■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

現在ニ養に通っている方いらっしゃいますか?
1きり:2007/06/20(水) 22:57:56 ID:DO9qfivE
現在ニ養に通っています。
最近どこの1級掲示板も書き込みが少ないので1級目指している方は少ないのかな?と感じています。
私は一応学科試験は合格しているので,講習修了できればやっと資格がいただけるのですが,
教科書の記述が変更になっている所が多いので,1から勉強し直しているみたいです。
同じように講習通っている方はどのように感じていらっしゃるのでしょうか?
学科試験の勉強中は,よくこの掲示板を見て「がんばってる人いっぱいいるな」と思い,同じ試験を受けた方の書き込みを見ては
「そうそう!」なんて,楽しんでいたのですが・・・
学生さんくらいしか1級目指している方いないのでしょうか,ちょっとさみしいです。
仕事しながら1級目指している方,また,講習通っている方,お互いにがんばりましょう!

2たこ:2007/06/25(月) 21:37:19 ID:HCiw5uK2
こんにちは。講習修了で1級取得ですね、おめでとうございます。
私の県はまだ開講されていませんが、希望者は多いようですので間違いなく行われると思います。
きりさんと同じく、学科合格している後輩も受講するそうです。

講習に通われている方の中には、筆記試験未経験の人も多いでしょうから、
学科試験(特に口述)合格のアドバイスをお願いします。

経験者の話は本当に参考になりますからね。

3きり:2007/06/29(金) 23:01:14 ID:DO9qfivE
こんばんわ。お返事ありがとうございました。
私の学科試験勉強方法を書こうと思ったのですが,NGワードエラーになってしまい書き込めません(泣)
今度は書き込めるように,簡単に書いてみています・・・OKだといいな(笑)
筆記は「教科書を自分なりにまとめる」「過去問はすべてノートに書く,解説は教科書で調べる」
口述は「専門用語を使わない」「交換した部品の機能・役割を必ず説明する」
   「記録簿に記載されていることをそのまま読む」「単位は正しく」
を心がけて,問診については,テーマを決めてシナリオ作成をしました。
ロープレみたいな感じでしょうか・・・
次回の試験を受ける方の参考になれば幸いです。
これから1級目指すみなさん,お互いにがんばりましょう。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■