■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【伺か】とどのつまり【掲示板】
1 名前:月那(sazaZDws) 投稿日:2002/10/24(木) 23:15
 伺か関係のスレッド。
 さざにしきとか偽逆転裁判とかユートピアとか。

http://tsukinami9196.hp.infoseek.co.jp/ghost/nanika.html

2 名前:月那(sazaZDws) 投稿日:2002/10/24(木) 23:29
>>1に書き忘れ
過去ログ
http://www2.bebe.ne.jp/bbs/mbbs.cgi?id=nanika

3 名前:ツキナー 投稿日:2002/10/25(金) 11:05
『何か』避難所の避難所
ttp://jbbs.shitaraba.com/computer/152/

4 名前:月那(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/10/28(月) 10:44
偽逆転裁判1.01
・パッシヴモード処理を全撤廃。
・選択肢のセリフで全て表示される前にダブルクリックした際のエラーを修正。
・ウェイト調整。
・readmeに注意書き。

 家帰ってから必死こいてやります。

5 名前:月那(sazaZDws) 投稿日:2002/10/29(火) 00:28
 偽逆転裁判1.01
 更新履歴

 >>4を実行。

6 名前:なるち 投稿日:2002/10/29(火) 02:55
最速、偽逆転裁判1.01を楽しませていただきますた。
前回とシナリオがちがってスゴーと思いました。

ナルホドにしきさんにはこれからも
白でも黒にするほどの天才ぶりを発揮してもらって
13人のにしきの戦いに頑張ってていただきく存じます(違

7 名前:月那(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/10/29(火) 12:03
 感想ありがとうございます。
 前回、というとβ版でしょうか?
 あれはネタが身内すぎたので……
 1.00とはあまり変更が無い筈です。

 これからは脚本が出来次第、ということになりますが、その時にはまたよろしくお願いします。
 むしろ脚本募集(笑)

 そうか! 北○さんネタか! それがあったな!

8 名前:なるち 投稿日:2002/10/29(火) 13:38
>前回
あー、すみません。βの時からって意味です。
というか1.00のときクリアしてませんでした。
ごめんなちぃ…。

>脚本
ていうか、逆転裁判2の体験版すらクリア
できなかったヤシなので、お手柔らかに
おながいします。

あと、SSPだと妙に落ちやすいみたいです。
ていうか、SSPでやってるときは最後まで
行き着けません。一応、ご報告をば。

9 名前:月那(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/10/29(火) 14:21
>1.00
 いや、謝られなくとも。ネタは変わってないので問題ないですよー。

>SSP
 報告ありがとうございます。
 SSPは、というよりmateria以外では全然動作チェックをしておりませんで、申し訳ないです(^^;
 だいぶ力任せなコードなのでその辺に問題があるのかもしれませんね。

10 名前:月那(sazaZDws) 投稿日:2002/10/30(水) 20:32
 試しにFTPソフトを接続してみようとしたらやっぱり無理だったり。

 一週間も黙ってろだなんて死んじゃうよね。
http://members.tripod.co.jp/nishikikai/sazanikki.html

11 名前:なるち 投稿日:2002/11/06(水) 03:08
11/5の
>なんだってー!?
が見れません。

気になるにょ…。

12 名前:つきなみ(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/11/06(水) 12:06
 なんだってー!?

 あ、本当だ。

13 名前:月那(sazaZDws) 投稿日:2002/11/06(水) 21:18
 あはははは。
 画像ファイルを上げるのを忘れていたというオチ。

14 名前:なるち 投稿日:2002/11/12(火) 23:23
|`)そうにょ。紗那たんは髪染めてるんだにょ。
  ちなみに瞳もカラーコンタクトで変えてるんです。
  『お便り』の「髪の色」を参照にょ。

15 名前:月那(sazaZDws) 投稿日:2002/11/13(水) 00:45
 やば! 「お便り」全然見てないのがバレバレだ!Σ(゚Д゚|||

16 名前:つきなみ(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/11/14(木) 10:13
主に自分用里々リファレンス

@(Hx)
 実はサーフェス切り替えも取得してる罠。
 割と最近まで気付かなかった……(;´Д`)


@選択肢でジャンプ
_選択肢【タブ】飛びたいラベル
 これも割と最近まで知らなかった
 っていうか耳の人の里々クイズ見るまで

@まるいかっこ
 里々においてまるいかっこの付け間違いは死と等価。
 現在の里々は()内の改行が無視されるため、閉じ忘れたり同期が取れてないとずーっと変数とみなされる。
 さざにー作り始めの悪夢が蘇る(つД`)

 かっこをトーク中で使う場合はφ(が王道。
 ちなんで月那さんは表示させる括弧は半角で書いてる。

17 名前:月那(q2SHiKI2) 投稿日:2002/11/25(月) 01:37
 偽逆Ver.1.02
 起動時のトークを\xによるクリック待ちからチェインでメニュー選択に移るようにした。
(\xとか選択肢での待機は色々とアレなことが判明したので)

 surface0の余計な当たり判定消去。
 surface10をsakura側に置いた時のバルーン位置を正式に定義。

18 名前:月那(q2SHiKI2) 投稿日:2002/11/25(月) 01:46
※注意
 上記の通りですので、File-Xを入れてから偽逆をアップグレードするとFile-Xが起動できなくなります。
 そうしちゃった人はもう一度File-XをDnDして下さい。

 最初からメニューに入れない理由は、File-Xは俺の遊びだと考えてるからです。内輪ネタだしね。

19 名前:なるち 投稿日:2002/11/25(月) 22:08
File-Xを入れても何も変わらないんですが…。
あと、偽逆のアップグレードってのがよくわからないんですけど。

ネトワクはできませんよね…?

20 名前:つきな(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/11/26(火) 09:52
>File-X
 んと、ReadMeにある通りです。DnDしたら一度「シェルを」リロードして下さい。
 ナルにーの右目っていうか向かって左側の目に当たり判定が出来てるはずです。そこクリックすると始まります。
>偽逆アップグレード
 実は偽逆1.01は私の作業中に色々と増設した部分があるので、それをまとめてスッキリさせたのが1.02です。
 更新部分は>>17の通り。
 ……っていうかローカルでいじりすぎて本当の更新部分はよくわからんです……(;´Д`)

 1.02のsurface.txtには右目への当たり判定が設定されてないので、1.01にFile-XをDnDしてから1.02に変えると、surface.txtが更新されて右目の当たり判定が消えてしまうのでFile-Xが起動できなくなってしまうというわけです。

 ネトワク更新は現在非対応です。
 一葉みたいに1.01→1.02サプリメントとか作った方がいいでしょうかねー……。

21 名前:つきな(Tuhy0D3w) 投稿日:2002/11/26(火) 10:11
 実は1.02の一番重大な更新部分は
「起動時のトークを\xによるクリック待ちからチェインでメニュー選択に移るようにした」
 というところで。
 1.01以前は、起動すると「自己紹介を\xによるクリック待ち」→「メニュー選択によるクリック待ち」という形にしていたので、右クリックメニューを呼び出すとか、ファイルをDnDするとかの動作を行なうには、一度どれかの選択肢を選んでおかないとなんないという余計な手間がかかってたんです。
 ひどく具合が悪いので改善いたしました。

 っていうかなるち氏にはいつもお手数おかけします。

22 名前:なるち 投稿日:2002/11/27(水) 00:23
File-Xのそれごん殺人、起動はできましたが
クリックすると最初に戻ったり、通常のモードになったりと
チェインが上手くつながらず、先へ進めません。

それとも、何か操作を間違ってるのでしょうか…。

23 名前:月那(q2SHiKI2) 投稿日:2002/11/27(水) 01:23
 …………
 あー、ナルホド。
 仰る通り、特定の条件下でFile-XとFile1が同時進行するという恐ろしいバグが発生します(;´Д`)

 偽逆、File-Xともに修正しておきました。たぶんこれで起きないと思います……。

 なるちさん、報告ありがとうございました。


偽逆Ver1.03
・ある条件で複数の事件が同時進行するバグを解消。
・surface1〜7にリセットボタン(head判定)を定義。

24 名前:なるち 投稿日:2002/11/29(金) 02:31
Ver1.03試してみました。

が、「よく見ると、倒れた月那さんの近くに…」
のところから全く進みません。

25 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2002/11/30(土) 20:12
 あー。毎回ご不便かけて本当に申し訳ないです(;´Д`)

 File-X、審議のチェインつながりのバグを修正。

26 名前:ブルーマスターM.K 投稿日:2003/01/03(金) 13:58
さざにしき落とさせて頂きました〜。

僕も「ローラ&ヘキサ」のゴーストとか、
「アリサ&テディ」のゴーストとかを作ってみたいなぁ、と常々思っているんですが、
ゴースト作成ってどうやるものなのでしょう?
やっぱり大変なんでしょうか?

27 名前:月那 投稿日:2003/01/03(金) 15:16
 あけましておめでとうございます。

>>26
 ゴースト作成については、以下のページを参考にして頂くと良いです。
http://www3.to/TinyPalace/
 こちらの「シェル・ゴースト作成講座」をご覧になればだいたい分かります。たぶん。

28 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2003/01/17(金) 00:07
 ウチのChange.txtはどれくらいのものなのかコッソリ確かめてみる。
To:it、ありす、いりあ、ねここ、シエル、セディア、ティリア、ヒルデ、フランチェスカ、マリアン、ミラブレガ、安子さん、真純、清音、闇姫、桧山、由枝、裏子、奎子
From:M、わたり、デリマヨ、偽逆、ニシキス、風月
Both:???with蒼、さいたま、10円、54、Neo'n SIGN、あると、おねしょ、ぐれんちゃん、さくら、ぜんざい、つぐな、どどレ、にう、真の漢、まはま、まゆら、ゆずにー、サンバーレイン、ポスト、ランタ、ランダムにしき、リンダ、一葉、花ちゃん、偽シムシティ、トレビアンうにゅう、響、玉響、空、伍香、紅葉、黒海、紗那、朱鷺乃、汁親父、千郷、双葉、毒子、馬と会長、美耳、未来、遥、陽子、理夢、涼璃
※にしきゴーストのFromは共通。ありすと由枝のToも共通。
 もっと増やしたいなぁ(´・ω・`)

29 名前:kekeke(y) 投稿日:2003/03/14(金) 09:36
はじめまして。
さっそく、EMANONをつかわさせて頂きました。
新機能にだまされました。^^;
(あの表示の後、うにゅう側に余裕さんから許可をもらって、
あの絵を見せるようにしたらどうでしょうか?)
追伸、
アップデートミスが結構ありました。
MD5データが壊れているかも知れません。

追伸2、
 もしかして、セットすると、自動ゴーストセレクト時に
余裕シェルを選択するようになっているのでしょうか?

30 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2003/03/15(土) 02:22
 「EMANON」をDLしていただき、ありがとうございます。

 新機能については、今のところはあれ以上のことをするつもりはありませんが、ひとつの意見としては考えておきます。
#まあ、あくまで最終的なリベンジは綽々氏自身に行なっていただきたいところです(笑)

 アップデートについてのご報告、ありがとうございます。
 ミスしているかどうか、早速調べてみます。

> もしかして、セットすると、自動ゴーストセレクト時に余裕シェルを選択するようになっているのでしょうか?
 えーと……ちょっと主語が読み取れないので、これだけでは何とも申し上げることは出来ませんが(^^;
 現時点での「EMANON」に収録されているシェルは、月那製作のsurface0,10のみです。

 書き込みありがとうございます。
 よろしければ、今後とも「EMANON」のことを憶えていていただけるなら、感謝の限りです。

31 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2003/03/15(土) 02:24
 すみません、言葉が足りなかったので追記します。

> アップデートミスが結構ありました。
> MD5データが壊れているかも知れません。
 詳しく言うことは出来ませんが、『彼女』が最後に「つつがなく終わりました」と言ったならば、差し当たってユーザー側に問題は特にありません。

 もし『彼女』が「私にはどうすることも出来ない」とこぼした時には、ご一報頂けると助かります。

32 名前:KEKEKE(Y) 投稿日:2003/03/15(土) 07:30
お忙しい所サポートありがとうございます。_o_
¥ちょっと主語が読み取れないので
言葉が足りなくて失礼しました。

「ぢょ様萌え」を指定した後、しばらく操作していたら
何故か「彼女」が自動終了して、
余裕タンが自動的に立ち上がったので
それが仕様なのかな?
もし、そうならば面白いな?
と思って質問しました。


¥最後に「つつがなく終わりました」と言ったならば、
¥差し当たってユーザー側に問題は特にありません。

わかりました。問題ないようです。
ありがとうございました。

33 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2003/03/16(日) 03:03
>>32
> 「ぢょ様萌え」を指定した後、しばらく操作していたら
(略)
>と思って質問しました。
 あー、なるほどなるほど。そういうことですね。了解しました。
 結論から言うと、それは「とてもステキな偶然」です(笑)

 EMANONは現在、一定時間が経つと他のゴーストにランダムで変更するような仕様にしてます。
(これは解除することも可能です。その際はダブルクリックメニューの「タイマー設定」を参照して下さい)
 で、ランダムで変更されたゴーストが、偶然にも余裕綽々たんであった、ということですね。実にステキな偶然です(笑)

 でも、その仕様は面白いので、ちょっと考えてみようかと思います(笑)

 どうもありがとうございました。

34 名前:月那 投稿日:2003/03/29(土) 15:15
 恐らく「権藤」の名前の元ネタは元横浜ベイスターズ監督から取ったのだろうという推測は多いと思うし、俺も「んーもしかしたらそうかもしれない」と思ってたけど。
 たぶん俺の心の中に一番強く刻まれたベストオブ権藤は「ゴジラvsビオランテ」に出てきた「権藤一佐」なので、オリジンとしてはそちらが適切なのであろうとふと思った土曜日の午後。

 まあこれからのベストオブ権藤は間違いなくジェミナでしょうが。

35 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2003/04/08(火) 19:25
 徒然雑記の方で先に言ってますが、昨日付でEMANONのアーカイブ更新をしました。
 ネットワーク更新で不具合が出る方(多分出るんじゃないかと思います……)はアーカイブを上書き更新して下さい。

36 名前:うるるん 投稿日:2003/04/10(木) 22:00
最近伺かを使い始めたものですが、satori.dllがMD5不一致で更新できません〜。
原因は200との事。どうすればいいのでしょう?

37 名前:月那(Uc2shIkI) 投稿日:2003/04/10(木) 22:50
>>36
 申し訳ありません(;´Д`)
 上記の通り、こちらの不手際でそういうことになっちゃってます。

 MD5が不一致するゴーストのアーカイブを再度ダウンロードして、お使いの伺かに再度インストールして下さい。
 お手数おかけして本当にすみません。

38 名前:つきな (Uc2shIkI) 投稿日:2004/08/01(日) 16:30
 そんなこんなで二周年(フライングだけど)。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■