■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

おしえてください
1 名前: ごりら 投稿日: 2003/06/13(金) 19:44
FlashManagerをダウンロードしたあと解凍すらできません。どうすればいいですか。

2 名前: ニシムラ 投稿日: 2003/06/13(金) 22:15
>>ごりら さん こんばんは
掲示板の最初にこんな事が書いてあります。

>★なるべく趣旨に合うスレッドを探して書き込みをしてください。
>→単発・簡単な質問や要望は「スレ立てるまでもない質問」をどうぞ。

書きこみをする前に注意事項はきちんと読んだ方が良いですよ。

質問自体も「解凍すらできない」と言うだけでは状況が今ひとつ判りません
FMは自己解凍形式のzipファイルで配布されているので、
ダブルクリックすれば解凍できると思うのですが、
なにかエラーでも出るのでしょうか?

3 名前: 管理人@Mootan 投稿日: 2003/06/14(土) 18:08
>> ニシムラさん、
対応、ありがとうございます。
初心者にとっては簡単な質問との線引きが難しいでしょうし、注意事項まで
目が行かない可能性がありますね。スレ立ては規制にしようかと考えています。
要望があれば都度私が立ててもよいと思います。

>> ごりらさん、
ニシムラさんのおっしゃるとおり、zipの自己解凍形式です。何かエラーが
発生するのでしたら、ダウンロードしなおしてみてください。

4 名前: ごりら 投稿日: 2003/06/14(土) 18:43
ダウンロードしたらファイルではなくて紙みたいなものがでてきます。

5 名前: ニシムラ 投稿日: 2003/06/14(土) 23:46
>>ごりら さん
>ダウンロードしたらファイルではなくて紙みたいなものがでてきます。

おそらくその"紙みたいなもの"の名前は"FM240"または"FM240.exe"ではないですか?
それが自己解凍形式のzipファイルです。
ダブルクリックすると"WinZip Self-Extractor・・・・"というウインドウが出てくると思います。
真中のテキストボックスに解凍する場所を指定して(横の"Browse"ボタンを押せば場所の指定も出来ると思います)
"Unzip"ボタンをクリックすればFMが解凍されます。

本来、こういう事は自分で色々試したり、調べたりしてから質問するべきです。
その場合、英語がわからないとか、そういうのは言い訳になりませんので、
これからはがんばって調べてから質問して下さい。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■