた愛弟子の面倒を見て頂戴。もちろん性的な意味で」
そう言って手渡されたのはヤゴコロ先生型の明るい家族計画。しかしうどんげが放った座薬に撃ち抜かれて地雷品に。

えーりん「あらあら、アダムとイヴが励まなくてどうするの」
うどんげ「それを言うならトムとジェリーじゃなかった、ロミオとジュリエットですよ!」
いやうどんげ、どっちも違うと思うぞ
そしてロケットに乗り込み、宇宙へと旅立つうどんげと俺
窓から地球を眺めていると、全員が封印されたからなのか徐々にフェードアウトして跡形もなくなった。
うどんげ「月の仲間も、幻想郷の仲間も私は助けることができなかった。誰が何と言おうとあれはキャベツなのよ」
この後うどんげと後ろのバージンを奪い合ったり、月が陰陽球になってロケット襲いかかって来て、
結局うどんげと俺が封印されたりして目が覚めた

108名前が無い程度の能力:2006/12/29(金) 09:34:25 ID:aztrkst20
昨日某ようつべ画像見たんだよ
チル裏の>158の
そしたらさ

ゾンビどもに追っかけられる夢を見たんだよ
一度だけえーりんが助けてくれました、芝刈り機で

109名前が無い程度の能力:2006/12/30(土) 10:17:07 ID:4JzbTU2EO
東方混じりの夢を見たのでとりあえず書き捨ててみる
ツィーランに似た女の子とネチョい事してる夢(夢の中の夢)から覚めて「なんだ夢か」と思って目が覚めた
それで身仕度してたら急に場面転換して、夜中の繁華街で偶然会った友人と何か話をした(内容は覚えていない)
で、また場面転換して見覚えのない駅で降りてどこかへ歩いていた(状況からして通学途中な感じだった)
その道中で輝夜と横並びで歩いてて、
俺「あの服(永のときの格好)じゃないんだ」
輝「あんなの来て来られるわけないじゃない」
俺「あー、なるほど」
などと会話を交わしたり「あててんのよ」されたりしながら学校へ
教室に入ると、何故か現実のクラスメイトに交じってうどんげやらけーねやらが

そこで目が覚めて再び「なんだ夢か」と(ry

110名前が無い程度の能力:2006/12/30(土) 12:18:36 ID:AKsPJpZwO
寒い寒いと思って寝たら、レミリア様が夢で添い寝してくれました。
あとは何も言うまいww

111名前が無い程度の能力:2006/12/30(土) 18:31:45 ID:bSgvHiEQ0
霊夢や魔理沙と求聞史記を部屋で読んでいた。
そしたら「そっちの求聞史記は薄いんだな」と魔理沙が言うので、幻想郷で売ってるものを
見せてもらった。
カバーが写真(構図自体は本物と同じ)で紙質が悪く、そしてとにかく厚い。倍以上あった。

ぱらぱらめくってるとリグルの後に「ゼクター」という項目が。
「元々ゼクターというものは幻想郷に由来し、蟲の妖怪の魂が宿っている」とか書いてある。
人間界では一部のものだけが知られているが幻想郷には百足や竈馬のゼクターも存在する、と
書かれているのを見て、「さすがにそりゃ無いだろ」と呟いたら、魔理沙に「知らないのか?」
と怪訝な顔をされた。
挿絵も、あの絵柄でライダーベルトと何種類かのゼクターが描かれていた。

それ以外にも「おいおい」と突っ込みたくなる変な物の記述が多数あった。

112名前が無い程度の能力:2006/12/30(土) 23:36:23 ID:SpD4nmpU0
テレビをつけて笑点を見てた
こん平の鞄の中からゆかりんが出てきた
恐るべし若干の余裕…!

113名前が無い程度の能力:2006/12/31(日) 09:11:02 ID:yPNBWo/c0
中国と一緒に門守ってた
俺はライフルで

湖の対岸に列車砲とか来てたけど特に問題なくすごしてた
おもに非平和的解決で

ふとこんなことをたずねてみた
「メイド長って本当に人間?」
中国はこう返した
「あんな胸の小さいのが人間なわけないでしょ」
二人してげらげら笑っていた

まだなんかあったような気がするが覚えてない

114名前が無い程度の能力:2006/12/31(日) 13:08:37 ID:WQjLNzWY0
>>111
ゼクター、変に説得力があるから困る
>>113
ムチャしやがって…

阿求、朱鷺子、謎の画家妖怪らの絵が画展に出ていた。
阿求の絵は、8代目の阿礼乙女の分も含めて7、8点程度。
絵の大きさや画風が異なるせいか、値段もバラつきがあり、30〜130万だった。
一番高かったのは、夜の竹林にたたずむ輝夜の絵で、138万。謎の画家妖怪の作品。
次がスキマに腰を下ろした、艶やかで妖しい紫。阿求の絵で、130万。6ボスやEXボスは大体高かった。

朱鷺子作の、ベストを脱いで日傘を差す幽香の絵の前で、幽香が朱鷺子を勧誘していた。
幽「これを描いたのは貴女?」
朱「はい」
幽「どう? 私が貴女のパトロンになるというのは。不自由はさせないわよ」
朱「私はマイペースでやりたいので……」
幽「本だって好きに読んでもいいのよ。画材代に困ることも無い」
朱「そのようにしてもらって、画風を維持する自信はありませんから……」
幽「……わかったわ。でも私が貴女の絵を気に入ってることは心に留めてほしいの」

二人の会話に和んでいると、新たな来客。霊夢に魔理沙にパチュリーだ。
魔「なあ霊夢、絵って食えるのか?」
霊「たぶん無理」
パ「緑、黄色、青は身体に毒」
雰囲気ぶちこわしだ。

115名前が無い程度の能力:2006/12/31(日) 14:35:40 ID:Ljz7u5ls0
フランが森の中を歩いてる夢を見た。
そこで夫婦?に出会ったんだが
直感的に男の方を自分の父親だと感じたらしい。
だが男はフランの事など全然覚えていない。

そこでフランが何を思ったか突然近くの河にダイブして遡り始めた。
どうもこの河を上っていけば時間を逆流させられるらしい。
で、何十年も昔の男に会って話すのだが、やはり知らないという。

何度も時間を遡っては男に会うけれどどうしても駄目だった。
そうこうしているうちにフランの記憶も曖昧になっていき
最終的に自分が誰かさえ分からなくってきた…。

そして遥か昔まで時間を遡り、河から上がってきた記憶の無いフランは
そこに居た男と森の中で暮らし始める…って所で目が覚めた。

116名前が無い程度の能力:2006/12/31(日) 19:41:23 ID:7yjG14ls0
初夢が見れるようにageとくわ

117名前が無い程度の能力:2006/12/31(日) 19:44:12 ID:4dQEKMuI0
コミケ会場で慧音先生と妹紅がサークル出品してた。

誕生日席で何かの本を出していたので、深く考えず一冊買おうとする俺
慧音「ん、500円だ」
俺「あ、じゃあ1000円で…」
妹紅「500円お釣りよ」
…対応が無味乾燥だなぁ…呼び込みとかも一切してなかったし。
そして本を受け取ろうとすると、上から鳥の糞がペトッ!と本に落ちてきた。
上を見ると、丁度真上の屋根にカラスが巣があった。恐らくソコに巣食ってるカラスの糞だろう。
慧音「い、いかん…!このままでは本が糞まみれに…いや我々も糞まみれになってしまう!」
動揺しまくってる慧音を無視して、妹紅が冷静にでっかい傘をさした。
慧音「流石は妹紅だー!」
と感涙しつつ妹紅を抱きしめる慧音。妹紅は無表情でされるがまま。

で、目が覚めた。
この夢を見たのは今朝だったんで、コミケで慧音達を探したがやっぱりいなかったよ。

118名前が無い程度の能力:2007/01/01(月) 11:05:13 ID:RR6eqMYI0
1〜3日に見た夢は初夢っぽいから、今朝見た夢は初夢に出来るだろう。

みすちーに
「ミスティアさん、僕と付き合ってください!」
と、言うと
「あんた、身の程をわきまえなさいよ」
一蹴されました。

初夢で、みすちー見れたから良かったよ (ノA`)

119名前が無い程度の能力:2007/01/01(月) 13:19:50 ID:nFpsyE3U0
初夢見たんで投下

夢に野原しんのすけとオリキャラっぽい父、娘が登場。
娘が病弱で、今度難しい治療を受けるので何かの方法で勇気を与えて欲しいとの事。
結論として絵を描き与えることに。ここで夢の中の自分が画家になっていた。
良い題材が無いか探してるうちに紅魔館に到着。美鈴とチルノ(アドベントチルノVer)登場。
事情を話すと、「だったら私達に任せて」となぜかいきなりバトル開始。
どうやら戦闘の絵で心に陽の気を送って勇気を養うということらしい。早速絵を書き始める自分。
その後、空中戦へ。しんのすけは地面に地面に仰向けになって観賞
「いやぁ〜、いい眺めですなぁ〜」と嬉しそうに呟く
美鈴とチルノが地面に降り立つ、お互い決めの一撃を出すらしい。
精神を集中させ「ブレイクッ!」と巨大な氷の羽根を出すチルノ
「はぁぁぁ・・・・・・はぁっ!」と黄金に輝くハイパーモード(Gガンダム)になる美鈴
そして、お互いに奥義を繰り出す
チルノ「超?武神覇斬っっ!!」
美鈴「殺劇舞荒拳っっ!!」
一撃一撃がぶつかり合い、お互いの技を相殺していき、引き分けとなり終了

ここで起床。
絵や娘はどうなったんだw

120名前が無い程度の能力:2007/01/01(月) 15:45:37 ID:RKzr1bxk0
東方夢全然見なかったのに、初夢は東方とは。

自分の妹と紫が水着でプールで遊んでいた。
俺も遊ぼうと着替えていると、自分の乗っていた大型車?が
動き出す。いつのまにか妹と紫も普段着になって乗っていた。
そしてどっかの目的地に到着。
「俺今着替えて遊ぼうとしていたとこなのにw」
運転手「今からプールに戻る人もいないし、一人で遊んでもしょうがない」
紫「あら、私が戻ってあげるわよ」
そして紫とプールに戻る。そこでなぜか、メガネの男の人と3人で
マリオカートをはじめることになった。
最初普通に操作していたのだが、二次元と三次元の境界でもいじられたのか
いつのまにか自分の足で走ってレースをしている。
レース途中でなぞなぞコーナーとか出てきてもう滅茶苦茶。
紫はかなり遅れていて、最後になぞなぞコーナーで男の人と一騎打ちになった。
そこでは扉が複数あってどれかが正解なのだが、なぜかどこも正解に繋がらない。
扉の境界いじり反則すぎwww

と、ここでレースの結果が出ないうちに起床。

121名前が無い程度の能力:2007/01/01(月) 18:31:36 ID:UOhejPpM0
ところでお前ら。初夢は「1月1日から1月2日にかけての夜に見る夢」だぞ?

122名前が無い程度の能力:2007/01/01(月) 20:30:16 ID:JvM0iYX60
>>121
そーなのかー
見なかった俺万歳

123名前が無い程度の能力:2007/01/01(月) 22:59:39 ID:mGt875pg0
>>121
そうだったのか、知らなかったよ。
今夜、東方関係の夢を見たいな

124119:2007/01/01(月) 23:15:57 ID:nFpsyE3U0
>>121
そーなのかー
素で知らなかった。
年末最後に熱いバトル夢見れたって考えとくか。

125名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 01:26:53 ID:cIPIMxLo0
初夢って1/2から1/3に見た夢じゃないの?

126名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 01:29:47 ID:p2nOLtys0
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%A4%A2
1から2でも2から3でもいいみたいだな

127名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 02:07:14 ID:uLkxopLo0
チャンスは2回ってことか。
最近夢を見ない(覚えてない)からありがたいことだ。

128名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 10:18:30 ID:p3G7Y9VM0
初夢見たんで投下

メガマリっぽい場所に自分、うどんげ、てゐ、えーりん登場。
天井と床が炎に包まれており、触れると即死、トラップの上を上手に進んで行かないといけないらしい。
「先に行ってるからー」とどんどん進んでいくてゐと師匠
自分とうどんげが取り残される。
自分「気を付けろ〜落ちたら即死だぞ〜」
と言いながら速攻で落ちる
自分「あ゛っ―――――!」
うどんげ「あっ―――――!!」
炎に包まれたと思ったら、ピチューンと被弾音がして、『残機−1』の文字が出てうどんげの目の前に復活
自分「まぁ、こんな感じだ」
うどんげ「ひぇぇ〜( ゚д゚ )」
その後、狭い通路を四つん這いになりながら移動。
うどんげを励ましながら進んでいたがあまり覚えていない
そして、ゴールと思われる場所に到着

ここで場面転換

どこかの大学主催の東方イベントに参加していた
文が取材の為に来ており忙しなく駆けずり回っていた
スカート短いんだからあまりドタバタ動かないほうがいいと思う・・・ちなみに白でした。
休憩所に入ったところで咲夜さんとレミリア登場、レミィの希望でイベントに参加してたらしい
「私はもう少し休んでいるから咲夜を案内してあげて頂戴」と言われ咲夜さんと一緒に行動する
展示物を見てるとき館内に警報が鳴り響いて、何事かと思い、急いで休憩所に戻ると
流竜馬が登場
竜馬「じじぃのドラゴンがまだ残ってやがったか、行くぜっ! チェェェェンジッ! ドラゴォォォンッ!」
すると休憩所が真・ドラゴンのコクピットに。なぜか一緒に乗ってる自分と咲夜さんとレミィ
三人で戦闘を見学しながら紅茶を飲んでいた。
その後、「じじぃ、今は眠っていてくれ」とトドメのゲッタービームを放ち、敵の真・ドラゴンの首が吹っ飛ぶ。
竜馬が「終わったか・・・」と呟いたところで倒した真・ドラゴンの背後にガンド・ロワ(イデオン)x20体登場
竜馬がこっちをチラ見し、「俺以外の奴を巻き込むわけにはいかねぇ・・・」と敵に投降
敵に捕まり牢に入れられる自分と咲夜さんとレミィ、竜馬は既に居なかった
レミィ「先に帰るわ、あなたたちもすぐに戻ってきなさい。」
とコウモリ化してあっさり脱出するレミィ
咲夜「私たちも行くわよ」
と、これまたあっさり時を止めて敵からカードキーを奪う
だが敵兵の数が多く、途中、誰も居ない個室に入って一息つくことに
しかし、そこは鍵の無いトイレだった咲夜さんが便座に腰を下ろし(洋式で蓋は閉まっていた)
「少し遅れてるわね・・・この先はペースを上げるわよ」との事
その時ドアが開き敵兵が入ってきた
敵兵A「あ、すみませんっ!」バタン
・・・・・・・・・ガチャッ!
敵兵A「誰だお前らぁ――!!」
もう駄目かと思ったとき
咲夜「きゃ――――っっ!! チカ――――ンッ!!」
と叫ぶ
敵兵A「えっ? えっ?」
敵兵B「お前・・・最低だな。」
敵兵C「・・・不潔」
敵兵D「このラッキースケベ」
敵兵A「お、俺は無実だぁぁぁぁっっ!!!」
敵のやり取りを見ていたら「何してるの、早く行くわよ。」と既に個室から抜け出ていた咲夜さん
顔がちょっと赤かった。

その後、脱出できたらしいが意識が半分覚醒していてあまり覚えていなかった
咲夜さんが叫ぶ時の女の子な仕草がメッチャ可愛かった。

129閃雲雷夢:2007/01/02(火) 13:12:39 ID:cB9TgjLg0
夢でもし会えたら素敵なことであなたに会えるまで眠り続けたい〜
そんな曲を聴いて眠った夜。
あなたに出会うことができた。霊夢君に・・・。
物語の場所は今住んでいるアパート、僕が202号室で霊夢が302号室。
東方の霊夢とは見た目は違う。大きな髪飾りもつけてないし巫女というわけでもない。
甘い物が大好きなごく普通の女の子だ。
仲良くお喋りしていたら、霊夢が”私のトコに来る?”っと言った。(ような気がする
霊夢の住む302号室に入った。霊夢のお母さん(けっこう若い)がにっこりと出迎えてくれた。
僕は軽く会釈する、そのあと前を向くと霊夢がいない。
「あれ?霊夢」とその名を呼んだ、自分で恥ずかしくなった。女の子の下の名前をしかも呼び捨てで。
霊夢はひょっこりと現れる、何事もなかったかのように。
「ねぇ、明日一緒に蜂蜜取りに行かない?」霊夢が言う。
内容なんてどうでもよかった女の子から遊びに誘ってくれたことがすごくうれしくて・・・。
通ってる高校が違うから、会える時間は多くないけど、”僕は霊夢のことが好きだ”そう確信した。
霊夢も僕のこと好きなのかな、もしそうだったらいいな。
霊夢といるだけでドキドキする。心が満たされてる感じがした。
しかし、デート?当日なぜか僕は行けなかった。なぜだか行けなかった。
霊夢に一言謝ろう。
霊夢はかなり怒っている。話を聞いてくれなかった・・・。一言「さようなら」
大切なものを失って、心が寂しくなって。
目が覚めて、現実に戻って、謝れなかったことが唯一の心残り。
僕は思った”僕にとっての幻想郷は霊夢がいる場所”なんだと・・・。

130名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 14:10:08 ID:kkGnBXbU0
>>129
全俺が泣いた・゜・(ノД`)・゜・
次に夢で霊夢に会えたら、何はさておき速攻で謝るべし。

131名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 14:43:24 ID:pmoyIpMY0
チルノと映姫様が、花映塚な感じで戦っている。自分は第3者視点。

映姫様は、ルナ張りの弾幕で攻撃するが、チルノに全く当たらず。
対してチルノはイージー並みな攻撃だが、的確に布石をして追い詰めていく。
程なくチルノの完全勝利。
地面に「orz」な体勢で落ち込んでいる映姫様に対し、チルノは
「馬鹿だねぇ〜。弾幕はブレインなんだよ」
そう言った所で目が覚める。

そして、またすぐに寝ると、チルノがみすちーに代わっていた。
そして再びボロ負けする映姫様。それに対し、みすちーは
「あはは。あったま、わりぃ〜」

今日は映姫様の厄日のようだ。

132名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 15:12:21 ID:mpFlZZLY0
3畳はあるだろうコタツに、霊夢、慧音、紫、幽々子、フラン、咲夜(ほか忘れた)達。
宴会だ。コタツの上に和洋中と料理がガンガン並べられていく。
ひたすら食べる。皿が数枚カラになると、それに気が付いた人が台所へ持っていく。
入れ替わりに既にできた料理を持ってくる。もちろん自分もそれをやる。
台所に人はいなくて、台所に入った瞬間に料理が完成しているのが不思議だった。
「ああ、幻想郷だからね」
「幻想郷じゃあ、仕方ないな」
などとやりとりしつつ食べまくる。うますぎるくせに、満腹になることがない。
これは天国か地獄か、と思ったら幽々子と目が合って微笑まれた。いわくありそうななさそうな、微妙な笑いだ。
心地よい寒気を感じながら目を覚ました。

133名前が無い程度の能力:2007/01/02(火) 16:00:41 ID:ZsCMS6TsO
今年の初夢

うどんげとダイヤモンドシティーに買い物に行く夢を見た。服装は永夜抄ブレザーにマフラーという格好

まずは福袋を買いに四階のおもちゃ屋へ。Wii体験コーナーでチルノとリグルがポケモン対戦してた
「ずっとあたいのターン」とか言って占領してないで、後ろで遊びたそうに並んでる阿求に代わってやれよ

次に三階のフードコートへ。なぜかミスドの横のケンタが博麗神社の賽銭箱になってた
ベンチで映姫様がソフトクリームを鼻に付けながら頬張ってて萌えた

その次は二階のユニクロへ。なぜか靴下コーナーでニーソを手に取りベンチで試着
絶対領域どころかモロにどう見ても白色のうさぎさん模様のレース仕様です本当に(ry

最後に一階のジャスコへ。鏡餅の隣には、なぜか特売品の生理用品が山積みに
「やっぱり横漏れガードがあると安心ですよね」
俺に聞かれても困る。とりあえずうどんげがナプキン派なのは解った

買い物かごを持ってセルフレジへ
「ひゃく、きゅうじゅう、はち、えん、です」の音声がビートまりおの声だった
清算途中でレジがエラーで休止になったので係員を呼んだら神主と霊夢が登場した所で目が覚めた
神主正月からジャスコでバイトかよ…

134閃雲雷夢:2007/01/02(火) 19:29:45 ID:bs1UOU3.0
>>130さん
コメントありがとうございます。
私もそうするつもりです。ちゃんと霊夢に謝って、伝えたいです自分の気持ちを。
"霊夢のことが好きだ"って・・・。

135名前が無い程度の能力:2007/01/03(水) 10:00:02 ID:.ZYaIZxM0
初夢は、何か東方キャラだけでなく他にも色々なキャラが混ざった夢を見た。

メンバーは、霊夢、幽々子様、四季様、セイバー(Fate)、トウカ(うたわれるもの)、ハクオロ(うたわれるもの)
何故か俺がハクオロになって、皆で鬼ごっこしてた。
鬼は幽々子様でふよふよと追いかけてくる。
幽「うふふふ〜逃がさないわよ〜」
俺「うぉぉぉぉぉ!捕まったら死ぬ!死に誘われるぅぅぅぅぅ!」
幽々子「あら〜失礼ね〜。私だってそこまでしないわ。半殺しにするぐらいよ〜」
セイバー「貴女の半殺しは、文字通り「半分死ぬ」ではないですか!」
霊夢「あなたは今でも十分半分幽霊みたいなものじゃない」

こうやって必死に逃げ回ってたら、唐突に鐘の音がする。
幽「あら〜ご飯の時間ね〜」
そういってふよふよと食堂に向かう幽々子様
俺「……た、助かったぁ〜〜」
トウカ「そんな事より我々も早く食堂に!あの者に晩御飯を全て食べられてしまいます!」
セイバー「そ、それは一大事です!!ご飯が食べられなくなってしまいます!」
俺「あー、はいはい判りました…」

で、シーンが食堂に。
全員がコタツに入っててコタツの中心に鍋。だが具は見当たらない。
四季「では始めましょうか。各々、具材は持ってきましたか?」
俺「…まぁ一応」
霊夢「ええ。持ってきたわ」
トウカ「至極当然」
幽々子「もちろんよ〜」
セイバー「……は?」
霊夢「あら、あなた持ってきてないの?」
四季「今宵は皆で具材を持ち合った闇鍋だと言ったはずですが…」
幽々子「あら〜、それじゃセイバーは参加出来ないわねぇ〜」
見る見る顔が青ざめるセイバー。そんなにご飯が食べられないのが辛いか。
セイバー「……す、直ぐに何かもって来ます!!」
あっという間に部屋を出て行くセイバー。
四季「では、他の皆さんで先に具材を入れておきましょう。明かりを消しますよ」
そういって電気を消す英姫様。当然部屋は真っ暗になる。
各々持ってきた物を入れてる気配がする。その内グツグツと煮えてきた。
四季「ではそろそろ食べましょうか。ルールは取った物は必ず食べる事。食べなければ地獄行きです」
俺「…ルール厳しくないですか?」
幽々子「あら〜、私は一向に構わないわよ〜」
霊夢「貴女は幽霊じゃないの…」
四季「ではハクオロさん、貴方が最初ですよ」
俺「お、俺から!?」
仕方無しに鍋の中から何かを取り出して食べる俺。
…甘!超甘!!何かの肉っぽいけどチョコレートの味がしやがる!
俺「トウカーーー!!鍋にチョコレート入れただろー!!」
トウカ「な、何故某と判ったのですか!?」
俺「お前以外に考えられるか!鍋にチョコ入れたら溶けるだろ!どうするんだこのチョコフォンデュ鍋!?」
幽々子「あら〜、結構美味しいわよ〜」
俺「貴女は食えれば何でもいいのかよ!!」

ここら辺で目が覚めた。長文スマン
縁起がいいのか悪いのか…

136名前が無い程度の能力:2007/01/03(水) 11:04:39 ID:k1P9xNiY0
そういえばいい初夢は話さないほうがいいって
聞いたことあるような気がするんだけど実際どうなのだろうか・・・

137名前が無い程度の能力:2007/01/04(木) 00:04:33 ID:R/1es5mM0
初詣から帰って昼寝した時の夢の断片。

夢に出てきた博麗神社は、古ぼけてはいるが割と大きな神社だった。
いつもの腋丸出しの改造巫女服じゃなくきちんとした巫女装束の霊夢がせっせと
新年の礼拝を取り仕切っている。傍にはやはり巫女装束の魔理沙やレミリア達。
霊夢は「今年は求聞史記のせいで忙しいんだからあんたらも働きなさい」と叱咤
して魔理沙達をこき使っていた。
うんざりした顔の魔理沙、何故か嬉しそうなレミリア。
奥の方ではやはり巫女装束の隙間の式とその式がお膳を運びながら行ったり来たり。

138名前が無い程度の能力:2007/01/04(木) 09:18:06 ID:GhRF4Nmo0
俺の友人に、俺が現実の事を色々教えた晩に見た初夢らしい。
無許可だが、感動したので持って来た。しつこいが俺の夢じゃないぞ。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4331.txt

少々長いのでうpロダをお借りして・・・。
起きがけすぐメモったそうだからズレは無いと思う、だそうだ。
この友人、俺の書いたSSまんまで夢見たりするんだよな・・・

139名前が無い程度の能力:2007/01/04(木) 14:08:10 ID:lJSvCn9Q0
>>138
やべぇ、感動した。
つか、マジで幽体離脱したんじゃないか?

140名前が無い程度の能力:2007/01/04(木) 22:00:02 ID:CbMUnQ6c0
昼寝してたらまた俺がハクオロになった夢を見た。や、もちろん東方キャラも出て来るから。

俺(ハクオロ)とアルルゥ(うたわれるもの)とムックル(でっかい虎)が列車に乗ってるところから始まった。
窓を見ると夜景が綺麗だった。アルルゥもじ〜っと外を見てる。
「え〜次は幻想郷〜幻想郷〜。お降りの方は忘れ物の無いよう〜…」
と、車内放送で目的地に到着した事が告げられた。
列車から降りる俺とアルルゥ、ムックル。さっきまで夜だったのにいつの間にか昼になってた。
アルルゥ「おとーさんおとーさん、ここに本当におねーちゃんいるの?」
俺「あぁ。この場所にいるって手紙に書いてあったからな」
そして森の中を歩く。暫くすると、
アルルゥ「おとーさん、おとーさん」
俺「ん?どうしたアルルゥ」
アルルゥ「ムックルが何か捕まえた」
そっちを見るとムックルがみすちーをくわえてた…
アルルゥ「おとーさん、これ食べてもいい?」
俺「うーん、夜雀は小骨が多いから、ムックルが食べたら口の中が怪我してしまうからな。
  アルルゥ、逃がしてあげなさい」
アルルゥ「うんわかったー」
開放されるみすちー。泣きながら一目散に飛んで逃げてった。
アルルゥ「ばいば〜い」

また暫く歩いてると
アルルゥ「おとーさんおとーさん、ムックルが何か捕まえた」
今度はチルノがムックルにくわえられてた。
俺「これは冷たいから、食べたらムックルがお腹を壊すな。逃がしてやりなさい」
開放されるチルノ。みすちーと同じように泣きながら飛んで逃げていった。
アルルゥ「ばいば〜い」

さらに歩いてると
アルルゥ「おとーさんおとーさん」
俺「今度は何を捕まえたんだ?」
アルルゥ「こんなの捕まえたー」
      _,...,_  
    !"〈╋〉`!
    ゝ-─-イ  
     |(・)。(・)| ( ) <ヤギィ
      |ヾ三ヲ└'ノ  
    .|     l

俺「早く捨てるんだ!今すぐ!ペッてするんだ!」

ここで目が覚めた。

141名前が無い程度の能力:2007/01/05(金) 05:06:54 ID:NcWXX2w20
東方っぽいの夢を見たので投稿ー
なぜか学校みたいなところに通ってる。クラスメイトにうどんげやてゐがいた。
何かわけがあって永遠亭に行くことになった。
そこで任せられたのはうどんげが仕事をしてる間に子イナバのお世話だったかな・・・(イナバは人型ウサミミだった
とりあえず鬼ごっこしたりいろいろしてその子イナバ達と1日遊んでいつの間にか帰る時間になり、帰り道に。
帰ろうとしてるところにうどんげがきて「今日はありがとう、まだ仕事があるからまた明日ね。」とだけいってまた仕事に戻っていった。
次の日学校にて再びうどんげが自分のところによってきた。
「昨日はありがとう。ちょっと怖そうで心配だったけどあんなにあの子達にあんなに優しくして遊んでくれるなんて。
 また今度遊びに来てください。そしてゆっくりお話でもしましょう。」
といっていた。学校のほうでもなにやら忙しそうだった。
終始うどんげは何か忙しそうにしていた。師匠の手伝いとかで忙しかったのだろうか。
その後学校の帰り道につきそこで目が覚めた。
なぜか毎回東方夢をみるとき学校のようなところに通ってる夢ばかり見る気がするのはなぜだろう・・・

142名前が無い程度の能力:2007/01/05(金) 07:18:32 ID:C5YEFVcY0
それは平行世界のできごとを受信してるのじゃないか?

143名前がない程度の能力:2007/01/05(金) 22:15:22 ID:5Hya/Bzs0
>>138
遅レスだが感動した

君(の友人)にピッタリな歌詞(栄光の架○ 2番よりコピペ)


もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…


うっさい古いって言うな

144名前が無い程度の能力:2007/01/05(金) 23:48:01 ID:ZIY14bdo0
>>139>>143
そうか、良かった。
(無許可で)晒したかいがあったと言うものだよ。
ちなみに友人に晒した旨を伝えたら「何勝手に晒してんだよw」と言われました。
色々あったけど、彼は元気です!

彼は毎回面白い東方夢を見てくれる。
彼自身がメインと言うより、俺がメインになってるそうなのだが。

145名前が無い程度の能力:2007/01/06(土) 03:22:30 ID:htUjApL20
しばらくぶりに東方関連夢を見た。

永琳師匠と一緒に望遠鏡で天体観測している私。場所はどこかの山頂で二人っきり。
望遠鏡を覗くと、師匠があの星は○○だとかあそこの光は○○星雲だとか(私自身は星の知識がないので理解不能)色々と解説してくれる。
師匠の話を楽しみながらあちこち見ていると、ふと視界を何かが横切った。そいつを注意して捕捉してみると……
宇宙空間で『カリスマ溢れる輝夜』がサラマンダーシールドのような派手な弾幕をぶっ放していた。なお、相手はインベーダーっぽい何かの大群。
そしてその傍らでむやみにフリフリなチアガールの格好で応援しているスゲエ良い笑顔の師匠。
絶句する私たち。
「あー……あれは?」
「えーと、その、あれは……ちょっ、ちょっと待ってて!」
慌てて落ちてた枝を拾うと、地面にずざざっと物凄い速さで意味不明な計算式を書き連ねる師匠。
数秒で八畳分ほど続いた計算を終わらせるとがっくりと肩を落とす。様子が変な師匠に聞いてみると、
あれははるか昔の二人で、『本来直進する光が重力場の歪み云々(やっぱり私には理解不能)で進行方向を変えて、ちょうど今この惑星がある座標を通過している所』だとか。
要するに星の光と同じ理屈でずっと昔の映像が見えているらしい。
それはそれで納得したが、今と変わらない姿の師匠がノリノリでそんなことをやっているのがあんまりに面白すぎたのでついつい、
「……若さ故n」
「言わないでぇぇぇっ!」
正直な感想を言いかけたところで師匠は泣きながら走り去ってしまった。キラキラと光る心の汗を飛ばしながら。

いやー悪いことしたなぁ。
なお、その若い(?)師匠のチアリングはすごく可愛いうえに跳ねたり揺れたり弾んだり大変けっこうなお手前でしたとだけ伝えておきたいと思います。

146名前が無い程度の能力:2007/01/06(土) 10:49:00 ID:tDP/NeAA0
つまり約1000年前の光景か・・・・。

・・・・・1000光年前後に有名な天体あったっけ?

147名前が無い程度の能力:2007/01/06(土) 11:46:06 ID:cAMOMMA.0
>>144
友達が東方の夢みたらできれば教えてくれ。

148名前が無い程度の能力:2007/01/06(土) 19:18:49 ID:3Fn2JFKQ0
>>147
心得た。しかしその友人もたまにここを覗いてるので、俺が夢を書き込む事は少ないかも。
そもそも、彼の見る夢が俺メイン(イチャ要素アリ)なので、
彼自身が書き込む事は少ないと思うんだぜ。

てか何で俺が東方夢見れないで友人ばかりが東方夢を見るんだorz
ちなみに>>52が友人の書き込みな訳で。

149名前がない程度の能力:2007/01/06(土) 22:57:52 ID:1MVpX4l60
>>148
色々とアドバイスがあるけどとりあえず彼に弟子入りすればいいと思うよ

150名前が無い程度の能力:2007/01/06(土) 23:03:08 ID:KUUcjbw20
>>149
それは俺のプライドがry
俺だって、俺だって東方夢くらい・・・!

まあ、こないだ霊夢とイチャな空気の夢見たんだけどな。

151名前がない程度の能力:2007/01/06(土) 23:29:38 ID:1MVpX4l60
あえて言う、代われ

その夢をkwsk

152名前が無い程度の能力:2007/01/07(日) 00:05:23 ID:xk25hp.60
>>151
霊夢は俺のモn(ry

ふと気づくと俺の通う校の、文化祭真っ最中的な体育館に居た。
で、前を見ると霊夢が歩いていた。良くある暖かそうなコートを着てて、俺を先導するみたいにな。

体育館のギャラリーに二人して登って向き合うんだが、何やら抱きしめて欲しいとのこと。
で、抱きしめようとするんだが「ここは人が多いから」とか言ってギャラリーの端の方へ。
で、人の居ない事を確認して抱きしめようとしたら、

(・ω・´)こんな顔(雰囲気な)した咲夜さんが、宙に浮かんでこっちを見ていた。
俺が( ゚Д゚ )としてたら霊夢も気づき、見られてると分かったからか
恥ずかしがって霊夢は何処かへ行ってしまった。

その後は曖昧。文化祭の延長的空気だったのは覚えてる。

俺が咲夜さんに気づかずに抱きしめていれば・・・orz

153名前がない程度の能力:2007/01/07(日) 12:04:24 ID:6R.h8YUk0
>>152
宙に浮かんで覗き見する咲夜さんワロスwww

154名前が無い程度の能力:2007/01/07(日) 12:06:09 ID:twmWrMv20
>>152
その夢の咲夜さん。どちらに嫉妬?したのだろうかね。
152を霊夢に渡したくなかったのか、或いは……

155名前が無い程度の能力:2007/01/07(日) 19:12:55 ID:8q.wHPu20
今日の朝見たと思われる夢をメモした紙があった。
このメモを見つつなんとか思い出しながら書いてみる。読み辛かったらゴメン。

紅魔館の門の前で、美鈴と妖夢が組み手をしてた。
自分は第三者視線。
妖夢が刀を使わず、無手で美鈴と戦ってる。
終始美鈴が攻め続け、妖夢は防戦一方。最後はガードしたまま吹っ飛ぶ妖夢。
美鈴「一休みしましょうか」
妖夢「あ、は…はい」
美鈴「そういえば、急に「太極拳を教わりたい」って来たけど…どうして?」
妖夢「実は…」
ここら辺はよく覚えてないけど、妖夢は剣の修行に行き詰って、
別の武道を通じてスランプを脱出したいといった会話内容だった…と思う。
美鈴「それで私に太極拳を教わりに来た訳ね。だけど、安易に他の武術に逃げるのはどうかと思うけど
    あなたの剣の道ってその程度のものだったの?」
妖夢「…そ、そうですね!おかげで目が覚めました!ありがとうございます!」
そんな感じのやり取りをして、そのまま妖夢は何処かに飛んで行ってしまった。
妖夢を見送ってる美鈴の傍に、いつの間にか咲夜さんがいた。
咲夜「あら、せっかくの弟子一号になるかもしれなかったのに、簡単に帰してよかったの?」
美鈴「私はまだ誰かに指南出来るほどじゃないですよ」
笑いながらそう答える美鈴。
美鈴「それに私、年下趣味じゃないですから」

メモはここで終わってた。どうやら美鈴は年上が好みらしい。
いまいちよく覚えてないのが物凄い残念…orz

156名前が無い程度の能力:2007/01/07(日) 21:29:28 ID:vd.92A6.0
>>119>>155を見ると
夢の中の美鈴は面倒見の良いお姉さんって感じがするな。

157名前が無い程度の能力:2007/01/07(日) 23:11:30 ID:6WJfACa20
昨日見た夢。
メディスンと一緒に学校に通う夢を見た。
俺は高校時代のブレザー着てて、メディスンは同じく女子の制服着てた。
二人で手を繋いで笑いながら歩いてた。
突然メディスンが手を放して先に進む。
そこで学生鞄を両手で持って振り返りながら
「鈴蘭畑から出て、貴方に会えて良かった。私は人形、貴方は人間、だけど…」
そこでちょっと恥ずかしそうにしながら
「私は…貴方が好き」
って言った。無茶苦茶恥ずかしかったけど俺も
「俺も…メディの事、好きだよ」
って言った。そしたら
「うん、知ってるよ」
って笑ってキスしてきた。柔らかかった。

毒は大丈夫なのかとかそんなツッコミは放り投げてとっても良い夢だった。

…途中からメディ居なくなってアサルトライフル片手に巨大な黒アリや赤アリと戦う夢になったがな!

もっとメディスンとイチャイチャしたかったっていうかむしろネty(ry

158名前が無い程度の能力:2007/01/08(月) 06:26:13 ID:onN8NmBw0
その黒アリは俺のしっと魂が具現化したものなのだよ!

159名前が無い程度の能力:2007/01/08(月) 13:38:04 ID:3lIccVVY0
>>155
美鈴かっこいいじゃないか。
さて、珍しく東方夢を見たのでひとつ

自分はうどんげだった。
月人の間では自分は差別されていたらしい。
まだ地球との戦争がある以前のことらしいが。
場所はなぜか俺のばあちゃんの家だったが、
ばあちゃんと両親が月人で、俺(うどんげ)のことを
「あいつはもうだめだ」「所詮は……だ」とか話していた。
別にばあちゃんや両親と仲が悪いわけじゃないんだが。
で、絶望してたら永琳がやってきて、何か難しそうな
ことを言ってる。要するに、「自分と共に来る気はないか」
って事らしい。俺(うどんげ)は初めて心が満たされた
思いで飛びついていった。
そしたら永琳が「ロン」って言って、何かマージャンの手を出した。
マージャンはわからんが、俺の大負けの手らしい。
で、いつのまにか横にいた輝夜とてゐがニヤニヤ見ていた。
月人たちと違って、差別とか排斥という様子は全くなかったが。
絵柄はイオシスのFLASHと同じだった

160名前が無い程度の能力:2007/01/08(月) 13:59:18 ID:ilyQlekY0
>>159
結婚してくr(ry

161名前が無い程度の能力:2007/01/08(月) 19:25:57 ID:MVWDqUYA0
幻想郷で剣の修行をしてる夢を見た。>>155に似てる様で似てない様で・・・。なんかカオス。

何処かの竹林?で美鈴と手合わせしてる俺。俺の持ってるのは大小二つの木刀。
普段じゃあり得ない様な動きで美鈴と互角に渡り合ってた。
美鈴「へやー!」
俺「うぉりゃぁぁ!!」
何処かで聞いた事ある気合の入れ方だった。
その内美鈴がスペルカードを取り出して来たので、
俺「ちょ、ちょっとタンマだ!スペルカードなんて使われたら勝ち目ないだろ!?」
美鈴「あら、それならあなたもスペルカードを使えばいいでしょ」
俺「そんな簡単に言うなよ。そもそもスペルカードなんて持って無いし」
美鈴「スペルカードならそこら辺に落ちてるわよ?」
俺「またそんなデタラメを・・・嘘!?」
よく周りを見たらいつの間にか俺の家の最寄駅の前に居て、道路や歩道に何枚もカードが散らばってた。
竹林は何処に行った。
そのカードを一枚手に取ってみたら、
三国志大戦2のスーパーレアカード「ホウ統」だった。
あぁ、ホウ統もついに捨てられるぐらいにレートが下がっちまったんだぁ・・・
なんて事考えつつ他に落ちてるカードも持って無かったからポケットに入れていく。
俺「よーし!カードも揃ったし、ゲーセンに行くぞぉー!」
待て待て俺。美鈴との勝負はどうなった。というか美鈴何処行った?

目が覚めた。スペルカードって三国志大戦のカードで代用出来るのかな・・・

162名前が無い程度の能力:2007/01/08(月) 20:32:33 ID:ZcecwoUY0
忘れないうちに・・・

萃夢想をパチェと一緒にする夢を見た。
俺はパッドでパチェはキーボードだった。
俺の自機はパチェで、パチェは萃香だった。(ややこしい
開始と同時にパチェは高速でキーボードを叩きだす。
岩と一緒にグルグル回して投げる技を連発されなす術も無く負ける俺。
画面内で倒れるパチェを見て複雑な表情をするパチェ。

と、急に天井が抜けてドラえもんが登場。
あっけに取られる俺を無視しパチェに抱きつこうとするドラえもん。
キレた俺はスタープラチナを出してひたすらオラオラ。
ドラえもんは吹っ飛びそのままストライク。

しかし振り返ったときにはすでにパチェはいなかった。
幻想郷に行ったんだとなんとなく感じた俺は家を飛び出しひたすら走る。
そのまま空へと離陸した俺は幻想郷を探したが、あえなくタイムアップで目が覚めた。

とても哀しい夢だったよ・・・。

163名前が無い程度の能力:2007/01/09(火) 09:50:50 ID:U6Fw92hU0
ひさびさに東方夢。

今日はリアルで大学始まる日だが、そこで最初の講義の教室に移動すると
レミリアがいた。なぜか地べたに座って他の人と一緒に話していると
周りが教室移動らしいと言った。そこでレミリアもろとも皆机を教室外に
移動させていく。なんで机まで移動する必要があるんだよw(リアルでは机動きません)
そうしているとレミリアが飼育している動物を見せると言ってきた。
それで部屋の中に案内されて入ると猿がいた。
それでレミリアが檻を開けるのだが、その後レミリアがあとずさりしていった。
理由を聞くと「私は動物が苦手なのよ!」だそうだ。
それでも一緒に見ないかというと何事もないかのように猿に近づいて見ていた。
次に鯉を見せられた。レミリアが「うおー!」と言うと鯉達が一斉に水鉄砲を発射。
これはすごいと思った。他の人がうおー!と言うとやっぱり水鉄砲を発射。
レミリア限定ではないのかw
ここで目が覚めた。

164名前が無い程度の能力:2007/01/10(水) 12:50:53 ID:qh4Q95Dc0
>>163
「うおー!」www
レミリアが言ってる所想像したら吹いた

165名前が無い程度の能力:2007/01/10(水) 19:15:13 ID:qh4Q95Dc0
やっと見れたよ

俺は布団の上でぼーっとしてたら玄関のチャイムが鳴った。
ここで視点が家の玄関を見る感じになって、そこには慧音が居た
俺は慌てて玄関の扉を開けたけど、しかし其処に居たのは慧音の格好をした
妹紅だった・・・なんでか手にカレーライスをもったまま見つめ合う
俺と妹紅、そこで別の場面に変わりどっかのビルで人生相談室を営んでいる
俺と妹紅が映った・・・・

そこで目が覚めたが一番覚えていたのは、人生相談をやっている最中の妹紅
の服がチャイナドレスだったな〜・・

166名前が無い程度の能力:2007/01/12(金) 12:52:04 ID:7v3XBxso0
よく判らん夢
夢の中で俺は漫画を読んでた
漫画の中では霊夢と魔理沙がいつものように飛んでたんだがなにやらちょっとマジっぽい
話を読み進めて行くとどうやら最近幻想郷を壊滅的な意味で荒らしまわってる奴がいるらしく、それを追っている様だった。
で、その犯人を見つけたんだが魔女っぽい服装の綾波系無表情幼女。
霊夢と魔理沙が二人がかりで追い詰めたんだがいざしっかりと対峙した時
魔理沙「こいつは、昔の私だ…!」

で、次号に続く。

167名前が無い程度の能力:2007/01/12(金) 19:38:22 ID:rak30UiA0
>>166
気になるな

168名前が無い程度の能力:2007/01/12(金) 21:33:19 ID:0Q2zyzGQ0
今朝の見た夢。セリフ等は忘れてしまった…。

永遠亭をケロロ小隊が占領しようという内容。
輝夜とナツミがガチで殴り合いしてた。本当に目がマジです。見てて怖いです。
てゐとタママがお菓子の取り合いをしてた。
ポテチをぼりぼり食べながら逃げ回るタママ、それを泣きながらてゐが追いかけてた。
ケロロを抱きしめて泣きながら喜んでる妖夢。何で永遠亭に妖夢がいるのかは謎。
クルル「おめぇさんも大変だな。クーックックックック」
鈴仙「…は、はあ…」
みたいなやり取りしながらお茶を飲んでる鈴仙とクルル。

ここまでしか覚えてない。オチも無い。スマン。

169名前が無い程度の能力:2007/01/13(土) 11:53:40 ID:b.AFeHAc0
慧音と銭湯ほどでは無いにしろそこそこ大きい風呂掃除をした
んで、その後ネチョい展開に
とりあえずちみっこくてかぁいったよ。

二度寝した時に今度は私服の咲夜さんが何も無くなった納豆コーナーの前で
もうしわけございませんレミリア様〜>○| ̄|_
ってなってた、争奪戦に負けたらしい
そのあと、霊夢が大量にコタツで製造したのを咲夜がうれしそうに受け取ってた。

170名前が無い程度の能力:2007/01/13(土) 12:36:34 ID:PclZTg.M0
某所のビッ○カメラのゲーム販売コーナーで、広告デモを見てる夢を見た。

タイトルが、「魔理沙のアトリエ 〜幻想郷の錬金術師〜」
新しい魔法の研究中に大爆発を起こしてしまい、家も道具も魔法のメモも、
手持ちの物以外全部が使い物にならなくなってしまった!
新しい家を建てるため、また1からやり直しの魔理沙。
危険な場所に向かって、魔法の材料を探し出し、以前の力を取り戻せ。
店にやってくる様々な依頼人、頼もしい協力者、手ごわいライバルとのイベントが盛りだくさん!
新しい舞台で甦る、アトリエシリーズ最新作、「魔理沙のアトリエ 〜幻想郷の錬金術師〜」
只今鋭意製作中!
予約特典:ミニ八卦炉のストラップ、魔理沙のメモ帳をプレゼント。
色々ごちゃごちゃした映像と共にこんなナレーションが流れてた。

これは予約せねば!と意気込んだ所で目が覚めた。
ガストさん作ってくれないかね。

171名前が無い程度の能力:2007/01/13(土) 12:51:48 ID:PclZTg.M0
>>169
>納豆
発掘あるある大辞典の影響かww

172名前が無い程度の能力:2007/01/13(土) 14:35:21 ID:.isVPa7g0
なんか変な夢を見た

空には数日前から存在する飛行機雲
よく見たら何か糸のようなものだった
近くの川の堤防に到着する俺と友人
不可視の飛行機(川に映ってた光り輝く飛行機でそう判断)が爆撃を開始
えーりんがスマブラの新作について話していた
「今度の真キャラはジャックが二人」
自分は自転車ごと倒れる


ここで目が覚めた

173名前が無い程度の能力:2007/01/13(土) 16:52:01 ID:0WAQHgGk0
夢ってわけじゃないけど

朝学校行く前にこたつでウトウトしてたらテレビで
「はぁーい、今日は地元の子供達と一緒にスペルカードを発動したいと思います!」
という声が聞こえたのでびっくりして起き上がって見てみると駅弁大会とかいう中継で駅弁の特集やってただけだった。
その時点で俺の聞き間違いと分かったが元々はなんて言ってたのか気になった。

174名前が無い程度の能力:2007/01/14(日) 05:16:32 ID:osIChWz6O
>>169
コタツで納豆を製造…?

175名前が無い程度の能力:2007/01/14(日) 06:19:06 ID:ztMFhh/Q0
今見てた夢をば。

どんな願いでも三つだけかなえる程度のバイトを始めた紫。
これは紫に会えるチャンスだと早速電話する俺。
俺「もしもし、レポートを書くのを手伝ってください!このままじゃ間に合わないかも!」
紫「あら、そんなに急いでいるならこっちで書いて郵送するわね」
しかしぶっちゃけ俺は紫に会いたいだけだったんで
俺「嘘、嘘ですすんません、うちまで来て!」
で来てくれることに。
部屋の掃除しながら待っていると、天井から手紙が。
「ごめん、眠いから寝ます。お詫びにこれをあげる」
とあり、カルピス味のタバコが同封されていた。。。

176名前が無い程度の能力:2007/01/14(日) 09:56:06 ID:LtvY8qdk0
>>174
茹でた大豆を藁の筒でくるみ、コタツなど一定の温度に保てる所に入れておくと
藁についてる天然の納豆菌の力で納豆が出来ます。

177名前が無い程度の能力:2007/01/15(月) 13:13:51 ID:YZPd7QvU0
とりあえず、夢の中で紅魔館にいた
いやあよかったよ
咲夜さんも中国もパチェもいたしぱちぇ萌え

ただしお嬢様がソビエト社会主義共和国連邦の書記長、ヨシフ・スターリンだったのはいただけなかった
俺の頭はどうなってるんだ

178名前が無い程度の能力:2007/01/15(月) 14:17:59 ID:jpoXZv..0
うたた寝してて紫様に起こされる夢を見た。

気が付いたらいびきをかいていたらしく講師と隣の生徒にたたき起こされてたが。

179名前が無い程度の能力:2007/01/15(月) 23:28:43 ID:Ro/kYPKw0
>>170
何処の店だ?俺も予約してくる。

永遠亭のメンバーと一緒に、有名なうどん屋に行った夢を見た。
鈴仙「カレーライス!」
永淋「カレーライス!」
てゐ「カレーライス!」
輝夜「カレーライス!」
俺「ちょwねーよw!」
店員「へいカレーライス4丁!」
俺「あるんか!?」

カレーが食べたくなってきた。

180名前が無い程度の能力:2007/01/16(火) 16:28:58 ID:6/TTFPUw0
東方キャラと野球してる夢を見た
チーム構成は忘れたけど味方に霊夢と魔理沙がいたのは覚えてる
8対0とかで負けてて、霊夢となんとかしないとって相談してた
魔理沙がピッチャーで泣きそうな顔してた

181名前が無い程度の能力:2007/01/16(火) 16:43:48 ID:UI4Uvm4E0
>>180
魔理沙!コレを使え!
つ ミ●←陰陽玉

182名前が無い程度の能力:2007/01/16(火) 21:24:48 ID:2bw8xf9o0
多分ショートあたりがパチュリーだったんだろう

183名前が無い程度の能力:2007/01/17(水) 12:56:57 ID:GNT05pCs0
ノロわれて寝込んでた、夢の中でちんき様が看病してくれてた、ふと目が覚めるとかーちゃんがお茶とお粥と換えの氷枕を持ってきてくれてた所だった。

184名前が無い程度の能力:2007/01/18(木) 05:44:30 ID:Kzd2pI9.0
ついさっき見た。今回も意味が解らない夢orz
いつかはストーリーがちゃんとした夢を見たいぜ‥‥

自分はなんか魔理沙だった気が。
霊夢と咲夜が、どこかのこじんまりとした店(100円ショップっぽい店)で
アルバイトをやっていた。2人の服装は店員用の制服だった。
魔理沙がここをやめて戻るように説得する役だったらしい。

巫女とメイド長に復帰しろと説得するも、「うるさいわね!何なのよアンタ!
それより今日は給料日だから云々」とかいって説得に応じない
霊夢の方は一応解って貰えたらしく、服装を巫女服に着替えて戻ってきた。
霊夢が咲夜を無理矢理引っ張り出す。

霊夢と一緒に歩き出す。めるぽ、ルナサと出会ったので一緒に行った。
喫茶店?で、ルーミアとこーりんはパフェを食っていた。
めるぽがルーミアに「ネズミランドは存在しないのよ」と言っていた。何故ネズミランド?
そーなのかー!と言っていた気がする。

みんなが幻想郷の外の世界に放り込まれたから、それを元に戻そうと
魔理沙が動いたって話らしい。紫の仕業かもしれん。

185名前が無い程度の能力:2007/01/18(木) 22:32:58 ID:bfHKZrqc0
自分は夢を見た記憶が全く無いのに、枕元のメモに色々と書いてあった。
書いた記憶すらないのだが・・・・どうやら東方の夢をみたらしい。
一応メモを晒してみるが・・・

きつねがり開始
オラオラー
あぶらげ20枚で手を組む
藍「グゥレイトォ!」
カレー美味い
ヒゲが〜(以下解読不能)
うどんげ「パブロンじゃないですー!」

メモも文字は全部ひらがなだった。
俺は一体どんな夢を見たんだろう・・・

186名前が無い程度の能力:2007/01/18(木) 23:15:44 ID:XT16v5IM0
初詣に出かける自分。しかし近所の神社を何故か素通りして、
本家の墓がある禅寺へ。本堂に行くと和尚さんの替わりに神社の
神主さん(ZUN氏ではない)に迎えられる。仏像の前で何だかお祓い
らしきものを受け、世間話などして帰ろうとすると、「あ、巫女さんたち
が縁起物売ってるから良かったら買って行ってやって」と言われる。
本堂を出ると、境内に来たときには無かった屋台(?)があり、普通の
巫女装束の霊夢と改造腋巫女服の萃香が破魔矢やらおみくじやらを
売っていた。ここ寺だよね?と訊くと「細かいこと気にしてると禿げるわよ?
冷やかしならおみくじ引いて破魔矢買ってさっさと帰りなさい」と霊夢。
じゃあおみくじを…というところで目が覚めた。
後日某絵師様のサイトで巫女萃香発見してちょっと嬉しかった。

187名前が無い程度の能力:2007/01/19(金) 09:44:48 ID:u412fLCg0
今日見た夢で一つだけ覚えていること
ルナサがバイオリンを弾こうとして、
「あれ? ルナサ単体の曲を聴いたらまずいんじゃ・・・」
と思ったところで目が覚めた
本当は聴いてみたかった(´・ω・`)

188名前が無い程度の能力:2007/01/19(金) 15:55:18 ID:wc78/e7w0
今朝の夢だ。

トイレで用をたしてて、終わったときふと気が付くと周りが
埃まみれの蜘蛛の巣だらけになってんの。しかもその巣には蟲とか虫とかムシとか付いてて
それが一匹やそこらじゃなくてそれがみんなうぞうぞ蠢いてんの。しかも5匹ほどは目の前に居た。
もう全力で悲鳴上げてトイレの外に逃げたね。そしたら俺の実家のある一室にでた。
良く考えると巣に引っかかってる中にミニサイズのリグルとか萃香が
居たような気がしたがまた戻るのは怖かったんで忘れる。何の変哲もないトイレに虫が出ただけでめちゃくちゃ怖かった。

場面が変わって、紫と俺と叔父がその部屋の隣にあるコタツに座って雑談してた。
で、その虫の話をしたら紫が「そうだわ。私の子達の写真を見てみない?」って言うんだ。
俺がよほど怖がってるのを察したのか話をそらしたらしい。
で、持ってきた額に入った写真を見た。紫が間に並ぶ藍、橙の肩に手を乗せてた。
ああ、幸せだったんだなぁと思ったよ。みんなすごく幸せそうに笑ってるんだ。

そしたら叔父が突然蟲まみれの蜘蛛の巣を袋から取り出しやがった。
上に書いたトイレの蟲をなぜか袋の中にしまってたらしくてホレホレとか言いながらその蟲を俺の目の前に出そうとするの。
もう全力で悲鳴上げたよ。「キャー!」とか「イヤー!!」とか言って紫に泣きながらしがみつく俺。
しがみついて眼を閉じてると紫が頭をなでながら「あらあら、しょうがないわね。」とか言ってからさらに何かを言った。
もしかしたら「もう起きなさい」とか言ってたのかもしれない。その瞬間、ぴきっ。て謎の感覚があって、
気が付いたら現実の俺の部屋「ああ。俺起きたのか」って分かった。夢と現の境界見たいなものが感じられたわ。

ちょっと夢の中の蟲が怖くておきてからもしばらくマジ泣きしてたがな。

189名前が無い程度の能力:2007/01/19(金) 21:34:15 ID:tP4DIKKU0
ゆかりんお母さんみたいに優しいなぁ(ノ∀`)

叔父上はマジで外道www

190名前が無い程度の能力:2007/01/20(土) 05:52:37 ID:HT8yQEvo0
猛蹴伝をやってるせいか、自分のニンテンドーDSで『東方サッカーDS』をやってる夢を見た。

上画面にドリブルとかの画面とメッセージウィンドウ、下画面にフィールド上のキャラクター配置。
タッチペンでアイコンをつつくとそのキャラクターのステータスが表示されて、それぞれのキャラクターに対して「ここで待機」とか「○○をマーク」とか
「指定ポイントへ移動」とか細かく行動指定ができる。誰かがドリブルしている間はその操作をリアルタイム入力。
選手がかち合ったりしたらストップして、上画面ではおなじみの画面になり、下画面には対応選手のアイコン横にコマンド欄が表示されて行動を選択する。
レスポンスも速くていい感じ。

もちろん必殺技を使うとちゃんとムービーも表示される。しかも全員に必殺技やムービーが大増量。覚えてる奴だと、
・決死結界中の褌相手であろうと一定時間相手に粘着し続けるもこたんの必殺マーク「パゼストバイフェニックス」
・性能抜群だが時々「しかし たすけは あらわれなかった!」と表示されてスカに終わるてるよの必殺セーブ「助けてえーりんDX」
・ついに参戦のルイズさんを加え、魔界住人一同で繰り出す必殺シュート「魔界転生」
・なぜかカットインには神主が登場。すいか待望の必殺セーブ「酒呑神手」
といった真面目かつ凄ぇ技やら、
・相手のボールは絶対に奪えないがヒットすると相手のガッツを奪うめるぽの必殺?タックル「メルポつったらガッ!」
・パチェとコンビで繰り出す小悪魔(GK)の必殺パンチ「う〜パチュリー!」
の元がどこのナニかよく分かる珍妙な技やら。

さらには交代ガッツ全快削除(控え中は回復速度2倍)・敵キャラガッツ有限化(ただし消費はこっちの半分くらい・こっちより早く回復する・主力がガッツ切れしたら交代させてくる)・
敵がちゃんと前にパス廻しする・敵雑魚のワンツーの理不尽すぎる貫通力修正・双方ともパスワープ弱体化といったシステム関係の神バランス調整により超名作化!

そして、何より!   バ  グ  が  な  い  !    落  ち  な  い  !
凄ぇぜはちくま、やればできるんじゃないか!


そう惜しみない賞賛を送ってたのに。ああ、それなのに。
タイトル画面をよーく見てみると、
『原作:上海アリス幻樂団  ゲーム製作:アルファシステム  グラフィック製作:みょふ〜会  音楽製作:ひえろぐらふ』
おおいっ! はちくまハブられたんかい! しかも「あ。」かよ!


そんな、何かとても台無しな夢でした。

191名前が無い程度の能力:2007/01/20(土) 10:34:12 ID:sRQCXbDI0
見たいなあガンパレード幻想郷

192名前が無い程度の能力:2007/01/20(土) 11:45:26 ID:rJhXoF460
そりゃバグもないし堕ちないしゲームとして楽しめるシステムだわなぁw

193名前が無い程度の能力:2007/01/20(土) 19:48:08 ID:uqKrGWkU0
>>188
夢の中の虫って、なんか異常に恐怖を感じるよな……。
現実じゃ顔をしかめる程度なのに、
夢の中じゃ何故かG一匹に壁よじ登るほどビビってた俺がいるぜ。
どうせならせめて東方夢になってくれりゃいいのに。

俺に「タガメ 食用」で検索させた某SSの作者さんが逆恨めしい。

194名前が無い程度の能力:2007/01/21(日) 03:02:25 ID:JF7e7CEA0
>>191
吹いたじゃねーかwww

195名前が無い程度の能力:2007/01/21(日) 22:16:54 ID:PXRqkOsk0
久しぶりに夢みたのでカキコ。
親戚の家に寝泊りしている時に見た夢で、自分が妹紅になっていて床の間で
布団から起きる。
襖1枚隔てた所に輝夜がラ王を作っていたがどこかに行ってしまったので自分(妹紅)
がキッチンへ行ってお湯を捨てることに。 お湯を捨てていると隣に輝夜がいたので
ラ王を置いて輝夜の右ほほに左手を添えて左のほほにキスをした。
輝夜が目を白黒させてとまどっているのを顔を赤くしながら観察していたところで終了。
ちなみに顔は双月亭verだった。

196名前が無い程度の能力:2007/01/22(月) 09:01:48 ID:S39Eij0g0
夢の中でどこかのホテルにいた。
廊下とエレベーターの中にネズミと鳥の死骸があって、
なんか良くない菌が増殖してるらしいので焼却処理することになって妹紅登場。
もう一人居たが、「島と大地の怒り!」って言ってるのしか覚えてない。
妹紅はひたすらパゼストフェニックス、フジヤマヴォルケイノ、ウーを乱発していた。
パゼストフェニックスがテイルズ見たいに飛び上がって急降下の技だったが、
飛び上がるたびに天井にゴンッと頭を打ち、火の鳥が消えると頭抑えてうずくまってた。

197名前が無い程度の能力:2007/01/22(月) 11:49:19 ID:c7wzxRJI0
今さっきまで見てた夢

咲夜と妖夢と妹紅と映姫がなぜかスマブラをしてた。スーファミで。

妖夢「キノコ!それキノコ!」
妹紅「グレイズはずるいってばー」
映姫「当たり判定ちっさくないですこれ?」
咲夜「そろそろ飽きたからゴールデンアイしない?」

断片的にしか覚えてないけどすごい白熱してた。仲良さそうだった。
あと咲夜さんがずっとゴールデンアイをプッシュしてた。

198名前が無い程度の能力:2007/01/23(火) 11:06:07 ID:NsKKwnqA0
今朝見た夢。

輝夜、永淋、てゐの三人が白いスーツと白い帽子って格好で現れて、
怪盗「エターナルムーン」と名乗って、でっかい金庫抱えて熱気球で逃げていった。
俺はその三人を追う警官になってた。
夜の街を熱気球を必死に自転車で追いかける俺。
俺 「待てー!エターナルムーン!今度こそ逮捕してやる!」
永淋「残念だったわね○○。今回も私達の勝ちよ」
輝夜「次に会う時を楽しみにしてるわね」
てゐ「ま、次も私達が勝つけどね〜」
いくら自転車をこいでも、どんどん熱気球との差は離れていく。
俺 「ちくしょ〜!また逃げられる〜!」
鈴仙「○○さん!こういう時にはコレですよ!」
 ズドーン!
いつの間にか傍にいた婦人警官の姿の鈴仙が、スナイパーライフルで熱気球を狙撃する。
パァン!といって熱気球が破裂した、
と思ったら、破裂した熱気球の袋?から更にもう一枚の袋?が出てきて何事も無かった様に飛んで行く。
永淋「こんな事もあろうかと、内側にもう一つ用意していたのよ」
俺&鈴仙「うそぉ!?」

ここら辺から記憶が無い。

199名前が無い程度の能力:2007/01/23(火) 12:45:09 ID:W2jnhVLw0
デパートでゆかりんに引っ張られてた
自分は疲れたので
「疲れたから少し休む、好きに買いもの行ってきてくれや」
って言ったら「あら、そう」と言って視界から消えた
ベンチに座ってると冬瓜(ドングァ、あだ名)がやってきて
「女の買い物は長くて大変だな」
「まったくだ」
とか話してたらゆかりんが戻ってきた
退散する冬瓜
ゆかりんは俺の手をひく
壁に向かって歩いていって瞬きした瞬間に壁に穴があいていてゆかりんの手はそこから
明らかに通れないのに引っ張ってくる


そこで目が覚めた

200名前が無い程度の能力:2007/01/23(火) 20:39:11 ID:I0AYCZvc0
このスレを1スレから読んでたら
ついこんな妄想が浮かんでしまった。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4567.txt

201名前が無い程度の能力:2007/01/25(木) 23:41:16 ID:n80M7pZo0
激しく遅レスだが

>>177
「東」の方にある紅魔館がアカいのは当然だと思います。
むしろアカくなかったら中国が門番やってる理由が分かりません。

202名前が無い程度の能力:2007/01/26(金) 20:27:21 ID:QUXJUEns0
チルノがメラゾーマを連発してきた。ぬるかった。

203名前が無い程度の能力:2007/01/27(土) 02:19:00 ID:T4ioVCmc0
濡れタオルで鈴仙の体を拭く夢を見た。
鈴仙は何のためらいも無く上半身全部脱ぐし、俺も普通に談笑しながら手を動かしてた。
胸の辺りを拭くときだけ、ちょっと役得かも、と思ったり。


違うだろ夢の中の俺! もっと別にすることが(座薬

204名前が無い程度の能力:2007/01/27(土) 04:05:18 ID:xn8hbLPgO
3D化されたボケモンの世界で、ハナダ北西の洞窟にチルノといっしょに探検に行った
ホントは波乗りしないと進めないんだけど、チルノが水面凍らせて歩いて渡れるようにしてくれた

なぜか最深部にいたボケモンが「ミュウZUN」だった。
なぜかホッピーのラベルが貼られてるサイコソーダを飲んで自己再生してた
サイコキネシス発動のポーズが某マスターの「ごまへー」で吹いた。そんなノリノリで踊るなw

捕まえる時に使ったマスターボールがどう見てもビール瓶です本当に(略

205名前が無い程度の能力:2007/01/27(土) 20:24:59 ID:06TI1/3w0
ミュウZUN吹いたw

206名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 09:34:23 ID:1/vbaGko0
>>204
ワロタwお前は神主を何だと(ry

久しぶりに映姫様が夢に出てきた。
場所は博霊神社っぽいところに自分がいて、目の前にエプロン姿の映姫様がいた。
映姫「はい、今日の『四季映姫の誰でも出来る簡単お料理』のコーナーが始まりました!
    今日の栄光あるお手伝い君は………」
自分「………?」
変な沈黙の後、
映姫「…ほら、ちゃんと名乗りなさい!今日のお手伝い君は貴方なんですよ!」
と、小声で言ってくる映姫様。
自分「え?あ〜…お手伝いの●●です」
映姫「そう、それでいいのです。本番なんですからしっかりしてください!いいですね!」
自分「何の本番なんだよ…?」
映姫「では、今日の誰でも出来る簡単お料理の方法は…」
自分「無視かよ…」
ここで後ろから霊夢に声をかけられた。見た感じちょっとご立腹?
霊夢「ちょっとちょっとアンタ達!境内で何怪しい事やってるのy

映姫「 閻 魔 ビ ー ー ー ー ー ム ! ! 」

    ちゅどーん

映姫様の杓の先から出た黄色い怪光線が霊夢に直撃。爆発して吹っ飛ぶ霊夢。
自分「うわあああああ!?!?れ、霊夢ぅーーーー!!」
急いで霊夢の傍に駆け寄る自分。霊夢は完全に目を回してた。
映姫「この様に、実力が伯仲してる相手をお料理する場合、
    不意打ちで相手にダメージを与えてしまうと、有利に事を運べますよ」
自分「ちょっ!料理ってそういう意味!?っていうか閻魔ビームって何!?」
映姫「なお、伯仲という言葉は、中国の三国時代の孫文台の二人の息子、
    孫伯符の伯、孫仲謀の仲からきているんですよ。閻魔トリビアです」
自分「いや聞いてないし!」
その時、空から魔理沙がやって来た。
魔理沙「よぉ霊夢、遊びに来たz
映姫「閻魔ビーム!」
    ちゅどーん
謎の怪光線が魔理沙を直撃。爆発して吹っ飛ぶ魔理沙。
自分「ま、魔理沙ぁーーー!!」
映姫「この様に、格下相手でも油断したら負けるので、不意打ちでダメージを与えるといいですよ」
自分「な、何無茶苦茶やってるんですかアンタはー!?」
映姫「何って、お料理」
自分「いやいやいやいや!!手当たり次第攻撃して何考えてるんですかアンタは!?」
映姫「さて次は、簡単お料理の応用編を始めましょうか!」
自分「だから人の話聞いてくださいよ!!」
そのまま飛んでいく映姫様。とりあえず止めようと追いかける俺。

207名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 09:35:24 ID:1/vbaGko0
その後の映姫様の行動は、簡単に書くと

みすちー「ちん♪ちん♪ちんちんワールd」
映姫 「閻魔ビーム!」(ちゅどーん)
自分 「み、みすちー!?」
チルノ「アタイったら最強よn」
映姫 「閻魔ビーム!」(ちゅどーん)
自分 「ち、チルノぉー!?」
美鈴 「あれ?珍しい組み合わせですn
映姫 「閻魔ビーム!」(ちゅどーん)
自分 「ち、中国ぅーー!」
わくわくさん「よーし、準備完了。ゴロリが見たら驚くz」
映姫 「閻魔ビーム!」(ちゅどーん)
自分「わ、わくわくさぁーーーん!!」
ゴロリ 「おーいわくわくさーn」
映姫 「閻魔ビーム!」(ちゅどーん)
自分 「ご、ゴロリくーん!!」
森崎 「そう何度も抜かれt」
映姫 「閻魔ビーム!」(ちゅどーん)
自分 「森崎ぃー!!」

幻想郷の住人やそうでない人も次々と爆破しまくった映姫様が一言。
映姫 「人の恋路を邪魔する輩は、私が裁いて地獄に落とす!!」
自分 「何言ってるんだこの人…無茶苦茶だ…orz」

目が覚めた。
…映姫様…もはや愉快ってレベルじゃねーぞ…。

208名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 11:02:14 ID:/Ktu5Wb60
つまり>>206は「閻魔さまに愛されている男」ということでよろしいか

209名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 12:33:40 ID:P.HVOqBY0
夢の中でもネットしてた俺、degon氏のホムペ(ブログ?)に訪問したんだが
日本語でかなりドロドロした内容(棘みたいな)が書いてあった、しかし相変わらずのみすちー狂だったのでそこは安心。

210名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 15:51:00 ID:lViP8oF6O
>>206-207
わくわくさんとゴロリが恋路と何の関係があるんだwww
列車の中で吹いた俺のドクターペッパー返せwwww
つーか、俺が見た夢では神主がわくわくさんだった件

211名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 16:10:53 ID:sdLc0/lY0
>>210
ゴロリが誰なのか、個人的にはそれが問題だ

212名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 16:50:29 ID:k6pnXJRc0
>>206-207
一羽だけ自業自得がいる件。

213名前がない程度の能力:2007/01/28(日) 16:51:49 ID:jyzXnUaA0
ゴロリって確か昔仲間が3匹と1機いなかったっけ(うろ覚え)。

214名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 18:43:15 ID:lViP8oF6O
もんた君のことも、たまには思い出してあげてください

215名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 18:48:58 ID:OM5PvQL.0
ニコニコ動画でロックマンのスーパープレイ見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1163631022/l50
ここの>>630を見てしまったせいだと思うこの夢の原因はニコニコ動画でロックマンのスーパープレイをいくつか見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1163631022/l50
ここの>>630を見てしまったせいだと思うんだ(というかそれ以外考えられん)

酒を求めて縦横無尽なアクションで疾走するMaga神主Xが夢に出てきた。
なぜか波動拳でも昇龍拳でもなく竜巻旋風脚を会得していて、30体くらいの敵を一気に吹き飛ばす神主。
ボスを倒した後にはどこからかビールをピッチャーで取り出し、一気飲み。
飲んだ後は物凄く幸せそうで爽やかな笑顔を浮かべていた。んだが(というかそれ以外考えられん)
酒を求めて縦横無尽なアクションで疾走するMaga神主Xが夢に出てきた
なぜか波動拳でも昇龍拳でもなく竜巻旋風脚を会得していて、30体くらいの敵を一気に吹き飛ばしてた

216名前が無い程度の能力:2007/01/28(日) 18:50:40 ID:OM5PvQL.0
うわ、ミスった……orz

この夢の原因はニコニコ動画でロックマンのスーパープレイをいくつか見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1163631022/l50
ここの>>630を見てしまったせいだと思うんだ(というかそれ以外考えられん)

酒を求めて縦横無尽なアクションで疾走するMaga神主Xが夢に出てきた。
なぜか波動拳でも昇龍拳でもなく竜巻旋風脚を会得していて、30体くらいの敵を一気に吹き飛ばす神主。
ボスを倒した後にはどこからかビールをピッチャーで取り出し、一気飲み。
飲んだ後は物凄く幸せそうで爽やかな笑顔を浮かべていた。

217名前が無い程度の能力:2007/01/29(月) 00:34:18 ID:yjSkYsXY0
>>216
おまへさんは神主をなんだと(ry

私の見た先日の夢のメモ

リグル視点、アリスにトルエンを買わないかと勧められ
即座に断ったら何も言わずに帰ってしまった。
そのことを慧音に話すと
「恨みを持たれたな、殺されるぞ」
いや、怖いから

メモによると慧音に掘られたらしいのだが
その辺りは覚えていない

218名前が無い程度の能力:2007/01/30(火) 12:09:00 ID:EY6tL4720
今朝の夢

永琳が登場し、アポロ13を見せてくれた。
綺麗な弾幕は勿論、発動する際に必要な詠唱?
みたいなのが端麗で思わず感動する私+α

そんな私たちを見て一言
「口パクなのよ」

そりゃないっすよ

219名前が無い程度の能力:2007/01/30(火) 12:14:03 ID:PT/H71Hs0
今朝の夢

鏡を見たら髪の毛が全体的に物凄い薄くなってた。
うぎゃああああああ!!と悲鳴を上げて、慌てて学校の保健室に飛び込む。
何故か保険医が永淋だった。白衣がやたら似合ってた。
「先生!一日で髪の毛がこんな事に!!」
「手遅れね。アートネイチャーに電話しなさい」
「この歳でヅラは嫌だぁぁぁぁぁぁ!!」

マジであせった…

220名前が無い程度の能力:2007/01/31(水) 08:41:48 ID:UGwLnx960
ふたなりじゃなくて生えてる妖夢で紫としちゃってる夢 紫のペースで
毛糸のパンツはいてる小町で、同僚にダサい言われる夢
現実の自分で紫としてる夢 ちょっと俺のペースで

全部入院してる時に見た夢 東方やれなくて溜まってたんだろうなぁ

221名前が無い程度の能力:2007/01/31(水) 10:12:42 ID:rhbk4K4.0
>>217
おまへさんはアリスをなんだと(ry

>>220
そのラインナップを見る限り、溜まってるのは性(ry

222名前が無い程度の能力:2007/01/31(水) 12:46:57 ID:DDQFGvJY0
紅魔館に突撃
紅さんのとび蹴りを優雅に腕一本で防いでドラゴンスクリューを食らわす
そして
リバースアームクラッチスラム

バックドロップ

ジャーマンスープレックス

パワーボム

ジャイアントスイング

起き上がらなくなった紅さんの隣を通り過ぎたら某銃火器赤ずきんが前からやってきて
サブマシンガンで打ち抜かれた

気がつくと自室のベッドの上
夢かと思ってベッドから降りるとぐにゃ〜と床が曲がって

ベッドから落ちて思いっきり頭打って起床


ほとんど三人称視点で進んでいってた
ワンダフルメキシカンコンボなんてナムカプにはまりすぎだろ俺……

223名前が無い程度の能力:2007/01/31(水) 12:52:29 ID:rZb9I8..0
銃火器赤ずきんでアスタルテ様しか思い浮かばないから困る。

224名前が無い程度の能力:2007/01/31(水) 12:53:48 ID:DDQFGvJY0
回りくどい書き方はやめて
ヴァンパイアシリーズのバレッタ

225名前が無い程度の能力:2007/01/31(水) 23:08:51 ID:1ZZyGRfc0
今朝見た夢

魔理沙アリスパチェの魔女三人と友達な俺…で三人でどこかに旅行に行くんだが…
魔理沙はパチェと手つないで先歩いてって…で、俺のほうをになんか目配せしてくる
で、パチェも小声で耳元で上手くやんなさいよと言うようなことを囁くし…

どーやらアリスと俺がいい雰囲気らしい…二人っきりにされてもじもじするアリス。かわいい。
俺は「リュック持つよ」とかいってアリスのリュックもってハウステンボスみたいなところを観光…
…なんだけど何見たかよく覚えてなくて気がつけばホテル前
泊り込みの旅行らしい。が…二人部屋×2!
「お前はアリスとだな〜」
向こうで魔理沙が鍵をちゃらちゃら回しながらニヤニヤしていやがる…こんちくしょう魔理沙。ありがとう魔理沙。
きっとパチェとネチョるんだろう。

部屋に入ってアリスと二人きりなんだが…なんか会話が無くて…というかお互い自分のベッドの上に座ってうつむいて何するでもなく短い会話を繰り返す。
で、俺が窓の外見るフリしてアリスの様子見ると…

顔真っ赤にしながら潤んだ目で俺のほう見てる…その顔がかわいすぎて今夜決めることにしました!
振り向いて「ごめん、アリス」って言って迫ったところで目が覚めた…

惜しかった…
今までそんなにアリス萌えじゃなかったんだけどな…寝る前芋でアリス使ったせいだろうか
というわけで今夜もアリス使って続きを見たいと思う

226名前が無い程度の能力:2007/02/01(木) 23:17:52 ID:JhZxhndo0
しばらく前に見た夢

なぜか某ぶっさんが白玉楼で暮らしている(らしい)様子を三人称視点で見ていた
ぶつくさ文句を言いつつも妖夢の仕事を手伝っていたり
若干キレ気味にゆゆ様に何事かを説明していたりと
なんだかんだで楽しくやっているようなのが嬉しくて涙が出そうになった

……でも、ゆゆ様とねんごろらしいのは許せん
そもそも我ながらどういうコラボレーションなんだ

227名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 01:35:06 ID:mVW4xwkY0
久しぶりにGPMをプレイしてたら寝オチしてた。その時に見た夢。

GPMの生徒になってる俺。
何故か魔理沙もGPMの生徒になって、自分と一緒にプレハブ教室に登校してた。
教室の扉を開けて笑顔で挨拶をする魔理沙。
魔理沙「よぉーおはよう皆の衆!」
ばきゅーん
銃弾が魔理沙をかすめた。
魔理沙「………」
笑顔のまま固まる魔理沙。
鈴仙  「……チッ!」
どう見ても狙ってたのは鈴仙です本当に(ry
魔理沙「……おい、何のマネだコラ」
鈴仙  「別に。単に銃が暴発しただけですよ」
魔理沙「今思いっきり舌打ちしただろ。一体どういうつもりだ?
     下らない理由だったらマスタースパークでぶっ飛ばすぜ」
俺   「お、おまえら落ち着けよ…本気で怖いんだけど」
だが全く人の話を聞いてない二人
鈴仙  「なら言わせてもらいます。あなた、この人に少しなれなれしすぎませんか?
     はっきり言って○○(自分の名前)さんが迷惑してるんですよ!」
魔理沙「なんだ嫉妬かぁ?独占したいなんてまるでガキだぜ」
鈴仙  「…………」
魔理沙と鈴仙の睨み合いが暫く続く。
そして急にこっちを向く二人。このパターンって…まさか…

二人  「どっち!?」

やっぱり争奪戦かぁー!?この状況で自分に如何しろと!?
鈴仙も好きだし魔理沙も好きだ。でもゲーム見たくどっちも選ばず誤魔化したり逃げたりするのはもっと嫌だ。
だったら心を鬼にしてどっちかを選ぼう!さあどっちを選ぶか…!
そして俺は意を決して、適当な方向を指差して

俺   「あっち!」

何適当な事やって誤魔化してるんだ俺!
ZUN 「いやあ、照れるね」
ぎゃあ指の先に何故か神主がいるし!
二人 「orz」
真に受けないでくれ二人とも!


もうゲーム中の寝オチなんてしないよ、絶対さ。

228名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 02:19:05 ID:cNKOMLJ2O
紅魔館に白黒とMIよろしく潜入する夢を見た
門番もパチェ萌えもメイド長も悪魔姉妹もクリアしたら厨房から…



コックちょうの ケーシィ・ZUNバックが しょうぶをしかけてきた!

コマンド?
・たたかう
・どうぐ
・スペカ
rァ にげる

ZUNバック「スベルカード?……そんな道具必要無いですね。酒があれば素手で十分です!」

それからケンシロウのごとく拳を撃ち込まれて目が覚めたら全身筋肉痛だった
神主ツヨスwwwww

229名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 02:45:27 ID:WYaFL5eY0
>>227
世界まる見え噴いた。

230名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 09:26:58 ID:Bun0oxIs0
>>228
おまいさんは神主を一体なんだと(ry
と言いたかったが>>216は俺なので人のことは言えないw


IOSYSの例のFlashをうどんげとてゐの三人で見ている夢を見た。

うどん「どうせ私は座薬ですよ変なあだ名ですよ……えぐえぐ」

Flashを見終わった頃、うどんげは部屋の隅で三角座りでそんなことを呟きながら半泣き状態で相当凹んでた。
うどんげの周囲も暗くなってて、既に色んな意味で宵闇の妖怪と化していた。

俺  「いやいや、うどんげ可愛いし、人気あるしそんなの気にすんなって!」

本気で可哀想だったので頑張って励ますも効果は芳しくなく凹みっぱなし。
俺が励ましてると、てゐも励ますのを手伝ってくれた。

てゐ 「鈴仙さま、そんなこと無いですよ。人気あるからこそネタにされたり僻まれたりするだけです」
うどん「そうなのかなぁ……ううう、気にしない方が良いのかなぁ……」

さすが詐欺師、人の心を掴むのが上手い。少し立ち直り気味のうどんげ。

てゐ 「まぁでも私はそんな扱いされるのは御免ですけどね」
うどん「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」

黒てゐ全開なんだけどその時のニヤッとした笑顔とか
悪戯成功!と言わんばかりに振り返りながら俺に見せた笑顔の魅力は異常だった。
ああもうこの笑顔見れるなら騙されても構わんかな、いやむしろ大歓迎です。
とかそんな具合に詐欺師の手口に飲み込まれて思考回路が遠いところに飛びかけてた。

ちなみにその後、我を取り戻しうどんげを再び励ますも
「そうですよね!私の弾幕は座薬弾幕じゃないですよね」といううどんげの問いに即答できず、
相変わらずうどんげは部屋の隅で凹んでいた。


ごめんようどんげ、でもあれは座薬にしか見えないと思うんだ(´・ω・)

231名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 18:54:48 ID:XKefU/tE0
すこし前に見た夢

小学校のいじめっ子を食料として攫ってくる紫。
謝るいじめっ子に「悔い改めるならば助けてあげるわ」と言う。
泣いて頷くいじめっ子をスキマから送り出す紫。
閉じたあと一言、「一週間ってとこね」


とりあえず生まれて初めて見た東方夢にゆかりんが出てきてくれてほっとした。

232名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 19:26:27 ID:4Xm7vq6A0
>>230
うどんげカワイソス(´・ω・`)

>>231
紫ならやってそうだな

233名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 21:18:58 ID:VnfTFefg0
>>251
現実味があるところがまたユニークだなw

234名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 22:40:33 ID:omxVR7KI0
>>251
幻想郷のレビューよろ

235名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 22:42:41 ID:VnfTFefg0
ごめんなさい。誤字しました

236名前が無い程度の能力:2007/02/02(金) 23:59:38 ID:HsK.Mqo60
家にある結構大きめのコタツの中でうとうと寝てしまった時の夢

コタツがある部屋にはテレビがあるのだが、それを仰向けになりながら見ている自分。
内容は覚えてないけどなんかアニメっぽかった。
しばらくぼけーっと眺めていると足の辺りに違和感。手で炬燵布団をめくると橙が僕の足にしがみついてた。
のどの辺りをごろごろ撫でてやったり耳の裏をコリコリしたりしてると橙も気持ちよさそうに目を閉じる。
しばらく、といっても夢の中だから時間なんてわからないけど、ふと橙が目を開けてニヤリと笑ったかと思うと
僕のズボンに手を掛けて…(以下自粛)
これ以上はだめだよ橙!と(夢の中で)叫びつつ夢から覚醒したら猫が気持ちよさそうに僕の足で寝ていた。
位置的には僕の股間辺りに…

あー、久しぶりに見た夢が淫夢でした。
ごめんよこまさん…orz

237名前が無い程度の能力:2007/02/03(土) 00:02:23 ID:psNJE8KU0
>>236
よく見てご覧なさい
いつの間にか猫のシッポが
二本になったりしてませんか?

238名前が無い程度の能力:2007/02/03(土) 02:20:22 ID:BwldzEcIO
むしろ股間が荒巻化してこまさんがビックリしないかのほうが…

誰か膨らんだ荒巻にビックリする猫のAA貼ってくれ

239名前が無い程度の能力:2007/02/03(土) 02:33:43 ID:YVHMd4Bk0
むしろこっちだな
                 _
               /´  `フ
          , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ *_,xノ゙、 
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、  あうあう
      ,.-‐!       ミ  i/  ,' 3`.._,,))つ )) 
     //´``、     ミ ヽ.:*⊃  ⌒_つ ))    ジタバタ
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))''ー-‐'''''" '
     ヽ.ー─'´)
      ''''''''

240名前がない程度の能力:2007/02/03(土) 09:05:16 ID:elvqCg7Q0
東方萃夢想の体験版で咲夜さんを使用できた夢を見た。
(本当は霊夢等4人だが)

241名前が無い程度の能力:2007/02/03(土) 11:31:25 ID:udAAplsg0
>>239
和んだ

不思議の国のアリスをかけながら就寝中
慧音 ダウンで何故か検索すると慧音(満月)ともこ登場
「もこの家に行くぞ」と辺りの連中に何故か頭突きを食らわす慧音
私も勿論飛ばされ、慧音はそのまま頭突きの勢いで飛んでいく
もこは慧音に桃白々よろしく飛び乗って飛行

ここで場面転換、何故か学校、しかし飛ばされた状態は継続しており
非常階段の柵の外に、死にたくない、飛びたいと願ったら
飛行、そのまま屋上に行くが、多くの生徒に見られていた。
阿部公房の小説や咲夜さんの設定を思い出し、もう人間界にいられないと思った私は
なぜかマヨヒガに到着、紫の世話になることに

私「どうでもいいですけど飛行速度増えませんかね」
紫「人間にはそれが精一杯よ」
私「結構強いと思うんですけど」
紫「あなたは局所集中型のマップ兵器だから不便だわ」

あまり会話が成り立っていないところでこの同人誌はおしまいというオチだった。
なぜかマヨヒガに髭面四十男のルーミアがいたがくわしくは覚えていない

242名前が無い程度の能力:2007/02/03(土) 12:35:26 ID:.F81W23U0
世界観がいまいちわからないMMORPGっぽい世界
山のふもとの村を占領し、山の上に発電所があると聞き、ツブしに行く
が、他の連中がすでに破壊した後ですることがない
と、そのとき、ラスボ部屋があかNEEEEEEEって声が
どうやら、部屋の壁にある鍵穴に合う鍵が無いらしい
そこで俺が発電所跡地で拾った金属片を差し込んで回すと「ガチャ」と音が
後ろから カグヤって何属性だっけ?とか Pzファウスト効いたよな?とかって声が
どんな奴が出るのだろうとそこにいた全員でwktkしたのだが
出てきたのは    ぐや    だった

その部屋にいた全員がスカラー波を食らって全滅した

243名前が無い程度の能力:2007/02/03(土) 19:46:40 ID:rugI12p60
>>227>>228
それにしてもこの神主、ノリノリである。

昼寝してたらこんな時間になってるし。俺の休日が…
でも東方の夢を見たので良し。

俺のベッドに萃香が寝てた。俺は寝てる萃香の隣に座ってる。
寝てる萃香は顔が赤くて息が荒いので、風邪を引いてるようだ。
濡れたタオルを額に置いたり身体の汗を拭いたり看病してる俺。
萃香「うー…」
俺  「大丈夫か萃香?」
萃香「大丈夫じゃない〜…この時期は嫌い〜」
俺  「それにしても…コレが本当の鬼の霍乱」
萃香「うるさい!」
ぱこーん!と瓢箪で横っ面殴られた。

その拍子か知らないが、昼寝してたソファーから落下して目が覚めた。

244名前が無い程度の能力:2007/02/04(日) 12:03:09 ID:5a8hA8320
今朝見た夢だけど、何故か文の視点。
3次元的に何処かの建物(多分ベースは自分の母校だったと思う)の周囲を飛び回ってた。
で、窓から見える内部の人を撮ってる。不特定多数じゃなくて、多分特定の何人か。
何故か『見つかってはいけない』みたいな義務感みたいなのがあったから、盗撮か斥候だと思う。
で、鴉に簡単な指示を出して別行動もさせてた。手分けして捜索してたのかな。

幻想郷の外に出て学生生活を体験している魔理沙の日常でも狙ってたんだろうか。
それとも外の学生の生活を新聞のネタにするんだろうか。
何にせよ、出張取材お疲れ様と言いたくなった。

245名前が無い程度の能力:2007/02/04(日) 12:22:28 ID:TPt/g0dIO
あまり覚えてないが今日見た夢


なんか体重云々のやりとりがあった後
「これが、変わった後だ」
と、謎の棒グラフをいくつか見せられる
「サボテンの針だけで!?」
と、右隣で驚く誰か
ふと左を見ると
乾燥わかめを水で戻さず食べ歩くスカーレット(姉)


ここで起こされた
お嬢様は胃袋も丈夫なのだろう

246名前が無い程度の能力:2007/02/04(日) 16:43:07 ID:PBTN2ECk0
>>245
人間だけよ、胃なんて単純で科学的な
消化器官が必要なのは

起きたてホヤホヤの夢

夢の途中で夢と突然分かったので
東方キャラを出そうと願う(何故か魔理沙だった)が
一向に出る様子が無かったので自分の容姿を変更(何故か妖夢)
そのまま家の近所を飛行、傘で飛んでたら下にレミリアがいた
で、その後妖夢が出てきて「偽者、斬る!」とか言われた途端
飛べなくなり川に落ちかけた。この辺で覚醒が近くなって画面がボケ始める。
「こら、ネチョはどうした!」
と叫ぶと、突然Ctrl+V+↓と出て、XXXXをする中国や幽々子様達(約十数名)が登場、
更にCtrl+V+←と出て隣の相手の(略

うむ、良い夢であった。

247名前が無い程度の能力:2007/02/05(月) 00:15:29 ID:UtW2uJb20
出張帰りの新幹線でうたたねして見た光景。

永遠亭廊下で膝立ち姿勢でサブマシンガン(たぶんP−90)の弾倉交換をするうどんげ。


……永夜抄5面?

248名前が無い程度の能力:2007/02/05(月) 00:32:46 ID:sSF4YXMU0
>>243
おおおなだが
>身体の汗を拭いたり看病してる

萃香の服を脱がしたのか!?
むむむゆるさーん!!
>>247
あれ?うどんげの弾幕ってマシンガンじゃなくて座薬だr(裁かれました

249名前が無い程度の能力:2007/02/05(月) 22:33:19 ID:ic9Veqjs0
紫様と文とチルノと自分で、温泉に行く夢を見た。

そこはいろんな種類の温泉が楽しめる所で、
観光名所の温泉地のイメージだろう。

一応混浴っぽいが、それぞれバラバラに、
文は一番高い場所の露天風呂に入りながら、下に居る人たちを撮っている。
紫様は、乳白色の美白効果のある湯に浸かっている。
チルノは電気風呂に入って「あ”あ”あ”あ”・・」と痺れながら楽しんでる。
そして、どうでもいい自分は熱いとこに入っている。


惜しむべきは、脱衣所や湯渡りするシーンがカットされていたことだ。

250名前が無い程度の能力:2007/02/06(火) 04:46:36 ID:fyXUOPME0
この季節の温泉は格別だからなー。というか

チルノ溶けなかったかwww

251名前が無い程度の能力:2007/02/07(水) 12:11:08 ID:vTfWa2MI0
スレの趣旨とは違うが、ネットしてる夢みた。
門板で新スレ立てたら速攻で隊長登場+萃香にZUNされた。
あまりにも虚しかった……

252名前が無い程度の能力:2007/02/08(木) 22:44:43 ID:7DWP8Q/o0
・・・今朝の夢。

目の前に咲夜さんが居る。
なにかもじもじしてる様子。そして、
「あの、お嬢様が私の赤ちゃんを見たいと言うんです。
それで・・その・・。・・・して、ください。」
顔を少し俯かせながら言う咲夜さん。
それに対し、自分は
「だが、断る!!」
決まったと、陶酔する自分。
だが、咲夜さんは間髪入れず、
「いいや、あんたに拒否権はないね!!」
ばばーん、とSEが入りカッコよく決まってる咲夜さん。
ひるむ自分。
気づいた時にはナイフが喉に当たっている。
「お嬢様の命令なの。協力して頂戴」
分かりましたと、渋々了承する自分。

すると咲夜さんは、ナイフを収め、こちらに背を向ける。
そしてパンツだけを脱ぐ。
目的のための、最小手順で済ますようだ。
妙に気乗りしないので、こちらも最小手順だけにする。

そして咲夜さんは少しだけ前かがみになり、尻を突き出す。
「さあ、早くして」
準備万端のようだ。だが、自分は、
「・・・・いや、やはりこれはおかしい。やめよう」
中止を要求した。
しかし、後ろ手でナニを捕まれ、逃げられない。
「いいから」
そう言って顔をこちらに向ける。



それは・・・



咲夜さんの顔ではない。



咲夜さんの服と髪型をした・・・




神主だった。



硬直所ではない。「動く」「考える」と言う事のやり方がわからない程だ。
人形と化した自分を、難なく扱う神主。
メンズは、後ろの方だけなので、そこに接続される・・・・・・。


すいません、身投げの見える丘へは、どう行ったらいいっすか?

253名前が無い程度の能力:2007/02/08(木) 22:51:50 ID:pinx3MvM0
>>252
噴いたwwwwwwwwwwwwwww

おまいさんは神主を一体なんだと(ry

254名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 00:21:37 ID:hyv4U0yI0
や ら な い か

255名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 00:51:23 ID:F4yZYEx.0
>>252
き……気を落とすなって! そのうちきっと良いことあるって! な!

256名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 01:13:26 ID:HNJ4Dj2M0

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡  >>252
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了  夢の中で神主とピーしてた?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) >>252 
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    それは無理に意識するからだよ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   逆に考えるんだ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |        「実は自分は神主LOVE!!」と
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_           考えるんだ
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

257名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 01:23:56 ID:A0BbskDo0
>>252
すまんが噴いた、最高だわ

あ、身投げはやめとけよ、映姫様に
「それと同じことを未来永劫する」という裁きをされかねない

258名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 01:57:43 ID:UZTG6qcI0
>>257の言っているのは「ずっと身投げし続ける」っていう意味なんだろうが
一瞬「ずっと神主とピーし続ける」って思ってしまって腹筋が捻り切れそうになったわ

259名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 02:54:45 ID:Zy.cXQiE0
>>258
え、違うの?

260名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 03:52:07 ID:A0BbskDo0
>>258
勘違いさせてすまんな
259の言う通りなんだ・・・

261名前が無い程度の能力:2007/02/09(金) 04:54:53 ID:xfr.dFz20
>>252
こ れ は ひ ど い
だが第三者の俺は爆笑させてもらったwwwww

インパクトは薄いが俺も東方の夢?を。

コンビニで森羅万象チョコを5個買った。
コンビニから出て人の目も気にせず即開封してカードを確認する俺。小学生か俺。
中から出てきたのは
うどんげ(ホロ) 魔理沙(ホロ) 妖夢(ホロ) 四季様(銀) みすちー(白)
よっしゃ大当たり!とガッツポーズする。

目が覚めた。

262名前が無い程度の能力:2007/02/10(土) 22:43:11 ID:SK6rqUj20
>>259-260
自殺者は死後霊になっても自殺した状況を繰り返す
それが自殺したことへの罰だ、みたいなんを聞いたことがあったから勘違いしてしまったぜ

263名前が無い程度の能力:2007/02/10(土) 23:26:33 ID:tNnn6WD.0
>>262
それ多分、うしろの百太郎が元だと思う。
自殺は魂にとって一番重い罪だから、死んだときの苦しみを味わい続けるらしい。

264名前が無い程度の能力:2007/02/11(日) 05:15:16 ID:v5udA9420
霊夢、魔理沙と3Play
三人で寝入ってから、魔理沙が寝てる横で霊夢&咲夜相手に2Round開始のゴングが鳴り響く。
3Round突入寸前に覚醒。
二度寝したが、続きは見られず。

・・・・・・五度寝に挑戦しようとしたところで、諦めてのそのそと布団から出た。

265名前が無い程度の能力:2007/02/11(日) 12:56:24 ID:sLRlPkiU0
>>264
マルチプレイの花映塚ですか、楽しそうですね( ´∀`)
( ´∀。)
( ゚∀。::..
::::.......

266名前が無い程度の能力:2007/02/12(月) 06:10:06 ID:9SlHFKKs0
凄過ぎてグレイズできない!

267sage:2007/02/13(火) 12:37:42 ID:O3tVUnC20
あんさん、漢や!?

268名前が無い程度の能力:2007/02/13(火) 15:19:08 ID:WB/kfmIc0
>>252
は、腹が よじ、よじれwwてwww
なんて淫夢&悪夢!ww
GJ!

269名前が無い程度の能力:2007/02/13(火) 15:57:15 ID:Oy9lGfJ20
なんか咲夜と妖夢が仕合してる夢みた あまりシリアス過ぎない感じで
自分がナイフ持ってる妖夢で咲夜がニ刀流で結構血塗れなのにギャグ
テイストだった ナイフがずぶずぶ刺さってもよゆーそうな咲夜を見て
自分と同じ死ににくい生き物なんだな、と夢の妖夢が嬉しそうだったのが印象的
だった。咲夜が大上段?に構えて振り下ろす所で友人の電話で目を覚ました。

とりたてて面白い夢じゃないと思うが、妖夢が咲夜に抱いたシンパシーを
もう少し味わっていたかった。

270名前が無い程度の能力:2007/02/13(火) 16:59:23 ID:FcSGZFns0
>>269
徒歩二分テイストかと思ったが
ずぶずぶで藁たよ

先日の夢、マリオカートみたいな東方をしていた。
自機はチルノ、相手はレティのタイマンで雪原っぽいマップだった。
レーシングなのに花映塚のようにボスが送り込まれてくる。
レティのオレルアン人形っぽい技とへにょりレーザーに被弾しまくり
チルノの体力が減っていき焦る私、どうにかならないかと考えていると

レティは氷の妖怪→熱さに弱い→あったかいもの・・・

と考えていると何故か下半身裸の自分が画面内に
おい、やめろ、やめてくれ、レティファンに殺されるぞ、
と言いたかったが自分は止まらずに黄色い何かを放出、
みるみる体力が減っていき、遂には倒れるレティ・・・

起きたら寝汗が酷かっただけで大惨事には至らなかった

271名前が無い程度の能力:2007/02/13(火) 17:05:58 ID:6CSz023Q0
>>270
ひでぇwwwwお前は鬼か悪魔かwwww

272名前が無い程度の能力:2007/02/13(火) 19:21:55 ID:6ITYrIBM0
>>269
持ち武器が逆なのが面白いな

>>270
あったかいものでそれが出てくるのが酷いwwwww

273名前が無い程度の能力:2007/02/14(水) 08:22:47 ID:4B5Z9z7oO
てゐに歯で下前歯抜かれてそこにてゐの歯を入れられた
悪い気はしなかったけど痛かったしプチグロだったな

274名前が無い程度の能力:2007/02/14(水) 09:01:41 ID:LfjIM9tY0
>>270-271
未だに自分の頭の中身が分かりません

今回の夢の中で私は文になっていた。
勿論することは突撃取材、文字通り突撃しまくる。
するのは良いが私は文花帖5stageまでしか出てないヘタレ
その為かボコボコ被弾しまくって痛い目にあう
それなのに何度も何度も突撃してやられる。
その内瀕死になって地面に倒れるんだが何かがおかしい

「もっと、もっと・・・滅茶苦茶にして!」
やられてるのを喜んでるのか自分、おい
相手(特に橙)が嫌そうな顔をしながら弾幕を撃つ、喜んで被弾する私
最後には色んな汁を垂れ流して気絶。

スキマ日誌の読みすぎです本当に有難うご(ry

275名前が無い程度の能力:2007/02/14(水) 09:18:47 ID:OUC1Wfk20
>>274
今の彼女は恋する乙女に更生してるというのにまだアレを引きずってるのかおまいはw

276名前が無い程度の能力:2007/02/15(木) 19:41:10 ID:oTnY/Sl.0
最近キャラ視点が多い・・・今回は霊夢、
しかし自分は霊夢に乗り移っただけのようで能力は何もなし
その上、自分が何者かに命を狙われているということが分かり
永遠亭→香霖堂に避難する私、丁度そこにいた橙に
「紫なら強いし私を助けられるでしょ」などと言って応援を求める。

で、外に出てみると大量の蝙蝠が空から弾幕と一緒に降り注ぐ、
香霖堂のバイクに乗って紅魔館に行くが無人、嫌な予感と共に神社に向かうと
レミリア登場(何故かC.V.かないみかと表示される)萌え声で「殺す」と言って攻撃開始、
勿論死にたくないので逃げるとフラン、パチェ、アリスが逃げ道を塞ぐ、
もう駄目か、と思ったら突然魔理沙登場、三人を説得すると
我に返る。どうやら洗脳されていたようでレミリアもフランの涙で回復する。

ここで私の命を狙っていたものが空から登場、(ワイバーンというらしい、龍っぽい)
強烈な弾幕が降り注ぐ、レミリア達が紫を交えて抗戦に向かう。
が、空に向かった全員の半透明の顔グラが表示されて、ばたばたと落ちてくるレミリア達、
遅れて到着した藍や橙がわんわん叫びながら紫の死体に泣きつく、
そこで私が突然、「博麗大結界を暴走させて奴を追い出さないと、しかしそうしたら私は・・・」
とか考え出す。敵の弾幕が私に迫った瞬間・・・

で目が覚めた。
改めて書き起こしてみると何だか・・・な気分に陥る。

277名前が無い程度の能力:2007/02/16(金) 12:56:36 ID:cW80ocEU0
某ロシアの非合法組織の下部構成員みたいな武装で紅魔館に襲撃かけてた

中国と腕試しに来たと言い鼻先に爆炎撒いてチェーンで滅多打ちにして進入
メイド長となんかごたごたあったがあまり覚えてない
最後レミリアの部屋に入ったところで目が覚めた




あー……続きが気になる

278名前が無い程度の能力:2007/02/16(金) 20:11:03 ID:3s2QPdFQ0
鈴仙と師匠に挟まれる夢を見た。いろんな意味で。

窓の無い部屋からドアをバイオ風に開けて廊下へ出たらメイドがいっぱい。
その中の一人にお食事の用意が出来てますって言われて食堂言ったら何故か某割烹着の悪魔が鍋で薬を作ってた。
用意してあったインスタントラーメンを啜っていると師匠と鈴仙が登場。
そのまま両腕を掴まれお持ち帰りされた。

で、挟まれた。

間違いなく寝る前に読んだ某同人誌の影響だと思う。
気持ち良かった。

279名前が無い程度の能力:2007/02/17(土) 21:18:14 ID:ceHpJzgo0
今日見た夢は、俺がアリスと夫婦になってて二人で汽車で旅をするものだった
俺がぼーっとしてたら隣のアリスがうとうとして俺の肩に思わず頭をのっけて寝入った。
仕方ないので俺はそのアリスの頭に自分の頭をのっけてうとうとしてやった。
その後、目を覚ましたアリスが状況を把握し・大赤面。
だが恥じらいながらもじっとそのままでいようとするアリスに俺は俺は俺は俺は

280名前が無い程度の能力:2007/02/17(土) 21:49:47 ID:8QO2Fc9c0
>>279
ニア 殺してでも うばいと


紫様……夢を奪い取る方法を……教えて、ください……

281名前が無い程度の能力:2007/02/17(土) 21:51:25 ID:qpipzP0.0
  __,. -=- ,、
 '「'_r.'´_r-、>r-、
 //`Y´_>,_ノ<_ン'、
 i | r'_r',!イノ)ノン,),
 ヽ>,_(..ィノ!゚ ヮ゚ノ)´<無理
  `ー '(kOi =ikつ
    ,</,_|鬥|ヽ
    `"-r_ォ_ァ-'"

282名前が無い程度の能力:2007/02/17(土) 23:09:19 ID:MrkSwX5g0
学校の夢を見た。
どうも水筒泥棒がいたらしい。
それが俺な訳だが、思いっきりばれた。
そのあと逆転裁判風の自己弁護で、罪を全てアリスになすりつけた。
いつのまにか盗品も、全部アリスの机に入ってた。
泣きながら先生に怒られるアリスが印象的だった。



ごめんね、アリス…

283名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 10:05:38 ID:L2yOVZok0
アリスの家に泊めてもらった
アリスは終始人形に針を通していて会話はまったく無かった

284名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 10:28:12 ID:jnK6jn8M0
夢の中で自分は何故かパンダの子供を抱えて歩いてた。
抱えてるパンダがやたら重くて、手を滑らせて頭からゴッと落としてしまう。
頭からドクドクと血を流して微動だにしないパンダ。
そしたらいきなり後ろから美鈴が走ってきて、思いっきり尻を蹴り飛ばした。
あまりの痛みに悶絶する俺。
美鈴「さあ、パンダを運ぶ作業に戻るんだ」
また俺はパンダを抱えて歩き出す。
どれぐらい歩いたかしらないけど、いつの間にかパンダは物凄いデブの人間の子供になってた。
やっぱり手を滑らせて頭から子供を落とす俺。
頭から血をドクドク流して微動だにしない子供。
後ろから妖夢が走ってきて思いっきり竹刀で尻を引っぱたいてきた。
あまりの痛みに悶絶する俺。
妖夢「さあ、子供を運ぶ作業に戻ってください」
また子供を抱えて歩き出す俺。

その後何がどうなったのか判らないけど、葉っぱ隊の格好した俺他多数が舞台に立ってて
「やった!やった!」と踊ってるのを、幻想郷メンバーが笑いながら見てた。


意味がわからん。

285名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 14:44:14 ID:eNoi3HjE0
凄く言いにくい事なのだが…新作に登場するっぽいキャラクターが出てきた

286名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 15:14:00 ID:UGugZqUw0
>>285
とりあえず書いてみなさい。

287名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 15:21:56 ID:eNoi3HjE0
>>286
<<既に描いて在る、と言ったら驚きますか?>>

288名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 18:13:22 ID:LPDbpc8k0
>>287
とりあえずあげてみなさい

289名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 20:17:06 ID:ZB9HPpFs0
東方曲聴きながら寝たら
東方の夢見れるかな?

290名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 20:45:28 ID:eBhwCDoQ0
紅魔館の近くでの出来事である。

門の前に、美鈴とルーミアが居たので近づいてみる。
こちらには気づいてないようだ。

呼ばれたのか、ルーミアが美鈴中国のほうへと寄っていく。
すると、中国はルーミアの肩を掴み、そして、四次元ポケットにしまうかのように
丸呑みしてしまった。
中国はこちらに気づいたのか、顔だけこちらに向け、
「だって、あたし中国だから」
そう呟いた。
「それにしても、薄味ね。次に行かなきゃ」
と続けて呟くと紅魔館へと入っていく中国。

そこで画面(?)が変わり、キャラの名称の一覧表になる。
紅魔館のキャラにバツ印が付き、次々に他のキャラにもバツ印が付いていく。

そして全員にバツ印が付くと、再び紅魔館門前に情景が戻る。
そこには中国だけがいる。そして、幻想郷には、他に誰も居ないと直感する。

そして、中国は何も言わず、こちらを見ている。
ただ、じーっと。


ここで目覚める。

291名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 21:21:55 ID:eNoi3HjE0
了解、今週中には揚げられる様に頑張る
(キャラの設定(服装も含む)が、殆んど無いので時間かかかる…スッパ状態)
内容はオリキャラと殆んど一緒なんで、嫌な人が見ない様に工夫する
(オリスレのキャラと違うのはイラスト先行で文章設定が無い点のみ)

最後に約束して欲しい事は、勝手にキャラの設定をいじらない事か…

292名前が無い程度の能力:2007/02/18(日) 21:35:37 ID:BTEc69kwO
右腕を吹き飛ばされた状態でゆかりんに
左手の短剣だけで挑んで八つ裂きにされた夢を見た

どうやら夢の中の自分は極悪人らしく
大量の妖怪に食われそうになったあとで
精神もまともじゃなかったっぽい…


起きたら右腕が体の下に入ってて欝血してた
これが原因か。トドメは寝る前に聞いてたネクロファンタジアかな

293名前が無い程度の能力:2007/02/19(月) 09:50:56 ID:rWszsBv.0
舞台は数年前通っていた中学校。当時の友人数名に混じって何故かいるアリス。
文化祭の模擬店でピザを売ることになる。
試食会の日、俺はピザを焼くのをミスるが、幸い誰にも気づかれない。
と思ったらアリスに屋上に呼び出され、
「ピザのミスは黙っててあげるから、私と付き合いなさい」
と微妙に嫌な告白を受ける。
苦笑いしながらYESと言うと、涙を浮かべながらものすごい良い顔で笑うアリス。
(イラスト:LETRA)
アリスは先に校舎の中へ。そこで、ふと俺が貯水槽の方に目を向けると、

 て ゐ 様 い ら っ し ゃ い ま し た 。

「わたしは何も見てないし聞いてないウサよ〜」とのたまうてゐさん(イラスト:LETRA)
当然、翌日には学校中に広まっている俺とアリスの噂。リア厨の時好きだった女子まで出てくる始末orz
しかもてゐ様はその裏で、文化祭の金券買い占め計画を立ててらっしゃる。
と、混沌が許容値を超えたところで目が覚めた。

ここ最近悪夢ってか謎夢を見る量が急に増えたんだが、今日のはヤバかったぜ……。

294名前が無い程度の能力:2007/02/19(月) 10:08:53 ID:OM7/3EnI0
体育館で二人一組で踊ってた
時たま相手を交代してダンスの練習みたいな感じ
交代したときにフランちゃんが相手でイヤッホォォォォォ!!!!
てゐが舞台に上がって
「今踊ってる相手とキスしてください」
イヤッホォォォォォ!!!!




だけど




フランの顔が




神主に……
はっ!!とてゐを見ると
てゐの顔も神主に
どころか体育館中の人の顔すべてが神主に
体育館の扉ぶち破って入ってきた神主に
「そいつら全員偽者だ」
と言われあわてて逃亡
街頭においてあるテレビには全員神主の大喜利
駅前の巨大モニターには大勢でラインダンスを踊る神主(無論全員)
ゲーセンでは神主同士が神主を使い(ややこしい!!)格ゲー
ふとショーウィンドウに移った自分の顔を見ると




神主




白衣を着た神主が後ろからやってきて
「これを飲めば直る」
そういって差し出してきた小さな神主の顔
これ幸いと何の疑問も無く飲む自分
結果は自分の顔は元通り
でも




膝に神主の顔が……


びっくりした拍子に目が覚めた




俺は神主をなんだと思ってるんだ

295名前が無い程度の能力:2007/02/19(月) 10:58:35 ID:vNXpD1tM0
えーりんが職場の上司、かつ精神カウンセラーの先生という夢を見た。
それじゃ仕事上の悩みを相談できません先生、いやえーりん部長。
疲れてるよな、俺……。

>>293
てゐ様がみてるワラタw

>>294
> 俺は神主をなんだと思ってるんだ
ホント、ホントそう。

296名前が無い程度の能力:2007/02/19(月) 11:25:57 ID:IAY4miog0
>>294
新型のZUN−ウィルスか!?


うどんげが妖夢に泣きついてる夢を見た。俺はその場に居ない、第三者視点。
ただ、何の音も声も聞こえなかった。無声映画を見てるような感じの夢。

場所はただ真っ白な空間。妖夢とうどんげ以外誰も居ない、何も無い、ただ真っ白な場所。
うどんげが妖夢の胸に顔を埋めて泣きじゃくってた。
そんなうどんげの頭を、妖夢は優しく撫でてあげてた。
妖夢は何かうどんげに話しかけてる。そのたびにうどんげは首を横に振ってた。
そうしてる内に、だんだん妖夢の姿が薄くなっていって、
『ありがとう』
と呟いて、完全に消えた。
ひょっとしたら『さようなら』だったかもしれないが…
その場に一人残されたうどんげが、地面に転がってた白楼剣と楼観剣を拾って、
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
と絶叫。

何故か絶叫だけしっかり聞こえて、それに驚いて目が覚めた。

297252:2007/02/19(月) 12:25:31 ID:hH/7rogw0
>>294
仲間が増えて、うれしいよ。
皆にも、神主の夢が見れますように・・・・。

298名前が無い程度の能力:2007/02/19(月) 17:50:19 ID:LioPXND20
今日の夢

レミリアとフランが車を運転していた。
あとチルノが敵を倒すスレが復活してたので書き込んでみた。

299名前が無い程度の能力:2007/02/19(月) 22:38:41 ID:llkmquTs0
仕事場でうたた寝している時に見た変な夢。

紅魔館(どう見ても撮影用ミニチュアセット)の傍でなんかロボットっぽいのと
戦っている巨大な中国。顔はこんな感じ。

    , '´  Λ_  ̄ ` ' ─- 、
   /  < 龍 /       ヽ、
   .i   _|/\|─- 、イ___ ,  ノ
   ゝ,-´         ヽ,` ̄.ヽ,
  r´    /r , 'ー-|-ヽ  ゝ | |
  !   i _イ| Lレ  ――  イ.」  |
  i__レLヽj /      " ,イ」   |  
      | i"        ,ヽイ    |  
     ,イゝ、  ¬    くイ  |  |  
     |`ン´|`,.ー─, _ ´/(イ.   |  |  
     |.(イ´| |r/'ー- ´イノヽ, || .|
     [ゝイノ//!i(><イ'[ゝイ]イ ヽ.|  |
      ノ」 ./⌒(⌒ヽ、くイ    iイ_/

そのうち額の星が点滅し始めて、下でテロリストっぽいのと戦ってた咲夜さんが
「まずい、ホンメイリンの水が無い!」と言ったところで目が覚めた。
バックで流れてるBGMからして、何そのアイアンキングって内容だった。

300名前が無い程度の能力:2007/02/20(火) 00:28:01 ID:OT5.6PcM0
>>297
むしろ神主のように他人様の夢の中に侵入してみたいぜ

301名前が無い程度の能力:2007/02/20(火) 22:06:12 ID:a9YhzwrA0
昨日見た夢。

朝、目を覚まして風呂入ろうとしたら既に誰か入ってた。
誰が入ってるんだろうかと思っていると、
「○○(俺の名前)?すまんな、先に使わせてもらってるぞ」
と藍様の声がした。
よし、二番風呂は頂いたなどと思っていると、くしゃみが出た。そしたら
「寒そうだな、なんなら一緒に入るか?」
って藍さまが言ってきた。
いやっほーぅ!藍様最高ーーッ!!って心の中で叫びながら風呂場のドアを開けた。
そしたら頭の上にタオル置いた藍さまが微笑みながらこっち見てた。
ああもう藍様可愛いよ可愛いよ藍様って心の中で呟きながら髪洗って体洗おうとしたら
「○○。背中流してやる」
って言って藍様が背中に寄り添ってきた。
意識が飛びそうになったけど背中を洗ってもらう事にした。
やけに肌触りのいいタオルだなーって思ってたら藍様の尻尾だった。

体洗い終わったら藍様は「じゃあまた後でな」って言って風呂から出て行った。
なんかとても幸せな気分で風呂から出たら何故か駅前だった。
そこでkanonの美坂栞の服着た文にナイフで刺されて目が醒めた。


藍様の声がもの凄いどこかで聞いた声だったんだけど思い出せない。

302名前が無い程度の能力:2007/02/20(火) 22:25:51 ID:9NpTvhW60
>>301
それなんてエロゲ? うらやましい奴めと思ったらバッドエンドかよw

武装錬金のムーンフェイスになってフランドールと戦う夢をみた
フォーオブアカインドとサテライト30でお互いに分身して対峙、
「4対30、多勢に無勢だけど勝て(←ここで頭をきゅっとしてどかーんされる)
が、ひるまずにヘッドスプリングで立ち上がり、ジャンプ
迎撃の弾幕を二体の自分で防ぎ、目の前に着地して
「ムゥーンサルトぉ!」と叫びながら放った蹴りが妹様の顎にクリーンヒット
妹様は吹き飛んだが倒れず、凄いイイ笑顔でレーヴァテインを発動、あっさりと横薙ぎにされる俺
二人(?)とも大笑いしながら仕切りなおし→再び激突ってのを繰り返してた
後半記憶がごちゃごちゃなんだが、最後は美鈴や雑魚メイドやらがでてきて凄い乱戦になってた
……弾幕ごっこって楽しいな

303名前が無い程度の能力:2007/02/20(火) 22:42:36 ID:nNd7SMlc0
>>301
どう考えても二股かけて密会に失敗したBADENDだな

>>302
一方的にやられるのは辛いけどなw
滅茶苦茶に弾幕を展開した事ならあるが

304名前が無い程度の能力:2007/02/20(火) 23:44:09 ID:paswoIR6O
チルノと某大手私鉄某線某駅のホームで列車を待っていた
チルノはレティの作る雪だるまの大きさを自分のことのように自慢していて微笑ましかった
そうこうしている間に列車が来たのか自動放送の案内アナウンスが流れる

ぱらぽれぴれぱろぱらぴらぽーん♪(接近メロディー)
「みなさま、まもなく2号線を某方面へ向かう電車が"通過"いたします。小さなお子様は、手を繋いで白線の内側にお下がり下さい」

俺&チルノ「……え゙!?」
※この路線は最優等の準急含めて全ての列車が各駅停車

「ただいま電車が通過いたさます。危険ですから白線の内側にお下がり下さい」
パラポレピレポン♪ パラピラピレポン♪(何故か京急の通過接近音)

次の瞬間、目の前を電車でDよろしく複線ドリフトで構内を駆け抜ける3000系(競技)
俺&チルノ「ポーン( Д )  ゚ ゚」

何に驚いたかって?
運転席に座ってたのがここの会社の制服着た神主(神主スレ>>1の雛型AA版)だった
どう考えても昨夜に電車でDを全巻読破している途中で寝た影響だな
俺は神主を何だと…

305名前が無い程度の能力:2007/02/21(水) 00:04:17 ID:lJAg2fnsO
明晰夢とかについて調べたりしてるのに一向に見れんorz
唯一見た夢はこーりんとカレーライス食う夢だけだしな…

306名前が無い程度の能力:2007/02/21(水) 00:11:31 ID:Tc.mEFxYO
お前は神主をなんだと思っているんだ

307名前が無い程度の能力:2007/02/21(水) 00:55:04 ID:Oy8ZC7PEO
〉某大手私鉄
阪急だな。○号線で分かる

308名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 07:38:39 ID:2/4EqaDw0
ゆかりんに「あら、いらっしゃい」と言われ、辺りを見回してみると霊夢とゆかりんと萃香がコタツで鍋をつついてた。
余った北側席に潜ると萃香が「酒苦手だったよね、これ持ってきたよ」と言って俺に芋焼酎を見せる。
ああ、これなら俺でも飲めるんじゃないかと思って一杯頂こうとしたところで目が醒めた。

大体カオスなのに今回は色々とキチンとしてたな、メンツとかシチュエーションとか

309名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 08:23:55 ID:fC1sLEDU0
近所の神社に立ち寄る
何時もは人などいないくせに、巫女さん(素敵じゃない巫女)が……
そしてそこに唐突も無く登場する幽香さん(何故?
その幽香さんに巫女服を着せようと腰の辺りにタックルして押し倒す俺
日傘で叩かれながら抗議されても、喜びいっぱいで巫女服を押し付けた

……って、夢の話だ

310名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 08:52:43 ID:QnJ85hgAO
なぜか橙に自分がなっていて、チルノと遊んでいて、暗くなったから家に帰ろうとしたらレティに踏み潰されてペチャンコになって藍が迎えにきたところで目が覚めた。

311名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 09:44:56 ID:bzmgNedQ0
レミリア・香霖と一緒に山を登る夢を見た
しかもツンデレミリアだった

312名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 13:29:02 ID:QnJ85hgAO
>>311
ツンデレ ミリアって東方じゃなくて西方キャラか?
東方と西方のキャラが一緒の夢はみたことないよ・・・

313名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 13:33:30 ID:IbQ/lBcg0
ツンデレレミリアなんだろうが
>>312
その発想は無かったわ

314名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 18:38:20 ID:IbQ/lBcg0
昼寝中に見た夢

自分の通っている大学の試験日になっていた。
俺は試験テスター?って感じでその試験を受けることに。
最初に国語の問題。試験監督は伊吹萃香。
問題作りに萃香も関わっているようだ。
んで問題を見ると、いつもは全て記述なんだが
最後に記号式問題があった。その問題は

「この中であなたがやったことのあるものに○をつけなさい。それを点数とします。」
という感じで、6つ設問があった。全部内容を覚えてないのが残念だが、確か
"野菜を輪ゴムでまとめたことがある"とか、ゴーヤがうんぬんとか。
俺は最前列にいたんだが、萃香がすごいwktkした顔で俺の解答を覗いてくる。
どうにもやったことなさそうなものばかりなんだが、5つ○を付けた。
そしたら萃香が「みんな〜〜(3問目くらいの内容)はやったことないのか〜」
と残念そうにつぶやいた。そして椅子に座って眠り込んだ。

試験終了間際になっても全然問題が解き終わらず悩んでいると、放送?で
「最後の問題だけは取りましょ〜1点×6ですよ〜」と流れた。
そして国語の試験終了。
休み時間に浪人した友達に聞いてみると、「ふざけんな、全部○付けとくに
決まってんじゃん。ばれるわけないだろww」とか言っていた。
話している途中で目が覚めた。

不合格フラグがたった悪寒

315名前が無い程度の能力:2007/02/22(木) 22:15:04 ID:CLyk28Sk0
どう見てもその友達に死亡フラグ立ってるようにしか・・・

316名前が無い程度の能力:2007/02/23(金) 02:14:13 ID:DLAQXnGQ0
よりによって萃香の作った問題で嘘をつくとは。
間違えなく人生オワタ\(^o^)/

317名前が無い程度の能力:2007/02/23(金) 04:47:26 ID:vSD1a0vE0
おお、そういう事か。問題は簡単なのに深い意図があるんだな。
なんか心理テストみたいな夢だ

318名前が無い程度の能力:2007/02/23(金) 08:07:28 ID:EMIy2ea.O
SPIテストのライチェックみたいだなw

319名前が無い程度の能力:2007/02/23(金) 08:47:11 ID:b3w9TZ7M0
ものすごく断片的な夢を見た


戦場吹っ飛ぶ自分とうどんげ
どこかの暗室にプロジェクターで作戦説明してるチルノ
地下通路みたいなところを通る俺とヘッドショtt(ry鬼畜
落盤発生で降りかかる土砂全部打ち落とす(?)鬼畜
敵集団(なぜか全員レティ)をヘッドs(ryしていく
なんか常に視界の右下にタイトルが表示されてた、どんなのか覚えてないけど

320名前が無い程度の能力:2007/02/23(金) 08:51:48 ID:qRUU9wA20
>>319
どうやらこの暖冬はヘッドショットの鬼氏のせいだったようだな…

321名前が無い程度の能力:2007/02/24(土) 06:28:14 ID:vUYtINQg0
うどんげとイチャついてネチョいことしてたらしいが、
二度寝したら主な内容は記憶の彼方へ吹っ飛んだ・・・orz

322名前が無い程度の能力:2007/02/24(土) 11:03:16 ID:xxepFAus0
学校帰りに友人たちと作業(近所の撮影?)をしている俺。
しばらくそれに従事していると夕闇が迫ってきて、そろそろ帰ろうか……という事で皆と解散する。

その夕焼けの中一人帰ってくると、誰かかメールが。(着信音は三国志大戦のUC曹仁撤退ボイスだった)
見ると差出人は『八雲 紫』。
文面には簡潔にこう書かれていた。
「貴方はXi(恐らくネウロのだろう)に狙われている。夜道には気をつけて」
と。それに呼応するかのように、辺りが一気に夜そのものになる。

それでもどう気をつけていいものか分からないので、とにかく家に帰る事にする。
――と、次の瞬間!
急激な悪寒を感じた時には、俺は既に走り出していた。ざざざ、と聞こえる後ろからの足音。ちっ、という子供の声も聞こえた。
そこから俺は逃げまくる。後ろを見ずに、ただ延々と。

紆余曲折あって(遊興ビルの中で追いかけっことか、うちの親父を囮にしたりとか)、なんとか帰宅完了。
何となく携帯を見てみると、新着メールが二通。どちらも送り主は『八雲 紫』。
一通は何も書かれておらず、動画ファイルのみが添付してある。見てみると俺がXi(らしきもの)から逃げている様子を第三者視点で撮影したもの(5秒間くらい)。
もう一通は内容は忘れたが、何だか世間話っぽいもの(文面だけ妙に可愛子ぶってた)。
どうやら寂しく一人で帰る俺の気を紛らわせようと世間話を展開したその瞬間にXiが現れて、その後は必死で撮影していたらしい。
ここまで悟ったところで、夢は終了。他にも色々あったけど重要な面だけを書き起こしてみた。


初めて東方キャラがでてきた夢なのに、メールだけとはそりゃないですよゆかりん。

323名前が無い程度の能力:2007/02/25(日) 01:46:05 ID:9nskmOEU0
最近東方サッカーをしたせいかカナが出てきた。
「夢消失」、文字どおりそこで夢は終わってしまったけど。

324名前が無い程度の能力:2007/02/25(日) 10:04:24 ID:V5Ik/lnc0
よくわからない東方夢。

妹紅視点だった。
登場するキャラは自分含めてエイケンの松山せいじ風の絵柄で内容は「クローズ」。
東方キャラが一つの街で抗争してるヤンキー連中という設定のようだった。

自分(妹紅)は何かやらかした犯人を追ってるらしく、幽香やうどんげやらに聞き込み。
犯人がメディスンなのを突き止め、どこかの住宅街の空き地でメディスンとタイマン。
弾幕ごっこじゃなくて普通に殴り合い。
最後の決め技はなぜかリバースフルネルソン。「人形だから関節硬いだろ」って両肩と
首を極めながら地面に顔面を押し付けて失神させたところで目が覚めた。

325名前が無い程度の能力:2007/02/25(日) 11:29:15 ID:zMdEhl9U0
夢の中で永夜抄をやっていた。
そこでの俺は、魔理沙とリグルのコンビを使っていた。というか、そんなコンビがあった。「禁断の昆虫組」というコンビ名だった。
四面ボスでアリスが出てきて、やれ速いだの、やれ飛ぶだの、黒いだの散々言われた。
でも、最後まで「ゴキブリ」という単語は出てこなかった。
アリスは優しかった。

326名前が無い程度の能力:2007/02/25(日) 11:39:33 ID:bIfG35yE0
すごくありきたりなないようなのだが、
なんかウォーズマンみたいな咲夜さんと
ラーメンマンみたいな美鈴が闘っていたとこまでは覚えているのだけど

>>321の言うとおり、二度寝すると本当夢の記憶って吹っ飛ぶんだよなぁ…

327名前が無い程度の能力:2007/02/25(日) 21:50:45 ID:zPah44q.0
夢見た。自動車学校に行ってる影響か自動車に纏わる夢だった
運転席にはゆゆ様、後部座席に俺と妖夢。
ゆゆ「私は幽霊だから事故っても大丈夫ー♪」
妖夢「私はまだ半分生きてます!」
俺「俺は全部生きてるわ!」

二人で死ぬ死ぬいいながら乗ってたな

328名前が無い程度の能力:2007/02/25(日) 23:57:13 ID:xBEtRD020
たった今コタツでうとうとしてたら見た夢

舞台は東方サッカーで何故か俺はGK
で、てゐがエンシェントデューパーを撃ってきた…が
「かかったな?阿呆が!」のあと、飛んでくるボールまで無限分裂開始。
うろたえる俺はボールを一個も取れず、ほとんどのボールがゴールに入る。
得点が一気に0対30に。

まぁ実際東方サッカーやってたから見た夢かも知れんが…







…しかし、てゐが若本ヴォイスだったのは何でだろう…

329名前が無い程度の能力:2007/02/26(月) 01:47:48 ID:DBZGIEMA0
若本てゐ・・・・想像したらなんくぁwせdrtfgyふじこ

330名前が無い程度の能力:2007/02/26(月) 02:11:33 ID:M2e3.0D20
内容の大半を忘れてしまったんだが、一昨日、魔理沙とミスティアの夢を見た。
魔理沙、みすちーが二人で酒のんで騒いでいるのに、
自分は酒が飲めなかったらしく、肩身の狭い思いをしていたのは鮮明に覚えているんだけれ、ど、も・・・

>>321>>326と同じく、二度寝をしたのが不味かったか。
今夜はこの二人の曲を聞きながら寝てみよう。

331名前が無い程度の能力:2007/02/26(月) 11:59:01 ID:AR0GJESU0
断片的にしか記憶が無いが…

朝。
自宅の台所でお味噌汁を作ってくれているメディ。
「できたよー」
と言って、私の前に朝食を並べてくれたのだが…
お味噌汁は洗剤の味がした。
ぶへっ、と吐き出して怒る私。
料理の時は毒出すなって言っただろ!と私が怒鳴ると、
涙目になっていたメディに、いきなりビンタされた。
で、いつの間に持ってきたのか「離婚届」と書かれた紙を、ビシッと目の前に突きつけられた。
メディの苗字は「鈴蘭」だった。ここで起床。

332名前が無い程度の能力:2007/02/26(月) 13:57:32 ID:MlIKikFcO
>>327
みょんとお前のダブルツッコミに
ドデカミン吹いたwww

333名前が無い程度の能力:2007/02/27(火) 08:10:40 ID:Gs0.UVUs0
ゲーセンのスト?でザンギ使ってハラショーしてたら
霊夢で乱入されて封殺された夢…
一体何だったんだ

334名前が無い程度の能力:2007/02/27(火) 11:15:53 ID:mJ3zDU.k0
ザンギを幻想郷入りなんかにさせてたまるか!;;

335名前が無い程度の能力:2007/02/27(火) 19:46:21 ID:tnbWdlw.0
よくわからない夢

夢の中で読んでいた新聞記事
見出し:タイ王室復権
「ハクレイノミコが中心となった反対(不買だったかも)運動によりタイ王室の権威と存在感が回復しつつある
 各国王室はこれを歓迎しており…(以下よく覚えてない)」

何があった俺。

336名前が無い程度の能力:2007/02/27(火) 20:46:13 ID:90/7KKrw0
>>334

もっと恐ろしい男が幻想郷入りしているぞ…
ttp://www.youtube.com/watch?v=P4IAVvipLbE

337名前が無い程度の能力:2007/02/28(水) 00:02:38 ID:MlaNp/YA0
 数日前、職場で朝寝中(えー)に見た夢ですが…。
 陽当たりの良い倉庫に古いソファが三つ有り、その内二つはゆかりんと藍様が横になってて、一人掛けの大きな椅子では橙が丸くなってた。
 一つだけ空いてるソファに自分が寝たら、その枕元(?)に霊夢が立ってた。もしかしたら彼女の寝る場所だったのかもしれない。
 で、目が覚めたら自分一人で陽なんか差さない暗くて寒くて埃っぽい倉庫で、ボロ椅子に腰掛けて寝てる自分がいました…でも楽しかった。
 …何故か東方キャラに限らず架空の人物が夢に出る時って職場に何の問題もなく紛れ込んでんですよね…。

338名前が無い程度の能力:2007/02/28(水) 10:39:45 ID:KYqMH1WM0
2回目の東方夢
場所は俺の家。
縁側でボーっとしてたら霊夢と魔理沙が遊びに来る。
3人縁側でボーっとするのもなんなので散歩することに。
家の門からでてすぐに「うおおおおぉおおぉぉぉぉっ!」とかいう叫び声。
橙と藍が空間の隙間を利用したスキマレースをしていた。
橙はバイクで藍が自転車。
俺は「バカタレ!また事故るぞ!」とかいいながらも自分も自転車で参加。
ブロック塀を走ったりと家の周囲を一周して終わる。
交通量が増えてきて、大型トラックも通るようになっても
橙と藍はやめようとしない。
しかたないと、霊夢に藍の目の前に俺をワープさせるように頼み、
居合い切りの構えをとる。
霊夢は嫌々ながらもタイミングを見計らって俺をワープさせた。
とつぜん目の前に俺が出現して、あわてふためく藍。
俺はかまわずに居合いを放つ。
が、びみょーに距離が足らずに空振り。
そのまま藍に引かれて俺は大空を舞う。国崎往人みたいな感じで。
それをみた魔理沙と霊夢が大笑い。
そんな日常風景だった。

339名前が無い程度の能力:2007/03/01(木) 02:59:02 ID:9A6Z4VJ20
周りに量産型てゐが多数出現。何故かみんな一方向へ駆け出す。
俺もそうしなきゃいけないような気がして、一緒について行った。
周りは廃墟で所々竹林があって、雪が舞っていて遠くは見えない。そして突然起こる爆発音。
前方のてゐ軍団が吹き飛ばされ、同時に激しい銃撃戦の音。てゐ達は小銃やらマシンガンを手に応戦を開始。
気がつくと俺もライフルを手にしていた。すぐ近くで爆発が起こり慌てて物陰に隠れる。
「Go!Go!Go!」「敵兵発見!」「衛生兵!衛生兵!」
自分はヘッドセットをつけてるらしく、無線の交信が聞こえる。すべて英語だが何故か日本語として解釈。
俺の英語レベルすげーと感心してたら、爆発の直撃を受けたらしく仰向けで空を見あげてた。
何故か痛みは感じなかった。あと10秒の命かぁ…とあきらめてたら、永琳様が現れ蘇生してくれた。

「ここに回復キットがあるわ」と薬箱をそばに、そして「ここに弾薬があります」と、うどんげが弾薬箱を置いて
二人は颯爽と前線に消えていった。師弟コンビカッコイイぜ…で…弾薬箱の中身は座薬がぎっしり…
「ちょwこれ弾薬じゃねぇぇぇww」とツッコミを入れながらも、冷静になって銃のスコープを覗く。
スコープ越しに赤い文字で「Marisa」「Marisa」とコメントが打たれた魔理沙がぴょんぴょん跳びながら接近中。
敵は量産型魔理沙かぁと感心しつつ、「敵兵発見」「発見」とつぶやきながら引き金を絞る。
最初眉間に狙いをつけたが、アップの魔理沙の目にとても撃てず…狙いはすべて帽子。
帽子を撃つと1発で倒せるのがわかってて、数人魔理沙を倒したところ「昇進ね」とHUDに笑顔の輝夜様AAが
表示された。

340名前が無い程度の能力:2007/03/01(木) 02:59:32 ID:9A6Z4VJ20
前線のてゐ達を援護しなきゃと、スコープの狙いを変えると飛び込んでくる無線の声。
「敵ウォーカー出現!」
その方向をスコープ越しに見ると遊園地のエアートランポリンのような巨大魔理沙…
こんな( ゚д゚」顔で、ぶよんぶよんと歩き回って目から極太レーザーを放射。
前線のてゐ達がなぎ倒される。「好戦的だ!」無線の声。
「好戦的ってレベルじゃねーぞ!w」…無理だよ…あれ…。
たまに巨大魔理沙がこっちを向いて(゚д゚)な顔をするので慌てて隠れて「こっち見んな!」とつぶやく。
スコープの狙いをややずらすと、巨大魔理沙に負けないぐらいの巨大レティ発見。青文字のコメントなので
「うぉ!友軍ウォーカーはレティか!!こいつは極上だぜ!」と感心してたらそのままエアートランポリン同士
の接近戦に突入。何故か両機の周りに土俵が表示され相撲になる。スコープ越しにレティを応援…
レティが豪快な上手投げで巨大魔理沙を土俵外に放りだすと巨大魔理沙大爆発。
「さすがレティだ!魔理沙相手になんともないぜ!」と思ってたら、「あたいったら最強ね!」と
川上とも子?の声で無線に歓喜の声。巨大レティの上で万歳のポーズを取るチルノ。

ああ、パイロットはチルノだったのか…でもそんなことしてると撃たれるぞ…と思ってた矢先狙撃される…。
「やっぱ?だ…だめじゃん…」とボヤキながら自分の職務を思い出す。スナイパーなるものこんなとこで篭って
たら芋虫呼ばわりされる…と横を見たらリグルが同じくうつ伏せ銃を構えたままこっちを見上げる。
「芋虫っていうなぁぁぁ!」…いや、そんな泣き顔で言われるとこっちも辛い…。
銃弾が残り少なくなったので、うどんげが残していった弾薬箱に手をつける。「ボルタレン20mg」と書かれた
弾薬?のアルミシールを剥がしながら銃に装填。座薬って体温で溶けるからなぁ…と注意しつつスコープを再び
覗くと、ターゲット発見。岩の陰に黒い服の端。
「まる見えだぜ」と引き金を絞る…命中!
「ルーミアを殺傷した」「チームキルで罰則を受けました」
「えええぇぇぇぇぇ!すまん!!ルーミア!!悪かったぁあああ!」
心底謝ってたら、そばにルーミア出現。
「なんてことするのぉぉぉ!私に…私に座薬なんてぇぇぇぇ!」マジ泣きで飛び掛かってくるルーミア。
「ごめん!謝る!食べないでぇぇぇ!!」

……ここで目が覚めた。心臓がバクバク…目覚めは最悪。
原因は判ってるんだ…最近手を出したFPS。しかしこうも完璧に東方が絡んで来るとは思わなかったので、
テキストに起こしてみた。今思うと久々の良夢?だったかも。
でも、ルーミア撃っちゃったところでその日一日かなり鬱でした…orz。

341名前が無い程度の能力:2007/03/01(木) 12:47:22 ID:QkfdNzJk0
永遠亭が何者かに占領されたらしくそこに潜入する俺とうどんげ
うどんげは拳銃持ってたが俺の武器は火バサミ
長い廊下の突き当たり、襖があったので向こう側の音を聴こうと耳をつける俺とうどん
若本ヴォイスで
「ヴぁ〜ヴぁヴぁ、ヴぁ〜ヴぁヴぁ、ヴぁ〜ヴぁヴぁヴぁ〜」
と聞こえてきたのでこいつぁやばいと思って逃げた



ら目が覚めた
ビバテイルズオブ……

342名前が無い程度の能力:2007/03/01(木) 22:05:30 ID:/.KSZ8Ig0
>>341
流石にうどんげと火ばさみじゃ瞬殺だろう…アイテム使えねぇし

343名前が無い程度の能力:2007/03/02(金) 09:53:27 ID:ysOmqqZE0
詳しいことはほとんど忘れたが、
妖夢と一緒に学校(中学か?)に通っている夢を見た。

344名前が無い程度の能力:2007/03/02(金) 13:00:39 ID:nAIjFy060
でっかいホテルの最上階にあるゲーセンで、チルノが遊戯王のデュエルやってる夢を見た。
俺は見てる人。隣に何故か海馬社長と大妖精がいた。
チルノの対戦相手は神主で、

神主「私のターン、ドロー!即効魔法「秘伝のビール」発動!」

こんな感じで酒ばっかり飲んで、ライフポイントがいつの間にか一万ぐらいになってた。
その後、どんな展開になったかは正直忘れたけど、最後は
チルノ「アタイのターン、ドロー!魔法カード「エターナルフォースブリザード」発動!相手は死ぬ!」
神主「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!」
コレでデュエル終了。ぶっちゃけ反則だろ。
そして何故か大爆発するホテル。
命辛々逃げ出した神主とチルノ。
俺と大妖精は海馬の用意してたヘリに乗って脱出。
後何故か海馬は女だった。

ここら辺で目が覚める。

345名前が無い程度の能力:2007/03/02(金) 14:50:18 ID:eUKv5KiI0
東方夢見たの2回目だが今回はかなりはっきりしてたので
あまり文章うまくないが書いてみる

映季と仕事する夢だったんだが裁判所(審判の門?)は
厳島神社みたいな場所で海の上に建物が建ってた。
陸に繋がってる橋は町になってて働いてる鬼たちの生活の場になってるようだ。
和風の建物が多かったが何故かエレベーターとかついてる近代風のもあった。
陸地は大体山だったけど遠くに紅魔館が見えた。

そうして町を観光してる内に出勤の時間になったので仕事場に向かう。
そしたら道中はスキップされていきなり映季の部屋に居た。
中はパソコンとかでかいスクリーンがあって何故かハイテクな感じ。
そこに裁かれる人のデータが映っていて映季はそれを見ていた。
その少し後ろの机に自分が座っていて他には誰も居なかった。
補佐か秘書みたいな仕事だろうかと思っていたら映季が振り向いて、
「仕事をする時はちゃんと帽子を被って下さい。」と言われたので
慌てて帽子(映季ステージで妖精がしてる奴)をかぶった。
「あと、あまり見られると視線を感じて集中できなくて困ります!」
と怒られた所で目が覚めた。

346名前が無い程度の能力:2007/03/02(金) 18:11:42 ID:ezoF109E0
橙と藍が出てきた。
ネチョかった。
途中で藍が「橙は良い匂いがするなぁ……」とか呟いてた。
色々終わった後、「きっと橙は良い匂いのお姉さんになるな!」って藍が言ってた。
橙は喜んでた。
その後橙が出掛けるだかどうかして終了


藍は橙の匂いについてしか話してないし、俺の中の藍様は一体……
つかゆかりんがいない。俺のゆかりんは一体どこへ。
というか何よりも

俺 が い な い

347名前が無い程度の能力:2007/03/02(金) 18:17:22 ID:ghBhjZoY0
>>345
>映季
混ざってる混ざってる

348名前が無い程度の能力:2007/03/03(土) 14:21:17 ID:oAZ5Napg0
豪雨の中、パチュリーをお姫様抱っこして二人で笑いながらくるくる回る夢を見た。
パチュリーは本当に軽かった。

そして場面移動して今度はリグルと部屋に二人っきり。
リグルにいきなりディープキスされた。
そのままお互いの服を脱がs

まあつまりネチョった。


最近東方関連の夢をよく見る。
しかし未だに霊夢やら咲夜さんやら主役級(?)は一度も出てこない…

349名前が無い程度の能力:2007/03/03(土) 15:56:41 ID:LxXX0Jkc0
ゆかりんが出てくる夢を見た
というより自分がゆかりんになってた
そして服を着てなかった

となれば次にやることは――

――というネチョい夢を見た。
ゆかりんがとても可愛かった。

350名前が無い程度の能力:2007/03/03(土) 17:17:17 ID:J6A9mw7Y0
>リグルにいきなりディープキスされた。
おのれ!うらやましい奴め

351名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 02:37:40 ID:QV1qq0D20
こんな時間に目が覚めたんだが さっき見た意味不明な夢
永夜に出てくる永遠亭の廊下みたいなとこをずーっと何かから逃げてる夢
いきなり目の前にゆゆこ様が出てきて手にもった扇をさっと一振り
そしたら急に体の力が抜けて倒れこんでそのまま視界が暗転 …したとこで目が覚めた
ゆゆ様に殺されてなんか幸せ

352名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 08:34:51 ID:651xSC2Q0
今朝見た夢だ。
永遠亭の兎たちが八人くらいでネチョネチョしていた。鈴仙とてゐもいた。
自分は永琳とそれを見ながらお茶を飲んでた。
「すっかり春全開でですねぇ」
「そうねぇ」
「春ですねー」
振り向いたら隣にリリーがいて、兎たちに暖かい眼を向けてお茶飲んでた。

あと、ネチョってる兎たちの体から桜の花びらがひらひら出てきて、リリーに言わせるとあれは春度だそうだ。

353名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 08:55:41 ID:pKOCaf8s0
はーるですねー。
はるーなのよー。
なんだかとってもはるなのねー。

って、ずっとリリーと飛びながら叫んでた。
俺の頭の中か。

354名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 09:01:17 ID:CanxJbM6O
自分が妹紅になっていて、なぜかチルノと遊んでいた
チルノのうでに火傷を負わせたのを覚えている
途中でてるよに出会ったのだがなぜかてるよがかなりでかくて、そのてるよに潰された。
ペチャンコになった自分はてるよにくしゃくしゃにまるめられててるよの屋敷のごみ箱に捨てられた
そのあとリザレクションで元に戻ったあとにてるよの屋敷が火事になった。
チルノが火消し隊のリーダーだった確かこのあと慧音にぶん殴られた。

このショックで目が覚めた

355名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 12:50:19 ID:5jhvsqMg0
>>350
>2007/03/03(土) 17:17:17
いーなーいーなーいーなー、てか

356名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 19:24:41 ID:51P5ioS6O
うたた寝したら
夢に霊夢が出てきた

俺が必死に謝りながらお賽銭をずっとあげてた
あの霊夢の勝ち誇った顔は忘れられない

357名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 23:20:54 ID:DjNqiCG60
自分が魔理沙の弟子になってる夢見た。
でも何故か、えらく裏切られたようなことがあったらしくて、
『どうして……どうしてですか師匠っっ!!』
って感じで泣きながらくってかかってた。

本当に何があったんだろう。原因解らないまま目が覚めた。ぼろぼろ涙出てた。

358名前が無い程度の能力:2007/03/04(日) 23:36:15 ID:BqTlgv0k0
バイトの休憩時間中、疲れたので一眠りした時に、
いきなり映姫様が出てきて、錫を目の前に突きつけて、
「起きなさい!」
と怒鳴られた。

その拍子にガバッと目が覚めた。まだ時間があったから二度寝開始。
今度は妖夢が出てきて、
「○○(自分の名前)さん、行く時間ですよ」
そう優しく言ってくれた。

その拍子に目が覚めた。
妖夢の声がやたらリアルだと思ったら、同じ時間に休憩だった女の子がそう起こしてくれた様子。
…寝覚めは悪くなかったよ。

359名前が無い程度の能力:2007/03/05(月) 19:43:11 ID:wj51cCNE0
声は聞こえなかったけど、文が凄い剣幕で何かを言ってると思ったら、
目覚ましの風神少女が流れてて、外は突風が吹き荒れてた。

360名前が無い程度の能力:2007/03/05(月) 22:35:34 ID:OaRHFo.A0
東方サッカーやってたせいか、東方サッカーにまざってる夢を見た。
敵味方入り乱れての必殺技合戦。私はサイドポジションから眺めているだけ。
そんな中、咲夜さんが新必殺技らしくロードローラーを投げつける。
どんなドリブルしようと関係なさそうなタックルだ。さすが瀟洒。
そんな咲夜さんに対抗して、永琳が

「装 甲 車 だ !」

と叫びながら装甲車に乗ってドリブル。止めようが無い。
何故装甲車なのか、夢の中で必死に考えていた。
そのままスカイダイブシュートよろしく、ゴールへとダイブしていく装甲車。
私に出来たことは、やはり眺めてるだけだった。

361名前が無い程度の能力:2007/03/06(火) 00:15:56 ID:9jiBjcPw0
「装 甲 車 だ !」

========冂======================冂===/
  ノ ̄ ̄ ̄.ノ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄|  ̄/ /
 ノ  ゴ  ノ  ー  .ノ. ル  |     ノ/ /   
 `'─-─-''-─-─'└─-─└-─-/ /
二二二二二ニ、 二二二二二二 / /  /丶
ヽヾヾ、| l |   | | ;:<彡 L> / /    l  |
\l\_ll ;:l /  | l ヾ:j >/ / _  /  /
 >、ヾヾ、 ;/l | ;L ./ /_ / l  l  /  , - ―
ミミヽ、 /V l>| };:;;l / / / //  | / /   
ヾ、ー ;> /l | |./ /__ _/ //  / 'ー'          , ´`ヽ、_
_L,_:;_____//´ /./ // //_/        、- ' ´
______/ / / // /       , - ' ´ ....::::::.::::| ̄ ̄ヽ、__
 ; ヾ l:;  lゞ / / ./ //_/    , - ' ´   ::::::::'''.   └ 、__ l
  <l  ;:  / / L/   , - ' ´ .....::::::::::::'''''          ヾ=ー
.!ヽ.◇;" .■-/  /   , - ' ´ ;:::::::::::'''''         ┌-―――-- 、
< ;} ;l.■/  /, - ‐'´            lゝ    /ー――--、_
 ヾ  :┗/ /| ,,,,;;;;''''""            , - ―-|
  ,ゝ : /==='"   /~~ヽ、-― ' ´  ̄ ̄    :|
? ゝ;:../ ,、 .;;;:::---―f;:::::::::::::ハ            .|
 ≧ ;:/ / ! //    /::::/`ヽ,|   _        :|C
  ;l  L_l/ツ/____|::::/⌒ゝ,リ  ヽ'        .|
 ゝ k `|;l|llll|:::::::::::::::/ /⌒ヾヾ-―‐┬――――┴-:::::::_______
 / L 、l ソ|l.l.l|:::::::::::::::|::| /  |.|.|.|||}}| l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;''':::::::::::
  |l ヘ | リ/// ̄|l⌒~l::! l  l.|.|.|}}}|.l'''''''''''''''''''''''"""""゛゛゛  |l::::::::::::
__L__ヾ='"___l|  |:::l  ///ヽニ二ヽ、            ヾ、_;;;;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    !::ヽ=f///ノ}ソ_/ ヾ \
      \ ヾ\ヾ\ヾ〜"゛゛゛"'''''"   \   ヽ、

362名前が無い程度の能力:2007/03/06(火) 02:28:38 ID:6zEpk6Tw0
Enemy APC Spotted!

363名前が無い程度の能力:2007/03/06(火) 13:51:24 ID:/Yx2.DTI0
何だかコックっぽいおじさんがクッキーを焼いて大人数に配っていた(一列に並んで順番に)。
そしてクッキーを配り終えたら何故かコックさんの存在が無かったことになり、
いつの間にか映姫様がその場を仕切っていた。
「これで配給は終了です。何か質問はありますか?」
と言うと辺りが静まり何も質問は無いように思えたが、
向こうから何か言いたそうな顔をしてリリーブラックが上昇してきた。
すると恥らうような声で
「え、えっと…1〜5のボタンで花映塚ってどうやって遊ぶの…?」と言ってきた。
その途端に周りが、そんな事も分かんねーのかよwみたいな雰囲気になり、
「ま、簡単な事だから別に答える必要無いんじゃない?」
と映姫様に蔑むような口調でボロクソに言われてた。
当の黒百合は「分かんないんだからしょーがないじゃん…」みたいな顔をして今にも泣きそうだった。

しかしここのスレの夢って映姫様の登場率多い気がするなぁ…
ちなみに自分も列に並んでクッキー食ったけどウマかったよ。
見た目は鳩サブレー(みすちー)型だった。

364名前が無い程度の能力:2007/03/07(水) 12:48:01 ID:iTTwwEPcO
なんだか自分が紫になっていた変な夢をみた
チルノの湖で萃香と飲み物を飲んでいた確か萃香は酒だったが自分は烏龍茶だった
このあと酒によった萃香にアル中とか言ってバカにしたら萃香が巨大化して踏み潰されてペチャンコにされた
それでも萃香の怒りはおさまらないようで、湖の真ん中の館を一瞬で破壊した
そこで萃香がやっと正気に戻ったらしく、萃香が土下座して謝っていた
まわりでチルノや橙がわらっていた
この笑い声で目が覚めた

365名前が無い程度の能力:2007/03/07(水) 23:15:59 ID:L4wrvz660
今日起きた時に見た夢の話。

夢の中で永夜抄のスペプラのような物をプレイしていた。
その時の使用キャラは確か結界組だったと思う。
んで、次が肝心なんだが、その時の敵が咲夜さんだったんだ。
しかもステージがファミコン版ドラえもんのポセイドンステージっぽい
地形ステージだった。そこで戦ったんだが、さっきゅんまじ固杉、
30秒くらい撃ち込んでも体力ゲージが半分も減らないって……
しかも時間が経過するごとにカットインの顔が般若みたいに…orz
そのあまりのカオスっぷりに悲鳴をあげながらやってたっぽい。
最終的には集中力が切れて被弾して、その時のピチューン音で目が覚めた。
それにしても般若顔のさっきゅんはまじ怖かった……。

366名前が無い程度の能力:2007/03/08(木) 10:15:04 ID:1qoj8F4MO
なんか霊夢とレミリアとアリスと一緒に
「こんのスキマァァァ!!」
とゆかりんをもぐらたたきする夢を見た

結局捕まらずに疲れ果てたところに
藍様が仲裁に入って終了


ゆかりんなにやらかしたんだろ

367名前が無い程度の能力:2007/03/08(木) 11:22:25 ID:RZDitv4UO
てゐが三妖精と一緒に、イタズラを色々企む夢を見た
しかし俺は何故か雑魚妖精Aで、てゐの指示で裏方の準備しか出来なかった
ただ、スターがものすごく生き生きしてたのは覚えてる

368名前が無い程度の能力:2007/03/08(木) 17:26:01 ID:f1gJPVToO
だいぶ前に風呂で寝たときに見た夢
近所の竹林の中にあるごく小さな神社に行くとその裏から霊夢が出てきた
続いてゆかりんがスキマ展開してその隣に登場
スキマからは幻想郷の景色が…
ってところで目が覚めた
その日の夕方に(と言ってももう真っ暗だったが)神主の曲だけシャッフルしつつ散歩してて、ふとその神社に寄った時に
永夜の報い
月まで届け不死の煙
が連続で流れてたことがその予兆だったのだろうか
初めての東方関係のまともな夢だったんで未だに鮮明に覚えてる

369sage:2007/03/08(木) 22:26:34 ID:1o5At2Lk0
この間見た夢

なんかうどんげが森の中で罠にかかってるところから始まる。
どうもその罠は奴隷商人のものだったらしく、うどんげはそのまま商品に
その後なぜか永遠亭に向かう奴隷商人
どうやら永遠亭は常連らしい、捕まえた妖怪兎でも買ってるのだろうか?
えーりんが出てきて品定めしている時つかまったうどんげをみつける。
うどんげは助けを求めるがえーりん一蹴
なんでも「奴隷商人に捕まるようなダメな子は破門!」らしい
その後えーりんはうどんげがいなくなるとそれなりに人手がなくなって大変になるから
明日また来て欲しい、それまでにお金は用意しておくからと奴隷商人に伝える
その晩うどんげは檻の中で月を見ながら泣く

次の日永遠亭
えーりんが2000G出して「この子をもらうわ」とうどんげ指名
2000Gはうどんげの値段の何倍もしてすげぇ大金らしい
どうやらうどんげに対するお仕置きのつもりで昨日は言ったらしい
うどんげはまた永遠亭にもどれてめでたしめでたしでおわった

他にもいくつか見たはずなんだけど忘れた

370名前が無い程度の能力:2007/03/09(金) 00:46:49 ID:rn7LWsV.O
文になって金閣寺の一枚板撮ってる夢
夢でも撮れなかった('A`)

ほかにも蓮子対咲夜の弾幕(ほぼ殺しあい?)とか冥界組とゆかりんの弾幕ごっことか
ザナたんが小町を被弾させてきゃんきゃん泣かせる夢とか
弾幕の夢しか見ない('A`)

371名前が無い程度の能力:2007/03/09(金) 01:23:10 ID:1UbVtXMw0
あれは俺が妖精になった夢だった……。

夢の中でふわふわと浮いてるんだわ。
で、途中で妖精仲間っぽいのと会って一緒に飛んでいたんだが――。
途中から何だか体が重くなってな。
地上に降りたところを何故か現れた上海人形に掴まれて、スキマに放り込まれたんだ。
そのまま俺は幽々子様の目の前で、いただきますで、いきなり頭から――。

そこで起きた。

372名前が無い程度の能力:2007/03/09(金) 11:33:49 ID:n5uStlvgO
なにやら部活の顧問が小町の夢を見た

和室でただ紅茶飲んだりお菓子食べたりして
まったりするだけのぐうたら倶楽部だったが

んで「小町先生の紅茶美味しいですね」とか
「このスコーン自信作なんですよ」とか
言いながら和んでたら案の定映姫様が
「仕事しなさい!」って出てきて終了
何故か俺たちも一緒にはたかれたが

373名前が無い程度の能力:2007/03/09(金) 15:45:22 ID:p70YyLaE0
自分の家に妹紅が住んでいた。
どこかへ行くとき、妹紅に車に乗せてもらって
なぜか三段の乳母車を車に積んでいた。
そしたらご近所に3人の子連れの人がいて(なんとなく三妖精に似てる)
その子達を乗せた。その後乳母車をあげないかという話になり
妹紅、慧音やチルノとかと話して
チルノ「あたいはもうどうでもいーやー」
慧音「あげていいと思うぞ」
んで妹紅がなぜか詩みたいなの作って俺を説得しようとしていたが、
俺もあげていいって言ったのでその詩は無駄に。
そして乳母車をご近所にあげてめでたし。

374名前が無い程度の能力:2007/03/10(土) 19:01:41 ID:Hty0IWWI0
博霊神社で霊夢と縁側でお茶を飲んでた。
霊夢「もう春よね〜」
俺  「そうだな〜」
霊夢「暖かよね〜」
俺  「暖かだなぁ〜」
そんな意味の無い会話をしてたら、妖夢の半霊みたいなのが茂みから出てきた。
半霊「お、お願いします!追われてるんです匿って下さい!」
霊夢「嫌よ」
俺  「即答かよ。いくらなんでも酷くないか?」
それでもしつこく助けてくれと言い続ける半霊。だんだん半霊の姿が見たことある姿になっていった。
…俺の姿だった。
その途端、いきなり空から映姫様が登場。
映姫「ひとーつ、人の世の生き血を啜り…ふたーつ、不埒な悪行三昧…みっつ、醜い現世の鬼を…

   月に代わってお裁きよ!」

ビシィ!と、例のポーズを取る映姫様。

俺・霊夢『うわぁ…』

と呟いた所で目が覚めた。
映姫様、桃太郎侍かセーラームーンかどっちかにしてくださいな…。

375名前が無い程度の能力:2007/03/10(土) 22:10:40 ID:mRqnEPoc0
むしろ、サンタ侍を思い浮かべた俺は駄目かもしれんね

376名前が無い程度の能力:2007/03/10(土) 23:10:32 ID:GdsxqhagO
少し前に見た夢

朝(夢のなかの八雲家)起きるとゆかりんになっていた
藍に叩き起こされた。あまりに痛かったから藍の尻尾を踏み付けて転ばしてやった
このあとは忘れたが、なぜか橙の部屋を掃除していた。橙の机の人形(ルイージっぽかったような)を落として壊した。
橙に謝りにチルノの家に歩いていった。なぜかスキマを使わなかった。
橙に謝ったらぶん殴られた。チルノが止めた。
チルノが橙の怒りを沈めるためにレティを呼んだ。レティとチルノはなぜか仲が良かった
レティは橙へ一直線にむかっていった。私の存在に気付いてないらしく思いっきり踏まれた
私はレティに踏まれてペチャンコになり、橙がショックのあまり失神した
チルノが橙を家にいれた

ここで目が覚めた

377名前が無い程度の能力:2007/03/12(月) 06:25:11 ID:2mHUyGpY0
>>376
俺の藍様の尻尾を踏むとはいい度胸じゃないか

378名前が無い程度の能力:2007/03/12(月) 12:31:31 ID:vJNcEycE0
今朝久しぶりに夢を見たので書き込む。
最初は俺が普通のおっさんの相談を聞いてやってる所から始まった。
要約するにおっさんは恋人とけんかかなんかで分かれてしまったらしい。
そして相談していくうちになぜか恋人は不倫しているということになって
おっさんは車で恋人の家にいこうとする。やばそうな雰囲気だったので俺は車で
追いかけるんだが途中で駐車場で止まり車内からおっさんとゆかりん登場。こちらに向けて
四重結界を撃ち込んできた(ver萃夢想)やばいと思った俺は手をゆかりんに向けて
紅白の結界(多分二重結界か博麗弾幕結界)を放った。お互いに拮抗してて、ゆかりんが出力?を強めるたび
俺も出力を強めていった。最終的にゆかりんをふっ飛ばすんだが俺も限界だったらしく膝をつき
なぜか近くにいた霊夢(魔理沙もいた)に「すいません、霊夢さん勝手に技お借りして・・・。それにもうこっちの
世界にとどまってられそうにありません・・・」と言って、そこで霊夢がうなずいた。最後に近くにあった
爆弾のスイッチを押そうとしてたばあさんに気づいてそれを狙撃してそこら辺でおきた。

なんかカオスだ・・・長文申し訳ない。何分久しぶりに見た夢だったからなぁ・・・。

379名前が無い程度の能力:2007/03/13(火) 03:05:53 ID:Mx8RzzkUO
森のようなところを散歩してたら小さな女の子が泣いていた
迷子かと思ったが妖怪に襲われたらこの子を守りきる自信は無いし
見捨てるしかないのかな嫌だなと思ってたら目のまえが歪みなんか嫌な予感がするな
と思ったら案の定

紫「八雲ゆかりん17歳只今参上♪」
俺「その胡散臭さで17は無理が有りすぎだ」

即座に返したのがまずかったか俺だけ吹っ飛ばして女の子をお持ちかえりする紫


その後動けないなー死ぬかなーこりゃ、とヤバいヤバい思っていた
ところに紅魔舘の主とメイド長登場

レ「アンタ何こんな所で寝てるの?」
俺「ちょっと局地的災害に見舞われまして」
咲「如何なさいます?お嬢様」
レ「そこそこ腕のある人間みたいだしフランの玩具にしてみようかしら」
俺「勘弁して下さいマジ死にます弾幕ごっこで不慮の事故起こっちゃいますそもそも拒否権
 無いような気がしますがそれだけは勘弁をお嬢様」
レ「それだけ喋れるなら大丈夫ね。咲夜?」俺「だから大丈夫だったら俺逃げてますって」
咲「大丈夫みたいですね」
俺「うわーこの鬼ー悪魔の犬ーパッ…」
咲「あらすいません。ついうっかりナイフが勝手に」
俺「もう…好きにして…」

この当たりで目がさめた。口は災いの元とはよく言ったもんだと痛感した夢だったな

380名前が無い程度の能力:2007/03/13(火) 06:08:45 ID:p/zI8w7I0
向こうのお宅で藍様とレゲーの魅力について語り合う夢を見た。
藍様がマリオ2を全クリできるとか豪語したので見せてもらおうとディスクシステムを取り出してもらったところで目がさめた。
ちくしょう、もうちょっと見せてくれても。

381名前が無い程度の能力:2007/03/13(火) 19:00:57 ID:abNHnCCUO
なぞなゆめ

夢の中でニダーになっていた。
しかも萃夢想のフィールドで戦っていた
いきなり霊夢が襲ってきた。F5カウンターで難なく撃破した。

萃夢想出演者はすべてF5カウンターやテポドンで倒したが、最後に出てきたチルノに負けた・・・

ここで目が覚めた

382名前が無い程度の能力:2007/03/13(火) 22:17:40 ID:2ZhMNgEA0
先日見た夢

チルノとキャッキャウフフしてた。
何分か経過した時、急に俺の右手からレーヴァテイン出現。
それでチルノを溶かしてしまった所で起床・・・

溶けてる最中も笑ってたチルノにちょっと戦慄。
でもごめんよチルノ。

383名前が無い程度の能力:2007/03/14(水) 00:34:48 ID:ahYFWYqA0
さっき見た夢だが
20行くらい書いたところで全年齢対象なのに気づいて消した

384名前が無い程度の能力:2007/03/14(水) 01:32:58 ID:853h44UA0
夢が性的なものなのは仕方が無い

ってフロイトのじっちゃんが言ってた

385名前が無い程度の能力:2007/03/14(水) 02:51:00 ID:U6BMBvsI0
どこかの広い駐車場で何かの祭りが行われていたのだが、
そこでレティが出店開いてて、自分はその手伝いをしている夢を見た

残念なことに、レティとのやりとりはおろか
何を売っていたかすらも殆ど覚えていないのだが、
遠くのほうで慧音が「ヴォルけーね!」とか言いながら
無差別にジャンピング頭突きをかましていたのだけは
鮮烈に覚えている・・・

386名前が無い程度の能力:2007/03/14(水) 09:17:03 ID:dPB8B88w0
神綺が幻想郷に来てアリスの家を訪ねるって言うありふれた夢を見た

途中はよく覚えとらんがなんか
神綺「あやまりなさい!!」
アリス「いや!!」
とかなんとか言い合いになって
神綺が「止まれ」
っていったらアリスの首より上以外が動かなくなって
そのまま神綺はお姫様抱っこでベッドに
服を脱がせば生えてて
(検閲)
(検閲)
(検閲)
(検閲)
(検閲)
(検閲)
(検閲)
(検閲)







常に第三者視点でしたけどナニカ?

387名前が無い程度の能力:2007/03/14(水) 12:46:25 ID:obiauVBo0
まず何が生えてたのか、詳しく聞こうか

388名前が無い程度の能力:2007/03/14(水) 14:22:11 ID:cJPpktk.O
>>387
ここは全年齢板だぜ?場所をわきまえな




txtで(ry

389名前が無い程度の能力:2007/03/16(金) 04:15:39 ID:bGIyJFV6O
咲夜さんの曲限定のライブのチラシを見ていた。
チラシの雰囲気からクラブ系のイベントだと思う。
ライブの名前はまったくわからなかったのが悔しい。
そもそも二曲だけなのに(懐中時計入れても三曲なのに)大丈夫なのかと思った。
別にいいかと思い、数時間後に始まるから家で準備してる所で目が覚めた。
あと、チラシの絵を描いてる人は猫猫(ネジキリオの相方みたいな人)ぽかった。

以下、ライブの情報。
・チケットの価格は8400円くらい。正直高い。
・曲名の一つに「ふらわりんぐないと?」というのがあった。他は覚えてない。

390名前が無い程度の能力:2007/03/16(金) 08:06:17 ID:crTRYLRU0
敵に追われていてレミリアと二人で逃げてたけど
レミリアが足を挫いたから、おんぶしたまま逃げました。

391名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 08:07:06 ID:4nOrBViw0
美鈴視点。
なぜか美鈴(萃ver)と武藤めぐみ(レッスルエンジェルスサバイバー)の二人が、白玉楼で
ブルース・リーの霊に技を教わっていた。

美鈴は絶招歩法のやり方が悪い、と言われて足運びや体重移動などを改めて習っていた。
言われた通りにやると、踏み込みも威力も倍以上伸びた。
むとめはフライングニールキックをフェイントに使う新技を教わっていた。

392名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 13:24:36 ID:hqF6W3AU0
チルノとキスしようとしたら
中年親父が部屋に乱入してきた

・・・・まさかお前らか?

393名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 15:17:04 ID:2JapPFp.0
俺の発信した毒電波が届いたようだな

394名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 16:55:15 ID:QBsUjZt20
凄い形相の幽香さんに追いかけられる夢を見た。
見つからないように隠れたりしながら逃げていたんだが
とうとう見つかって殺られた所で目が覚めた

俺一体何をしたんだろう・・・。

395名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 17:43:38 ID:lBbQMq7Y0
おっぱい揉んだんじゃね

396名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 19:32:57 ID:2wPM5t4M0
舞台は雪の積もった農村。
村には何故かレミリア社長(小学校に通っているらしい)の工場がある。
俺は引っ越してきたばかりのその村で、雪の積もった農道を歩いていると、
向こうから弾幕雪合戦をしている霊夢、魔理沙、アリスがこちらに向かってきていた。
俺は思わず避難しようとしたが逃げ切れずに大量の雪玉に被弾、
雪に埋もれた所をアリスに助け起こしてもらう(霊夢と魔理沙は遥か向こうで雪合戦継続中)
取り敢えず、良い出会いのきっかけになったと、アリスに村の事を色々聞こうと村を改めて一望したところで



俺の夢は終わった・・・(ウギギギキギ

397名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 21:40:10 ID:IDMaBed20
数日前に見た、よく意味がわからない夢なんだが・・・

露天風呂の横で座ったり身を乗り出したりしてるフランちゃん(服は着てる)に
露天風呂に入ってる香霖(タオル着用)が説教してる夢だった
説教の内容事態は「何故人や物を気軽に壊してはいけないか」とかごく真剣なものだったから、
尚更意味不明だった


俺の深層心理は、何を訴えかけているんだろう

398名前が無い程度の能力:2007/03/17(土) 23:58:41 ID:DPomzp9s0
三月精と風呂に入る夢を見た。

風呂場のドア開けたら何故かそこは檜風呂。
取り敢えず髪洗おうと椅子に座ってふと鏡見たらドアのすりガラスの向こうに何か居る。
2メートルくらいの物体で黒のロングヘアーの物体がこっち見てた。
鳥肌立ったけど見なかったことにして髪洗ってたらドア開けてそれが入ってきた。

慌てて振り向いたらルナ茶が一番下、サニーが真ん中、スターが一番上って格好で肩車してた。
勿論風呂場ですから全r(ry

「なにやってんだ」って聞いたら「一緒にお風呂入ろ」って言ってきたから4人で風呂に入りました。
ルナ茶に背中流してもらった。気持ちよかった。

399名前が無い程度の能力:2007/03/18(日) 02:10:06 ID:tjm5Ygp60
>ルナ茶に背中流してもらった。気持ちよかった。
この間のことをtxtで詳しく

400名前が無い程度の能力:2007/03/18(日) 07:51:34 ID:tZGU0we.0
妖夢視点でみょんな夢を見た

なんかゆゆ様がカービィを抱き抱えて、スキマから出て来たゆかりんの上に正座してたり、懐かしいハバネロ真祖が向日葵畑にハバネロを混入。
何故かワカモト畑(花がワカモトの声で喋る)になってた。ハバネロ真祖は幽香に追い掛けられて、視界から消えた所で幽香の濡れ声が聞こえて来たのは気のせいだと思いたい。

まぁ、色々あって何故か狼みたいな生物に■されてる時に目が覚めた

401名前が無い程度の能力:2007/03/18(日) 21:42:39 ID:YTWkEeqg0
神綺様を「かんざき」って読んだら殺されそうになった夢を見た

402名前が無い程度の能力:2007/03/20(火) 00:22:21 ID:Aa3Tottc0
ゆかりんに真っ二つにされる夢を見た。その後食べられたのかと思うと、とても嬉しい。

403名前が無い程度の能力:2007/03/21(水) 13:17:58 ID:NfsCjIdQ0
東方の夢をみるとき魔理沙&アリスが必ず出てくる。
ナゼダ?俺は霊夢に操をたてt(ry

昨日の夢では、魔理沙がアリスになんかお願いしてた。自分は第3者視点。
お願いの内容はよく覚えていないが「しょうがないわね」とか言って魔理沙を連れていくアリス。

向かった先はよくわからん機械がたくさん並んだ広い部屋というか空間。
「すごいぜ!これだけあれば十分だ!」といって興奮する魔理沙から顔をそらして
「別にあなたのために用意してたわけじゃないんだからっ」と言い捨てるアリス。
やっぱりアリスはツンなのかーと夢の中ですごく感心した感覚を覚えている。

「じゃあなんでこんなにあるんだ?」と不思議そうに訊く魔理沙に、
「…決まってるじゃない」といって振り返るアリス。
そのときのアリスの格好は1フレーム前(?)とは違い白衣&メガネだった。
なんてゆーかリツコさんっぽかった。エヴァの。

「私もこれでどれほどの破壊が可能なのか興味があるからよ…」
そういったアリスの笑顔がとてつもなく怖かった。マジで。
その後「ぶっこわそうぜ!」となぜかギターを振り回して興奮している魔理沙の言葉を聞いて
なぜかそれが核兵器だとわかった自分がそこから逃げようとしたら、それが倒れてきて絶叫したところで目が覚めた。

これって悪夢だったのか???

404名前が無い程度の能力:2007/03/21(水) 16:40:02 ID:J98xZG120
永琳がまだ大丈夫みたいな事を言いながら、餅のカビを削ってる夢を見た。

405名前が無い程度の能力:2007/03/22(木) 03:48:01 ID:uLFrjF/w0
PCの前で寝落ちした時に
夜中に永琳とデートしてる夢を見た

一定以上歩いたところで突然永琳が俺の胸の中に飛び込んできて
「お願い・・・ずっとそばにいて」
と、永琳・・・

だが、せっかくいいところで夢から覚めたorz
マジでこれ以上夢の状況を説明できない

余談だが、PCから月の系譜が延々とリピートされてた
これのせいか?

406名前が無い程度の能力:2007/03/22(木) 22:29:44 ID:bX9i5EEA0
電車の中でうとうとしていたら夢を見た
某新世紀のゼーレみたいなモノリスが東方のギャルゲー化を真剣に話し合ってた
主人公組や紅魔組のように一つずつシリーズで出すこと
原画はキャラごとに変えること
声はつけないとか言ってた
なぜか黒板の最重要事項に『ゆかりんはょぅι゛ょと少女と奥様の三パターン!』
と書いていた
すげーやりてぇ

407名前が無い程度の能力:2007/03/22(木) 23:07:31 ID:bIL5oS9o0
無双オロチプレイ中に寝落ちした時に見た夢

どこか知らない体育館で、ドロドロの青汁の原液が入ったバケツの前で、
俺とアリスが「あっち向いてホイ」の真剣勝負をしていた。
勝負は2対3で俺の負け。
負けた俺は、アリスにおでこに青汁の原液を塗られた。
思わず「臭ぇーー!死ぬほど臭ぇーー!!」と絶叫。
腹を抱えて爆笑してるアリス。
何かムカついたから
「慧音直伝爆弾パチキ!」
と、アリスに頭突きをしかける俺。
痛みと臭いで悶絶するアリスと俺。

その傍で、クロマティ高校の絵柄のうどんげが
「ひょっとしてソレはギャグでやってるのか…!?」

そこで目が覚めた。

408名前が無い程度の能力:2007/03/27(火) 22:33:21 ID:O3me.BqE0
起きろと呼ぶ声がするのでしょうがなく目を開けてみると
フランが俺の足元のほうから布団の上に乗っかってきて
「もう夜だから起きて遊ぼうよ」みたいなことを言ってた。
これなんてエロゲと心の中でつっこんだら目が覚めた。俺ったらほんと?。

409名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 07:45:01 ID:p39ioGd20
俺と文が月姫の遠野家の様子を見てた。
志貴が「パジャマだ」と言いながら変体仮面の格好でヒスコハと川の字で寝たり、
秋葉の髪の毛で縄跳びしたりと、えらくカオスだった。
文が何か言っていたけど思い出せないorz

410名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 11:38:44 ID:MBPg5uz6O
雨の中傘を忘れて歩いてると幽霊を発見

某サイコメトラーのように記憶を読んでその幽霊に死んだことを自覚させ
成仏(強制送還)する幽霊に「ま、あの世でやま…じゃなくって閻魔様の慈悲
にすがるんだな。罪を罪と知って重ねた報いだ」とかっこつけて
見送った直後背後に映姫様とその後輩らしき少女が二人
いた。「やべ、説教くる前にズラかるか」ってとこで目が覚めた

411名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 15:53:24 ID:9MdPWXSE0
友達と二人で東方の格ゲーやってた

芋の続編みたいな感じで
面子は覚えてるのは芋の面々+けーね、うどんげ、ゆうかりん、で後何人か
なんかパーツブレイクがあって
数発攻撃受けたらその攻撃受けてたところの衣服が……
まぁランブルフィッシュみたいな感じ
咲夜さんがどうがんばってもパーツブレイクできなかったり
けーねの帽子すっとばしたらパワーアップしたり
けーねが投げキャラだったり
壱符だけしか使えなくなってたり

やってる途中パソコン画面からゆかりんが這い出してきて目が覚めた

412名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 16:48:41 ID:AY7ZZ.1g0
>けーねの帽子すっとばしたらパワーアップしたり

それ何て幽遊白書特別篇のカラス?

413名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 20:45:53 ID:AEkYzNGQ0
うどんげに座薬を入れて欲しいと頼まれ、
うどんげのアナルに座薬を入れてる夢を見た。
うどんげの淡白な態度から俺は普段から座薬を入れているようだった。

414名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 21:28:33 ID:.yrVUqRA0
何故か咲夜さんとレミィとドライブ行ってたんよ。自前の車で。
で、道を間違えて進路を変えようと思ったときには祖父のバイクに3人乗りになってた。
更に、どっかの店に寄ってお昼を摂ろうと思ったときにはMy自転車に…………

…………よっぽど、1日30?のサイクリング(道案内)がキてるんだろうな……


で、行った店ではピザを食べることに。
でも次の瞬間現れたのはとってもイカした兄さんで、高級感溢れるワインを持ってきやがった。
銘柄とかは覚えてないけど、大層満足していらっしゃった……俺、5000円しか持ってないんだが。



と、この辺で目が覚めた。
最初から最後まで50分。実は本日3度寝(AM3:15〜4:05)だった。
この間に絶対5回は起きている。そんな俺は自律神経がおかしい。

415名前が無い程度の能力:2007/03/28(水) 22:50:08 ID:VPMOI07cO
うどんげに足コキされる夢を見て暴発した

416名前が無い程度の能力:2007/03/29(木) 01:00:45 ID:yIMAkcV.0
みすちーが居たんで、近寄ってみたんだ。
すると、よく見るとみすちーの服は布じゃなくて、羽毛の地毛だったんだ。
なので、早速胸の所に顔をうずめて、もふもふと。

くすぐったがってたけど、構わず目が覚めるまで、ずっともふもふしてました。
鳥臭〜い。

417名前が無い程度の能力:2007/03/29(木) 03:07:01 ID:yG.6ewe2O
よくは覚えてないが、初めはレミリアと地球防衛軍みたいので共闘してた気がしてたんだが、
起きる直前はポニーテールのもこたんがいた覚えがある。

もう一度、もう一度だけっ!

418名前が無い程度の能力:2007/03/29(木) 08:58:37 ID:P.AvvB2wO
萃香を拾った
ネチョった
別のシーンでは弁当の中に入ってて「私も食べて」言われた。

俺は、自分の頭を疑った。

419名前が無い程度の能力:2007/03/29(木) 10:00:53 ID:JEs0meTw0
アリスとボンマーマン2やってる夢みた。リモバクばっか取りやがってちょっとムッとした
ひさしぶりにやりたくなってしまった。

420名前が無い程度の能力:2007/03/29(木) 15:25:59 ID:LdnEXwjIO
すべてがFになるの夢を見た

四季博士がレミリアで、犀川助教授が神主だった



なんで萌絵役がゆかりんじゃなくてえーきんなんだよ

421名前が無い程度の能力:2007/03/29(木) 21:05:42 ID:AIgV6O7YO
妹紅が出た
スゴく寂しそうで、竹林にある岩の上で座ってた
俺はどうやら妹紅の事を昔から好きだったらしい
しかし妹紅は「けーねは人里を守ってる。私だけを守ってほしい」みたいな事を言っていた
俺は凄く凄く辛くなって泣いていた
それで妹紅を思いっきり抱きしめて「燃やしてくれ」って頼んだ
妹紅は泣きながら燃やしてくれた
夢から覚めたらものっそい泣いてた

この夢見てから妹紅が気になって仕方ないぜwwwwwwwww
今までは別に全然気にしてなかったのにwwwwww

422名前が無い程度の能力:2007/04/02(月) 22:35:31 ID:qpNB3I/Y0
紅魔館のメンバーとビンゴ大会をする夢を見た。
四個目の数字で早速ビンゴなお嬢様。
俺「反則だろそれ!」
レ「これも運命なのよ!」とDVDを担ぎながら言うお嬢

423名前が無い程度の能力:2007/04/03(火) 00:38:49 ID:RwJpvLH20
何故か自分がるろうに剣心の剣心になってて、
妖夢とガチバトルしたのは覚えてるんだが
内容はサッパリ思いだせん・・・。

あと全然関係ないが、二度寝したら今度はゼルダの伝説のリンクになってた。
宝箱あけたら脚立が入ってた。


カオス

424名前が無い程度の能力:2007/04/03(火) 14:25:29 ID:Bp.J8w7E0
>>423
あるあるあるあるw

425名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 00:59:59 ID:sKhZ4BmA0
珍しく割とハッキリ覚えてる夢。

大規模な同窓会か旅行のような雰囲気で、新幹線風の乗り物で移動してたんだ。
明らかに周囲は昔の同級生ばかりなんだが、なぜか同じ列の端っこでパチュリーが本を読んでた。
パチュリー以外には東方キャラはおろかアニメ・ゲームキャラはゼロ。

それでなぜかバスケをやる流れになったんだ。
で、運動して大丈夫なのかってパチュリーに話しかけたんだ。
そしたら本読んだまま「できれば避けたいけど…」って言いながらもちょっと乗り気に見えた。
なんか受け答えのしかたがちょっと長門みたいだなと思った。

程なく目が覚めたが、運動するパチュリーをちょっと見てみたかった。

よく考えたら東方キャラの夢を見るのは初めて。
別に東方キャラで一番パチェ好きってわけではないけど、なんでだろう。

426名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 01:36:49 ID:lvsM/V4k0
公園みたいなところで東方キャラを相手に戦うという
アトラクションをしてた。
よくわからないがステージは4面で
敵は妖夢、幽々子という設定だった。
どうも妖夢は倒した後らしい。
迷路みたいな屋敷を抜けて幽々子戦突入。
池に細長いボートが並べられていてその上で戦うというもの。
ホログラムみたいに映されたゆゆ様から
これまたホログラムで映された弾幕が飛んでくる。
自分の武器は弾幕ではなくライトセイバーみたいなもので、
弾幕をしゃがんだり横によけながら近づき直接切りに行くという感じだった。

起きたら汗びっしょりでした。

427名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 01:52:13 ID:lvsM/V4k0
もうひとつ。

場所は神社。時間は夜。
神主が空を見上げるように前で立っていて、
自分は縁側にすわっていた。
そして神主がぼそっと一言。
「霊夢は一度妖怪に食べられてしまうべきだ‥‥」

神主はなぜか巫女服だった。

428名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 08:39:17 ID:/kEBv0Hw0
アクションゲームやってたら、ハシゴ上った先に文がいた。

場面は変わってゆかりんが運転する車でドライブしてた。
俺は花をあげた。花言葉を言ったらムキーと怒った。
ゆかりんの声はあずまんがのゆかり先生だった

429名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 23:05:45 ID:1zkh9OIg0
寄生虫もとい帰省中に2回も東方関連の夢を見た、

まず1回目は何故か実家が紫、レミリア、輝夜、フランに占領される夢だった、
俺は最初真ん中の部屋に居てそしたら輝夜が接近してきたので俺は半ばヤケになって輝夜を押し倒そうとしたら逃げられた
その後紫、フランが視界に入ったので半ばヤケになって回転する俺、そしたら何故か紫とフランは俺から逃げるように移動、
そこで俺は「今ならいける」と思って玄関から脱出、じいちゃんの車の左を通って脱出(右はレミリアが通っていた)した所で目が覚めた

2回目の夢は俺が東方のゲームをやっている夢、
起動するとロード画面から初期画面に、そこでゲームスタートを選択して本編のタイトルになった、
文のようにステージを選択するタイプ(3面だけ終わらしてあった)でクリアすると、
ポイントのような物(初期画面で引き出す、引き出さないと注意される、隠し要素と交換できる?)
と手紙(メール?)のような物が届き、手紙には返信する事で展開が変わるようだった、
それ以外には妖夢が偽名を使っていたり本名の一部が番号だったりチルノが何人もいたり主人公はイレギュラー的要素だったりと意味不明だった。

430名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 23:30:24 ID:Pt8RdpVg0
>俺は最初真ん中の部屋に居てそしたら輝夜が接近してきたので俺は半ばヤケになって輝夜を押し倒そうとしたら逃げられた

お前は裁かれるべきだ

431名前が無い程度の能力:2007/04/04(水) 23:49:41 ID:HDBbgR9k0
もしかしたら前世が妹紅の親父なのかも知れん。
枝を作った職人たちが現れなかったら、
翁のベッドメイキングが終わり次第……だったわけだし。

432名前が無い程度の能力:2007/04/05(木) 02:12:08 ID:sXx3wBWo0
旅館の大宴会場みたいな広い畳部屋でいろんなアニメやゲームのキャラが乱交
していた。自分のお相手は何故かレミリアで<裁かれました>

433名前が無い程度の能力:2007/04/05(木) 05:41:33 ID:5RcLmKhk0
ぱちぇにお口で(捌かれました

434名前が無い程度の能力:2007/04/05(木) 22:07:21 ID:/owBWn0.0
萃香を放牧して繁殖させてました。どんどん増えていくんだぜ?
もちろん乳搾りも(ry

435名前が無い程度の能力:2007/04/06(金) 18:02:09 ID:Te356rFE0
よくわからんがルナサにヴァオリンの弦もらった
A線でした、どうもありがとうございます

ちょうど家のヴァイオリンの線が昨日切れたばっかりだったからかな?
でも切れたのはG線  俺の脳は何を考えてんだ

436名前が無い程度の能力:2007/04/06(金) 19:48:51 ID:LJAzJep.0
東方あんまり関係ない気もするが一応。

「ゆうやけこやけ」が流れてる公園で小さい頃の俺と
チルノ(顔だけ暗幕がかかったように見えない)が二人で遊んでた。空気がやたらとリアルだった。
チルノが一緒に作ってた砂山に水を流したいといって、
水飲み場の蛇口をひねってみたけど水が止まってるらしく、いくらやっても出ない。
それでも、しつこく続けようとするから俺が「馬鹿だきっと水が枯れてるんだ」って言ったら
チルノが「馬鹿はあんただ」と返してきて同じことを続けていた。だんだん見てると、
退屈になってきたから俺は「もう帰る」って言って公園から出ようとした。

そしたら、後ろからチルノが「自分は一人しかいないのにあんたは本当に馬鹿だ」って言った。
馬鹿って言うもんだから怒って振り返ったら、水飲み場には誰もいなかった。
公園中、探しまわってもチルノの姿は見つからなかったので疲れて座りこんだ。
ふと、水飲み場を見てみたら蛇口からドス黒い色の水がもの凄い勢いで出てやがて、それが海になった。
海面でぷかぷかやってたら、くじらが空を飛んでるのが見えた。そのままぼーっとしてると
空飛ぶくじらがおもいっきり水を吸い込みだして、俺も一緒に飲みこまれた。

気がついたら、真っ暗闇で倒れていた。なんだここと
思っていたら「ここではあなたが月の裏側です」って変なアナウンスが聞こえた。
そしたら急に「ああ、これは夢なんだ」って思えてきて、暫らくしたら目がさめた。
PCつけっぱなしで東方怪奇談が流れっぱなしだった。

437名前が無い程度の能力:2007/04/06(金) 22:20:58 ID:6u5sJxok0
>>436
そういうカオスな夢ってけっこうあるよな

438名前が無い程度の能力:2007/04/06(金) 23:42:07 ID:z1719OnMO
洒落コワにありそうな話しだ

439名前が無い程度の能力:2007/04/07(土) 16:29:19 ID:.bVZqI7k0
いましがた昼寝してたら神綺様を後ろからぎゅってした夢見た
ちんきさまのおしりやわらかかった

440名前が無い程度の能力:2007/04/08(日) 21:09:57 ID:jFwHQoyI0
夢の中に幽々子様が出てきたので、「ゆゆさまだー」と言ったら
「私は『ゆうゆうこ』って読むのよ!」って怒られました。

441名前が無い程度の能力:2007/04/08(日) 21:26:31 ID:BHZicPWkO
モンスターハンター最近やってるせいでやたらとその夢見るんだが今朝見た夢


なんか知らんが俺と衝撃のアルベルトとフランちゃんのパーティーでウルトラマンを狩ることになった

海の上を三人で走ってたら「犬神家」みたく下半身だけ逆立ちになって海に突き刺さってるウルトラマンを発見

フランちゃんがマーキングのために蟹味噌を相手にぶちまけて先頭開始。ちなみに、俺はいつの間にかダオスになっていた

ウルトラマンは金属バットで攻撃してくるがアルベルトが葉巻でガード。曰く「これが生き物のサガ」だとか

何故か敵が馬鹿でかいハニワに変わってたが 構わず攻撃。
口からビームを撃ってきたが懐に踏み込んで回避して足元から俺がダオスコレダーで上空に吹き飛ばし無防備なとこにアルベルトが背中から無数のミサイルを出し追撃。
トドメはフランちゃんの青いレーヴァテインの3溜斬りで討伐完了。

ただ太陽系の外までかっ飛ばしたので剥ぎ取りができないのが残念だなーと思ったとこで目が覚めた…

442名前が無い程度の能力:2007/04/09(月) 02:14:10 ID:64IrRrEE0
>>441
東方・モンハン・ウルトラマン・ジャイアントロボ・テイルズか・・・カオス。
でも元ネタが全部普通にわかってしまうので困るw
俺の場合、夢を見るときは統一した作品のキャラ達が出ることが多いな

443名前が無い程度の能力:2007/04/09(月) 02:16:48 ID:mOlFN/D.O
ついさっきまでゆかりんと花映塚(?)やってた。
ゆかりんの使用キャラは紫で、こっちはレティ。
ExアタックがへにょりレーザーでC2が画面上部に弾幕霧を出すという糞性能。
向こうもExアタックは画面外から超高速移動物体でC2は小さい壺中の天地みたいな動きを制限する弾幕という厨性能。
何故か体力無制限でお互いベラベラしゃべりながらやってた。
やたら「私の友達が〜」という単語で切り出して愚痴を垂らしていたんだが、幽々子さんに積もる感情でもあったんだろうか……。



それにしても妄想乙なキャラだったな。

444名前が無い程度の能力:2007/04/10(火) 23:48:24 ID:1A9jsUvkO
夢見た
俺は霊夢の弟で空を飛ぶ程度の能力持ってたんだけど
世界観は現代だった
それでまぁにゃんにゃんわはわはと色々して夢は覚めたんだが気付いた事が1つ…

現代において空を飛ぶ程度の能力はかなり絶大な威力を発揮する
夢の中で霊夢ってスゴいなとか冷静に尊敬してた


でもよく考えると他のはもっとスゴいか(´・ω・`)

445名前が無い程度の能力:2007/04/13(金) 00:12:12 ID:NA9tGiYY0
なんか長い夢見た

捨てられた人形(メランコリー)を三人くらいで育ててた。
で、そのうちの一人が消えて(幽霊?)、もう一人、というか九尾の狐(ほんとの狐)も消えて
俺だけが残って、でも約束したからちゃんと育てよう、今でもメランコは元気です

って夢

446名前が無い程度の能力:2007/04/13(金) 23:57:26 ID:IqbTAYXk0
全俺が泣いた

447名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 05:18:34 ID:Fliid0lo0
たった今夢見た。
俺は学生の身なんだが、それが影響してか学校での出来事だった。
魔理沙が自分の隣の席で、霊夢が自分の右上、つまり魔理沙の上の席だった。
霊夢も魔理沙も三次元の顔で、魔理沙はあまり覚えていないが霊夢は巫女服でものすごい美少女だった。
で、こっから会話。

魔理沙と結構親しげに自分が話してて、
「じゃあ今日私の家にメモリーカード持ってきてくれ。家は○○(よくわからなかった)の近くだ」
「ああ、わかった。霊夢も一緒に魔理沙の家いかない?」
で、霊夢は文字通り顔に字が出てて、「え、また魔理沙の家?」って書いてあった。
「て、そんなに魔理沙の家にいってるの?」
「あー、うん、まあ。まあとりあえず今日は二人で楽しみなさいよ。私はいつも魔理沙の家にいってるし」
で、自分が手を合わせて
「頼む、来てください」
「そうだぜ、霊夢。たまには三人ってのもいいだろ?」
「あー、わかったわよ。行けばいいんでしょ、行けば」

で、その後はなぜか校内で霊夢と魔理沙を探すんだがその途中で目が覚めて終わり。
目が覚めたとき本当に切なかったな。気持ち悪いと思われるかもしれんが片思いの子が夢に出てきた後と全く同じ感覚だった。
こういう夢見た後だとマジで幻想郷行きたくなるから困る……

448名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 07:52:43 ID:V2tVcMVI0
パチュリー、小悪魔、咲夜、藍、橙といっしょに映画見に行く夢だった
行く途中にコンビニによってパチュリーとキャッキャウフフしたりした
なぜか映画を見るまえに夢が最初からになって
4回ほどコンビニに行ったところで夢から覚めた
パチュリーがいつもフラフラしてるので抱きとめたりしてた
パチュリーかわいいよパチュリー

449名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 14:34:29 ID:zY7FGdWo0
夢見た
誰って言う確信はなかったんだけど、
東方のキャラが三国無双の中でガシガシ敵倒していくの
でも呂ふが向かってきたら逃げてたwww

450名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 16:34:06 ID:WHE23uig0
少し前の夢なんでちょっとあやふやだけど。

自分はウドンゲで(というか最初は自分自身だったのに途中でウドンゲ化)
後はえーりんと他の東方キャラ数人、東方でない誰か数人。
何故か船に乗って海へ出たら、サメに襲われて船沈没。
流れ着いた島?でモーターボート発見したので、乗って脱出することに。
ちなみに島にはけーねがいたけど、彼女は島から出ようとはしてなかった。
そしてモーターボートで海に出たらサメが仲間連れて追い掛けてきたので、
自分=ウドンゲは持っていたものを手当たり次第海に投げつけた。
何故か賞味期限切れの納豆があったので、手でかき混ぜてこれも投げた。
そうしたらサメはボートを追うのやめて、海に浮かぶ納豆に向かってった。
えーりんによくやったと褒められた。手は納豆でネバネバしていた。

というところで起床。
夢の中のこととはいえ、何でその状況で納豆なんて持ってたんだろう……

451名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 22:24:32 ID:uBUWEp2c0
けーねと温泉旅館を経営してる夢を見た。
というか、温泉があって建物が旅館っぽかったから多分温泉旅館。
客は来なかったからずっと広間でお茶飲んでたけれど、近年まれに見るすげえ幸せな夢だった。
純和服のけーねかわいいよけーね

452名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 22:32:25 ID:Sbzmvu1g0
何か視界がぼやけてたけど、何か明るい所に居た。
取り敢えず動こうと思ったが足が重たかった。
それでもガマンして適当に歩いていると、何やら緑の物が近付いてきた。
その時は良く解らなかったから通りすぎようとしたら今度は水色っぽいのにぶつかった。
暫く緑の物と水色の物が話をしていた気がするが、頭に入ってこなかった。
会話が終わったと思ったら、水色の物が目の前に立った。笑っている気がした。
それが「もう大丈夫だから」と言って頭を撫でられた。

そこで目が覚めた。
最後の所だけ鮮明に覚えているんだが、今にして思えば妖夢と幽々様だったんだと思う。

453名前が無い程度の能力:2007/04/14(土) 23:07:29 ID:fyEDvsT20
黄泉返りおめでとう。

454名前が無い程度の能力:2007/04/15(日) 00:04:12 ID:FcrcPHBQ0
俺は割と自分の趣味が夢に出てきやすいんだが
ここのところの紫率は異常、見ない日に寂しくなるくらい

455名前が無い程度の能力:2007/04/15(日) 07:11:40 ID:pgqm2FOA0
うらやましいなこのやろう

456名前が無い程度の能力:2007/04/15(日) 07:31:49 ID:zXBWm0FA0
こぁとルーミアと家を探検してきた

457名前が無い程度の能力:2007/04/15(日) 21:58:03 ID:B5m0XhhE0
 一周間くらい前に見た夢だけど25mプールで泳いでると
流れるプールにする機械が出てきてそのまま泳いでると飛び込んできた
水着姿のゆかりんと藍様に蹴りいれられて(とゆうか落下地点にいたせいで足蹴にされて)
そのまま溺れ死にかける夢を見た。
二人とも楽しそうだったけど死に掛けてる俺には一切気が付いていなかった。

458名前が無い程度の能力:2007/04/16(月) 16:58:54 ID:QLTG.sHQ0
魔理沙と昼寝。
なぜか霊夢にひきずられて別室へ。
俺は夢の中の夢での地獄体験から覚醒したくともできない状態。
ところどころ夢の中の現に引き戻してくれる霊夢が天使に見えた。

そして霊夢と四方山話をしつつ再度眠りの中での眠りに・・

死にたい。

459名前が無い程度の能力:2007/04/17(火) 11:47:48 ID:IoBRZ8uwO
夢の中でけーねにスマt……いや何でもない
あれは反則だろ

460名前が無い程度の能力:2007/04/17(火) 22:18:03 ID:8Dgh6m4o0
今朝見た夢

ゆゆ様とみょんと俺である所に旅行に行ってたら突然津波が起きた。
何とか波が来る前に高い場所に避難できたが街は水浸し
浮いてる板や木に捕まりながらも流される人なんかがちらほら
悲惨な状況だった
そこでなぜか紫様登場、よくわからないまま 紫様&藍 VS 俺&ゆゆ様 で弾幕で勝負することに
時機狙いのワインダー2本に56Wayが合わさったようなスペカとかブディスト+黒死蝶で藍が回転しながら突っ込んでくる
とかそんな感じのスペカをかわしつつ何とか勝利、と同時に目の前にスコアが現れた(10億ちょいくらいだった)

その後すっかり水(浸し)の都と化した夕暮れ(朝焼け?)の街を皆でわいわい会話しながら散歩して終わった

461名前が無い程度の能力:2007/04/18(水) 01:08:13 ID:OfYozNTY0
この間見た夢
薄暗い、誰もいないトンネルの中を必死で走ってた。
よく見ると壁や地面に削り取られたような跡が沢山あって、
そういえば咲夜さんが、先に凄い勢いで一人突っ込んでいったんだっけと
ふとを思い出した。

ここで場面が変わって、トンネルの中で咲夜さんが戦闘してるシーンになった。
姿の見えない敵の弾を、柱に隠れてやり過して、弾の出てくる所にナイフを投げて、
姿勢を若干低くしながら走って、ひたすら出口を目指してた。
ここで回想っぽいシーンが終わって元に戻る。

気が付くと、トンネルの終わりがすぐそこってとこに来てた。
出口は真っ白で何も見えないんだけど、やっと開放されるって気持ちで一杯だった。
で、抜けた!と思って安心した途端妙な浮遊感を感じた。
どうしたんだと思ったら、藍に羽交い絞めにされて空飛んでた。
丁度夕暮れ時で、空が黄金色で凄い綺麗な景色だった。
藍がいい所だろって言って、なんか続けた気がするが覚えてない。
飛ぶ速度は結構なものだったけど、当たる風はそよ風程度にしか感じなかった。
でもちょっと寒いな、って思った所で起きた。もっと飛んでたかったな。

462名前が無い程度の能力:2007/04/18(水) 23:09:49 ID:iJllN.CU0
何か一度幽々様と会ってからは東方キャラとの遭遇率が上がった気がする。
取り合えず昨日の夢。

気持ちいい春の暖かさを感じてたら、急に寒くなった。予想通り直ぐ近くにチルノが居た。
あんた誰?と言われたが返事をする前に通り掛った巫女に成敗されてた。
チルノは何もして無いのになとか思ってたらその巫女に声を掛けられた。
けどまた返事をする前に今度は紫様が出てきて借りてくわとだけ言って巫女を連れて行った。
訳も分からずにボーっとしてたら聞き覚えのある歌声が聞えた。幽々様の声だった気がする。
チルノが居なくなって暖かかったため、そこで寝たんだと思う。
歌が聞えてきて直ぐに目が覚めた。あの歌をあれ以上聞いてたらたぶん泣いてた。

463名前が無い程度の能力:2007/04/21(土) 07:21:50 ID:w7r0HR8s0
チルノの髪をくしでといてあげてる夢を見た。

軽くウェーブがかかってるな…と思ってといていたら、パサパサと髪の毛がまとまって抜けていって、
だんだんチルノの髪が短くなってきて、最後には完全にツルツルのハゲ頭に…。
チルノ「あー、サッパリした!」
どうみてもサッパリし過ぎです。

その後、ご飯おかわり自由な定食屋に入って食事してたら、
店員の幽々子様が、食べてる途中の俺のサンマ定食を横からあっという間に平らげた。

464名前が無い程度の能力:2007/04/21(土) 11:05:40 ID:z9O3juYQ0
夢に東方キャラなんて出るわけないだろww とか思ってたら出たからカキコ。

場所は自宅の和室。自分は自分だった。家の外は暗かった。
布団かぶって寝てたら、急に息苦しくなった。そのうち耳鳴りがしてきた。
吐き気もするわ、耳鳴りが酷くなってくるわで発作でも起きたのかと思ってた。
そのうちドアが開いて、そっちへ向いたら、妖夢が憂いを含んだ表情ででこっちを見ていた。
喋ろうとしても呼吸さえ満足にできない状態。体も苦しさに悶えるのに精一杯で動かない。
妖夢の口がまごまごと動いてた。でも耳鳴りで何も聞こえない。
そのうち見えてるものが残像を伴うようになった。妖夢の顔さえ見えない。
迎えが来るには早すぎるだろ、っていう悔しさと白玉楼に連れていってもらえる喜びと、二つの気持ちがあった。

目が覚めたら体中汗だらけ。リアルで耳鳴り。息荒い。みょんラブだけど夢見悪かった。

>>463なんという幽々子様。間違いなく飲食店の店員に不向き。

465名前が無い程度の能力:2007/04/23(月) 14:30:03 ID:lOvpYfFo0
病院らしきビルの屋上にあった展望台にあった緑化ゾーンっぽいところで
小町と語らってる夢を見た
最初は小町がものめずらしそうに望遠鏡を覗いたり高いところから景色を見渡すのを
後ろから付いていく形だったんだがそのうち手を繋いでキャッウフフな展開に
最期の方の内容はよく覚えてないが背中合わせに座ってのんびりして事だけ覚えてる


しかしこの後二度寝したときの夢がハリウッド映画にありそうな
「普通の配達員が知らずにやばいものを運んでいてギャングその他から追われる」内容だったのは
どういうことだ。小町との共通点運び屋しかないじゃないか

466名前が無い程度の能力:2007/04/23(月) 22:21:52 ID:tkmbKibQ0
さっきまで一時間ほど寝こけていたんだが、その間に
某みこみこサークルの人が例大祭に参加することになった。という夢をみてしまった

…俺、相当疲れているみたいだ…orz

467名前が無い程度の能力:2007/04/24(火) 11:44:29 ID:IWTCVjoQ0
船に乗ってた
貨物船みたいな船
そろそろ出航って時に港でみすちーのライブが始まった
少し見てて船の中の乗客用寝室に移動
友人数人とテイルズの話してたら
女の子二人ほどが話に参加してきた
トイレに行きたいと席を立ったら廊下にうどんげがいた
一緒に船内を探検することに
立ち入り禁止区域に入ってうろうろしていたら明らかに部屋のつながりがおかしい
二階から階段を下りる→しばらくうろうろ(上下移動なし)→下りたはずの階段の上
とか
うどんげ「時空がゆがんでる」
なぜか中学校のときの先生から隠れて移動していた

わけわかんねぇ

468名前が無い程度の能力:2007/04/24(火) 22:14:09 ID:hdwDGuYY0
うたた寝してた時に見た夢。

水着のパチュリーが巨大な皿に寝そべってて、その上にカレーがかかってた。
何やってんだパッチュさん。

469名前が無い程度の能力:2007/04/24(火) 23:22:53 ID:0xrZikyo0
初めて東方の夢を見てから三日しか立ってない。間違いなく俺は確実に東方にハマった。

自分ともう一人の男とで人探しをしていて、一番最初に尋ねたのが森を歩くアリスだった。
ただ、覚えてるのがここだけで、対して意味はわからなかった。落ちのない夢は虚しいな。

470名前が無い程度の能力:2007/04/25(水) 12:29:23 ID:iflQGuxw0
花映塚でひたすら弾幕を避けてる夢を見た
Lunaみすちー2人みたいな感じで
対戦相手は神主だった気がする

471名前が無い程度の能力:2007/04/26(木) 11:38:51 ID:A7CkW0oIO
直接、東方キャラに会った夢では無いんだけど……

なんか、こじんまりとした音楽ホールの観客席に居たんだ。
舞台には、十二・三人くらいの人が居て、既に各々が楽器を奏でていた。確か全員スーツだったと思う。
で、肝心の曲は『幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life』
ピアノは勿論、雅楽器や民族楽器みたいな太鼓なんかもあった気がするんだが、それでジャンジャンと演奏していたよ。

……正夢にならないかな、実際に聞いてみたい。

472名前が無い程度の能力:2007/04/27(金) 01:26:28 ID:M7SuihBYO
夢に小町が出てきた。場所は普通に現実の街中。小町は鎌持ってた。
んで唐突に小町のことを凄く好きになったから告白した。

俺「小町、好きだ! 俺と一緒に二人で三途を渡ってくれ!」←精一杯の告白。微妙に日本語おかしい。
小「有り金全部渡しな」
俺「123円しかないけど……」←小銭を数えたのを妙にリアルに覚えてる。
小「少ないなぁ〜、それじゃあのんびりいこうかね」

んでそのまま公園(いつの間にかそこにいた)を散歩してベンチで小町に膝枕してあげてるところで目覚めた。

俺なんでおっぱい揉まなかったんだろう。
起きてから夢だと分かってなんかスゴく寂しくなったというか泣きそうになった。
でも朝勃ちしてた。

473名前が無い程度の能力:2007/04/27(金) 08:05:54 ID:OlM5CaBM0
夢にレミリアと文が出てきたけど、
それ以外の内容は2度寝したおかげで綺麗さっぱり吹っ飛んだorz

474名前が無い程度の能力:2007/04/27(金) 20:38:18 ID:493mm7gE0
先日夢にてゐが出た事は覚えてるんだが
ゼリーを食べた事となんかてゐが怒ってた事しか覚えてない。
俺が怒らせたのだろうか?だとしたら悪い事をした。

475名前が無い程度の能力:2007/04/28(土) 04:23:01 ID:3owrWnJ60
ゆかりんとらぶらぶできたので文章でも書いてくるわ

476名前が無い程度の能力:2007/04/28(土) 10:12:58 ID:Ay6sEUXo0
微妙に東方の夢とは違うんだが・・・
俺が東方にはまったのは約1年前なんだが、これはそれよりも半年くらい前に見た夢
でもまだはっきりと覚えてる

夢の中で、俺は妖精?になっていたらしく、他の妖精?と湖の上ではしゃいでいた。
まあ、その湖ってのは紅魔郷3面じゃなくて、実家の近くにある湖なのだが。
今思えば弾幕ごっこみたいな感じ。でも、「幕」ってほどばら撒いていたんじゃなくて、雪合戦に近かった。
最も、弾を当てることが一番の目的ではなく、仲間とじゃれあいながら、気ままに空を飛ぶのを楽しんでた。
橋げたをくぐったり、急上昇してみたり、水面すれすれを飛んでみたりとあの時の爽快感はやけにリアルで、今でも忘れられない。

東方を知ってから、「湖」「妖精」「弾幕ごっこ(?)」とか、妙に符合する点があって驚いたよw
もう一度そんな夢を見たいのだが、上手くいかないもんだな
それにしても、このスレの住民は東方キャラが夢に出てくることが多くて羨ましいw
俺も輝夜さまや藍さまや萃香やゆかりんや秘封倶楽部の二人の夢を見てネty

477名前が無い程度の能力:2007/04/28(土) 18:42:31 ID:BTmm0imI0
夢の中で笑点見てたら、テーマ曲が風神少女だった。

それにしても他の人の夢の内容とか見てるとホント幻想郷行きたくなるよなぁ〜
温泉郷なら近所に2箇所もあると言うのに…

478名前が無い程度の能力:2007/04/29(日) 00:23:48 ID:GqBAz/yk0
此処使うことになると思わなかった。文才無いから長くなる。すまん。

どこかの家に何故か咲夜さんと妹様がいた。
物が沢山詰んであってよく見えない。部屋はそれなりの広さに見えた。
で、咲夜さんがいきなりどっかにいっちまって、妹様と2人きりになった。
そしたら妹様が青い米弾を20くらいばら撒いてきてな。
壁で跳ね返ってくるのに、私の横にある冷蔵庫とか何故か貫通してた。
でもかなりゆっくりで避けるのは簡単だった。手加減してくれたんだと思う。

で、妹様がどっかの部屋に入っていったから追いかけた。
妹様はマジック・ザ・ギャザリングのカード持ってた。
何時の間にか自分は広い道路の歩道に立っていて、妹様があっちの歩道にいた。

で、そのまま勝負するんだよ。
カードは空中に浮いてたように思う。出したカードは見えなかったが。
何時の間にか妹様の横に私の友達が居た。お前いつの間に居るんだよ。
で、「楽しいかー?」とか呼びかけてるうちに目が覚めてしまった。
これがたった今見てきた夢だ。さすが夢、公式設定も何ともないぜ。

で…あの公式無視の、本当の子供みたいな妹様が好きになっちまった。
私はどうすればいいんだぜ。

479名前が無い程度の能力:2007/04/29(日) 00:30:53 ID:sz01rwO6O
>>478
夢に出て好きになっちゃうともう止められない。
お前はどうすればいいのかなんて本当はわかってるんだろ?
今夜だって「また夢に出て欲しい」と願いながらベッドに入るはずだ。
その気持ちに心を委ねればいいんだよ。

480名前が無い程度の能力:2007/04/29(日) 00:31:19 ID:GqBAz/yk0
あーいや待てよ?
手札みたいにカード一杯持ってたの見えただけだからスペルカードだったのか?
しかし弾なんて一つも見えなかった。
出してたのは間違いない。出した直後にカードが消えてたように思う。

とりあえずしばらくほんわかしてきます。

481名前が無い程度の能力:2007/04/29(日) 08:10:52 ID:EqOv/4fM0
永琳に改造されてアメリカ人になった夢だった
ムキムキな体で英語もペラペラだった
嬉しかったので朝起きて結構ガッカリした

482名前が無い程度の能力:2007/04/29(日) 23:24:44 ID:hySfukVE0
二度寝したときに見た夢

気付いたら咲夜さんに追われてた。どうやら紅魔館に侵入した事になってたらしい。
必死になって逃げて一つの部屋に飛び込んだら、本が一杯ある部屋だった。
咲夜さんが入ってこないのを確認して部屋の奥に行ってみたら、パチュリーが居た。
声を掛けようとしたら、後ろから嫌な気配を感じた。振り向いたら小悪魔がいた。
これ以上無いくらい満面の笑みだったから逆に怖かった。
その後のドアが開く音で目が覚めたんだが、汗掻きまくってた。

>>480
スペルカードは直接弾を出すものと、出した弾を変化させるものの二つがあるという二次設定もあった。
それをスペルカードだと思うならスペルカードだと思う。

483名前が無い程度の能力:2007/04/29(日) 23:25:45 ID:CNetX0Z20
なぜかスネ毛がサラサラストレートに
それに惚れたと妹紅と慧音に告白されネチョを迫られる
しかし聖徳太子に惚れていた自分は拒否、太子と二人で必死に逃げるが夢独特の足がもつれる感触。泣きそうになる
茂みに隠れるも、東京タワーの天辺に登っている永琳がこちらに向かって「セロテープが食べたい!セロテープが食べたい!」と絶叫。妹紅と慧音に見つかる
ここで俺泣く。ふと横をみるとスク水の咲夜さん。スタイル抜群だった
聖徳太子なんてどうでもよくなり咲夜さんに求婚。そのまま式場へ
皆が祝福してくれる中、パチェは永琳の機嫌を取ろうと割箸で何かを作ろうと真剣になり汗だくだった。妹紅と慧音も祝福してくれた

式が終わり新婚生活へ。咲夜さんはずっとスク水のままだった。タンスの中にもスク水だけ
その後、咲夜さんに風呂に入ろうと誘われ一緒に風呂場へ、俺のスネ毛はまだサラサラストレートだった
湯船の中でスク水を脱いで裸になった咲夜さんにPS2のコントローラーを要求され、渡すといきなりバリバリと貪り出した

これにビックリして飛び起きた。なぜか夢の中では興奮しなかった

484名前が無い程度の能力:2007/04/30(月) 11:04:50 ID:KGN5shlEO
>>270
カオッスwwwwwwwww

485名前が無い程度の能力:2007/05/01(火) 01:49:25 ID:mendElk.0
うどんげが凄い速度でハナクソを飛ばしてきた
避けきれずに肩に直撃、貫通して血が吹き出た
けっこうな衝撃に今しがた飛び起きた。汗だく

486名前が無い程度の能力:2007/05/01(火) 02:47:05 ID:5eW0Flpc0
夢以前に眠れない

487名前が無い程度の能力:2007/05/01(火) 21:09:29 ID:9ZUn4j2MO
よくわからん夢
自分が萃香になっていて巨大化を使ったらなぜかペラペラの紙状になって
風で飛ばされて空を飛んでいたチルノにぶつかった
ここで目が覚めた

488名前が無い程度の能力:2007/05/02(水) 17:51:35 ID:xl6uOunE0
なんか「連続テレビ小説 霊夢と萃香」ってテレビを見てる夢を見た
魅魔さまと萃香が渓流釣りに行く話だった 霊夢は出てこなかった

489名前が無い程度の能力:2007/05/02(水) 17:52:44 ID:xl6uOunE0
うぁ 揚げちゃった スマソ

490名前が無い程度の能力:2007/05/02(水) 18:18:42 ID:0vz09ndo0
>>489
なんか冗談抜きにしてもすげえ面白そうなんですけどそれ。

491名前が無い程度の能力:2007/05/02(水) 23:10:49 ID:9L2Z./Z20
スマデラやってたら自機がフランに成ってる夢を見た。

覚えてる限り技は、
横Bでスターボウブレイク(五本の矢が同時に射出)
Bタメでスターボウブレイク改(チャージ最大で大ダメージ)

だった。相手はリンクだったんだが、
横Bで20%くらい喰らわせて直後にBタメ最大食らわせたら一気に60%くらいに成って
ホームランバットで吹っ飛ばした時みたいに飛んでった。

起きた直後、スマデラにフランなんて居たっけ? と素でボケた俺がいる。

492名前が無い程度の能力:2007/05/03(木) 03:51:31 ID:FvDY2JGs0
>>483
の聖徳太子率とスク水率は異常
あとセロテープが美味そうだ

ずっと前に一度魔理沙と組んで研究課題みたいな事をやる夢を見たな
題目は何故か「おいしい温泉卵の作り方」で
ソレに合う至高のタレを作る筈だった俺はそいつをうっかり忘れて
魔理沙特製のデンジャーにデロい温泉卵を無理矢理食わされた

ああ、因みにセラマリ ブレマリで言う所のブレマリだった
って事は中学校あたりの夏休みの課題だったのかもしれんな

493名前が無い程度の能力:2007/05/03(木) 13:36:04 ID:Ygblo1TE0
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は〜〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿に
されるというのだ〜〜〜!!この〜〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!
 敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った。

良く覚えてないがこのコピペの永遠亭verをウドンゲ、てゐ、輝夜(永琳?)がやってる夢を見た。
詳しく思い出せないのが何だかすごく悔しい。

494名前が無い程度の能力:2007/05/03(木) 13:43:09 ID:hi3n9H.s0
スレの趣旨とは少し違うが
東方をまったく知らない友人と幽々子さまの話をする夢を見た

495名前が無い程度の能力:2007/05/03(木) 22:03:50 ID:aoBBRdQA0
俺は家の中でクロックタワー2のシザーマンに
追い回される夢見ていた、夢の中ではいやな予感が
100%当たるからドアを開けた先などで予想通り
奴に待ち伏せされたりで正に地獄だったが、
いつの間にか自分の部屋に移動してて周りを見ると妹紅が出現してた。
正直助かったと思った瞬間そこで夢は終了した。

なんか二度寝してるときは良く夢見るな。

496名前が無い程度の能力:2007/05/04(金) 16:04:33 ID:qcFucAZs0
学校の教室に入るとオヤジの集団に囲まれピンチ
殴る蹴るなどの暴行を加えられる
俺「止めてください!止めてください!」
オヤジたち「うるせえ!」
そこに妹紅が現れ一喝
妹紅『おい!お前たち!止めないか!』
オヤジたち「ざわ…ざわ…」
妹紅『リンチなんてしやがって!許さないぞ!』
妹紅が次々にオヤジたちを殴り飛ばしていく
オヤジたち「グアア!まいった!!」
妹紅『よし!邪魔者が居なくなったところで一騎打ちだ!!』
俺「勘弁して下さいぃ!」
一瞬で妹紅に黒コゲにされて死ぬ
妹紅『フハハ!軟弱者めい!』

死んだのだろうか三途の川到着。レミリアが川で溺れている
助けようと手を伸ばすが後ろから幽々子様に蹴られ川に転落。レミリアと二人で川底に沈んでしまった
その後天国へ到着するも天使の格好をした咲夜さんの機嫌を損ね二人揃って地獄行きに
地獄には何かから逃げ回る妖夢が居たがよく覚えてない

497名前が無い程度の能力:2007/05/05(土) 01:16:44 ID:o34jItAU0
>>496
何その妹紅ルートフラグ

498名前が無い程度の能力:2007/05/05(土) 03:33:21 ID:Kv404Qro0
香霖にホウレン草とサラミがメインのピザを振る舞ってもらった夢でした

夢の中でも時間は深夜。いきなり香霖が自宅にやって来て織田信長の生涯について語りだす
話がのめり込み俺が何か頼もうか?と訪ねるとピザを作ってあげようと言われる
深夜二人でピザを食べながらパソコンの話題で談話
味は夢なので分からなかったけど見た目は美味しそうだった


これは今から香霖が来るという予知夢か

499名前が無い程度の能力:2007/05/05(土) 05:42:27 ID:o34jItAU0
>>498
織田信長の生涯めっちゃ聞きてぇ
某別冊 信長『鬼神』伝説 を衝動買いしてしまう人種としては

過去ログ読むのに三日位掛かった 分量より濃度が濃いな
所で>>5のwikiを試しに弄ってみたいんだが良いかい?

とりあえず今から仕事の時間まで軽く寝よう……東方夢が見られますようにっと

500名前が無い程度の能力:2007/05/05(土) 07:13:21 ID:BCJySpRg0
八雲さんとこと一緒に旅行に行った。
移動手段はスキマじゃなくて藍の運転する乗り物だった。
目的地とかまったく覚えてないんだが宿泊先が妙に豪華なホテルだったことと
ゆかりんがあんみつをしあわせそうに食べまくってたことと
レモンジャムを試食した橙が意外と気にいったようで藍におねだりしていたことだけは覚えている。
今年はいいゴールデンウィークだったぜ。

501名前が無い程度の能力:2007/05/06(日) 00:30:20 ID:cGbia0p60
ありのまま言う
チルノがフリーダム乗り回していた…しかも強いし

502名前が無い程度の能力:2007/05/06(日) 10:05:42 ID:gNQbMhgU0
ドライブしてたら幻想郷(というか現実世界の博麗神社?)に迷い込んで
「やっべー、確かに東方キャラには会いたいけど(命が危ないから)帰りてー」と思ってたら
レミリアに遭遇して何か写真撮影やらされて適当に切り上げて逃げてたら目が覚めた

503名前が無い程度の能力:2007/05/06(日) 13:04:05 ID:lkv5EJG60
幽々子様にミルクティー口移ししてもらった

衝撃的な不味さだった

504名前が無い程度の能力:2007/05/06(日) 18:24:47 ID:roYK5hCQ0
>>503
きっと午後茶だった所為だよ。

505名前が無い程度の能力:2007/05/06(日) 22:37:17 ID:5zqyO7uU0
霊夢に後ろから抱きつかれる夢を見た
が、うっかり二度寝してしまったため詳しく覚えてないorz

506名前が無い程度の能力:2007/05/07(月) 01:08:08 ID:fhWkoQPk0
あんまり夢関係ないけど

今、腕に違和感を覚えて起きると…腕に蜘蛛が!!!

慧音とネチョってる夢だったのに!邪魔しやがって!!!!





ああ、さっきテレビでやってたスパイダーマンになれるフラグか
早速蜘蛛に噛まれてスパイダーマンになったら二度寝しよう

待っててね慧音!!!

507名前が無い程度の能力:2007/05/07(月) 01:48:41 ID:0Ae69aFk0
そこにはcaved!!!!な>>506の姿が

508名前が無い程度の能力:2007/05/07(月) 04:46:15 ID:/s.P9wkA0
慧音が自分の母校らしい所で進学講座を開いてた
生徒はギャグマンガ日和の聖徳太子&小野妹子のクローンだった

何の科目教えてたかはわからないけど
黒板に描いていた絵は萌え絵だった

509名前が無い程度の能力:2007/05/08(火) 08:06:10 ID:Qwe4yoZoO
ルパンの次元が藍様にプロポーズしてゆかりんに挨拶しにマヨイガに来てた
ゆかりんも快く承諾し「藍を幸せにしてね」と言ってハッピーエンドと思ったら妖夢が乱入してきて
妖夢「紫様!幽々子様の借金を分担して下さい」
次元「惑わされるなゆかりん!幽々子は懐中電灯を10個も使い古している!!」
ゆかりん「なんですって!?流石は次元ね…」



なんだこの夢…

510名前が無い程度の能力:2007/05/08(火) 11:53:59 ID:7L0GSzHw0
フランと地下鉄に乗ってたら急停車
位置は浄福寺近く
線路に書いてある数字をメモしながら移動



いつの間にやら目が覚めた



っていうか浄福寺ってどこだろう……

511名前が無い程度の能力:2007/05/08(火) 22:43:57 ID:OdcHPYow0
ゆかりんが信号無視してた

512名前が無い程度の能力:2007/05/10(木) 19:29:37 ID:wO9nlvlk0
なぜか雛見沢メンバー+俺で祭に行ったら、
すじの入った緑の帽子かぶってる美鈴見たぱっちゅさんが
「メロンみたい・・・」って言ってた。
で、帰り際にもっぺん見たら
チャオズの帽子を茶色っぽくした感じの帽子かぶってる美鈴を見てぱっちゅさんが
「ミッ○ーみたい・・・」って言ってた。
皆どっちも妙に納得してた。

そんな夢を見た。

513名前が無い程度の能力:2007/05/11(金) 05:25:46 ID:/uhs36GQ0
長いんで要点だけ

サザエさん30周年のテレビ
お婆ちゃん
最初の式
あかり
二番目の式
ゆかり
喋ると殺される
ゆかりの腕(?)
蒼炎
海、浜辺
タワー
期待
五十階
三十階地点
脱落
友人の弟
スケィス3rdに変身
タワー最上階
ゆかりとあかりの影
起床

514名前が無い程度の能力:2007/05/11(金) 07:02:38 ID:kTryg0s60
>>513
カオス過ぎるw

515名前が無い程度の能力:2007/05/11(金) 09:09:32 ID:y5/s.xUU0
神主とチルノが風神録の出番について揉めてた
細かくは覚えてないけど

516515:2007/05/11(金) 17:28:12 ID:FzgeuIIQ0
ちなみに神主はチルノに対して敬語だった

517513:2007/05/11(金) 18:02:32 ID:/uhs36GQ0
付け足すなら、何故かサザエさんの番組にハセヲや霊夢、両津などの主人公キャラが出てた

518名前が無い程度の能力:2007/05/11(金) 23:05:59 ID:5OdfC7560
友人と2人で高速をドライブしてたら高速脇にある高いフェンスの上にレミリアが座ってる夢をみた
カリスマたっぷりで威圧感と恐怖感がすごく、そこで目が覚めてしまった
今夜の食事でも探していたんだろうか、、、

519名前が無い程度の能力:2007/05/12(土) 04:34:53 ID:hDAPRBO.0
よもや「忘れない内に書き込む」破目に自分が陥るとは思わなかったぜ

風呂場(銭湯?)で背中を流すサービスみたいなんやって中国が働いてる夢だった
何故か永琳・うどんげコンビと組んで働いてた

多分ご年配向けのデイケア的なサービスだったんだろうけど
その時やってきたのはやたらガッツのある怖いじーさんで
「誠意が足りん」「リキ入ってない」とか
散々文句付けるじーさんと超弱腰で頭を下げ続ける中国
うどんげが「(中国の仕事振りが)全然駄目じゃないですか」って
永琳に言うんだけど「黙って見てなさい」とマジ顔で一蹴する永琳
時間が経つと何故かじーさんの物腰が何故か柔らかくなって
最後の方なんか「あー……美鈴さんが結婚してくれんかのぉ……」
「はいはい、今泡を流しますから、話は後にしてくださいね」
みたいに笑顔で応対するくらいの和やかムードに一転
何かに気付いた様子のうどんげに永琳がすかさず
「そう…彼女はツボに関する正確な知識で、彼の心と身体を見事に隅々まで解したのよ」と解説。
流石月の頭脳、高次元バトルの際の解説が安心して任せられる観察眼だぜ

と思った所でBGM担当としてひっそり存在したみすちーがいきなり新曲披露
「この曲は……!弾幕化以前の歌声!?」「辛い!痛くないけど聴いてて耳が辛い!」
の阿鼻叫喚地獄絵図オチで起きた

まぁ、当のじーさんがヌイグルミのクマだった気がするのは些細な問題だな

520名前が無い程度の能力:2007/05/12(土) 14:07:53 ID:cyf1KPl.0
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|            『パチュリーが魔理沙を取り合って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              アリスを殺す夢を見た』 
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何を見たのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      パチェ萌えだとかカプ厨だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

521名前が無い程度の能力:2007/05/14(月) 00:43:26 ID:ZfI.L3X.0
東方がアニメとして放送した夢を見た

522名前が無い程度の能力:2007/05/14(月) 08:02:52 ID:juyGH9D20
夢に文とチルノが出てきた。
「ちょっとだけですよ。」と言いながら肩口から服を脱ぎだした。スカートは脱がなかった。
そのまま文とイチャつきながらネチョい事をした。チルノはいつのまにか居なくなってた。
あ〜、文ちゃんの肌(特に二ヶ所)やーらけぇ〜

523名前が無い程度の能力:2007/05/14(月) 10:37:49 ID:D0F2dByU0
ゆかりんファンタジアを歌いながら道を歩いていたんだ
タイミングが悪いことに丁度「ダーラズ〜♪」のところでゆかりんとゆゆ様が電柱の陰から出現
ゆゆ様が「ダラズって何?」とゆかりんに尋ねるがゆかりん無視。かなり怒っているらしい
次第にゆゆ様が必死になり「ダラズって何?ダラズって何!?」とゆかりんにしがみ付いて揺さ振りだす
迷惑そうなゆかりん。可哀想なので自分が「可愛い可愛い少女の事です」と答えるとゆかりんの機嫌回復
そしてゆゆ様の提案で銭湯に行くことになる
浴槽で泳ぎだすゆゆ様。三人でゆかりんファンタジアを歌う。酷く音痴なゆゆ様
歌っているとハーレーに乗った永琳が突っ込んで来て謎の薬を浴槽に投げ込むと3人揃って溶けて(?)お湯と同化してしまった
その後霊夢が入浴しにきた。霊夢はくしゃみしたときに唾が飛ぶのでゆかりんは嫌がっていたがお湯に溶けているのでくしゃみから逃げられなかった

524名前が無い程度の能力:2007/05/14(月) 19:58:49 ID:ZTKbei3w0
チルノ、ルーミア、みすちーの三人で洞窟探検にいく夢を見た。
洞窟には水が足首まであって、青白く光ってる幻想的な感じがした。

でも上から沢山のショートした電線がぶら下がってた。
チルノ「うわー、なんだこれ触るとビリビリするぞー!」
俺「うわーー!やめろ触るんじゃn

(バリバリバリバリバリバリバリッ!)

四人「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

目が覚めた。

525名前が無い程度の能力:2007/05/15(火) 02:13:01 ID:5WIoYAis0
もう半年以上前の話。

自分と謎の野郎2人で、プリズムリバーラジオCDを作ろうとかいう話になった。
もちろんそれぞれの声をあてるのは野郎3人。俺はリリカ役だった。
一生懸命、裏声とリリカのキャラを練習する自分。

目覚めてから心に浮かんだ言葉は、プラズマパワー三兄弟。
・・・思い出さない方が幸せなユメもあるさ。

526名前が無い程度の能力:2007/05/15(火) 13:48:41 ID:kBBhqKk20
熱も下がってすっきりしたが今日みた夢がなんか凄かった

自分が文になっててなんか夢幻館?だっけの幽香の部屋らしきものでで寝てたんだ
何 故 か 素 っ 裸 で
そこで隣に幽香がいてたんですが
自分が起きたのに気付いたらしく第二ラウンドらしきものに…
そりゃネチョ内容もしっかり覚えているがここは全年齢なんで割合
それで起きたら熱が下がってたんですよ
ありがとう幽香

527名前が無い程度の能力:2007/05/16(水) 12:50:40 ID:HnBgKpKI0
おそらく紅魔館の一室
俺と蓮子と小悪魔(俺の脳内の小悪魔は170cm後半でムチムチでベラベラ喋らない)が
山ほどある爪先の曲がったフォークをペンチで直してた(このへんでもうわけがわからん)
その間
蓮「あそこのは字薄くて別に(領収)きるのが面倒くさい」とか
小「ウチは経費経費でみんな通すから」とか
自営くさいリアルな話をキャラクターにあるまじきリアルな話し方と笑い方で
延々二時間ぐらいダベって目が覚めた
意味が分からん

528名前が無い程度の能力:2007/05/18(金) 01:29:14 ID:QNLrn6Gg0
>>5 いいwikiだな、少し借りるぜ!
って言おうとしたが設定の所為で新規ページを作れないorz
返事も無かったから手前で用意しちまったぜ
ttp://www22.atwiki.jp/dreamself/
2スレ分のログ、約1200件のジャンル分けと成型はほぼ完了したぜ
後はその1200件をちまちまとwikiに入力してジャンルその他の説明文を……先生、流石に今日はこれ以上は……il||li _| ̄|○ il||li
とりあえずこんな方向性で行くぜって事がわかる程度には入力したけどな


と、夢の話もついでに。
どうやら旧作の何か(旧作は魅魔様とWマスタースパークとアホ毛しか知らないのでそういう漠然としたイメージ)が原因で
ソラリスのステーションとかPE2の研究所を思わせる近未来でメタルな場所に
怪物どもの攻撃に脅かされながら閉じ込められる羽目になった夢を見た
自分はアリスだったけど人形とか全然使わなかった

同じ場所に閉じ込められてたのは戦闘能力の期待できない子供達大勢と
サブマシンガン抱きしめたまま撃とうとしないチキン野郎とマッチョと半裸の拳法家
魔理沙もどこかにいるらしいが昇降機の中でエイリアンみたいな奴に襲われた時の戦闘で
昇降機ダメになったから合流もできなくなった

そんな極限状態の所為か、マッチョと拳法家が死んだエイリアンか人間かどっちのか解らん血まみれの死体をオーバーキルして高笑いを始めやがった
止めようとした所で二匹目、肉色の蛆みたいな身体を引きずった赤子の顔した節足触手クリーチャーが、血の匂いに誘われてか登場
私は子供達を守ろうとしてか後退して子供達の居る大部屋まで戻った
だがそのクリーチャー、私に目をつけたのか一直線にこちらに向かってくるではないか

恐怖で棒立ちになる子供達、悲鳴一つ漏らさない
相手の知性の程度は解らない、が、子供達に目もくれない事を確認すると
私は子供達の間をくぐるようにすり抜けて武器を取ろうとした
頑なにサブマシンガンをお守りのように抱きしめ続けるチキンに低い怒声で
武器を渡すように話し掛けるが震えてばっかりでまともな反応が返って来ない
後ろにはキョロキョロと辺りを睥睨しながら子供達の間を這い回り確実にこちらに近付いてくるクリーチャー
私は諦めて自分のバッグの方に走り込む。バッグの中には酷く簡素な黒の回転式拳銃と銀色のオートマ拳銃
そんな貧相な武器を手に絶望に暮れながらそれでも生きる手を考える
……もしかしてあの生物は動く物に反射的に反応しているだけでは無いか?
私はそんな希望的観測から子供達の中にまぎれるつもりで生物から距離を取り、息を潜める
……今恐怖に駆られて何も出来ない子供達と同じように

生物が近付く。……正確に私をその瞳に映して
その蛆のような身体をスルリと巻きつかせるように私の身体を這い登って
その赤子のような顔がすぐ私の傍まで
「――――――――」
よく聞き取れない。だが確実に知性を感じさせる言葉を私に囁いた。生物の触手が私の首や背中を這い回り始めた。
私は、無力とは言え多くの仲間に囲まれている事をふと意識して
或いは皆が助けてくれるのではないかと期待し――――た所で目が覚めた

ほんとはもちっとカオスなんだが、とりあえず俺がゲーム脳だって事は良く分かる
ベイビィフェイスのうぞうぞした触手の感触がすごい残ってて目覚めは爽快だったねorz

529名前が無い程度の能力:2007/05/18(金) 01:44:37 ID:FU3u2OkA0
月夜の山道を歩いてたら、遠目で幽々子がふわふわ浮いて散歩してた。
キレイだったが、こんな山道で着物の女の子ってどうみてもヤバいだろとか思って、
(なぜか幽々子とは認識してなかった)
じりじり離れようとしたら気付かれて、クスクス笑いながら逃げる背中におぶさってきた。

夢と分かってたら怖がることもなかったのになぁ・・・。髪サラサラでガチかわいかった。
・・・まぁ現実なら逃げなきゃ取り殺されるんだろうけど。

530名前が無い程度の能力:2007/05/18(金) 07:45:49 ID:7TwcQKD20
やばいついに東方の夢みちまった。

コンビニでえーき様にあって何故か幽々子様の所まで連れて行かれた
そこで何故か幽々子様と一緒にポテチとか幽々子の歌とか作ってた
(何故かポテチの名前がオレンジユユだった気が)
そのうち幽々子様が扇子を振ったら自分がその場に倒れて、気がついたらもとのコンビニに戻ってきてた

その後場面が変わって公園みたいなところで妖夢がこいのぼりの中に入って暴れてた
そのうち警察みたいなのに連行されていった

紫様とかもでてきた気がするけど顔とか声とか全然覚えてない
訳わかんないけど夢なんてこんなもんですかね

531名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 07:23:11 ID:wmddWx1M0
なんか即売会に行ってた。
アリスはフィギュアを売りさばいてだし
パチェはなんか本大量に持って顔赤いし
魔理沙はマススパを客に打ち込んでるし
霊夢は端で賽銭箱持って落ちこんでるし
中国は天井にナイフで固定されてるし
咲夜さんは本人そっちのけでれみりゃ様本ハァハァだし
こーりんは男幕に突撃してグレイズ値稼ぎまくってたし
そして売り切れ前の最後の一品を取り合いしてるれみりゃとフラン。
「HA☆NA☆SE」
弾幕ごっこ開始。
突然真っ暗になって直後に
Caved!!!!の叫び声とともに被弾音。
明るく戻ったらいつのまにか場所移動してた。
野球スタジアムみたいなところで、巨大スイカバーが中心に刺さってて
地面に?の文字が書いてあってチルノオンステージだった。
歌おうとしたら神主降臨。スイカバーの上に某スイカアルター使い召喚。
スイカ使いは「ヴォル○ニックバイパー!」と叫びながらビール落として飛んでった。
ビールを掴んでサムズアップする神主。しかし下から座薬が大量に出現。
座薬に激突しスイカバーもろとも神主倒れる。
神主がスイカバーの下敷きにされチルノに踏まれつつも魔理沙に
「キミもZUN団に入らないか」
って言ってきたら魔理沙は答えた。


「私はそんな邪悪な誘いには勧誘禁止だぜ!」


ここで目が覚めた。神主なにしてんの。

532名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 10:35:19 ID:pKyUZ9IY0
>>531
チルノは?キュラwwww

533名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 14:19:34 ID:mZhJFIUk0
ほとんど経過は覚えてないが紅魔館に襲撃をかける夢を見た
メンバーは数人、友人とか
なんやかんやで一人減り二人減り
最終的にお嬢様に抱きしめられて血ぃ吸われました



よい夢だった

534名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 14:22:04 ID:6uszcZXw0
ベッドで寝てるとき、まくらの横に外しためがねを置いておいたら、
寝返りうったときに落としたらしい。

「落としましたよ」
って、藍様が拾ってくれたんだけど・・・

起きたらめがね落ちたままだった(´・ω・`)

535名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 14:41:56 ID:.doBjKH20
>>528
音速遅いがGJ。
最近東方関係の夢を見ないなぁ…。

ついこの間はリグルと(発禁)夢を見たんだけどなぁ。

536名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 15:58:08 ID:adC6nm2AO
ほのぼのした夢見るときは大抵ルナサが出てきて
殺伐とした(というかジュラシックパークみたいな内容)の時にゆかりんが
でてくるのは何でだぜ?


朝起きてギターのような弦をつま弾く音が聞こえて来たからそちらに向かったら
ルナサがバイオリンを膝にのせて(ぐもんの挿絵みたいに)弦を指で
弾いていた(たしかこんな演奏方あったよな?)
そこからはルナサとおしゃべりして飯食って再び演奏
流れてる曲は幽霊楽団のバイオリンのフレーズがクラシックギターの音に
なっていたものだったが今思うとアレンジ全く聞かない俺がよく音を
補完出来たな…夢ってすごいや
めるぽとリリカは何処にいたんだろ……

537名前が無い程度の能力:2007/05/19(土) 22:17:11 ID:8XcePmYc0
初めて東方の夢見た。

自分は刀鍛冶職人で人里で工房開いてるという設定でらしく
いきなり妖夢が泣きながら折れた白楼剣を持ってきて直してくれと頼まれた。
白楼剣を修理して妖夢に渡す前に聞いたんだよ。「お代は?」って。
そしたら、いきなり妖夢が楼観剣で斬りかかってきたから咄嗟に
持ってた白楼剣で防御したんだ。そこでいきなりゆゆ様が妖夢に
ドロップキックして妖夢を気絶させて引きずりながら連れて帰ったんだよ。
白楼剣持って呆然としている所で覚醒。

結局あの白楼剣はどうなったことやら。

538名前が無い程度の能力:2007/05/20(日) 00:32:19 ID:10Dhy1II0
>>528 激しくGJ。
さらっと最近見た夢でも。

自分の家の前を歩いてた。確か空は真っ暗。そこで藍様とすれ違った。
そのときの自分は藍様だと知ってても驚いてなかった。
その後、幽々子様が妖夢を連れて歩いているのもみかけた。
またもや驚かず、自分はスルー気味だった。
すると幽々子様から話しかけられ、おはようございますといわれた。

ここで目が覚め、直後に目覚ましが鳴った。

539名前が無い程度の能力:2007/05/20(日) 09:55:31 ID:0dznVMtQ0
場所がどこだかわからないんだが
なんかやたら忙しくて働いていて休む暇もなかった。
おわんねー!!!って思ってたら、いきなりゆかりんが登場。
余裕たっぷりの顔で、私に任せなさいとの事。
やった!助かった!と安心した次の瞬間

「でも眠いから後でね」

ここで思わず、ハッと息を呑んで目が覚めた。
こんなマンガみたいな起き方、本当にするとは思いませんでした。

540名前が無い程度の能力:2007/05/20(日) 22:39:28 ID:dHgnV1nU0
横になってゲームしてたら少し眠くなってきて
夢を見始めた直後に魔理沙に殴られる夢を見て目が覚めた。
お陰で寝る時間が一時間もずれた

541名前が無い程度の能力:2007/05/21(月) 15:38:45 ID:S177XvL60
大妖精が紅魔館を爆破してた。
すごく楽しそうだった。

542名前が無い程度の能力:2007/05/22(火) 11:37:47 ID:Wan9hDjE0
友人と咲夜サンと一緒に町に買い物に出ていた
すると妖夢が魚をさばいていたので三人で取り囲みタックル連打
倒れた用務にこれまた三人で蹴り連打
いつの間にやら用務だと思っていたものがよくわからない塊になってたが気にせず連打
するとよくわからない何かが突如爆発して咲夜サンが巨大化
BIG咲夜さんは悠然と飛び立ちブルトン(ウルトラマンの怪獣、でかいなんか変なホヤみたいな)との戦闘
ナイフで瞬殺してそのまま海へ帰っていく咲夜さん



ワケワカラン

543名前が無い程度の能力:2007/05/22(火) 21:30:22 ID:.I67v3Y60
パチュリーが神社でメタルスネア(鉄の太鼓)をバカスカ叩いてる夢を見た。
凄くシュールだった。

544名前が無い程度の能力:2007/05/22(火) 21:45:54 ID:4/KnygmY0
田舎の大きめの公園で、チルノとルーミアと一緒に漫画雑誌を探す夢を見た。
その公園、今では大きいスーパーが建ってるんだが、
夢の中ではスーパーは無くて、子供の頃の大きな原っぱだった。
そんなススキが沢山ある原っぱで、必死に雑誌を探す俺達。
俺自身もその頃の様に子供だった気がする。

見つけた雑誌が
俺:「幻想郷であった笑える本当の話」
チルノ:「まんが倶楽部オレンジ」
ルーミア:「かりあげくん特集」
何故か四コマ漫画ばかり。

チルノ「ふふん、たいりょーね!」
ルーミア「たいりょーなのかー」
俺「それじゃ、秘密の隠し場所に隠すぞー」

そういって公園の中にあった倉庫を開けて、拾った漫画を隠す俺達。
その倉庫の中は、今まで3人で集めたのか、沢山の漫画雑誌が詰まってた。

以降の夢の記憶は無い。
…急に昔の友達とか思い出しちまった…

545名前が無い程度の能力:2007/05/22(火) 23:46:37 ID:oNNF0nxA0
たぶん図書館
ものすごい広くて、本棚が自分の身長3人分くらいいるんじゃないかという高さだった。
すいむそうのヴワル魔法図書館みたいな感じでで、薄暗かった。

目の前に小悪魔がいて何故かセーラー服着ててスカートの裾を両手で掴んでた。
顔は俯いてたんだがモジモジした感じで「あ、あの実は前から…」?みたいなことを言ってて
首元スカーフをしゅるしゅるはずしていったんだけど
気づいたら右手だけ筋骨隆々の小悪魔にボディブローをモロにいれられて息ができなくなった。
起きたら寝汗がすごかった…。

546名前が無い程度の能力:2007/05/22(火) 23:46:56 ID:XYfsJg3A0
これは俺が昨日見た夢のワンシーンで
厳密に言えば東方キャラは出てきてないんだが、一応関係あるので書く。

俺はその時デパート(ジャ○コ)に買出しに出かけていた。
なにげなく食品売り場を見ていると、そこに「幻想郷ふりかけ」なるものが売っていた。
パッケージには霊夢と魔理沙の絵(妖々夢版)が描かれており、
端っこには「スペルカードシール付き(カードかシールかはっきりしろ)」と書いてあった。
俺はそれをしずかに買い物カゴの中へ放り込んだ。


ちなみに、その店には幻想郷カレーや幻想郷ソーセージも売っていた。

547名前が無い程度の能力:2007/05/23(水) 13:04:48 ID:d4KHWPaEO
>>545
ホイールオブフォーチュン乙

548名前が無い程度の能力:2007/05/23(水) 15:39:26 ID:pg220.u.O
>>546
何でも幻想郷てつけりゃいいってレベルじゃねーぞ!
まあ買っちゃうだろうけど

549名前が無い程度の能力:2007/05/24(木) 00:27:04 ID:jZR4jMq60
自分が最近見たのが、なぜか博麗神社に食事をたかりにいってそのときに
出たのが"ヒジキご飯”をはじめとするヒジキフルコースだった。
やけに出汁の味がよいので、何を使っているのか聞いたら
「紫出汁よ。」
と答えられ、思わず吹いた。
そして、神社の奥でヒジキ漬けされた八雲紫が…

てなところで目が覚めた。
その日の学食の日替わりメニューに”ヒジキの炒り煮”が…

550名前が無い程度の能力:2007/05/24(木) 20:34:28 ID:QJFE8dtI0
何処かの祭りに行ってる夢だった
露天が沢山出てて盛り上がっていたが、そこでぽつんと寂れた露天があった。
店番がボロ服着たうどんげで、必死に客寄せしてたが誰も気にも留めずに素通りしてた。
なんか見てられなくてつい売り物を買ってしまった。
何を売ってて何を買ったのかは覚えてない。
「ありがとうございますありがとうございます!」
と何度もぺこぺこするうどんげ。

そしたらドコからとも無くガラの悪い神主が現れて、売れ行きの悪い露天を見てうどんげを折檻する。
俺「おい止めろよかわいそうだろ!」
神主「ならオマエがコイツのかわりにショバ代払うのか?」
俺「そうしたいのは山々だが、今の俺は給料日前だ!」
神主「ならオマエの体で払ってもらうとするか」

そうして俺は神主に服をひん剥かr(裁かれました)揉(裁かれました)入(裁かれました)

最後の一線を超える前に目が覚めた…
悪夢を見たと嘆くべきか間一髪だったと安堵すべきか… orz

551名前が無い程度の能力:2007/05/25(金) 01:34:46 ID:/t9B/zew0
あんましまとまりがないけどアリスと紫が出てくる夢見た。

最初は地方新聞のライターその1で文字だけの紹介されてたアリスが
いつのまにかテレビに出てたり野外収録型クイズ番組の回答者やってたり
探偵物の主人公っぽい役回りになってたりいろんなことしてた。
幻想郷の中じゃないっぽい感じだった。でも服装はいつものだった。
全体的に『なんでこんなことしなきゃいけないのよ』オーラを出してた。
あと『普通わかるでしょこのくらい』なオーラも漂ってた。
ツンとかでなくタルいって感じのが。
自分は回答者その3とか探偵補佐っぽいのとか。
特になにもできないで主導権は常にアリス持ちでした。

いろんなことしてたらいつのまにか紫が紛れ込んでて
自分は客観視点になってて気がついたらアリスと紫は
脱出ポッドみたいなの乗り込んでて宇宙から帰還してた。
そしてエアポート受付って感じのところに入って
アリスが受付の人その1その2にお疲れ様でしたとか言われて
そのまま通り過ぎて奥の部屋でなんかしてると
紫が主任お疲れ様でしたとか言われてアリスが戻ってきて
「え、どこに主任がいるの? 紫しかいないしどこ?
もしかしてこの置いてある靴が主任? 違うの? じゃぁ右足の方?」
とかなんかボケかましてた。天然入ってたっぽい。
紫だっていわれたら『なにそれ』という感情を言葉にせず、
しかし声に精一杯込めた感じの実にうさんくさげな声を上げてから
そのあと紫となんか2人で軽く語ってた。永夜異変についてぽかった。
魔理沙と一緒に来てたでしょうとか別に1人でもなんとかするとか。
今宇宙から戻ってきてたのは関係ないっぽい。
主任とか言ってたけど上下関係とかはなさそうな感じだった。

あと紫がなにかといえば変な事してる変な人だった。人じゃないけど。
にゅるーんとかいって伸びてたり。アリスの反応はまぁ紫だし、みたいな感じ。

別に争いごとがあったり派手なことしてないけど全体的に微妙に謎。
若干セクハラ発言する謎の生命体自称ハンプティダンプティ
(全身青紫で卵型っぽいけど細長めの胴体&顔に手足生えてて
上半身と下半身が分かれてる)とかでてきていつのまにか処分されてたりとか。
処分の内容までは知らない。知らないけどアリスが処分したって言ってた。

書いてみたけどなんだったんだろう。全体的にやけにリアルでした。

552名前が無い程度の能力:2007/05/25(金) 11:19:03 ID:Uq6RBVzw0
スーパーに手のりたまが売ってた。
そのうち一つだけ神主顔のやつがあったので近くにいた神主に投げつけてみた。
すると神主が巨大化して巨大咲夜さんと戦ってたけど咲夜さんのプログレッシブナイフで瞬殺。
そのまま巨大れみりゃさまと一緒にショッピングを続けていた。

たぶん、自分(in?)が小さいだけだろうと思ったので、その後普通にポンデリングをチャクラムにして
道行く人に投げつけて遊んでた。

553名前が無い程度の能力:2007/05/25(金) 15:01:33 ID:IjeJL0qU0
東方キャラではないけれどFlowering ERINNNNNN!の後語りに混ざっている夢を見た。

554名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 02:43:11 ID:TtI1rYuw0
今起きた

キャラは出てきてないけど中古でNSXを買ってきて
「チャンピョンシップホワイトを俺色に染めてやるぜフハハハハ!!」
って叫びながら痛車を作ってた
ボンネットにレミィとパチェ、両サイドに美鈴と咲夜、リアにフランを描いてた
絵なんて描けないのに鳥肌立つくらいすごいのが出来た
そのまま街に繰り出したところで目覚める
もうちょっと絵をじっくり眺めていたかった

555名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 12:21:22 ID:fzHKZxQw0
妹様のフォーーブアカインドにかすってる夢を見た
黄中弾が頬を掠めていくときの風圧が心地よかった

昨日妹様と遊びまくったのが原因か

556名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 13:54:47 ID:14HUXPEM0
>>555
代われ、俺の方が上手く妹様と遊b(ビチューン

そんな俺はさっきゅんの夢を見た
完璧で瀟洒な学生である所のさっきゅんが遅刻して来たのに颯爽と教室に入ってきて席に着いた。授業中に
そこを先生が嫌がらせのように指名して問題を解かせた。完璧に正解だった。そして瀟洒に着席した

でも完璧で瀟洒だったらそもそも遅刻しないだろうに。その辺がさっきゅんだな、と思った

……例大祭の本読み漁って結果がさっきゅんただ一人、か……
どうせならもっと、こう、俺を絡ませて展開させてくれよorz

557名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 14:12:32 ID:aHgI7V1Y0
>>556
さっきゅん好きなのに一度も夢に見たことがない俺に謝ってください><

558名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 16:37:44 ID:y5m7X1Cs0
>>556
東方アレンジ垂れ流しながら寝たらキャラじゃなくてアレンジャー達が出てきた俺に謝れ><

559名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 16:49:38 ID:14HUXPEM0
>>557
ごめん……
どうやら君にさっきゅんの夢を見て貰うのが今の俺に積める善行のようだ
とりあえず無限リピートで某「瀟洒!瀟洒!瀟洒!瀟洒!」をBGMに床に就くんだ

きっと眠れない夜を過ごせるだろうから

560名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 18:30:43 ID:oTQHlHb.0
その某BGMの詳細を聞きたい

561名前が無い程度の能力:2007/05/26(土) 20:38:14 ID:5prW4YSk0
>>560
石鹸屋のお歳暮2

562名前が無い程度の能力:2007/05/27(日) 22:24:45 ID:4sYTU10M0
久々に東方の夢を見た

みすちーとりぐるんがメインの不条理ギャグ系同人誌を読んでいた
(しかし大抵の日本の漫画が右開きなのに対してその本は何故か左開き)

そしてその本を大体読み終えた後、風呂入りに浴室へ向かう俺
すると誰も居ない筈の浴室からなにやら人の気配が・・・
不思議に思いながらも中に入ると、そこには楽しそうに体の洗いっこをしている
みすちー&りぐるんの姿が!!
もちろん両者とも生まれたままの姿で、あまり直視は出来なかったのだが
二人ともぺたんだったと記憶している
(正直自分はぺたんよりたゆんのほうg(ピチューン)

二人とも事に夢中なのか、俺のことは気にしていない様子で
出来ることなら自分もこれに混ざりたかったのだが、
それよりも気まずさや恥ずかしさのほうが先行してしまって
結局そそくさとその場を立ち去ってしまい、そこで夢終了・・・

俺は夢の中でもヘタレなのか・・・orz

563名前が無い程度の能力:2007/05/28(月) 02:42:26 ID:EFiwnhzI0
靈夢と霊夢を間違えた魔理沙が二人にフルボッコにされてた。
自分は魔理沙だった。
痛かったがお茶はギガウマだった

564名前が無い程度の能力:2007/05/28(月) 03:18:52 ID:D1Srclx20
ヴィータ乙

565名前が無い程度の能力:2007/05/28(月) 22:42:46 ID:miXH8WPI0
今日の夢。
何故か混浴風呂に入っていた。俺以外は皆女性だった。
困ったなーと思っていると、俺の膝の上にバスタオル1枚のえーき様が座ってきた。
悪戯っぽい表情で「貴方はもう少し平常心を持ちなさい」と言っていた。
周りの女性陣の視線が痛い中、膝の上のやわらかい感触がマジヤバイ。
さらにはえーき様が俺にもたれかかってきて

ああ

566名前が無い程度の能力:2007/05/29(火) 01:33:02 ID:FTR0VEr.0
>>565
くぁあっ……その夢、今から俺が継いでやる。
お休み!

567名前が無い程度の能力:2007/05/29(火) 02:36:04 ID:jlAFjyl60
何かテレビの通販(商品はバターだったと思う)見てたら急に場面が切り替わって(どうも魔界にあるアリスの家らしい)
夢子さんが壊れた機械みたいにせっせと俺の前にホットケーキ積み上げてた
で、こんなに食いきれないからどーしよっかなーとかおもってたらアリス(何故か紅以降の格好)が
「彼女は時々ああなるの、気にしないで。それより相談があるんだけど…こっち来てくれる?」
って言って俺の手を引っ張っていくから付いていくと何の変哲も無い扉があった
その扉を開けたとたんに急に光が差しこん…だ所で目が覚めた、何があの扉の中にあったんだろう…

568名前が無い程度の能力:2007/05/30(水) 12:21:06 ID:MD9jrS0Q0
意味不明な夢でよく覚えてないがが東方キャラの出た部分だけ

阿求の所持可能アイテム数が30増えた
もとから魔理沙の所持可能アイテム数はそれくらい合ったらしい

569名前が無い程度の能力:2007/05/30(水) 14:35:32 ID:N17cBJyc0
ぱぱぱ、ぱ、ぱぱpぱちゅぱふっぱちゅぱch

ってのと

かーっぱっぱにーとーりー

ってのがミックスされたBGMが夢の中でずっと流れてた

570名前が無い程度の能力:2007/05/31(木) 03:31:53 ID:NdpwRj8U0
こまっちゃんが部長をしている何かのクラブ活動をしている夢を見た
人気が無いのか部員は自分含む4名で何故か活動時間は夜
場所は幻想郷?が一望できる小高い丘のようなところに掘っ立て小屋のようなところ
とにかくこまっちゃんと話をしてみたいという気分で他愛の無い会話をしたけど
洒落がわかって愛想はいいけがそうそう気を許さない人って感じだった
おぼろげにだがスタイルも良かった気がするけど何故か全く気にならなかった
夜なのにすごく明るい洞窟に二人で探索しているところで終了

571名前が無い程度の能力:2007/06/01(金) 02:10:44 ID:9DtjMn8U0
某狂気倶楽部読んで寝たらこんな夢見た

俺以外全員ヤンデレ

日常すら耐えられない

俺に安住の地を……

そうだ、幻想郷がだめなら魔界だ!

魔界到着

魔界のお母さーん

逞しいなww

マホスラッガー

死亡

幻想郷の輪廻から外れたwww

目が覚める

何故永遠亭?

蓬莱の薬

紫と輝夜の共有物

絶望した!

あと恐竜とか滅亡した!

首輪を着け合う

グロ八割エロ二割

失明、眼球を潰された

何も見えない

起床

病みキスとかどうだろう?←今ここ

572名前が無い程度の能力:2007/06/01(金) 08:13:13 ID:..SVKQNU0
ひさびさに見た東方夢

こまさんの抜け毛の季節なのでブラッシング→シャンプー
洗面器にぬるま湯を張ると勝手に入る良い娘(親馬鹿)なのでお腹の裏とかも丁寧に
ドライヤーで乾かしてあげてそのまま一緒に寝る

(あ、こりゃ夢の中だわー)って思ってると腕の中に橙が座ってた
何事もなかったかのように髪の毛を梳いてあげる僕、しっぽをふりふりする橙(しっぽは一本だった…かな?)
んでいつのまにか全裸な僕と橙
「私をキレイにしてっ!」とかなんか言ってた様なので頭から(スキマ)からしっぽの先まで丁寧に洗ってあげる
もちろん素手で
こう、床にごろーんって寝させて素手で橙の(スキマ)

いい夢だった。思わずSSにしたいくらいだった。もちろんネチョだけど

>>528
乙であります!
なんかこまさんが未解決資料の中にw

573名前が無い程度の能力:2007/06/01(金) 12:13:59 ID:CRyzSaigO
幻想郷縁起のためのものか妖精連中にインタビューしてまわって
あきゅーに報告する夢を見た

あきゅーは黒かった
あと紅魔舘の妖精メイドはピンク色の話ばかりしかしなくていつの間にか
咲夜さんにしばかれてた

574名前が無い程度の能力:2007/06/02(土) 09:59:50 ID:1bFaKjE20
>>571
こまさんってやっぱ橙なんじゃねえの!?

575名前が無い程度の能力:2007/06/02(土) 10:49:49 ID:IDdX6QUs0
しんきさまに愚痴られてた


具体的にいうとアリスちゃんが家出だのなんだの

576名前が無い程度の能力:2007/06/02(土) 10:52:15 ID:idkdMJiA0
キャラ出てないけど夢みたぜ。

近所のゲオのDSコーナーに何故か風神録が売ってあった。
値段は1980円、安いのか?と思いつつ購入
外にでてそっこうプレイする俺、キャラは霊夢とパロディウスのペンギン
「おっ?KONAMI?何で?」と思いつつも新キャラのペンギンで行く。
1面ボスが「にとり」だとかいうキャラ。「これって3面じゃね?」と思いつつ撃破
その後ワープしてゼクセクスの3面龍が。一体何のゲームだこりゃ。

577名前が無い程度の能力:2007/06/03(日) 12:44:33 ID:45SOVgBc0
変な夢を見た

霊夢が空中でムスカと戦っていた
ムスカ「どうしたね、空を飛べる程度では私には勝てんよ!」
明らかに霊夢が劣勢、ついでになぜかドクダミを持ってる
ここで唐突にアリス登場
アリス「逃げて霊夢!ここは私が何とかするわ!」

ここまでしか覚えてない。

578名前が無い程度の能力:2007/06/03(日) 13:02:07 ID:AHE..WRE0
夢の中で俺は理由は分からないが敵に襲われていた。
こちらの手勢は俺と妙にマッチョな女(ドラクエのハッサンに女制服着せた感じ)だけで、
敵側のいかにも悪の戦闘員っぽい連中はあっというまに俺達を取り囲む。
抵抗らしい抵抗もしないまま、夢の中の俺が「ああ……やられる!」と覚悟したところ、
そこに乱入する一人の影。
そしたら次の瞬間、俺は霊夢に抱きかかえられていた。お姫様抱っこで。
周りを囲んでいた連中はいなくなっていたので、おそらく霊夢が全部倒したのだと思われる。
ついでにマッチョも消えていなくなってたけど、そこに関しては何にもツッコミなかった。
霊夢は登場してから一言もしゃべらなく、俺を抱きかかえたままフッと微笑む。
なんか渋くて惚れそうになった。が、そこで気づく。
今までの格好の良い展開で気づきにくかったが、
霊夢さんの平坦な胸はそれ以前の問題と言わんばかりに、完全に消失しておいででした。
つまりは、この霊夢は、野郎……?

そこに気づいた時に目が覚める。
目が覚めてから少し考えた。
やけに女役やってる俺、マッチョな女、カッコイイ男になっちゃってる霊夢。
……そういう夢かよコンチクショウがぁっっっっ!!

579名前が無い程度の能力:2007/06/04(月) 11:12:53 ID:6zesmNKI0
つまり>>578自身がヒロインか

ついでに話一個。
BGMが変わらないことに慧音先生が腹を立てておいででした。
ごめんそれだけしか覚えてない。

580名前が無い程度の能力:2007/06/04(月) 11:57:23 ID:bKLXBBW20
3Dの東方やってた
魔理沙を使っていてオプションは地上を走っていた
しかしオプションがどう見ても消防士(黒いの)
なぜかライフルで支援射撃をしていた
ボスはルーミアだった、ムーンライトレイ余裕でした

581名前が無い程度の能力:2007/06/04(月) 17:30:33 ID:CKoSXc5U0
>>578
それ、思いっきり超魔理沙の続編(タイトル思い出せないorz)の1シーンだぞw
超魔理沙ならぬ超霊夢かw

582名前が無い程度の能力:2007/06/07(木) 01:40:34 ID:OZeyUY760
>>576
カオス過ぎて吹いたwww
それ横シューなのか?

583名前が無い程度の能力:2007/06/07(木) 19:03:15 ID:aMF8xu3.0
今朝の夢
立ち食いそばの店に入ると手前のカウンターにえーりんが居た。
冷やし中華を食べているらしい。せっかくなので隣で冷やし中華を食べる。
しばらくすると輝夜が入ってきて自分達(奥の座敷にてゐも居たらしい)の分の代金を払ってくれた。
店を出た後輝夜が領収書を見ながら「(冷やし中華だなんて)アホらしい」とかいって罵られた。
意味がわからん

584名前が無い程度の能力:2007/06/08(金) 17:28:44 ID:aUCrEqdk0
漫画のページをめくるような感じで光景をみてた。
アリスが巨大蓬莱人形を操って、人形と同サイズの敵と戦ってた(何かは不明)
その場には俺・魔理沙・パチェがいた。
俺が敵に踏み潰されたところでアリスが泣いてた。
その次のページを見ると、頭文字Dっぽい顔の霊夢と妖夢が車に乗り込んでた。

一体何の影響を受けたんだか。

585名前が無い程度の能力:2007/06/08(金) 22:13:17 ID:AggBIlLM0
>>582
縦シューだったなwつーかまた夢みたよ

ロリ輝夜と風呂入った
てるよぐーすか寝てるもんで髪の毛洗ってやった。
でも長い髪の洗い方しらんから床磨き用の歯ブラシでシャコシャコ洗った。

586名前が無い程度の能力:2007/06/08(金) 23:17:40 ID:RbNvDzZ.0
>>585
ひでぇw

587名前が無い程度の能力:2007/06/10(日) 07:10:55 ID:TmC7qZaM0
起き立ての(ry
三(ry

白いバンや現代風のコンクリ建造物がある幻想郷であっきゅんと戯れた
俺は幺樂作曲家(だからあっきゅんなのか)で良い大人なんだけど
魔理沙とかを相手にしてるうちに悪ノリして子供みたいにはしゃいだ
最後にあっきゅんに「もう…そろそろ返してください(なんか盗ってたらしい)」って苦笑交じりに
窘められて、頭掻きながら謝った所で起きた

一切恐竜は出てないけど、恐竜を戦力にする軍事帝国に幻想郷が占領された夢
魔理沙や霊夢と一緒に身柄を捕縛されてたんだけど、彼女らがある程度自由に行動できるのは
裏切ったらしい香霖のお陰のようだ
二人と俺は「…まぁ、仕方ないよな」って感じで別段香霖を恨んでる訳じゃなかった
ある程度同情的な帝国の幹部と香霖が話してる時に、なんとなく俺がこう問いかけた
「英名にすれば帝国の信頼ももっと得られるだろうに」
だが香霖の返事は歯切れが悪い
「いや……まぁ、そうかな」
幹部のおっさんは
「…そう簡単に割り切れるものでも無かろうな」
と解釈していたが、俺には香霖の思い詰めた表情が
幻想郷の未来全てを一人で背負い込む覚悟を内に秘めているように見えた
という、このスレではシークレットレア級のシリアス香霖だった

最後は30分うとうとした時の夢
何故か妖夢とゆかりんが同衾
妖夢視点でふと目が覚めると隣に紫様が居ない
視線を巡らすと頭にZUN帽持った寝起きらしい紫様が
「何時まで寝てるのよ」と怪しい笑みを浮かべながら私を見ているじゃないですか
ん?と思ったところで携帯から港町ポルポタ(by聖剣LOM)が
ああ、スレに書き込める様にこの時間に起こして下さったんですね、紫様

588名前が無い程度の能力:2007/06/10(日) 22:13:47 ID:8Nn1KYyQ0
その三連続ってのに驚いたけど、それだけの夢を覚えていたってのにも驚き
メモでもしないと忘れちゃう

589名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 13:11:32 ID:N.42oDac0
つい転寝してたら、ポリゴン霊夢と手繋いで散歩する夢見たぜ
あまり気持ちのいいものではなかった。

590名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 18:45:12 ID:wUSgqK6s0
ポリゴン伯爵みたいなのを幻視してしまった

591名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 21:54:52 ID:N.42oDac0
>>590
正直、そんな感じ

592名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 22:05:08 ID:6Vr5EGSM0
ハクレイノミコなら出てきたことある。
頭上を通ってそのまま壁をすり抜けてどっか行ったとかいう謎の登場および退場で。

593名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 22:15:05 ID:RIOrZAbY0
東方が映画化する夢みたぜ

幽々様とズッコケ三人組のハカセが恋をする映画
何故かゆゆ様の声が野中藍、ハカセはキラの中の人が、わけがワカラン夢だった

594名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 22:18:15 ID:ehRW6RLM0
白玉楼?で食事してる夢を見た

出てきた料理がカレーだった。
無茶苦茶甘かったがゆゆ様も妖夢も幸せそうに食べてた。

595名前が無い程度の能力:2007/06/13(水) 23:37:53 ID:N.42oDac0
>>594の夢に嫉妬

596名前が無い程度の能力:2007/06/14(木) 12:57:11 ID:uGbU3nVQ0
自転車でブラリと散策してると「稗田地下道」という物を発見
入ってみると二車線の車道を地下を通って安全に渡れる程度のお粗末なもので
その上背が低いほうの俺ですら低いと感じる天井の低さ
意味の解らん自然の風景写真やら「痴漢に注意」の貼り紙やらが素敵に現実に引きずり込んでくれる
「確かにあっきゅんなら苦も無く通れるだろうな」と頭の片隅で思いながら立ち去った

あっきゅんの夢を見た直後の夢のような本当の話……偶然って怖い

597名前が無い程度の能力:2007/06/14(木) 15:15:13 ID:LLEXjTUE0
経過はよくわからんが
体育館でサッカーしてたら
ぱっちゅんとメイド長が乱入してきた
それだけ

598名前が無い程度の能力:2007/06/14(木) 18:02:33 ID:E71g6PO20
TVのニュースで「カンヌシ映画祭」がなんたら出てた夢を見た。

599名前が無い程度の能力:2007/06/15(金) 19:39:17 ID:zZp0E4Qg0
>>596
って本当の話かよ! 危うくスルーするとこだった。

600名前が無い程度の能力:2007/06/16(土) 06:13:17 ID:vjtlJ9ak0
映姫様と家庭を築いた

産まれた子供が輝夜だった

601名前が無い程度の能力:2007/06/16(土) 13:05:09 ID:KSEQU5bk0
>>600
なんという家庭崩壊

602名前が無い程度の能力:2007/06/16(土) 17:53:12 ID:k6oh3xpc0
夢の中で東方なGGやってた
霊夢はソルだった

603名前が無い程度の能力:2007/06/16(土) 22:49:29 ID:6V2BC8JY0
>>602
昔どこかで霊夢がガンフレイム撃ってる画像があったの思い出した
HDD漁れば出てくるかも

604名前が無い程度の能力:2007/06/17(日) 01:01:55 ID:SV3kHdnY0
栗絵板の3

605名前が無い程度の能力:2007/06/17(日) 01:02:53 ID:SV3kHdnY0
あとプラスチックプロテインで公開してるコピ本は
霊夢がガンフレイムになってるネタがあったな

606名前が無い程度の能力:2007/06/17(日) 01:44:33 ID:Mkgx0JrY0
UFOに吊るされたヤムチャに逆さまのリリーホワイトが弾幕ばらまいたら2回電波が乱れた。
わけがわからん。

607名前が無い程度の能力:2007/06/18(月) 13:38:06 ID:ASrM4M9E0
東方の同人誌専門の古本屋にいる夢を見た。
ゆかりんの合同誌を手に取った所で目が覚めた。
中身が読めなかったのが悔しいorz

608名前が無い程度の能力:2007/06/20(水) 13:33:56 ID:3BEH161Q0
爪の先ほどしか関係ないんだが…。

最初マリオをやってる夢で、コンティニューしたら迷宮組曲だったんだ。
で、楽器を取ったら最初からオーケストラだったんだが、
何故か美鈴が音楽に合わせてはねてた。
しかも飛んでるのが音符じゃなくて緑色の気だった。
7つくらい並んでたからとるの楽だったんだが
明らかに40は取ってたのにリザルトは20位だった。

ちなみに美鈴はドット風で飛び方はサッカーの飛龍の拳ポーズだった。

609名前が無い程度の能力:2007/06/20(水) 22:13:13 ID:ryniJ.MA0
>>608チラ裏レスになるけど、迷宮組曲が懐かしすぎる

610名前が無い程度の能力:2007/06/22(金) 00:01:05 ID:/tL0B7GM0
夢の中でポケモンしてたんだ。
使ってたポッポが進化して、みすちーに。
2頭身にデフォルメされてて、くぁいかった。
名前をみすちーに変えようと思ったところで目覚めた。

611名前が無い程度の能力:2007/06/23(土) 12:34:19 ID:FacOZcwg0
永遠亭の面子が夢に出てきた
舞台は俺の部屋

同人誌読んでたら(確かお兄さんの26)
てゐと鈴仙が大慌てで、次に永琳が無言で部屋に入ってきた
怯えた様子で俺の後ろに隠れる二人
微笑みながら、「二人とも、一体何をそんなに怖がってるのかしら?」と優しく話しかける永琳さん
そこに姫様が登場。「私だけ仲間はずれはいーやー」とか言って俺に抱きついてくる
その様子を見て永琳が拍手を打って、「そうだ。それじゃあ皆でお風呂に入りましょうか」とのたまう
「そうですね」とさっきまでの狼狽ぶりはどこへ行ったのか、鈴仙が俺の右腕、
「オーノーだウサ」とか言っててゐと姫様が左腕を持って風呂場に強制連行
何故か大浴場になってる風呂に5人で入りました

取り敢えず、永琳以外は少女でした。色々と
あとネチョじゃなかった。魚肉さんのとこぐらいのグレイズレベルだった

612名前が無い程度の能力:2007/06/23(土) 15:30:36 ID:VkQ7J5B60
26読んでるのにその程度だなんて、きみにはがっかりだ

613名前が無い程度の能力:2007/06/23(土) 16:40:10 ID:V6fjXOr60
みすちーに膝枕されてる、それだけの夢を見た
ささやかだけど、なんかイイ

614名前が無い程度の能力:2007/06/23(土) 18:27:04 ID:koIXPoKQ0
>>613
さ、ささやかだと!
贅沢な!!
俺と代われ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜orz

615名前が無い程度の能力:2007/06/24(日) 02:55:03 ID:5VMOxA4Q0
あっきゅんが消しゴムで何かを一生懸命消していたのでのぞきこんだら
色鉛筆で書かれた香霖の服の水色の部分をひたすら消していた
だいぶ薄くなってきたところで消しゴムかけをやめたあっきゅんは
黒の色鉛筆を手に取り何かを描き始めたんだがなにを描いてたのか思い出せない

616名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 00:44:57 ID:vpiwltzk0
縁側に座って、俺の膝の上に座ったウドンゲを後ろから抱っこしつつ、一緒に夕日を眺める夢を見ました。
ウドンゲが軽くて柔らかくて温かったり髪さらさらだったり良い匂いだったりして、ああもうウドンゲ可愛いよ可愛いよウドンゲ。
でも、最初から最後まで二人してゆかりんファンタジアを歌ってたのはなぜだろう?
ゆかりんは清純派少女だっつってんだろ! ダ〜ラ〜ズ〜♪

617名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 02:27:25 ID:AwVXRu0g0
なんかかなり部屋の中ですごい形相のけーねに睨まれてる夢をみた…
起きたら足攣ってた… 俺が何をしたっていうんですか先生ww

618名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 02:42:33 ID:3r04dYAM0
レミリアに「貴方を私の眷属にしてあげるわ」って言われて血を吸われたんだ
んでレミリアの首の向こうから咲夜さんが見えて殺人ドールをされた夢を見た

619名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 03:27:45 ID:aQUeNSTE0
俺幻想郷に行ってきた

620名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 13:44:55 ID:FqooaNps0
  三           三三 どうしてここまで放置していたんだ!!
                !"〈╋〉`!
                ゝ-─-イ
      /;:"ゝ  三三   |;´(・)。(・)|
三   _ゞ::.ニ.!    ,..'´ ̄| ヾ三ヲ ノ
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:} 三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ >>619
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

621名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 15:06:30 ID:PEiYQmrA0
ひまわり畑で幽花にヒマボッコにしてやんよって言われた

622名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 20:41:24 ID:jzN5P9E60
うどんげスレで出たあれと転寝のときに聞いてたスネークイーターのせいだろうか。

鈴仙(CV:大塚明夫)と永琳(CV:井上喜久子)が
ロコヴォイ・ビエレッグでCQC合戦してるのをなぜかソローと傍観する夢を見てしまった。

Mk22がマインドシェイカーになっててすげえと思ったのを覚えてる
結局鈴仙が直投げで倒したんだが、永琳がもってた銃はパトリオットのままだった。

623名前が無い程度の能力:2007/06/25(月) 20:50:38 ID:7DIowU.w0
あの絵を

624名前が無い程度の能力:2007/06/26(火) 12:58:00 ID:1DH23tk20
頼む、誰か>>611
「オーノーだウサ」
に突っ込んでくれ。頼む。

625名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 09:28:12 ID:uexltAoc0
昨日見た夢

何故か神社で霊夢と西瓜と魔理沙と一緒にお茶を飲んでた、魅魔様も居た

それだけ
でもそれだけで救われた気がした

626名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 12:25:37 ID:GWtn6Npk0
二月ほど前に見た夢なんだが、

幻想郷への入口が見つかったとのことで、自衛隊による大規模な侵攻作戦が
展開されているとのことだった。
自分も自衛隊員の一人という事になっていて、近くにあった戦闘ヘリへと乗り込む。

夜の樹海を飛行している。一見静かで、何の変哲も無いところで、他の隊員も姿が
なかった。
だが、そのまま飛んで程無く、景色がぐにゃりと歪み、一瞬強烈な眩暈のような感覚
に襲われた。
そして直後、静かだった夜の樹海の空が、一面弾幕と爆発で覆われている。
仲間のヘリや、そうでないものがどんどん墜落していった。

自分も相手を探しに進むと、前方にレミリアお嬢様が居た。
3機のヘリを相手にしているらしく、こちらは背後に位置していたため、
気づかれて無い様子。
おそらくレッドマジックの使ったのか、あれっぽい弾幕で3機のヘリを
まとめて撃墜していた。
まだこちらに気づかれていないという機を逃してはならないと思い、
ミサイルを3発撃ち出す。
そしてそれにレミリアお嬢様も気づき、振り向きながらグングニルを生成し、投げてくる。
萃夢想の溜め時間をカットしている早さだった。
放たれたグングニルは、ミサイルを風圧か何かで全て迎撃。そして、
そのままこちらに飛んできて、コクピットを貫き、胸へと突き刺さった。

そして、そこで目がさめる。



それまで、その他一般キャラ並になんとも思ってなかったレミリアお嬢様が、
この夢を境に自分の中で株が急上昇。今では3位になっている。

627名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 12:34:49 ID:vlLf0.S.0
自衛隊スレを思い出すな。やはり小回りと威力の差であちらに分があるか

628名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 12:46:37 ID:8bL5mwAo0
ヘリに乗ってるってことだけは同じなんだが
こんな夢を……

友人とヘリに乗り込んでた
周りに何機かヘリが飛んでいて
「ヘリについてる武装を使え!!」って友人に言われたから
ショットガンを取り出してヘリ相手に打ち込んだら
発射されたのは弾丸ではなくリグル
そのまま飛んでいったリグルは周りのヘリにぶつかり爆発
ヘリはゾンビの群れに突っ込んでもう一度爆発そして炎上



変な夢〜

629名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 21:01:18 ID:ZH70uMrU0
友人の家で飲んでてそのまま寝ちまったときに藍様になった夢を見たんだ

後ろから橙が飛びついてきてじゃれてくるから、左手で撫でながら何かしてた
しばらくそんな状況が続いてだが、急に橙が離れたからなんだと思ったら
宙に浮いたゆかりんの小脇に橙が抱えられてて半分泣いてた
で、そのままゆかりんがニヤニヤしながら橙つれてどっか行っちゃったんだ
肝心の藍様(俺)は「いやぁぁぁぁ!紫様ぁぁぁあ、橙を連れて行かないでぇぇぇえ!!」と叫んでその場に膝を突くだけだった
で、ふと顔を上げてみたらやたらニヤニヤしている魅魔様と妹様が居た
で、そこで目が覚めた

すると一緒に飲んでた友人二人がまさに最後に出てきた二人と同じ顔して俺を見てた

630名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 23:14:54 ID:/4VjE4RMO
老人のバスツアーを、ルナ姉と一緒に先導する夢を見た。
どんな会話をしたかは覚えてないけど、普通にパートナーみたいな感じで仲良く出来た。

その後なんとなくルナ姉のパンツ見てーとか思ってたら老人の一人がおもむろにルナ姉の足首を掴んでバスの中でジャイアントスウィングしたがルナ姉がスカートを死守したり、
道を塞ぐ巨大な白い猿と弾幕戦したり、
イルカと戯れたり、
突如現れた少女に首を切られたと思ったら咽喉癌を摘出されていたり、
以上全て月面での出来事で気付いたら自宅の冷蔵庫の中にワープしていたり、
色々あったけど途中から東方関係なかった。

631名前が無い程度の能力:2007/06/27(水) 23:15:02 ID:KQCc5/Ig0
ヘリと言えば結構前に変な夢見た。


季節は冬。
場所はどことも知れない建物の中。
窓の外の吹雪を見ながら咲夜さんと話をしてた気がする。

細かいところまで覚えてはいないが、
自分が「雪がやんだら門番隊にスキーを履かせて下まで降ろしましょう。帰りはヘリで拾ってくればいい」と言ったら
咲夜さんに「燃料がもったいない。出す必要はないわ」と一蹴された。

たぶん吹雪で友軍と連絡が取れないという状況なんだと思うが…。
なんで紅魔館にヘリがあるのかは謎。

案外>>626と同じ境界を越えていたのかもな。

632名前が無い程度の能力:2007/06/28(木) 00:29:28 ID:zolpYWQI0
また寝る前に今見たこまっちゃんになった夢を
つっても何かしていたとかいうわけじゃなくて、
ずっと自分以外乗ってない船の上でさb休憩してただけだったが
最後に映姫様に「サボってるんじゃありません!」と蹴っ飛ばされて、三途の川に落っこちて目が覚めた


ついでにベッドから落ちてた

633名前が無い程度の能力:2007/06/30(土) 09:18:49 ID:Ha96dkJA0
二度寝したときに見た夢を一つ。

周りの景色は港のような所。自分もその場にいた。
妖夢が幽々子様の着物を羽織り、二刀を構えて直立不動だった。
妖夢は泣いてたようにも見えた。
幽々子様がもしかしたら死んでしまったのかな、と思ってたら傍に幽々子様がいた。

ごめん、落ちはない。

634名前が無い程度の能力:2007/07/01(日) 21:38:43 ID:l1RNL8PA0
ちょっと転寝してたらうどんげと近所の親水公園歩く夢見た
会話の内容とかよく覚えてないし、ほかにもう一人いた気がするんだがぜんぜん覚えてない

なんとなく幸せな気分だったのはよく覚えている

635名前が無い程度の能力:2007/07/01(日) 22:58:50 ID:lRP9mKlw0
萃夢想ストーリーモードの6面に美鈴が出る夢を授業中に見たんだが

今思うとどんなスペカ使ってくるのかわくわくしてます

636名前が無い程度の能力:2007/07/04(水) 07:39:11 ID:QEEb.h7o0
ひぐらしのアニメにレミリアや咲夜さん辺りが出てた。
名前は忘れたがオリジナル篇で、主人公はショタk1。
何故かバットを振り回して東方キャラやレナと互角に渡り合ってた
東方キャラは雰囲気的に悪役っぽい

637名前が無い程度の能力:2007/07/04(水) 14:23:42 ID:a9CLmfNc0
それは深夜の出来事でした。
妖夢が「しぬがよい」と言って弾幕が蜂化したのです。
その後一緒にご飯を食べました。

638名前が無い程度の能力:2007/07/05(木) 05:16:17 ID:lTpO/Wy.O
いまさっきまで自分がサニーミルクになった夢を見てた
ルナやスターと一緒に、道行く人に些細な悪戯を仕掛けたり、アリス邸に遊びに行ったり、三人で寄り添い合って昼寝したりした
なんだか大自然の全てが自分の味方って感じで、限りなく自由で、何をしてても最高に楽しい気分だった
久しぶりに気持ちのいい目覚めだった
行ってきます

639名前が無い程度の能力:2007/07/05(木) 09:15:34 ID:p770sGbY0
妖夢と一緒にMIBに出てきたバグみたいなやつと戦う夢見た
もちろん妖夢は剣術で戦ってた
俺は俺でなんか萃夢想のレミリアのような動きでバグのようなものを翻弄してた

決着がつかないまま、妖夢がバグに腕をつかまれたところで目が覚めてしまったのが非常に惜しい・・・

640名前が無い程度の能力:2007/07/06(金) 10:45:21 ID:KFsia6eg0
>>639
さぞ目覚めは悪かろう その夢の続きを見て妖夢を救いたい

641名前が無い程度の能力:2007/07/06(金) 12:37:53 ID:odTAtKq60
安っぽいアパートの、金属製のドアをノックしてる輝夜と永琳がいた。
ノックしつつその場ですげー気楽に談笑してる二人。
とその傍らにいる俺。実は自分うどんげらしい。

突然ドアの向こうから銃撃され、自分だけその場に倒れ伏した。
次の瞬間、銃で武装した連中が飛び出してきて、倒れた俺を取り囲んだ。
しかし一緒に撃たれたはずの姫と師匠は、華麗にその場を放置して去ってゆく。
ちょw 待ってw 聞いてないっすよ師匠w
お二人は死なないからいいけど自分はどうすりゃいいんすかwwwww

とりあえず死んだふりをしておく俺うどんげ。
しかし相手のボスらしき男、油断無く拳銃を向けてくる。ですよねー。
完全なるトドメを……刺す! とか勘弁してくださいよDIO様。微妙に混ざんな。
やっべマジ死ぬ。殺される。相手がトリガを引く。

その瞬間、そういや自分がうどんげだった事を思い出した。
死んだふりしながら、死んだ目でボスの目をのぞき込んだ。
俺うどんげに向けて撃つボス。手下が血を吹いて倒れた。
視界を狂わされ、俺を撃っているつもりで手下を銃撃するボス。混乱する手下達、そのまま全滅。
俺は起きあがり、手にしたアーマライトM16カスタムを悠然と構え、真正面からボスを撃ち殺した。


その他にも色々見たけど、総じて銃撃戦だらけのスリルに満ちた夢ばっかでした。
ちっとも休んだ気がしねぇ。何ちょっと活躍しちゃってんの俺。

642名前が無い程度の能力:2007/07/06(金) 17:50:44 ID:yNT.XR0M0
亀だが
>>339
2142吹いたwwwww

これではあれなんで、今日見たBF風な夢を簡潔に

咲夜さんが妹紅をナイフでレスキルしまくってた。
スコア見たら200とか超えてた。
リザレクションするからってちょっとこれは酷いと思った。
そう思った瞬間目がさめた。
アラームでフラワリングナイトの着メロがなってた。

643名前が無い程度の能力:2007/07/07(土) 13:17:45 ID:LZPaUqdI0
部屋の中で延々と踊ったりポーズ決めたり歌ったりしてるレミリアをずっと眺めている夢を見た
どうやら咲夜さん視点らしく、扉の隙間からとにかくずーっと眺めていた
後ろから「何してるんですか、メイド長?」的なことをメイドらしき人物に言われて目が覚めた


目が覚めたら、布団かぶってたせいでのぼせたのかどっかにぶつけたのか知らないが鼻血出てた・・・

644名前が無い程度の能力:2007/07/08(日) 10:05:03 ID:TXW6/RCs0
久しぶりにラノベを片付けてるときに学校を出ようなんか見たからか

根元に寄生ジョーカーのシステムやシナリオぽいのがあったが
学校を出ようの麻衣子(だっけ?うろ覚えだ)とか、
魔理沙とかが居て、場所が博麗神社という謎な夢を見た。

覚えているところはもう体内の寄生体のせいで体がもたない事と
にもかかわらず神社の一室で魔理沙の制止を振り切って
敵対でもしてたのか、麻衣子と殴り合いしてたところ。
…殴り合いというよりはCQC投げだったけど。

で、倒した後魔理沙に支えられながら抗体を探してたが、
間に合わなかったらしくついに倒れる俺。
『次こそは上手にやりたい』とか何とか考えながらブラックアウト。
脳内で出たテロップではED7だった。

645名前が無い程度の能力:2007/07/08(日) 11:17:37 ID:YtYOR09A0
東方と関係あるのかよくわからんが、自分が霊夢と同じ仕事をしている夢を見た

仕事っつっても妖怪退治より異世界から紛れ込んだ人を保護して送り返すのがメインだったが…


泣き叫ぶ子供をあやしたりヒス起こす女をなだめたりその合間に襲ってくる(こともある)
怪物を追い払ったり(何故か札とか術じゃなくて力技だったが)色々急がしい夢だった


ちなみに服は神主が着るようなあれ。帽子付いてなかったけど

646名前が無い程度の能力:2007/07/08(日) 22:26:58 ID:He5BAeCI0
先週見た夢なんだが。某所の最近の姫様ラッシュのせいか姫様メイン。
「むー」と唸って浮かない顔の姫様。どうやらお暇なのが原因らしい。
と、急ににぱっと笑って「永琳の実験のお手伝いしましょ」と言い、自分を掴んで廊下を歩き出す。
えらい楽しそうに笑う割に、その細腕の見かけによらない力が容赦なく有無を言わせず引きずっていく。
で、永琳の部屋。永琳に差し出された薬を飲む傍らで、何故か姫様も一緒に飲んでた。
「ねえ永琳、この薬の名前は?」「セイベツハンテンヤクです」
飲みきってから尋ねる姫、表情すら変えずに答える永琳。しかしそれを聞いた姫様は笑うだけで、再び自分を引っ張って自室へと。
で、そこから目が覚めるまでひたすらネチョ、終始姫様攻めの展開だった。

実際夢の中では出てこなかったんだが
「ところでこの蓬莱の玉の枝を見て頂戴、これをどう思う?」
って姫様の台詞が起きてから浮かんで、自分のネタ脳が嫌になった。

647名前が無い程度の能力:2007/07/09(月) 05:39:00 ID:wjpORX.c0
起き立ての……ってこんな時間か。俺も年を食ったかな
神社の境内で霊夢が「最近春度が高いわね……低いよりはいいけど」とぼやくと
「呼ばれて飛び出て……」とゆかりんが逆さで出現。
巫女が突っ込む前に「お呼ばれしたぜ」と魔理沙以下いつもの面々が顔を出す。
これから宴会にでもなだれ込むつもりらしい

宴も酣なころに突然幽々子様が
ニクコップンにやられたのかと言わんばかりにわざとらしく昏倒
すると妖夢も相当酒が入ってるのか
「何処のぼっけもんじゃ!その首級、この楼観剣で斬い捨つっ!」と
似非兵児二才調に暴れだす
絶対変なもん食っただけだから、とかそんな事を言う訳にもいかず
皆で必死に止める中、それを見つめる黒い影

「怖ー……」
物陰で膝をガタガタ言わせてる光の三妖精でしたとさ。という三月精落ちだった
ちなみに今回何もやってないけど、普段の悪戯っぷりを
密かに反省したようだった。絶対三日で忘れるけど


で、この夢の後シームレスに見た夢が
「最新の実験戦闘機とそのパイロットを養成、
実用にたるモノを絞り込む計画」を描いた漫画か何かで
絵は大友克洋でなけりゃ皆川亮二って感じだった
お決まりの戦闘機に詰まれたAIはK.I.T.T.かラジェンドラって感じで
俺の趣味の偏向振りに呆れんばかりだったが、中に使えるネタがあったのでよしとしよう

……一見関係無さそうなこの二つ、もしかして「ようせい」繋がりってか?

648名前が無い程度の能力:2007/07/09(月) 15:42:49 ID:IfbolFAg0
2度寝した1度目の夢なんで完全には覚えきれてないんだが…。
前半部と後半部があって、前半部は関係ないんで概要。

前半
車に乗って家族とドライブ。
セブンイレブンに寄ってトランシルヴァニアのあれのような石を買う。

後半
車に乗ってたはずなんだが気が付いたら足で走っている。
しかもボールを蹴っている。何故?いつから?
道路の右側に公園があるので入った。
入った瞬間ドリブル速度がすごいことに。これが決死結界か?
フラン並の速度でドリブルしてたら
周りからレミリアと咲夜がタックルしに掛かってきた。
こっちはボールを軽く蹴り上げてかわす。
と、今度は正面から永琳登場。
そこで思いっきり蹴ってどっかへパスした所で目が覚めた。

少し前にまた東方サッカーやってたんだが、それの影響か…。

649名前が無い程度の能力:2007/07/09(月) 15:44:55 ID:IfbolFAg0
書いた後でメモ読み返して思い出した。
お嬢様と咲夜さんをドリブルで抜く時に
見知らぬ人が右のアスレチックのところで見てた。
パスした時に「そうじゃないだろう…」といってた気がする。監督か?

650名前が無い程度の能力:2007/07/12(木) 09:42:07 ID:dC1JyI5M0
ほんの少ししか覚えてないんだが……。
『新作ではあのパチュリーがっ! 喘息を治して復活する!』というテロップが流れた。
ごめんこれだけ。

651名前が無い程度の能力:2007/07/12(木) 13:41:25 ID:N.tdFYC.0
なんか6人ぐらいの魔理沙に「次はお前の番だ」みたいなこと言われて四角い空間に押し込まれる夢を見た

652名前が無い程度の能力:2007/07/12(木) 19:05:44 ID:enK3/.K20
最近夢の中でも仕事してるけど、東方キャラになってまでするなんて…

夢の中でチルノになってた、視点は自分と第三者。
家電配送中、客とトラブルになりサミングを喰らった。
その後、口から10匹くらいのオタマジャクシを吐き出して目を自己再生、
剣を使って客にやり返した。
ここで起床

653名前が無い程度の能力:2007/07/13(金) 08:15:30 ID:ZNc4/YkI0
夢の中に東方の2D格闘が出てきた。
なんか、一度に13人くらい同時に勝負してたんだけど……

654名前が無い程度の能力:2007/07/13(金) 12:11:27 ID:ZlxUA6U.0
あきゅとけーねと魔理沙が
売春してた
俺は魔理沙を買った

なんか<裁かれました>的なことをやった気がするが詳しく覚えていない

655名前が無い程度の能力:2007/07/15(日) 00:53:49 ID:adbVlkNI0
昨日の夢の話

ゆゆ様とみょんと満開の桜、多分西行妖を見た


ありえないだろ?でも見たんだよ

656名前が無い程度の能力:2007/07/15(日) 07:07:58 ID:Jcl7EyA20
おはよう

今見た夢を忘れない内に書いておこう。
近所のゲーセンでドラクエモンスターバトルロードをプレイしてたら、
小学生3〜4年生ぐらいの小さいうどんげがこっちをじ〜っと見てきた。

俺「やってみる?」
うどんげ「うん!」

物凄い笑顔で癒された。

657名前が無い程度の能力:2007/07/16(月) 19:56:35 ID:KiI8IXco0
霊夢視点で魔理沙と色んなものにオーバーリアクションをとるという勝負をする夢を見た
判定員として萃香とこーりんが居た

最初は蟻が居たというだけで大声を上げる程度だったけど、だんだんとエスカレートしていって、
不味い物を食べた魔理沙が「不味い!」と叫びながら口からマスタースパーク出したり、
こっちはこっちでお茶飲んだ一息つきながら二重結界発動したりと色々大変なことになってた。
最後はみかんを食べたリアクションでこっちは夢想天生、
あっちはファイナルマスタースパークを同時に発動して、博麗神社をすっ飛ばして勝負が終わった。
しかし最後のそれで萃香もこーりんもどっかにすっ飛んでいったので、判定は持ち越しになったところでちょうど目が覚めた。

658名前が無い程度の能力:2007/07/17(火) 10:23:07 ID:l4lM.Lkk0
>>655貴様が羨ましい

最近身近な人が亡くなる夢をよくみるんだが、いずれも自分は東方キャラの服装をしていた。
最初は魔理沙。次に妖夢。あと覚えてるのが着物、つまり幽々子様。

659名前が無い程度の能力:2007/07/17(火) 18:20:53 ID:nGpjnUqA0
二日連続東方キャラの夢を見たので書いてみる。

一日目。
何故か紅魔館に居着いていた俺はチルノとか中国とかと遊んだり咲夜さんに怒られたりしていた。
だが突然謎の勢力が紅魔館に侵入してきて脱出する事に。
パチュがお逃げなさいとか言ってれみりゃを渡す、それを抱えて逃げる俺と咲夜さん。
無事逃げ切るとれみりゃがお守りだと言って自分の髪の毛を一束くれた。
そして六畳一間のボロアパートに3人で隠れ住む事になった。
そこの住人がミリオタばっかで、れみりゃは常に俺の背中に隠れるようになってしまった、というところで目が覚めた。

二日目。

俺は山奥かどこかに隠れ住んでいて、1人だけ世話をしてくれる人がいつも傍にいた。
そこにてゐがやってきてなんか妙な機械の部品を拾うのを手伝わされる事に。
てゐについていくと航空機が迫ってきたので俺はどこからかロケットランチャーを持ち出して撃墜する。
ヘリも出てきたのでもう一度撃とうとしたらそこからでっかいてゐが出てきたので止めた。
ふと足元を見るとてゐのノートらしきものが落ちていて、そこには『にとりに世話をさせる』と書いてあった。
ああ、初めに出てきたのはにとりなのか〜って思ったら目が覚めた。

660名前が無い程度の能力:2007/07/18(水) 05:10:19 ID:2/rVTDOQ0
一日目れみりゃ可愛いなw

661名前が無い程度の能力:2007/07/20(金) 10:03:57 ID:Czm3LKKI0
どこかで聞いたことのあるような話の夢をみたので。

自分は吸血鬼を狩ることを生業とする吸血鬼。(自分は確か女性になってた)
当然レミリア様もその対象であり、自分は幻想郷入りする。
紅魔館へ赴く。門番の美鈴はいなくて、咲夜さんがいた気がする。
咲夜さんに「レミリア様に会いたい」と言うとあっさり通してくれる。
レミリア様は自分が合いに来ることを察している様子であった。
しかしレミリア様はこっちも吸血鬼であることを知っているが、その吸血鬼を殺して回っていることまでは知らない様子だった。
いつ殺してしまおうかと機会を伺いながらお茶をご一緒。
でもレミリア様があんまり綺麗で、それに加えて可愛らしいので殺気が失せてくる。
レミリア様の能力にやられたのか。いつしか自分はレミリア様に恋心を抱くように。
紅魔館に泊めていただき、それからの毎日をレミリア様と過ごした。
何のために幻想郷入りしたのか思い出したころにはレミリア様にぞっこんで。
そんな目的は捨ててしまい、レミリア様に胸中を告白しようと決意。
そう思った矢先。博麗の巫女に成敗され、レミリア様が灰になってしまったと咲夜さんから聞く。
レミリア様がいなくなった悲しみと、霊夢に対する怒りで頭が一杯になる。
仇討ちのために博麗神社に赴くも、手も足も出ずに惨敗。
最愛の者の名前を呟いて、自分も灰になった。

おかしい。妖夢のことを考えて寝たのに。

662名前が無い程度の能力:2007/07/21(土) 12:19:13 ID:nE4w1XhQO
>>659
>お守りだと言って髪を一束
れみりゃって鬼姫だったんだな。

663名前が無い程度の能力:2007/07/21(土) 14:18:25 ID:Q11OHeKU0
紫に人工呼吸して貰ってそれで目が覚めた…

664名前が無い程度の能力:2007/07/22(日) 04:27:27 ID:x5k9VUTQ0
>>663
幻想郷で死にかけてたところを助けてもらったんだろう。
感謝しとけよ。

665名前が無い程度の能力:2007/07/22(日) 08:13:59 ID:Glk21AZ.0
何故かRPGの横戦闘画面で、先行者・阿部高和・パチュリーと
美鈴とジャギとその他本名を覚えてもらえないキャラ数種が合わさった
ボスキャラが闘うシーンをプレイしていた夢を観ていた。

事前には何故かメイドガイとか風来のシレンに出てくるぬすっトドやシャーガや
ポケモンやパチュリーコスのガチャピン(量産型という設定らしい)が出てきては
「○○襲来! シレン城!」という怪文章が画面下に出てくる始末。

666名前が無い程度の能力:2007/07/23(月) 01:04:42 ID:FfFfa80o0
神主スレより転載

407 :名前が無い程度の能力:2007/07/22(日) 19:28:51 ID:wSIVOANI0
ある日神主が東方系イベントのゲストでステージにたっているとき
突然007のテーマと共にゆかりん(生)出現
騒然とする館内
ゆかりん「あなたは幻想郷にとても貢献したので次の内一つをプレゼントしましょう」
・レミリア
・フラン
・パチュリー

館内の人達「神主ー! レミフラを俺にもくれー!」
館内の人達「ぱちぇ萌えー!」
館内の人達「神主愛してるー!」

神主「すいかのひょうたんください」

館内騒然 暴動 警察 鎮圧


という夢を見た

667名前が無い程度の能力:2007/07/23(月) 02:37:19 ID:qExB14JwO
じゃあ萃香は俺が貰う

668名前が無い程度の能力:2007/07/23(月) 03:14:27 ID:Y755bTcA0
>>666
言いかねねえ…

669名前が無い程度の能力:2007/07/23(月) 04:21:18 ID:nwgHguNw0
自分が霊夢になって魔理沙といっしょに白玉楼に遊びに行く夢を見た。
妖夢と三人でいると、ゆゆ様がそろそろ勉強の時間よ、と言いにきた。
なんでも、わざわざ下界から家庭教師を呼んでいて、もうすぐ来るそうな。
魔理沙はすごい興味津々だったが勉強の邪魔になるから、と別の部屋で終わるまで待つ事に。
しかし魔理沙は好奇心が抑えられないらしく、家庭教師が誰かこっそり見ようぜと言って聞かない。
そうこうしているうちに家庭教師のこーりんが登場。
唖然としている魔理沙をよそにこーりんと妖夢が部屋に入っていった。
なんとかして中を覗こうとする(最後には壁をマスタースパークで打ち抜くとか言い出した)魔理沙に「いいかげんにしなさい」と言ってる所で目が覚めた。
ちなみに白玉楼は全て洋間で、障子では無くドアで、台所はシステムキッチン(IHヒーター付き)だった。

670名前が無い程度の能力:2007/07/23(月) 05:04:58 ID:tIozFCOMO
にとりとアリスにナイフで刺される夢見たんだけど、これってなんかの病気かな?

671名前が無い程度の能力:2007/07/23(月) 21:49:44 ID:Nl7viQZA0
香霖、魔理沙、霊夢と一緒に下着姿で鍋焼きうどん食べる夢を見た
起きたら寝汗でぐっしょりだった

672名前が無い程度の能力:2007/07/24(火) 01:49:50 ID:rpF84D8o0
塚で自分は文、相手が映姫様で対戦してたんだけど、最初は普通に弾幕してたのに
途中から映姫様が突然自機に近づいてきて杓でぺちぺち殴り始めた
「えいっ、えいっ」って感じでかなり可愛かった
予備動作が大きすぎて簡単に避けられたけど

673名前が無い程度の能力:2007/07/24(火) 03:37:01 ID:P8jsFkHs0
結構昔の夢なんだが
俺とレミリアが二人でパソコンをしていたんだ
で俺は何を思ったのかレミリアに抱きついた
そしたら「何してんのよ」と顔を赤らめながらレミリアに言われた
あと別の夢でもパチュリーと一緒にテーブルに座っていてパチュリー結構無愛想なんだなと思って
抱きついてみたらパチュリーは顔を赤らめさせてずっと俺を見つめてくるの
二人とも抱き心地は最高でした

674名前が無い程度の能力:2007/07/24(火) 05:31:44 ID:Me8RiKI60
見たてほやほやのを。

RPGのワールドマップを歩いてるような視点で、ときどきドラク○風な戦闘画面で妖精と闘ってた。
確かパーティが霊夢・魔理沙。
歩いていると、二人が閃いたような仕草をして、(こうなったのは)「魅魔よ!」「魅魔様だ!」と二人が叫ぶ。
思うに、二人はゲームの世界に飛び込んでしまった様子。
それから二人は魅魔様に挑んだような、挑んでないような。
そこまでは覚えていない。オチがなくてすまん。

675名前が無い程度の能力:2007/07/24(火) 10:06:04 ID:sfZcOAWg0
うろ覚えなんだが…







ゆかりんが服を脱ぎ去ったと思ったら身体から破壊光線を全方位に放出してすべてを焼き払う怪夢を観た

676名前が無い程度の能力:2007/07/24(火) 10:28:03 ID:u5npcZ8.0
妹紅にフルモッコにされそうになって逃げたら橙にフルヌッコにされそうになった

677名前が無い程度の能力:2007/07/26(木) 06:32:36 ID:.ikV2Lgc0
今見たての夢

自分と妹紅が何かの実を収穫に来ていた
取りに来たのは大きさがピーマンくらいでスターフルーツみたいに星型の実だったらしく、
木の上に赤いのと黄色いのがたくさんなってた
手分けして取っていくと、他のとは違う、見た目ヘチマっぽい実があった
自分はその実が使えるものだと知っていたらしく、「昼飯時に慧音に見せて持って帰っていいか聞くか」と考え、
その実を収穫したところで、慧音が里で火事が起きたと言ってきたので自分はヘチマっぽいのを持ってあわてて戻る
このときに、この実の中には水が入っているという設定が入る(量は相当多かった)
里に戻ると、すでに火事はほぼ鎮火されていたらしく、ほっとしていると
目の前にあった建物からところどころに火がついたリグルが出てきたのでなぜかそこにいたてゐと一緒に消火
リグルにお礼を言われたところで目が覚めた

678名前が無い程度の能力:2007/07/26(木) 08:20:03 ID:1fpBXHd.0
>>677
ドラマチックだな

679名前が無い程度の能力:2007/07/26(木) 16:19:05 ID:AskYLW.g0
某所より天災

この前見た夢。自分はご都合主義的ヒーローキャラだったので割愛。長文中尉。
霊夢:18歳くらい?まあ設定どおりって感じ。人の話あまり聞いてない。見えそうで見えない脇乳に一喜一憂・・・
魔理沙:金髪ではなく黒髪だった。でも瞳はターコイズブルーっぽい色。なんと40代だった。でもオバサン臭くなく30くらいに見えた。
    っていうか童顔。肌は綺麗。元気な人。姐御って感じ。不老不死や延命系は嫌いとのことで自分には使ってないらしい。
美鈴:物腰穏やかな人。普通に綺麗。20代前半くらい。長身でモデルっぽい。辺りで盗撮してる輩がいた。人気あるっぽい。
   イグニスのコスプレさせたら似合いそうだ。
咲夜さん:20代半ばから30くらい。目つきがキツめだけどポーっとした感じ。パッドかどうかは分からないけどCくらいだった。
紅魔館のメイド:羽の生えたょぅι゛ょ。お触り厳禁だった。
レミリア:金髪だった。おませな子といった感じで、ガキっぽさとは違う子供っぽさのある不思議な人。博識。ちょっと怖い。
フランドール:乳臭いかどうかは分からなかった。無邪気な子。キレてはなかった。魔理沙をおねーちゃんと呼んでた。
パチュリー:図書館には行ってないので見てない。なので小悪魔も見てない。
アリス:霊夢と同じか少し幼く見える。大人しい感じ。基本的にかわいらしいが金色の瞳って見ようによっては怖い。
    ごっすんは分からなかった。魔理沙と仲が良かったが魔理沙×アリスかどうかは分からない。霊夢とも仲良さそうだった。
藍:しっぽ触ろうとしたら「触るな・・・」と冷たく一喝された。もふもふしてぇー
橙:見かけなかった・・・
ゆかりん:整った面立ちなんだがちょっと怖い感じ。怖くてゆかりんファンタジアを挑戦する気にはなれなかった。
     確かに何考えてるか分からない。胸は大きかった。iPod nano黒で何か聴いてた。使えてるのか・・・?
幽々子:饅頭をぱくぱく食ってた。濃いお茶が好きらしい。いつもにっこりかわいい感じ。ぱやぱや〜♪
    髪は茶系の黒髪だった。@がなきゃ分からないところだった。
妖夢:長めの銀髪。ちょっとカッコいいと思った。目つきはキツくないが凛とした感じ。幽々子×妖夢はちょっと分からなかった。
蓬莱山ご一行様:見かけなかった
霖之助:変態ではなかった。クールだがやる気がない。なぜか声が置鮎。喋るといい感じ。でもあまり喋らない。COOL!!!

680名前が無い程度の能力:2007/07/26(木) 22:00:47 ID:rdF2nRCA0
ルーミアと妖夢が戦ってた。
見た感じ妖夢の息が上がってて、ルーミアはヘラヘラ笑ってた。
妖夢が一気に間合いを詰めて接近戦に挑むが、ルーミアが格闘技+気功で吹っ飛ばす。
吹っ飛んだ妖夢に更にナイフの雨が降り注ぐ。

妖夢「…な、何故あなたがその技を使える!」
ルーミア「ん〜?食べたから〜」
妖夢「…な、何を言っている…?」
ルーミア「だから食べたんだよー。食べたヤツの能力が使えるようになったのさー」
妖夢「そんな…」
ルーミア「アンタも美味しくたべたげるー♪」

そしてルーミアの背中から紫色の蝶の羽が生える・

妖夢「…き、きさま…!まさか幽々子様まで!?」
幽々子「ごめんね妖夢、食べられちゃった」

いきなり幽々子様が妖夢の後ろから登場。
その姿は首だけで、そんな状態でもニコニコ笑ってる幽々子様。

ここで目が覚めた。

681名前が無い程度の能力:2007/07/26(木) 23:52:15 ID:uocMGM.s0
おとといに見た夢。
霊夢に物凄い勢いで足の裏をくすぐられた。夢の中の俺はもだえ苦しんでた。
やべえ悶死する!と覚悟したところで覚醒。
霊夢はその間ずっと無表情・無感動の様子で怖かった……。

682名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 06:36:34 ID:lyIhcWi60
キャラとか関係ないが、妙な夢だったので一応。


大学の講義室のような場所。
マークシートで幻想郷の地理、歴史、風俗文化などの総合問題を解かねばならない。

会場にセンター試験みたいな問題用紙と、資料として幻想郷全域の地図のコピー、
グラフや、誰かが書いた文化史についての論文?の抜粋が配布された。

地図をみると、求聞の設定時より世界が拡張しており、湖や沼が沢山あった。
内陸で海は無い。集落は意外といくつもあるようだった。
山は幾つかあるが、一際高い山が領域内に一つある。

テストの中身は手強く、解けずに焦りまくり。
論文を読んで解く問題は、ZUNっぽい難読熟語の読みを聞いてきたり(軫念、鷽、とかが出た)、
童謡「かごめかごめ」の歌詞"夜明けの晩に・・・"に続く部分について最も不適当な説を選ばせる問題
(たぶん正解は選択肢?の"つるぺったん"www)など、やたら具体的。

グラフは年間温度の変動記録。内陸性気候で、冬は-20゜に達するらしい?
写真は変な土器とか日本家屋、妖怪についての古い日本画(←スキマさん? 稗田家の資料かも)。
通貨など、ある程度の経済システムはあるらしい。
酒の製造についてもある程度は発達しているらしい。
ラジオ放送は近年ようやく成功したようだ。
っていうか、問題読みながら認識を新たにしている時点で、テスト受ける体勢じゃないしwww
他の受験者がガンガン解いている。なんで分るんだ!?

あと、試験官が神主に激似だった。

683名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 11:31:46 ID:POkX1rKw0
今日は弾幕に襲われてる夢しかでませんでした
多分れみりゃの弾幕だったと思う

684名前が無い程度の能力:2007/07/27(金) 18:07:10 ID:cnEi98EI0
熊とかと同様に鬼も普通に生きている世界だったっぽい
山で従兄弟とかと遊んでいたら萃香が出現
ラッキーとか思ったんだけど、ほろ酔いでひょうたん振り回して木とか折れまくって、さすがにびびった
逃げようとすると萃香がいきなりマッチョな赤鬼に変わって追いかけてきた
怖くはなかったが…ショックが大きいな

685名前が無い程度の能力:2007/07/28(土) 09:47:01 ID:VmelV45Q0
アメリカ海兵隊のデザート装備で、レインボーシックス:ベガスっぽく前進してる夢を見た。
建物の中に誰かが居る気配がしたんで、手榴弾を投げ込んで見たら・・・

居たのは レ ミ リ ア と 妹 様 だった。

手榴弾でピチューンしたのか、俺は逆襲されることなく前方から来た民主党の小沢代表を銃撃してた。
今思えばすごいカオス。

686名前が無い程度の能力:2007/07/28(土) 17:09:16 ID:51SKC05A0
お前何に撃ってんだよwwwMAXコーヒー吹いたわwwww

687名前が無い程度の能力:2007/07/29(日) 00:08:52 ID:Llxu5XAk0
くそわろた

688名前が無い程度の能力:2007/07/29(日) 15:15:42 ID:BkcT/Ozk0
何で民主党の代表が出てくるんだよwwwwww
脈絡無さ過ぎるwwwwww

689名前が無い程度の能力:2007/07/29(日) 19:28:41 ID:9rNgbrH60
問題はその勝敗だ
きっとそれは、今日の選挙結果の予知夢…!

690名前が無い程度の能力:2007/07/29(日) 20:12:15 ID:h0jNuO6I0
家に帰ってきたら、台所で妖夢が晩御飯作ってくれてた。
部屋に戻るとうどんげが掃除してくれてた
犬の散歩しようと外に出たら美鈴が門番の如く門の前に立ってた。

三人ともリビングに呼んで、何故家に来たのか聞いてみたら
「幽々子様に愛想が尽きた」
「師匠と姫とてゐとケンカした」
「クビにされました」
との事

三人分のご飯が無かったので、自分ひとりで買出しに行って、
帰ってきたら三人でアニメの鑑賞会やってた。

691名前が無い程度の能力:2007/07/29(日) 22:17:08 ID:4zNCpvNE0
>>690俺夢スレにありそうだな そんな話

692名前が無い程度の能力:2007/07/30(月) 12:11:39 ID:xITRxtjc0
フランが泣きながら助けを求めに来た。
どうやら紅魔館が永遠亭に攻め込まれて、占拠されてしまったらしい。
早速、紅魔館を奪還すべく、フランと共に向かった。

すると、なぜか紅魔館は炎上している。そして館の中から、メガマリに出てたメカがわらわら出てくる。
それをフランと一緒に撃破していく。
あらかた倒すと、館の扉が開き、中から咲夜さんが出てきた。

「無事だったのか。」と、声を掛けると、ナイフを投げつけてくる。

「私は紅魔館のメイド。いかなる侵入者も立ち入る事を許さない」
と、咲夜さんが喋った所で目が覚めた。

693名前が無い程度の能力:2007/07/31(火) 02:24:34 ID:JljUMwCs0
あくまで東方キャラが出てきたというだけだが
アリスが何かピアノの発表会の会場みたいなところで必死にピアノを練習してた。
そしたらいきなり霊夢が出てきて、アリスの練習してた楽譜を覗き見たと思ったら別のピアノでそれを完璧に弾いて見せた。
それで満足したのか霊夢は帰って行って、アリスが半泣きになりながら練習してた。
そんな俺はアリスが大好きです。

694名前が無い程度の能力:2007/07/31(火) 13:58:05 ID:61nZVGCA0
なんかルーミアから逃げてた
力尽きてコケて石投げてリボンとれたところで目が覚めた

695名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 13:03:22 ID:4tpV6e6AO
久しぶりにハバネロ真祖が出て来た。
夏だからな!とか言いながら、通り魔の如くハバネロを口や目や傷口に擦り込んでいたよ。
犠牲者(覚えている分)
レミィ・咲夜さん・美鈴
小悪魔・谷口・にとり
香霖・文・紫・霊夢・その他

696名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 16:20:04 ID:PkJim3f.0
谷□wwww

697名前が無い程度の能力:2007/08/04(土) 11:09:23 ID:ZhiDrhZs0
ゆかりんの力を借りてロードローラーだッ!をやってる夢を見た
持ってたのはロードローラーじゃなくてトレーラーだったけど

あとなんか藍様が妙に強かった

698名前が無い程度の能力:2007/08/04(土) 15:33:36 ID:BWzZMOtU0
藍様は夢の外でも強いじゃないか
戦う順番の関係でゆかりんの方がバッタもんに見えるし

それはともかく、霊夢が夢に出てきて
「さあ、これに乗って出撃しろ大佐」とか言ってエルメスを指差すんだよ
俺は「ぎゃあやめろー」とか言いながら、いそいそと乗り込んで
リグルが率いている連邦軍艦隊(なぜかサラミスだけの編成)に突撃をかけるんだけど
ニュータイプじゃないからビットが使えなくてメガ粒子砲だけで戦うという夢を見た
あっさり撃墜された後
魔理沙が「これを使え」とか言ってマスタースパークを撃ってきたところで目覚めたんだが
何をどう使えというんだ

699名前が無い程度の能力:2007/08/04(土) 18:11:23 ID:DkXUlcgA0
初めて東方キャラが夢に出てきたが、
夢の中で永琳に起こされたと思ったら目が覚めた
なんだか幸せな気分だった

700名前が無い程度の能力:2007/08/04(土) 20:33:56 ID:BTb3L3GE0
>>698
大佐なのにエルメスに乗るのかよww

701名前が無い程度の能力:2007/08/04(土) 22:02:09 ID:qeyTwG8A0
上海になってアリスとワープスターで遊んでたらアリスがACLRのハンドレールを持ったヴァイオラに撃たれて服の色が虹色になった

702名前が無い程度の能力:2007/08/06(月) 10:55:42 ID:4emQRYRA0
ハーフライフ2やってたと思ったら中に入ってて対戦相手がレミリアだった
弾を体にかする程度に撃ちこまれて踊らされてた
レミリアめっちゃ笑ってた

703名前が無い程度の能力:2007/08/06(月) 13:10:41 ID:GqiC0iSA0
ACやってたと思ったら敵がれみりゃ様で一瞬でレーザーブレード(グングニル)で粉砕された
理不尽だ

704名前が無い程度の能力:2007/08/07(火) 20:07:52 ID:xdI9UiQ20
砂浜で幽々子様と遊んだ
定番の
「つかまえてごらんなさーい」 『まてー』
もやったが俺が逃げる方だった

705名前が無い程度の能力:2007/08/08(水) 07:46:25 ID:kiQiLdso0
初めて東方の夢を見た
全部書くと長くなるので簡単に。

霊夢におんぶして貰って空飛んだ。

706名前が無い程度の能力:2007/08/08(水) 09:21:06 ID:5ZIkV0rQ0
話の前後は覚えてないけど、パチュリーと図書室らしき暗めの所で丸テーブルに隣り合って
(でもちょっと離れてる)話をしている夢を見た。早口だったような気がする。パチュリーかわいいよ。

707名前が無い程度の能力:2007/08/08(水) 09:35:20 ID:0qVFV78U0
フラン視点で意味不明な夢を見た。

部屋の中でボーっとしてたら突然扉が開いてレミリアが入ってきて「パチュリーのことかー!!」と叫んで部屋を飛び出していった。
いきなりのことに呆然としてると次はめーりんが入ってきて「咲夜さんのことかー!!」って叫んで部屋を出て行った。
次々に入ってきては叫んで出て行くキャラの順番と名前を叫んだキャラはこんな感じだった。
パチュリー→魔理沙 霊夢→ゆかりん 咲夜さん→レミリア 藍様→橙
きもけーね→妹紅 うどんげ→てゐ ゆゆ様→妖夢
最後にもう一回レミリアが入ってきて「どうだったフラン、楽しかった?」って言われて、
フラン視点だということに気づいたところで目が覚めた。

感想を言えなかったからここで言う。
わけわかんなさ過ぎて、面白い面白くない以前の問題だったよお姉様。

708名前が無い程度の能力:2007/08/08(水) 16:06:14 ID:4t4ShAkE0
霊夢にお茶をぶん投げられたあとアリスが「大丈夫?」って言って拭いてくれた
おそらく魔理沙視点なんだろうけど、唐突に始まったもんで霊夢にお茶を投げられる理由がさっぱりわからん
なんか失礼なことでも言ったのだろうかと本気で悩んでしまった

709名前が無い程度の能力:2007/08/09(木) 01:07:36 ID:72rWrsWk0
妖夢視点な夢だった

庭を掃除中にゆゆ様に肩を叩かれたから振り向いてみると、
ゆゆ様が「それって日テレ」とかやたら懐かしいことを口走ったのを皮切りに
「当たり前だのクラッカー」だとか「がちょーん」だとか古い一発ギャグを連発してきた。
反応に困ってたら「ダメじゃない妖夢、ギャグを言ってるんだから笑わなきゃ」といってきたので、
「それって日テレはギャグじゃありません」って返して、ゆゆ様にでこピン食らったところで目が覚めた。

710名前が無い程度の能力:2007/08/09(木) 20:19:42 ID:smc3Qkdg0
今朝見た夢。

昨日ちゃんとやった仕事が、何故かやってなくて上司に怒られた。
それも物凄く無茶苦茶に怒鳴られて、
俺は「このままじゃ殺される!」
と思い逃げ出す。

そしていつの間にか美鈴と一緒に外へ逃げ出す俺。
追いかけてくるのは上司でなくて咲夜さん。
頭に「?」が浮かんでる俺。

咲夜「美鈴!愛の逃避行なんて絶対に許さないわよ!」
美鈴「私はこの人と一緒になるんです!」

俺と美鈴はどうやらこのまま駆け落ちする所だったようだ。
そしてその後、咲夜さんのナイフでハリネズミになった俺と美鈴が、
丸の内の道路で転がってたシーンで目が覚める

711名前が無い程度の能力:2007/08/10(金) 22:23:51 ID:U/PMcNqQ0
夢じゃないんだが……。
墨染のアレンジをループで聞きながら剃り残しの髭をストレートの剃刀(眉整えたりするやつね)
で剃ってたんだが、墨染の原曲に入ったら何か微妙な寒気を感じて剃刀を手放したんだよ。

いやホントこれだけなんだが、何かしら妙な状態だったのだろうか?

712711:2007/08/10(金) 22:28:49 ID:U/PMcNqQ0
ちなみに剃ってたのは顎の下の剃り残しで、剃刀の方向は顎からのどに向かって
(髭が前向いて生えてるからそれと逆らうように剃ると剃れるんだよ)

713名前が無い程度の能力:2007/08/11(土) 00:09:57 ID:Vw9teZk.0
身も蓋も無いが
自分で雰囲気にビビっただけだろ

714名前が無い程度の能力:2007/08/12(日) 17:31:48 ID:syCVqlvM0
立て続けに文の夢見た。

1つめは一緒に東大寺の大仏さんを撮影してた。
文は大仏さんの上から、俺はほぼ真下から。
途中でカメラ変にしちゃって、慌てて呼んだら向こうも慌ててすっ飛んできて直してくれた。
顔が近かったからまじまじと見つめた、肌がめっちゃ綺麗。思わずほっぺを撫で撫でしたら起床。

2つ目は一緒に田舎の親戚の家行ってた。
でも俺が従姉妹とばっかり話してたら拗ねたらしくいきなり家飛び出した。
そこからは全力で追っ駆けた。
視界の果てギリギリまで逃げては待ち、逃げては待ちを繰り返す文にもの凄く感激。
最後は何か叫んで抱きしめたところで目覚めた。

どっちも大学の図書館で休憩してたら見た夢。次のゼミも頑張ろうかな…

715名前が無い程度の能力:2007/08/12(日) 20:53:23 ID:vv3PGX0.0
グラディウス画面なのだが、キャラが魔理沙だった
オプション3つ装備でレーザー放ちながら毛玉なぎ倒してパワーアップアイテム回収しては
どんどんスピードアップにつぎこんで、限界まで上げたらミサイルを入れた
そしたらミサイルの代わりに幽々子がたくさん出てきた
ステージラストにビッグこぁ(コア部分にこぁがいた)が出てきたときに目が覚めた

どんな安いギャグだよorz

716名前が無い程度の能力:2007/08/12(日) 23:56:50 ID:K.lXC0YU0
 幻想郷の人里の住人になって、魔法の森に迷い込んで、夜にアリスの家に辿り着き、
アリスと山あり谷なしオチなし性活ありの四泊五日を過ごす夢を見た。

 進行は、鬱、かつ、少し(胸が)痛かった。

これで東方の夢見るのは3度目。

717名前が無い程度の能力:2007/08/13(月) 02:28:38 ID:ATrk82Q60
電話ボックスの横で霊夢に刺された

718名前が無い程度の能力:2007/08/13(月) 08:19:41 ID:r8hjOCkgo
街で暴動が起きたらしく騒然とした中逃げていると、霊夢とドナルド・マクドナルドがモスバーガーの店舗を襲い食料を漁っているのを見かけた。
鬼気迫る表情の霊夢よりいつもの笑顔のドナルドの方に恐怖を感じ、見なかったことにして逃げた。

719名前が無い程度の能力:2007/08/13(月) 10:48:25 ID:9v993JnQ0
何かパチュリーの元で仕事をしていて何かを筆写させられている夢を見た(パチェ自身は出てなかったけど)。
何故か上司っぽいのが中国で、地図と何かを10分以内に写せとか命令されてたと思う。
んで地図が何となく以前夢に見たものと同じで、それを必死に写してたが
時間は非情で地図を写し終わった時点で時間終了。
ここから先は覚えていない。

720名前が無い程度の能力:2007/08/14(火) 23:24:20 ID:a9YG19OQ0
大学時代の悪友の家でそいつとレミリアとパチュリーの四人で遊んでる夢を見た。
パチュリーは勝手に漫画や小説を引っ張り出して黙々と読み続けてた。
レミリアは始終ハイテンションで、ゲラゲラ笑いながら対戦格ゲーやってたり必殺
シリーズのDVDを面白がって見ていたり、買い物に出掛けた時に見知らぬカップルに
ちょっかい出したりとやりたい放題。
夜も更けてきて、「帰らないのか」と言ったら「今日はお泊りでしょ」と言い出して、
パチュリーといきなりお揃いの黄色いネグリジェに着替えはじめる。
目のやり場に困って文句言ったら、ネグリジェをまくり上げておふぁんつ見せたかと
思ったらギリギリまでローライズにして「うりゃうりゃ」と目の前に見せ付ける。
「やめれバカモノ」と止めさせて、しばらくヨタ話に終始した後四人で雑魚寝…という
ところで目が覚めた。

721名前が無い程度の能力:2007/08/15(水) 11:33:54 ID:TdjsojBg0
誰視点か分からないけど、魔理沙が結婚してて子供もいるという夢を見た。
魔理沙と話していて、霊夢はまだで、霖之助といい感じだって話ししているところで終わった。
目が覚めて、何つーか凹んだ・・・。魔理沙の旦那が誰かは知らん。自分ではなかったのは確か。

722名前が無い程度の能力:2007/08/16(木) 00:42:35 ID:bANelygkO
>>717
何で刺されたのか理由が気になるwww

723名前が無い程度の能力:2007/08/16(木) 03:07:55 ID:lF2vTc8E0
電話ボックスの横で魔理沙を刺してた

724名前が無い程度の能力:2007/08/16(木) 11:23:15 ID:ks5Plrn20
てゐと追いかけっこしていた。場所は竹林ではなく樹海のような森の中だった。
てゐはまるで妖精のようにかわいく神秘的な感じだった。

725名前が無い程度の能力:2007/08/17(金) 11:47:29 ID:V4W3mcoQ0
自分はプリズムアークの華鈴で、白玉楼に行って妖夢に稽古を付けているという変な夢を見た。
妖夢に「物事に1から10まであるとしたら、お主は2〜5が抜けている感じだ」みたいなこと言ってた。
夢の中では幽々子×妖夢になってて、それを微笑ましく見てた。(エロは無いよ)
なんだか同人誌とかに毒された夢だな・・・

726名前が無い程度の能力:2007/08/18(土) 15:13:22 ID:czPmmvKU0
おとといの夢は、自分が百貨店らしき中にいてレミリアを見かけた。
何故か「お嬢様!」と声を掛け近づく自分。
お嬢様は気づくと「ああ」って顔をして出口のドアの方へ歩いていった。
それを後ろから見ていると、声を掛けられ振り向くと
バスケットを持ちながら屋内にも拘らず瀟洒に日傘を差したメイド長が
下りエスカレーターを降りてきた。
やたらとミニスカメイド服から除くフトモモがエロs・・いや瀟洒だった。
丁度振り向いた目の前にモモだったからか、そんなことを考えていた
以降の記憶は思い出せない・・・

727名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 00:13:58 ID:X.pxQEOo0
リグルと手を取り合って真正面で互いの名前を呼び合う夢を見た

なんちゅう照れくさい夢だ

続き見るためにもう寝るわ ノシ

728名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 03:13:10 ID:4Fm08p..0
霊夢:異変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
咲夜:殺してでも じゃまをする
霊夢:なにをする きさまらー!
咲夜:おい美鈴、お前らも手伝え!
美鈴:咲夜さん…もうやめましょ、こんなこと…ね?
霊夢:ヤバイ。咲夜ヤバイ。マジでヤバイよ。マジヤバイ。
玄爺:霊夢貴様ふざけるな!追い返せ!タマ落としたか!
霊夢:お・賽・銭!お・賽・銭!
魔理沙:そんなことより私を見てくれ。どう思う?
全員:凄く……邪魔です
パチュ:なんかもうスペカ萎え(´・ω・`)
フラン:諸君、私は戦争が好きだ
パチュ:落ち着け
フラン:戦力をもてあます
咲夜:霊夢は粛清されて死ぬべきだ
レミリア:巨大フランが暴走しますた。咲夜、なんとかしる!
咲夜:ハイジョ ハイジョ ハイジョ

729名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 03:37:13 ID:btUSbeBk0
テレビを見てるとドラえもんがやってた。
どういう経緯か知らないがのび太がペットを欲しがっていた。
ドラえもんが出した道具は「ルーミア飼育器」。ルーミアを自分好みに育てる事ができるそうな。
飼育器とか言いながら実質放し飼いだったようで、最終的には人食いを止められないルーミアが自身を消滅して終わり。
ちなみにぱっつんぱっつんの美人のおねーさんに育ってた。

730名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 09:55:13 ID:RkQVZXX.0
山中を友人と全力疾走していた
急に視界が開けたと思ったらそこは湖で妖精が飛び回っていた、チルノの姿もあった
友人は懐からリボルバー式の拳銃を取り出し妖精をバカスカ撃ち始めた
愉快な気分になったのでなぜか岸につけてあったボート(エンジン付)で湖の向こうに見える洋館に突撃することに

門番がいたがなぜか小町とみょんだった
確認できる距離になったあたりで友人が撃ち抜いた

洋館の中に突撃するとなぜか中はバイオハザードの警察署内
バイオハザードの警官姿のレミリアの後姿を見た


あたりで目が覚めた

731名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 11:20:04 ID:lWVTlWWU0
>>728
一番下で気付いたが、それACスレのNXシナリオの奴かw

732名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 11:32:44 ID:ov6/EUwA0
向日葵畑で歩いていると幽香に出くわした。なぜか臨戦態勢になり幽香が手刀で攻撃してきた。
自分はそれを避けたつもりだったがばったり倒れた。どうやら腹が凄いことになっているようだった。

ってあたりで目が覚めた(´・ω・`)

733名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 20:02:22 ID:udeXwxj.0
夢では無いからスレの趣旨とは関係無いんだけど
今さっき外を見たら【赤い】三日月が見えた、すぐに消えたけど

734名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 20:32:46 ID:w34l9u4U0
>>733
羨ましいぞ!コンチクショー!!

735名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 20:39:26 ID:rA4YrTDQO
>>733
俺も土曜見た…
最近こういうこと多くね?

736名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 20:40:54 ID:iBwZPsfc0
天候の条件が整っていれば普通に見れるはずだが

737名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 20:43:44 ID:IJWvMrTQ0
俺は赤い満月見たことある。
すごい不思議な雰囲気だった。

ナイトウィザードじゃないぜ。

738名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 21:55:45 ID:udeXwxj.0
なんていうか神秘的だよな、レミリアお嬢様を思い出した

レミリアお嬢様と言えばこの間夢を見たような気がするが思い出せない

739名前が無い程度の能力:2007/08/21(火) 21:55:57 ID:2cm3wg160
http://moon.jaxa.jp/ja/qanda/qanda/qanda061.html
月が赤くなる理由。
科学を信奉してる現代じゃ、説明が付けばたいしたことはないけども、
知らないと不安になる色合いだもんな、あれ。知ってても不気味だし。

740名前が無い程度の能力:2007/08/22(水) 00:08:50 ID:zhP51af60
一年くらい前の話だけど、
神社でお茶してる霊夢と魔理沙を遠くから見てる光景を見たことがある


ただし夢じゃなく、無理して遠出してぶっ倒れた時に一瞬見えた光景だけど。

741名前が無い程度の能力:2007/08/23(木) 00:10:48 ID:NB0bnuYY0
夢の中で何故か漫画を書いていた。
内容はイチャスレ用SSの内容なので詳しくは書かない。
んで唐突にゆかりんの行う授業に出てた。
何故か銭湯みたいに黒板と自分達の席が向き合って無いが
黒板の板書は首を回した感覚が無いのにノートにちゃんと書いてた。
授業の内容は忘れてしまった。
ゆかりんの授業は普通に受けてみたいと思ってたので残念。
ちなみにゆかりんはスーツ姿でした。少女臭のカケラもねぇ。
雰囲気は何となく藍様に近いものがあった。

742名前が無い程度の能力:2007/08/23(木) 00:16:42 ID:tf8mHTUc0
一昔前のSFに出てくるようなぴっちりスーツを着たレティを抱えて
よくわからん集団(ハリウッド映画に出てくるようなテロリスト集団みたいな)から
逃げる夢を見た

右腕一本で抱えていたがレティは軽かった。頭の上に何か重たいものが載っていたが

最後は涼しい場所に逃げ込んでレティの能力で敵氷付けにして終わりというオチだったが
コミケで買ったあの同人に影響されたか

743名前が無い程度の能力:2007/08/23(木) 10:21:21 ID:gEEQkkmA0
いまさっき文ちゃんをみた
学校へ行く途中だったみたい
後ろしか見てないけど透けてるブラウスが
涼しげでせくすぃで良かったです

744名前が無い程度の能力:2007/08/23(木) 16:01:49 ID:JI415aDc0
マスタースパークで飛ばされた

745名前が無い程度の能力:2007/08/23(木) 16:05:52 ID:gcn6uZpA0
大妖精と一緒にどっかの学校のグラウンドのはじっこらへんに立ってた。
そんだけ

746名前が無い程度の能力:2007/08/23(木) 22:20:50 ID:crNCWy7Y0
ゼブラーマンのビデオを借りようとしたらパッケージが映姫だった。
そんなくだらない夢。

747名前が無い程度の能力:2007/08/24(金) 20:07:09 ID:d5ymqxvE0
少し前に見た夢
その時バイオ2をやってたせいか、研究所っぽい場所だった
どうやらレミリアがラスボスで、それを討伐するとかそういう話になってて
俺はショットガン構えて駆けずり回ってた
敵の咲夜さんが云々、って話もあった気がするんだけどよく覚えてない
特に誰かとエンカウントする事も無く夢終了

せめて名前だけじゃなくて姿も見たかった(´・ω・`)

748名前が無い程度の能力:2007/08/24(金) 21:37:20 ID:xA6tYc4s0
レミリアで思い出したけど
戦いに負けた霊夢だったかが紅魔館のトイレでばらばらに切り刻まれて青いごみバケツに捨てられてる夢
あれはヘビーだった・・・

749名前が無い程度の能力:2007/08/24(金) 21:59:35 ID:SyzVMdyY0
ちょと微妙だが、

香霖堂に幻想郷の女の子の長蛇の列が出来てた。
何かと思って店を覗くと、霖之助が女の子たちに順番に、
ここでは言えない事をしていた。


という内容のものがこのスレに貼られていて、それを読んでいる夢を見た(ぉ

750名前が無い程度の能力:2007/08/24(金) 22:18:06 ID:kziu.cpo0
霊夢と魔理沙がバレエをしてる夢を見た
霊夢は成長してボインボインだった
魔理沙は幼女だった
幼女魔理沙がチュチュを着てる姿は劣情をもよおすのに十分なあれパッチュさん

751名前が無い程度の能力:2007/08/25(土) 02:31:00 ID:gXXTrzqs0
パッチュさんがめーりんと格闘してた

752名前が無い程度の能力:2007/08/25(土) 07:00:52 ID:q63NqA2M0
>>751
それなんてダイナミック?

753名前が無い程度の能力:2007/08/25(土) 18:52:25 ID:i4Azr4Ac0
文が出てきた
風神録をやってタメ口文ちゃんを見た後のせいか、
文は双子で二人いたって設定になってた

754名前が無い程度の能力:2007/08/25(土) 23:48:09 ID:zHeNedKEO
赤い月が見えた。
赤っぽい月じゃなくて、原色。
気分が悪くなったので、お茶を飲もうと冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の中にレミリアと咲夜さんがいた。

よく冷えていたので、抱き枕にして寝る。

起きたらフランに抱き着かれてた

……という夢を見た。
現実で起きた時、かなり身体が怠かった

755名前が無い程度の能力:2007/08/26(日) 08:59:15 ID:a5p8d4O.0
ゆゆさまとお酒飲んでたら
みょんが嫉妬で泣いちゃう夢

756名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 10:05:02 ID:/2Z1aNQI0
ファイナルスパークをファイナルフラッシュの構えで撃つ魔理沙の夢見た。
勿論「ファイナルスパーク!!」とベジータ風に叫んでた。
で、それを見ていたパチュリーが「ああ、魔理沙がMッパゲに・・・」と呟いたところで目が覚めた

757名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 11:02:43 ID:Ap84umf20
上手く纏められないから箇条書き風味に。

まず、記憶の残ってる最初の場面は、正体不明の誰かに「ちょっと理不尽すぎるから助けてあげなさい」って言われて、家から追い出される場面だった。
次に場面が変わって、どうやらそこは高校らしい。朝礼で転入生として紹介されてるんだが、生徒は人間と微妙に人間で無さそうなのが混じってた。
で、文が苛められてた。
「理不尽すぎるから」の正体はこれかな?と思ってとりあえず仲裁に入る。
苛めのリーダー格っぽいのに絡まれた時「お前らの殆どよりは強い」って宣言してたから、
きっと自分は強かったらしい。
何故か放課後に将棋を一局指してから文と一緒に帰る。
帰り際に「また明日ね。」って言われてそのまま家に帰ったんだけど、
家に帰った時点で今日が土曜日な事に気がつく。
日曜日になって連絡手段が無い事に気づいて慌てて連絡網を探したりしてたら、
文が訪ねてきて、一緒に出かけることになって
文に連れられて空を飛んでるあたりで目が醒めた。

最初に出てきた人(女性)は誰だったんだろう・・・未だに解らん。
なんか白い服着て髪が長かったくらいしか覚えてない。

758名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 16:21:03 ID:vhI6EVaM0
森の中で銃撃戦やってた。今思うと弾幕だったのか?霊夢が容赦なかった。

一人で逃げてると慧音を見つけた。
慧音の方へ何発か撃つと向こうも撃ち返して来た。
俺は慧音が好きだったけど、慧音は何とも思ってないみたいだった。
すると反対側から誰かが慧音の肩の辺りを撃って、慧音はうずくまった。
慧音が死ぬのは嫌だったから、必死にそいつを撃ち殺したが俺も重傷を負った。
慧音は俺の行動に驚いてこっちを見てたけど、俺は走ってそこから逃げた。

しばらくして力尽きて倒れると、妹紅がやって来た。
「どうして慧音を助けたの?」と聞くから
「最後くらい好きな子を守って死にたい」と言うと妹紅は憐れむような目でこっちを見た。
妹紅と慧音は両想いだったらしい。
そして妹紅は俺の方へ銃口を向けた。
もう俺は長くないから、楽にしてくれるんだなあと思ったところで目が覚めた。



俺カッコつけすぎwwきもいw

759名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 17:45:20 ID:eAR9IqPg0
>俺は慧音が好きだったけど、慧音は何とも思ってないみたいだった。

心がえぐられるんだけど

760名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 03:00:12 ID:6DxxRl/E0
でもけーね撃ったんだろw

761名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 09:23:54 ID:BivjdFLI0
そりゃお前…葛藤があんだよ…

762名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 17:38:04 ID:/qxIa47U0
>>753
…ほんと、どこでネタバレ見るか分かんねえな畜生
呪われろ

763名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 23:12:06 ID:6DxxRl/E0
この程度でネタばれとか、心に余裕がなさ杉じゃね

764名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 23:40:53 ID:j8MuA6UE0
よく今まで避けてきたなと感心する

765名前が無い程度の能力:2007/08/31(金) 18:41:22 ID:tETrnDsQ0
寝起きの所にルナサがプリンを頭に乗せてやって来た
会心の出来だというので食べて欲しいと言われたが
私はプリンが食べられないことを伝えると
プリンを外して背中から抱きついて来て
「じゃ、代わりに私を食べる?」と言ってきた
ルナサの胸は意外に大きいと思いながら承諾

以下全年齢板には書けない部分ありの為略

再度目覚めると横には裸Yシャツなルナサがいた
と、ここで目が覚めた為、目覚めのキスはなかった

766名前が無い程度の能力:2007/08/31(金) 19:42:56 ID:XcOx9vZM0
スウィートプリンか

767名前が無い程度の能力:2007/09/01(土) 02:52:59 ID:DMTjc8LQO
寝起きの所にこーりんがお稲荷さんを頭に乗せて……

けーねさん、この夢なかったことにしてください_| ̄|○

768名前が無い程度の能力:2007/09/01(土) 10:56:14 ID:EuerdKC20
アリスが人形造りのときに指を汚したので、何故か自分が包帯を巻いている夢を見た。

自分がアリス・マーガトロイドにとって友人なのか家族なのかは解らないが、少なくとも恋人でないのはわかった。
理由はない。
夢は夢だからな。
そのうち魔理沙もやってきて、「おいおい指の怪我なんてらしくないな」みたいなことをいいながらもきのこで作った薬をくれた。
自分は礼を言って、ああそういえば薬を塗る前に包帯を巻いてしまって間抜けだな、と思った。
「そのとおりだぜ」と魔理沙が言って、アリスも微笑みながら頷いていた。

起きたら一人で、少し寂しかったよ。

769名前が無い程度の能力:2007/09/01(土) 13:24:57 ID:bMdhR1uo0
シャンハーイ

770名前が無い程度の能力:2007/09/01(土) 14:01:24 ID:DMTjc8LQO
ホラーイZUN

771名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 00:02:04 ID:Ny.lFzpcO
自分は何故かブックオフで立ち読みをしていた。本棚の反対側で子供が騒いでいたので、見てみると魔理沙と霊夢だった。
「止めて」と霊夢は言うが魔理沙さ「よいではないか、よいではないか」と言いながら強制的にスカートを捲り上げていた。霊夢はパンツはいてなかった。
やがて魔理沙が霊夢の服を脱がそうとした所で目が覚めた。良い夢だった。

772名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 00:59:18 ID:5Exk3XPU0
なんか俺がプレイヤーで旧作っぽいステージの道中を進んでた
BGMがmidiの東方裁判で、あれ?って思ったら、案の定ボスは山田だった
立ち絵も旧作な感じの安っぽいのに変えられてて
なんかめちゃくちゃ怒ってた

なにを暗示してたのかしらんが、今日は普通の日だった

773名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 03:03:44 ID:q9IpPfps0
善い行いをせよってことじゃなかったのかそれ

774名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 06:03:50 ID:9LgdKXQg0
こーりん出てきた
店の冷蔵庫を開けると冷蔵庫ぎっしり詰め込まれたゼリーがあった
なんだあの夢

775名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 07:36:26 ID:UuGio2BY0
アリスに魔理沙が「そんなスペカで勝負する気か、なめられたものだ」って言ってた

776名前が無い程度の能力:2007/09/04(火) 16:21:11 ID:9l6c6G0Q0
紅楼夢に行く夢を見た
開場したばかりでさっそく入ってったらなんかすいてた
どのサークルもまだ準備中だった
なんか不手際があってサークル入場が大変に遅れたらしいとどこからか聞いたところで目が覚めた

逆夢でありますように

777名前が無い程度の能力:2007/09/05(水) 23:31:48 ID:aHUbmSBM0
かなり前に見た夢
(夢の中で)ふと目を覚まして寝転んだまま部屋に目を向けると
部屋中に妖精が大量に居て喧嘩してた。その中にチルノが居たのははっきりと覚えてる
あまりの騒がしさに頭痛と頭の重さを感じ始めた頃に目が覚めた

そしてその朝1〜2年振りに風邪をひいた

778名前が無い程度の能力:2007/09/07(金) 14:38:27 ID:I4RLUB8I0
今朝見た夢

スカーレット姉妹と一緒の学校に通う夢を見た。
フランちゃんが何故か知らんが右手を怪我してた。
その学校はミッション系らしく吸血鬼の能力が著しく低下する為、
怪我がすぐに治らないみたいな事をなんとなく頭で理解していた。
下校時に姉妹と一緒に帰る事になり、昇降口に居ると霊夢が来て
「吸血鬼と人間、本当に凄いのはドッチかしらね?」と言っていたのを覚えてる。
(霊夢もフランちゃんと同じ所を怪我していたが、霊夢のは既に治っていた。
怪我をした時期は同じらしく、霊夢の方が治りが早かったって事)
そこで、フランちゃんが学校が怖いからもう来ないみたいなこと言い出して、
不登校は不味いだろとか思ってたら、レミリアが
「〇〇←(自分)が血を飲ませてくれるから何も怖くないわよ」と一言
フランちゃんに血を飲まれるなら本望だなと思いつつフランちゃんの方を見たら、
凄く可愛い笑顔だった。
血を吸われた所で目が覚めた。

779名前が無い程度の能力:2007/09/13(木) 17:56:46 ID:oJEAVKYwO
今日講義中にチルノと一緒に勉強する夢見た。


内容はその講義のままだった。


つーか最近ここ過疎ってるな。
皆夢を見なくなったのだろうか…

780名前が無い程度の能力:2007/09/13(木) 19:38:21 ID:v/7vzvFk0
東方キャラの夢を見るんだが…
思い出せないんだよなぁ…

唯一思い出せるのは、うちのPCのゴーストにゆゆ様とみょんが出てたぐらい

781名前が無い程度の能力:2007/09/13(木) 20:29:42 ID:46zcBpqs0
霊夢一人が木で素組みされた屋台らしきところに
横に10個ほど並んだ、霊夢の絵が印刷されたシールか、透明な立方体を眺めてるか並べてる様子を見た
多分お祭りの前か後だな
目線が固定されていたんで、厳密には出会ったわけじゃないけど

782名前が無い程度の能力:2007/09/13(木) 20:48:43 ID:hck6p7OY0
夢子さんにナイフ刺された

783名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 03:16:14 ID:KXdOh6fU0
2日ほど前の夢だが
ラーメン屋で飯を待っていた
笑顔でラーメンを運んでくるゆうかりん
で、食っていると視界の隅に蜘蛛
虫苦手なんでゆうかりん呼んで
「すんません 虫居るんですが」


笑顔で火炎放射器を運んでくるゆうかりん
「ごめんなさい やっぱいいです」
と答えたところで目が覚めた

そんな俺ユユスキー

784名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 04:01:17 ID:M1t110Ls0
普通に街中を歩いてたら突然前方からゆかりんがダッシュしてきて
俺の顔面に向かって「ゆかりんパーンチ!」と言いながらパンチしてきた夢を見た

実に楽しそうな顔したゆかりんだった

785名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 04:31:19 ID:0v6ZDoA60
3日前の夢だが、
知り合いにどんどん俺のことを忘れられていく夢を見た。

注文した料理が届かない、友人に挨拶をしても俺のことを覚えていない。
挙句の果てに母さんにまで俺のことを忘れられる。

母さんの前から立ち去って、あてもなく道路を歩いてたら向こうから鈴仙が駆け寄ってくる。

「やっと見つけたよ、(俺の名前)。心配してたんだから」

と言ってほっとしたように笑う鈴仙。
その後ろに傘をさした紫様が居て、

「心残りはもう無くなったでしょう?これで貴方も立派な幻想よ」

と言って薄い笑みで笑いかけてくる。

二人のその笑みが怖くなってその場から逃げ出そうとしたら母さんに起こされた。
「うなされてたよ」みたいな事を言われて「夢見が悪かったんだよ」って答えてリビングで朝飯を食べた。
朝飯は豆腐の味噌汁と卵かけ御飯だった。


……そこで違和感に気付いた。


いつも同じ時間に家を出る妹の姿が何処にも無い。
それどころか、窓の外の景色が真っ白で何も見えないし、外からなんの音もしない。
部屋の時計も無くなってて、いつもつけてるテレビもついていない。

嫌な予感がして母さんの方を向いたら、母さんの姿は無くてそこには紫様が。

「勘がいいのね。もう少しだったのに」

そう言ってくすくす笑う紫様。崩れていく周りの景色。
悲鳴上げそうになったところで目が醒めた。


嬉しいとか楽しいとか全然思えなかった。ただ純粋に怖かった。
みょんにリアルな夢は勘弁だ('A`)

786名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 06:11:22 ID:WsNfCq9I0
今朝の夢
実家の自分の部屋で、机の前で勉強してる近くで、
床に寝転がって漫画を読んでるうどんげとてゐがいた。
しばらくすると
てゐ「遊びにいってきまーす」
うどんげ「んー、行ってらっしゃい」
と、てゐが外に出かけていった。
さらにしばらくすると、
隣の家の屋根の上でてゐがぴょんぴょん飛び跳ねまわってた。

目が覚めた。

787名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 06:11:34 ID:HWn03.ZI0
>>785
おしかったな
気づかなきゃ幻想郷にいけたのに

788名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 07:02:02 ID:IDxxtQpc0
いや、>>785の気持ちもわかる。

そしてリアルで幻想郷に逝きかけた>>785に嫉妬

789名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 07:45:11 ID:NeMiLoC.0
>>785
ゆかりんかっこよすぎ

790名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 14:43:26 ID:4h.J17R60
蓮子がウサミミつけたまま教授にハリセンでぶたれてた

ウサミミがスルーされてて実にシュールだった

791名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 23:28:41 ID:sEH/RsIQ0
>>785
もったいねぇそれゆかりんからの直々のヘッドハンティングだろ!
でもあんたの決断、嫌いじゃないぜ?

792名前が無い程度の能力:2007/09/15(土) 00:23:29 ID:nuFnF/Og0
>>791
ヒント:ゆかりんは外から食料を調達している

793名前が無い程度の能力:2007/09/15(土) 12:14:42 ID:xWj4eKbY0
中国とドラクエチックな冒険をした
お城の中でえーりんっぽい人と何か企ててた
被害者はてゐだったように思う

794名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 00:01:41 ID:y3jUvFrA0
ずっと前に見た夢。

舞台は和室。静かな和室に自分と紫(服は赤いセーターと黒いスカート)がいた。
しばらくぼーっとした後、紫に目を移すといつの間にか畳みに紫が寝転がっている。

「寝ないの?」と彼女が聞いてきたため、俺も彼女の隣に寝転がる。
ついでに和室のふすまを閉める。

ふすまを閉め終わるや否や、俺、いきなり紫に覆いかぶさり、
何を血迷ったのか、乳を両手で揉みしだき始める。(セーター越し)
紫の乳の妙に暖かくて柔らかい感触が掌に伝わり始めたところで……目覚めた。

揉む以外のこともしたかった気もあったけど、
もし揉み続けていたら紫に喰われていたかもしれない…。

795名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 11:42:13 ID:c4f.IB/k0
今日見た夢
忘れないうちに書いておく

実は夢と言うより明晰夢を見たんだがな
最初の夢は友人に殺されかける夢なんだがそのうち
「これありえなくね?」みたいな感じで夢だときづく
その瞬間なんだろ、世界が広がって明るくなった感じがした
以前夢と気づくとコントロールできると聞いたから早速実行

頭の中でレミィを想像したら俺の前にレミィを召喚することに成功
ここで俺は興奮してベッドを想像、レミィをベッドになぎ倒し
服を脱がせて(;´Д`)ハァハァ 言ってる
ドロワーズを脱がせようとしたところで場面が急転換
いきなり廃工場に行ってしまい、そこにはなぜか遊戯がいる

とりあえずデュエルすることになったが、2ターン目になぜか敗北
この後は夢のコントロールがきかなくなりいろいろな夢を見て終了

クソッ…もうちょっとだったのに

796名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 11:54:17 ID:cgwYVeLw0
お前らもっとルーミアと一緒に森を探検したとか
魔理沙と一緒にほうきで飛んで夕日が綺麗だったとか
そういう夢は見ないわけ?

797名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 13:27:32 ID:mMddnZ3g0
あんま見ないなぁそういう夢は

で、今日俺が見た夢は
目覚め際にめるぽの名前が出てきた夢だった
しかし覚えてる限りじゃ、めるぽのめの字も夢の無いように無かった

798名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 13:28:25 ID:mMddnZ3g0
変換ミスしてるし

×無いよう
○内容

799名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 13:37:01 ID:c4f.IB/k0
>>796
ごめん、なんでもできるとなるとネチョに走ってしまうんだ・・・

800名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 14:04:58 ID:/ZK4g5XA0
>>799
それなんて俺

リグルを抱っこしてたと思ったら
その気になってヤっちゃったとかあるw

801名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 15:15:02 ID:c4f.IB/k0
というか夢の中で好きなキャラを前にして
少しでも変な考えが浮かぶと勝手に実行している感じがある

802名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 18:25:40 ID:WmAjJIdo0
全然出会ってないんだが…

自分がルーミアになってた。多分小学生。
物凄い雨が降りそうな天気の中体育やってた。
50m走ってそのまま走り幅跳びするらしい。
が、自分はルーミアである。ようするに飛べるのである。
50mが10秒とか記録されてたかな。幅跳びの方は校庭の端まで200m位飛んだような…

自分「あれ?飛んじゃダメなの?」
先生「ダメに決まってるでしょ」
自分「そーなのかー」

飛びなおしたら3m位だった気がする。あの十字ポーズの状態でぽすっと。
その後校庭の外見たら竜巻が3つくらい見えたから校舎に避難した所で目が覚めた。

803名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 18:51:53 ID:lUJYg3YY0
>>795に怒り狂ったパッチェさんの怒りが>>802の方にもとばっちりしたんだな

804名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 19:48:56 ID:9EFYGqEs0
崖のふちでルーミアが「ロマンチックな夜ね」って言ってた

俺はカメラマンだった

805名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 20:21:43 ID:iatjZnu60
月夜の晩、外を見てたら、屋根の上でみすちーが歌を歌ってた。
エヴァンゲリオンのEDの歌だった。
綺麗な歌声で、すごくいい雰囲気だった。
ついぼぉ〜っと眺めてたら、みすちーがこっちに気が付いた。
歌いながら近付いてきて、そのまま俺の手をとって空を飛んでいった。
手を繋いだまま空を飛んでる俺とみすちー。
まるでミュージカルのワンシーンみたいだなぁと思ってたら、だんだん視界が悪くなってきた。
(そりゃそうだ、みすちーの歌は鳥目になる歌だもんなぁ…)
とか思って、目が見えなくなる前に、みすちーの顔を目に焼き付けておこうとじーっと見つめてたら、
その視線に気が付いたのか、みすちーがこっちを見てにこりと微笑んでくれた。

と思った瞬間急に空から落ちる感じがして、ビクンッ!ってなって目が覚めた。

…オチも何も無い。だがちょっと幸せな夢だった…。

806名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 22:15:32 ID:wX3eVzNI0
百舌の速贄である

807名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 22:32:23 ID:9EFYGqEs0
ビクンッ!

808名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 23:25:21 ID:tQOdNrc60
結構前だけど・・・

なぜか俺は霊夢の神社にいて、宴会やってる席に座っていた。
確か、隣の妖夢となぜか全裸のこーりんと違和感なく喋っていたっけw
ドンチャン騒ぎしている中、ゆかりんがスキマからカラオケセット出してきて、歌ってていうからみんな歌い始めた。
そして、とうとう俺の番がやってきてマイク持って歌って、無事終えて、次はこーりんの筈なのにこーりん居なくて、気にせずうどんげがマイク持って歌い始めた。
みんなが一通り歌い終わったら、最後は全員で歌うことになってマイクがなぜが全員分あって何気なく歌い始めたんだ。
すると、なんかどっかでえーりん!えーりんって声がするから表開けてみたら、こーりんが全裸で踊っていた。
そしてみんななんかhelp me ERIIIIN!(まりおの)歌っていたから混ざろうかと振り返ったら・・・・・
全員女声の全裸こーりんだった・・・・・・・
んで、なぜか近くで餓死していた霊夢が動き出して一匹こーりんを風呂場に連れて行って、残りのこーりんが何故か俺に向かって襲いかかってきた。
で、結局捕まって霊夢が服脱がしながら鍋に放り込まれて夢が覚めた。

今思うと悪夢だ・・・こーりんの画像50枚くらい見ていたのが原因かな・・・

809名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 23:32:52 ID:tQOdNrc60
ついでにも一つ・・・

朝起きて、冷蔵庫物色していたらぱちゅりーがプリンになって出てきて、それを何気なく食べていたら、霊夢のフィギュアがプリンの中から出てきてそれを意味もなく便所に置いた。
次の日は本物のぱちゅりーが部屋の中にいて俺を誘ってくるからいつでも準備完了になってフラフラ近づいたら、目が覚めた。

俺はこれを悔しい思いをしながら思い出して書いている・・・・
続き見たかった・・・

810名前が無い程度の能力:2007/09/17(月) 23:29:13 ID:rLh5RAbUO
簡潔に言うぞ

美鈴とネチョい事する夢を見た。

811名前が無い程度の能力:2007/09/18(火) 00:14:19 ID:8XPXH01Q0
>>810
kwsk

812名前が無い程度の能力:2007/09/18(火) 06:55:51 ID:F2ZbiBkE0
いまいちよく覚えていないが、
みょんとゆゆさまの登場する4コマ漫画を延々と読んでた。

813名前が無い程度の能力:2007/09/18(火) 21:55:49 ID:0a.9xa4UO
>>811
詳しくは覚えて無いが、美鈴のお尻に玩具突っ込んでいたしてたのは覚えてる。あと、イッタ後にメイド長に見られていたらしく「お楽しみでしたね」と言われた。

814名前が無い程度の能力:2007/09/18(火) 21:59:35 ID:JAmatrvY0
美鈴死亡フラグだろそれ…メイド長に掻っ捌かれる…

815名前が無い程度の能力:2007/09/19(水) 18:29:32 ID:oTq3YMz6O
スカーレット姉妹と二股していたらしく、お嬢様には砂浜でグングニールを腹に突き刺され、
妹様には歩道橋の上でレーヴァなんとかで首を斬られ、咲夜さんがパリから送った写真と一緒に
本人登場したんだけど、これ何て最終回放送中止になった修正パッチゲー?

816名前が無い程度の能力:2007/09/19(水) 21:40:20 ID:lPAhFsX.0
咲夜さんしてんで何故か大暴れする夢を見た。
どんな暴れ方してたかはいまいち覚えてないが、
レミリアと小悪魔を押し倒したのは覚えてる。
最後にパッチェさん蹴りいれられたところで目が覚めた目が覚めた。

817名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 01:14:57 ID:vdmmaZkM0
9月入る前に見た夢。

フランの世話役になって都内っぽい喫茶店行ってた。俺の友人も執事として同伴。
甘党で甘えん坊のフランめっちゃ可愛かった。ココア飲んだり、頭撫でたら抱き付いてきたり。
だけどフランがちょっと席外した隙に暴漢みたいなヤツが出てきて、戻ってきたフランの目の前で友人庇って刺された。
あんまり泣かないでほしいなとかヤツに任せておけば寂しい思いせずに済むだろうとか妙に冷静に考えてたところまでは覚えてる。

目が覚めた後は少しだけ目から汗が…

818名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 02:04:39 ID:Hn3frO2g0
上海に頭をつんつんされた

819名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 07:43:21 ID:P4HRzrMoO
妖夢と一緒にラジオ聞く夢見た。
妖夢が一生懸命にお便り書いてる姿が微笑ましかった。

820名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 12:18:24 ID:Fp.CUl/c0
いましがた明晰夢をみた

普通に俺の家に居るんだけど
冷蔵庫の前に立ったとこで「あ、これ夢じゃん」って気づいた
じゃあ(全然俺は好きじゃないんだけどなぜか)スイカでも召喚して獣になりますかねと思った
その瞬間世界が逆さまになって俺は天井に転げ落ちた
今なら俺もなんかすごい力が使えるんじゃないかと思い
世界を元に戻すことに成功した

つい先日このスレで誰かが「夢に紫が出てきてうんぬん」と言ってたことを思い出し
あーこれはついに俺にもゆかりんからお迎えが来たのか、と思い
藍さまは?藍さま付いて来てないの?もふもふしてえとか思いながらきょろきょろあたりを見回したけどもう普通の日常風景だった
普段ならこの辺で周りがぼやけて目が覚めるんだけど
今日はまだいろいろ動けそうだったので外に出てみることにした
親は必死で、それこそ鬼のように止めたが俺はそれを振り切って
玄関を飛び出し10mくらい走った
外は夜だったので「おおっ、これはもしやルーミアが!まぁこの際女なら誰でもいい」とか思ったけれど
星が綺麗でそんなことを思ったのが少し恥ずかしかった

左側の道端のどぶというかみぞを見てみるとモグラが
「幻想郷に行きたいのならついておいでよ」といって、2cmほどのコンクリートの隙間に吸い込まれるようにして入っていった
じゃあ俺もと思って同じようにモグラの入っていった隙間に顔を近づけてみたけど何も起こらなかった
入り口でモグラのしっぽがミミズみたいにうねうねしてて気持ち悪いだけだった
なんだこいつ偉そうな事言って中でつまってるだけじゃんと思いそいつを見捨ててまた少しいくと
俺の師匠的存在(そんなんいないけどなんとなく分かった。モデルはエヴァの加持さん。そんな設定)が裸で同じく溝に転がっていた
俺が「師匠は幻想郷に行ったことがありますか?」とか聞いたら「そりゃあるさ」とか言っていた。二日酔いのようだった
「どうやって行くんです?」と聞いたところ「そりゃお前CDをパソコンに入れてだな」とか言い出したので途中で聞くのをやめた
つっこもうとかそんな考えはまったく起こらずただの面倒くさいオヤジだった

また少し歩くと近所の草むらに猫が居た
これは橙では?と無理やり結び付けようとしたが、白と灰色と黒のまじったどこにでも居るような普通のノラ猫だった
これを橙とか言ってたら橙スレの連中に叩かれるなとか頭をよぎってしつこく追い掛け回すのはやめた

集まってきたみんな(ヤギとかいた)と「幻想郷はほんとにあるのかなぁ」とか話していると
「あるわよ」と言う声が聞こえた
みんなそっちの方をみると咲夜さんが少し浮いて立っていた
後光が差して顔は良く見えなかったし、少々失礼だけど神主の絵に忠実な咲夜さんだったので
特にありがたくは感じなかったし、非常に胡散臭かった

まだ半分くらいなんだけどこれ以上書くと精神異常者かと思われかねないので自粛します
特にいい夢じゃありませんでした
後半俺の心をもっともくすぐるキャラクターであるとされる因幡てゐが出てきましたが
流石長生きと言うだけあって冷静に見るとベージュの服を着て白髪染めをしたただのこ汚い老けうさぎでした
もうこんなのは見ていたくないと思い、無理やり目覚めたので頭がぼーっとしています

821名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 15:16:16 ID:Hn3frO2g0
>>820
明晰夢なら自己転送か召喚が最強

822名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 18:09:18 ID:wo/1OYsE0
占領された学校を解放する途中、道を塞いでいる
       _,...,_
     !"〈╋〉`!
     ゝ-─-イ
      |(・)。(・)| ( ) 
       |ヾ三ヲ└'ノ
     .|     l´
を大砲で粉砕して先に進んだ

823名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 19:14:29 ID:WMu9JXnk0
夢の中で自分は萃香になっていた
森の近くの草原で散歩をしているとなにやら騒がしい
近づいてみると、パチュリーがボーボボと鶏の覆面男の集団に囲まれていた

ボーボボ「すごい、流石はパッチェさん!」
鳥頭たち「パッチェさん!パッチェさん!!」

なぜだか知らんが、やたらとパチェリーが褒め称えらるパチュリー。でもパチュリー本人はすごい無表情

どんどんテンションが上がって行き、パッチェさんコールをしながらパチュリーの周りを走り出すボーボボたち
自分も楽しくなってきて、ボーボボに混じってパッチェさんコール

するとパチュリーが一言「バビロン界、ウザイ」


目が覚めた。なにこれ

824名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 20:20:55 ID:0yn1DAWY0
>>823
カオスすぎて俺には理解不能だ

825名前が無い程度の能力:2007/09/20(木) 21:21:12 ID:wo/1OYsE0
萃香無し、パチェ→ビュティで完全にそのままの1シーンがあるな。

826名前が無い程度の能力:2007/09/21(金) 16:00:19 ID:4BENy5g60
おぜう様になってた
めーりんが白黒にバックドロップかまされたので休ませた
図書館の天井から大量のこぁがぶら下がってた
フランが逆立ちしながらブランコで遊んでた
パチェに渡された本がゲーメストだった
咲夜さんがパッドじゃなかった

827名前が無い程度の能力:2007/09/21(金) 17:36:07 ID:S4YhwCXk0
咲夜さんがパッドじゃなかったという言葉で思い出した

俺が咲夜さんとデート(幻想郷のチルノのいる湖で)していて、まあ、その後色々あって
クライマックスに入ったときに服を脱がしたら、パッド付けてた
それを見て外そうとしたら「やめろ!」てパッド長が言ってナイフで腹刺された
その後、レミリアに「始末しました」って言っているのが聞こえた
で、目が覚めた

828名前が無い程度の能力:2007/09/22(土) 05:05:49 ID:2ndv9cjY0
おまえら紅魔館行きすぎだろw

829名前が無い程度の能力:2007/09/22(土) 21:34:35 ID:eoxLsJXw0
そういえば今思い出したが夢の中にてゐが出てきた。

どうやらてゐは服を一つしか持っていないらしく、てゐが着れる服を作るには
永遠亭に行かないといけないと姉に言われた。
そこでおぶって運んでいく、ここまではいいんだ。
ついた永遠亭はまるで動物病院。「並んでください」と言われたのでとりあえず
てゐと並ぶ。そしてふと前を見ると友人のK君が一人で並んでいる。
K君は兎だったのか・・・・としみじみ思ってたら目が覚めた

830名前が無い程度の能力:2007/09/23(日) 04:05:45 ID:wqxu.unI0
ベッドの上にいたと思ったら隣で咲夜さんが
「お嬢様、やさしくしてくださいね・・・」って言いながら服脱いでた
咲夜さんがパッドじゃなかった

831名前が無い程度の能力:2007/09/23(日) 04:22:43 ID:lAwDjkiA0
最近自動車学校に通っているからなのか
美鈴が実技教習受けてる夢を見た
自分自身はそれを何故か後部座席から眺めてた・・・

832名前が無い程度の能力:2007/09/23(日) 12:05:53 ID:1Em4rKF20
今目が覚めた。

夕方にどっかの通りを歩いてるとこから始まった。
喫茶店に入ったけど店員がいなかったからグラスを拝借して自分でサーバーから飲み物を注いで飲んだ。
そのまま店から出て10メートルほど歩いて「ダメじゃん!!」って気づいて店に走り戻った。
店の奥に大声で声を掛けたら店主のじいさんが出てきた。
じいさんに勝手に飲んだことを話していくら払えばいいか聞いたら店の奥に招かれてみょんな話をされて夜になってた。
で、突如雷が鳴って停電。直後に落雷。なんかじいさん倒れた。
で、起き上がったじいさんから何故か恨みのこもった視線で見られて追いかけられた。出口から逃げた。
外に出ると空中の橋の上にいて下に地面があった。後ろから来るじいさんにおびえつつ走った。
途中で橋が途中で真っ直ぐと右に分岐しているのが見えて、
直後視界の右下に鈴仙の姿が入ったから分岐の右を採って
追いつかれる寸前で手すりを飛び越えて鈴仙の前に着地した。
鈴仙が左手でロープ持ちつつ「つかまって!」って言って手を差し出したから手をとると
直後に上のほうで音がしてヘリが飛び立って上に引っ張られていって視点切り替え(自分→客観)。
その視点からヘリの飛んでく夜景をNHKニュースの終わりのような感じで眺めつつ夢終了した。

…意味わからんorz

でもれーせんかっこよかったよれーせん

833名前が無い程度の能力:2007/09/23(日) 19:49:56 ID:CicGc0k60
咲夜さんにサクサクされた

最近咲夜さん率高いな俺

834名前が無い程度の能力:2007/09/23(日) 20:06:06 ID:5x/tLZSQ0
俺のとこに来ないと思ったらそういうことか

835名前が無い程度の能力:2007/09/23(日) 20:43:33 ID:t/BMFhbY0
>>833の独り占めを許してはならないので、俺のところに来てくださいお願いします

836名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 18:03:36 ID:rp6Di7/Y0
永遠亭らしき場所にて
永琳と話をしていると話の成り行きで今持っているネチョ絵を全て差し出せと言われてしまう。
仕方なくコピーしに家に帰ろうとすると出口に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1188135160/518
まさしく↑の状態の輝夜が立っていた。

東方のネチョ絵なんて持ってないのに

837名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 22:02:58 ID:VtjwnOaU0
幽々子様と妖夢に会った
でも顔も性格もだれてめぇって感じだった

838名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 05:10:07 ID:vk0QZxlc0
食わず嫌いで魔界神が家出してしまったらしく夢子さんが困ってたので一緒に探してあげた自分はそのときロリスだった

839名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 21:49:35 ID:S4kD6G6U0
ゲーセンで、よくわからん強敵相手に妖夢とうどんげと魔理沙と一緒に闘ってる夢を見た
一生懸命闘ってるけど、ジリ貧で良く判らんヤツにやられていく皆。
俺にもっと力があれば…と強く思ったら、
何故かゲーセンのクレーンゲームの中にある武者ガンダムのフィギュアが光って俺と同化。
サムライモード発動!とか言った所で目が覚めた。

840名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 22:09:45 ID:EE2whcFI0
よくまぁそんなカオスな夢を覚えている

841名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 22:21:05 ID:iQCiBg9.0
咲夜さんに肩車してもらった

842名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 22:35:17 ID:e5MOOVN60
今年の5月あたりから一日に3,4個夢見るようになった俺

今日は橙と戯れてきた

843名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 23:36:34 ID:Kq7EaM820
多分無縁塚、光ってる花畑の中に霊夢がたってた
死んだじいちゃんが幻想郷にきたって言われたから
じゃあ俺も連れて行ってくれみたいなことを言った
返事をしないから、近づいて見るとその霊夢は人形だった


幻想郷に行けるとすれば六十年後に戦争で死ぬしかないのかね?
先の長い話だ

844名前が無い程度の能力:2007/09/27(木) 12:31:12 ID:uV.y2NKoO
先日見た夢
紅魔館の一室にいたんだ。その部屋はベットが2つあって扉も2つあった。
その扉は片方は廊下、もう片方は何故か大浴場。
脱衣場とかなくて大浴場。そこに廊下から咲夜さん、美鈴、れみりゃとふらんちゃんが入って来て「今からお風呂入りますけど覗いちゃダメですよ」と咲夜さん。そして皆お風呂へ
俺は覗いたら命は無いなと思い一人ベットに腰掛けていた。隣の浴場からは楽しそうな声が聞こえてくる。
さて、命を賭けて覗きに行くか悩んでいたら高校時代の同級生が部屋に入って来た。(顔覚えてる程度の奴)
そいつは入ってくるなり一直線に浴場の扉へ向かい、俺が止めろと叫ぶと同時に楽園への扉を開け放った。
次の瞬間そいつはナイフでハリネズミみたいになって倒れた。
気付くと咲夜さんと美鈴が俺の目の前に立っていた。(素っ裸で)
そして俺に何で覗かせたのかとお説教を始めた(素っ裸で)
浴場の扉の所から幼女二人が俺のことを興味深げな顔で見ていた(素っ裸で)
俺は『咲夜さんは美乳だなぁ〜、むしゃぶりつきてぇなぁ〜』と思っていたら目が覚めた。

845名前が無い程度の能力:2007/09/27(木) 13:13:55 ID:TKmQBvgE0
おぜう様になって咲夜さんといっしょに人里へ買いものに行ってきた

846名前が無い程度の能力:2007/09/27(木) 13:29:35 ID:IuewNzsc0
>>844
いや真剣に羨ましいです。
ごめんなさい。
ボクは豚です。

847名前が無い程度の能力:2007/09/27(木) 13:48:45 ID:BtykoAR60
文視点で超高速鬼ごっことか称して魔理沙に幻想郷中を凄い勢いで追い掛け回された夢見た。
あっちこっち飛び回ってるうちに二人とも疲れてきて、へろへろになって紅魔館に突っ込んで目が覚めた。

起きてみたらベッドから落下してた。

848名前が無い程度の能力:2007/09/27(木) 14:56:46 ID:nPNUMnbo0
>>844
ちょっと表でようか

849名前が無い程度の能力:2007/09/27(木) 23:51:30 ID:DN4ADHLY0
霊夢と魔理沙と俺で畳の部屋でゴロゴロしてる夢を見た
外の世界の話とかをだらだらしたり、ぎゅーって抱き合ったりした
んで、今度来たときには霊夢に口紅を持っていってあげる約束をした
霊夢はやわらかかった

850名前が無い程度の能力:2007/09/28(金) 07:32:37 ID:3O5plGjEO
最近よく夢を見るんだが、ネチョい夢が主でここには書き辛い今日この頃

ついでに今朝はこぁと…うふふ

851名前が無い程度の能力:2007/09/28(金) 08:55:45 ID:WVKOdqPY0
初東方夢見たよ

学校で授業を受けてるんだが、何人の東方キャラも一緒に勉強していた。
咲夜さんとお嬢様が俺の近くに座ってた。他にも霊夢や魔理沙なんかもいた。
突然咲夜さんの携帯が鳴って(持ってるのかw)
注意しようとする先生を無視して廊下に出て話だす咲夜さん。
お嬢様も咲夜さん追っかけて出て行ってしまう始末。
やっと戻ってきたと思ったら、なんかパチュリーが血を吐いて倒れたとかで
心配だから一旦幻想郷に帰ると言い出した。
それなら俺たちも一緒にお見舞いに行こうという事になって、何人かが咲夜さん達についていく事に。
車に乗り込んで(学生なのに)咲夜さんの道案内で幻想郷に向かう一行。(車で行けんの!?)

この時点で俺は何故かワンピースのサンジになってて、車に乗ってる面子は
サンジ(俺)、ナミ、チョッパー、咲夜さん、お嬢様、ゆかりん、輝夜。
でも途中で幻想郷は遠いからめんどくさくなってこのまま海に行って遊ぶ事に。
で、海に向かう途中で目が覚めた。

俺らヒドスw

852名前が無い程度の能力:2007/09/28(金) 11:42:32 ID:8PxS4qI.0
メイド長ただのDQNじゃねーかw

853名前が無い程度の能力:2007/09/28(金) 18:01:16 ID:Cv2J8f6c0
   r,ヘ──- ,ヘ_
   rγー=ー=ノ)yン´
   `i Lノノハノ」_〉
   |l |i| ゚ - ゚ノi| 
   !γリi.ハiリ,i
   |,( ll」i l i_|」
   └'i,_ィ_ァ┘

854名前が無い程度の能力:2007/09/28(金) 21:05:49 ID:7v9uUAzM0
戸田版Gロボを読んでたらいつの間にかどえらいカオスな内容になってた夢を見た。
なぜか東方キャラや舞-HIMEキャラが当たり前のように混ざってた。

レミリアは白昼の残月と戦ったものの4ページ足らずでグングニル投げ返されて負けていた。
文は林沖の命令で国際警察連合を裏切り大作を連れて村雨一家に合流しようとしていたらアルベルトに
見つかって万事休す、といった状態。
他にもBF団の蛇型怪ロボットを操る静流とか色々変なのが出てた。

855名前が無い程度の能力:2007/09/29(土) 01:29:45 ID:AKGttrB20
香霖堂コスの魔理沙が家の中にいた
それを見た俺は平然とクルモンの人形を投げつけて反応を楽しんでいたんだが
怒った魔理沙に大声で「肉!!」と言われた

あんまりだ

856名前が無い程度の能力:2007/09/29(土) 14:47:55 ID:w.ay55UE0
どっか知らない土地に大勢で泊まっていた。
テレビみたいゲームしたいパソコンしたいと思ってたから多分田舎。
部屋は別々。
そしたら俺の部屋で蜘蛛が大発生。
なぜかやってきたパチェさんと一緒に蜘蛛を掃除機で吸いまくる。
片付いた後、パチェさんが「私も使うから貸して」というので貸そうとしたが、
ひょっとして掃除機の中でまだ蜘蛛が生きてるんじゃないかと思い、キンチョールを吸い込ませる。
で、パチェさんの部屋に移動してたら目が覚めた。残念。

857名前が無い程度の能力:2007/09/29(土) 19:40:57 ID:2TVOvesA0
掃除機は強で30秒くらい回せば大体は中で圧死する

858名前が無い程度の能力:2007/09/30(日) 00:55:26 ID:F/HNQgts0
紅魔館での夢を見たんだが・・・

紅魔館内を腰を振りながら「やらないか、やらないか、やr」って言いながら走ってたら
美鈴と咲夜さん(藍様とかもいたかも)がまじでドン引きして全力で逃げてんのよ。
そのまま数分彷徨ってたらレミリアがいたから「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!」って
言って襲い掛かろう(ネチョ的な意味で)としたら、なんか横から突然ハマーと安陪前総理
が出てきて「( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!助けてえーりん!」とずっと叫んでんの。
で俺は「ノンケでも俺は食っちまうぜ?」って言ったらレミリアが「ウホッ!いい男ね…」
って言ってきて俺に抱きついてたら目が覚めた。

俺の脳内やべえ

859名前が無い程度の能力:2007/09/30(日) 11:13:37 ID:Oa5J5xIA0
最近夢に虹川三姉妹が出てくる
ただ問題なのは、出てくるには出てくるんだが会えない
どういう事かというと、大体俺がネットで三姉妹の画像を漁ってたりするだけって事だ
今日も漁ってた この前も漁ってた その前は現実で見た画像を夢の中で思い出してた
三姉妹好きだから嬉しいが、どうせなら直接会いたいよ・・・

860名前が無い程度の能力:2007/09/30(日) 16:12:41 ID:aE6yhMM.0
>>859それ現実
夢と現の境界をいじられたらしいな

861名前が無い程度の能力:2007/09/30(日) 16:17:25 ID:ec/3B.U60
>>859
お前これ夢の中だぞ

862名前が無い程度の能力:2007/09/30(日) 18:19:07 ID:dUGYKUmM0
2時間ぐらいのスペシャル版でアニメ化された東方を見ていた。
内容としては外の世界からオリキャラの敵が来てみんなで力を合わせて立ち向かう、という
昔の東映まんがまつり系の内容。
主人公のはずの霊夢は最終決戦以外空気だった。魔理沙はテリーマン扱い。
やたら活躍してたのが紅魔館組。レミリアは強さもカリスマも全開だったし、前半でギャグ
キャラ扱いされてた美鈴も後半のアクションシーンでは大活躍。
幽々子は「ボケキャラだけど滅法強い」って感じで敵の中ボスをネタ交じりで一蹴。
逆に不遇だったのはマヨヒガ組。
紫は開始直後にラスボスにやられて封印、藍は敵に洗脳されて手先にされてた。
永遠亭組と花映塚組はモブキャラ扱いで「いるだけ」だったけど。

863名前が無い程度の能力:2007/09/30(日) 18:42:23 ID:571/eeuA0
さっきまで、咲夜が主人公の悪魔城ドラキュラをプレイしていたんだ
目が覚めて、それが夢だったと気付き
俺は泣いた

864名前が無い程度の能力:2007/10/01(月) 11:20:35 ID:DiyNPHxcO
夢にゆうかりんが出てきた
一緒にラーメン食ってた

ラーメンが食い終わり、俺は一服することにした
すると何故かゆうかりんもタバコを取り出し、俺にライターを貸せと言ってきた



そこで目が覚めた

865名前が無い程度の能力:2007/10/02(火) 09:41:55 ID:P/PE7iiQ0
舞台は通っていた高校。
キーボードクラッシャーに追いかけられていた。
動画のように発狂した笑い方をしながら凄い速さで追ってきたからひたすら全速力で逃げた。
逃げた先に神主が居た。そしたら神主になぜかテスト用紙を渡された。
追いついてきたクラッシャーにも渡してた。クラッシャーは渡された途端おとなしくなった。
そしてテスト開始。俺の横にクラッシャー、後ろに隊長がいた。他は覚えてない。
神主は各受験者の席に一人ずつ、対面式で試験官やってた。

ここで起床。

866名前が無い程度の能力:2007/10/02(火) 12:28:25 ID:PDGELK7w0
霊夢が生物兵器化
その霊夢を倒すためにヘリ発射の時間まで武器集め
ゾンビとやりあうのが面倒なので手に入れたものは
ハンドガンの弾、ショットガンの弾、グレネード弾、グレネードランチャー

ここで目が覚めた

867名前が無い程度の能力:2007/10/03(水) 21:46:14 ID:EzTw1K4E0
なぜからき☆すたの柊かがみ視点。
「家の神社の神様に逃げられたから新しい神様を迎えることにした」と父親が紹介
したのが秋静葉・穣子姉妹。
本殿の方に住んでもらおうとしたが、「寝泊りはこっちがいい」と言い出して自宅に
住まわせることに。しかし居候なのに神様だからか遠慮がない。
夕食のエビフライは二人でほとんど食べちゃうし、勝手に部屋の模様替えするし挙句
穣子は自分(かがみ)の部屋を我が物のように使った上屁までこく始末。
あまりに頭にきて喧嘩になったところで別の夢に切り替わった。

868名前が無い程度の能力:2007/10/03(水) 21:57:13 ID:xABrqSTU0
どっかの町を歩いてると、月姫のシエル先輩(法衣Vr)が近付いてきて
「銀英伝1〜3!」
と行って去っていった。
(あぁ、そういえば先輩に銀河英雄伝説を貸すって約束してたっけ…)
と思って古本屋に入ったら、カウンターでパチェさんが本読んでた。

「銀河英雄伝説あります?」
「自分で探せば?」

取り付く島も無いので自分で探すことになる
さらに続くんだが、ココから先全然東方キャラ出てこないので終了。

869名前が無い程度の能力:2007/10/04(木) 14:06:03 ID:mjcvSA8o0
歯医者にいた。
診察台にあっきゅんが寝ているのが見えた。
俺の名前が呼ばれ、医者はあっきゅんにもうひとつ奥のほうに移ってもらえんかなと頼み
俺はあっきゅんがいままでいた診察台に移った。
腰や背中などに俺はあっきゅんの体温を感じ、まくらからはいい匂いがした。

その後はガムを噛みながら日空けした水着姿に白衣をはおっただけのどうみてもただのDQNが俺の口内を蹂躙し
最悪だった。

870名前が無い程度の能力:2007/10/05(金) 14:34:25 ID:AL/tNFv60
明かりのついてない会議室のような所で、なんかディベートみたいなことをしていた。
全員、発言する前に「大した意見じゃないんですが〜」みたいな前口上をつけるのがうざいな、と思っていたら、うどんげとてゐがいつもの格好で飲み物を配りにきた。
てゐが俺の所にもグラスを置こうとしたんだが、俺の、髭剃りしてるときにミスってできた顔の傷を見て、なぜか
「もしかしてF1ドライバーの方ですか?」
と尋ねた。
いやおかしいおかしい
しかもいくら説明しても、「またまたーw」みたいな感じで信じてくれない
周りに迷惑だから、その場は肯定しとくことにした


場面が変わって、魔理沙がマスタースパークで米軍基地を焼き払っていた

871名前が無い程度の能力:2007/10/05(金) 19:05:44 ID:uksEBgdM0
えーき様とこまっちゃんとれーせんとそのほか大勢(東方キャラだったかもしれない)で鍋会やった
建物は純和風、外はなぜか桜が満開だった
なぜかこまっちゃんと俺のご飯が無く、こまっちゃんが文句を言ってご飯貰ってた
チキンの俺は何も言いだせ無かった
れーせんに足ツボを押して貰って次は左足と言うところで目が覚めた
気持ちよかったな(マッサージ的な意味で

872名前が無い程度の能力:2007/10/06(土) 18:44:06 ID:m8bwoveo0
友人にアリスを寝取られる夢を見た 

鬱だorz

873名前が無い程度の能力:2007/10/06(土) 18:54:36 ID:CG2skRYs0
魔理沙乙

874名前が無い程度の能力:2007/10/07(日) 05:23:46 ID:GF1CM3SY0
連日の遅寝早起きが私に久しぶりの東方夢を見せてくれました

真夏の太陽の下、にとりんとキャイキャイ言いながら浜辺に向かうべく
ガレージの車に荷物を積んだりしてたら、何の得も無いのに午前三時に目が覚めた
二度寝しても続きは見れなかったワケだが……かっぱが うみに はいって へーきなの?

明日も早番だからきっと素敵な夢が見れるのぜーorz

875名前が無い程度の能力:2007/10/07(日) 05:42:45 ID:uyjSs5mM0
おぜう様になってた
文にスカートの中撮られた
だが問題なのはぱんつはいてなかったということだ

そのあと咲夜さんが文に焼き増し注文してた

876名前が無い程度の能力:2007/10/07(日) 06:25:01 ID:xgMvfrlUO
神奈子様が諏訪子様をいじめたやつらを真ゲッターで追い回してた
文がなだめてた


よく考えると恐ろしいことこの上ないな

877名前が無い程度の能力:2007/10/07(日) 20:24:18 ID:n1NrghZE0
明晰夢のなかで自由に動くには、夢の内容を記録することが訓練になるらしいね
つまりこのスレに書き続ければいつか東方キャラとネチョ(ry

最近夢自体あんまり見ないけど

878名前が無い程度の能力:2007/10/07(日) 22:34:24 ID:U6lkCkP.0
>>877
俺も最近夢を見ないんだよな
子供の頃はかなり見ていたと思うんだが年取ると見なくなるものなんかね

879名前が無い程度の能力:2007/10/07(日) 23:01:25 ID:GF1CM3SY0
基本的には知っての通り浅い眠りの時に夢は見るもんだが
最近の研究だと深い眠りの時にも夢を見る事はあるらしいな
人間なら夢自体は毎日見ている筈だが、夢を見ている途中に
意識が覚醒しないと内容をごっそりもってかれちまう
確か90分周期で浅い眠りに切り替わるらしいから
それを参考に睡眠時間を決めてみるのも無駄ではないかも

880名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 12:43:45 ID:Q3Mq/CZg0
久しぶりに見たと思ったら
なんかデバートみたいなとこでお嬢様から逃げてて
自分がみょん あと魔理沙と咲夜さんだったんだが
咲夜さんが速攻グングニルでやられて死んじゃって
駆け寄って抱きながら泣くというなんか悲しい夢だったわ

881名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 15:04:20 ID:ACmKgaZM0
明晰夢見て遊んでたら、ちらっと目に入ったゾンビの姿から色々変な想像→バイオハザードのような酷い光景が広がる悪夢になった所で、姫が出てきて手招き
ついてったら永遠亭にかくまって貰えた、料理や酒で持て成され、しかも姫直々にお酌!上機嫌になったけど食い切る前に目が覚めちゃったなぁ、惜しかった
バイオハザード化した時はどうやってこの状況をいい夢に戻そうか悩んだけど、まさかそこで姫に助けて貰えるとは思わなかったぜ

>>877
夢の中の文ちゃんを自分の意思で押し倒した事あるぜ
ただ夢の中でネチョるのはオススメしないぜ・・・目が覚めてから酷いから/(^o^)\

882名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 16:00:18 ID:4cBb8SjE0
パッチュさんと一緒に本読んでたら咲夜さんに「お嬢様、もう寝る時間です」って怒られた

883名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 16:12:01 ID:vlh5zv8MO
>>881
目が覚めた後どう酷いんだ兄弟?
夢を思いのままにするのは我等が大義であろう

884名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 16:19:59 ID:fxaKlFLQ0
>>883
ズボンの中が(ry

885名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 16:42:19 ID:C2YleZBg0
夢で近所の公園にいた橙と戯れてきた。
小さいころを思い出すような夢だった…

ここ数ヶ月、一回の睡眠で長い夢を三つも四つも見るんだがみょんな感じだ
よく夢の時間が寝てる時間より長い感じがする

886名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 16:55:54 ID:kkn13es.0
あんまり詳しく思いだせんが咲夜さんとうどんげと俺で交換日記やってる夢
咲夜さんは主に仕事の愚痴を延々と書いててうどんげはごく普通の日記
さて俺も書こうかなという所で目が覚めた
 
……そういや出会って無いな、これはスレ違いかな?

887名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 17:58:25 ID:nePpoxSM0
可愛い字だったかい?

888名前が無い程度の能力:2007/10/08(月) 18:42:03 ID:nNiFK4bs0
昼寝をしていたらカオスな夢を見たから書く

最初は江戸時代のとき家が神社だったところから始まる
そして家にはどうやら隠し財産があり、それを狙いに来る奴が多数
一人目のやつには媚を売って紅茶を運んだり話したりしていたが
隠し財産を狙う理由が、自分は身ごもっておりお金が足りないとのこと
なんでも雑誌を見て家を狙ったらしい、俺号泣
ここで怪しい奴が二人目が来たと思ったら妖忌に斬られる
そしたら妖忌も狙ってきていた
俺は2階に逃げると橙になっていた
そこに怪しい奴が多数現れたと思ったら橙(俺)の尻尾が9本になりそいつらを全員やっつける

何だこの夢

889名前が無い程度の能力:2007/10/09(火) 22:36:57 ID:nTpsz.ek0
何かゲームのような世界観の夢で、味方の中に戦士などに混じって神綺様が居た
それで建物の中のロッカーが並んでいるかなり広い部屋で
味方5人程度、敵大多数(サングラスと黒服のスパイのような格好)で乱戦が始まった
神綺様を除いた4人はボスクラスの敵とバトルを始めたらしく、残り全員
神綺様一人で相手にする事になった
でも神綺様がものすごく強くて、敵の攻撃を楽々回避したり、一気に2,30人以上葬ってた
それがしばらく続いていたら突然クロノトリガーのカエルがフラフラ歩きながら
出てきて、いきなり神綺様を押し倒した

そこで目が覚めた

890名前が無い程度の能力:2007/10/10(水) 15:58:20 ID:P/QLiARM0
1週間位前に恐ろしい夢を見た
もう一生夢の中から戻ってこれないんじゃないかと思った位だ・・・

内容は
いつも通りパソコンの前でもこちゃん画像漁っていたんだが
突然眠気に襲われてそのまま寝てしまっていたっぽい
で気がついたら
妹紅になってた

夢の中なのに、妙に感覚がリアルすぎて怖かった
周りは竹藪しかねぇし
暗いし、なんかガサガサいってるし、変な生き物たくさんいるし、けーねいるし(何故かハクタクver)
まさに幻想郷って感じがしてたんだが

その後、妹紅の状態で眠気に襲われたから
普通に何故かある家(結構豪邸)で寝たんだが
起きたらまだ妹紅の状態だったんだ

んで、その後もずっと延々と妹紅の状態で暮らしてた
詳しい日数は分からないけど
多分30年近くはあっちにいたと思う

それで、ある日、道端で石に躓き転んで頭打ったんだが
次に目が覚めたら
現実に戻ってた。

見るもの全てが懐かしくて
親の顔とか殆ど覚えてなかったけど

居間で寛いでる母さんの姿見た瞬間、涙あふれてきた


それ以来、寝るのが怖くて
不眠症になってしまった・・・

891名前が無い程度の能力:2007/10/11(木) 21:36:09 ID:Uw.zssAM0
授業中に一瞬寝てしまって見た夢なんだが、
漫画を見てた。しかも本当に一瞬だったから一コマだけ。

ゴルゴの顔のアリスが着替えてるところで、パンツがばっちり見えた。キティちゃんだった。
俺と思われる人物が
「アリスさんスネ毛って何ですかー!?」と謎のツッコミを入れていた。
ちなみにゴルゴ顔のアリスさんは太ももまでしか見えなかった。

892名前が無い程度の能力:2007/10/11(木) 21:44:37 ID:Y2UDsQSU0
>>891
何もかもが強烈過ぎるw
お前日頃からゴルゴ13読んでないか?


この間見た夢
最初は巨大な化け物と一緒に戦っている。
戦っているのは俺と鎧を着た騎士二人組の計三人。
そして後列から支援しているのが霊夢だった。
服はいつもの巫女装束にスリットが入ったような感じ。
で、化け物を倒し、戦いが終わるとスタッフロール…と一緒に宿星紹介。霊夢は天機星だった。
他の宿星は覚えてない。

ここで夢特有の場面転換に襲われる。登場人物は霊夢と俺のみ引継ぎ。
ちなみにこの時に霊夢の服装は普通に戻っていた。
今度は何か追っ手に追われているという設定のようで、夜行の列車に乗ってヨーロッパまで逃げるんだけど、
俺たちは敵の目を欺くため、スーツケースに入り、荷物に紛れ込んで列車に入ることに。
気づかれずに列車の中に入ることに成功し、スーツケースから出ると…霊夢の姿だけが見えない。
彼女だけ、ケースから出損ねてしまったようだ。急いで探す事に。
霊夢の入ったケースを収納場所(目的地のヨーロッパに着くまで出されない)にしまわれそうな所をギリギリで救出。
ケースから出してあげるなり、霊夢は「やだー!!」と大泣きで飛びついてきた。
顔は涙でくしゃくしゃになっていて、相当泣いたらしい。

お礼なのか、霊夢から桃色の「春」ガムを貰う。
「これ、何?『しゅん』ガム?」と、俺が聞いてみると霊夢曰く
「『そう』ガム」とのこと。どう見ても『しゅん』じゃないか…
と、違和感を感じたところで目が覚めた。

893名前が無い程度の能力:2007/10/12(金) 23:54:07 ID:G0wvvR2.0
ゆかりんが体育の授業に出てる間にロッカーに入ってた羊羹勝手に食べてごめんなさい。

894名前が無い程度の能力:2007/10/13(土) 01:59:12 ID:/rgYZMD.0
893は幽々様

895名前が無い程度の能力:2007/10/13(土) 13:05:25 ID:i/1oy0Gc0
よく覚えてないが藍様に背負われてどこかに運ばれる夢を見た
尻尾が気持ちよかったのは良く覚えている

896名前が無い程度の能力:2007/10/13(土) 13:24:20 ID:hrMfIMj60
東方が映画化してた
主なキャラは魔女三人
パチェの声が長門(ハルヒ)魔理沙の声が獏良(遊戯王)
アリスの声が大変な(ryのボーカルの声だった

なにやら重要なものをとられたとか何とかでパチェが魔理沙をボコボコにしてたところが印象に残ってた
あとなんかヨーロピアンな港町があった
最後は看板が三枚出てきて「一年=三秒で」「一万年」「人類が滅んだ後」
とかなんとか意味不明だった

897名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 05:03:21 ID:rQfrauh20
布団で寝ている状態の時に、いつの間にかパッチェさんが同じ布団の中にいた…
パッチェさんが何か喋っているときの口の動きがかわいらしくて、思わずパッチェ
さんの口に指を入れてしまった。怒られはしなく、「こらこら」という感じで苦笑された。
夢からさめる前にパッチェさんに太ももで足のあたりを挟まれた。
暖かくて柔らかかった… あ、ネチョいことはしてません。
パッチェさんの声は、小さいけど透き通っていてとても綺麗だったな…

898名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 11:11:51 ID:CfItr5Eo0
やばい
今日はじめて東方キャラが夢に出てきたんだが
それがみょんをだましてレイーpという夢だった。
…なんで?

899名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 11:14:05 ID:gDlQwU5E0
早く分かりやすい様にSSにする作業に取り掛かるんだ

900名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 11:56:13 ID:CfItr5Eo0
いまざっと流れを書いてみたんだが
だましているときの部分が詳しく思いだせん
本bnと終わった後にゆゆ様から逃げるのは思い出せるんだが。

後、内容はどう考えてもパッチュさんに袋にされるぜ
俺外道すぎ

901名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 12:06:43 ID:rQfrauh20
ぐぉぁぁ
今見返すと恥ずかしい…ッ

902名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 12:15:35 ID:fb7LkKkI0
今日誰かと一緒にゆゆ様から逃げる夢見てたんだが…

違うよな?

903名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 14:53:30 ID:kLt/Mm1s0
>>902みすちー乙

904名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 15:58:04 ID:X5rlQCNk0
最近モンスターハンターポータブル2ndにハマった
プレイしながら寝でしまった時の夢
以下、大変ローカルな内容につき失礼。知らない方々には申し訳無い。


討伐クエストの依頼を村長に受ける
依頼人は「神社のぐうたら巫女」だった気がする。
依頼内容は
「獣道に妖怪が沸いたんだけど、めんどくさいし宴会の準備で忙しいから殺っといて。」みたいな感じだった。

巨大な醜い怪鳥と戦っていた。名前はミスティアローレライ。
こちらの武器は、原作には無いホーミング弾を打てるライトボウガンだった。
敵に背を向けて打っても弾丸が敵に誘導。楽チンでした。
ダメージを与え続けるとみすちーは少女の姿に戻り、ぱたりと倒れた。
早速駆け寄ってシャリッシャリッと素材を剥ぎ取る。心が痛む。
「夜雀の小骨」「夜雀の喉仏」等の素材を入手し、クエストクリア。

加工屋に行くと、「ナイトスパロー」なる狩猟笛が作れるようになっていた。
盲目属性(蓄積値360)とか原作に無い属性があった。
早速作って装備。ついでに強化派生を見てみると「ソングオブローレライ」だった。
盲目属性(蓄積値560)になっていた。

905名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 18:13:31 ID:Cl9AJ8C60
田んぼだらけの道を歩いていたら、巫女が飛んでこっちに来た。

巫女「まったく、こんな所まで」
なぜか捕まれてそのまま神社に連れてかれる

巫女「そこで待ってなさい」
家の中に入っていった

戸をすこし開けて覗いてみる、なんか台所でニンジン切ってた
俺「あのぉ・・・」声をかけてみる

巫女「誰!?」
俺 「え?」
巫女「西瓜!西瓜はどこ?!」
俺 「え・・・えぇ?」
巫女「西瓜をどこにやったの!」

首を捕まれる
俺ガクブル

そのまま上空に飛ばされて手を離される
ここで起きた・・・・・・

906名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 18:49:23 ID:FJN4y/hw0
学校の補習でなぜか妖夢と俺が居残りしてる夢を見た
妖夢は先生(こーりん)につきっきりで教えてもらってたが
さっぱりわからないようで涙目だったw可愛かった・・・

で、その後こーりんが変な笑みで近づいてきた
それに危機感を覚えて妖夢を残し教室から脱走・・・
すると廊下には霊夢とアリスがいて
「まだ終わってないでしょ」と再び戻されてしまった・・・
そこで目が覚めた

907名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 20:15:24 ID:adItK1to0
東方の全キャラとやたらデカイ露天風呂に入っていた
少し離れた所でこーりんが霊夢と魔理沙をはべらせて
「フヒヒwwwここがえーのんか〜?」と軽いネチョ行為をしていた
殺してやろうかと思ったが、藍さま、ゆうかりん、えーりんが俺にくっついて
離れなかったので動けなかった。我が世の春が来た
しばらく三人の感触を愉しんでいると神主が俺に
「HAHAHA☆君もアルコール分を取り給えね!」と
大ジョッキを差し出してきたところで目が覚めた

藍さま、ゆうかりん、えーりんのやわらかさはこの手に凄い残ってる

908名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 21:27:05 ID:PsKiPpfA0
>907
お前は神主を何だと(ry

909名前が無い程度の能力:2007/10/14(日) 21:46:54 ID:WOHB6.zw0
何か変な夢を見たぜ

部屋の隅にゴマまみれのカエルを見つけた
何か可哀そうなので洗ってやると何故か諏訪子変身して姫様だっこ状態に
諏訪「このまま東京までお願いします」無理と言って目が覚めた

910名前が無い程度の能力:2007/10/16(火) 19:48:43 ID:qytsNEdA0
うどんげと愛の営みをする夢を見た

911名前が無い程度の能力:2007/10/16(火) 21:13:53 ID:ZLgJjeO.0
みすちーとお笑い芸人目指すと言う設定の夢見た。
6畳一間のアパートで一緒に暮らしている。
ちゃぶ台の上にカセットコンロを置いて、湯豆腐を作って囲んでいた。
具は豆腐と白菜だけ。ポン酢もなく、そのまま食べるだけだった。

何もないように見えるが、幸せな気分に満ちていたよ。

912名前が無い程度の能力:2007/10/16(火) 23:25:16 ID:xg9G86UI0
>>911
場を想像したら非常に和んだ
そういった小さな幸せっていいよなぁ

913名前が無い程度の能力:2007/10/17(水) 06:52:49 ID:fV45mzfE0
要約すると忘れそうなので、出てきた台詞そのまま書く。

レミリア「ごきげんよう」
俺「ん?レミリアじゃないか。どうやってこっちに来たんだ?」
レ「パチェに薬を作ってもらったのよ」
俺(論点ずれてるし。結界の外を出ないとこっちには来れないはずだが)
レ「パチェったら、薬を作るために自分の血を使うんだもの。驚いたわ」
俺「おいおい、パチュリーは大丈夫なのか?」
レ「死んだわ」
俺「おいこら」
レ「おかげでこっちの世界に来ることができたんだけど、何もできないわね。
  飛ぶことすらできなかったわ」
俺「それはこっちの世界の制限でもかかっているんじゃないか」
レ「さあ?でも、日光に当たっても平気なのよ」
俺(なるほど、世界自身がレミリアの存在を受け容れたってわけか)
レ「それでその辺を歩いていたら、みんな私の後に付いてくるのよ」
俺「おい、みんなって…」
レ「入ってらっしゃい」
俺「ちょ…こいつ、この前逮捕されたばっかりの××だろうが!」
レ「誰?知らないわ」
俺「他の奴らも捕まった奴ばっかりじゃねーか。
  ってお前ら、こっちくんな!」
レ「…楽しそうね」

運命を操る程度の能力だけは、ちゃんと持っていた。

914名前が無い程度の能力:2007/10/18(木) 01:22:31 ID:Ot9.m3220
>この前逮捕されたばっかりの××だろうが!
某ボクシング選手が浮かんだが、あれは逮捕されてないよね

915名前が無い程度の能力:2007/10/18(木) 11:20:43 ID:ZqbjSlQoO
いまさっき夢をみた 
俺は夢の中で歯医者に行ってたんだ
待合室では二色蓮花蝶が流れてた
案内されるとえーりんが待ってた
 
そこで起きたが俺は一回も歯医者に行ったことないんだよな

916名前が無い程度の能力:2007/10/18(木) 21:32:02 ID:XVSi56yI0
林道の中を歩いていた。
すると、木の根元の所にルーミアが寄りかかっている。
ぐったりしていたので、近寄ってみてどうしたのか尋ねてみた。

「お腹が空いたの・・・・」

それに

「じゃあ、僕の頭をお食べよ」(Vo.アンp)

と応えた。

「え、いいの?」

「いいんだよ」(Vo.志村)

「「グリーンだよ!」」

そのやり取り後、ルーミアは私の肩に手を乗せ、頭に噛り付いてきた。
噛り付いたといっても、甘噛みされてるような感覚で、痛くない。

やがて、頭の部分は全て食べられたようだが、普段と変わらず、
見えるし、聴こえるし、話せるようだった。
美味しかったかいと尋ねると、おいしくなかったと返ってきた。ヒドイ子です。

そしてお礼に、頭の代わりになるものを探すと言ってきたので、手をつないで林道を歩く。
しばらく行くと妖夢に出会ったので、半霊を首に乗せてみた。
いまいちしっくり来ないと答えた所で目が覚めた。

917名前が無い程度の能力:2007/10/19(金) 08:32:26 ID:7N5C3nMg0
住んでた豪邸が火事になって
文と一緒に消火器で火を消してたら
アメリカの黒い消防服を着た隊長っぽい人に
消火器でアートするように言われ
気がついたら十日間時間がぶっ飛んでて
文と結婚してて
どこかにバスで出かけた

文の格好が上はいつものだけど
下は深緑色のロングスカートでなんか新鮮だった
無論抱きついたりしましたよ?
ネチョってないけど


三度寝したら
早苗の神社に行く途中道を間違える夢を見た

918名前が無い程度の能力:2007/10/19(金) 08:38:34 ID:NzhH9BgY0
鈴蘭畑に旅立ったらナイフ刺されてスープレックスされた後霧雨亭にワープした

919名前が無い程度の能力:2007/10/19(金) 15:11:53 ID:cL/fVSc.0
学園祭。カラオケかなんかの手伝いしてた。
こっそりえーりんしこんでおいた。
その場を外れてたら誰かが歌いだしたようだ。
何故か歌声が激しい。

生まりおだった。

勿論自分もマイクを取って一緒に歌った。

そんな夢。

920名前が無い程度の能力:2007/10/20(土) 23:16:55 ID:cSSPS0iM0
食堂に昼飯を食いにいく夢を見た。
客が大勢いて、その中にはアリスもいた。
この食堂はカウンターに行って飯を受け取るタイプだった。
ただ、明らかに「この食堂変だろ」ってところがあった。
メニューは「A定食」と「B定食」の2つしかなくて、
なぜか「A定食」のカウンターが2階、「B定食」のカウンターは1階と分かれている。

俺がB定食を買いに行くと、食堂のおばちゃんに売り切れだと言われた。
A定食はまだ200食あるらしい。A定食を食うべく2階に上がる俺。
だが上がっている間に、A定食は全て幽々子様に食われてしまっていた。
ここで夢が覚めた。

921名前が無い程度の能力:2007/10/21(日) 00:49:24 ID:4JUt2aKQ0
よく覚えてないが、パチェと背中合わせの状態で謎のモンスターに囲まれてた。

パチェ「数が多いけど、大丈夫?」
俺「愚問だな、俺を誰だと思ってやがる」
パチェ「…そう。なら背中は任せたわよ」
俺「あぁ、任されたぜ。何があってもお前の背中は守ってやるよ」

そして襲い掛かってくる謎のモンスターに対して、手を剣や槍やドリルに変えて戦ってた所で目が覚めた

922名前が無い程度の能力:2007/10/21(日) 17:09:33 ID:xrjXnQXs0
今朝見たので報告

なぜか無表情のヤマザナドゥにじーっと見つめられている

・・・それだけです

923<光学迷彩>:<光学迷彩>
<光学迷彩>

924名前が無い程度の能力:2007/10/22(月) 12:53:22 ID:KdupvF4IO
ミシャグジ様の生えた早苗がケロちゃんを・・・

925名前が無い程度の能力:2007/10/24(水) 20:35:43 ID:O8EUeblw0
うどんげと文と俺でてゐのパンツを脱がすことになった
うどんげはなんかの仕返しに、文はネタのために、俺は単にパンツを取りたいから
中々捕まえられなかったが、ついにてゐを追い詰めることが出来た
なぜかてゐは砂浜でパイプ椅子に座っていた
うどんげが「観念しなさい!」って言ったら、てゐがため息ついて、自分でパンツを脱いでほれってうどんげに渡して帰っていった
パンツを手にしたうどんげと文と俺はしばらくその場で立ち尽くしていた

926名前が無い程度の能力:2007/10/24(水) 21:37:29 ID:Ho4LWcvY0
てゐ大人だなwww

927名前が無い程度の能力:2007/10/25(木) 02:52:28 ID:3WXvumaA0
夢の中で、姫様でした。
町に出て、「須臾」を使って身を隠しつつ空を飛んで(無重力っぽいフワフワ感。
能力を使い始めた後で、ああ「落下」というのは時間の関数で、連続性が途切れている
須臾の中では重力が作用しないんだな、と理解。)、何をするかと思えば
地上からでは見えない場所に落書きをしていました。周りに認識されないしね。

あと、何かの施設の戸棚弄ってたら、錆止めの塗装がパリパリ剥がれてきて
「ああ!? 永遠ならこんな事にはならないのに! どうすれば?」とパニクったり。

いや考えてみりゃ、えーりんと2人で1000年も居たんだから、普通に教育係として
色々教わってれば、机上の学に関しては八雲一家に並ぶインテリかもしれんのだな、姫。

928名前が無い程度の能力:2007/10/25(木) 08:37:17 ID:AHkazhNA0
早苗さんと遊戯王で決闘してた
今までどんな相手にも勝てた例がないので案の定ボロ負け
仕方ないのでビートダウン(だったよなぅ……)デッキでやろうと思ったら起きた

惜しいことに早苗さんのデッキ構成を覚えていない

929名前が無い程度の能力:2007/10/25(木) 15:45:21 ID:oOe.H9ME0
文と一緒に体育館位の広さのホールで延々椅子並べてるの
作業しながら俺が何のイベントなんでしょうねって聞いたら
作業しながら「さぁ?」と首傾げられた
ようやく1/3位いった所で目が覚めた
腕がなんか疲れて痛かったよ

930名前が無い程度の能力:2007/10/26(金) 14:45:54 ID:GCAlqDDI0
厳密には出会ったというわけじゃないが・・・

京アニで東方がアニメ化された夢を見た。
見たのはOPだけで、OP曲はボーカル無し。上海紅茶館をアレンジしたやつ(聞いたこと無いアレンジだったな)
そしてOP中に紅〜花、萃までのキャラは確認できた。キャラデザはSDTとFLIP合わせたような感じ。
確か日付は7/18だったが、何年のものなのか、それが第何話だったのかまではわからない。

931名前が無い程度の能力:2007/10/26(金) 15:03:47 ID:XoLg7QXw0
>>930
>聞いたこと無いアレンジだったな

さあおまいが音屋として開眼するときだ

932名前が無い程度の能力:2007/10/26(金) 16:16:31 ID:uPGRJ/i20
妹様視点でゴーカートに乗って紅魔館の中を移動しつつカオスな現場を目撃するという夢を見た。

れみりゃが咲夜さんに「お仕置きよ」とかいって大量のフ○スク無理矢理食べさせてたり、
パチュリーが魔理沙に変なキノコ食べさせられて叩かれたら分裂するようになったり、
それを見ていただけの小悪魔も何故か分裂するようになったり、
美鈴が界○拳使って何するわけでもなく門の辺りを凄いスピードで走ってたり、とにかくカオスだった。

933名前が無い程度の能力:2007/10/26(金) 18:17:31 ID:1pNYpSKA0
今朝見た夢でほとんど覚えてないが
幽々子様がいた
あと小町に会ったけど俺は無一文だった

934名前が無い程度の能力:2007/10/26(金) 18:53:23 ID:QkaejFjA0
幽香と夢幻姉妹がなんとかかんとかって書き込みをしたら「なんとかスパーク撃ちそうなコンビですね!」ってレスがついて
コンビじゃねえしそれはサッカーのアレかそうなのかって思ってたら目がさめた

935名前が無い程度の能力:2007/10/27(土) 07:51:10 ID:i9TZ319M0
>>929
の者だが続き見た
催されるイベントは「上白沢先生と幻想郷の歴史を学ぶ会」とかいう講演会で、壇上で慧音がスピーチしてた。
俺と文は質問コーナー時に客席へマイクを持っていったりとかかなり忙しかった。
ふと脇を見ると霊夢と魔理沙が遊戯王をこっそりやってた。
魔理沙のデッキは良く覚えてないが霊夢は斎王デッキで「当然正位置!」とか言ってたのを覚えてる。

936名前が無い程度の能力:2007/10/27(土) 10:29:04 ID:XWnpUsUc0
ゲームのRPG(ドラクエみたいな感じの)をプレイしてて研究所のような
ダンジョンを進んでたらボスがいて、それが夢美教授とちゆりだった
1ターンごとにコントみたいなセリフを声ありで二人で喋ってた(内容は忘れた)

937名前が無い程度の能力:2007/10/27(土) 14:01:28 ID:iUFGFUW60
守矢神社の面々と他数名(東方キャラだと思うが誰だったかは失念)が
EXILEのChoo Choo TRAINを踊っている夢を見た
(縦一列に並んで前から順番にうねるあれです)

938名前が無い程度の能力:2007/10/27(土) 17:51:48 ID:sLh.ceBE0
アリ友スレの萃香が自機の縦STGをプレイしてた。
ショットは尻から出る青い丸玉。
上から下へ流れていく逆行スクロールだった。
難しすぎて椅子の肘掛を叩いたのを憶えてる。

939名前が無い程度の能力:2007/10/27(土) 18:36:17 ID:sMPIgFDEO
縁側で茶を飲んでる霊夢と魔理沙に三色だんごを出前した夢を見た
桜も咲いてた




季節外れにもほどがある

940名前が無い程度の能力:2007/10/29(月) 22:47:28 ID:5DyH3mOM0
友達の妹が犬走椛って名前になってた

もちろんそいつは犬走なんて苗字じゃないし、そもそも妹なんてそいつにいないし
しかも名前が椛なだけでその妹は東方の椛じゃなかった


あれ、出会ってないなこれ

941名前が無い程度の能力:2007/10/30(火) 08:53:17 ID:CcNaZ9PQ0
さっき見た夢

夢だなーと思ったら場所はいつの間にかもう亡くなったおばあちゃん家にいた
昔の旧家屋で、自分は縁側に座ってた
向こうからとてとてーと橙がやってきて、「おやつの時間だよ!」とはしゃいでる
言われるがままに居間にいくと、昔の記憶のまんまのおばあちゃんと藍様がいた
自分が大好きだった虎屋の羊羹が出してあって、おばあちゃんが
「あんた、これ好きだったろ。たんとお食べ」って勧めてくれた
藍様がお茶を出してくれて、橙も自分の隣で羊羹を頬張ってる
10年以上前の記憶そのままの姿、声、そして味
「あんた最近疲れてるけど、まけちゃああかんのよ。がんばれ」
っておばあちゃんが言って、頭を撫でてくれた
夢が覚めたら思いっきり泣いてた
こまさん(猫)が自分のお腹の上で寝てた
こまさん、ありがとう

942名前が無い程度の能力:2007/10/30(火) 18:34:23 ID:6zJi1ciE0
ま た こ ま さ ん か

門板住民の誰よりも幻想郷に近い猫だな

943名前が無い程度の能力:2007/10/31(水) 21:54:36 ID:N9RsNK9Y0
全俺が泣いた;;

944名前が無い程度の能力:2007/10/31(水) 23:35:46 ID:fM503sDU0
小猿を連れた文とボートに乗っていた。
何事もなく漕いでいくと大きめの古い船が現れた。
(ここで自分消滅)文はこっそり乗り込もうとするが、真空を作り出す能力を持った人間に遭遇する。
「同じタイプの能力だ!」とか言って科学現象等を駆使した戦闘を展開した。
最終的に文は倒れてしまい、小猿も負傷してしまった。
小猿は最後の力を振り絞って落ちていた拳銃を敵に投げつける。
するとそれには途中で何かの仕掛けをしておいたらしく、敵の頭は銃口に吸い込まれながら砕け散った。

945名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 20:06:08 ID:DCRIFHEI0
紅魔館に面接に行く夢を見た。
面接官はレミリア、偉そうに机に足をかけてらっしゃる。
おかげでレミリアのパンツをガン見できた。白地に苺柄、年相応なデザインでした。
なぜか怒られたので面接室を出て廊下をうろうろしてたらフランちゃんとバッタリ。
外の人間が珍しいらしく、あたりを飛びながらハイテンションで話しかけてくる。
俺はちらちらパンツを見るのに忙しいので適当に話をあわせておいた。薄いピンク、服の赤に合わせたのだろう。
「じゃあ、フォーオブアカインド見せてあげるね!」
え、何?弾幕ごっこ?それよりもっとパンツ見たい。
炸裂音とともに廊下の壁にかけてあるフランちゃんのらくがきから分身フランちゃんが出てきた。
「姿は私とおんなじだけど、中身は違うの。あれは泣き虫な私、そっちは怒りっぽい私……」
話も聞かずに、四つんばいで高速移動。スカートの中を見るにはこのポジションがスゴくいいんだ。
泣き虫フランちゃんの、色は、何かなフヒヒ。お、薄紫かあ。高貴な色だなあフヒヒヒ。
あ、恥ずかしくって泣いちゃった。泣いているフランちゃんもいいなあ!こっちのフランちゃんは何色かなー?
下から覗こうとしたが、足を閉じているので見えない。
お願いして見せてもらおうと顔を上げると、無表情でレーヴァテインを構えている。
ああ、怒りっぽいフランちゃんでしたか。
次の瞬間、八つ裂き光輪くらったバルタン星人状態になって目が覚めた。
なんで夢の中に紅魔館がでてくると高確率で死ぬことになるのかねえ。

946名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 20:21:12 ID:1g.Fyeww0
おまいのパンツの見たさに脱帽

947名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 20:25:35 ID:6njTJc3I0
おぱんちゅは正義です
フランちゃんならなおさら

>>945
だがその代価でお前は死ぬのだ

948名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 20:37:24 ID:dUb0uX0s0
初心者用転売商材紹介
ttp://saikyoutenbaiblog.blog44.fc2.com/

949名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 21:58:12 ID:xmostG5Y0
>>945
年相応…?
500歳…?

950名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 22:08:45 ID:hc5AgZkA0
恐ろしい夢を見た・・・

俺はバスに乗っていた。バスガイドさん付き。旅行中か?
突然バスが事故って、俺とバスガイドさん以外死屍累々
バスガイドさん突然乗客の一人を持ち上げて二つ折り
そして何故かバスの中にはバスガイドさんと俺しかいない。バスは走っている。
バスから飛び出したらたんぼ道。バスはどこにも無い。
コンクリートで舗装されたあぜ道を歩く。
あぜ道は一直線に伸びて、地平線の彼方まで続く
稲穂がやたら背が高くて周囲の様子は全く伺えない
ひたすら歩いているとゾクっとして後ろを振り向くと
3回見たら死ぬ絵の生首が追ってきていた。
逃げようとするのに体が動かず首がぐんぐん近づいてきて目の前まで来る。
じっと見つめられて死にそうになってたら突然口から血をだらだら垂れ流したスイカが出てきて
生首にヘッドロックをかけて粉砕。
俺に抱きついて「お兄ちゃん!」とか何この展開。
「もう残機無いからね!」と言うスイカ。ありがとう残機大事にするよ。
浸っていたら「競争しよう!」と突然走り出してスイカ一瞬にして地平線の彼方へ。
追いかけようにも俺の体は動かないまま。
稲穂掻き分けて首の捻じ曲がったバスガイドさん登場
なぜか生首も復活。そこで目が覚めた。

ごめんよスイカ。俺の残機は一瞬で尽き果てたようだ。

951名前が無い程度の能力:2007/11/01(木) 23:51:37 ID:HuhuhROM0
月から追っ手が来たとかで、うどんげとホテルの暗い大広間みたいなとこに隠れてた
永遠亭はもうすでにつぶされたらしく、うどんげはてゐとえーりんを思って震えながら泣いていた
そうこうしているうちに支配人が鍵を持って広間のドアを開け、月の追っ手がなだれ込んできた

覚悟を決めたのかうどんげは拳銃を取り出し、俺に渡した
二人でパンパン敵を撃ってたんだけど、次から次へとやって来るのでだんだん弾がなくなってくる
うどんげは俺に「わたしがおとりになりから関係ないあなたは逃げて」と言った
けどその時最高にイケメンだった俺は、「へっ、笑わせんなよ」とか何とか言った気がする

うどんげがふっと笑った瞬間に、うどんげが羽交い絞めにされ口を押さえられて敵の集団に引きずりこまれた
なんかドリルみたいな音と、うどんげの痛々しいまでに泣き叫ぶ悲鳴が聞こえた
俺はすごく怖くなって拳銃に残っていた最後の一発で頭を打ち抜いて自害したが死ねなかった

952名前が無い程度の能力:2007/11/02(金) 00:21:57 ID:2nWU1uy.0
>「もう残機無いからね!」と言うスイカ。ありがとう残機大事にするよ。
お前のお陰で腹筋が大惨事だ

>俺はすごく怖くなって拳銃に残っていた最後の一発で頭を打ち抜いて自害したが死ねなかった
人間だけよ、脳と言う科学的で単純な中枢器官が必要なのは

953名前が無い程度の能力:2007/11/02(金) 07:46:04 ID:DwjXVk7U0
変な夢見たので報告
なぜか気がついたらカジノみたいなところにいた。
で、お金は300円くらいしかもってないのに普通にスロット始めた
しばらくやって何回かあたりが出るけれども特にお金が出てくるというわけでもなく
なぜか隅っこにあったポイントというのが増えていった。
しばらくしてお金が無くなったら、周りを見て回るとなぜか不自然に百円玉が落ちてる。
それを拾ってまたスロットをプレイ。てか、普通百円でスロットはできんと思うがなぜかできる
んでポイントがある程度たまったらいきなり瞬間移動。ひまわり畑に幽香がいた。
俺はなにかギャクっぽいこというけれども不合格にされ、瞬間移動。またもやカジノに飛ばされる。
それからまた地道にお金拾いながらスロットをプレイ。
ポイントをためてまた幽香の所に瞬間移動。
俺は「がちょ〜ん」とかいったらなんか幽香がくすくす笑って合格にしてもらった
そこで目が覚めた。なんだこれ

954名前が無い程度の能力:2007/11/02(金) 08:07:42 ID:As594qsM0
橙視点で凄いマッチョな藍様とサソリの着ぐるみ着たゆかりんがネチョいことする夢見た。
一通り事を終えると今度はマッチョ藍様が「橙ー!!」とCV玄田で叫んで追いかけてきた。
マッチョ藍様の2mを軽く超える身長とCV玄田と形相の恐ろしさからあわてて逃げ出す橙(俺)。
ゆかりんはゆかりんでCV若本で「待ちなさぁぁぁい」とか言いながら追いかけてくるし、もう怖いにも程があった。
全力で逃げてるうちに二人の声が聞こえなくなったから後ろを見てみると、二人が転んで倒れてた。
よく見ると二人の足元が凍ってて、その横にチルノが立っていた。
やけにチルノが輝いて見えたところで目が覚めた。

955名前が無い程度の能力:2007/11/02(金) 11:59:51 ID:YTyzUVWgO
よく覚えていないが映姫と同棲する準備をする夢を見た。
なんか家具を買いに行った気がする。
その後ネチョい展開になったが案の定目が覚める。

956名前が無い程度の能力:2007/11/02(金) 23:46:59 ID:MvXcreH60
今朝見た夢。内容はちょっとだけうろ覚え。
どっかの学校らしき建物の中にいる俺。急に尿意を催したのでトイレに行く。
途中女子トイレから出てきたっぽい女子二人が「さっきのおかしいよねー」とか言いながら俺の横を通り過ぎる。
なんかあんのかねとか思ってトイレに行ってみると大便器の掃除をしてる神奈子様が。
(しかも目元と口元が小学校の時の先生にちょっと顔が似てた)
けど俺自身はそんな神奈子様に違和感を抱くこともなくただ「大変ですねー」と声をかけるだけ。
神奈子様もちょっと疲れ気味だけど凄く素敵な笑顔で「これも信仰を得るためだからね」と返す。
そんな神奈子様を見た俺、(あーそういや神奈子様って厠神だったな)…なんでやねん。
とりあえず用を足して、その後掃除を続けてる神奈子様に挨拶して(勿論神奈子様は笑顔で返してくれた)
トイレを出た。と同時に目が覚めた。

957名前が無い程度の能力:2007/11/04(日) 21:55:19 ID:2iHBtOtk0
紅楼夢に行く直前に見た夢だが
何故か俺が紅楼夢に行くのをゆかりん一家とアリスが実力行使で止めにくる
夢だった。起きたら汗びっしょりだったよ

958名前が無い程度の能力:2007/11/04(日) 22:06:49 ID:tpyJIUBE0
夢の中の俺が大切にしているナイフを咲夜が欲しいらしく、
「あなたがそのナイフを私にくれるまで傍に居させてもらうわ」
って言われる夢見た。

959名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 00:46:26 ID:ejKpLJlIO
妖夢の中に入る夢を見た。(遊戯王の闇遊戯みたいな感じ)
舞台はゾンビだらけのバイオの洋館みたいな場所。
妖夢が半泣きで逃げてるのをニヨニヨしながら楽しんでたら、強制交代された。
仕方ないのでゾンビの首を跳ねる。
タイラントになられたら厄介なので、バラバラに解体。
やることも無いので死骸の側で妖夢と談笑していると、バラバラの死骸が遊戯王のタイラント・ドラゴン×5体に突然変異。

『撃退……できるか?』
「うん。ムリ」

その後?
何故か『サウザンド・アイズ・サクリファイス』に吸収されて目が覚めましたよ

960名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 01:11:19 ID:cFIh6tp20
先日の講演と同じ内容の台詞を神主が話してた
俺はそれを聞きながら紅魔郷プレイしてた


夢って不必要な情報を整理するために見るんだってな
神主に謝れ俺の頭……

961名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 09:39:39 ID:pirANhjoO
萃夢想のトレーニングモードをやってるだけの夢をみた…
俺もネチョい夢を見たいよ…

962名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 10:59:38 ID:IYzFegUk0
神奈子の神社を掃除する夢ならよくみる

ケロちゃんと世間話したりしてる

963名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 16:48:36 ID:OyIXecEo0
嘘っぽいし微妙にスレ違いだが、気絶しかけて紫っぽい桃色の風景が見えた
ぼんやりとし過ぎていて細かいことは分からなかったが、もう少しでゆゆ様に会えたかもしれない

964名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 17:59:36 ID:7aaH5NLE0
夢ん中でルーミアが家族に混じってた
夢の中ではルーミア以外ほぼスルーしてた

クッションに座ってるるみゃの頭をなでてやったのが一番覚えてる
そのときのうれしそうに、少しくすぐったそうに目をつぶった表情が、

うぎgぎぎぎ!!

965名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 19:34:25 ID:Rk7afTW20
>>961
いきなりネチョな夢見た俺と比べたらかなりまともだと思うよ。うん

966名前が無い程度の能力:2007/11/05(月) 23:54:37 ID:hzRWWQs20
レミリア様がリリカルなのはよろしくな魔砲をぶっ放してた
あとは小悪魔になってパッチェさんに後から抱きついたりした
パッチェさんの髪の毛やわらけーとか思って目が覚めたらうちのぬこでした。良い夢をありがとう

967名前が無い程度の能力:2007/11/06(火) 09:45:54 ID:rUK4HhMo0
地元に魔理沙ファンショップができてた
魔理沙グッズであふれてた

968名前が無い程度の能力:2007/11/06(火) 14:54:40 ID:3v2674HM0
EXルーミアとアドベントチルノが互いの背中を預けて
クリーチャーと戦闘兵器が入り混じった大部隊相手に二人で戦っていた。
俺は第3者視点で応援してて、暫くしたらENDの文字。映画だったらしい、しかもハリウッド映画。
会場が明るくなってルーミア、チルノ、ジョージ・ルーカス監督が出てきて舞台挨拶。
映画館から出てパンフレット見たら、タイトルが「East Wars Episode 4」だった。1、2、3どこ〜?
パンフの最後のほうにある提供一覧見たら英文字に紛れて香霖堂の文字があった

969名前が無い程度の能力:2007/11/06(火) 19:01:12 ID:O/98vGwk0
魔理沙と日本各国のご当地名物を食べに旅行してる夢をみた

「やっぱり香川の讃岐饂飩は最高だな」
「大阪の串カツのソースの二度付けは禁止なんだぜ」
「コレはたこ焼きじゃなくて明石焼きなんだぜ?」
「宇都宮の餃子はこの店が美味いんだぜ」

魔理沙が異常なまでに詳しかった

970名前が無い程度の能力:2007/11/07(水) 08:02:50 ID:aBArX9pkO
その魔理沙いいなぁ自分も食べ歩きはよくするから一緒にいろんなとこまわりたい

971名前が無い程度の能力:2007/11/07(水) 19:59:31 ID:W5i9MgmM0
美鈴視点で何故か誘拐された咲夜さんを助けに行くお嬢様の後ろについていくという夢を見た。
ここは自分が戦うとばかりに前に出ようとするたびに、
「美鈴、貴女は下がってなさいと」お嬢様に言われ続けずっと後ろで見ているだけだった。
しかしそのうち段々とお嬢様にぞんざいに扱われるようになってきて、
挙句の果てにはグングニルの代わりに投げられはじめた。
しかも投げるときの台詞が「フライング美鈴」に始まり、「美鈴投げ」「スローイング門番」と続き、
挙句の果てには「アホ門番」と言われ、遥か彼方に投げ飛ばされてしまった。
どこに飛ばされたんだろうと考えているうちに、博麗神社に突っ込んで霊夢にお払い棒で引っ叩かれたところで目が覚めた。

972名前が無い程度の能力:2007/11/07(水) 21:37:41 ID:cOJtcKvs0
ゆゆこ様が貌にめっさ落書きされててみょんドン引き

夢ってイミフなものが多いよな

973名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 01:58:04 ID:DcpA7Rr20
夢の中で夢ってことに気がつけば
その夢を自由自在に操る程度の能力を使用できるらしい

俺が弾幕ごっこできるわけだ

974名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 07:43:10 ID:X6M3CqzY0
酒を飲んで寝るなんて、初めてだったんだろうか。

簡潔に述べると、萃香が大人からお金をむしりとられてる夢を見た。
萃香が悔しそうにしてるのは、なんらかの弱みを握られてるためか。
目茶苦茶、曖昧なままで俺は起きてしまった。

俺が見た、初めての東方夢だったので急いで書いた。
>>973 の言う通りならば、これをハッピーエンドに出来るわけだ?

ちょっと寝てくるノシ

975名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 15:05:08 ID:c6TxjY1MO
萃香と一緒に遊園地
俺は何度も来たことがあったから、その遊園地のことはよく知ってて
中心にあるバカでかいコースターに乗ろう、って提案した
萃香はたじろぎながら
「あ、あれにだけは乗るなって言われてるから!」
なんてわめいていた。
なんとか説得して(安全性とかの話をした気がする)、萃香の手を取ってコースターに向かった。


続きがみたいなぁ

976名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 17:02:01 ID:k.IV6NdU0
うぎぎ

977名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 17:15:55 ID:JqDeNb2U0
霊夢が
タコと
弾幕勝負

霊夢負けてたな・・・タコ強すぎ

978名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 18:59:31 ID:hvb.48nc0
永遠亭の連中(確認できたのはてゐ、鈴仙のみだが)と飲み会やってた。
……詳しい記憶はもう忘れたが、日本酒飲みながら迫ってくるてゐがめちゃ可愛かった。

979名前が無い程度の能力:2007/11/09(金) 07:46:30 ID:C5.VAssUO
タコってあれか
センコロか

980名前が無い程度の能力:2007/11/09(金) 10:25:39 ID:7rRXSZ3M0
地元に出戻って草野球大会中、上司の事を友人に紹介する時に何故かゆかりんの事を説明してた
説明時に隻眼でハート型の眼帯つけてるって大嘘説明した所で、
スキマから出てきたゆかりんに殴られた

なんであんな説明したんだろ…

981名前が無い程度の能力:2007/11/09(金) 22:55:22 ID:M5dtdHug0
>>979
センコロ知らんけど沈没船みたいなとこで巨大ダコと弾幕勝負
シューティングやりすぎると夢にまで出てくるから面白い

982名前が無い程度の能力:2007/11/09(金) 22:56:35 ID:quChf81w0
何故かダイナマイト刑事2思い出した

983名前が無い程度の能力:2007/11/10(土) 05:53:22 ID:hCW8dU4k0
どういう経緯かは朦朧としてるが、霊夢をお姫様だっこしてどこかに運んでた
凄い無口で素っ気なくて途中何度ももがいて逃げられては捕まえてだっこし直してた
顔はボカシが入ったみたいで見えなかったが、ちょっと幸せだった

984名前が無い程度の能力:2007/11/10(土) 10:18:05 ID:7AcN1b4U0
海賊船みたいな船に俺とレミィorフランのどっちかと咲夜さん(曖昧)と一緒に乗ってた。
それでマストの1番上にスカーレット姉妹のどっちかが俺の膝の上に座ってた
(当たり前だけど俺の座ってる膝の上な)ちょっと手を伸ばして後から揉ませて貰ったらB?
くらいあって結構柔らかかったし抵抗しないで顔赤くしてる妹様(この時は間違いなく妹様だった)
が物凄く可愛かった。
でぎゅっと抱きしめたらバランス崩してマストから落ちて俺に何故かミスティアの羽が生えて空を飛んでた
これ夢じゃね?って思ったら起きたorz

初めてのこんな夢だが訳が分らない所が多すぎるw

985名前が無い程度の能力:2007/11/10(土) 20:38:23 ID:v9XlU2Ns0
台所でエビフライを作っていた。しかし、一本だけ。
油で揚げて、頃合を待っていると、
後ろから

「な〜にしてるの?」

と幽々子が言いながら背中についてきた。
両肩に両手を乗せ、右肩越しにフライパンを覗き込んでいる。
顔が近い。

「あら、エビフライ。おいしそうね〜」

笑顔が近い。

しかし小生は、

「だが、これ一本だけなんだ」

と言うと、揚げてる最中のエビフライを菜ばしでつまみ上げ、
油をきる事もせず、そのまま食べる。
シャクシャクとエビフライを食べてる所を幽々子に見せる。

涙目な顔が近い。

すると幽々子が口付けしてきた。
突然の事に驚いている小生だが、
さらにそこで幽々子が舌を入れてくる。
そしてエビフライを持っていってしまった。

再び笑顔が近い。

「しょうがないなぁ・・・」
とエビフライをまた作り始める。今度は沢山揚げているので、
幽々子もテーブルでおとなしく待つようになった。

そして皿に盛り付けている所で目が覚める。




さて、おいしい思いをしたのは誰だ。

986名前が無い程度の能力:2007/11/11(日) 01:42:34 ID:Dl4dPMx.0
お前は後で抹殺するからゆゆ様だな

987名前が無い程度の能力:2007/11/11(日) 08:36:52 ID:.DyUGsRM0
東方ファンの疑問
『東方の終焉は?』
に対して神主の元母(意味不明)が
「『キャラの名前がどうにもならなくなったら』って言ってた」
と証言、突っ込みをいれずに納得するファン達


東方キャラってわけでもないけど……

988名前が無い程度の能力:2007/11/11(日) 13:30:52 ID:qEDJszUQ0
フランちゃんがいなり寿司に変身して中からうどんをとばして
滅罪「正直者の死」みたいな攻撃してくる夢を見た。
居眠りしながらUNオーエン聞いてたからだと思う

989名前が無い程度の能力:2007/11/11(日) 19:34:19 ID:wVWamnw6O
ダウンタウンとか出てるゴールデンの番組で東方が紹介されてた
途中、魔理沙が主人公の二次創作の漫画とかが流されてた
あ、東方終わったなって絶望したところで目が覚めた

990名前が無い程度の能力:2007/11/11(日) 21:52:01 ID:P389lBAI0
>>989
それが正夢にならないことを祈るばかりだ

そしてそろそろ次スレの予感

991名前が無い程度の能力:2007/11/12(月) 00:19:40 ID:ZAhuQMuQO
>>990とったやつが立てるんだぜ?
というわけでよろしく
名前もテンプレも数字変えて今の感じでいいんじゃないか?

992名前が無い程度の能力:2007/11/12(月) 01:29:46 ID:UyfdiGAY0
>>991
そうだった忘れていた
テンプレは大体今の感じでいくが少しさびしいので改変加えるかも

993名前が無い程度の能力:2007/11/12(月) 01:41:17 ID:UyfdiGAY0
立ててきたがこんなところだろうか
次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1194799192/

994名前が無い程度の能力:2007/11/12(月) 15:59:30 ID:UnOAO3W6O
今日見た夢
地下鉄に妖怪?みたいなのが出現してそれを霊夢と自分が結界張って防いでた
自分は目の模様の結界だった

995名前が無い程度の能力:2007/11/13(火) 07:57:45 ID:K.4dW9CIO
なんか使われていないようなので
うめ

996名前が無い程度の能力:2007/11/13(火) 09:34:52 ID:M35rzxAkO
夜の公園のベンチに霊夢と並んで座っていた
霊夢と俺はそれぞれ別の世界からこの世界に迷いこんだらしく、帰る方法を二人で相談していた
大きな噴水が目の前にあり、12時になると世界中の音と光が中に吸い込まれるらしい
しばらくして12時になり、辺りが暗くなっていった
場面が変わってドラクエ風の戦闘画面で俺は霊夢と戦っていた

わけわからん

997名前が無い程度の能力:2007/11/13(火) 20:08:20 ID:UCfOAIvA0
まだ埋まってなかったのか
間違えて新スレに書いちまった
埋め

998名前が無い程度の能力:2007/11/13(火) 22:28:18 ID:s.Cwxeto0
いよいよ4スレ目か
今年の内に一回でもいいからエロゲな夢がみたい
埋め

999名前が無い程度の能力:2007/11/13(火) 22:40:07 ID:p0y3WDNY0
1000なら幻想郷崩壊

1000名前が無い程度の能力:2007/11/13(火) 22:47:17 ID:kLDnE7K20
1000なら夢で輝夜に会える

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■