■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

臨時のお知らせ
1掲示板の中の人:2010/08/15(日) 21:31:26
今、試験的にメール欄に書き込めないようにしています。
掲示板の一番上の注意書きでお願いしているとおり、
sageると新規トピックスが目につきづらいのと、
現在スパム除去で上位に来ているスレッドが
えんいーだらけのためです。

もしも何かご意見がありましたら遠慮なく書き込んで下さい。
(このスレッドは落ち着いたら倉庫行きとさせて頂きます。)
通常の連絡は一番底の管理スレッドをお使い下さい。

2中の人:2010/08/15(日) 21:39:11
 アゲで書き込んで欲しいのはその通りなのですが、
例えばうわひょには書けない作者の目につけたくない
ことを書きたいときはsageでもかまわないと思うのですが、
使い分けがなってないというか・・・何でもsageればいいって
ものじゃないと思うので・・・

3任意たん:2010/08/16(月) 00:57:56
管理人様、お疲れさまです。

>使い分けがなってないというか・・・何でもsageればいいって
>ものじゃないと思うので・・・

あんまり頻繁に上がっていて目立つと、(ゴーストが)叩かれることもあるんで…
普通の話題でもsageて、ある程度沈めながら話したいこともあるんですが…
(sageていれば、ある程度話題が続いてても、目立たないで済みますし)

正直、上10スレくらいにある間は、ageなくてもいいんじゃないか、
と個人的には思ってます。上10にある間は、インデックスの大文字で見やすい
から検索もしやすいですし。

べつにスレ全体の総意とか、そんなのはないにせよ。

4掲示板の中の人:2010/08/16(月) 01:11:33
 なるほど、叩かれる、と感じている人がいるならsageも必要ですね。
ただ、本来の回覧板の設立主旨は、他で叩かれるような話題も
吸収することが一つにあったのです。
 それと、ゴーストの話をしたい人が、「噂と評判はレビューか。もう一ヶ所
回覧板というところがあるな・・・アレ? 書き込みたいゴーストの項目が無いや」
となるのを回避したいという気持ちがあったからです。

 いずれにしろあと耶美、朝靄の遠望、シズクと冷しゃぶが下がるかあるいは
書き込みがあるまでもう少し強制あげはつづけます。えんいーだらけはせつない
ので。

5掲示板の中の人:2010/08/16(月) 01:17:39
 回覧板に対して持っているイメージが、「中の人」と利用者で
ずれてきているのかもしれません。「中の人」の意識は設立当初の
ままでもう感覚が古いのかも。

設立の経緯については不完全ですが、回覧板上の注意書きの一番下の
「おひまなときにでも」に書いておきました。

6掲示板の中の人:2010/08/16(月) 01:19:27
設立当初に比べてよりデベロッパーにも目のつきやすい
パブリックな場所になったということなのかなぁ。

7えんいー:えんいー
えんいー

8掲示板の中の人:2010/08/16(月) 19:28:03
うーむ、言っているそばからスパムが来るし。
まあ、ともかく言いたいのは使う人がやみくもにsageを
入れないようにしてくださいということです。

メールの制限はもとに戻しました。
>>3の方ご意見ありがとうございました。

このスレッドはいずれ倉庫行きになります。

9掲示板の中の人:2010/08/16(月) 19:36:06
てすとsage

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■