■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

【解析専用】 あのゲームをディスクレス+α スレ
1 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/15(土) 23:44:36 [ BdXinlfw ]
PCゲームOnlyのディスクレス化や改造コード等について語るor質問スレです。
商用アプリや家庭用ゲーム、ネトゲについての質問・書き込みは禁止です。

スレ内容としては↓
○コード(ディスクレス・改造等)公開・パッチうp
○コード作成までの解析手順
○ディスクレス化可能なゲームの情報
○Q&A 等
○依頼(所有者かつ解析できる人がいれば)
などの路線で。あくまでPCゲームのみとします。

コード公開については
ゲームタイトルとコードの効果・内容の明記をお願いします。
バイナリ(ヘキサ)エディタ・プロセスエディタ・デバッガや鶴名?など
のどれを用いて行うのか書いてくれるとありがたいです。

解析手順の晒しについては
私の解析者の知り合い増やしというのがあるんですが、
気乗りしてくださった人や私みたいな人のみで。
あんまりここには居ないと思いますが。

最後に…管理人さん、このスレ大丈夫ですか?w

2 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/16(日) 00:06:43 [ BdXinlfw ]
コード公開の一例として

英雄伝説 空の軌跡SC 修正パッチ Ver.1.0.1.0 適用済
バイナリ
[ディスクレス]
前 000c7526: 0F 85 FF 00
後 000C7526: E9 7E 01 90
のようにでも書いてもらえれば助かります。
前のコードを書かなくても書き換えるコードのみ在ればOKです。
また
猫飯(スペシャルねこまんま57号)
コード:ディスクレス
000C7526: 0F E9
000C7527: 85 7E
000C7528: FF 01
000C752B: 00 90
でもokですし、パッチ作成してうpでも構いません。

ただ分かりにくかったり、見にくくならないようお願いします。

コード公開については修正パッチを適用させてるのかも明記が必要な物が多いです。
修正パッチを当てていると不要コードになっている可能性もあります。

私についての依頼は 私が持っているもののみ受け付けます。
ただし、技術がそれほどでは無いので、
SafeDiscやStarForce、Alpha-romなどは今は無理です。
ちなみにBitCometでのCNもApple Seedなので、見かけたらヨロシク。

3 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/16(日) 19:22:10 [ TeiOuAnA ]
雑談スレの>>333、再うpしました。
前のと何も変更ありません。

うpろだ1号
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php
ファイル:upload10000102787.rar
元ファイル名:(Apple Seed) Patchs[2006_4_12].rar
解凍パス:05123
DLパス :8123
そのうち削除しますので、お早めに。

4 名前:名無しさん 投稿日:2006/04/16(日) 23:57:19 [ kqIijMqA ]
>>3
再うpありがとうございます
これからもがんばってください

5 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/18(火) 01:51:33 [ PKRWfy6g ]
とりあえず>>3のファイル削除しました。

他に何かDiscCheckあるゲームなどありますかね?
というのも、DiscCheckあるゲームがどれなのか分からない、と。
ぜひ教えてください orz

とある場所ではもう出回ってる(別な人作成)と思いますが、いちおー↓
最終試験くじら :ディスクレス+尻認証回避パッチ
最終試験くじら-Departures-:ディスクレス+尻認証回避パッチ
い・き・な・り・許嫁!〜姫様のお輿入れ〜:ディスクレスパッチ
英雄伝説6空の軌跡FC+SC 修正パッチ適用済:ディスクレスパッチ
Arcturus:ディスクレスパッチ
その他…。
をそのうち。需要無視です。欲しい人だけ貰えばいいかと。

あー…同じ系統のクォーツ装備可能化頑張ってみようかな…
自力クリア疲れた…orz (空の軌跡SC)

6 名前:abadon 投稿日:2006/04/18(火) 07:10:02 [ FKwoTnGY ]
面白そうなスレが立ちましたね。いや、ちょっと気になったんで。
以下のHPではディスクレス化の情報を求めているようです。
ttp://clackers0.hp.infoseek.co.jp/index.htm
利用目的が違うので、このスレを立てるのは大いに意味あることでしょう。

>他に何かDiscCheckあるゲームなどありますかね?
極最近のものは除いて、上記HPにて一通りの確認が行えるかと思います。
イコール、既にディスクレスコードが公開されているということですが・・・。
まあ、個人的には気にしないのですが、"既出"の有無を確認できるわけです。

上記ページがあんまり更新されないので(まったりしている)、
個人的にApple Seedさんら解析者の手法公開に期待していたりします。
いやはや、興味あるんですよ。ディスクレス化については。
ただ、何処から手をつけたらいいのかサッパリです。
分かりやすく解説なされているサイト様がなかなか見つかりません。
上記HPが最も分かりやすい部類。でも、未だ内容が薄い。文句言えませんが。

分かっているかと思いますが、シリアル認証回避ははっきり言って危険かと思います。
ディスクレス化に関しましては正当性をある程度持つとは思いますが、
(極端な例で、下級生2の起動中に誤ってディスクを排出してしまった時の問題の回避)
シリアル認証回避が正当性を持ち合わせるのはほぼないと言っていいでしょう。
紛失しても、大抵はユーザーサポートと言うものが存在しますゆえ。
以前ここでシリアルをUPなさった方がいましたが、日本語圏ではUGで行うもの。
少なくとも、私的にここはUGってほどだとは思っていない。
シリアルコード及びその認証回避パッチの公開は管理人様に迷惑を掛ける可能性あり。

そのうち、ということなのですが、
最終試験くじらがシリアル認証は通過してるんですが、
ディスクレスコード不明な為、ディスクレスが出来ません。
そのパッチと言うものが欲しいです。
ただ、シリアル認証も回避してしまうのであれば、遠慮しておきます。
応援しています。では。

7 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/18(火) 21:55:15 [ jS1ABQbk ]
このBit Torrent掲示板で有名?なabadonさんからカキコがあるとは思わなかったですorz
abadonさん紹介のサイト、トリスティアのディスクレス化の際に
参考にさせてもらってました。
なぜか自力でやると無限ループに掛かってしまって…orz
それとFateのAlpha-romですかね…
あれまで解析できるほどになれるよう、日々努力っすかね。
まだアセンブラ自体を読むようになったのは去年の夏ぐらいからなんで。

[BBS_ゲーム] (NoCD) CD起動チェックを外しませんか? in ny シリーズの板では
かなりの数のゲームが有志の手でディスクレス化されてますね。↓
●飴蔵NYch内
・[BBS_ゲーム] (NoCD) CD起動チェックを外しませんか? in ny2
ttp://amezo.nych.info/3/4b29600ff0daaab444978cc44956a6a1/
ttp://amezo.nych.info/3/51c47c54b7ec43796ba090d0a08cf834/
ttp://amezo.nych.info/3/fd60a8282306b9ee828fad7a8e05c7c3/

ディスクレス化に関してはやはり既出の方が圧倒的に多いのかな。
発売日にディスクレス化など、すさまじいモノがありますけど。
ただ、出来ない人はそれらのパッチが流れなければレス化出来ないし、
コードを書かれてもある程度知識がないと書き換えできないしと感じで。

話は方向転換しますが、やはりシリアル認証回避は危険でしょうかね…
高値の市販物でないものにはさすがにロジックボムは無いかと思ってたんですが…
(法的にヤバスってことを言ってるのは承知してます。)
本当なら、シリアル自体もプログラム内から判別できるんですが、
まだその腕が未熟で割り出せないあまりに、認証自体を回避する荒技に…orz(違っ

という訳で(どういう繋がりだ?)、最終試験くじらのパッチをうpします。
ただ、まだパッチを造ってないので、うp次第カキコします。
ついでにディスクレス化と、尻認証回避までの手順(自分流)を公開しますが、
尻認証回避については法的な事に関わりそうなんで、書き換えるコードは明記しません。
あくまで、「ここをいじると」っていう程度に留めますのでご了承ください。

8 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/19(水) 00:52:35 [ jS1ABQbk ]
ディスクレス化+尻認証回避無しパッチが完成しましたのでうp。
うpろだ1号
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php
ファイル:upload10000103429.rar
元ファイル名:(Apple Seed) Patchs[2006_4_19].rar
解凍パス:05123
DLパス :8123
必ず使用前に最新の修正パッチをあててください。

尻認証回避パッチの配布はちょっとマズそうなんで控えておこうかなと。

9 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/19(水) 01:38:34 [ jS1ABQbk ]
とりあえずディスクレス化までの手順説明↓
使用鶴
○ OllyDbg 日本語化済 のみ

1,ディスクチェックエラーメッセージを目印にたどる。
 →折井でターゲットのexeを開く。その後↓
  1:API関数を探す  2:エラーメッセージを探す  
  などの手が在る中で、私は1を選択。
  この場合は、CPUのコメント欄で右栗→検索→全ての外部関数呼び出し
  ”GetDriveTypeA”という関数を探します。見つかったらダブル栗。
  2の場合、検索から全ての参照文字列を選択。

2,起動して正しく実行する場合の流れを探る。
 →上記の1を選択し、API関数を見つけたところから。
  CPUに戻ると、この関数からの戻り値との比較条件はすぐ下に CMP EAX 5とあるが、
  比較後の条件ジャンプが無いので、すぐ上にある RETN の下の MOV から
  Call元に戻る。そのCall元付近を見ると二つのチェックルーチンがあるが、
  どちらも先ほどのGetDriveTypeAの所に来ていることが 先ほどのCALLから判断出来る。
  
  問題はその二つのルーチンの後にある、二つのRETNである。
  片方はRETNの前にXOR EAX EAX(→値を0にする) があり、片方はそれが無い。
  ここで00424CECを付近を見ると 00424CECを飛び越える条件ジャンプは
  00424CECより前には存在していない。また00424CECが条件ジャンプで、
  00424CEC直前の比較結果でチェックルーチンに入るのが分かる。
  値は0にさせなければよいので、
  
  よってここのチェックルーチンを超えさせるように、00424CECの条件ジャンプは
  00424CEC:JG SHORT 00424D20→JMP 00424D62 に書き換える。

3,流れを確認する。
 →00424CECでのジャンプでディスクチェック自体を飛び越えるようにした。
  しかし、ここがまだ呼び出し内の中(下にRETNが在るため)なので、
  00424CC0で、Call元に戻る。戻るとすぐ下にはTESTの比較があるが、
  ここも条件ジャンプが無いので無視。一つ上のPUSHに来るCall元に戻る。
  Call元は2カ所だが、よく見ると、前はエラーメッセージ前、後は
  エラーメッセージ後のCallなのが分かる。前者の直後の条件ジャンプしだいで
  エラーメッセージの表示するループに入るので、ここを強制ジャンプ
  0042D3BE:JNZ SHORT 0042D3E2→JMP SHORT 0042D3E2
  に書き換えて 終了。

とディスクレス化の略説明です。
最終試験くじらのディスクチェックは、自家製のディスクチェックの中で
割とディスクレスしにくい方かなぁと。
先ほどのGetDriveTypeAの近くには条件ジャンプが見あたらず、
また参照文字列からエラーメッセージの方を辿ると 外すのに手間取る仕組みになってたり。
説明がちょっとややこしいですが、質問等在れば聞いてくださいな。
まぁ、答えられる範囲内ですけどね。

コードの書き換え表記は折井(Olly)の一行アセンブリ書き換えです。
バイナリ書き換えではありません。

尻認証回避については また時間があるときに。
(シリアルの割り出し方法探してみるかな…)

10 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/19(水) 01:51:19 [ jS1ABQbk ]
上げ直しorz
なぜかファイル名が縮まるのだが…
>>8と同じモノ。DLパスを間違えておりましたorz
うpろだ1号
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php
ファイル:upload10000103461.rar
元ファイル名:(Apple Seed) Pa.rar
解凍パス:05123
DLパス :8123

11 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/19(水) 22:38:25 [ W.nIor4A ]
知らぬ間に>>10のパッチが3人にダウソされてました(一人私です)
やはり一言ぐらい欲しいところですが、私もそんな事いえる立場じゃないか…orz

とりあえず、最終試験くじら 尻認証回避+レジストリキー生成回避パッチ完成。
私のパッチは誰かがP2Pで流す以外、まずここにしか存在してませんw
初めてうpしたの、ここなんで…orz

ただのお知らせなんですが、
英雄伝説6 空の軌跡FC 修正パッチ適用済 NoDisc化パッチの他に、
クソゲー化パッチ完成(改造コード内容)↓
○必ず戦闘開始時、先制攻撃コード
○同系列クォーツ装備可能コード(表示の色:黒)
○オーブメントの属性によるクォーツ制限解除コード(表示の色:黒)
○クラフトによるCP減少無効化コード
○アーツによるEP減少無効化コード
○敵の打撃攻撃によるHP減少無効化コード
○工房のクォーツ作成によるセピス減少無効化コード
○買い物によるミラ減少無効化コード
△クォーツ最大個数でも装備脱着可能化コード(未確認)
という、RPGの醍醐味を消滅させる改造です。

イベント戦闘(ロランス少尉との戦闘など)等は未確認…
もし欲しい方いればカキコしてください。完全ストーリー進行用となります。
ただ、まだつけられそうなコードが存在するので、そこらへんは…。
◇装備の制限解除(防具の欄に武器装備、男性制限物を女性が装備など)
◇料理の材料減少無効化
◇料理使用減少無効化
◇釣りでの餌減少無効化
◇釣りの成功確率100%化
◇エンカウント無効化
◇敵接触無効化(ストーリー進行に影響有り?)
などなど。
セーブデータについては編集ツールが出てるのでググってください。

移動速度変更が探し出せないので、見つけ方のヒント等が欲しいところです。
具体的な数値が出ない物って見つけにくいなぁ…orz
次はSCの改造コード探してみようかな…

12 名前:abadon 投稿日:2006/04/20(木) 04:42:39 [ FKwoTnGY ]
いやぁ〜、本当にありがとうございます。
尻認証回避なしなどと言う私のわがままも聞いてくださって。
その上パッチのみならず、ディスクレスコードもtxtの方に詳述なさってくれるとは。
いやはや、Apple Seed氏には本当に頭が下がるばかりです。
中の両方とも試しました。おおお、こ、こいつ動くぞ(笑)。
時間があれば>>9の方法も試してみようかな、と。勉強する意味で。


ふむふむ、他にもDLした方がいらしたようですね。
その方々はシリアル(序列号)の方は大丈夫なのかな?
まあ、別のスレにも書いてますがCIRCUSの序列号なんて澄空で見つかりますんで、
特別、シリアル認証回避なんて必要ないんですよ。
(シリアルは法的措置のとりにくいであろう海外にまかせればよい)
他のゲームだって検索に掛ければ引っ掛かりますし。
いや、本物かどうか定かではありませんが・・・。


最後にほとんど関係ない話。
ディスクレス化後、不具合がないか確認する為、プレイしたらOPムービーが再生されない。
なにぃぃっ!!?と。
でも最近、色んなDirectShow Filterを入れたのでそれが原因かな、と思ったら、
案の定、そうでした・・・。久しぶりに起動させましたし。
Reclock DirectShow Filterが悪さをしていたようです。くじらの内部レンダラと競合?
他のエロゲーのムービーは普通に再生されるのということなのだから。
やたらとコーデック・スプリッタ類いれて、パソゲーやってる人は注意した方がいいかも。
ムービーが再生されないからって、すぐにディスクレス化のせいにしちゃ駄目だよ。
とりあえず、私の環境ではなくてはならないフィルタですのでMovie1.pak(実はMPGコンテナ)を、
普通のプレイヤーで滑らかに再生することにしてます。
ゲーム中だと負荷関係なく激しくカクカクしますんで・・・。

13 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/21(金) 01:21:55 [ RdP8qj/o ]
>>10削除しました。あー、なんかまだまだ私、未熟って感じが…

True Tears 尻認証+ディスクチェックの構造が最終試験くじらと同じだった…
解析にめちゃめちゃ時間掛かってた自分って…orz

飴蔵NYchの方に既に出されてたから 自分流の書き換え方を比較してみたところ、
ディスクレスと尻認証の回避法両方とも違ってた…
一応動いたのでおkかなぁと。認証系ホントこりごりですわ。尻割り出し出来なかったし…。
一応…
True Tears ディスクレスコード
バイナリ用
前 000167CC:74 37
後 000167CC:90 90

やっぱ神とか言われる方々にはまだ遠く及ばないと感じましたわ…

空の軌跡FCの改造進行中?(いっそのことSCの方をやるべきか…)
敵も味方も攻撃力に関係なく、攻撃を受けるとHPが0になるコードを見つけた。
使えるのかすごく謎に思ったところ。
ただ、必ず先制攻撃コードあったので攻撃受けなきゃ楽だなぁという印象有り。

14 名前:Aki 投稿日:2006/04/21(金) 14:35:23 [ yKDgDlSM ]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ここでDisclessのスレがたってる〜〜w

実はあたしもDisclessには興味あるんですよね。
何度か解析しようとしましたけど挫折(苦笑)
といいますのもOllydbgですっけ、あれの使い方がよくわからないのです(苦笑
どうやったらそのパッチとやらができるのかさっぱりで(苦笑

一度Fxte/hollowのDisclessぱっちが偶然出来上がったときがあったのですが、
?が浮かんだままの状態で(汗
あれ?でもあれはDisclessというよりDisc check回避になるのかな・・・?
別スレにも書いたんですがBT犬がでたのでカキコはしてません(苦笑)

15 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/22(土) 15:33:06 [ CE3Dea2I ]
HDDの空きが無くてゲームをインスト出来ない状況…orz
空の軌跡SC 改造解説してみようかなと。(それアンイスント汁べきヵ)

BT犬の出現条件って何でしょうかね?
さっぱり分からんのです。

それはおいといて、AkiさんのFate/hollowディスクレスパッチに興味あり。
一度チャレンジしたんですが、自力で解析しきれませんでしたorz
何故かこれも無限ループにはまった記憶が…
ディスクレス=ディスクチェック回避 だと私は思ってるんですが…

Ollydbgの使い方を説明せよって言われても、
やはり自分で触ってみる以外には方法無いと思うんです(経験上)。
最初は私も混乱しまくってましたし。一時期は解析自体投げ捨てたし…orz
でも触っているウチに謎解けてきますょ。

ところで、解析書のお薦めって何かと美咲ちゃん(例のアレ)が多いと思うんですが、
そんでもって、いまどきのアセンブラプログラミングand教科書は回避推奨に
なってるんですが、個人的には美咲よりいまどきシリーズを読めって言う感じです。
美咲に出てくることが在る程度知識を持ってないと、読み通せない気が…
逆に、いまどきシリーズは解析を手順で紹介してるんで、真似するとわかりやすいというか。
ただ、本の内容の割に値段が高いのがキズなんですが。
まぁ、利点として、Ollyの解析実例だけじゃなく日本語化やメモリエディタもろもろ書いてあって
個人的には結構多用しましたょ。
後はいまどきのアセブラプログラミングに付いてたオペランドコードですかね。
見知らぬコードが書かれてたときに探せたのがホントよかったかと。
美咲には書いてないから見知らぬコードは寧ろ無視しろみたいな感じで。

まぁ、でじたるとらべしあ の紹介本がやはり無難なのかな。
いまどきシリーズ人気無いなぁ…orz

なんかパッチ造るのに「WDiff」使ってたんですが、バイナリエディタの「Quick Be」に乗り換え。
書き換え場所をファイルに出力できるのがなんとも。
「WDiff」はパッチ当てるのは楽だけど、実際どこが書き換わったのか分からずじまいなんで。
さてさて、改造はじめようかな。
私のPC、何故かゲームにCPU使用率97%マークする変な仕様になってるので、
解析とかしてる最中に再起動が掛かったり…orz
猫缶というサイトには無い改造が見つかるといいなぁ…

16 名前:Aki 投稿日:2006/04/23(日) 09:19:21 [ yKDgDlSM ]
hollowのDiscless patchなんですが
友達がもっていたのでどことなくDisassenbleしてみたんですけど、
一部のアドレス位置(NopとかNullとか)が違うだけで
ほとんど同じような感じになってました。
しかも使い方も似たような感じでしたw
なぁんであんなのができたんだろ。未だ不明です(苦笑

あたしも無限にループしましたね(苦笑)
GetVlumeInfoだのなんだのが多すぎで・・(ぁ
hollowに関わらず全てにおいて(死)
ですから「ぱっち」自体が出来上がったのが偶然の賜物なのですwww
というよりGetDiriveInfoAですっけ?あれがみつけられn(ry笑

解析の書物に関してですが〜
美咲ちゃんすら読んだことないです(汗
ほしいんだけど売ってないんですよねぇorz通販だと手数料かかるし・・・

やっぱOllyに関してはあたりまくるのが一番なんですかぁorz
今度ちこちこっとやってみようかなぁ・・・
ちなみにOllyは日本語じゃなくて原版の英語でもいいんですよね???
Olly日本語はいまいち理解しづらいもので;;

17 名前:Aki 投稿日:2006/04/23(日) 11:55:18 [ yKDgDlSM ]
挫折しました(早っ
>9のやり方でやってたんですが
GetDriveTypeA発見下にあるCMP EAX 5発見


それ以降わけわかめでした(泣

18 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/23(日) 15:35:26 [ Hj0YjTn. ]
GetDriveTypeAを見つけると直下もしくは少し離れて
CMP EAX,5 っていうのが配置されてることが多いんですが、
CMP(Compare いわゆる比較命令) は
CMP A,B = AをBと比較します。(Aの2進数-Bの2進数(SUBと同じ)→結果をAに代入)
と表していて、 CMP EAX,5 は EAX-5→結果をEAXに入れる ってことです。

ここで、疑問に思うところがあるかもしれませんが、どうして5を引くのかと。
何故かというと、GetDriveTypeAはドライブが何の種類か判別するAPIで、
返してくる数値(戻り値)が違います。以下
0:判別不能
1:指定した装置は存在せず
2:FDDなどの取り外し可能なメディア
3:ハードディスクなどの取り外し不可能なメディア
4:ネットワークドライブ
5:CD-ROM DVD-ROMドライブ
6:RAM     
となってます。CDやDVDが入っていれば、EAXに5が入れられると考えればおkです。
後は、下にある条件ジャンプがなんなのかで飛ばすべきかnopするべきかで書き換えます。
こんな感じでしょうか。(ディスクレス)

19 名前:Aki 投稿日:2006/04/25(火) 14:09:40 [ yKDgDlSM ]
NOPでもいいんですかね?
下にあるというのはCMP,EAX,5の下ということですよね?
一応あんまよくわからないのでNOPにしようと思うのですが(苦笑)

ちなみに成功したと仮定して、解析がおわりますよね?
そのファイルの保存というのはどうするんでしょうか・・・?
以前32bitじゃないと怒られたのでよくその辺がわからないのですが・・;

20 名前:Apple Seed 投稿日:2006/04/25(火) 21:10:54 [ 7CN8KCzM ]
かならずしもNOPとは限りませんよ…
ディスクチェックのループを抜けてなければNOPしただけだと
無限ループにはまる危険もありますし。

解析が終わった後は右クリック→選択行をコピーか変更箇所全てをコピー(だったかな?)
を選んでコピーして 解析→解析終了 で保存完了するんですが…

21 名前:Apple Seed 投稿日:2006/08/28(月) 02:18:08 [ mHa.qg7c ]
最近ディスクチェック行うゲームにHitしてない気がしますorz
(ゲームもそれほどやらないんですけど)
とあるところで拾ったので転載↓

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006/08/24(木) 22:18:57 ID:tVvPXQv3
PRISM ARK -PRISM HEART II-
P_ARK.exe 1,536,000
1B2C : 03 → 21
で、起動確認。
初めてでも意外とできるもんなんだな。
reg.exeは読みに行ってるみたいだけど、特に問題なさそう。

22 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/28(月) 23:34:54 [ fIPxqJ1s ]
〔某所よりコピペ〕
■プロテクトやNoCD、NoDVD関連
プロテクトやディスクチェックは
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion フォルダ
に格納されている情報に従って行われるのでこのフォルダを削除するだけでもOK
削除の仕方は↓

・手動の場合
[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択
regedit.exe と入力し[OK]を押す
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion フォルダを削除

・Regseekerを使う場合
Regseekerを下記のサイトから落としてインストール
Regseekerを起動
デフォルト設定のまま指示に従って実行するだけ
この場合不要な他のレジストリも削除してくれるのでPCの動作が軽くなって(゚д゚)ウマー
ただし必要なレジストリまで削除するとOSの動作が不安定になることがあるので
必ずデフォルトの設定で実行すること

Regseeker
ttp://www.hoverdesk.net/freeware.htm
Regseeker 1.45 文字化け回避パッチ
ttp://downloads.at.infoseek.co.jp/

23 名前:22 投稿日:2006/08/28(月) 23:43:51 [ fIPxqJ1s ]
うわ〜ごめんなさいorz
22はデマでした。
というか
             絶対にやらないでください
             絶対にやらないでください
             絶対にやらないでください

確認もせずに貼ってしまった・・・本当に御免なさいorz

もしもどこかでこれを見かけても実行しないようにお願いします。
というかこんなでOKなら誰も苦労しないですよね。

24 名前:Apple Seed 投稿日:2006/08/29(火) 00:08:20 [ O13fbeQc ]
>>22-23
どまw、としか言えませんねorz
私からもこれは実践しないよう言っておきます。

これ実行するとWindows完全に乙ですねw
というか、プロテクト関係がレジストリチェックだと断言してる
元々の書き込み主もすごいかなw
(ネタなんでしょうけどね…厨対策の…)

25 名前:kl 投稿日:2006/08/29(火) 01:38:48 [ Y0Lbp0Bs ]
これに引っかかる人って実際にいるんだろうか…


プリズムアークは、reg.exeの中に入って41d994で飛ばず、41eeedで飛べばcomap.datができますね
パッチのほうが楽ですけどw;

26 名前:Aki 投稿日:2006/08/29(火) 03:22:09 [ SEx6l6Wo ]
たしかに
これやるとWindowsお疲れ様ですねwww
かなり不安定になるでしょうね、復元しても(苦笑)
リカバリ確定かな?

27 名前:名無しさん 投稿日:2006/08/30(水) 04:08:43 [ ojAIRDsA ]
>ネタなんでしょうけどね…厨対策の…

ネタというか嫌がらせですw
同住人からでさえ非難の声もチラホラと・・・

28 名前:Apple Seed 投稿日:2006/08/30(水) 22:47:31 [ uOqt.uqA ]
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion フォルダを削除

引っかかる方がどうかと思うのですが…orz
住人なのに引っかかるってことは単に住人って名乗ってるだけじゃ…w

レジストリ内を削除してディスクレスなんてものはありませんからb
プロテクトも同様です。レジストリに登録することで回避はありますがね。

レジストリいじってディスクレス化させるものはAlpha系だったかなぁ。
「こころナビ」とかですね。(reg.exe同梱?)
レジストリに特定の値を登録させることでチェキ回避みたいです。
(レジストリチェキの部分もしくはそのチェキプログラム呼び出しを書き換えればレス化かと。)

アセブリではレジストリチェキ命令は他のチェキ命令と同じものが多いので解するのが難しいかも。
EAXやECX内の値の変化や呼び出されてるdll等をチェクしてく事で判別できるかな。
(折井使用です。一応。)

29 名前:DOS2.0 投稿日:2006/09/02(土) 06:22:32 [ 6NyEkjHo ]
>>28
たしかに。
しかしNoDVD化パッチが付属されているということは、それを作った猛者がいるということ。
つまり俺らにもできる。
レジストリをいじっただけではできないことが多いはず。
alphaだって種類によってはできない。
素人がレジストリをいじることは好ましくない。たとえバックアップをとってあってもである。
dllでかわっているところを見ればわかるかもしれないが、わかる確率は低いだろう。
普通のびゅあーでは文字化けしてよめたものではない。
ほかのNoDVD化パッチを多少改造して使うという手はないか。

30 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/02(土) 20:07:26 [ OBHRhob. ]
>>21
プリズムアークは修正パッチ1.01を当てるとそれでは起動しなくなりますね。
Reg.exeのジャンプ・・・どうやるのだろう。
駆け出しの儂には少々難しいorz
まだまだじゃのうTT

31 名前:kl 投稿日:2006/09/02(土) 22:55:13 [ dHbOEh1g ]
>>30
動作確認してないけど
FILENAME P_ARK.exe
*reg.exeに行かないように
25e9: 75 eb
*ダイアログに飛ばないように
587a9: 01 00

32 名前:Apple Seed ◆D59fJHl1l6 投稿日:2006/09/02(土) 23:49:29 [ WKVvmxz2 ]
>>30
修正パッチを当てるとExeのサイズが変わり、Exe内の命令文のアドレスが変わるので、
修正パッチを当てた場合、再び解析が必要となります。
この点を知らない人が結構多いので注意を。

修正パッチにもよりますが、大抵は機能追加やバグ処理なだけの物が多いので、
解析して書き換えるべきアドレスは、修正パッチ当てる前のアドレスと
ほとんど変わらないものが多いです。
(命令文が使用するbyte数の大小の変化でアドレスがずれる)

解析の練習としては、パッチ当てる前のExeをどこかにコピーし、
折井でattachして比較してみて、構造を比較してみる、
というのも理解する上で結構使えますょ。

33 名前:30 投稿日:2006/09/03(日) 08:41:06 [ 17P0J8yg ]
>>30 >>32
多謝。
起動exeから回避した方が簡単のようですな。
折井もまだまだ使い始めたばかり。精進します。
解析にまとまった時間がとれないので亀の歩みに・・・
まずの目標は挫折禁止!ってかんじすな。

34 名前:30 投稿日:2006/09/03(日) 08:47:08 [ 17P0J8yg ]
ぐはぁ!アンカーみすった o.. rz
× >>30 ○>>31
御容赦の程。

35 名前:30 投稿日:2006/09/03(日) 13:27:24 [ 17P0J8yg ]
そうそう、動作報告。
587a9 は最初から00でしたよ。
エラーダイアログ出しつつ起動します。
ここ直せるようにがんばろう・・・。

36 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 10:13:40 [ SGGX43Ng ]
飴蔵より出張してきました。
ここはまともな解析屋さんが多いみたいなので、ちょっと横レス。
少し長くなっちゃったので固めてbase64です。余計なお世話だったらすんませんです。

begin-base64 664 park101.rar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====

37 名前:kl 投稿日:2006/09/04(月) 11:35:10 [ MwqtzVPY ]
>>36
お疲れ様です
最近解析の勉強をはじめたところでして
大変参考になります
ありがとうございます!

>>35
ごめんなさい
7aではなくa7です;

38 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/04(月) 11:56:14 [ It2PEofk ]
>>36
私としても参考になりました。感謝ですorz
アンパックスキルを身に付けたいところだったんですが、
わざわざアンパックしなくても解析可能が分かったのは有り難いです。
(ただプリアクをインスコして練習するHDDの空き容量が無いんですけどね…)

何か少しばかり解析してみようかな…

39 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 05:53:05 [ SGGX43Ng ]
>>38
Alpha物のunpack法もtxt起こそうとはしてみたんですが
>>36よりも長くなっちゃいそうだったんでやめちゃいました。
具体的にどこで詰まったとかがあれば助言できるかと思いますよ。

…実はプリズムアーク、reg.exeとP_ARK.exeを見ただけで
一度もインストールすらしてなかったりするのは内緒

40 名前:Apple Seed ◆D59fJHl1l6 投稿日:2006/09/05(火) 20:58:59 [ fZN90KhU ]
>>39
AlphaのUnpackですか…かなり興味深いです。
Alpha系の回避はほとんどチェッカに通さない、
チェッカ後に渡される引数を渡してやる等の手段で回避してるので、
Alpha自体を弄ろうともしなかったなぁ…
(結構Alphaが本体に埋め込まれてるものもあって手出ししにくい…)

UnpackしてみたいのはSafeDiscですかね。やはり。
ただ対デバッガ等の対策も施されてるので、
単純にUnpackする方法ではうまくいかず、進展無しですかね…
(睨めっこだけで半日つぶすこともしばしば…)

プログラム内が順々に実行されるタイプなら解析も楽なのですけど、
コードをループさせて実行させるタイプは、解析する部分が見つけにくかったり。
(事前にメモリやスタックにファイル等を呼び出しているのかな)

正直、腕が上がらないのが辛い所です。

41 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/06(水) 02:01:02 [ SGGX43Ng ]
>>40
SDのunpackは私の知る限り最も難易度が高いです。というより面倒臭い。
過去二回ほどやったんですが、もう二度とやりたくないと思うくらいです。

手順としてはOEPを見つけそこで停止させてダンプする、
偽装IATを修復する、無効命令を修復する、の3点で良いんですが
書くのは簡単なんですがこれが実際にやってみるとえらく大変です。
これを知ってしまうとそれこそAlpha程度は子供だましのように思えるくらいです。

自分がそのやり方でやったのはほとんど意地のようなもので、
実際は過去飴蔵で182氏が確立した、プロテクトチェックサブそのものを潰して
そこで格納されるべきデータを補完するという方式のほうが断然楽ですよ。
こちらはある程度の知識があれば過去のパッチを参考にすれば
わりと楽に理解できるんじゃないかと思います。

42 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/07(木) 00:15:51 [ bY8CqLAg ]
>>41
ny使えない環境なので182氏のPatchを入手しにくいんですよね…
かなり前(昔か?)だとBase64で入手可みたいでしたけど、今はny一色でorz

ただ、182氏製のPatchはいくつかお目に掛かりましたょ。
Patch当て前と後のExeを比較して差分をTxetで出力して見てます。
必要な部分しか変えられて無くて完成度が高いというか…感服です…
ただ対SD用は一つも…orz
Alpha汎用とかも出てるようですけど、入手できなくて調べられないのが残念です。

他の解析板に行くと新作の解除が既に出てるというのが多いですね…
一時間もしないうちに出てるとか…ねぇ…(苦笑

SD解除が現時点での目標ですかね…一度も解除できた試しが無くて…
OEP探しも慣れてないからほとんど最初から躓いてる気がしてますorz
HideDebugger効くかな?…

それとは別にStarForceとかも気になりますね。
尻付きがほとんどですけど、やはりやっかいなプロテクトの一つには変わりなく。
日本製のゲームだとあまり見かけないですけど、外国産に触れてるとしばしば見つかったり。
色々触れてみて実践してからかo...rz(←まず腕上げろ

43 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/07(木) 04:08:13 [ m4q8uIdU ]
>>42
182氏はnyではなくBBS上でパッチを公開していました。
最初にSD外しのアイデアを使ったのは3年前のこれですが、ファイルはまだ残ってます。
ttp://amezo.nych.info/3/4b29600ff0daaab444978cc44956a6a1/68
以降のもttp://winny.info/fileboard/のファイルなら生きてます。

SFのPack型は明日発売のあまからツインズが採用している可能性が高いです。
海外製のものは個人的にあまり興味ないのでほとんど見ていないんですが、
日本製のものでしたら何本かunpackしていますので、
これも具体的に詰まったとこがあれば助言できるかと思います。

とはいっても、unpackの難易度は、SD>SF>Alpha>普通のPacker、ですので
易しいところから手をつけていったほうがいいと思いますよ。

44 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/08(金) 22:49:39 [ R5fN1lEk ]
加奈〜いもうと〜のNoCD.exeを持ってる方いたらうpしてもらえませんか?
もしくは手動でNoCD化の方法を教えてもらえませんか?

45 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/12(火) 00:17:44 [ A/eh4/to ]
>>44
まだいらっしゃいますか?一応持っていたみたいなのでうpしてあげますょ。
ただ、返答が無い場合はしませんが。出来れば3日以内に
(某CHなら私も叩かれてますねw)

>>43
182氏のパッチへの誘導ありがとうございます。
解析してたら出来ちゃったwみたいなノリで出来てたんですねo..rz
暇が見つかったら再度チャレンジしてみようかなと。
とりあえずは普通のpackになれなきゃなぁ…
unpack路線とは別に起動用ISOの作成にも少しばかり興味があって、
それらしき資料(コメント?)が有ったのでそれを参考に自作してみようかな。
(ただ職人さんが揚げてしまうので自作のは流したりしませんけどね)

オンラインゲームについてるnProtectでしたっけ?あれも確かpackですよね。
あれのUnpackした経験がお有りなら難易度を聞いてみたいです
(いやまぁ、オンラインゲームの方の解除はさすがにマズイですけどね…)
間違ってもやってみてとはいいませんのでw

46 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/12(火) 00:59:40 [ A/eh4/to ]
>>44
持っていたのは加奈〜いもうと〜ではなく加奈…おかえり!の方でした。
見間違いしていたようで…ほんとに申し訳ないですorz
すぐに手にいれられたい場合はnyで探すのが早いと思われます…
ただ、海外にも加奈は流れてるので割と検索でも見つかるかもしれません。

でも加奈のチェックにAlpha掛かっていたかなぁ…
Alphaなどのプロテクトが掛かってなければ、折井の使い方を載せてるサイトを
見ながらなら外せると思いますょ(ちなみに折井→olly

47 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/12(火) 06:26:13 [ Ri04tfa2 ]
>>45
それはやったことなかったので、ためしに手許にあったPsuOff.exeってのをunpackしてみました。
構造はAlphaとそっくりで、おそらく同じ人物あるいはグループが作ったものかと。もしくはパクリか。
ただしAlphaと比較してIAT偽装周りで若干のアレンジがされています。
ということでAlphaよりはちょっとだけ難しい、といったレベルかと思います。

48 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/15(金) 23:55:17 [ P6MeIRs2 ]
一応練習ってことで、MxのUnpackにチャレンジしてみたアホ(私)ですorz
今回 mx 3.5.3(最新)を利用。
折井で開いた後、最初のcall内の意味が分からないまま、
以後の008EE014のJMPで00400000台に入ったことでOEPと決めうち、折井ダンプを使用。
008EE014 ^\E9 6EE9C0FF JMP WinMX.004FC987
=============================================
004FC987 55 PUSH EBP
004FC988 8BEC MOV EBP,ESP
004FC98A 6A FF PUSH -1
004FC98C 68 F8465300 PUSH WinMX.005346F8
004FC991 68 38165000 PUSH WinMX.00501638
004FC996 64:A1 00000000 MOV EAX,DWORD PTR FS:[0]
004FC99C 50 PUSH EAX
004FC99D 64:8925 0000000>MOV DWORD PTR FS:[0],ESP

Base of Code を1000にし、Modifyを4FC987、
StartAdressとsize、Base of Dataは弄らずにダンプ。
この後IAT再構築しようにも、折井で表示されたモジュールの配置位置と、
バイナリ内の配置のずれに迷い、訳も分からず沈没。
というところです。
(IAT再構築がだめなのかダンプの時点でミスってるのか…orz)

49 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/16(土) 11:16:55 [ Ri04tfa2 ]
>>48
誤りはModifyを4FC987にした点です。そこはオフセット値なのでFC987のままで。
MXは古くからあるPacker、PKLITEが使用されています。IATは偽装されていません。
Ollydumpは偽装されていないIATなら再構築もしてくれるので、
その手のものはOEPに到達した段階で何もせずにdumpするだけでOKです。

さらにOllyで開いた時にエラーを出ないようにするには、
Base of Codeを1000、Base of Dataを146000とし、
PEヘッダ内のRelocation Table情報を0クリアすればOKです。
これはdumpした後にPE Editorでも使って調整すると良いでしょう。

また、MXはEXEの改竄チェックを行っています。
エラーが出るので解析すると、44D762〜からの処理で確認していることがわかりますが、
単純にここのチェックを潰すだけでは起動しません。以降はご自分でご確認を。

50 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/17(日) 03:02:45 [ 2t5bifGE ]
Modifyはオフセット値でしたか…了解です。
偽装されてないIATの再構築も出来てたのか…orz

一つ疑問なのは、
>Base of Codeを1000、Base of Dataを146000とし、
このBase of Dataのサイズを知る方法はどうやっていますか?
Base of Codeはそれなりの解説書に記されてはいたんですが、
Base of Dataについての方はまったくorz
ターゲットEXEによってもBase of Dataって変わると思うのですが…
そこら辺はどうなってますかね…

MXの改竄チェックですか。
見かけたこと無かったので、多分初チャレンジになるかとorz

51 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/17(日) 07:11:12 [ Ri04tfa2 ]
>>50
1000、146000はサイズではなくoffset値です。
PE Editorでセクションを眺めてみれば自ずとわかるかと。

52 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/17(日) 11:02:33 [ nyJX9c3o ]
折井でのダンプ設定画面を見たところ、.dataのVirtual Offsetにて
146000となっていたことを確認。一応謎が少し解けました。

Start Address=400000 Size=580000
Entry Point=4EE000 Modify=Fc987
Base of code=1000 Base of Data=146000
上記の設定でMethod2でダンプしたところ、
アプリケーションエラー→正しく初期化できませんでした。
が出てくるようになりました。
これはIATの再構築をする必要があるのではないのでしょうか?

(PEtoolsを検索してたら、あれってspyなりCrackToolなりと
削除のターゲットになってるっぽいですね…n)

53 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/17(日) 11:29:32 [ VSu/KZ6E ]
君が望む永遠DVD版のnoDVD化方法を教えていただけませんでしょうか

54 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/17(日) 13:01:48 [ Ri04tfa2 ]
>>52
Methodは何故わざわざ変えたんでしょう?
1がデフォですからそのままにしましょう。
2にすると関数名をメモリ内から検索して利用しますので
関数名がメモリ内に存在しないAPIが使われていると再構築に失敗します。

PE Editorと書いたのはPEditorの誤りです。すいません。

55 名前:Apple Seed 投稿日:2006/09/17(日) 16:16:30 [ nyJX9c3o ]
Method1のデフォで行うとエントリーポイントが見つからないというエラーが出るようになります。
DUMPがミスってるのかもしれませんね…
attach→OEPまで進める→DUMP→設定は上記→
→Method1ならエントリ見つからず Method2ならアプリエラ 正しく初期化失敗
です。
Method1でDUMPするとDUMPした物の再attachが不可能になります。
Method2でもアプリエラ出た後Method1と同じ症状でますけどね…

DUMPの際に表示されたコードを全て選択してないからかな…
折井自体の設定にも問題があるのかな…orz

PEToolsでは無く、PEditorでしたか。
そちらは一応見つけましたが、Relocationの欄が無いみたいですorz
PEditor 1.7 by yoda & M,o.D …別作がありげな雰囲気w

56 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/17(日) 17:12:11 [ Ri04tfa2 ]
>>55
OEPまで進める→Dump debugged process→「何もいじらずに」dumpを押す
でだめですかね。最初>>49にそう書いた通り、うちではそれでいけるんですが。
それでだめなら別のDumperを試した方が良いかもしれません。

修正すべきRelocation Table情報と書いたのは正式には Base Relocation Tableで、
PEditor上での名前は Basereloce となってます。
ちなみにBase of 〜も含め、そのへんは別に修正しなくても
Ollyで開いた時に元のWinMX.EXEと同様に警告が出るだけで、実行はできます。

57 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/23(土) 00:53:44 [ 0ohnBAGs ]
あまからツインズのNoDVD化おねがいします。
アドレスだけでも結構です

58 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 18:22:55 [ Ep5K1iNA ]
ひめしょ!のNoDVD化おねがいします。

59 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 10:46:59 [ U3GcpH.c ]
あのぉ すいません  ディスクレス化は超初心者なんですが
はじめようと思いOllyDbg をダウンロードしたのはぃぃんですが
WINRARで解凍してインストールしようつぃても解凍時にファイルが壊れている
みたいなこといわれて 全くインストールできません。どなたかご指導おねがいします。

60 名前:Aki 投稿日:2006/09/28(木) 11:40:03 [ SEx6l6Wo ]
>>59ななしさん

えーっとDL支援ツールなどをつかってみてください。
あたしもBrowserのみではそうなりましたから。

61 名前:名無しさん 投稿日:2006/09/28(木) 16:21:07 [ U3GcpH.c ]
Aki様 ありがとうございます。DL完了いたしました。
ところで 
31 名前: kl 投稿日: 2006/09/02(土) 22:55:13 [ dHbOEh1g ]
FILENAME P_ARK.exe
*reg.exeに行かないように
25e9: 75 eb
*ダイアログに飛ばないように
587a9: 01 00
のところなのですがどういう意味なのでしょうか?
もしよければ教えていただきたいです。

62 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 22:47:07 [ acI6Upa6 ]
シャマナシャマナDVD版をディスクレスにすることって可能でしょうか?

63 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2006/10/16(月) 16:40:51 [ MKHrzJlY ]
>>62
FILENAME shamana.exe
02F374: 75 EB

64 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/17(火) 21:13:36 [ aJhmNNOk ]
_summerのNoCD化をしたいのですが、コードを教え頂けませんか?

65 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/18(水) 15:46:59 [ 552dZTtM ]
>>64
_summerは確かαチェックだった気がしたから某神の汎用パッチあてれば大丈夫だと思うよ

66 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/18(水) 17:21:06 [ SID2L.wg ]
>>63
それはCD版では?

67 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/18(水) 19:29:46 [ aJhmNNOk ]
>>65
ありがとうございます。
試してみます。

68 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2006/10/19(木) 13:22:58 [ 5m2l7.P2 ]
>>66
失礼しました。DVD版の方でしたね。
>>62
シャマナシャマナDVD版も「SARCheck.dll」があれば可能です。

69 名前:名無しさん 投稿日:2006/10/23(月) 08:44:26 [ pGwklJg2 ]
東京閉鎖のNoDVD化パッチまたは、アドレス分りませんでしょうか?

70 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/11(土) 17:46:40 [ qBvOEz9A ]
クライミライ3NoCD化パッチってありませんか?
探したけどみつかりません

71 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/19(日) 07:49:22 [ k6Xo2GZ6 ]
真三国無双4 specialのNoDVD化パッチをどなたかしりませんか?

72 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 09:56:11 [ kp63fx/6 ]
>>65
横から失礼いたします(_)
SARCheck.dllはもう手に入れたのですが_summerのどこに入れればいのかわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか?

73 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 12:37:35 [ FmNLIg/Y ]
>>72
起動ファイル(.exe)と同じ所に置けばいいよ。

74 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 17:49:27 [ 0AqK4nBI ]
アリスの館7の中の「鈴宮刑務娼館」ですがDaemonにイメージマウントさせても
起動時にDVDがないとメッセージが出て先に進みません

Dummy Data方式みたいですけど情報お持ちですか?

75 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 19:08:30 [ ZMcQbFJE ]
>>73
置いたのですが、「ディスクをいれてください」とでてしまいます
どうすればよいでしょうか?

76 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2006/11/23(木) 19:37:30 [ 0iitkIrU ]
>>75
_summerは確かAlpha2.1でしたね。
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 NoCD Patcher 等を利用して下さい。
(α2.1汎用αチェック解除、AlphaROM 2.1〜3.0汎用 など)

上記のモノは様々な所で落ちてるので。

77 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 19:50:43 [ ZMcQbFJE ]
>>76
ありがとうございます!!
ようやく起動できました

78 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 20:39:40 [ ZMcQbFJE ]
>>76
ありがとうございます!!
ようやく起動できました

79 名前:名無しさん 投稿日:2006/11/23(木) 20:53:45 [ ZMcQbFJE ]
↑すいません(_)

80 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/05(火) 01:56:23 [ CkPeCOPM ]
canvas2のnodvd化を試みようとして失敗しました。

canvas2
system.unt/
00027372: 0F → 00
00035D20: 80 69 → 3E C3

と書かれていたのですが、stirlingで編集した際、下一桁は0になるのでは?
初心者なのでよく分からないのですが、どなたか教えてくれませんか?

81 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2006/12/05(火) 11:36:56 [ dyg2VksU ]
>>80
行「0002737」
縦列「02」
変更前値「0F」
変更後値「00」

つまり「00027370」+「02」=「00027372」という事ですね。

初歩中の初歩ですので、聴く前に少しは調べましょう。

82 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 18:08:59 [ sHZMlNx. ]
何箇所か探したのですがα2.1汎用αチェック解除が見つかりません。
どなたか場所を教えていただけないでしょうか

83 名前:名無しさん 投稿日:2006/12/23(土) 18:23:54 [ YMCC2SAE ]
2ちゃんねるの過去スレ内にBASE64形式で書き込まれていますので、そちらを参照してください。

84 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/03(水) 17:19:13 [ T2jnJuQc ]
RUNEの思春期、noDVD化バッチありませんか?

85 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/03(水) 22:40:41 [ Eeq7jZyc ]
>>84
FILENAME pc.dll
00001888: 0F 90
00001889: 8E E9

86 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/04(木) 01:31:32 [ eMgotiLg ]
すみませんがSAKURA雪月華っていうPCソフトを
 nodvd化しようとしたらできませんでした。
NoDVD/NoCD/NoSerial
SAKURA.EXE/
00005A04: E8 → B8
00019443: 7D → EB
が分かったんですけどどうすればいいでしょうか?
初心者なのですみません

87 名前: ◆TLCuAGZ/CY 投稿日:2007/01/04(木) 02:21:52 [ Lei9/3xM ]
バイナリエディタで
SAKURA.EXE を開いて
ADDRESS 01 02 03 04
00005A00 E8
00019440    7D

         ↓
ADDRESS 01 02 03 04
00005A00 B8
00019440 EB
に書き換える。

こういうことかな?
それとも書き換えてもできなかったのかな。
バイナリエディタはググればフリーですぐ見つかります。

88 名前: ◆TLCuAGZ/CY 投稿日:2007/01/04(木) 02:33:20 [ Lei9/3xM ]
連レスすみません。
ずれて見えますねorz

E8は04の↓
7Dは03の↓
でそれをそれぞれ
E8からB8
7DからEBに書き換えると、NoDVD化できる。
てか何を聞きたいのかいまいち分からないです^^;

自分で解析して分かったんならそのまま書き換えればいけるだろうし、
多分どこかに書いてたのを見てどうすればいいのか分かんなくなったのか…?

89 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/04(木) 08:01:13 [ T2jnJuQc ]
>>85
えっと、その
FILENAME pc.dll
00001888: 0F 90
00001889: 8E E9
をどのように使えばいいのでしょうか?
初心者板でもあればそこを教えてくれないでしょうか?

90 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/04(木) 08:11:50 [ 4BTsyJLc ]
>>89
このスレを全部読めば分かりますよ。

92 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/04(木) 08:58:30 [ vzOXVKGo ]
全く調べずに質問するのはどうかと思うが

93 名前:74 投稿日:2007/01/04(木) 14:31:29 [ tZqYSGTg ]
>>93
おかげで分かりました。ありがとうございます

94 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/04(木) 20:11:56 [ eMgotiLg ]
88>>

95 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/04(木) 22:57:58 [ eMgotiLg ]
>>88
 おかげでできました。
 ありがとうございました。

96 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/06(土) 13:00:07 [ T2jnJuQc ]
>>92
すみません・・・くれくれ君になるつもりはないんですが・・・
そのコードver.1.01のですよね?その修正バッチがRUNEからダウンロードできないんですよ。
ミラーしてるサイトも探したんですが・・・だからまだver.1.0なんです。
だれかバッチください。

97 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/06(土) 14:30:46 [ T2jnJuQc ]
>>2
例の
コード:ディスクレス
000C7526: 0F E9
000C7527: 85 7E
000C7528: FF 01
000C752B: 00 90
はどう読むんですか?

98 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/06(土) 14:40:43 [ uDNdGaZs ]
>>97
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1161781186/1-7

99 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 01:33:03 [ oMwKa4uI ]
efの回避パッチかシリアル熱烈希望……
中古ショップで買ったら入ってなかった………

100 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 02:10:55 [ eHtHy/bc ]
それは店に文句言うべき

101 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 02:18:10 [ oMwKa4uI ]
>>100
買った店が某電気街なのですが、電車で2時間以上かかる場所なのでクレームを言おうにも…

102 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 08:23:00 [ ksrp8zuE ]
>>101
電話してクレームすれば良いと思うよ、万○きしたのなら別だけど

103 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/07(日) 12:25:48 [ yIexB8To ]
信長の野望 革新のNoCDパッチどこに落ちているかだれかご存知ないでしょうか?

以前拾ったのですがそれを当ててみてもディスクレスにならなかったもんで…

104 名前:(´・ω・`)BT犬 投稿日:(´・ω・`)BT犬 [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬

105 名前:(´・ω・`)BT犬 投稿日:(´・ω・`)BT犬 [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬

106 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/23(火) 04:38:55 [ lVLKwiWc ]
>>99
疑問なんだけどなんでバイナリいじるのじゃだめなの?

107 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/23(火) 21:44:49 [ 3ucnKF9. ]
当然のような言い方は感じ悪いですよ。
個々の知識には差があるものでしょう。

108 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/23(火) 22:48:31 [ ZzF5Jxv6 ]
差があって当然のような言い方は感じ悪いっすよ。

109 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/23(火) 23:23:12 [ qaKAaPQQ ]
>>107
いえ、ある程度の基礎知識はあって当然なんですよ。
自分で調べて理解しようって姿勢が大前提なんですからね。
わからない単語、ソフト辺りの使い方なんて検索するだけでもゴロゴロヒットしますからね。
そういう姿勢がないと色んな自覚や自制も薄い可能性が高く本人のためにもなりませんし。

110 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/26(金) 19:38:56 [ WrELX1Z6 ]
月光のカルネヴァーレのディスクレス化お願いできますか?

111 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/01/27(土) 12:09:11 [ l487fYKM ]
>>110
Alpha凡用で対処出来る模様。

112 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/01/27(土) 13:11:03 [ l487fYKM ]
誤字失礼。
誤)凡用→汎用

113 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/28(日) 12:37:03 [ RR.QvCIs ]
110の方とは別の者です。
すいません。よろしければもう少し詳しくお教えいただけないでしょうか?
Alpha汎用が何かもわからないような初心者なもので。
何卒、よろしくお願いします。

114 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/28(日) 12:58:58 [ Fo9l6tlI ]
2ちゃんねるのNoCD化スレでどうぞ

115 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/28(日) 15:03:12 [ bVIk6Eqc ]
恋姫†無双の初回起動チェックを外すパッチをアップしていただけないでしょうか

116 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/28(日) 16:15:47 [ vT3WZCug ]
>>115
初回起動の時にDISC2入れて起動すれば、次からは起動チェック無しだったような?
DISC2はインストールで使ってるからあるはずだし

117 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/30(火) 18:58:52 [ sO0F4azI ]
ボクもAlhpaがなんなのかさっぱりわかんないです。

118 名前:名無しさん 投稿日:2007/01/30(火) 19:35:38 [ M.42.exc ]
>>117
まずは眼科に通う事をお勧めする。

119 名前: ◆TLCuAGZ/CY 投稿日:2007/01/30(火) 19:51:40 [ 5TM9/iiA ]
>>117
とりあえず上げないほうがよろしいかと。
Alhpa-ROM
コピープロテクト技術の一つ

セクタアドレスと呼ばれる記録域に二重化セクタと呼ばれる記録データを作成し、それを読み込みチェックすることでオリジナルディスク?を判別するプロテクト方式?。

通常のディスクイメージ作成方法では再現することが不可能。
※某所より転載

これでいいですか?

うん、分かってたけどね。
自分で調べる事もせず人に聞く人がとてもこういうゲームする年齢では無いと思うんだ…。

とりあえず対処法は既出だと思うけどどっかからAlpha-ROM汎用パッチ落としてくるか
誰かがNoDVDパッチ作ってくれるのを待つか、自分でどうにかするか。

ここまで書いてあげたんだから
「落とせる場所はどこですか?」
なんて聞かないよね?

120 名前:名無し 投稿日:2007/02/01(木) 07:30:52 [ YJE/c2zA ]
古いゲームですが、NoCD化解析お願いします。odbg110でGetDriveTypeAが二箇所リ、
CD内にも隠しファイルでProtectなるファイルがあります。(Rigプロテクトには
すべてこんな隠しファイルがあるのでしょうか?)
ZYXのCD版ゲームには良く見るのですが?

ゲーム名 憑き
HYOUI.EXE
発売日:2001/11/02
ブランド名: ZyX
メディア: CD-ROM
価格: 税込\9,240(税抜\8,800)
Protect RingProtect

121 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/01(木) 10:14:01 [ GgUfjsYQ ]
あほらしいこと聞くが市販のAlphaROMって普通の書き込みドライブで作ってるの

122 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/01(木) 16:04:39 [ 6qlb2s.M ]
>>120
0011BCD: E8 B8

違ってたらすいません。

123 名前:名無し 投稿日:2007/02/01(木) 16:32:03 [ YJE/c2zA ]
>>122
バッチリでした。
ありがとうございました。

このデータからもう一度解析の勉強を始めてみます。

124 名前:名無し 投稿日:2007/02/05(月) 23:14:26 [ YJE/c2zA ]
勉強中です。わかる方、教えてください。
材料は以下のものです。

ブランド名: ZyX
CHAIN〜失われた足跡〜
CHAIN.EXE
000116C3: 75 → 74
000116C4: 0B → 00
000116CE: 74 → EB

という、データをもとに理解しようとしています。

004116BB . E8 B0000000 CALL CHAIN.00411770
004116C0 . 83F8 01 CMP EAX,1
004116C3 . 74 00 JE SHORT CHAIN.004116C5
004116C5 > 8BCE MOV ECX,ESI
004116C7 . E8 B4060000 CALL CHAIN.00411D80
004116CC . 3C 01 CMP AL,1
004116CE . EB 62 JMP SHORT CHAIN.00411732
004116D0 . 8B86 10030000 MOV EAX,DWORD PTR DS:[ESI+310]

となっています。
000116C3: 75 → 74 は等しくなければ、を、等しければ、に置き換えているようです。
000116C4: 0B → 00 の意味がわかりません。
000116C3と000116C4を90で置き換えると、オープニングムービーの再生に失敗の後に
起動します。
00411D80からが、ムービーに絡む命令のように思いますが、000116C4: 0B → 00に
すると、問題なく、オープニングムービーを再生します。
00はどういう意味(命令)になるのでしょうか?

125 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/05(月) 23:48:08 [ oEtvYD9U ]
74 xx
だと、xx部分はジャンプ先

126 名前:名無し 投稿日:2007/02/06(火) 07:08:58 [ YJE/c2zA ]
すいません、自己解決しました。
書き換えてもう一度00部分を見ればよかったのですね。
失礼しました。

127 名前:名無し 投稿日:2007/02/09(金) 22:22:58 [ XMuhsdaE ]
タイトル:プリミティブ・リンク
メーカー:Purple software
発売日:2007/2/2


このゲームの初期起動ディスクチェック回避(noDVD)の
コード解析また、パッチうpお願いします。

128 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/10(土) 00:04:22 [ pqxzS7Bc ]
プリミティブは初回だけだから必要ない気が…

129 名前:名無し 投稿日:2007/02/10(土) 00:28:11 [ XMuhsdaE ]
レスありがとうございます。
初回のディスクチェックの途中にwindowsが
エラーを起こしてディスプレイが青くなってしまうので…
ディスクチェック回避お願いします。

130 名前:(´・ω・`)BT犬 投稿日:(´・ω・`)BT犬 [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬

131 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/10(土) 21:34:18 [ wlSFfhNs ]
ぱすてるチャイムContinue
のNoDVDを探したのですが見つかりませんでした…
どうしてもやりたいのでどうやってディスクレスにするか教えてください;゚・(ノд`)*゚;

132 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/11(日) 02:40:14 [ kht5l/M. ]
>>131
ディスクイメージの中に隠れてたりして。

133 名前:ダイヴァン 投稿日:2007/02/11(日) 15:55:23 [ lt320p9Y ]

「【質問専用】 トラブルシューティングQ&Aスレ」
ttp://www.joynu.com/blog

134 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/11(日) 16:42:59 [ RnwXGKEg ]
>>133
別にスレ違いではないと思いますよ。

135 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/12(月) 07:06:53 [ SP9HU3Gg ]
>>127
プリミティブはα系だから汎用使えばおk
>>131
ダミカ版でないのなら普通に動いたとおもったが・・・
ダミカ版ならConfirm2.dll/ 0000BD08: 00 1A → 5A 1F
これでおkだったと思う

136 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/12(月) 18:07:18 [ J7UcQOl6 ]
ちょっと前に上がったパスちゃ全集にパッチ同梱されてたはず
中身は135さんが書いてるdll改

137 名前:名無し 投稿日:2007/02/12(月) 23:01:57 [ hxGoIfQc ]
127です。汎用使ってチェック通過しました。
皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。

138 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/13(火) 23:23:22 [ HGWUVcIs ]
すみません。
どなたかSARCheck.dllをうpしていただけないでしょうか。
つ氏のα汎用やsafedisc汎用などはかなり入手できたのですが、SARCheck.dllだけどうしても見つかりません。
base64でupしていただければ最高ですが、せめて誘導していただければ幸いです。
宜しくお願いします。

139 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/14(水) 08:56:08 [ NF5CqdVU ]
>>138
汎用rev4を持ってるなら
・SARCheck.dll使用型のゲームにパッチをあてる
・一回起動
・システムフォルダからSARCheck.dllをコピー
で入手できますぜ

140 名前:138 投稿日:2007/02/14(水) 21:35:32 [ HGWUVcIs ]
>>139
レスありがとうございます。
早速探していますが、まだ見つかりません。システムフォルダってWINDOWSのsystemフォルダですよね?
この数ヶ月で結構αロムのソフトに当ててきましたが、生成されている様子がありません。
とりあえず、自分の持っているソフトで、なにが生成型かを探るところからやってみます(αのソフトを片端からインスコしなおせば判るか)。

141 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/14(水) 22:54:52 [ NF5CqdVU ]
>>140
2005年くらいまでのα物はほとんどそれだったんだけどね
見つからなければこれに入っとりますぜ
ttp://www.web-giga.com/support/giga_faq24.html
本体持ってなくてもこれ解凍してreg.exeにパッチ当てて一回実行すれば作成されま

142 名前:138 投稿日:2007/02/15(木) 22:13:40 [ HGWUVcIs ]
>>141
入手できました!!

ご指示の通りに実行して、スタートメニューからファイル検索を実行してみたところ、system ではなくてsystem32の方に生成されてました。
最初から検索かけてれば見つかってたかもしれません。
考えなし、行動力なしのために ほんと、お手数かけました。有難うございました。

143 名前:初心者 投稿日:2007/02/16(金) 00:10:01 [ RGtY7AtM ]
PC初心者なのですがプリミティブ・リンクの質問への回答のα系だから汎用とは何の汎用をさしているのですか?
宜しければ、その辺の所を詳しく教えて頂きたいのですが…。

144 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/16(金) 01:43:59 [ .M317xNc ]
>>143
ログ漁りと検索で自己解決できるはず。
初心者だからって言うのは甘えてるだけですよ。
自己責任で可能な限りやるってつもりがないなら手を出さない方が良いです。
全てのことが自己責任って自覚がないなら、それが本人の為ですから。

145 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/16(金) 11:33:08 [ TvTJQfw2 ]
>>143
質問スレを隅々まで読めば大体把握できると思いますよ

146 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/17(土) 00:00:18 [ e3zdspCU ]
Acacia3800シリーズ シスターコントラスト!の
NoCDを教えていただけないでしょうか
自分で挑戦してみたのですがだめでした

147 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/17(土) 10:26:57 [ NrQeXvBk ]
(NoCD EXE) CD-Check汎用 rev2 でいけるみたいです。

148 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/19(月) 01:52:28 [ e3zdspCU ]
>>147
できました!
ありがとうございました

149 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/22(木) 17:20:36 [ YNNmO36c ]
PC 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 完全版
のNODISKおねがいいたします。

150 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/25(日) 13:41:25 [ 3Y1tlKWg ]
えむぴぃ のNODVDをよろしくおねがいします

152 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/27(火) 07:30:37 [ 0u8FjPgk ]
>>151
138〜142ヨメ

153 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/27(火) 10:29:00 [ Wyxbxanc ]
>>152
言われた通り読み、探してみたところsystem32にいつの間にかありましたww
本当にありがとうございます

154 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/28(水) 15:04:18 [ 8JLT8x3M ]
Alpha回避パッチはどこで手に入れる物なんでしょうか?

155 名前:名無しさん 投稿日:2007/02/28(水) 16:43:57 [ QXK7yH32 ]
>>154
>>145

156 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/03(土) 07:49:36 [ I68CZQXg ]
ブランド:セレン
タイトル:OL姉妹
「ファイルを最適化します」との段階で、正規ディスクを要求されてしまいます。
回避方法を教えてください。

157 名前: 投稿日:2007/03/07(水) 22:42:44 [ 1YARlgeE ]
Ever17〜the out of infinity〜PE DVD EDITIONのNODVDお願いします

158 名前:ima 投稿日:2007/03/24(土) 15:37:48 [ NE/AlG4c ]
>>156
OL姉妹はプロテクト仮想チェック共に無かったと思います。
うろ覚えなので定かではありませんが・・・

159 名前:156 投稿日:2007/03/24(土) 23:55:56 [ au/Cw4C6 ]
>>158
そうでしたか…
情報ありがとうございます。
なぜか私の環境では不具合が出てしまうようです。
もったいないけど、しばらく棚の肥やしにしておきましょう。

160 名前:ルビス 投稿日:2007/03/25(日) 20:23:30 [ 31yJ7nDQ ]
ダ・カーポⅡをディスクレスにする為に
バイナリをどういじったらいいのか分かりません
分かる方お願いします、教えてください

161 名前:ルビス 投稿日:2007/03/25(日) 22:56:04 [ 31yJ7nDQ ]
連レスすみません
バイナリのいじり方ではなく
NoCDパッチをトレントであげて貰ってもかまいません
<winny等は使えないもので・・・

162 名前:yusu 投稿日:2007/03/25(日) 23:04:49 [ dpbHwUPY ]
>>160
DC2.EXE/
00005C44: E8 → B8
0001B059: E8 → B8

163 名前:ルビス 投稿日:2007/03/26(月) 09:28:43 [ 31yJ7nDQ ]
どうも、ありがとうございました
感謝です

164 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/26(月) 21:23:34 [ RSQy1vNI ]
ディスクレスのことはだいたい理解してディスクレスできてるんですが、シリアル回避もディスクレスと同じようなやり方で良いんでしょうか?
メインで使ってるのはOLLYDBGですが、なにから探してやればいいのか検討すらつかない状況…

今解析しようよしてるのは水夏A.S+なんだけどディスクレスの場所はだいたい004112A3と突き止めたのですが…シリアル回避の方はまったく進んでないのが現状なんですよね
004237C3のとこを基準としてやってるんですが…なんかシリアル回避するための基本とかありますか?

165 名前:ななし 投稿日:2007/03/26(月) 21:28:17 [ au/Cw4C6 ]
すみません。
脅迫2〜傷に咲く花鮮血のくれない〜
のnodvd化のバイナリ書き換えコード教えていただけないでしょうか。

166 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/26(月) 21:30:46 [ RSQy1vNI ]
すいません…シリアルの話はマナー違反になってましたね…
板汚しすいません。スルーして下さい

167 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/26(月) 21:43:50 [ oIeJAXwg ]
検索すれば他所に幾らでもある
それなりにディープなことをしたければ自分で調べること

168 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/27(火) 01:28:29 [ HaRCRn1s ]
>>165
脅迫2.exe/
0003d996: 14 8D → EB 52

間違ってたらスマン

169 名前:165 投稿日:2007/03/27(火) 21:21:04 [ au/Cw4C6 ]
>>168
レスどもです。
ほかのスレにもおんなじバイナリ値が書き込されてました。
…が、ウゴキマセン。
この書き換えexe.のままイメージをマウントしても起動はするのですが。

170 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/27(火) 21:32:35 [ NF5CqdVU ]
脅迫2 〜傷に咲く花 鮮血の紅〜 Ver 1.01 NoCD
FILENAME 脅迫2.exe
00037840: 75 EB

と林檎には書いてあるが

171 名前:165 投稿日:2007/03/27(火) 21:54:53 [ au/Cw4C6 ]
>>170
どもです。
すんません、それも違うようです。
バージョンが違うんですかねぇ?

172 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/27(火) 23:43:30 [ UMfHBZv2 ]
バージョンが違うかどうかくらいは確認できるだろ

173 名前:165 投稿日:2007/03/28(水) 00:02:20 [ au/Cw4C6 ]
確かに。
うっかりしてました。
当方のは1.00。バージョン違いでした。

174 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/28(水) 03:42:18 [ HaRCRn1s ]
>>173
Ver 1.01の修正パッチ当ててから書き換えろってこと

175 名前:165 投稿日:2007/03/28(水) 07:53:54 [ au/Cw4C6 ]
どもども。
1.01にしても変化なし。
大人しくディスク入れるか、イメージマウントするで我慢します。

176 名前:165 投稿日:2007/03/28(水) 21:01:55 [ au/Cw4C6 ]
すんません!
一からやり直し、インストールからしなおして再チャレンジした結果、>170のコードで行けました。
>168、170、172、174 お騒がせして申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

177 名前:名無しさん 投稿日:2007/03/29(木) 00:22:01 [ l9/AaKW2 ]
>>110
>Alpha汎用で対処出来る模様。
試したのですが出来ませんでした、、、
コード解析お願いします

178 名前:177 投稿日:2007/03/29(木) 00:29:45 [ l9/AaKW2 ]
↑間違い
>>111

179 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/03/29(木) 12:42:26 [ 3q1nI7yc ]
>>178
随分と古い所から来ましたねw

ttp://kemuri-net.dip.jp/~cpdb/

rev4で確かにAlphaチェックは回避出来ます。

月光はインスコ時にシリアルが必要ですが
シリアル情報についての返答は禁止されていますので。

180 名前:177 投稿日:2007/03/29(木) 14:06:36 [ l9/AaKW2 ]
>>139
>>140
>>141
の手順でSARCheck.dllを入手したのですが起動できません
シリアルはOKなんですけど、、、
以前よりAlpha-ROM(v2.1)のSARCheckは持っているんですが、、、

181 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/03/29(木) 14:42:57 [ 3q1nI7yc ]
>>180
月光はAlpha3.1ですので。

現在手元に月光が無いのでわかりませんが
SARCheck.dll使用型の作品では無かった記憶が。

インスコ後のフォルダ内にあるexeファイルに
3.1対応の汎用Patcherを使えばOKです。

182 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/03/29(木) 14:47:53 [ iMpDnJ86 ]
>>180
自分もディスクレスにしましたが、
>>179さんの言うように
(NoCD Patch) AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4
を使用しただけで、何の問題もなかったんですけど・・・
何か勘違いされてません?この場合SARCheck.dllは別に関係ないかと

183 名前:177 投稿日:2007/03/29(木) 15:48:52 [ l9/AaKW2 ]
Mxを利用し AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4を落としたところ
起動できました
ご迷惑をおかけしました

184 名前:ルビス 投稿日:2007/03/30(金) 13:34:40 [ 31yJ7nDQ ]
GALZOO アイランドをディスクレスする為に
バイナリのどこをどういじったらいいのか教えてください
バージョンは1.29です

185 名前:ルビス 投稿日:2007/03/30(金) 14:59:04 [ 31yJ7nDQ ]
GALZOO アイランドをディスクレスにする為に
バイナリのどこをどういじったらいいのか分からないのですが
分かる方教えてください

186 名前:yusu 投稿日:2007/03/30(金) 23:06:46 [ 8cN80BGU ]
>>184
ディスクが必要なのは初期起動だけだった気がします
一応アリスの館のどこかにディスクをはずしたいの
みたいなのがあるのでそれ見ればはずれたはずです

187 名前:ルビス 投稿日:2007/03/30(金) 23:19:45 [ 31yJ7nDQ ]
>>186
指摘のほどありがとうございます
確かに初回認証だけでその後は必要ないようです
こちらのはやとちり的ミスでした。

188 名前:名無し 投稿日:2007/03/31(土) 08:52:42 [ BtHnxBP2 ]
すいません、魔法戦士シンフォニックナイツのNoDVD化を教えてください

190 名前:raa123 投稿日:2007/03/31(土) 12:20:17 [ ZuaIH2Qk ]
>>188、【落し物専用】トレントファイルを書き込んでいくスレ【18禁】 2 932
shareで流れてるをたまたま発見したパッチなんですけどbitのあげかたわからないので、
ttp://rapidshare.com/files/23598453/_18__31105___12466___12540___12512____NoDVD_Patch___070330___Triangle____39764___27861___25126___227.html

本体を持ってないので未確認です。

191 名前: ◆GURiw2zZuI 投稿日:2007/03/31(土) 12:34:19 [ SID2L.wg ]
>>188
魔法戦士シンフォニックナイツ 〜女神を継ぐ乙女たち〜 NoDVD
SYK.EXE/
00001160: A0 → C3
000299DC: 85 → 33
※SYK.EXEから起動

上の意味がわからないとかは絶対に言わないでくださいね

192 名前:188 投稿日:2007/03/31(土) 12:38:58 [ BtHnxBP2 ]
>>190-191
有難うございました
お陰様でNoDVD化できました

195 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/01(日) 18:20:50 [ mpo0E33w ]
>>159,165,169,171,173,175,176,189,193,194
なんという…

196 名前:管理人 ◆VbdS1nfY6E 投稿日:2007/04/01(日) 18:54:58 [ /yxvdVmk ]
これは・・
投稿禁止にしました。

197 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/01(日) 20:14:56 [ FGorZM.E ]
乙です

198 名前:ルロイ 投稿日:2007/04/03(火) 22:02:17 [ eOLa0Ops ]
Queenボンジョルの!をNoDVDにするバイナリいじるとこ知ってる人
いないでしょうか?お願いします

199 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/04/04(水) 10:50:11 [ 6j05raMA ]
>>198
その作品には元々プロテクトがかかってないと思いますが。

200 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/04(水) 19:19:05 [ .E16j95k ]
「夜明け前より瑠璃色な」でDVDチェックのはずしにする弄るところ(バイナリ)
を教えてください!お願いします!。

201 名前:名無し 投稿日:2007/04/04(水) 19:57:20 [ 5zvZSmA6 ]
夜明け前より瑠璃色な
FILENAME BGI.exe 1.02
00014FBB: 08 00

202 名前:名無し 投稿日:2007/04/06(金) 11:55:27 [ JYLbXPVk ]
鬼作のnocdパッチをアップしていただけないでしょうか

203 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/04/06(金) 16:46:02 [ aU9aLw0M ]
>>202
FILENAME kisaku.exe
0003F8EF: 75 EB
0003F8F0: 1A 44

パッチをうpしてくれる方は極少数かと思いますよ。

204 名前:toro 投稿日:2007/04/06(金) 17:06:53 [ 0yIV9nn2 ]
恋姫無双で初回認証をしたいのですが、バイナリいじればできますか?

205 名前:toro 投稿日:2007/04/06(金) 17:13:55 [ 0yIV9nn2 ]
×初回認証を ○初回認証をパス
でした。板汚してしまってすみませんでした。

206 名前:ケンゾー 投稿日:2007/04/06(金) 20:51:33 [ ezLpDqOM ]
>>191
魔法戦士シンフォニックナイツ 〜女神を継ぐ乙女たち〜 NoDVD
SYK.EXE/
00001160: A0 → C3
000299DC: 85 → 33
※SYK.EXEから起動

やったけど動きません。
なんか
「ご不便をかけて申し訳ありません。」
って出ます。うちのパソコンが悪いだけ?

207 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/04/06(金) 20:58:55 [ aU9aLw0M ]
>>204
ttp://bbs.xuhu.net/attachment.php?aid=13385

208 名前:toro 投稿日:2007/04/07(土) 18:02:59 [ Dc2oSKXw ]
>>207
すいません。
NECEMEM.SNIがみつかりません
と出ます...どうすればよいしょうか?

209 名前:名無し 投稿日:2007/04/08(日) 15:12:09 [ JYLbXPVk ]
同級生2のNOCDをどなたかアップしていただけませんか

210 名前:名無し 投稿日:2007/04/09(月) 02:24:01 [ ILGHlTuU ]
「車輪の国、向日葵の少女」のNODVDのバイナリをUPしてもらえませんか?

211 名前:yusu 投稿日:2007/04/09(月) 11:20:53 [ b0jBOTOE ]
>>210
車輪の国、向日葵の少女 NoDVD
syarin.exe/
001F2464: D8 → 84

212 名前:名無し 投稿日:2007/04/09(月) 12:47:33 [ TVQ.ayzE ]
どなたか虐襲2のNODVDのバイナリをUPしてください
お願いします

213 名前:なな 投稿日:2007/04/09(月) 17:01:51 [ ILGHlTuU ]
脅迫2 〜傷に咲く花 鮮血の紅〜 Ver 1.01 NoCD
FILENAME 脅迫2.exe
00037840: 75 EB

214 名前:名無し 投稿日:2007/04/09(月) 20:18:30 [ ILGHlTuU ]
どなたかナツメグのNoDVDのばいなりをUPしていただけませんか?

215 名前:名無し 投稿日:2007/04/09(月) 20:31:28 [ YIeJpjv2 ]
>>214
ナツメグ NoDVD
FILENAME ナツメグ.exe/
000029FA: E8 → B8

216 名前:名無し 投稿日:2007/04/09(月) 20:47:28 [ sfbx/3YY ]
薺ヶ好〜なずなと若葉の物語 ダミー・仮想チェック回避 (要iso修正)
EXE.DAT(NAZUNA.EXE)/
0001D03F: 33 C9 → EB 76
000338F6: 75 26 B8 01 → E9 67 03 00
SETUP.EXE/
000012E8: 55 → C3

ダミー mg_mf1.mbl mg_mf2.mbl 計2GB

について必要なもの やり方 説明頼む

217 名前:名無し 投稿日:2007/04/09(月) 21:59:09 [ M4bNX6y2 ]
バイナリエディタを落としてくる、たとえばこれ
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032859.html
コレでEXE.DAT(NAZUNA.EXE)/を開いてアドレス0001D03Fに移動して
33 C9をEB 76に書き換える、保存して終わり

218 名前:ようすけ 投稿日:2007/04/09(月) 22:46:17 [ QOQNepf. ]
どなたか斬魔大聖デモンベインのNODVD化のバイナリを教えて下さいませ。

219 名前:ななし 投稿日:2007/04/09(月) 23:59:16 [ i0XgnhRw ]
>>218
α汎用rev3か4で行けますよ。

220 名前:ようすけ 投稿日:2007/04/10(火) 00:05:16 [ QOQNepf. ]
>>219
レスありがとうございます。

僕のデモンベインにα汎用のrev4を当てるんですが、機動の時にエラーがでてしまいます。
黒の画面に青ぶちのNitro+の文字が出てジャキーンと音がした直後にです。
なので、もしバイナリが分かる方は教えてほしいです。お願いします。

221 名前:ななし 投稿日:2007/04/10(火) 00:55:36 [ i0XgnhRw ]
>>220
おかしいですね。
私の場合はオリジナルのバックアップでインストールしたものにrev4を当てたのですが、何の問題もなくエンディングまでプレイできたのですが…

222 名前:ようすけ 投稿日:2007/04/10(火) 01:03:31 [ QOQNepf. ]
>>221
もしかしたら僕のPCの環境のせいかもしれませんね。
僕のPCでは月光のカルネヴァーレも同じような状況ですから・・・
勿論α汎用のrev4が通用したゲームもあったのですが、Nitro+とは相性が悪いのかもしれません。
ななしさん有難うございます。

223 名前:216 投稿日:2007/04/10(火) 19:17:52 [ k4FsebXY ]
>>217 すいません書き換えられんのだがどうすればいいですか?
保存した後の作業も出来ればお願いしたいのですが

224 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/10(火) 19:22:48 [ S2KmLILo ]
調べる気は皆無ですか
言葉も乱れてますよ

225 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/10(火) 19:48:10 [ NF5CqdVU ]
>>222
Nitro+のはexe実行直後にチェックが入ってるはずなので
ロゴが出た時点でディスクチェックは通過してるはず

なんでもそうだけど、パッチを当てずに
補修したイメージをマウントして起動しても同じ症状ならだいたい環境のせい
動かないのをなんでもパッチのせいにするのは短絡的というものです

226 名前:216 投稿日:2007/04/10(火) 19:52:13 [ k4FsebXY ]
isoファイルをマウントしているんですが
仮想DVDドライブからデータをコピーしてEXEの編集をした方がいいのでしょうか?

227 名前:ima 投稿日:2007/04/11(水) 08:15:02 [ NE/AlG4c ]
>>226
とりあえずインスコしてみたら?

228 名前:あい 投稿日:2007/04/11(水) 16:01:51 [ liGjgsY2 ]
初めまして、プリンセスメーカー5のNoDVD化誰かバイナリわかりましたら教えてください!
1〜読んで9の方法で試すこと3時間…こんがらがってわからなくなってしまいました…。

誰かわかります方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

229 名前:名無し 投稿日:2007/04/11(水) 17:32:38 [ Zxl8NmQM ]
>>228
(NoCD Patch) Safedisc 4.60.00汎用.exe

230 名前:あい 投稿日:2007/04/11(水) 20:04:23 [ liGjgsY2 ]
>>229

回答ありがとうございます!
SafeDiscを知らなかったので検索したところプロテクトなんですね…
プリンセスメーカー5のプロテクトがSafeDisc4.00.060であるということはわかりました。
が、そこから先がわかりません…。色々ググってはみたのですが…SafeDiscには専用パッチを当てないと駄目です、ということになるのでしょうか?

231 名前:名無し 投稿日:2007/04/11(水) 21:13:30 [ Zxl8NmQM ]
>>230
ttp://www.51jh.com/link.php?ref=dVFua2FxMTE3MjkxNDM0Mg

これに入ってるのでいけると思う

233 名前:ななっしー 投稿日:2007/04/12(木) 12:03:05 [ t3cZdudI ]
水夏A.S.+をディスクレスで起動できるようにしたいんですがどうにかならないでしょうか?

234 名前:あい 投稿日:2007/04/13(金) 19:27:36 [ liGjgsY2 ]
>>231

たびたび回答ありがとうございました!
残念なのですが、パッチあいませんでした…色々していただいたのに本当に申し訳ないです…
SafeDisc4.00.060
というののパッチが出回ってないようなので…今回はあきらめようかと思います。
本当にありがとうございました!色々と勉強になりました!

235 名前:774 投稿日:2007/04/13(金) 22:18:05 [ K88DmOCw ]
魔法戦士シンフォニックナイツver1.2のNoDVD化の仕方を誰か教えてくださいorz

236 名前:ごみ 投稿日:2007/04/13(金) 23:42:18 [ p4KjRk1c ]
[Title]
この青空に約束を―

[Version]
1.10b
これのNoDVD化の仕方をどなたか
ご教授していただけないでしょうか?

237 名前:名無し 投稿日:2007/04/14(土) 06:19:22 [ ZqSOiSD. ]
青空はディスクは初回だけだったはず・・・。たしか戯画からパッチが出てるよ

238 名前:ごみ 投稿日:2007/04/14(土) 11:32:56 [ p4KjRk1c ]
いえ
公式サイトから落としたやつを当てたんですが
動かないんです

239 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/14(土) 11:37:48 [ dQ2klliQ ]
動作不良は公式へどうぞ

240 名前:エルぼ 投稿日:2007/04/14(土) 11:53:49 [ WydrZNW. ]
魔法戦魔法戦士シンフォニックナイツのDVDパッチが不良なんで、あったらください

241 名前:名無し 投稿日:2007/04/14(土) 12:25:52 [ HaRCRn1s ]
>>235
動作確認してないけど
SYK.EXE/ (Ver1.2)
00001160: A0 → C3
00029A3C: 85 → 33

242 名前:名無し 投稿日:2007/04/15(日) 04:05:39 [ Hk5ggFYc ]
laughterlandっていうゲームをインストールしようとしたら、「ディスク1を入れてください」
ってでてきて先にすすまないんだけど、どうしたらいいですか??

243 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/15(日) 08:12:42 [ Wr/qvtjo ]
ディスク1を入れてください

244 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/15(日) 21:59:17 [ CuymYlZQ ]
「すぺーす☆とらぶる」と「ぶりーど!」をNODVD化する為のバイナリ弄る所を
御存知な方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・。
宜しくお願いします。

245 名前:名無し 投稿日:2007/04/15(日) 22:41:14 [ XTWuEAAI ]
ぶり〜ど!
*PATNAME ぶり〜ど! NoDVD (未検証
FILENAME breed.exe/
0001F150: FE FF 93 8F → C1 DC 1D 8D

246 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/15(日) 23:16:47 [ CuymYlZQ ]
>>245
「ぶりーど!」NODVD化出来ました。有難う御座いました。

「すぺーす☆とらぶる」の方も御存知の方がいらっしゃいましたら、
引き続き宜しくお願いします。

247 名前:紅蓮 ◆AXACbas7po 投稿日:2007/04/16(月) 10:19:22 [ aSIgR0Rs ]
>>246
Alpha2.1なので汎用使えばOKです。

248 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/16(月) 13:35:48 [ CuymYlZQ ]
>>247
返答レス有難う御座います。
しかし自分はバイナリ書き換えのみでやってみたいのですが・・・。
バイナリ書き換えでは無理なのでしょうか?

249 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/16(月) 15:52:45 [ ZkS1IVDE ]
汎用もバイナリを書き換えているだけです

250 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/16(月) 19:10:42 [ CuymYlZQ ]
>>249
返答レス有難う御座います。
しかし自分には汎用パッチは敷居が高く扱えない様なので、
「すぺーす☆とらぶる」の方のNODVD化は断念する事にして、
普段通りディスクを入れてプレイする事にします。

252 名前:名無し 投稿日:2007/04/19(木) 16:29:27 [ qTFogbZk ]
<<208
まず本体の「lcsebody.exe」の名前を別の名前、たとえばlcsebody1とかに書き換えた後
ダウンしたexeの名前を「lcsebody」に変えれば起動
次からは色々試そう

253 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 01:19:32 [ Si9WuZUw ]
兄嫁はいじっぱりを解凍して
デーモンツールでマウントして始めようとしたところ
初回起動時のみディスクをいれてください
と表示されます。
WinRARで解凍する際に
NODVD化について
イメージは何も加工していません。必要に応じて自分でやって下さい。
NoDVD化は対象ファイルの「reg.exe」に(NoCD Patch) AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeを
当ててあるものを一応同梱しておきます。タイムスタンプはオリジナルに戻してあります。

オリジナル
MD5:eecd1d9a1ea154f23ae76d4b9e19e52a reg.exe

同梱のパッチを当てた後のもの
MD5:95a9a230163c1a46ab0bf16bc541edd0 reg.exe

と書いてあるんですがどういうことなのでしょうか?
同梱されているパッチ後のファイルも見つからない状態です

254 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 02:22:34 [ d3HmlVlo ]
>>253
デーモンでマウントした状態でイメージ内のファイルを見た?
普通のCD-ROMやDVD-ROMのようにファイルを見る事が出来るよ。

MD5はファイルが同一のものであるか確かめるために使うハッシュ値の一種。
MD5ハッシュを調べられるフリーウェアを使えば正しくパッチが適用されているか確かめる事が出来る訳。

ま、取敢えずインストール後、起動する前にパッチ適用済みのreg.exeに差し替えて下さいって事。
でも初回起動時だけならマウントしたまま起動すればそれでパス出来る事になるんだけど…。

255 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 07:19:21 [ otvjtIm6 ]
どなたかいな☆こい!のNoDisk化してもらえませんか?
デーモンでISOマウントしてインストールして起動したら正規のディスクを入れてくださいと出てきたので…

ny使えないからパッチ落とせないので、バイナリいじって回避できないでしょうか…?

お願いします…

256 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 11:06:48 [ Si9WuZUw ]
>>254
説明ありがとうございます。
マウントした状態でファイルの中身を見てみたんですが

「aniyomeiji]というものと「reg」
とだけ書かれたものの二つのアプリケーションがあるんですが、
どちらで起動しても「オリジナルディスクをいれてください」
と表示されてしますんですがどうしたらいいでしょうか?

257 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 12:48:33 [ d3HmlVlo ]
>>256
reg.exeのMD5を調べた?
もしその値が
95a9a230163c1a46ab0bf16bc541edd0
でない場合、パッチは適用されていないので、(NoCD Patch) AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeで当てる必要がある。
持っていないのならnyか洒落で落とすしかないかも。

当てていて駄目となると…何だろうね。
ものによってはreg.exeを削除すれば起動する場合もある。

イメージは未加工だけどNoDVD化済みreg.exeは同梱と書いてあるので、イメージファイルとは別にファイルがあるはずなんだけど…BTに上げる時点で放流主が削除したのかな?

258 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 13:16:58 [ Si9WuZUw ]
>>257
MD5の値は調べ方がわからないので、
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeをとってみようと思います。
特に当て方というものなどあるんでしょうか?
reg.exeの削除についてなんですが、
変更自体が禁止されてりるようで削除もできませんでした。

259 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/04/22(日) 13:54:53 [ 7o3RY9k. ]
>>258
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exe の使い方などは
検索や過去ログを調べればわかります。
ちなみにMD5のチェックの仕方についても検索すればすぐヒットしますので、
もう少し調べてから質問されると良いかと思います。

260 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 13:55:08 [ Si9WuZUw ]
>>257
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeダウンしてregの方にあててみたんですが
ファイルアクセスエラーと表示されます。
AlphaROM の説明に独自にディスクチェックがあるものはダメだみたいなことが
書かれていたんですが、
やはりオリジナルディスクがないとだめなのでしょうか?

261 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/22(日) 13:59:28 [ 4mc2.WkM ]
>>260
NoDVD化をする以前に、パソコンの操作方法がわかっていないように思います
素直に諦めるか、常識程度の操作技術を身につけてから再度質問してください

262 名前:名無し 投稿日:2007/04/22(日) 14:04:37 [ Si9WuZUw ]
>>258
ありがとうございます。
MD5やAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeの使い方について検索して調べてみます。

263 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/22(日) 18:13:25 [ dxSSPIqs ]
[051021] [ういんどみる] はぴねす!がインストールできないのですがバイナリの変換方法についても調べてもわかりません。詳しく教えてもらえませんか?

264 名前: ◆4luQQV8rB. 投稿日:2007/04/22(日) 21:25:38 [ 311UHViI ]
>>255
インストールしなくていいよ。
エクスプローラで開いて任意の場所にコピーしたらプレイできる。

265 名前:ima 投稿日:2007/04/23(月) 14:40:18 [ 30vCj2A2 ]
>>263
粘り強く何度もやればインストールできますよ。
(シリアルコードをお持ちであればの話ですが)
 ※シリアルコードにつてはお教えできません。
>>264
とらぶるDAYSも同じ方法でプレイできますね。

266 名前:名無し 投稿日:2007/04/23(月) 18:39:55 [ IVJa2oMo ]
>>208
と同じく恋姫の初回認証をパスしたいのですが、
NECEMEM.SNIが見つかりませんと出てしまいます。
自分なりに調べてみたのですがどうにもわかりません。
どうすればいいか教えて下さいませんか?

267 名前:ななし 投稿日:2007/04/23(月) 19:49:39 [ fh09KE4k ]
初回認証はディスクレスとはあんまり関係ない
のでスレ違いですよ

268 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/23(月) 20:00:21 [ M.iFA//c ]
依頼は常にディスク挿入を要求されるもののみでお願いします

269 名前:通りすがり 投稿日:2007/04/27(金) 12:08:01 [ dCsbkA2o ]
>>253
流石に5日も経てば自己解決できてるだろうけど、一応アドバイスするね。
reg.exeもしくはregって物が解凍先に一緒に入ってなかったっけ?
俺の場合は、そのregをインストールしたフォルダに上書きしたら起動出来たよ。

270 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/27(金) 23:16:56 [ Ajpn91Po ]
R.U.R.U.Rはregを変えてきたようだな
汎用が通らなくなってる

271 名前:名無し 投稿日:2007/04/29(日) 01:21:23 [ fIiyZZ8Y ]
どなたか「ましろぼたん」のNODVDのしかたを教えていただけませんか?

272 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/04/29(日) 21:03:55 [ vBOIQHzs ]
>>271
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4
で行けると思います。

273 名前:名無し 投稿日:2007/04/29(日) 23:42:31 [ 2MPVRvX. ]
あねいも2のNoDVD化を教えてください

274 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/04/30(月) 00:33:38 [ vBOIQHzs ]
>>273
あねいも2は初回認証だけで後はディスクレスだった気が・・・

275 名前:273 投稿日:2007/04/30(月) 06:54:53 [ WqlqLVXc ]
>>274
ありが㌧

276 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/30(月) 10:22:56 [ bUtYmv7E ]
R.U.R.U.Rの起動方法を教えてください
2chのnoDVDスレなど探しましたが、見つかりません

277 名前:七氏 投稿日:2007/04/30(月) 10:53:17 [ zeIvEDlY ]
エルフのらいむいろ戦騎憚も正規ディスクを求められます。
回避方をご存知の方教えていただけますか?
CD-ROM版の方です。

278 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/30(月) 11:00:46 [ g0f/sh7k ]
>>276
初回だけじゃなかったっけか

279 名前:七氏 投稿日:2007/04/30(月) 11:08:39 [ zeIvEDlY ]
エルフのらいむいろ戦騎憚も正規ディスクを求められます。
回避方をご存知の方教えていただけますか?
CD-ROM版の方です。

280 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/30(月) 11:10:39 [ bUtYmv7E ]
>>278
付属のパッチでは初回の確認が回避できないので
他のものを探していたのですが

281 名前:七氏 投稿日:2007/04/30(月) 11:15:44 [ zeIvEDlY ]
>>279

重複投稿すみません… ミスです

282 名前:名無しさん 投稿日:2007/04/30(月) 12:04:01 [ g0f/sh7k ]
>>280
初回のみはスレ違い

283 名前:奈奈氏 投稿日:2007/05/01(火) 14:51:34 [ 2ApzFoTI ]
ディスクの入れ替えが面倒なので真・三國無双4 Specialの認証回避を
したいのですが、バイナリでの書き換えが分からないので誰か教えていただけませんか?

284 名前:DX140 投稿日:2007/05/02(水) 00:19:54 [ RuKI6E16 ]
ましろぼたんのNODVD化できた奴とかいるのかな…

285 名前:DT ◆cmiTVmdEhg 投稿日:2007/05/02(水) 19:18:51 [ c8P89BPI ]
>>284
汎用α改造のreg.exeを当てれば幸せになれるぞ。

286 名前:SKSKS 投稿日:2007/05/03(木) 07:53:21 [ 1YARlgeE ]
ぴあきゃろG.O.TOYBOX2 〜スプリングフェア〜

最新修正パッチのNODVD化お願いします。

287 名前: 投稿日:2007/05/03(木) 08:57:42 [ PVZ5WqA2 ]
で・る・た! 
のNODVD化の仕方を教えてください。お願いします。

288 名前:288 投稿日:2007/05/03(木) 10:53:19 [ G5P2asx. ]
>>287
日本語でおk

289 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

290 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/03(木) 17:05:57 [ 3UYl8mp. ]
シリアルについての話題は禁止されています

291 名前:名無し 投稿日:2007/05/03(木) 19:38:37 [ gz2UyNr6 ]
>>285
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4の改造版が出回っているんですか?

292 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/03(木) 19:57:03 [ 3UYl8mp. ]
探しなさい
見つかったら、ある
見つからなかったら、ない
ということ

293 名前:名無し 投稿日:2007/05/05(土) 05:09:21 [ bdpcrx8M ]
どなたか虐襲弐のNoDVD化を教えて下さい。
お願いします。

295 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/05/05(土) 16:04:57 [ vBOIQHzs ]
>>294
初回のみ
過去ログぐらい読みましょう・・・

296 名前:名無し 投稿日:2007/05/05(土) 22:55:36 [ oRJdIy06 ]
「魔法戦士シンフォニックナイツ 〜女神を継ぐ乙女たち〜」のNoDVD化が成功しないんです。
このスレで書かれているように、バイナリ使ってSYK.EXEの書き換えをやって上書き保存しても、
「[1503]オリジナルディスクを〜」となって、起動出来ない状態です。
対処法がお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか?

297 名前:名無し 投稿日:2007/05/06(日) 01:58:58 [ d7f8xTjM ]
プリズムアークのバイナリ知っている方教えてください。
お願いします

298 名前:名無し 投稿日:2007/05/06(日) 02:05:40 [ d7f8xTjM ]
あ・・・プリズムアークのNODVD化のバイナリでした・・・ホントすみませんm(__)m

299 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/05/06(日) 04:02:05 [ vBOIQHzs ]
>>298
このスレの過去ログに色々と載っているので参考にされては?

300 名前:296 投稿日:2007/05/06(日) 06:36:58 [ oRJdIy06 ]
スミマセン、追記です。
ver1.2の公式修正パッチを当てたのが間違いかと思い、
当てずにバイナリで書き換えを試みたところ、
SYK.EXEから起動するものの、ブランドロゴ画面で「問題が発生したため、SYK.EXEを終了〜」というダイアログが現れて進行不能です。
症状としては、>>206の方と同じようです。
上手く起動出来たという方、対処法をご存知無いでしょうか?

301 名前:通りすがり 投稿日:2007/05/06(日) 09:58:09 [ FNG7EzSY ]
自分はEMULEでNODVDパッチ落とせました

302 名前:名無し 投稿日:2007/05/06(日) 21:12:42 [ d7f8xTjM ]
>>299
回答ありがとうございます
このスレを過去ログを拝見しました
ですが・・・バイナリのところを開き調べた結果1B2Cなどなく1B20ならありました。。
そこらへんぜんぜんわからないので・・よければ・・パッチなどうpしてくれるとありがたいです
なければバイナリの正しいほうをおねがいします

303 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/06(日) 21:56:55 [ dj3xM9.k ]
>>302
最新の状態でも使える正しい回避方法が過去ログにありますのでそちらを参照してください

304 名前:名無し 投稿日:2007/05/07(月) 00:56:17 [ d7f8xTjM ]
>>303
回答ありがとうございます・・
>>9
>>21
>>31
さんの色々みましたが・・・なんかぜんぜんなんです・・・
ほかの色々ためしたんですが・・・だめでした・・
>>303さん または皆さん過去ログのどれをみてやったらいいですか?
教えてください・・・お願いします

305 名前:名無し 投稿日:2007/05/07(月) 07:57:04 [ L56zfC96 ]
>>304
「どれを見たら良いか」など尋ねてはいけません。
目に付いた全てを、最初から最終レスまで読むのです(せめてスレ内を検索する)。
そして、書いてあることをとりあえず実行してみる。

306 名前: ◆4luQQV8rB. 投稿日:2007/05/07(月) 17:20:11 [ 311UHViI ]
>>297
プリズムアークはAlphaなので汎用パッチ当てたらいいですよ。
これ以上は自分でがんばって

307 名前:名無し 投稿日:2007/05/07(月) 19:44:37 [ d7f8xTjM ]
回答ありがとうございます。
その・・汎用パッチとはなんでしょうか・・・
正直自分PC関係は結構できないほうなので・・・教えてください・・・。
ほんとなんどもすみません・・・

308 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/07(月) 19:54:51 [ Zz/H99CA ]
>>307
汎用パッチについての記述も過去ログにあります
あなたが全く見ていないか理解しようとしていない証拠
というより、プリズムアークは初回認証のみだったような気がしますが
動作しない場合はメーカーに問い合わせを
これ以上書き込んでも無駄です

309 名前: ◆4S1Ttn1X06 投稿日:2007/05/07(月) 19:56:50 [ vBOIQHzs ]
>>307
まず聞く前にこのスレや質問スレを読み直しましょう。
幾らでも同じ様な質問・それに関する回答が転がってますので・・・
それ以降は>>297さんが仰る通り自力で頑張って下さい。

310 名前:名無し 投稿日:2007/05/09(水) 23:48:40 [ E3LzCLAQ ]
どなたかナツメグ(修正パッチ適用後のver.101)のNoDVDのバイナリ教えてください。
よろしくお願いします。

311 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/10(木) 18:07:53 [ OK2BNBdY ]
2ちゃんねるで聞きつつ、こちらでも、と

312 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/10(木) 20:15:26 [ CQ4Wz5bg ]
>>286
Ver1.0用(未パッチ?)のコードでOKですた

313 名前:名無し 投稿日:2007/05/10(木) 22:43:49 [ 6ZSxfHhI ]
どなたか水夏AS+のNoCD化解析お願いします

314 名前: 投稿日:2007/05/11(金) 12:52:34 [ xY93LZvg ]
水夏AS+はノンプロじゃなかったか?

315 名前:SryM ◆5WCqkT2Cbs 投稿日:2007/05/11(金) 16:49:27 [ JO1xXj.U ]
>>314
プロテクトは御座いませんが、確か初回認証の後、以後もディスクが必要になりますよ?
>>313
やり方を書くよりも今後のために・・・
この板の上にあるTOPへのリンクの中に、ゲーム改造に関するページがあります。
そこのリンク先の中にある、とあるサイトにもろ水夏AS+のND化が例としてありますよ?
御自分で探してみてください、その方がまる教えするよりかはいいかと思いますので。

316 名前:314 投稿日:2007/05/11(金) 17:16:06 [ 311UHViI ]
>>315それはすまんかった

317 名前:di5165r32 投稿日:2007/05/14(月) 15:48:21 [ ZE.gTrkY ]
どなたかxross savior のno dvd お願いします。

318 名前:ななーし 投稿日:2007/05/14(月) 20:03:26 [ NUC1ovxU ]
>>316
汎用パッチでいけますよ。

319 名前:名無し 投稿日:2007/05/14(月) 21:46:11 [ hZLOVC/M ]
きみはぐのNoDVDパッチおねがいします

320 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/05/14(月) 23:13:20 [ CQ4Wz5bg ]
パッチはないがコードなら探せばすぐ見つかった・・・
次からは検索してから要請お願いします

きみはぐ NoDVD・ダミーチェック回避ぱち
FILENAME GameSys.exe
*CRC 474828EB
*AFTER_CRC F4CF12D4
000DBCF1: 37 F1 FF FF -> 43 21 03 00
;以下00に上書き
0010DE38: 8B 4C 24 1C 85 C9 74 29
0010DE40: 81 39 5C 73 75 62 75 21 81 79 07 21 43 44 46 75
0010DE50: 18 81 79 0E 43 68 65 63 75 0F 60 BE 6E EA 50 00
0010DE60: 8D 79 FC 6A 06 59 F3 A5 61 E9 BE CF FC FF 13 00
0010DE70: 00 00 5C 63 61 6C 2C 52 65 73 75 6C 74 49 6E 74
0010DE80: 5B 30 5D 3D 31

321 名前:DummyFile 投稿日:2007/05/15(火) 16:21:41 [ iMCNJbXA ]
戦乙女ヴァルキリー「あなたに全てを捧げます」
の仮想CDチェック回避をお願いします。

322 名前:DummyFile 投稿日:2007/05/15(火) 17:55:26 [ iMCNJbXA ]
スレ汚し申し訳ない。
自己解決できました。

323 名前:774 投稿日:2007/05/18(金) 19:03:08 [ Bu7M9tCQ ]
ファントム〜integration〜のNOCDのバイナリをどなたかUPしていただけませんか?

324 名前:まおう 投稿日:2007/05/18(金) 22:32:42 [ BB4ENhTs ]
魔王の娘達のNOCD
バイナリの書き換えでお願いします

325 名前:ロジック 投稿日:2007/05/22(火) 22:25:11 [ JiG4yQks ]
ダ・カーポ プラスコミュニケーションのシリアル回避パチのバイナリ
お願いします。

326 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/23(水) 02:15:28 [ lKnTNU4Q ]
上で何度も話が出てますが、シリアル関連の話題は禁止されています

327 名前:名無し 投稿日:2007/05/23(水) 13:22:16 [ DurB076Q ]
ダンジョンクルセイダーズのNODVD化のバイナリ教えてください。
よろしくお願いします。

328 名前:>327 投稿日:2007/05/24(木) 07:35:27 [ Bb.ZyAZI ]
ダンジョンクルセイダーズって何もしなくてもディスクレスで動いた気がしたんだけど?

329 名前:327 投稿日:2007/05/24(木) 23:55:47 [ DurB076Q ]
>>328
自分は毎回起動ディスク求められるんですが…
PC環境のせいでしょうか?
調べてみます、すみませんでした。

330 名前:GDG 投稿日:2007/05/25(金) 23:52:24 [ ArKRxP1o ]
君が主で俺が執事で、NODVDパッチ又はバイナリを見つけたら教えてください
出たばかりなので難しいとおもいますが、お願いします。(自分も探しています

331 名前:sage 投稿日:2007/05/26(土) 00:59:51 [ Bb.ZyAZI ]
>>330

Reg.exeにAlphaROM 3.x .000生成型汎用を当てればOK

332 名前:七誌 投稿日:2007/05/26(土) 05:31:19 [ OW0NQoKo ]
>>329
ディスクが求められる可能性としてはフルインストールせず
標準インストールのままの可能性があります。
確かめてみてください。

333 名前:GDG 投稿日:2007/05/26(土) 10:45:33 [ ArKRxP1o ]
>>331
ありがとうございます。
探したのですけどすいません、DLできるところのURLを教えてください

334 名前:義一 投稿日:2007/05/26(土) 16:04:03 [ mLZKF3pM ]
無双4のNoDVDパッチってありませんか?

335 名前:GDG 投稿日:2007/05/26(土) 16:22:37 [ ArKRxP1o ]
自己完結しました。

336 名前:ナナシ 投稿日:2007/05/26(土) 17:52:09 [ zDKsmgMA ]
もしも明日が晴れならばのNODVD化のバイナリを教えてください。

337 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/26(土) 19:15:08 [ lWYiF38M ]
Alpha系
過去ログ嫁

338 名前:ナナシ 投稿日:2007/05/26(土) 19:42:12 [ zDKsmgMA ]
ありがとうございます
起動できました。

339 名前:ルルー 投稿日:2007/05/30(水) 00:52:11 [ A5WEQzc6 ]
ぴあきゃろ G.O. TOYBOX2〜スプリングフェア〜
のディスクレス化方法を教えていただけませんか?
このスレで一度話しに上がってたんですが、ver1.0用のものの方法も乗ってなかったので

340 名前:サンドマン 投稿日:2007/06/04(月) 09:04:28 [ l9/AaKW2 ]
斬魔大聖デモンベイン CD版のディスクレス化方法を教えてください。

341 名前:よごむな 投稿日:2007/06/04(月) 12:27:12 [ t/BcvlkI ]
とらぶるDAYSのバージョンをあげたらシリアルを要求してきてゲームができないのですが
どうにかなりませんか?

342 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/06/04(月) 19:36:13 [ CQ4Wz5bg ]
>>339
自分で調べてもらう目的でスルーしてましたが見つけられたかな?
もしまだならレスお願いします
確認後コード書き込ませていただきます
※えらそうに思われたのなら謝罪しますが
最近検索すらかけずに要請する方が多いようですので
 このような書き込みにさせていただきました^^;
>>340
このスレの最初の方読んでください

343 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/04(月) 19:48:15 [ bHJ1q4NI ]
ぴあきゃろについては林檎のほうでいけるのでは

344 名前:どうよう 投稿日:2007/06/04(月) 22:07:35 [ 487ptDhU ]
>>342
ルルーさんと同様に「ぴあきゃろG.O. TOYBOX2〜スプリングフェア〜」の
NoDVD化する為のコードを教えて頂たいです。

「ぴあきゃろG.O. TOYBOX」のコードは検索にかかるんですけど...

お願いします。

345 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/06/04(月) 23:38:23 [ CQ4Wz5bg ]
林檎にありましたね^^;
まぁ書き込むといったので書きます
FILENAME overture.exe
0000B3E0: 55 8B EC 6A FF → 33 C0 C2 08 00

346 名前:どうよう 投稿日:2007/06/05(火) 01:14:28 [ 487ptDhU ]
>>345

コードを掲載して頂きありがとうございました。

ところで、「林檎」とは何を表しているのでしょうか?
「林檎」とは何か調べようにも普通の「林檎」とかしか、かからないので。
これは好奇心の問題なので煩わしければ答えて頂かなくても構いません。

347 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/05(火) 18:15:19 [ gN5FGiFw ]
RinGoCh
詳細は各自調べてください。
そちらのどこかにNoDISC化についてのまとめが掲載されいてる箇所があります。
以降、依頼する方はそちらをまず確認するようにお願いします

348 名前:駆け出しの解析者 投稿日:2007/06/05(火) 20:03:32 [ d3HmlVlo ]
『REVIVE 〜蘇生〜』 DVD版のNoDVD化バイナリをお願いします。

自分でも挑戦しましたがGetDriveInformationAを使わずCreateFileAやGetLogicalDriveStringsAを使う特殊なもので手に負えません。

RinGOchは導入しようとしましたが「パラメータの初期化中...」というスプラッシュウィンドウが一瞬出た直後に強制終了してしまい全く使えません。
一通りトラブルシューティングの載っているページを巡りましたがこのようなトラブルは何処にも掲載されていません。
強制終了する原因は何なのでしょうか。

349 名前:どうよう 投稿日:2007/06/05(火) 22:05:43 [ s9OXdpSI ]
>>347
次回からそのようにいたします。
有難う御座いました。

350 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/05(火) 22:51:24 [ gN5FGiFw ]
林檎はGatewayもあります
アクセス制限があったりしますが、
ディスクレス関連はどこからでも見れますので
そちらを使うのも手です

351 名前:駆け出しの解析者 投稿日:2007/06/05(火) 23:38:08 [ d3HmlVlo ]
>>350
ありがとうございます。
Gatewayを通して無事情報を入手出来ました。

revive.iniに以下の項目を追加し保存して終了
[HGLCORE]
CDCheckPass=true

あとAllDevicePass=trueにするとデバイスの検索をやめさせる事が出来ます。

352 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

353 名前:カイバーマン 投稿日:2007/06/08(金) 03:56:59 [ EsfqmUz2 ]
どなたか「中出し以外は校則違反」と「ぼくと子宮(ナカ)出し女教師 〜先生の中は精液まみれ〜」の
Nodvd化にするためのコードを教えていただけませんでしょうか
一週間ぐらい探したんですが、全くつかめなかったので質問させていただきました

354 名前:sage 投稿日:2007/06/08(金) 06:22:35 [ Bb.ZyAZI ]
>>353

ネタで言っているのか分からないけど、その二つのソフトはノンプロでディスクレス起動できるよ。
exeなりショートカットをダブクリしてみたら?

355 名前:ぴな 投稿日:2007/06/08(金) 07:53:49 [ Y/Jrs3Lk ]
グリンスヴァールの森の中ですが、パッチ1.01に対応したNoDVDってありますか?
パッチ当てする前のオリジナルファイルに対するNoDVDはあるんですけど

356 名前:sage 投稿日:2007/06/08(金) 08:20:26 [ Bb.ZyAZI ]
これじゃダメ?

グリンスヴァールの森の中 ver.1.01

FILENAME green.exe
015208: E8 B8

357 名前:ぴな 投稿日:2007/06/08(金) 08:33:00 [ Y/Jrs3Lk ]
>>356
即レスありがとうございます
うまく動きました。多謝very muchでございます

358 名前:BM 投稿日:2007/06/10(日) 12:44:34 [ Q6aj3mQk ]
すいません。もしも明日が晴れならばですが、誤作動おきてできないんですが
どうすればできるようになりますか?
あまり詳しくないので詳しくしえてもらえると幸いです。

359 名前:無無剣 投稿日:2007/06/10(日) 13:04:56 [ d3HmlVlo ]
誤動作の具体的な状況を書かないと対処のしようがありません。
エラーが出るのならエラーメッセージをそのまま、フリーズ(マウス等の入力を一切受け付けなくなる等)するのならどのような時にどのような状態になるのかを書いて下さい。
起動すらしないとなるとファイルが破損しているか、出所の怪しいパッチを使用している、またはパッチの使用方法が正しくない可能性もあります。

360 名前:BM 投稿日:2007/06/10(日) 13:45:57 [ Q6aj3mQk ]
すいません。
えっとですね、プレイする前にオリジナルディスクを入れてください。
となってできないんです。

361 名前:nanasi 投稿日:2007/06/10(日) 13:55:57 [ 2wCmkR8Q ]
>>360
それは誤作動ではなく正常な動作です。
バイナリなどをいじくればできます。

362 名前:BM 投稿日:2007/06/10(日) 13:57:13 [ Q6aj3mQk ]
もっと詳しく書きます。まず、[1000]オリジナルディスクを入れてください。と出て
おkを押すと、今度は、認証ファイルに異常があります。となってしまうんです。

363 名前:BM 投稿日:2007/06/10(日) 14:03:58 [ Q6aj3mQk ]
そうなんですか。でも、そのバイナリ?がよくわからないんですけど・・・
いじり方など詳しく教えていただけませんか?

364 名前:ななしのごんべぇ 投稿日:2007/06/10(日) 14:41:10 [ 2asAq7kg ]
>>363
>336から>338のやりとりを見ると、
AlphaROM 2.1〜3.1汎用を当てたらできる。
検索して落としてみればどうでしょうか。

どうやって使用すればいいかは、検索するか適当にやってみるか
すればいいと。

365 名前:BM 投稿日:2007/06/10(日) 14:54:59 [ Q6aj3mQk ]
そうみたいですね。すいません。
ちゃんと読めばよかったんですね。ありがとうございます。

366 名前:KI 投稿日:2007/06/11(月) 17:37:55 [ vIGlZC2. ]
>>294さんには過去ログを見ろとレスついてますが
R.U.R.U.Rの起動方法が探しても見つかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

367 名前:nanasi 投稿日:2007/06/11(月) 17:54:47 [ /aZhTM0U ]
>>366
過去ログに書いてる初回起動のみです。

FILENAME malie.exe/
0006785E: E8 → B8

368 名前:ニート ◆aTqHt.o7Nc 投稿日:2007/06/11(月) 21:30:13 [ zsP.25GE ]
おす

369 名前: ◆xM/zeRc5nk 投稿日:2007/06/12(火) 20:49:20 [ rxn9uHM. ]
「biohazrd4 PC 日本語版」のプロテクト回避お願いします

370 名前:sh 投稿日:2007/06/12(火) 21:16:43 [ QU6kuwXc ]
XrossScrambleのバイナリ教えてください。

371 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/06/13(水) 02:08:45 [ CQ4Wz5bg ]
>>369
コードはまだ出て(出回って?)ないようだがYASUでOK

372 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/06/13(水) 02:51:33 [ CQ4Wz5bg ]
ファイル名がYASUなだけでした・・・orz
Yet Another SecuROM Utilityですな

373 名前: ◆xM/zeRc5nk 投稿日:2007/06/13(水) 19:54:53 [ rxn9uHM. ]
ありがとございます。試してみます。

374 名前:Rainbow Six Vegas 投稿日:2007/06/14(木) 12:38:03 [ aqqo6NEw ]
レインボーシックスベガスのisoファイルをdaemontoolで起動し、YASUのcloakを押したのですが、ディスクが間違っていますと出てしまいました。
どうすればよいのでしょうか

375 名前: ◆xM/zeRc5nk 投稿日:2007/06/14(木) 21:58:08 [ rxn9uHM. ]
>372

遅れましたが、無事起動できました。

376 名前:れば 投稿日:2007/06/14(木) 22:24:03 [ IXl3K6zE ]
ナイショのよりみち、alphaROM2.1のようなのですが、汎用パッチ、root6双方で×でした。
何か方法はありませんでしょうか。

377 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

378 名前:ぴあ 投稿日:2007/06/14(木) 23:02:10 [ EM1M3axE ]
ぴあ雀のバイナリ、誰か教えてください。
自分で解析しようと試みたが駄目だった。
ヒントだけでもいいんで、お願いします。

379 名前:焼き鳥 投稿日:2007/06/15(金) 01:55:06 [ aqqo6NEw ]
Y.A.S.Uを使ってみては?

380 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/06/15(金) 02:24:43 [ CQ4Wz5bg ]
>>379
YASUではぴあ雀は無理です
>>378
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4でおk
というかこのスレを読む&対象ソフトのプロテクトを確認
で解決する問題なんですがねぇ・・・

381 名前:らびぃ ◆wgZToK1ur2 投稿日:2007/06/15(金) 11:06:53 [ oHw/1TaI ]
誘導
ttp://gateway.ringoch.info/880d72ff-df2c-8509-d611-2b4ce1e5d8fd/wiki.p2p

382 名前:名無し 投稿日:2007/06/17(日) 12:27:30 [ JYLbXPVk ]
戦乙女ヴァルキリーの仮想チェックの回避の仕方教えて下さい。

383 名前:名無し 投稿日:2007/06/17(日) 14:48:11 [ Sb4vcsqQ ]
biohazard 4 NoCD化パッチ又はバイナリってありますかね

384 名前:こめ 投稿日:2007/06/17(日) 15:21:45 [ AIKp/E8o ]
>>370
もし起動したいだけならXrossScramblはAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4でいけますよ。

385 名前: 投稿日:2007/06/17(日) 22:47:45 [ xeTuDKOE ]
y.a.s.u使うと、物理ドライブがI/Oエラー起こして使えなくなるんだけど(システムの復元で何とか復帰)、同じような症状出た方いませんか?

386 名前:kunagi 投稿日:2007/06/18(月) 19:38:57 [ .POG8ghc ]
>>385
ここは、YASUのサポート掲示板じゃないですよ。(笑)
YASUのサポートは、Daemon Tools チームの掲示板で行われていますので、そちらへどうぞ。
もし、あなたの問題がatapi.sysファイルの削除問題に起因するようなら、Daemon Tools の公式ページ(トップページ)にその解決策が示されています。

387 名前:ななし 投稿日:2007/06/18(月) 21:13:49 [ xeTuDKOE ]
>>386
たしかに仰るとおり。
いって来ます。

388 名前:ななし 投稿日:2007/06/19(火) 02:11:21 [ qeY0xwv2 ]
どなたか申し訳ないのですが
何故かAlpha汎用では無理だったので
戯画のフォセットのバイナリを教えていただけないでしょうか?

389 名前:ななし 投稿日:2007/06/21(木) 22:26:09 [ xeTuDKOE ]
>>386
解決できました。ありがとうございました。

副産物で、酒52%のインストール、酒での起動も可能になりました。おかげで、これまで仮想ディスクではできなかったsecurom系のソフトも相当数起動できるようになりました。
ようやくディスクに傷をつける心配から開放されます。

390 名前:alpha 投稿日:2007/06/22(金) 00:03:25 [ gfMwKvBo ]
>>388
多分これだった思う。


*== TARGET_FILE ================
FILENAME Fossette.bak
* FileSize: 978944 bytes
*===============================
000010B7: 74 EB

391 名前:alpha 投稿日:2007/06/22(金) 00:07:07 [ PjHHRM.c ]
申し訳ない、FILENAME Fossette.exeでw

392 名前:lol 投稿日:2007/06/24(日) 05:37:49 [ fM/6MHqM ]
>>320
ゲーム自体が起動しなくなるんだが

393 名前:無無剣 投稿日:2007/06/24(日) 09:12:11 [ d3HmlVlo ]
>>392
>>320に変更後のCRC値が書いてあるよね?
これが一致しない場合、何処かで書き間違えているよ。
そもそも変更前の値は書かれていたものと同じかな(バージョンが違えば全く違う恐れあり)。
今一度確かめてごらん。

394 名前:Ζ ◆.5pANrgBFY 投稿日:2007/06/24(日) 17:26:02 [ Y.1lsJIA ]
バイオ4のnodvd
ttp://game.ali213.net/thread-1535030-1-1.html
一応書いとく。知ってたらごめん。

395 名前:lol 投稿日:2007/06/24(日) 23:50:53 [ fM/6MHqM ]
>>393
あぁ。。。なるほど
コード使うの初めてで(Д;
申し訳ありません
ちょっと勉強したいんで質問スレ等あったら教えてもらえないでしょうか;

396 名前:ぬ〜ぼ〜 投稿日:2007/06/25(月) 02:13:41 [ LsaiQeLE ]
>>394
直リン貼ってみた。
ttp://pickup.mofile.com/9789745665846600

ダメ?

# 正確には直ではないけど...

397 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/25(月) 16:15:58 [ bkreiAQE ]
ここは、ディスクレスコードを聞くスレというより、
解析方法を勉強するスレという感じが当初は強かったよな
要らないのが沸いてきてからその感じは無くなったが

398 名前:名無したん 投稿日:2007/06/25(月) 23:27:58 [ .JIBiIjA ]
>>397
じゃあ初心に立ち返って解析方法な質問。

>>36 氏のbase64のテキストでSlovakProtctorの対応方法はわかったんだが、
Alpha-ROM DVD 2.x系で使われてるSARCheck.DLL依存のpackerの対処法わかる人いませんか?
流れてる改ざん済みDLLを使う方法じゃなくて実行ファイルの書き換え方とそのアプローチ。
単にDLLつっこんで終わりだと寂しいしスキルが全然身につかんので

399 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/26(火) 01:23:13 [ F4mLGy.o ]
>>398
そういう聞き方では答えようがないよ
どこまでやってどこで詰まってるのかとか具体的に

400 名前:398 投稿日:2007/06/26(火) 23:54:03 [ .JIBiIjA ]
>>399
失礼しました。
現在手元にあるのは戯画のパルフェ非Re-orderのCD版です。
Alpha-ROM ver1.2ですが、暗号化の仕組みは同じようなので。
OllyDbg上でロードして実行した後エラーのメッセージボックスが出るので、
右下のウィンドウ(すいません、名前わかりません)からMessageBoxAのコール元を判断し、
下の条件分岐を書き換えることでSFXのOEPまでは到達できたので、
そこから先はおそらくOllyDumpを使ってダンプした後IATの再構築。

という流れになるのであろうことはわかったのですが、
SlovakProtectorのときのように数バイトの書き換えでディスクレス化を成功させたいのです。
だからこのメッセージボックスをコールしている0x100010C0(HEAP構成に依存するかもです)がどこから出てきたものであるかを知りたいです。
0x100010C0は最初はメモリ上に無いのでSlovakProtectorの時のようにメモリーアクセス等でブレークをかけることもできないようなので。

401 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/27(水) 05:04:01 [ F4mLGy.o ]
>>400
その部位は最初は圧縮&暗号化されてま
暗号化は単純XOR、圧縮もそれほど複雑ではありません

書き換えは圧縮されてる都合上、周囲に似たようなバイト列がない部分を選択する必要がありま
経験上では10001020のJMPの飛び先を近くのRETNがある位置(ここでは10001032)に変更するのが最も手軽

まず10001020の位置のJMPのバイト列と変更したい値をメモっておきます(E9 1B 00 00 00→E9 0D 00 00 00)
次に暗号化されているので、XORされる値を探します
一番簡単な方法は、確保されたメモリに57000バイト程度のメモリがあると思いますが
そこをざっと眺めると、F1が非常に多いことがわかりますのでアタリをつけ
そこからメモしたバイト列にF1をXORした、18EAF1F1F1を検索するとHIT

1Bを0Dにしたいので、そこのEAをFCに変えればよいわけです
18の位置にHBP(Write)をかけて再実行すると
ESIからEDIに解凍する処理の中で停止します

EDXが解凍中のバイト列のバッファで
その時点で F5020800 となっていますが、この上位を二進化
11110101 00000010

1 11101010 0〜

先頭の1は次は非圧縮バイトであるフラグ
あとは見て解る通りです

402 名前:398 投稿日:2007/06/27(水) 23:24:33 [ .JIBiIjA ]
>>401
ありがとうございます。
読んで大体暗号化の方式はわかったのですが、

>一番簡単な方法は、確保されたメモリに57000バイト程度のメモリがあると思いますがそこをざっと眺めると、

のあたりが良くわかりません。
前述の通りこのアドレスはロード時には何も乗ってはいませんし、
途中で起こるアクセス違反や配列のエラーのあとにこの部分にデコードされるようなので、どうやって見ればよいのかがわからないのです。
デコード後のデータを見ても特にそれらしいマスク化されたバイト列は見当たりません。

モジュールごとでブレークさせてもうまくいきませんし、
デコード前でメモリマップに乗る前にこの部分へアドレス移動を行おうとしてもはじかれます。
どうやればよいのでしょうか?

403 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/28(木) 05:33:34 [ F4mLGy.o ]
>>402
正直自分には何が解らないのかが良くわかりません
これで解りますかねえ
ttp://kjm.kir.jp/pc/img/36206.gif

404 名前:398 投稿日:2007/06/28(木) 18:14:03 [ .JIBiIjA ]
>>403
ものすごく勘違いして全然関係ないところいじってましたorz

これでマスク化されたコードのサーチには成功し、
解凍時のEDXの二進化もわかったのですが、
今度はどこを書き変えるべきなのかがいまいちよくわかりません。
18にHBP(Write)を設定して停止したところでEDXは上記の値となっており、
このときESI=0044276Aで0044276Aは03。
そこで03Xor18=1Bなのでこの03を15として15Xor18=0Dとしたのですが、見当外れ。
前後の部分を見てもEDXはループしてADD EDX,EDXを繰り返しているようだし、
どうすればよいのでしょか?

405 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/28(木) 19:06:45 [ F4mLGy.o ]
>>404
そこは解析する力の問題ですので自分で考えてください
上にも書いてある通りESI〜の圧縮されたデータをEDI〜に解凍する処理です
処理の途中で停止していることも考慮すること
あと暗号とは関係ないのでxorは使いません

406 名前:398 投稿日:2007/06/28(木) 19:09:09 [ .JIBiIjA ]
ではできたらまた報告させていただきます

407 名前:398 投稿日:2007/06/28(木) 22:50:50 [ .JIBiIjA ]
成功しました!

18に設定したHBP(Write)の前のCALL内で指定アドレスからDWORD分EDXに格納して、
これで上位を二進化して二桁目の数字を二進化した先頭の圧縮フラグを切り離し、
一桁目の数字を二進化した下位バイト先頭をつけてこれを十六進化。

この方法に従ってまずはEAを二進化して一桁目を切り離し、一番上の桁に1を付加、
これを十六進数に戻してF5であることがわかったので、該当部分を探す。
で、今度はEAをFCにしたいのでFCを二進化して一桁目を切り離し、一番上の桁に1を付加し、
これを十六進数に戻すとFEだったのでF5->FEとすることに決定。
そこで指定アドレスからの4バイトが20 50 8F F1だったので、50をE0へ書き換え。
結果、起動は成功。

これで大体流れとしてはあってるでしょうか?


結果を晒すと

パルフェCD版
AlphaCheck.exe
00040767 : 50 -> E0

408 名前:名無しさん 投稿日:2007/06/29(金) 00:35:26 [ F4mLGy.o ]
おめ
解ってるとは思いますが細かい事を言うとF5→FEではなくて
1 1110 1010 → 1 1111 1100。今回Fや5が見えたのは25%の確率の偶然です

409 名前:Hooker 投稿日:2007/06/29(金) 21:28:50 [ StI9vfYY ]
HoneyComingのNoDVDのやりかた知ってる人居たら教えてくださいorz

410 名前:無い 投稿日:2007/06/29(金) 21:54:53 [ f0OW9ye. ]
AlphaROm 3.x .000生成型汎用でダメ?

411 名前:Hooker 投稿日:2007/06/29(金) 21:58:23 [ StI9vfYY ]
>410
やって見ましたがダメでした

412 名前:無い 投稿日:2007/06/29(金) 22:03:11 [ f0OW9ye. ]
持ってないから確認できないけど、起動出来たと聞いたんだけどな。
何か間違えてない?パッチ当てとかで

413 名前:Hooker 投稿日:2007/06/29(金) 22:05:51 [ StI9vfYY ]
すいませんできました
HoneyComing.exe.bakファイルが何故か先に作られていて削除してからパッチ当てなおしたら無事起動しました
お騒がせしてスイマセンー
ヘコヘコ

414 名前:名無し 投稿日:2007/06/30(土) 14:35:10 [ o16/hLb2 ]
AlphaROM 3.x .000生成型汎用が見つからないので、
大変失礼ですがよろしければ教えていただけませんか?

415 名前:名無し 投稿日:2007/06/30(土) 14:50:49 [ o16/hLb2 ]
すみません。見つかりました。
大変申し訳ありませんでした

416 名前:名無し 投稿日:2007/06/30(土) 18:12:52 [ YxaV8hEQ ]
AlphaROM 3.x .000生成型汎用 どこにあった?

417 名前:nanasi 投稿日:2007/07/01(日) 18:11:31 [ DB1XBITU ]
AlphaROM 3.x .000生成型汎用でググって
どっかのスレにリンクが張ってあったはず。
どこか忘れたけど俺もこないだ落としたばっかだから
まだあると思うよ

418 名前:名無し 投稿日:2007/07/01(日) 20:19:52 [ .LmZ1znA ]
2chのスレにbase91で張り付けてあるじゃん

419 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

420 名前:名無しさん 投稿日:2007/07/02(月) 00:18:19 [ fIWiWiIE ]
お前はほんの少し前のレスも読めないのか?

421 名前:kk 投稿日:2007/07/03(火) 01:29:30 [ cypFxegw ]
鬼作のNoCDパッチ、もしあればアップしていただけないでしょうか?
お願いします。

422 名前:無無剣 投稿日:2007/07/03(火) 01:42:37 [ d3HmlVlo ]
RinGOChで確認出来る。少し前のレスを参照。

423 名前:penname 投稿日:2007/07/03(火) 03:20:30 [ oRbNDn6g ]
HoneyComingのNo DVDパッチを持っている方、アップをお願いします。

424 名前:kk 投稿日:2007/07/03(火) 04:01:59 [ cypFxegw ]
>>422
出来ました。感謝感謝です。

425 名前:飲む ◆XksB4AwhxU 投稿日:2007/07/07(土) 22:06:58 [ gFJsiAnU ]
>>423
HoneyComingはAlphaROM 3.x .000生成型汎用で行けるってば。
409から読めば、自力でできるだろうが。

426 名前:名無し 投稿日:2007/07/07(土) 23:28:49 [ T2HGGoIY ]
すくぅ〜るメイト NoDVD
SchoolMate.exe/
000023C2: E8 F9 → EB 13
000023F5: 8D 95 → EB 4C
00002461: 8A 45 → EB 1E
00003A07: E8 B4 3B 1A → E9 EF 00 00

について必要なもの やり方 説明頼む

427 名前:名無しさん 投稿日:2007/07/08(日) 00:12:04 [ 8qmvlFXo ]
・必要なもの
ゲームが動作可能な環境
ブラウザ
ネット回線
調べる根気
ttp://www.google.co.jp というアドレスを知っている

その程度は調べないと
既出というか、またそこからかよって感じだな

428 名前:名無し 投稿日:2007/07/08(日) 13:47:31 [ b5eTOP5k ]
「ToHeart2」のNoDiscのバイナリをUPしてもらえませんか?

429 名前:無無剣 投稿日:2007/07/08(日) 14:55:23 [ d3HmlVlo ]
>>428
起動チェックもしない内から質問しない事。
まずはエロゲー批評空間で情報を集める事を強く推奨。

430 名前:マフティー 投稿日:2007/07/09(月) 01:19:59 [ gVvHNJJc ]
AlphaROM 3.x .000生成型汎用
ttp://www.hongfire.com/forum/attachment.php?attachmentid=71476&d=1177873719

431 名前:Tom ◆XksB4AwhxU 投稿日:2007/07/09(月) 13:53:07 [ gFJsiAnU ]
>>430
あんたイイ人だなww
俺なら自力で探させるww

432 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2007/07/09(月) 23:00:22 [ XsiEFhUU ]
この青空に約束を
にα汎用パッチを当ててもエラーが出ます
どうすればよいでしょうか?

433 名前:むろさば 投稿日:2007/07/10(火) 11:06:06 [ x7l4bvAE ]
>>432
この青空に約束をは初回版と通常版で使用するパッチが違うってどっかで見た。

 通常版 Alpha-ROM DVD (v3.1)
 初回版 Alpha-ROM DVD (v2.1)

合ってるよな?・・・
だから初回版の場合は汎用パッチではダメかもね。
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4が必要ではないかと。
どこにあるかは自分で調べましょう。
あと初回版はメーカー公式パッチでver.upも必要かもね。

434 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2007/07/10(火) 20:39:26 [ XsiEFhUU ]
>>433
解決しました
ありがとです

435 名前:Fx 投稿日:2007/07/11(水) 15:27:20 [ d50YYGBA ]
水夏AS+のNoDiscバイナリを教えて頂けませんか?
宜しくお願いします

436 名前:レイ 投稿日:2007/07/11(水) 15:28:48 [ ry19pb3U ]
「ぷる萌えエンジェルあいこ」の認証のはずし方が分かりません。
バイナリのどこをどういじれば良いのか分かる人、教えてください。

437 名前:無無剣 投稿日:2007/07/11(水) 16:28:18 [ d3HmlVlo ]
>>435
>>422

438 名前:ユーリ 投稿日:2007/07/12(木) 09:03:21 [ rhJLgToI ]
妖巻のシリアル回避の方法をどなたか教えた下さい。
色々調べてはみたんですがよく分からなかったので

439 名前:名無し 投稿日:2007/07/12(木) 17:17:55 [ kRnfQkMk ]
「こいちゅ」のNoDiscがうまくいきません。
AlphaROM2.1〜3.1汎用と3.x生成型汎用をためしたのですが、認証ファイルに「異常があります」とでます。
どなたか解決法をご存知じゃないでしょうか。

440 名前:名無し 投稿日:2007/07/12(木) 17:31:25 [ HCYceHSQ ]
>>439
バイナリ弄ればプレイ可能です

441 名前: ◆JKSnIAD2nw 投稿日:2007/07/12(木) 20:13:38 [ CQ4Wz5bg ]
>>438
スレタイ ★★★★書き込む前に必ず読んで下さい★★★★ の
1を読めば答えが出てきます

442 名前:名無し 投稿日:2007/07/13(金) 22:00:46 [ beUJnrqc ]
>>435
FILENAME Suika_ASPLUS.exe
000112A3: 74 90
000112A4: 33 90
0001B543: 7D EB

443 名前:名無し 投稿日:2007/07/17(火) 18:26:35 [ E4dv8ess ]
同級生2をインストールしたのですがドライブEにDISK1を
入れてくださいと出て起動できない・・これはNOCDパッチが必要
なのでしょうか

444 名前:バイナリエディタ 投稿日:2007/07/18(水) 18:16:17 [ tna1b7a6 ]
痴漢者トーマスⅡのディスクレスをしようと思って
バイナリエディタを使おうと思ったのですが、
ファイルを開いて書き換えようと思ったら
「編集禁止」となり、編集する事ができません。
編集可能にする方法を教えて下さい。

445 名前:無無剣 投稿日:2007/07/18(水) 20:07:38 [ d3HmlVlo ]
>>444
最低限以下の事を確かめてから質問して下さい。

ソフト名も書かずにその質問に答える事が出来ると思いますか?
(回答者はエスパーではありません)

ソフトの設定を確かめもせずに質問していませんか?
(まずはそのソフトの設定を確かめましょう)

対象となるファイルに書込み禁止属性が付いていませんか?
(書込み禁止属性の付いたファイルに対して書き換えは出来ません)

マウントしたイメージ内のファイルに対して直接実行していませんか?
(一度インストールしてから書き換えを行って下さい)

446 名前:kunagi 投稿日:2007/07/18(水) 21:06:23 [ JvIaj0fk ]
>>443
素直にDISK1を入れれば良いのでは?(笑)
NoCDパッチが無くとも動作するはずです。
よって、その質問は「トラブルシューティングQ&Aスレ」へどうぞ。

447 名前:名無し 投稿日:2007/07/19(木) 12:47:00 [ E4dv8ess ]
>>446
落としてきたんでディスクがないんです
あるのはディスク1、2のcue,ccd,img,subです
CDに焼かないと駄目でしょうか?

448 名前:404 投稿日:2007/07/19(木) 12:54:13 [ hCLGQ3cI ]
これは、近年稀に見る痛さ。

449 名前:kunagi 投稿日:2007/07/19(木) 13:17:41 [ K5AidPZw ]
>>447
あなたが「NoCDパッチが必要ですか?」と問うたから、必要ないと答えたまでの事です。(笑)
単純にDaemonで動かしたいのでしたら「トラブルシューティングQ&Aスレ」で質問して下さい。ここはディスクレス情報交換専用スレッドですから。
勿論、NoCDパッチに拘るのでしたら、頑張ってください。(笑)

450 名前:名無し 投稿日:2007/07/19(木) 14:33:24 [ E4dv8ess ]
すいません、これからはもう少し考えてレスします・・。

451 名前:七示唆の 投稿日:2007/07/19(木) 23:57:12 [ GY.sX/T6 ]
>>450
そのトラブルは、エロゲ界のFAQ的なものだよ。
2chのダウン板のエロゲスレッドのテンプレ読んできなさい。

452 名前:ぺーぱー 投稿日:2007/07/20(金) 18:12:44 [ IH.fncjI ]
恋姫無双のlcsebody.exeをクリックしたら青い画面になってPCが再起動されてしまいます。
どなたか解決策を教えてください。

453 名前:rene ◆EMZHGo6oyI 投稿日:2007/07/21(土) 06:36:24 [ /l306L9Y ]
どなたかAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4をupしては頂けないでしょうか?
いくらググっても置いてある場所がなくて…。
よろしくお願いします。

454 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/07/21(土) 10:13:26 [ SACYTo1A ]
>>453
それって依頼スレで聞くべきでは?
確かにディスクレス化に関することではあるが、、、

455 名前:検索能力を上げよう 投稿日:2007/07/21(土) 10:47:52 [ IjFpjZBg ]
>>453
ttp://www.not-found.org/heaven/data/upload.php
同じ質問には、ここへアンカー打って下さい。

456 名前:rene ◆EMZHGo6oyI 投稿日:2007/07/21(土) 16:15:53 [ /l306L9Y ]
>>455
解決しました!ありがとうございます。

457 名前:名無し 投稿日:2007/07/22(日) 16:47:30 [ 1qxEuVmY ]
DE・JA マルチパックのバイナリお願いします。
2ではなく無印の方です。

458 名前:piyo 投稿日:2007/07/23(月) 23:27:40 [ AdB0hWvQ ]
どなたか王賊のNoDiscバイナリ教えて頂けませんか?
お願いします。

459 名前:マフティー 投稿日:2007/07/24(火) 00:01:15 [ gVvHNJJc ]
借金姉妹の認証回避で
以下00のところに上書き
00006D20: 60 BE 5C 6D 00 20 8D BA 4E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00006D30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 90 1C 00
00006D40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 10 6A 21 59 F3
00006D50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 85 B4 FF FF E8 4D 0E 06
00006D60: 00 81 FF 64 17 00 00 75 13 81 BE AB 05 00 00 56
00006D70: 05 52 0C 75 07 C6 86 AC 05 00 00 03 85 FF 8D 04
00006D80: 3E C3
の所は書き換えれたのですが、
000021DC: 8B 46 0C 52 50 → E9 3F 4B 00 00
000021DC:の部分が見つかりません。000021D0と000021C0の
部分を指しているのでしょうか。教えてください。

460 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/07/24(火) 07:45:52 [ SACYTo1A ]
>>459
他の板にもあったが、板を汚した謝罪が一言もなく、ここにも投稿するのはどうかと思うが。
初めに投稿した方でも指摘されていたことを理解できていれば、分かるのでは?

462 名前:kunagi 投稿日:2007/07/24(火) 21:26:54 [ saU5lM0. ]
>>459
私の意図がうまく伝わらなかったようですね。(笑)
前回の書き込みで私があなたに伝えたかった事は、ここの掲示板は、binary編集ができない人向けではないので、必要となる基礎力は自力で身につけてほしいという事です。
Google検索で勉強のための資料はいくらでも入手可能なはずですから。

もし、ゲーム以外の部分に対する努力を惜しむのならば、素直に製品を持ってメーカーのユーザーサポートを頼るべきです。

463 名前:王賊簡易nocd 投稿日:2007/07/27(金) 13:09:13 [ jvL4SeY6 ]
>>458
とりあえず起動だけ確認。

FILENAME king.exe
0000FB13: 8B 33
0000FB14: 01 C0
0000FB15: 85 40
0000FB16: C0 90
0000FB17: 75 EB

面倒だったのでかなり簡単な方法でやった。少し調べれば4byteも書き換え不要だと思う。

464 名前:463 投稿日:2007/07/27(金) 13:11:37 [ N0nU65f6 ]
4byteじゃなかった5byteだったorz

465 名前:名無し 投稿日:2007/07/27(金) 23:06:40 [ 74XuVOHI ]
すいませんがどなたかリトルバスターズをディスクレス化できるか調べてくれませんか?

466 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/07/27(金) 23:16:17 [ SACYTo1A ]
>>465
出来る

467 名前:名無し 投稿日:2007/07/27(金) 23:18:26 [ 74XuVOHI ]
>>466
出来ればやり方を教えていただけませんか?
お願いします。

468 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/07/27(金) 23:56:55 [ d3HmlVlo ]
>>467
以下の何れかの方法で。要バイナリエディタ。
バイナリエディタの使い方をここで訊くのは板違いなので注意。

つ リトルバスターズ! NoDVD・ダミーチェック回避
REALLIVE.EXE(.000生成型汎用適用後)/
000E7F4F: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00

・おまけ .000生成型汎用を使わない場合 >>mIyQ
00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3
001353D4: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00


*情報*
RinGOch Gatewayでディスクレス関連の情報は見られなくなりました。

469 名前:名無し 投稿日:2007/07/28(土) 17:03:51 [ 74XuVOHI ]
>>468
ありがとうございます!!
これから試してみます。

470 名前:ラクカル 投稿日:2007/07/28(土) 20:45:55 [ KEDJIKuE ]
circus landの認証回避法知りませんか?
できれば教えてほしいですお願いします。

471 名前:ななな 投稿日:2007/07/28(土) 22:11:41 [ l3eepDF2 ]
>>470
どこかのコピペ。試してないから確証はないが。

CircusLand I NoDVD/Serial
CircusLand1.exe/
0005B5A1: E8 → B8
0006FA29: E8 → B8

472 名前:ほらきん0258 投稿日:2007/07/28(土) 23:11:26 [ MqCSIk/Y ]
真三国無双4のディスクレスの方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。

473 名前:ほらきん0258 投稿日:2007/07/28(土) 23:33:06 [ MqCSIk/Y ]
たびたびすいません、できれば起動チェック回避でお願いします。

474 名前:通りすがり 投稿日:2007/07/29(日) 02:33:30 [ zb2FGqVM ]
>>471
助かりました。
ありがとうございます。

475 名前:Y 投稿日:2007/07/29(日) 03:35:09 [ xQ2jPIdQ ]
MELTY BLOOD Act Cadenza ver.Bの認証回避法知りませんか?
できれば教えてほしいですお願いします

476 名前:通行人C 投稿日:2007/07/29(日) 03:53:09 [ LkzF.qKM ]
えろすまっしゅのバイナリエディタでの
チェック回避を教えてください><

477 名前:476 投稿日:2007/07/29(日) 09:32:30 [ LkzF.qKM ]
自己解決しますた

478 名前:使用方法 投稿日:2007/07/29(日) 10:06:55 [ 1UiEX.II ]
wdiffを使ったNOCDパッチの作成方法はどうやるのでしょうか?
(今回バイナリの変更はexeだったとして考えます)
差分作成元に改竄前のexeを指定して
差分生成先に改竄後のexeを指定すればいいのでしょうか?
あと作成するときはどの差分を選べばいいのでしょうか?(区分差分か厳密差分か厳密差分2か)

479 名前:ラクカル 投稿日:2007/07/29(日) 12:18:23 [ KEDJIKuE ]
釣☆カノジョ 〜あの娘は釣り頃、釣られ頃〜のNOディスク化はできるでしょうか?
教えてください!

480 名前:piyo 投稿日:2007/07/29(日) 13:35:01 [ hRvAwVWI ]
>>463
ありがとうございました!

481 名前:名無し 投稿日:2007/07/29(日) 14:04:43 [ r.CGo3M2 ]
>>475
起動のみ確認。
FILENAME mbacPC.exe
0000BF48: 75 B0

482 名前:凡人1号 投稿日:2007/07/29(日) 14:23:33 [ LYtjJFdc ]
HoneyComingのNoDVDをAlphaではなくバイナリエディタでやりたいのですが
方法知ってる方いたら教えてください。

483 名前:Y 投稿日:2007/07/29(日) 16:25:02 [ xQ2jPIdQ ]
>>481
ありがとうございました!!

484 名前:名無し 投稿日:2007/07/29(日) 18:51:40 [ HjFNXUOk ]
Bullet ButlersのNoDiscバイナリわかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

485 名前:がぁこ 投稿日:2007/07/29(日) 19:10:44 [ lxjoMEtM ]
「潮風の消える海に」のアクチベーションを認証回避するパッチや、バイナリを知っている方がいたら是非教えてください。
どうかよろしくおねがいします。

486 名前:メロウ 投稿日:2007/07/29(日) 19:12:31 [ K4hp7qCs ]
すみません;;
>>481の意味がよくわからないです;
もしよかったら教えていただけませんか?

487 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/07/29(日) 19:42:04 [ d3HmlVlo ]
>>486
このスレを全て見れば解ります。
最低限その位の努力はして下さい。

488 名前:ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI 投稿日:2007/07/29(日) 19:44:02 [ ek2/RYSM ]
>>486
最低限のことは知っておくべき
尋ねる以前の問題

分からないならまずは聞く前に自分でググる
それでググッて分からないことを尋ねる

というかここはバイナリコードうpされるのだから
バイナリ弄ることくらい分かるだろうに・・・

駄文すみません>管理人さん

489 名前:pyo 投稿日:2007/07/30(月) 04:30:09 [ hRvAwVWI ]
どなたか Sexyビーチ3 キャラクター追加DISC のNoDiscバイナリコードを教えていただけないでしょうか?
よろしければお願いします。

490 名前:メロウ 投稿日:2007/07/30(月) 07:41:46 [ bxp76ncY ]
失礼しました。

491 名前:KDL 投稿日:2007/07/30(月) 13:04:16 [ xdp4kQnk ]
>>479
Safedisc 4.81.00汎用で可能。

492 名前:名無しさん 投稿日:2007/07/30(月) 17:26:02 [ w7YWjghk ]
RUNEのナイトウィザードのNOCDってありますか?
調べても出てこなかったので、、orz

493 名前:SS 投稿日:2007/07/31(火) 05:41:19 [ LmCHd9f2 ]
分かる方がいたらえろすまっしゅの
バイナリでのチェック回避を教えてください

494 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/07/31(火) 09:23:57 [ d3HmlVlo ]
>>493
未確認情報ですが、初回チェックのみのようです。
回避する必要はありません。

質問する前に情報源として以下も参照して下さい(偽情報に注意!)。
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1184673259/
ttp://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1166367636/

495 名前:aho 投稿日:2007/07/31(火) 11:25:30 [ nkAl09DM ]
_summerってのの話だけど、インストールして起動しようとしたらディスク1を入れろとおっしゃる。
SARCheck.dllも_summer.exeがある所にコピーしたし、
(NoCD Patch) AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeも_summer.exeに当てた。

何が悪かったのか誰かエロイ人教えてくれ。正直わけがわからん。

496 名前: ◆m8hNEILiuw 投稿日:2007/07/31(火) 12:00:05 [ PXUno9Go ]
>>495
(NoCD Patch) AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exeはreg.exeに当てましょう

497 名前:vaka 投稿日:2007/07/31(火) 12:09:11 [ 9MDVdC72 ]
すいません。
分かる人がいたら恋もものバイナリエディタでの回避教えて下さい。

498 名前:domdom 投稿日:2007/07/31(火) 12:27:13 [ ShzrPlfw ]
三国無双4を起動したのですが「ディスクを入れてください」と出てしまいパッチを手に入れて貼り付けたら一瞬起動出来ても画面が出てきません。
というか一瞬出てすぐ消えてしまいます。どうしてなのでしょうか?お願いします・・・

499 名前:aho 投稿日:2007/07/31(火) 12:57:41 [ nkAl09DM ]
>>496
ありが㌧。reg.exeってsystem32にあるやつでいいのかな。
当てても対応ファイルじゃないと言われたんだが何が駄目なんだろ。

バカみたいなこと訊いてたらスマネ。

500 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/07/31(火) 18:21:04 [ WJtiEZd6 ]
我が家に魔女がやってきたといゲームの解析をやってみたんですが
このゲームなぜかseraph.exeのチェックをはずした後インストしたドライブまでしかパスが通らないというか
ファイルをインストしたフォルダからだしてルートディレクトリに移さないとファイルを認識して起動しないんですがこれはなぜなんでしょう?
どなたか解説お願いします

501 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/07/31(火) 18:38:08 [ d3HmlVlo ]
>>498
そのパッチは確実に動作する事が確認されていますか?

要求されるPCのスペック(特にグラフィックボード)は満たしていますか?
公式サイトに動作チェックプログラムがあるので試してみて下さい。

>>499
インストール先のフォルダにreg.exeがあるはずですが…。

>>500
レジストリか何処かにインストールパス情報はありませんか?
あるいは実行ファイルに基本となるパス情報が何処かに格納されているのかも知れません。
仮にあったとしても駄目なケースもあります(例:FFVII)。

502 名前: 投稿日:2007/08/01(水) 03:08:10 [ nhyo6iUI ]
Yet Another SecuROM UtilityにあるYASUというファイルの使い方をご教授願いたいのですが…。
使い方が英語で書かれていて理解できなかったので…。是非お教え願いたい。
ちなみに起動させようとしているゲームはXrossScrambleで、ログにあった汎用は発見できませんでした。

503 名前:すいか 投稿日:2007/08/01(水) 03:19:18 [ tLE1B.y6 ]
>>502
過去レス嫁

504 名前:ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI 投稿日:2007/08/01(水) 05:14:57 [ ek2/RYSM ]
>>502
XrossScrambleは汎用rev4できる
汎用はググればでる
YASUの使い方もググればでてくるが英語も翻訳サイト使えばなんとかなる
以上 
CRC以外はあきらめるなと言っておく

トリップつけることを全力で推奨

505 名前:SS 投稿日:2007/08/01(水) 05:46:05 [ LmCHd9f2 ]
>>494
お返事、どうもありがとうございました
どうやら、そのようですね

506 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/08/01(水) 10:39:10 [ 4nHY2wBk ]
>>501
御返答ありがとうございます。もちろんインストール情報は存在するのですがそちらではインストールフォルダはそのまま変っていません。
解析を試みる前のseraph.exeにもどせばなんの問題もなく起動します。バイナリ書き換え後のexeではインストールしたフォルダのファイルをそのドライブのルートフォルダに移動すればゲームはnodiscで起動するのですがそれでは完全な解析とは言い難いのできちんとするにはどうすればいいかお訊ねした訳です。

507 名前:kunagi ◆sOvB5Devsw 投稿日:2007/08/01(水) 12:30:34 [ 7xHTBvJM ]
>>506
なんだか面白い事を質問されますね。(笑)
要するに、あなたの解析と修正に問題がある訳です。それなのに、あなたは何処に問題があるのか教えて欲しいとおっしゃる。
あなたの修正内容など知るはずもない他人に指摘できるとお思いですか?(笑)

単に勉強が目的でしたら、既に先達が公開されているNoDVDパッチを解析されてみては如何ですか?

508 名前: ◆h1IR6lb49w 投稿日:2007/08/01(水) 16:31:37 [ /PiUs/c6 ]
解決しました、親切に助言してくださったことに心よりの感謝を…。

509 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

510 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/08/01(水) 18:39:23 [ s7KfIk1w ]
>>509
>既に出されているコードなどがよくわからないので
それは貴方が勉強不足なだけです。ご自分で分かろうとする努力もせず、依頼しないで下さい。

511 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/08/01(水) 20:21:23 [ 4nHY2wBk ]
>>507
仰る通りです。これは過去にseraph.exeを解析された方にしか解り得ない質問だとは思いました。私の持つ我が家に魔女がやってきた以外にもこのseraph.exeいろんなゲーム(AnotherDimension〜閉じ込められた学園 NOISE kissより・・・ LUST SCRIPTER〜妄想の具現者 十二人の女教師 RE-INNOVATION )で使われているexeなのですが
ディスクチェックを跳ばすだけだとゲームデータを認識しなくなるらしいのです。私の知識では無理でも解析レベルの高い方なら何がまずいのか推測できるのではないかと思い書き込ませてもらいました。
↓のような解析をされてるかたがいるようなのですが...

十二人の女教師 RE-INNOVATION 「陰」 NoDVD
Seraph.exe/
00000FE0: 00〜 → 54〜 "T12REI 12人の女教師RE陰"
00012BAF: 75 1B → EB 5D
00012C1A: 00 → 01
00012C2D: 00 → 01
00012C8C: E8 FA FD → 57 EB 33
0003C28F: E8 FF 35 00 → B8 E0 0F 40
※DVD内ArchPac.Datをインストールしたフォルダにコピー
※SeraphInstall.INI不要、Filez動作可

512 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

513 名前: ◆o8723fnAME 投稿日:2007/08/01(水) 20:42:05 [ XfPkZfmI ]
>>512
自分で何もしないという前提のスタンスで他力本願というのは論外です。
自演までする暇があるのなら自分で検索するなりしたほうが早いですよ。

514 名前:ASD ◆Ex0ljm1kNg 投稿日:2007/08/01(水) 20:47:53 [ rAdZQuIw ]
そうそう
「作ってやれば」なんて滅多なこと言うもんじゃないですよ
パッチも既に出回ってますし

515 名前:名無し 投稿日:2007/08/01(水) 21:37:18 [ afhni/PE ]
メルブラの半分はダミーデタ
実1.18G

516 名前:kunagi ◆sOvB5Devsw 投稿日:2007/08/01(水) 22:18:22 [ n8DlcUPI ]
>>511
まず、ここで質問される場合には、最初に自分の情報をさらけ出してくださらないと、的確な回答が得られないと思いますよ。

さて、あなたが提示した参考パッチ情報から、あなた自身、だいたいの想像がついているのではないでしょうか?
勿論、実際にパッチを当てたプログラムをトレースしてみれば解ると思うのですが。
(多分、頭から三行目の文字列と後から二行目のArchPac.Datのコピー情報が重要だと)

いずれにせよ、現在までにあなたが行った修正が正しいとするなら、
"Seraph.exe WAGAMAJO 我家に魔女がやって来た!"で起動できると思います。

517 名前:凡人1号 投稿日:2007/08/02(木) 01:21:18 [ CbYpQBOo ]
HoneyComingのNoDVD化のバイナリコードどなたかわかる方いませんか?><

518 名前:munen 投稿日:2007/08/02(木) 10:42:22 [ WoZhKyQY ]
MELTY BLOOD Act Cadenza ver.Bの1.01での認証回避をわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
1.00と数値が変わってしまいどうにも・・

519 名前:tomo007 ◆ocvUpWbIok 投稿日:2007/08/02(木) 11:31:15 [ siyVDAP2 ]
>>517
Alpha-RomですのでAlphaROM 3.x .000生成型汎用 rev2.exeを当てましょう。

520 名前:Zattu ◆/epKveIYWw 投稿日:2007/08/02(木) 14:45:04 [ VFopwhJ6 ]
>>518
reg.exeにAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4を当てたら起動でき、バージョンアップ後も起動できました。

521 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/08/02(木) 15:28:11 [ YsyLDjHo ]
>>516
ご返答ありがとうございます。
確かにあなたの仰る通り私のディスクチエック回避のための修正とそのようにに引数を与えて汎用PATCHを実行すればインストールフォルダから起動はします。それは確認してるんですがただ知識不足なのでこのb:が怖くてたまりません。加えてこの状態での起動ではタイトルバーがのっぺらぼうになってるので不安が募ります。そんなとき511にあげた解析を見てプログラム内にソフト名を追加していることなどからみて完全に解析できればこのような型になるんだろうなと思いそれを解説できるようなひともいるのかなと安心したいのもかねて500に書き込ませてもらいました。

P.S後学の為情報の開示とはどうするのがよいのか例など教えてもらえば幸いです。

524 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

525 名前:milo ◆AcSt49DSmc 投稿日:2007/08/02(木) 22:03:32 [ hDIFnh7g ]


( Д) ゚ ゚

余計なこと言わなきゃよかった・・・

>>524はスルーして下さい

526 名前:ググッて何日目・・・ 投稿日:2007/08/02(木) 22:38:27 [ GvhSEyRo ]
失礼します。どなたかよろしかったら教えていただけませんでしょうか?
Sexyビーティ3 追加Discを落としたのですがマウントしても出来ません。
やはりパッチ等が必要なのでしょうか?私なりに色々と調べてはみたのですがわかりませんでした・・・
どうかヒントだけでもお願いします!

527 名前:ASD ◆Ex0ljm1kNg 投稿日:2007/08/02(木) 22:43:06 [ 4b7Cjtz2 ]
本体も必要なんじゃ…?

528 名前:ググッて何日目・・・ 投稿日:2007/08/02(木) 23:14:17 [ GvhSEyRo ]
本体はCD-ROMを持っているので(*^^*)
幾つかのサイトでフルでのenglishバージョンは存在してたのですが・・・

529 名前:munen 投稿日:2007/08/02(木) 23:45:05 [ WoZhKyQY ]
reg.exeにAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4を当てたらエラーを吐いて落ちてしまいました。
困り果てていたところAlphaROM 3.x .000生成型汎用 rev2を見つけたのでダメもとでそれをを当ててみたら起動しました。
情報ありがとうございました。

530 名前:feng 投稿日:2007/08/03(金) 08:01:52 [ lGNLoQoI ]
あかね色に染まる坂の認証回避教えていただけないでしょうか
お願いします。

531 名前:名無し 投稿日:2007/08/03(金) 15:29:51 [ SeHyYJPQ ]
>>524

532 名前:|電柱|д゚)ノ ヤァ 投稿日:2007/08/04(土) 17:43:00 [ vLehLmgo ]
だれかあねいも2の初期起動ディスクチェック回避の
コードうpお願いします。

533 名前:名無し 投稿日:2007/08/04(土) 20:00:59 [ om2.q32s ]
>>532
Alpha-ROM DVD(v3.1)

534 名前:|電柱|д゚)ノ ヤァ 投稿日:2007/08/04(土) 21:32:55 [ vLehLmgo ]
Alpha-ROM DVD(v3.1) って良く分からないです・・・ごめんなさい・・・(一応ググッてはみたがわからなかった・・・)
バイナリエディタつかっていじるほうでしかやったことないので・・・orz

535 名前:HoneyComing 投稿日:2007/08/05(日) 16:47:59 [ EFMUO1.E ]
HoneyComingのパッチ当てでどれに当てればいいか分かりません。
教えてください。

536 名前:名無しs 投稿日:2007/08/06(月) 08:26:15 [ yX37Ggzc ]
どこでNODVD PATCHは手に入りますか?

537 名前:|電柱|д゚)ノ ヤァ 投稿日:2007/08/06(月) 08:29:38 [ vLehLmgo ]
>>533
Alpha-ROM DVD(v3.1)分かりました、ありがとうございました。

538 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/08/06(月) 15:19:08 [ s7KfIk1w ]
>>536
・nyなどのP2Pを使って落とす
・自分で作る

以上。あとはググりましょう。

539 名前:初心者 投稿日:2007/08/06(月) 22:25:41 [ YlJPSS66 ]
ダ・カーポⅡスプリングエディションのNODVD化の教えていただけませんでしょうか?

540 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/08/06(月) 23:02:44 [ d3HmlVlo ]
>>539
作品名を間違えていませんか?
DC2SCDVD.EXE
000081FC: E8 B8
00020B36: E8 B8

それから「初心者」と言うのは免罪符にはなりません。
何も努力せずに訊いてくるクレクレ君と思われたくなければそのような書き方は避けて下さい。

541 名前:sui 投稿日:2007/08/06(月) 23:32:06 [ giTber9E ]
すいません、CARNIVALのNoCD化のバイナリコードを教えて頂けないでしょうか

542 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

543 名前:名無し 投稿日:2007/08/08(水) 19:55:11 [ 1tUtWZIc ]
ToHeart2 XRATEDってディスクチェックあるんですか?
自分なりにいろいろと調べてみたんですけどディスクレス化可能と書いてあるところや
ディスクチェックは元からないと書いてるところがあったので・・・
実際はどうなんですか?

544 名前:nanasi 投稿日:2007/08/08(水) 20:31:41 [ BWY4n94Y ]
>>543
インストールしてみりゃ判ることを、いちいち訊くでない。

545 名前:名無し 投稿日:2007/08/08(水) 20:38:27 [ pyMrkLfM ]
>>544
すいません。
ディスクレス化が可能かどうかで買うか悩んでるんで・・・

546 名前: ◆p44Gllwl6I 投稿日:2007/08/09(木) 00:12:14 [ zmcCuigk ]
初期確認もないディスクレス

547 名前:nanasi 投稿日:2007/08/09(木) 07:36:32 [ BWY4n94Y ]
>>545
じゃ買うのやめれば?
そんなことで悩むくらいならほんとにやりたいわけじゃないんだろうし。
「落とす時間をかけるか」を「買うか」と言い換えてるのが見えみえ。

548 名前:oooi 投稿日:2007/08/09(木) 10:42:15 [ qwrVbppo ]
ディスクレス可

549 名前:Relax ◆v3osFHBKj6 投稿日:2007/08/09(木) 19:11:23 [ RSFrN8NI ]
頼むから夏だからって、そんなくだらない質問は・・・。
まずは自分で時間をかけてやってみてください。

調べる→自己解決(or解決できない)
1日調べて、何が分かって何が分からないのか具体的に書き込めば
多分教えてくれます。極力努力してください。

>>545
買うのなら、ディスクレス化する必要は殆ど無いと思いますよ^^

550 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

551 名前:名無し 投稿日:2007/08/10(金) 14:13:51 [ RazCgIFM ]
>>550
Alpha-ROM DVD(v3.1)
前のレスにこれだけで分かった人がいるみたいなので、あとは調べる努力。

552 名前:名無し 投稿日:2007/08/10(金) 22:17:49 [ dYhGzcNw ]
らぶフェチ手コキ編のディスクレス化のバイナリコードおしえていただけないでしょうか

553 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/13(月) 09:52:20 [ rn10J4Ps ]
久々に来たら何だか荒れてるというか何というか…なんだかなぁ

554 名前:名無し 投稿日:2007/08/13(月) 18:58:05 [ R2qv6mHQ ]
AlphaROM 3.1のゲームを完全にバックアップすることはできるのだろうか?
CDicなどが有名ですがリトルバスターズ! を完全にバックアップできた人いますか?

isoまで作れたのはいいがいざdvdに書き込み起動すると....
だめだ....

noDVDより完全にバックアップしたい。
誰か教えてください。

555 名前:七誌 投稿日:2007/08/13(月) 19:58:42 [ abXLyWIY ]
どなたかグリーングリーン3の回避方法を教えていただけないでしょうか?
AlphaROM2.1〜3.1汎用rev3をreg.exeに当ててみたけれど無理でしたorz

556 名前:奈々氏 投稿日:2007/08/13(月) 20:05:12 [ WYK6nQlA ]
俺もリトバスをisoまで行ったが行き詰った。
誰か親切な人起動方法を教えてくれないものか・・・

557 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/13(月) 20:16:33 [ opkCc1Ss ]
>>554,>>556
Alpha-imgを作れば良いじゃないか
CD革命だとAlpha処理が強力なのでfdc単体で行ける様だが互換無いからね

558 名前:奈々氏 投稿日:2007/08/13(月) 20:34:46 [ WYK6nQlA ]
>>557
Alpha-imgとかそういう専門用語はまったく分からないんだ
ググって調べて見るよ

559 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/08/13(月) 21:10:34 [ zdpRTwnQ ]
>>555
Ver1.00
FILENAME GreenGreen3.exe
00035468: 75 B0
Ver1.01
FILENAME GreenGreen3.exe
000354C8: 75 B0

560 名前:名無し 投稿日:2007/08/13(月) 21:54:43 [ zUNRwwVQ ]
>>557
CD革命はAlpha-ROM 2.2までで3.1には対応していないようです。
Alpha-imgってなんですか?
ググってもでてきませんがなんでしょうか。

readRevで逆読み、ImgMixで結合
うーんだめだ別の方法ないのかな?
リトルバスターズ! なんでAlpha-ROM 3.1なんだ

誰かバックアップ成功した方いますか?

561 名前:奈々氏 投稿日:2007/08/13(月) 23:35:39 [ WYK6nQlA ]
95] wu9s :名無し :2007/07/25 00:20:22 [レ] [引] [あ] []
つ リトルバスターズ! NoDVD・ダミーチェック回避
REALLIVE.EXE(.000生成型汎用適用後)/
000E7F4F: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00

これを参考にして
[一般ゲーム] [070727] [Key] リトルバスターズ! 初回限定版 起動用
のREALLIVEをStirlingを使って上記のように変更したのですが
起動しても オリジナルディスク〜 という文面が出て同じように失敗してしまいました。
ほかに何かすることがあるんでしょうか?
それと .000生成型汎用適用後 とはいったいなにを適用することなんでしょうか

562 名前:DEMECKIN 投稿日:2007/08/14(火) 00:10:48 [ xhCczX3o ]
>>561
リトバスは
00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3
001353D4: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00
でよかったはず。

ぴあ雀のNoDVD化のコードがワカンネorz
へるぷです(

563 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/14(火) 00:20:21 [ opkCc1Ss ]
>>560
なんだ、バックアップを作りたいのか
起動できるisoはあるんでしょ、それを圧縮でもisoのままでもDVDに書き込めば良い
圧縮なら容量の節約と保守、isoのままならdaemonに直接マウントが出来る

alpha-imgと言うのは、仮想DVDでalpha状態を再現する為のsub-img
XXX.iso・XXX-alpha.imgとか言う組み合わせがあるでしょ
そのXXX-alpha.imgがalpha-img

564 名前:奈々氏 投稿日:2007/08/14(火) 00:22:26 [ WYK6nQlA ]
>>562
レスどうもです。
しかし
00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3
001353D4: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00
どちらもありませんでしたorz
00016B50 はあるものの右以降揃った数が無く
001353D4 に似た001353D0 しかありませんでした・・・
他のNoDVD化のファイルを試してみればいいのでしょうか。

565 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/14(火) 00:45:58 [ rn10J4Ps ]
バージョンによって僅かに位置がズレることはよくある
同じ書き換え対象値があるならば、とりあえずそこを書き換えて試してみればいい
たぶんアドレスの見方間違えてるだけな気がするけれども

566 名前:DEMECKIN 投稿日:2007/08/14(火) 01:01:59 [ xhCczX3o ]
>>564

00135D0の欄を右にずっと見ていくとE8 DC F2 F5 FF 8B F0があると思うからそこを33 C0 E9 40 01 00 00に変えると大丈夫かな



E8 DC F2 F5 FF 8B F0 は「000E7F40」〜「000E7F50」の中にあることもあるかも。
E8 DC F2 F5 FF 8B F0を33 C0 E9 40 01 00 00にしてみたら大丈夫・・・カナー

自信は微妙だからバックアップ取っといてね(

567 名前:名無し 投稿日:2007/08/14(火) 02:40:18 [ Z.A7JfjM ]
>>563
リトルバスターズ!のコピーに実戦してみた。
使用したソフトは CDic Light ver1.00bとreadRev GUI版
しかし、どちらともエラーが起こり無理であった。
以下エラーログ

始 : 2116383
終了 : 0
変換開始
02:29:53 HOST=3 ID=0 LunID=0 Adress=2116383 が読み取れない為、スキップ
02:29:53 HOST=3 ID=0 LunID=0 Adress=2116382 が読み取れない為、スキップ
02:29:53 HOST=3 ID=0 LunID=0 Adress=2116381 が読み取れない為、スキップ
02:29:53 HOST=3 ID=0 LunID=0 Adress=2116380 が読み取れない為、スキップ
02:29:53 HOST=3 ID=0 LunID=0 Adress=2116379 が読み取れない為、スキップ
.....
.....
これらのソフト以外でどのようにバックアップするのですか?
バックアップできた人すごい。

できれば詳細に教えてください。
よろしくお願いします。

568 名前:名無し 投稿日:2007/08/14(火) 03:05:22 [ xMUfaOOU ]
>>545
買った後ディスクレスじゃないと
何が何でもディスクレスするか
バックアップディスク使うかで
本ディスクをなるべく傷つけないようにしてたりするけどさ
買う基準で考えるならおかしい

569 名前:七誌 投稿日:2007/08/14(火) 04:18:03 [ abXLyWIY ]
>>559
ありがとうございます
助かりました

570 名前:奈々氏 投稿日:2007/08/14(火) 10:01:57 [ WYK6nQlA ]
>>566
「000E7F40」〜「000E7F50」の中で発見でき、変更が出来ました。
00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3 は 00016B50 が無いので変更しなくていいのでしょうか?
55 8B EC だけなら検索をすればたくさん出てくるのですが・・・

それとプログラムの書き換えが出来た場合のゲーム起動方法は
デーモンにisoをマウントした後マイコンピューターから起動すればいいのでしょうか?

E8 DC F2 F5 FF 8B F0の書き換えを終えた後起動したのですが オリジナル〜 と出て失敗してしまいました。

571 名前:DEMECKIN 投稿日:2007/08/14(火) 23:24:25 [ MGDARtu2 ]
んー、あれでだめだったらすみませんが私はおてあげです><;
スミマセンが他に分かる人いましたら、是非。

572 名前:名無し 投稿日:2007/08/15(水) 01:42:12 [ 2l4lFpow ]
CDicproでないとリトルバスターズ!のバックアップはできないのであきらめます。

アドバイスくださった方ありがとうございました。

573 名前:名無し 投稿日:2007/08/15(水) 03:03:45 [ CAFeJtFI ]
だったらCDIC使えば良いじゃ無い?

574 名前:名無し 投稿日:2007/08/15(水) 09:22:32 [ V5i8cR8M ]
>>573

CDICもだめでした。
残るソフトはCDicproのみだったからです。

575 名前:奈々氏 投稿日:2007/08/15(水) 09:31:17 [ WYK6nQlA ]
>>571
いえいえ、親切に教えていただきありがとうございました。
最後なんですが、起動方法はisoがあるファイルに書き換えたプログラムも一緒に入れた状態で
デーモンにマウントして起動でOKなのでしょうか?

576 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/15(水) 19:43:14 [ 5Js7Op56 ]
>>574
ならPROを使えば良い気がするのだが

577 名前:名前なんて 投稿日:2007/08/15(水) 22:00:05 [ gqaLX9H6 ]
PROはシェアだからじゃないか

578 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/15(水) 22:14:20 [ 5Js7Op56 ]
そんな理由か
シェア解除のバイナリや尻とか彼方此方にあるのに

579 名前:sage 投稿日:2007/08/15(水) 23:27:04 [ e3Yawb.6 ]
「ひみつの放課後2」のディスクレス化を教えていただけないでしょうか?

580 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/08/16(木) 20:56:15 [ okZM/i8s ]
>>562
FILENAME ぴあ雀.exe
0001D5A0: C5 FA
0001D5A1: 88 4D
0001D5A2: FE 29
0001D5A3: 96 A8

581 名前:D1 ◆ZUFlrhtZP6 投稿日:2007/08/16(木) 21:38:34 [ 32lSe6y. ]
バイオハザード4日本語版のディスクレス化のためのバイナリかパッチを教えていただけないでしょうか?
>>394>>396はファイルが破損していました

582 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 00:09:57 [ cu2BAw4M ]
少し前のゲームですけど、イースオリジンのディスクレス化やり方知ってる人いたら教えてください。
ググッたけど結局わからずお手上げ状態ですorz

583 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/08/17(金) 00:26:35 [ s7KfIk1w ]
>>582
疑うわけではないが、本当にググったのか?
「イース ディスクレス」で検索したら一発で出てきたんだが。

584 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 00:28:18 [ cu2BAw4M ]
えーーーー   確認します

585 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 00:41:36 [ cu2BAw4M ]
見つかりました。早速試してみます。「イース NoDVD」で検索していたので見つからなかったようです。
的確な指示ありがとうです。<(_ _)>

586 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 01:30:31 [ cu2BAw4M ]
どうやら偽情報だったらしくディスクレス無理でした。orz

587 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 18:44:02 [ r60UWJMA ]
この青空に約束を−の初回盤のプロテクト誤作動解除のパッチか解析のやり方をおしえていただけませんかね…

さらにかなりの初心者なので分からないことが多いのですが、お願いします。

588 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 18:48:10 [ tiv4/R7o ]
初心者という言葉は免罪符にはなりません
プロテクト誤作動解除と書かれていますが、
正規ユーザであるならばメーカに問い合わせれば対応してくれるかと思います
割れ物ならプロテクトは正しく作動していることになりますからね;

589 名前:なまえ 投稿日:2007/08/17(金) 21:55:56 [ l3eepDF2 ]
>>588
初心者という言葉が免罪符にならないのはその通りだが、あんたの物言いもどうかしてる。
正規ユーザーがこんなところにくるわけないだろ、ここはなんの掲示板だ?
>>587
SARCheck.dllかAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4を手に入れればできると思う

590 名前:ななし 投稿日:2007/08/18(土) 12:23:14 [ 9GZ1QECw ]
すみません
どなたかstirlingでの数字の書き換え方教えていただけないでしょうか?
書き換えようとしても「ボン」というエラー音で書き換えできません。

591 名前:74 投稿日:2007/08/18(土) 14:57:59 [ t7RoYw02 ]
どなたかAlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4をうpろだにあげていただけないでしょうか
ハッシュで粘りましたが落ちませんでした。

592 名前: ◆haahCjYliA 投稿日:2007/08/18(土) 15:11:57 [ 5dVQ6q.U ]
>>591
ググってみてください。
普通に見つかりますから

594 名前:スレ内検索推奨 投稿日:2007/08/19(日) 11:16:07 [ 1lOia.EI ]
>>591
>>455

595 名前:南梨 投稿日:2007/08/20(月) 15:41:38 [ sOX6bju. ]
【落し物専用】トレントファイルを書き込んでいくスレ【18禁】 4 の 1018 に「初恋」がありますが、

起動しようとするとディスクチェックエラーが出ます。どうやらSafeDisc2.8のようです。
ディスクレス化は可能でしょうか? やり方があれば教えてください。

596 名前:74 投稿日:2007/08/20(月) 18:42:17 [ t7RoYw02 ]
>>591&>>455の方有難うございました!

597 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/08/20(月) 21:57:28 [ s7KfIk1w ]
>>595
当方もそのファイルを解凍及び起動させたが、エラーなどなく、起動も確認できたが。
バイナリをいじくるか、パッチあてればいけるのでは?

598 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

599 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/08/21(火) 15:44:58 [ tYgfSfeg ]
>>598
色々と突っ込みどころが多いな。
まず、注意事項にありますが、「著作物をダウンロードした」、「シーダーになって下さい」などの違法行為を助長する発言は禁止です。
次に、自分で努力もせずに他力本願なことをしないで下さい。
バイナリいじくる、パッチを探すなど方法はいくらでもあります。
それを十分に行った後、出直してきてください。

600 名前:yusu ◆QHUMtA89T. 投稿日:2007/08/21(火) 15:47:01 [ QjwpuYu. ]
>>598
まず落としたなどの表現はいけません
400くらいまで遡って呼んでいけば同じ質問があります
それと過去ログのなどをctrl+Fでゲームの題名で探すくらいはしましょう

601 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/22(水) 11:15:02 [ r60UWJMA ]
公式サイトで配ってたアップデートファイルを展開したらSARCheck.dllは入っていたんですが、
さらに、comap.datのログを書き換えるために製品に同梱されている、
美少女ゲームアワードの投票用紙の下12けたの番号が必要なようです…

なので、インストールして起動しても何も起ってくれません…

ちなみに、機種はvistaになります。。。

わかる方…アドバイスおねがいします。。

602 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/08/22(水) 12:14:32 [ tYgfSfeg ]
>>601
貴方の説明では何のゲームか分からんが、とりあえずエロゲー系というのは分かった。
アップデートする前の状態でもゲームが進行するのであれば、再インストすればいいのでは?

603 名前:Leaf ◆08zAj3l3IM 投稿日:2007/08/22(水) 15:04:06 [ fZCWwg1M ]
すいません、自分でいろいろ調べてみたのですが
わからないので質問させていただきます。
CDImage.takというファイルがあるのですがデーモンでマウントイメージしても
反応しません。
tak 拡張子でググったら可逆圧縮でのオーディオ形式。という事だけわかりました。
エミュレーションをAll onにしてもだめでした。
どなたか教えていただけないでしょうか?
ググり方が悪かったらすみません。

604 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/08/22(水) 17:17:20 [ d3HmlVlo ]
>>603
まずデーモンはWAVE以外のオーディオ型式に対応していません。

TAKに対応したプレイヤー(foobar2000にTAKプラグインを導入)で聴くか、Tak.exe(GUI版)もしくはTakc.exe(コンソール版)でデコードする必要があります。
ttp://www.thbeck.de/Tak/Tak.html

尚デコードした場合はcueシート内のファイル名を書き換える必要がある場合もあります。

605 名前:Leaf ◆08zAj3l3IM 投稿日:2007/08/22(水) 22:35:55 [ 3bwR.u1Q ]
>>604
ありがとうございました。
無事WAVEにデコードできました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

606 名前:名無し 投稿日:2007/08/23(木) 16:15:27 [ pPyNcVm6 ]
誰かすくぅ〜るメイトのNoDVDパッチ持ってないですか?
バイナリはわかるんだが弄り方がわからないorz

607 名前:すいか 投稿日:2007/08/23(木) 16:25:11 [ /VKUP9nY ]
>>606
弄り方でもググッテ、試行錯誤しながらいじってみましょう。
バイナリは今後のために覚えたほうがいいですよ♪

608 名前:名無し 投稿日:2007/08/23(木) 17:23:18 [ 9OEFIwx. ]
分かるんだが弄り方がが分からないってどういう意味だよw

609 名前:名無しさん 投稿日:2007/08/23(木) 21:07:17 [ r60UWJMA ]
>>587>>589>>601>>603
すいません、スレ番いれてませんでした。。。

ゲームはインストールできたと思うんですけど、起動ボタンを押しても、全く反応しないのです。
なので、ゲームはプレイできていません。。。

610 名前: ◆haahCjYliA 投稿日:2007/08/23(木) 21:36:20 [ TN6SYDX2 ]
>>609
ちゃんとレスを読んでください。
>>589-594

611 名前:名無し 投稿日:2007/08/23(木) 22:12:54 [ r60UWJMA ]
>>610
やってみましたが、>>602のような状況なのです。。。

612 名前:名無し 投稿日:2007/08/24(金) 13:41:25 [ 9OEFIwx. ]
>>611
バイナリいじれば、ディスクレスできる
やり方はググレば分かる

ろくにやっても無いくせに、質問を繰り返しちゃいけません><

614 名前:名無し 投稿日:2007/08/25(土) 00:34:44 [ Uc3XCGqg ]
二トロワのディスクレスは可能ですか?

615 名前:名無し 投稿日:2007/08/25(土) 06:39:24 [ sfa5pWCI ]
>>614
そもそもディスクレス。
インストで困ってるんだったらちょっとWinRARで開いてこい

616 名前:名無し 投稿日:2007/08/26(日) 00:06:09 [ dIOEasos ]
マブラヴのNoDVD化の方法をどなたか教えていただけないでしょうか?
全年齢版の方はパッチがあったのですが2004年にでた方は見つかりませんでした
またネット上で↓を見つけたのですが知識が無く分かりませんでした
PATNAME マブラヴ DVD-ROM版 NoDVD化パッチ
CRC 346C495F
FILENAME マブラヴ11.exe
00098B: 68 6C
00098C: A4 B5
00098D: 2A A5
00098E: 56 70

パッチ集
ttp://naititi.com/patch/
パス 2chNoCDNoDVD/AlphaROM/S7nH2JPA
   2chNoCDNoDVD/CD-Check/S7nH2JPA
   2chNoCDNoDVD/SafeDisc/S7nH2JPA

617 名前:POCHI ◆eMQIH7.xRE 投稿日:2007/08/26(日) 00:35:08 [ pyF66OVM ]
1)マヴラヴ11.exeのCRCコードを調べる。
2)CRCコードが合致していれば、マヴラヴ11.exeをバイナリエディタを使って書き換える。
 アドレス:書き換え前の値 書き換え後の値
・・・ってことじゃないの?(わからない単語はググってください)
そのソフト持ってないから検証できないので、違ってたらゴメンナサイ。

618 名前:名無し 投稿日:2007/08/26(日) 10:27:49 [ Z0OAtvjI ]
>>616
マブラヴのマブラヴ11.exeに何種類かあるっぽい。

現に購入したDVDのマブラヴ11.exeは、
上記の書き換え方ではNoDVD化はできませんでした。

個人的な見解を言いますと、
NoDVD化可能なマブラヴ11.exe及びNoDVD化されたマブラヴ11.exeを
見つけて上書きしないとNoDVD化は難しいかもしれません。

619 名前:616 投稿日:2007/08/26(日) 11:59:28 [ dIOEasos ]
>>617>>618
ありがとうございました
CRCを確認してからバイナリを書き換える事でNoDVD化に成功しました

本当にありがとうございました

620 名前:620 投稿日:2007/08/26(日) 15:18:24 [ buvkkb2Q ]
加奈…おかえり!!のNoCDパッチをお願いします。
nyやらないので
[NoCD Patch] (041119) [高屋敷開発]加奈・・・おかえり!!.rar YBrE5Huzig 10,802 0e30bea63b503a79b76cc37c35ad552f
が手に入りません。
パッチ情報だけでもよいのでお願いします。

621 名前:名無し 投稿日:2007/08/26(日) 19:29:36 [ Cae.pC5M ]
ワーズワースXP対応版はディスクレスでできますか?

622 名前:LB 投稿日:2007/08/29(水) 11:23:04 [ QhXZ8bLQ ]
リトバスをディスクレス化しようとして、バイナリをいじったんですけど、
オリジナルディスクを〜という警告が出て困っていますorz
バイナリは正確にやったんですが…
対処法をおしえてください

623 名前: 投稿日:2007/08/29(水) 11:41:14 [ 9ACNn3us ]
>>622
うちはうごいてるけどなぁ? 二つあるけどどっちのをやった? まさかふたつ一緒に書き換えてるとか→の前を後に書き換えるの意味を勘違いしてるなんてオチはないよね

624 名前:LB 投稿日:2007/08/29(水) 12:50:09 [ QhXZ8bLQ ]
00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3
001353D4: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00
↑の2つを書き換えました。

625 名前:Z 投稿日:2007/08/29(水) 23:32:00 [ 9aRjnEsU ]
メルブラの認証回避を
>>481の方法でやったんですが回避できませんでした・・・
どうしたらよいでしょうか??

626 名前:481 ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/08/30(木) 19:09:12 [ oqBLFPLY ]
>>625
バージョンを確認してください。>>481はVer1.00用です。
とりあえずVer1.03用のを載せときます。
FILENAME mbacPC.exe
0000C3E8: 75 B0

627 名前:Z 投稿日:2007/08/30(木) 20:01:47 [ uGX9qfXU ]
>>626
Verは1.00でした。どうして出来ないんでしょう??
とりあえずもう一度試してみます。

628 名前:481 ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/08/30(木) 21:11:13 [ oqBLFPLY ]
>>627
これも試してみてください。
FILENAME reg.exe
00016B50: 55 33
00016B51: 8B C0
00016B52: EC C3

629 名前:さげ 投稿日:2007/08/31(金) 10:36:23 [ Bo1dCbHk ]
すいません、バイナリいじるツールってOllyDbgだけでいいんでしょうか?

630 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/08/31(金) 13:44:32 [ Sm2U4jwg ]
>>624
「そんなオチあるかい!」とコメントもらえると思ったのですが、ないようなのであなたを「バイナリエディタなんて使ったことないけど

それを言いだせない恥ずかしがりやの初心者」として回答しますね。 違ったら「誰が初心やねん!」とつっこんでください^^

まず妙な変更をしていた場合を考え一度アンインストールします。次にフルインストールし直してください。改造前に万一の事を考え

REALLIVE.EXEは他のとこにコピーしておきます。次はREALLIVE.EXEをバイナリエディタで開きましょう。そしてアドレス移動(オフセット

移動)で00016B50にポインタを移動させます。その列の1番目から3番目(00016B50〜00016B52)の数値は558BEC となっているでしょうか?

そうならばそこを33C0C3 に変更しましょう。同じように001353D0の列の5番目から11番目(001353D4〜001353DA )の数値はE8DCF2F5FF8BF0

となっているでしょうか?そうならばそこを33C0E940010000に変えましょう。
これでもしそのアドレス位置の数値が違っていたときはアドレスがずれていると考え、バイナリエディタで検索をかけてみることになりま

す。さてあなたの使っているバイナリエディタは(Kasat Binary Editerなど)の検索 ができるタイプでしょうか?そうでなければできる

ものをネットでダウンロードしてください。次はいよいよ検索です。558BEC6AFF68A9で検索をかけてみてください。(これは00016B50〜

00016B56にあったはずの数値です。)ここで数値が1件HITするはずなのでそこにある558BECを33C0C3に書き換えてください。同じように次

はE8DCF2F5FF8BF0A00C8D7F00で検索をかけてみます。(これは001353D4〜001353DFにあったはずの数値です。)でまた同じくそのHITしたア

ドレス位置のE8DCF2F5FF8BF0を33C0E940010000に変えましょう。VER違いなどでアドレスがずれてるだけならこれでたいていできます。
これでできなければあなたのもってるLBには再解析が必要になるということだと思います。

631 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/08/31(金) 13:53:57 [ Sm2U4jwg ]
>>629
一応つっこんどきますが「OllyDbgはデバッガでバイナリエディタじゃないだろ!」

632 名前:さげ 投稿日:2007/08/31(金) 20:38:58 [ .VLsKk6w ]
>>430
のパッチをハニーカミングに当てようとすると、問題が発生したため
となりパッチを当てることが出来ません。
どうしたらいいでしょうか?

633 名前:Z 投稿日:2007/08/31(金) 22:29:35 [ uGX9qfXU ]
>>628
ありがとうございました。
起動できました。
感謝感謝です!!

634 名前:lb 投稿日:2007/09/01(土) 02:48:13 [ QhXZ8bLQ ]
>>630
「バイナリエディタなんて使ったことないけどそれを言いだせない恥ずかしがりやの初心者」
…その通りです…すいません

やってみたんですけど、結局できませんでした (つω-`*)
再解析とはどうしたらいいんでしょうか;

635 名前:hage 投稿日:2007/09/01(土) 08:57:57 [ nkAl09DM ]
ダンジョンクルセイダーズ拾ったんだが、動かし方のヒント教えてくれ。
CRUSADER.exeを起動すると、iniファイルのCurrentの指定が間違っています
と出る。
Setup.exeからインストールしようとすると、DVD-ROMドライブにダンジョンクルセイダーズディスク1を入れてください
と出る。
どうやって騙せばいい?

636 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/09/01(土) 14:24:34 [ BOwGg2eQ ]
>>634
再解析が必要とは、わたしのもってるリトルバスターズとあなたのもってるリトルバスターズが少なくともディスクチェックの面では別のプログラムで動いているということです。
そうなると、あなたのもってるディスクがないと他の人にはどうしようもないので事実上NOCD化は無理という意味です。
やったけどできなかったというのがバイナリエディタを使えなかったという意味なら下記のサイトなどが解り安いみたいです。
ttp://members.ez.home.ne.jp/h-h23/sl/be_main.html
ttp://www.geocities.jp/dana13sai/

>>635
そのゲームはDVD内にある「手動インストールについて」というテキストを読むことをお勧めします。

637 名前:初心者 投稿日:2007/09/01(土) 16:07:55 [ Bo1dCbHk ]
>>630
これのおかげで理解できた、ありがお

638 名前:LB 投稿日:2007/09/01(土) 21:46:59 [ 7Cxf4Wvk ]
>>636
わかりました。
一度ネットカフェなどでやってみます。 
ご丁寧な説明ありがとうございました(__)

639 名前:hoge 投稿日:2007/09/02(日) 18:12:33 [ VLx2xjqk ]
淫辱淫肛開発はディスクレスできますか

640 名前:名無し 投稿日:2007/09/03(月) 12:15:55 [ 1M29lMAA ]
ううっ、すいません、
ef〜the first taleを拾ったんですが、動かし方がわかりません。
どながか助言プリーズ!

確かにファイル名に「緊急起動用・インストール不可」と
書いてあったのですが、インストールできなくて良いので!
是非に!是非にぃ!

641 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/09/03(月) 18:00:00 [ d3HmlVlo ]
>>640
そのままの意味ではないでしょうか。
つまり解凍したら実行ファイルをダブルクリックするだけで起動出来ると。
もしそれがイメージファイル(*.iso等)ならば、全てのファイルをHDDにコピーして実行する等。
もしそれでも動かないとしたら申し訳ありませんが自分には分かりません。


自分の場合、ディスクチェックがなく、レジストリを使わない作品の場合は一度インストールしたらそのまま圧縮して保存します。
再プレイ時に解凍後すぐにプレイ出来ますから。

たとえレジストリを使っていてもVBScriptでインストールした時と同じレジストリを再現するスクリプトを書いたりもするのでイメージファイルのまま保存する事は滅多にありません。
例えばSNOW PlusEditionは解凍→スクリプト実行ですぐにプレイ可能にしてあります。

642 名前:名無し 投稿日:2007/09/04(火) 09:44:45 [ 1M29lMAA ]
>>641
ありがとうございます!

>>全てのファイルをHDDにコピーして実行
お恥ずかしい、それやってませんでした。
ちょいと試してみます。
ありがとうございます〜。

643 名前:素人 投稿日:2007/09/06(木) 13:09:51 [ AyEBdkBc ]
どなたか いな☆こい!ファンディスク の
NoDVDパッチ持っていませんか?

644 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/09/06(木) 13:20:48 [ rFRE9iIw ]
>>643
初めから他力本願な姿勢はどうかと思う。
NoDVD化パッチは探せば見つかるし、バイナリいじくるなりすれば、ディスクレスも可能です。

645 名前:素人 投稿日:2007/09/06(木) 14:13:14 [ AyEBdkBc ]
>>644
すみませんでした・・・どうしてもみつからなくて。
もう一度さがしてみます。

648 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/07(金) 18:21:24 [ osouDY.M ]
レジストリの問題なら起動時点で不都合でそうだけどなぁ
ファイル不足か、体験版データなんじゃね

649 名前:ゆーと ◆o4Jg3qFyIo 投稿日:2007/09/07(金) 22:49:46 [ pz.PR.8M ]
>>646
スレ違いだし、そんなにプレイしたければ製品版買えば?
同人通販サイトで手軽に買える

>PCについて特別な知識も持ち合わせていない自分
下手にレジストリ弄って、PC起動不可になるのがオチだと思うしね

651 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/09/08(土) 19:07:24 [ rFRE9iIw ]
>>650
私の名前が出ていたのでレスするが、まぁ、落ち着けw
とりあえず、>>646の発言に関してはこのサイト全体に関わる禁止事項だから、そこは訂正すべき。
貴方の仰っていることは分かるし、私は>>649の方が仰っているようにスレ違いだとは思わん。
それは>>1を読めば一目瞭然である。
私自身が、バイナリ関連について勉強中の身だし、説明下手なので、余りレスしないようにしているが、今回の件に関しては>>648の方が的確な説明をされているので、特に説明する必要はないと思われ。
ただ、そう喧嘩腰にならず、もう少し大人な対応をすべきかと思う。

652 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/08(土) 19:12:44 [ rNxWXEqg ]
このスレはディスクレス化に関するお話を中心にする所です
常にディスク挿入を要求するゲームもあるので
正規ユーザも観覧しているかもしれません
それはともあれ、買った人も落とした人も
みんな仲良くやりましょうや

653 名前:匿名投稿 ◆jq.mNmMeyA 投稿日:2007/09/08(土) 19:52:18 [ lgRDIRHY ]
私としたことが、スレのローカルルールを理解することにのみ気を取られ、一番根本的なミスを見落としていました。
実質的に違反者の取り締まり的立場を担っているジャガリコの星さんからの注意もなかったが故に、自らに確信を持ってしまい、己の発言を省みることもしなかったことは完全に私の至らなさ故の盲点であります
結果的に自分の落ち度を棚に上げ、不条理に咎められたことによる反抗心を全面的に剥き出してしまい、スレの風潮を乱しかねないレスをしてしまう事となってしまいました
大変申し訳なく思っています
基本的な禁止事項を見落としていた点について謹んでお詫びすると共に、自分の人間性の至らなさ故の、スレの平穏を乱しかねない発言をしたことについても猛省、並びに謝罪させていただきます

みなさん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

655 名前:ぐれ ◆6l0Hq6/z.w 投稿日:2007/09/13(木) 15:42:16 [ vGutV3S2 ]
先程Q&Aスレでも質問させていただいたのですが、こちらの方がいいというご指摘を受けたので
こちらで質問させていただきます。
リトルバスターズをNoDVD化しようと思い、バイナリで「RealLive.exe」の数値を
書き換えようとしたのですが、ファイルが読み取り専用となっており開くことが出来ませんでした。
そこでプロパティを開き、読み取り専用の欄からチェックを外して適用しようとすると
「アクセスが拒否されました」と出て変更できませんでした。
どうすればいいのでしょうか、教えてください。

656 名前:sage 投稿日:2007/09/13(木) 15:53:35 [ Bb.ZyAZI ]
>>655
管理者権限でやってるよね?

657 名前:ぐれ ◆6l0Hq6/z.w 投稿日:2007/09/13(木) 16:26:41 [ vGutV3S2 ]
>>656
すいません、先程やり直してみたところ無事起動できました。
ありがとうございました。

658 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/13(木) 16:44:10 [ 54CCwUh2 ]
これくらいの話回すなよ…

659 名前:名無し 投稿日:2007/09/13(木) 23:54:44 [ pbjiSDAE ]
メルブラの1.03Aの認証回避がわからないのですがどなたか知らないでしょうか?
一応ぐぐったりはしたんですが。。。

660 名前:Leaf ◆08zAj3l3IM 投稿日:2007/09/16(日) 03:22:45 [ 8jPenMi. ]
はぴねす!をインストールしようと思ってしたのですが
キーコードを入力してくださいと表示されました。
キーコードなんて知らないので何方か回避方法とかご存じないでしょうか?
どうか教えてください<(_ _)>

661 名前:fei 投稿日:2007/09/16(日) 05:50:05 [ QQK/Pluk ]
>>660
デーモンのver.4以降をお使いではないですか?
verが3.47ならインストールできる思いますよ

662 名前:Leaf ◆08zAj3l3IM 投稿日:2007/09/16(日) 22:27:12 [ SVe3x2t6 ]
>>661
ありがとうございます。
出来ればver落としたくないので最終手段?とさしていただきますね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

バイナリエディタで書き換える方法を見つけたのですが
INSTALL.exe書き換え
000029EA: E8→E7
00002A13: 74→EB
00002A14: 15→46

000029EAが見つかりませんorzどうしたら良いでしょうか?

663 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/16(日) 23:22:15 [ 9LMWQoBM ]
29eaがみつからないって…
よっぽど小さいファイルみてんだな……
バイナリエディタの使用方法、書き換えパッチデータの見方、対象ファイル
のいずれかが間違ってる
質問で返すんじゃねぇぞ、それの程度のことを調べるのは容易だ

664 名前:解決法が・・・・ 投稿日:2007/09/17(月) 00:08:46 [ rkQBuSFA ]
>>655の方と同じくリトルバスターズをNoDVD化しようと思い、
バイナリの数値を書き換えようとしたのですが、本来なら
有効アドレス 0〜2DB000
となっているはずなのですが、私の場合
有効アドレス 0〜220
までしかありません。
そのため
00016B50: 55 8B EC → 33 C0 C3
001353D4: E8 DC F2 F5 FF 8B F0 → 33 C0 E9 40 01 00 00
の変更が出来ません。
どうのようにすれば良いのか、教えて下さい。

665 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/09/17(月) 00:29:07 [ 2g6q11DU ]
>>662,>>664
まぁ何と言ったらいいのか、、、
言いたいことは、>>663の方が仰っているのでレスは控えますが、基本的なことなのでもう少し御自分で勉強された方が宜しいかと。

666 名前:Leaf ◆08zAj3l3IM 投稿日:2007/09/17(月) 10:12:10 [ SVe3x2t6 ]
>>663
ありがとうございます。
拡張子設定で「一行当たりの表示バイト数」を4にしてみたら
000029EAと00002A14は見つかりました。
対象ファイルは間違っていないと思いますので
>バイナリエディタの使用方法、書き換えパッチデータの見方
この当たりがダメなんだと思いますorz

>>665
ジャガリコさんの言うとおり
もう少し勉強してから出直してきます。
皆さんありがとうございました<(_ _)>

667 名前:シキ 投稿日:2007/09/17(月) 23:16:19 [ ILIuJMdk ]
D.Oの、Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version のディスク認証が回避できません。

復刻版はバイナリの詳細があったのですが、私が所持しているものは非復刻版なので、一応適用してみてもやはり効果がありませんでした。
NoDVD化パッチも探しましたが、それらしき物が中々見つかりませんので困っております。

どなたか宜しければ、助言お願い致します。

668 名前:milo ◆AcSt49DSmc 投稿日:2007/09/18(火) 19:53:56 [ hDIFnh7g ]
FILENAME CRESDR.EXE
000454D8: E8 B8

↑でダメだったってことですか?

レスついてないので転載してみる

Crescendo Full Voice Version
FILENAME CRESD.EXE
00013996: 74 EB

Crescendo Full Voice
FILENAME CRESD.EXE
0013853: 75 EB
レジストリのVideoDirをインストールしたフォルダに指定しておく

出来なかったらスマソ

669 名前:シキ 投稿日:2007/09/19(水) 01:11:16 [ ILIuJMdk ]
>>668
レス有難うございました。
返信して頂いた内容で適用してみましたが、やはりディスクレス化は出来ませんでした。
他にも色々手を使ってみましたが、やはり無理そうなので諦めることにします。
ご協力有難うございました。

670 名前:昔の人 投稿日:2007/09/19(水) 14:28:08 [ r68xPZlI ]
>>158
古いスレで失礼しますが、OL姉妹には仮想チェックがかかっています。
認証を回避するためのバイナリを教えてください。

CPUに負荷をかける、Neroを使うはいずれも駄目でした。

671 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/20(木) 22:00:21 [ 77dy1es6 ]
>>669
やり方間違ってない?俺>>668のやり方で出来たぞ

ちなみに00013996と0013853はどちらか片方書き換えれば良い
俺は00013996の方を書き換えた。
で、レジストリは
HKEY_CURRENT_USER\Software\DO\CRESDのVideoDirね

672 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

673 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

674 名前:a 投稿日:2007/09/21(金) 18:18:30 [ QDDsQBKk ]
●著作物に関してはDL中も、種中も、落としたという発言も全てNGです。言い方を変えても意味は同じです。

675 名前:AK 投稿日:2007/09/24(月) 14:33:33 [ NByrpPrI ]
借金姉妹の認証回避で

借金姉妹 初回仮想チェック回避 rev2
SKS.exe(複製後):
000021DC: 8B 46 0C 52 50 → E9 3F 4B 00 00

以下00のところに上書き
00006D20: 60 BE 5C 6D 00 20 8D BA 4E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00006D30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 90 1C 00
00006D40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 10 6A 21 59 F3
00006D50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 85 B4 FF FF E8 4D 0E 06
00006D60: 00 81 FF 64 17 00 00 75 13 81 BE AB 05 00 00 56
00006D70: 05 52 0C 75 07 C6 86 AC 05 00 00 03 85 FF 8D 04
00006D80: 3E C3



FILENAME SKS.exe(複製後)/
000018C5: C4 00 → 57 54

以下00のところに上書き
00006D20: 60 68 90 6D 00 20 68 72 79 00 20 FF 15 EC 70 00
00006D30: 20 50 FF 15 F4 70 00 20 51 8B CC 51 6A 40 68 89
00006D40: 45 00 00 8B BE 30 C2 00 00 81 C7 E7 7F 00 00 57
00006D50: FF D0 BE 6B 6D 00 20 A5 A4 81 C7 64 45 00 00 6A
00006D60: 08 59 F3 A5 58 61 E9 22 AC FF FF E8 64 45 00 00
00006D70: 81 3E 4C 07 85 01 75 12 81 BE D9 00 00 00 56 05
00006D80: 52 0C 75 06 FE 8E DA 00 00 00 8B 08 F6 C1 01 C3
00006D90: 56 69 72 74 75 61 6C 50 72 6F 74 65 63 74

の両方を試してみたのですが
起動させるためにSKS.exeをクリックしてウィンドウが開くと
黒い画面が一瞬出てすぐに閉じてしまいます。
原因は何でしょうか教えてください。

676 名前:名無し 投稿日:2007/09/28(金) 07:50:38 [ rzHwFjEA ]
らぶフェチ第二期サド編 NoDVD・ダミーチェック回避パッチ
古いもので、検索してみたのですが、どこにも情報が見つかりません。
どなたかお願いいたします。

678 名前:BUIJ 投稿日:2007/09/30(日) 13:33:39 [ 16ytAFYI ]
ハルルコのジジョウのディスクレスをお願いします。

679 名前:LOKO 投稿日:2007/10/01(月) 02:36:58 [ NBMYDa1s ]
『魔法戦士エリクシルナイツ』 のディスクレス探したのですが見つかりません・・・
どなたかお願いします(つД`)

680 名前:_ 投稿日:2007/10/01(月) 03:36:46 [ THoqiCnA ]
8665^2 ハルルコのジジョウ 初回ダミーチェック回避
module/protect.dll/
000156FE: FF E0 → EB 10
以下00のところに上書き
00015710: C6 80 54 99 FF FF 6C C6 80 FF 9D FF FF EB FF E0

681 名前:名無し 投稿日:2007/10/01(月) 17:44:58 [ H7f2hqtE ]
詩篇69〜深淵のメサイア〜Ver1.1のディスクレスをお願いします

682 名前:_ 投稿日:2007/10/02(火) 00:04:50 [ THoqiCnA ]
魔法戦士エリクシルナイツ 〜運命に繋がれし乙女たち〜 NoDVD
ERK.EXE/
00001180: A0 → C3
0002B24C: 85 → 33
※ERK.EXEから起動

683 名前:^ 投稿日:2007/10/03(水) 14:25:04 [ M.ORfMDc ]
>>681
詩篇69〜深淵のメサイア〜Ver1.1
詩篇69.exe
00000F00:60 A1 00 00 00 00 8B 40 5C 8B 40 04 8B 40 08 B9
00000F10:FB 01 00 00 BE 00 00 00 00 60 8B 78 10 8B 7F 04
00000F20:F3 66 A5 61 60 8B 38 8B 7F 10 8B 7F 04 F3 66 A5
00000F30:61 8B 78 08 8B 7F 10 8B 7F 04 F3 66 A5 61 B8 50
00000F40:00 02 01 C3 A1 00 00 00 00 85 C0 74 15 C7 80 FC
00000F50:59 06 00 00 0F 40 00 8D 80 CA 15 06 00 A3 15 0F
00000F60:40 00 68 00 00 00 00 C3 50 50 8B F0 54 6A 40 6A
00000F70:7F 68 00 0F 40 00 FF 53 0C 8D 86 3C D4 11 00 A3
00000F80:02 0F 40 00 8D 86 3C EB 0D 00 A3 45 0F 40 00 8D
00000F90:B6 DC 11 0B 00 54 6A 04 68 B9 07 00 00 56 FF 53
00000FA0:0C 8B 06 A3 63 0F 40 00 C7 06 44 0F 40 00 66 C7
00000FB0:86 B8 07 00 00 1C 4B 58 58 C3 00 00 00 00 00 00
000EA7A0:00 00 00 85 C0 B9 68 0F 40 00 FF D1 EB 00 5F 5E

684 名前:ナナシ 投稿日:2007/10/03(水) 23:55:20 [ TkzzyDMo ]
すいませんが詩篇69〜深淵のメサイア〜Ver1.1ってどうやってやれば
ディスクレス返れるんでしょうか?教えてくれませんか?

685 名前:mm 投稿日:2007/10/04(木) 00:20:57 [ k0o9O/I. ]
上に書いてあるよ

686 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/04(木) 00:59:08 [ 4YuuDyIA ]
>>684
>>683はディスクレス化するためのバイナリを表しています。
ただ、どうすればいいか分からないのなら、諦めた方がいいかも。

687 名前:糸色亡月王 投稿日:2007/10/04(木) 13:37:32 [ ow1UeHCY ]
初めて投稿させて頂きます。催眠術2がAlphaRomVer3.2でディスクレスが出来ません。
バイナリをいじる事などは出来るのですが、どこをどの様にすれば良いのかの知識がありません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?
後、天空のシンフォニア2のディスクレスもお教え頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

688 名前:aka ◆HGYnHOdC9Q 投稿日:2007/10/04(木) 13:47:45 [ 1n1ngZj. ]
>>687
ググレば両方書いてある

689 名前:_ 投稿日:2007/10/04(木) 13:48:33 [ b0Hin3m6 ]
転載
つ 催眠術2 NoDVD (バイナリ書き換え版/人柱向け)
sj2.exe/
00000128: 00 00 07 → 60 E3 08
以下00のところに上書き
00085360: 58 50 66 33 C0 66 81 38 4D 5A 74 07 2D 00 00 01
00085370: 00 EB F2 8B 58 3C 03 D8 8B 5B 78 03 D8 83 C3 1C
00085380: 8B 73 04 8B F8 03 F0 33 C9 AD 03 C7 81 38 43 72
00085390: 65 61 75 12 81 78 04 74 65 54 68 75 09 81 78 08
000853A0: 72 65 61 64 74 03 41 EB E0 8B 73 08 03 F7 8D 34
000853B0: 4E 33 C0 66 AD 8B 33 03 F7 8D 34 86 AD 03 C7 50
000853C0: 8B CC 51 33 C9 51 51 68 D7 E3 48 00 51 51 FF D0
000853D0: 58 68 00 00 47 00 C3 BE 6D 09 47 00 E8 33 00 00
000853E0: 00 8D B0 EA 06 00 00 E8 28 00 00 00 8D B8 D1 4E
000853F0: 00 00 8D B0 C8 4B 00 00 E8 17 00 00 00 E8 0B 00
00085400: 00 00 C7 87 7C 14 00 00 90 E9 31 01 50 5E 6A 0B
00085410: 59 F3 A4 C3 8B 06 85 C0 74 FA 40 74 F7 48 6A 7F
00085420: 59 E2 FE 39 06 75 ED C3

超力技です。2K(Dual)/XP(Single)で起動を確認しましたが、
特殊な環境では動かない可能性がなきにしもあらずなので
vista等珍しい環境の人は試してみてもらえると助かります。
初回チェックが済んでしまっている環境では
system32フォルダのalsign.sigを削除してから起動してください。

補修・起動用isoの方は新たに追加されたAlphaバージョンチェックや仮想チェックにひっかかってます。
こちらは以前のチェッカの穴を使ったタナボタ的な制作物なんで、これ以上は作りません。

おまけ/メモリエディタ使用版 alsign.sig生成仕様(二度目以降不要)
[xxxx] 〜ダイアログが出たらメモリエディタで
100010DD: F6 C3 01 75 01 → E9 72 FF FF FF
1000147C: 0F 84 52 → 90 E9 31
と変更して続行(1000〜 は環境によって変化する可能性有)

690 名前:糸色亡月王 投稿日:2007/10/05(金) 01:23:47 [ zLP7SqIM ]
>>689
有難う御座います。早速試してみます。

691 名前:ちょっと通りますよ 投稿日:2007/10/05(金) 20:03:49 [ 19CHN4Y6 ]
>>689
687とは全然他人で申し訳ないが、メモリエディタで試して起動できたよ!
サポートの対応が遅くてヤキモキしてたんだが、お陰でやっとプレイできるわー。
マジありが㌧

692 名前:QETUO 投稿日:2007/10/06(土) 07:29:50 [ KlMhTPFk ]
AlphaROM 3.x .000生成型汎用って現在rev2までしか出てないという認識であってますか?

693 名前: 投稿日:2007/10/07(日) 16:36:34 [ PA67LUVo ]
あねいも2の初回認証を回避するためのAlpha-ROM DVD(v3.1)はどこで
手に入りますか;;

694 名前: ◆4luQQV8rB. 投稿日:2007/10/07(日) 17:44:19 [ 311UHViI ]
>>632
私が確認できたのではrev4までありますよ。

>>693
グーグル検索で、でてきますよ。

695 名前:もうMeだめっぽ 投稿日:2007/10/07(日) 17:52:49 [ Hjn7ia7. ]
AlphaROM 2.1〜3.1汎用    は rev4まで
AlphaROM 3.x .000生成型汎用 は rev2までしか出回ってないよ。

696 名前: ◆4luQQV8rB. 投稿日:2007/10/07(日) 18:37:18 [ 311UHViI ]
>>695失敬。
手持ちのを見間違えた。

697 名前:神威 投稿日:2007/10/08(月) 02:54:28 [ mJoiyQYM ]
<680
protect.dllをバイナリエディタで開いたんですけど、
000156FEなんて無くないですか?アドレス8桁目全部0だしwww
だれか、どうすればいいかご教授願います。

698 名前:封真 投稿日:2007/10/08(月) 04:17:18 [ BaURydyI ]
>>697
680の方法で問題なく起動できた。
> アドレス8桁目全部0だしwww
これも何が言いたいのかわからん。(何でもw付けんのもなぁ)

699 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/08(月) 07:36:43 [ 0FnE/h7M ]
>>697
エディタの見方を理解できてないみたいね
ここで聞くほどのことでもない

700 名前:名無し 投稿日:2007/10/08(月) 12:04:43 [ 2arIM/n6 ]
バイナリエディタがうまく使えないんだが、
リソースハッカーで代用は可能?

701 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/08(月) 12:26:01 [ 0FnE/h7M ]
余計やりにくくなるんじゃないか
それぞれのツールの特性というか用途を理解しよう
バイナリエディタの操作は決して難しいものでもない
多分選んだエディタが悪いだけ
自分にあったものを探そうね

702 名前:名無し 投稿日:2007/10/08(月) 15:12:38 [ 2arIM/n6 ]
>>701
ありがとう。
そうだよな・・・
いろいろ調べたりしてもう少しがんばってみるわ。

703 名前:神威 投稿日:2007/10/09(火) 01:19:13 [ mJoiyQYM ]
いやあ、すいません。  勉強不足でした。でも、時間かかりましたけど
問題は解決しました。こんなくだらない質問に答えてくれた皆様に感謝です。

704 名前:奈々氏 投稿日:2007/10/09(火) 17:45:10 [ RUfcw1.Q ]
バイナリエディタで書き換えはすましたものの、どうやってmdfに戻せば良いのか分からない。
圧縮ソフトを使うのは予想できるけど、いったいどんなソフトを使えばいいんだ?

705 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/09(火) 18:37:08 [ IfxI.Fgw ]
日本語でおk
言ってる意味がわからん
mdfは圧縮形式じゃなくてディスクイメージだと記憶しているが
iszなら圧縮かました状態だったかねぇ

706 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/10/10(水) 10:18:22 [ 5di9k0As ]
>>704 ディスクイメージを作りたいのならiso作成ソフト(ウルトラISOなど)を使ってみたほうがいいと思うけど・・・どうかな?

707 名前:ナナッシ 投稿日:2007/10/10(水) 22:36:57 [ DBTzXYiI ]
Fifth ~Eternal Collection Box~の初回起動チェックを回避したいのですが
AlphaROM 2.1〜3.1汎用rev4などを使用しても回避できませんでした。
どなたか回避方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

708 名前:あるふぁ 投稿日:2007/10/11(木) 02:59:32 [ /ZW75Zsw ]
魔法戦姫エンジェル☆ナナ
ディスクレス、たのみます・・・

709 名前:SryM ◆5WCqkT2Cbs 投稿日:2007/10/11(木) 07:18:36 [ JO1xXj.U ]
>>708
初回認証のみだったようと思いますが・・・。
とりあえず「AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4.exe」で回避出来ます。
手に入れる方法はあるふぁさんの方でお調べ下さい。

710 名前:あるふぁ 投稿日:2007/10/11(木) 09:58:23 [ /ZW75Zsw ]
>>709
rev2だけど入手できたので当てたら起動できました。
ありがとうございました。

711 名前:通常版と違う? 投稿日:2007/10/11(木) 16:39:25 [ HYA9XNsg ]
DCⅡのVista対応版をNoDVDにするバイナリのいじりかた誰か知りません?

712 名前:u 投稿日:2007/10/11(木) 19:11:19 [ 3U94wpK6 ]
レコンキスタのディスクレスをお願いします。

713 名前:シード 投稿日:2007/10/12(金) 09:40:14 [ gvC1F6p6 ]
姉ちゃんとしようよ2を起動しても「正規のCDじゃありません」
とでます、NOCDのファイルがあるのですが使い方がよくわかりません。
どなたかわかるかたお願いします。

714 名前:藍色 ◆NrUmg0Uo5E 投稿日:2007/10/12(金) 09:55:11 [ pkcU/PEk ]
ファイル名も書かずに使い方教えて下さいってのは無理があると思いますよ

とりあえず過去ログより
FILENAME ane2.exe
00021D4A: 18 00

715 名前:せんし 投稿日:2007/10/12(金) 11:55:55 [ leQM0ckU ]
>>708
自分もディスクレスで困ってます
もしよかったらrev2どこで拾ったか教えてください

716 名前:トトメス 投稿日:2007/10/12(金) 13:01:13 [ 2XUP3dOs ]
>>715
質問専門トラブルシューティングQ&A(4)にツール詰め合わせのリンクがありましたよ。

717 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

718 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/12(金) 16:07:58 [ dxnfl5bY ]
こいつは何を言ってるんだ…
714が答えているものでは駄目なのか
714の意味がわかりません、っていうなら諦めな

719 名前:情報局解析所住人 投稿日:2007/10/12(金) 16:46:03 [ ZksSGILE ]
>>717 ひょっとしてそのファイルと同じファイルがインストールしているフォルダにないですか?あったならそのファイルを上書きすればいいというだけなんだけど・・・そういう意味で聞いてる?
そうだとするとそのファイルが本物でなかった場合は対処できなくて危険すぎるのでNOCD化はPCやWINDOWSの基礎知識を蓄えてからのほうがいいかも

720 名前:七誌 投稿日:2007/10/13(土) 02:31:39 [ 6u1R5AOI ]
D.C.II通常版のver1.01と、
D.C.II Spring Celebration 通常版のver1.01のディスクレスをお願いします。

721 名前:れい 投稿日:2007/10/13(土) 09:41:57 [ u5.7CRWw ]
初投稿です。
ALICEぱれーどの起動にディスク入れるのがめんどくさいのですが自分で解析できるほどの腕もありません
どなたか解析してコードを教えてください

722 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/10/13(土) 10:04:58 [ 9URWdUdI ]
>>721
FILENAME a_parade.exe
000279B2: 75 EB

723 名前:れい 投稿日:2007/10/13(土) 11:25:20 [ u5.7CRWw ]
>>722
ありがとうございます
さっそくやってみます

724 名前:ぱれーど 投稿日:2007/10/13(土) 12:31:46 [ vj.FO7kY ]
>721
ついでに・・・AドライブからスキャンするのをCドライブからに変更するとか。
FDDがガガって鳴るのが気になる小心者なので。
00000F543: 61 63

725 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/10/13(土) 14:02:38 [ 9URWdUdI ]
>>724
FILENAME a_parade.exe
00027C8A: E8 B8
これでチェック処理自体無効になるのでドライブスキャンしなくなりますよ。


>>720
D.C.II ver1.01
FILENAME DC2.EXE
00010D97: E8 B8
0001B083: 7D EB
D.C.II SpringCelebration ver1.01
FILENAME DC2SCDVD.EXE
000140A7: E8 B8
00020B51: 8D 8C

726 名前:名無し 投稿日:2007/10/13(土) 14:37:21 [ ezKRtKxA ]
Lamento -BEYOND THE VOID- (通常版)のディスクレスをお願い致します

727 名前:720 投稿日:2007/10/13(土) 15:53:44 [ 6u1R5AOI ]
>>725
ありがとうございます。

728 名前:大トロ 投稿日:2007/10/13(土) 19:15:28 [ PFnRqLO. ]
詩篇69〜深淵のメサイヤ〜のver1.2のディスクレスと姫さまっ、お手やわらかに!
ver1.02のディスクレスをお願いできますか?

729 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/13(土) 21:54:39 [ A8aP.pP. ]
>>728
姫さまは初回認証のみ

730 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/13(土) 22:14:54 [ A8aP.pP. ]
質問する前に

①初回認証以降ディスクレスで起動するものは質問しない

①RinGOchなどで既出してないかどうか調べる。
ringoch.infoはアクセスできないけど、他にもゲートウェイあるからそこも調べてね。


ttp://kemuri-net.dip.jp/~cpdb/
ここでプロテクトの種類を調べる。
AlphaROMやSafeDiscは汎用パッチがある。

それらをやっても無理なら書き込みましょう

731 名前:sage 投稿日:2007/10/13(土) 22:16:38 [ f/sdR3mw ]
申し訳ない。Safedisc 4.60.00汎用.rar のアップしてある場所ご存知の方
いらっしゃりませんか?
ググっても見つけられませんでした。

732 名前:ぱれーど 投稿日:2007/10/13(土) 22:20:33 [ vj.FO7kY ]
>725
ありがとう。
なるほど。こういう感じに変えちゃうのか。

733 名前:HJ 投稿日:2007/10/13(土) 22:24:07 [ 2XUP3dOs ]
>>731
>>716の書いてあるリンクにAlphaROMやSafeDiscの詰め合わせがある。

734 名前:HJ 投稿日:2007/10/13(土) 22:31:11 [ 2XUP3dOs ]
>>716のリンク張っときます。
ttp://www.lolitype.net/zb4/zboard.php?id=loli_pdsboard&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=149

735 名前:sage 投稿日:2007/10/14(日) 10:23:03 [ 9RPQUCE. ]
>734
ありがとうございます
日本語のみ検索掛けてたのでヒットしなかった模様><

736 名前:七誌 投稿日:2007/10/16(火) 06:37:13 [ zq4Q35Lk ]
sexy beach3のディスクレス化の方法を教えてくれませんか?
>>734のサイトにあるソフトを使ってみてもダメでした。

737 名前:nanasi 投稿日:2007/10/16(火) 07:21:34 [ GrlRM3xg ]
Sexyビーチ3.exe/
00002F13:04 → 72

Sexyビーチ3Plus.exe 00003593: 04→72

738 名前:七誌 投稿日:2007/10/16(火) 08:02:46 [ zq4Q35Lk ]
>>737
ありがとうございました

739 名前:nanasi 投稿日:2007/10/16(火) 23:38:56 [ GrlRM3xg ]
なんの、お互い様。
判るもの、知ってるものならね。
何も試しもしないで教えてくれ、みたいな方は御免だけど。

740 名前:03 投稿日:2007/10/17(水) 02:34:52 [ 1eZa/4bQ ]
バトルフィールド2142のディスクレス化を教えていただけないでしょうか?
持ってる汎用などすべてあててみたのですがダメでしたorz

741 名前:ジョン 投稿日:2007/10/17(水) 07:18:08 [ HC23.wF2 ]
お初です。
すみません、アリスパレードに関してなのですが、超初歩的質問になるのを勘弁してください。
とりあえずcドライブのプログラムファイルからアリスパレードのファイルを開いて、ざっと一覧を見てみたのですが、
a_parade.exe がどこにも見当たらないんです。
教えてくださいーーーっ!!!

742 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/17(水) 08:21:18 [ 9VXj7Xz2 ]
>>741
あまりここで質問するようなことでもないと思うけど
ショートカット作成したのなら、そいつからパスを探せばいい

743 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/17(水) 08:50:25 [ 4YuuDyIA ]
>>740
>>741の方の補足で、プログラムファイルとして登録してるなら、
スタート→プログラムで該当するa_parade.exeで右クリックしてプロパティ見れば、
どこに登録されてるか分かる。

お教えしましたが、ここはディスクレス化に関する板です。
板違いですので、次回以降質問がある場合は質問板にお願いします。

744 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/17(水) 08:58:33 [ 4YuuDyIA ]
>>743
アンカーミスです。
>>740>>741
>>741>>742
すまぬorz

745 名前:ジョン 投稿日:2007/10/17(水) 10:59:15 [ 7rblireU ]
ご親切にありがとうございます!!
本当に助かりました。

746 名前:アックス 投稿日:2007/10/17(水) 22:15:48 [ PFnRqLO. ]
聖なるかなのversion1.00.06と同梱版永遠のアセリア-この大地の果てで-version1.1
のディスクレスをお願いします。

747 名前:DK 投稿日:2007/10/19(金) 22:30:51 [ lT494E5A ]
(18禁ゲーム)[020628]それは舞い散る桜のように 初回版CD
をインストールすると最後にディスクを要求されます。

ディスクレスでインストールできないでしょうか?

748 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/19(金) 23:09:20 [ V.kJo8E6 ]
_inmmを使用すれば出来るんじゃないでしょうか
詳細は検索して調べてくださいね

749 名前:DK 投稿日:2007/10/20(土) 01:14:09 [ lT494E5A ]
>>747
やってみましたがダメでした。インストールが完了できないです。
SoreDisk.id3とかいうのを要求されました。

どなたかインストールできた方いませんか?

750 名前:kazu 投稿日:2007/10/20(土) 08:53:28 [ FYYco.go ]
>>749
SoreDisk.id3を入れてくださいと出たのならそのとき
SoreDisk.id3をデーモンでマウントすれば無事終了すると思うのですが

751 名前:すいか 投稿日:2007/10/20(土) 13:33:44 [ cQ/4r2F2 ]
>>749
id3という拡張子はデーモンではマウントできなかったかと・・・。

752 名前:ななしたん 投稿日:2007/10/20(土) 23:44:06 [ .JIBiIjA ]
SoreDisk.id3はディスク3内にある認証ファイルです。
酷く単調な内容で1kbもなく、ディスク1やディスク2にも同等のものが入っていたと記憶しております。
通常これが存在しないということは考えられないのですが・・・

最悪別のディスク内にあるものを参考にご自身でSreDisk.id3を作成し、CDManipulator等でイメージを再構築なさってはいかがでしょうか?

753 名前:DK 投稿日:2007/10/21(日) 01:02:24 [ lT494E5A ]
>>750 >>751 >>752
書き込みありがとうございます。
自分のスキルではもうどうしようもできそうにないです。
諦めて購入することにします。

申しわけございません。

754 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/21(日) 08:25:41 [ CuymYlZQ ]
イグニッションの「子羊たちの楽園」と「おねだりミルクプリンセス」の
ディスクレス化を宜しくお願いします。

757 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/21(日) 11:10:50 [ f4GoKYtI ]
>>755
あれ自身がパッチ形式で書かれています
FireFlowerで簡単に適用できるようになります
やり方やツールの所在は自分で調べてください
書き換え対象が少ないので、バイナリエディタでも十分可能かと思われます
さほど難しい操作を必要としていません
調べが足りない、ロクに試してもいない
初心者は帰れ

758 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/21(日) 11:20:53 [ 4YuuDyIA ]
>>755
言いたいことは>>757の方が仰ってくれているので補足になりますが、
自らを「初心者」という発言は禁止事項になっています(書き込む前に必ず読んで下さい板参照)
少しは御自分で努力するように心がけてください

759 名前:nanasi 投稿日:2007/10/21(日) 18:56:40 [ GrlRM3xg ]
>>756
あなたねぇ、あっちの板(情報局)でクラックファイルの在り処教えてもらって、こちらでその使い方教えてって、ふざけるのもいい加減にしなさいよ!!
文面まで使い回しだなんてナメてんのか?!って言いたいものです。
使い方なんて、あれやこれや試してみれば大概判るもんです。ちったぁ自分で努力しなさい!
(あっちで在り処を教えた本人)

760 名前:管理人 ◆VbdS1nfY6E 投稿日:2007/10/21(日) 19:48:28 [ /yxvdVmk ]
>>756
永久に投稿禁止にしました。

掲示板の上段にも記載していますが初心者は書き込まないで下さい。
無知ほど怖いものはありませんから。

761 名前:759 投稿日:2007/10/21(日) 20:55:31 [ GrlRM3xg ]
>>管理人様
や、そこまで厳しくしなくても。1〜2ヶ月禁止程度で充分懲りるのでは?
こうやって叱られることで廚な人もだんだんと礼儀や常識を覚えていくんでしょうから。
ま、少しでも多くの情報を得たい、という気持ちは解らないでもないですし。
ただ、今回は「あちら」で問題の人が再質問をする「前に」こちらに書き込むという狼藉を働いていたので、ね。

762 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/21(日) 22:00:44 [ f4GoKYtI ]
1〜2ヶ月程度で懲りるかどうかは微妙だと思います、主観ですが
処遇は管理者に一任すべきでしょう
それに、個人への規制も出来ることはしれていますからね…

763 名前:管理人 ◆VbdS1nfY6E 投稿日:2007/10/21(日) 22:13:36 [ /yxvdVmk ]
1日2〜3人。年間700人は投稿禁止にしています。
それでも、毎日違反者が出ているわけですから。
逆に1〜2ヶ月で投稿禁止を解除していたら荒らされますので。
書き込み数も十分ありますし、わざわざリスクの高いユーザーを呼び戻す
必要性はないでしょう。

764 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/21(日) 22:26:56 [ f4GoKYtI ]
思っていたより多いですね…
対応大変ですね
お疲れ様です

765 名前:nanasi 投稿日:2007/10/21(日) 23:38:18 [ GrlRM3xg ]
成る程、了解しました。
確かにここで懲らしめられても理解できなければ、他所で同じことを繰り返すでしょうし。
それにしても管理人様、お疲れ様です。

766 名前: 投稿日:2007/10/21(日) 23:41:46 [ Liw/6ga. ]
初です
『こんな娘がいたら僕はもう』の ディスクレスコードを誰か知っていたら教えてください。

767 名前: 投稿日:2007/10/22(月) 00:15:43 [ LToCVjA2 ]
初めまして
どなたか「もしも明日が晴れならば」のディスクレスのバイナリコードを
知っている方いましたら教えて下さい。

768 名前:??? 投稿日:2007/10/22(月) 00:29:45 [ 3II7LPQ2 ]
過去スレは見ましたか?

769 名前:HJ 投稿日:2007/10/22(月) 00:29:49 [ 2XUP3dOs ]
>>767
出来なかったらごめん
転載
*PATNAME もしも明日が晴れならば Ver.1.0 DVDチェック回避
FILENAME sysadv.exe
00029FC: EB 36

770 名前: ◆haahCjYliA 投稿日:2007/10/22(月) 16:40:46 [ /fTC70wY ]
>>766
No Protectです

771 名前:カツ 投稿日:2007/10/22(月) 18:23:06 [ cUO9Hw7w ]
すいません。722、724、725さんのコードを試してみましたが、ALICEパレードがディスクレスで起動できません。
自分なりに原因を調べてみても良くわかりません。
使用しているツールは、stirlingです。このツールじゃだめなんでしょうか。教えてください。

772 名前:HJ 投稿日:2007/10/22(月) 18:57:53 [ 2XUP3dOs ]
>>771
俺は、>>722のコードで出来ましたよ。使用ツールは、あなたと同じstirlingです。

773 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/22(月) 19:17:18 [ VEAUtJGI ]
>>771
こちらでも動作確認しましたが、正常にディスクレス起動できました
・対象ファイルが間違っている
・ライトプロテクトやツールの設定により、書き換え結果が反映されていない
・パッチ情報の見方を間違えている
・書き換え対象アドレスを間違えている
などが考えられます

774 名前: 投稿日:2007/10/23(火) 01:44:18 [ LToCVjA2 ]
>>769
ありがとうございます。
上記のコードが見当たらないのですが
この場合はやはりAlphaROM 2.1〜3.1汎用を使うべきでしょうか?

もしかしたら自分が至らないのかもですが^^;

775 名前:ウホ 投稿日:2007/10/23(火) 08:29:05 [ nkAl09DM ]
RINGETSU PREMIUM BOX Setとか言うのを拾ってきたんだがわけわかんね教えてくれ。
とりあえずRINGETSU GAME DISC DVD-ROM通常版のディスクAのmdsだかmdfだかをisoにして
仮想ドライブのdaemonさんに入れてみたらとりあえずディスクは起動した。
でも中にあったsetup.exeもringetsu.exeも動かない。
燐月-リンゲツ-DVD-ROM版.msiは開こうとすると
「アプリケーションベンダに問い合わせ このパッケージが有効なアプリケーションかどうか確認しろ」
って言われる。
ボスケテ

776 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/23(火) 16:04:41 [ NEyO6Ec6 ]
>>774
あなたが至らない可能性が高いです
そもそも質問する前にやれることはやっておくべきです
あと、もしらばは初回認証のみで以降はディスクレス起動可能だったように思いますが
記憶違いなら申し訳ない
過去ログくらい読めよ

777 名前:HJ 投稿日:2007/10/23(火) 18:49:31 [ 2XUP3dOs ]
>>774
バイナリエディタで、書き換えてる?
わからなければ>>364を読んで下さい。

778 名前: 投稿日:2007/10/23(火) 20:39:13 [ LToCVjA2 ]
>>776
ディスクレスでおkなんですか?
過去ログ読んでなくてすいません。

>>777
バイナリエディタでやってました
AlphaROM 2.1〜3.1汎用を当てるだけでおkなんですね^^;

AlphaROMってぐぐればでますか?
ぐぐったのに見当たらなかったんですが・・・

779 名前:HJ 投稿日:2007/10/23(火) 21:10:52 [ 2XUP3dOs ]
>>778
>>734のサイトにツール詰め合わせがある、その中にAlphaROMもあるから

780 名前:nanasi 投稿日:2007/10/23(火) 21:21:28 [ GrlRM3xg ]
>>778
はっきり言って、簡単に見つかるものではありません(特に現時点では)。数ヶ月前なら、プロテクト各種の汎用パッチが、さまざまな形でupされていたこともあったのですが…
地道にディスクレス関連の板などを虱潰しにROMっていくしかないかと。
そのうち有益な情報に出くわしますよ。たぶん…

781 名前: 投稿日:2007/10/23(火) 21:31:31 [ LToCVjA2 ]
>>779
わざわざありがとうございます
早速DLしてパッチ当ててみたのですが
「対応ファイルではありません」と表示されるのですが・・・
AlphaROM 2.1〜3.1汎用を当てた後バイナリとかいじるんでしょうか?

>>780
そうなんですか・・・
いろんなとこROMって情報集めてみます
まだまだヒヨッ子なので^^;

782 名前:HJ 投稿日:2007/10/23(火) 22:00:45 [ 2XUP3dOs ]
>>781
「もしも明日が晴れならば」は持っていないので、これ以上は解かりません。
もう一度バイナリエディタの使い方を調べて>>769で書き換えてみて下さい。

783 名前:nanasi 投稿日:2007/10/23(火) 22:22:10 [ GrlRM3xg ]
>>781
もしらばはアルファROM2.1です。正しいファイルにAlphaROM 2.1〜3.1汎用を当てればプロテクトは回避されるはずです。
A-Rayというプロテクト判別ソフトを使うと、どのファイルにプロテクトが掛かっているか、までわかるので便利ですよ。

784 名前: 投稿日:2007/10/23(火) 23:50:09 [ LToCVjA2 ]
>>782
そうですか
ここまでありがとうございました

>>783
A-Rayでチェックしてみたのですがどれにプロテクトがかかってるかわからないです・・・
とりあえずインスコ→AlphaROM 2.1〜3.1汎用をsysAdv.exeに使用→バイナリの手順で
やってるのですがバイナリが>>769と一致するものがありません・・・
ちなみに00029FCの覧は
51 1C 2B C7 89 6C 24 1C 8D 34 40 8B EE 8B 74 24
となってます

785 名前:こきう 投稿日:2007/10/24(水) 00:43:57 [ NGmGvq76 ]
D.C.II SpringCelebration ver1.01のシリアル回避コードってあります?

786 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/24(水) 01:54:34 [ 4YuuDyIA ]
>>785
質問する前に過去レスぐらいは読んで下さい。
>>725にあります。

787 名前:こきう 投稿日:2007/10/24(水) 07:20:29 [ NGmGvq76 ]
>>786
最初にあれは試しました。
ディスクレスにはなりましたが、起動のたびにシリアルを要求してきます。

788 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/24(水) 07:39:21 [ SHXEKBDQ ]
>>784
毎回ディスク要求されるのか?
なんかバージョンの相違でもあるのかな
Updateは無いはずだけど…
これ以上伸びるのもあれなんで
それならこっち試してみ

FILENAME reg.exe
1888: 0f 90
1889: 8e e9

789 名前:犬アルク 投稿日:2007/10/24(水) 15:29:10 [ cgSiwSxc ]
新作「空蝉に触れるもの」のディスクレスって可能ですか?
DVDが7ギガなので、いちいち処理するのが大変でパソコンの方も
無駄に容量喰うし…!

ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

790 名前: 投稿日:2007/10/24(水) 18:40:56 [ LToCVjA2 ]
>>788
アルファをsysAdv.exeとreg.exeの両方にかけてみたのですがやはり
オリジナルディスクを入れるのを要求されます^^;
ファイルの破損かと思ってインストールし直したのですがやはり同じでした
あとバイナリの方も上記の場所に指定された数字列が見当たりませんでした・・・
こちらもインストール→アルファ→バイナリの手順をとりました

791 名前:名無し 投稿日:2007/10/24(水) 20:55:40 [ pkcU/PEk ]
>>790
普通reg.exeにrev4汎用使うだけで終るはず
バイナリに関してもアドレス見つからないっていうのは、アドレスの見方がおかしいとしか・・・

792 名前: 投稿日:2007/10/24(水) 23:14:06 [ LToCVjA2 ]
>>791
そうなんですか^^;
じゃあなんで俺は・・・

ちなみに確認のためなんですが>>788のような場合は
00018880のアドレスの0Fを90に書き換えるでいいんですよね?

793 名前:kilio 投稿日:2007/10/25(木) 00:55:41 [ 0GvWxnBs ]
>>792
違いますよー、バイナリエディタのアドレスの見方が分かってないみたいですね
調べて勉強するといいかも、ちなみに>>788さんの言ってる書き換え場所は

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 a b c d e f
1880:xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx
↑ ↑
 この2箇所

794 名前:kilio 投稿日:2007/10/25(木) 01:04:16 [ 0GvWxnBs ]
うげ、すげーずれてるすぺーすは連続でいれられないのか?
もっかい挑戦、板汚しスマソ

   0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 a b c d e f
1880:xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx xx
               ↑ ↑
               この2箇所

795 名前:kilio 投稿日:2007/10/25(木) 01:14:23 [ 0GvWxnBs ]
矢印を脳内で右に一個ずらしてクダサイorz

798 名前:&% ◆1SluY64TBk 投稿日:2007/10/25(木) 02:05:10 [ 1JOthpMo ]
>>796-797
それぐらいの基本は自分で調べて自分で学べ。
自分で学ばずに、どうして覚えられる。
ただコピペして真似事すればいいわけではない。
以上。

800 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/25(木) 17:50:38 [ Id9l6NHc ]
基本的なことは聞かない、自分で調べる
大抵このスレに書かれてるから、それくらい見ろよ
聞かれても答えない
好意なんだろうけれど、甘やかしてしまうとどんどん悪化してしまいそうで…

801 名前: 投稿日:2007/10/25(木) 18:05:18 [ LToCVjA2 ]
>>795
できました!ほんとにありがとうございます
バイナリの見方を間違っていたみたいです^^;
まだまだ勉強不足で、お手数掛け掛けましたm(__)m

802 名前:えくsばいん 投稿日:2007/10/25(木) 22:38:42 [ utH3PMu. ]
エクスバインの認証が楽しみですな。
ttp://www.studio-ego.co.jp/ego/

803 名前:774774 投稿日:2007/10/26(金) 03:17:24 [ qXfG92dg ]
すみません。>>722をしようとしたのですが
誤って000279B3をEBにしてしました。
元をコードを覚えてないので教えていただきたいのですが・・・
よろしくおねがいします。

804 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/26(金) 06:58:34 [ xF.oCtgg ]
再インストールすればいいんじゃ…
ディスク内にexeがはいってりゃ置き換えればいい

805 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/26(金) 07:26:26 [ .Csw2Gks ]
>>802
既に認証回避パッチ付きで出回ってますよ

難しいのは真・燐月
相変わらずselenは凄いプロテクトを仕掛けて来る
ドライブのアクセス監視とはヤルナ〜と感心してしまうよ

806 名前:nanasi 投稿日:2007/10/26(金) 07:28:33 [ GrlRM3xg ]
>>803
バイナリエディタは何を使ってるんですか?
stirligなら、「〜.exe(元のファイル名).bak」という名前でバックアップファイルが生成されているはず。
書き換えた(失敗した)ファイルを削除し、.bakを削ってやれば現状復帰できますよ。

807 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/26(金) 09:56:40 [ .Csw2Gks ]
真・燐月の解析は一通り出ているので参考まで


使用されてるプロテクトは、ドライブからの転送速度を計測して
速度が極端に早い場合は仮想ドライブと認証し、本編プレイ中にプレイ続行を強制終了させるタイプ。


真・燐月 NoDVD・仮想チェック回避+シリアル何でも通過

1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)シリアル16文字を入力

真・燐月.exe(複製後)/
0000213C: 8B 46 0C 52 50 → E9 DF 5D 00 00

以下00のところに上書き
00007F20: 60 BE 5C 7F 00 20 8D BA 2E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00007F30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 60 1D 00
00007F40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 05 6A 2F 59 F3
00007F50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 E5 A1 FF FF E8 32 0F 06
00007F60: 00 81 FF 68 C2 05 00 75 21 81 BE D3 81 00 00 56
00007F70: 05 52 0D 75 15 C6 86 D4 81 00 00 03 C6 86 26 7F
00007F80: 00 00 93 C6 86 E9 EC 01 00 93 85 FF 8D 04 3E C3


真・燐月 フルスクリーン/尻再入力対策

2回目以降の起動用に>>vDP2の上書き部分を以下のデータを使ったものを用意してください。
初回の起動には使えませんのでご注意を。異なる部分は [ ] で囲ってあります。
00007F20: 60 BE 5C 7F 00 20 8D BA 2E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00007F30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 60 1D 00
00007F40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 05 6A[36]59 F3
00007F50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 E5 A1 FF FF E8 32 0F 06
00007F60: 00 81 FF 68 C2 05 00 75[28]81 BE D3 81 00 00 56
00007F70: 05 52 0D 75[1C]C6 86 D4 81 00 00 03 C6 86 26 7F
00007F80: 00 00 93 C6 86 E9 EC 01 00 93[C6 86 EF 4C 00 00
00007F90: 93 85 FF 8D 04 3E C3]

初回はSRG_01.exeから起動、次回からはSRG_02.exeで。

808 名前:774774 投稿日:2007/10/26(金) 16:05:44 [ qXfG92dg ]
>>806
エディタはStirligであっているのですが、
バックアップも既に間違えてしまった状態になっているのです・・・

809 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/26(金) 16:30:57 [ 4YuuDyIA ]
>>808
>>804の方が仰っているように再インストすればいいのでは?

810 名前:774774 投稿日:2007/10/26(金) 19:51:29 [ LkDQZe2. ]
>>809
そうしたいのはやまやまなんですけど、元のデータを消してしまってまして・・・
インストールしたデータとcueしかなくて・・・

811 名前:nanasi 投稿日:2007/10/26(金) 21:45:52 [ GrlRM3xg ]
じゃあ、あきらめなさい。
どーしても遊びたかったら、買えばいいでしょう。

812 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/26(金) 22:47:39 [ oO1PkWvI ]
>>810
再度入手すればいいだけのことです。
その程度のことは詮無いでしょう?
ディスクレスとは無関係です。
バイナリエディタで書き換えるときは、
巨大なファイルでない限りはバックアップをとりましょう。
書き間違えたり、望んだ動作をせずにリストアしたい場合になることを考えるべきです。
エディタによっては標準でバックアップするようになっているから
カレントフォルダに "対象ファイル.exe.bak" のようなファイル名で保存されてるかも。

813 名前:774774 投稿日:2007/10/26(金) 23:04:11 [ LkDQZe2. ]
分かりました。手間ですがもう一度入手することにします。
迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

814 名前:名無しさんk 投稿日:2007/10/27(土) 03:06:21 [ uyppj/Vc ]
>>807
1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)シリアル16文字を入力

2)以降で実行するとWindowが消えてしまい、シリアルの入力ができない。
自分だけ?

815 名前:ナナシ 投稿日:2007/10/27(土) 03:49:57 [ ywBhIAPI ]
自分も同じくなりました

816 名前:acca 投稿日:2007/10/27(土) 06:04:12 [ zb8w4c5k ]
真燐月そのnodvd(修正版)を使ても、仮想チェック回避はできません
これはどうなってるの?

817 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/27(土) 06:44:57 [ Hl2ip92Y ]
転送速度チェックに引っ掛かってるぽい
Salenは借金の例でも分かる通り、環境によってはダメな場合もある
色んなパターンが出て、その解析結果が出るまで待つしかない

818 名前:nanasi 投稿日:2007/10/27(土) 11:06:31 [ 4dMmEh9g ]
>>814
1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
↑これがポイント

819 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/27(土) 13:23:04 [ JhvAMZ4U ]
>>807
0000213Cってとこが見つからないのですが、どうしてでしょう?

820 名前:えが 投稿日:2007/10/27(土) 13:27:46 [ enleX6o6 ]
>>819
初心者がよく引っかかる罠ですね。
私も初心者だからわかりますw
00002130の列の0cのところです。
ところで焼いてインストールして上記の手順で起動しても結局強制終了を食らうのはなんででしょう?

821 名前:ななしさん 投稿日:2007/10/27(土) 14:03:35 [ dAUETVgg ]
>>807の通りにやってるんだが、真・燐月起動できないな。Now Loadingで止まってしまう。
>>817の言うように転送速度チェックに引っかかってるのかな?

822 名前:noname 投稿日:2007/10/27(土) 14:17:40 [ OY/OjPrY ]
これで強制終了は解消らしい。
実行時には前のライセンスやセブデータ等のフォルダは消しておくこと。

つ 真・燐月 NoDVD・仮想チェック回避 rev2

1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)正規シリアルを入力後ディスクチェックは自動通過
 ~~~~~~~~~~~~~~

真・燐月.exe(複製後)/
0000213C: 8B 46 0C 52 50 → E9 DF 5D 00 00

以下00のところに上書き
00007F20: 60 BE 5C 7F 00 20 8D BA 2E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00007F30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 60 1D 00
00007F40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 05 6A 3D 59 F3
00007F50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 E5 A1 FF FF E8 32 0F 06
00007F60: 00 81 FF 68 C2 05 00 75 2F 81 BE 3D 5D 02 00 95
00007F70: 01 37 41 75 23 C6 86 73 8A 00 00 93 C6 86 A4 8A
00007F80: 00 00 03 C6 86 FC E8 01 00 93 C6 86 E9 EC 01 00
00007F90: 93 C6 86 3D 5D 02 00 93 85 FF 8D 04 3E C3

シリアルチェックスキップは取り除いてあります。kemoneko氏に感謝。
二回目以降も複製後のEXEで起動してください(オリジナルだと時限終了します)。
起動時のsplashが欲しい場合はbmpのファイル名を合わせればOKです。

当方の環境で初回起動→終了→二回目起動→スキップでフルコンプ、の順で
落ちないことを確認しました。

824 名前:えが 投稿日:2007/10/27(土) 15:50:04 [ enleX6o6 ]
>>823
とてもとても気持ちはわかりますがそれを聞くのはここではNGです。

825 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/27(土) 15:54:27 [ RU9.8xNo ]
上に書いてあるバイナリを入力したのですが
「これは有効なwin32アプリケーションではありません」と出るのですが
どうしてでしょうか?

826 名前: 投稿日:2007/10/27(土) 16:33:14 [ .ZjC/8vA ]
>>825 ミスでファイルを壊したんでしょうね 初心者なら上記の00のところに上書きを勘違いしてプログラムの頭から書き込んでしまったとか →まで書き込んだとかがありそうだけど...

827 名前:kkk 投稿日:2007/10/27(土) 20:12:36 [ YJgRdu2U ]
>>807 名無しさん ありがとうございます。完璧です。マジ感謝です。

作成された真・燐月のファイルをゴミ箱へ プログラムの追加と削除で真・
燐月をアンインストール ゴミ箱の中のファイルをもとに戻す。これを
行ったあとバイナリで改造?したら問題なくプレイできました。自分の場合は

828 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/27(土) 21:43:51 [ Xkcx1hu6 ]
>>807 書き換えてみましたが、オリジナルディスクを求められました。

初回はSRG_01.exeから起動、次回からはSRG_02.exeで。 とのことですがこれはインストールされたフォルダにあるのでしょうか?
これがなければ起動できないのですか?

829 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/27(土) 21:46:14 [ 0cb1Yp0w ]
>>828
>822

830 名前:糸色亡月王 投稿日:2007/10/27(土) 22:00:41 [ KEcYz2o. ]
ツナガル☆バングルとNOZOKI魔3のノーディスクのバイナリは何処を書き換えたらいいですか?
後、天空のシンフォニア2のバイナリも。ググってもnyとかのデータばかりでバイナリの情報が出て来ません。宜しくお願いします。

831 名前:kkk 投稿日:2007/10/27(土) 22:14:41 [ YJgRdu2U ]
すみません。訂正です。たまに強制終了します。こまめにクイックセーブ
andセーブで対処。

833 名前:POCHI ◆eMQIH7.xRE 投稿日:2007/10/28(日) 01:47:38 [ La86kpL2 ]
>>832

★★★★書き込む前に必ず読んで下さい★★★★ を参照

834 名前:わるさー 投稿日:2007/10/28(日) 03:56:12 [ lPPxIbwE ]
1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)シリアル16文字を入力
の後データを読み込み中です。しばらくお待ちください。から画面が切り替わりません。
何が原因なのでしょうか?

835 名前:名無し 投稿日:2007/10/28(日) 08:29:40 [ Gyl1xX0Q ]
834と同じ現象ですが、
もしかしてオリジナルのダミーISOイメージ使ってたりするとだめなのかな?

836 名前:なっなーし 投稿日:2007/10/28(日) 10:37:58 [ gSUtdvXQ ]
>>834
vistaだとシリアル入力後止まるとの噂あり
私はXPですが問題ありませんでした。

837 名前:名無し 投稿日:2007/10/28(日) 11:33:38 [ H8BmKBc2 ]
半年前のソフトのことで申し訳ないんですけれど
eve new generation x で、Nodvd化するためにバイナリを見てみたところ、
あちこちに書いてあるNodvd化するためには以下のように書いてありました。

0037DCDC: 7C → EB
0038AF34: 8B 6C 24 10 85 ED 7C → 33 ED 89 6B 08 90 EB
0038AFCC: 8B 43 08 85 C0 75 08 8B CB FF 15 → 33 ED 89 AB E4 11 00 00 90 EB 04

しかしながら、自分の所有しているものでは、3つのアドレスとも、該当する値が存在しませんでした。

上記は初回版のものなんでしょうか?

それともアドレス0037DCDCの 7C という値を EB に変更するという考えが間違っているんでしょうか?

お手数ですが、ご教授いただければ幸いです。

838 名前:kkk 投稿日:2007/10/28(日) 15:21:05 [ YJgRdu2U ]
真・燐月についてですが、やっぱり強制終了は不便ですね。
自分の場合、開始10分〜15分で強制終了します。正規シリアルを
入手してnoname氏の方法を試してみます。

840 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/28(日) 17:29:53 [ 0cb1Yp0w ]
>>839
「初心者」は禁止ワード
普通に考えればわかると思うんですけどねぇ
そこで躓く人は珍しい

841 名前:ななし 投稿日:2007/10/28(日) 17:35:13 [ 7YWuAkO. ]
>>834
XPだけどシリアルいれたらおちるぜ

843 名前:noname 投稿日:2007/10/28(日) 17:48:48 [ OY/OjPrY ]
>>822
問題なくプレイできるけど何回か起動させてたらディスクを要求されて
仮想ディスクをマウントしたけど起動しなかった。
不要と思って仮想ディスクをアンマウントしていたので、そのせいかも?
取りあえず再認証後もセーブデータ等はそのまま使える。

844 名前:ナナシ 投稿日:2007/10/28(日) 17:49:31 [ IAIUcFOk ]
これで強制終了は解消らしい。
実行時には前のライセンスやセブデータ等のフォルダは消しておくこと。

つ 真・燐月 NoDVD・仮想チェック回避 rev2

1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)正規シリアルを入力後ディスクチェックは自動通過
 ~~~~~~~~~~~~~~

真・燐月.exe(複製後)/
0000213C: 8B 46 0C 52 50 → E9 DF 5D 00 00

以下00のところに上書き
00007F20: 60 BE 5C 7F 00 20 8D BA 2E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00007F30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 60 1D 00
00007F40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 05 6A 3D 59 F3
00007F50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 E5 A1 FF FF E8 32 0F 06
00007F60: 00 81 FF 68 C2 05 00 75 2F 81 BE 3D 5D 02 00 95
00007F70: 01 37 41 75 23 C6 86 73 8A 00 00 93 C6 86 A4 8A
00007F80: 00 00 03 C6 86 FC E8 01 00 93 C6 86 E9 EC 01 00
00007F90: 93 C6 86 3D 5D 02 00 93 85 FF 8D 04 3E C3

シリアルチェックスキップは取り除いてあります。kemoneko氏に感謝。
二回目以降も複製後のEXEで起動してください(オリジナルだと時限終了します)。
起動時のsplashが欲しい場合はbmpのファイル名を合わせればOKです。

当方の環境で初回起動→終了→二回目起動→スキップでフルコンプ、の順で
落ちないことを確認しました。
正規シリアルこれ探せばあるからがんばって探してみれば?

846 名前:エルメス 投稿日:2007/10/28(日) 20:22:15 [ cWNeO8/E ]
真・燐月、>>844のやり方でやっても、ディスクチェック入るんだが・・・
入力ミスはない、はず

847 名前:ナナシ 投稿日:2007/10/28(日) 20:24:51 [ IAIUcFOk ]
一回完全に真・燐月デ−タ削除して再インストすれば直るんじゃないかな?

848 名前:エルメス 投稿日:2007/10/28(日) 21:05:04 [ cWNeO8/E ]
>>847
やってみたけど、ダメだった・・・
ぬぅ

849 名前:なっなーし 投稿日:2007/10/28(日) 22:45:49 [ TzaiSipU ]
>>847
毎度ディスクチェック入るって人いるけど
スタートアップから始めるんじゃなくて
弄ったEXEから起動させると再チェックは無いみたいだよ

850 名前:名無し 投稿日:2007/10/28(日) 23:37:44 [ 1ylQg8S. ]
自分のバイナリのアドレス 0000000×の×のとこには0が入るんですが、自分が今ディスクレスしようとしているゲームは×の部分に0ではなくFじゃないとなんですけどどうしたら×の0の部分に0以外の記号が入れられるのでしょうか・・・ちなみに自分が使っているのはStirling Version 1.31です。すいませんが教えてもらえます・・・?

851 名前:名無しさんn 投稿日:2007/10/28(日) 23:44:48 [ 0cb1Yp0w ]
>>850
日本語が変なので取り違えているかもしれませんが
>792-795
こういうことでしょうか
kilio氏が解説してくださっています
最低でも基本的な事は自分で勉強しましょう

ちょっと増えだしたなぁ

852 名前:名無し 投稿日:2007/10/29(月) 00:17:45 [ 1ylQg8S. ]
早い書き込みありっす なるほど・・・聖なるかなも起動できました、ありがとうございました

853 名前:asdf 投稿日:2007/10/29(月) 14:47:14 [ vw/7mcvQ ]
新燐月はPC環境によってはなぜか初回シリアル入力前ディスクチェックが要求されるらしい。
中見てみると似たようなスクリプトが見つかりましたとの報告
初回ディスクチェック要求されるのがVista使用の人の報告が見た限り多いのでOSとかで分けてるのかも?
そこらへんは全然わからないんで詳細は詳しく誰か調べてくださいな。
初回ディスクチェック要求されてる人は00007F8C: E9 EC → C8 EB
に変更してみてください。
またこの最初のチェックはドライブルートに SRGDRM.001 作成(0バイトでOKの模様)を置くことでパスできるようです

selenもまためんどくさいプロテクト作ったもんだよなぁ・・・w
今後もこんなんばっかりとか勘弁してほしいw

854 名前:直人 投稿日:2007/10/29(月) 15:28:16 [ CNmRVTZo ]
>>822
真・燐月をある程度(リアル3日くらい?)遊ぶと起動時にディスクチェックが
入ってどうもSystemSaveDataフォルダをみているようです。
回想データが入っているでキャラ攻略のフラグが心配ですが新規インスト時の
SystemSaveDataフォルダを残しておけばディスクチェックは回避できます。

855 名前:L 投稿日:2007/10/29(月) 19:50:57 [ OvQq4zR6 ]
>>844
一度は駄目だったが再インスコしてやってみたらktkr。
今の所、強制終了は出てない。
感謝

857 名前:名無し 投稿日:2007/10/30(火) 10:45:05 [ l.5xAbiE ]
>>854
7GBのダミーカットされていない方なら2度目のディスクチェックを
通過出来るみたいです。

858 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/30(火) 12:10:34 [ M22PEwy2 ]
チェック用にオリDVDのディレクトリだけを再現したイメージを作ってマウントさせといたら通ったな
実ファイルではなくファイル情報だけを読んでいる可能性もある
今回のプロテクトは奥が深い

859 名前:名無し 投稿日:2007/10/30(火) 22:03:51 [ H5dw1X2E ]
俺のPCでいくらしてもシリアル入力から先に進めない。
Vistaだとだめなのかな
できた人いたら方法教えてください。

860 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

861 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/10/30(火) 22:43:31 [ 4YuuDyIA ]
>>860
とりあえず拡張子がmp3なんだから偽ファイルということに気づきましょう。
mp3はサウンドファイルであって、パッチでも何でもありません。

あと板違いです。
>>1を読んだ上でレスするようにしてください。

862 名前:七氏 投稿日:2007/10/30(火) 23:30:42 [ uWLWCi7s ]
すいません真・燐月について質問があります
私の場合シリアル認証画面にすらいかない状態で困っています

1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
→これは同時に[真・燐月.exe][任意の名前.exe]が同じフォルダ内にある状態
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
→これは複製したファイル[任意の名前.exe]をバイナリ変更する
ここもバイナリ変更を確実にしました(仮想チェック回避 rev2版)
3)シリアル16文字を入力
→そもそもこのシリアル画面までいかない(正規シリアルは分かっています)

環境としてOSがXP、Alcohol52でマウントしています
ドライブ速度もNeroDriveSpeedでx1やx8倍等で調整したり
ダミーカット版と7GBのダミーカットされていない版も試しました
ゲームデータを退避させアンインスト&復帰させて実行も効果なしで
[任意の名前.exe]を実行してもずっとNow Loading画面で止まってしまいます

もう自分の間違い勘違いなのか、環境のせいなのか分かりません
どなたかここら辺がおかしい等、教えて下さると助かります

863 名前:ななし 投稿日:2007/10/31(水) 08:30:39 [ dAUETVgg ]
>>862
公式見てこい。

864 名前:マフティー 投稿日:2007/10/31(水) 09:04:00 [ gVvHNJJc ]
真・燐月 no dvd patch
効果があるかわかりませんが、こんなものを見っけました。
ttp://www.mediafire.com/?3djttkt9gxt
ttp://www.sendspace.com/file/53enck
ttp://giantupload.com/?id=39760975

865 名前:サポート遅い 投稿日:2007/10/31(水) 10:28:21 [ PqiwGFyg ]
真・燐月は正規ディスクで起動しようとしても環境によって不具合がでるのでディスクがないとそれが環境のせいなのか自分の失敗なのか判別する方法はないと思う。
ちなみにうちは正規ディスクで起動しない。プロテクトに凝りすぎて正規ユーザー泣かせってのはどうなんだ・・・と愚痴でした

866 名前:名無しさん 投稿日:2007/10/31(水) 15:22:24 [ lBhIzQOU ]
噂によると、速いCPUだと不具合が出る場合が多いとか
Vistaの不具合も、初めからVistaが入っているPCは速いCUPなのでそれが原因じゃないかと
燐月は1月くらい様子を見た方が良い気がしてきた
少なくても今上手く動かない人は、ちょっと様子見する事を勧める

867 名前:名無し 投稿日:2007/10/31(水) 16:11:17 [ H5dw1X2E ]
そうします
友達は正規なんですが動かないって嘆いてた
その友達もVistaだからそれがだめなのかな

868 名前:^^ 投稿日:2007/10/31(水) 17:51:08 [ VrVXabVs ]
すいません。信長の野望 革新のディクレスの為の
バイナリーを知ってる方いたら教えてもらえませんか。
ネットで調べたんですが見つからなくて;;
よろしくおねがいします。

869 名前:名無し 投稿日:2007/10/31(水) 20:38:12 [ bGDba75w ]
>>854
ちょうどインスコから3日目で起動時に弾かれだしたけど
SystemSaveDataだけ初期状態にしたら戻りました、サンクス。

しっかし、起動時チェック、数十分毎の時限チェックに
数日経過の時限チェックとチェック厳しすぎだなこれ・・・

870 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言なし> 投稿日:2007/10/31(水) 21:03:13 [ PqiwGFyg ]

転載
真・燐月の初回のシリアル入力前にディスクチェックが来る報告があるので
調べてみたところ、もう一つ似たようなスクリプトがありました。
詳しく調べてはいませんが、OSによって場合分けしているのかもしれません。
その場合 00007F8C: E9 EC → C8 EB と変更してみてください。
こちらの環境では解らないので報告を待ちます。

また、この最初のチェックは、どこかのドライブのルートに
ファイル SRGDRM.001 (0バイトでOK) を作成しておくと
パスすることができます。

つ 真・燐月 NoDVD・仮想チェック回避 rev3

1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)正規シリアルを入力後ディスクチェックは自動通過

真・燐月.exe(複製後)/
0000213C: 8B 46 0C 52 50 → E9 DF 5D 00 00

以下00のところに上書き
00007F20: 60 BE 5C 7F 00 20 8D BA 2E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00007F30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 60 1D 00
00007F40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 05 6A 44 59 F3
00007F50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 E5 A1 FF FF E8 32 0F 06
00007F60: 00 81 FF 68 C2 05 00 75 36 81 BE 3D 5D 02 00 95
00007F70: 01 37 41 75 2A C6 86 73 8A 00 00 93 C6 86 A4 8A
00007F80: 00 00 03 C6 86 FC E8 01 00 93 C6 86 E9 EC 01 00
00007F90: 93 C6 86 3D 5D 02 00 93 C6 86 A7 4D 00 00 93 85
00007FA0: FF 8D 04 3E C3

再認証をスキップした、と思います。当方の環境では出てなかったので未検証なんですが、
7F9A:A7→A9 7F9E:93→03 とすると再認証らしきものが疑似体験できますので、
たぶんこれのことじゃないかなーと。

871 名前:絶望した 投稿日:2007/10/31(水) 22:05:34 [ kUyjWOLc ]
真・燐月
1.XP SP2 Homeでダミーカットでインスト
2.起動時にディスク確認
3.SRGDRM.001 入り、または擬似オフィシャルISOで回避
4.正尻入力
5.データ読み込みでフリーズ

できねぇよ・・・

872 名前:862 投稿日:2007/10/31(水) 23:33:27 [ uWLWCi7s ]
皆さん様々なアドバイスありがとうございました。
情けないことに灯台下暗しというか公式の
DEPの除外リストに入れる必要がありますを見逃しておりました。
今までむきになってバイナリやマウント関係ばかり見ていた結果がこれとは・・・
お恥ずかしい限りです。
そしてやっと起動成功しました。
時限チェックがきたら、今度はよく見て自分で対処したいと思います。

873 名前:マイナーな人 投稿日:2007/11/01(木) 10:53:30 [ cyZ84DR2 ]
>>871
転載
本文1
つ 真・燐月 NoDVD・仮想チェック回避 rev2

1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)正規シリアルを入力後ディスクチェックは自動通過

真・燐月.exe(複製後)/
0000213C: 8B 46 0C 52 50 → E9 DF 5D 00 00

以下00のところに上書き
00007F20: 60 BE 5C 7F 00 20 8D BA 2E 0E 00 00 81 3F 85 FF
00007F30: 8D 04 75 04 A5 A4 EB 19 83 C6 05 8D BA 60 1D 00
00007F40: 00 81 3F E9 53 C4 FF 75 08 83 C7 05 6A 3D 59 F3
00007F50: A4 61 8B 46 0C 52 50 E9 E5 A1 FF FF E8 32 0F 06
00007F60: 00 81 FF 68 C2 05 00 75 2F 81 BE 3D 5D 02 00 95
00007F70: 01 37 41 75 23 C6 86 73 8A 00 00 93 C6 86 A4 8A
00007F80: 00 00 03 C6 86 FC E8 01 00 93 C6 86 E9 EC 01 00
00007F90: 93 C6 86 3D 5D 02 00 93 85 FF 8D 04 3E C3

シリアルチェックスキップは取り除いてあります。kemoneko氏に感謝。
二回目以降も複製後のEXEで起動してください(オリジナルだと時限終了します)。
起動時のsplashが欲しい場合はbmpのファイル名を合わせればOKです。

当方の環境で初回起動→終了→二回目起動→スキップでフルコンプ、の順で
落ちないことを確認しました。

874 名前:tk 投稿日:2007/11/01(木) 19:05:51 [ OXiIHqkM ]
エリクシルナイツのv1.2のNoDVDお願いします

875 名前:k 投稿日:2007/11/02(金) 19:15:55 [ kDyiH8PY ]
古いソフトですみません
シスターコントラスト!廉価版の方のNoディスクをお願いします。
ググってみてもコードが見当たらないもので。

cd-Check汎用 rev2使えばよいみたいですが、これはこれで見当たりません。

876 名前:通りすがる 投稿日:2007/11/02(金) 21:44:45 [ p7c3Kkao ]
>>875
ttp://disk.iqho.com/mcncc.php?Mcncc=M-uIQX538c8s
この中に
つ (NoCD EXE) CD-Check汎用 rev2.rarが入ってる。

877 名前:k 投稿日:2007/11/03(土) 04:07:53 [ kDyiH8PY ]
>>876
ありがとうございます
早速使ってみます。

878 名前:名無し 投稿日:2007/11/03(土) 23:13:41 [ UoyEBfes ]
マブラブ全年齢版に汎用rev4をあててパッチ完了とでた後に起動しようとしたら
「必要なファイルが、他のアプリケーションに使用されています。
 Windowsを再起動するか、他のアプリケーションを終了してファイルを開放してください。」
とでてしまいます。再起動しても同じ表示が出てしまい困っています。
どなたか解決法を教えてください。

879 名前:NP3 投稿日:2007/11/04(日) 14:53:02 [ dB33AwHQ ]
チアフルのディスクレスお願いします

880 名前:名無し 投稿日:2007/11/05(月) 02:19:40 [ wbOG863c ]
NOZOKI魔2なんですがドライヴが誤爆して読み取ってくれません。
誤爆を回避するにはどうすればいいんでしょう?

882 名前:名無し 投稿日:2007/11/06(火) 17:58:48 [ VTXzAFqY ]
御魂〜忍〜のNOCD
バイナリでお願いします。

883 名前:ななし 投稿日:2007/11/06(火) 19:49:25 [ iCtaqV4U ]
>>862
インストしたフォルダにある真・燐月.exeではなく仮想ドライブにある真・燐月.exe
をインストにある奴に上書きして一連の動作をしたら起動しました
どうやらインストにある.exeだと尻入力画面に行けなかったので行ける真・燐月.exeだと大丈夫かも

884 名前:りん ◆ggbowoMqok 投稿日:2007/11/06(火) 21:33:40 [ GrlRM3xg ]
>>880
バーチャルPC上でやってみてはいかがでしょう?
VCPにウイルス対策ソフトを導入しなければ問題ないかと。

885 名前:ななし2 投稿日:2007/11/06(火) 21:56:26 [ epTJkr7s ]
>>837
バイナリエディタ 使い方でぐぐる

886 名前:720 投稿日:2007/11/07(水) 21:23:03 [ 6u1R5AOI ]
DC2 Spring Celebration ver1.01 のNoDVD/尻回避が両方できるコードを教えてください.

>>725 のやつでは起動のたびに毎回シリアル要求されるようになってしまうので…

887 名前:名無し 投稿日:2007/11/07(水) 22:42:27 [ ACbE1hBs ]
>874
魔法戦士エリクシルナイツ 〜運命に繋がれし乙女たち〜 NoDVD ver1.2
ERK.EXE/
00001180: A0 → C3
0002B33C: 85 → 33
※ERK.EXEから起動

888 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/11/08(木) 02:42:26 [ hTS7GPYs ]
>>886
725です
報告があったんでもう一度見てみたところ、一度シリアル認証通過した後に00020B51: 8D 8Cの書き換えをすると毎回シリアル要求されるようになってましたorz
なので00020B51を元に(8Dに)戻して、00020B4E: 85 33に書き換えてください。

889 名前:886 投稿日:2007/11/08(木) 20:25:20 [ 6u1R5AOI ]
>>888
お早い対応ありがとうございます.
初回のシリアル認証前に書き換える必要があったんですね.

ちょうど再インストールしたばかりだったので,シリアル認証前に >>725 をやってディスクレス化させてもらいました.

何度も対応していただきありがとうございました.

890 名前:りょうすけ 投稿日:2007/11/08(木) 22:47:34 [ jo6Zl3JI ]
真 燐月を
1)真・燐月.exeを任意の名前.exeで同フォルダに複製(元ファイルは残す)
2)複製したファイルを以下のように変更して実行で起動
3)正規シリアルを入力後ディスクチェックは自動通過

の方法でやってみたのですが、 パラメーターが間違っています か、 
アプリケーションを正しく初期化できませんでした と出てしまいうまくいきません
これは改造方法を間違えたということなのでしょうか
教えていただけると幸いです

891 名前:ROBB 投稿日:2007/11/12(月) 01:04:59 [ 1zs2Y1HA ]
塵骸魔京をNODVD化させたいのですが。だれかバイナリの番号教えて下さい。
ちなみに汎用は試したのですが、できませんでした。

892 名前:・・・ 投稿日:2007/11/12(月) 01:08:09 [ 3J4c45dM ]
ニトロプラスのゲームは、沙耶の唄のexeファイルを使うとディスクレスで起動できるって聞いたけど、
私は沙耶の唄以外持ってないから試せないという罠

893 名前:ROBB 投稿日:2007/11/12(月) 01:12:43 [ 1zs2Y1HA ]
塵骸魔京をNODVD化させたいのですが。だれかバイナリの番号教えて下さい。
ちなみに汎用は試したのですが、できませんでした。

894 名前:名無しさんn 投稿日:2007/11/12(月) 06:00:43 [ CjFh.INg ]
>>893
プロテクト何か調べた?
汎用使ってみた?

896 名前:YO 投稿日:2007/11/12(月) 22:11:50 [ H7NJ7FCY ]
鋼鉄の咆哮3のNODVD化をしたいのですが、だれかバイナリの番号知っている方いませんでしょうか?

897 名前:のい 投稿日:2007/11/12(月) 22:22:50 [ KidlmBYw ]
昨日までプレイできていたのですが真・燐月でディスクチェックに引っかかるようになりました
解決策をご存知の方はいませんか?

898 名前:えなぎ 投稿日:2007/11/13(火) 00:29:01 [ wARHybWs ]
きみはぐの改造の仕方がわかりません;バイナリは手に入れたのですが、そのあとの数値の入力や、CRCなどの意味がよくわかりません;
どなたか、教えていただけませんでしょうか?

899 名前:えなぎ 投稿日:2007/11/13(火) 02:11:10 [ wARHybWs ]
たびたびですみませんが、CRC以外の入力は終わりました。ですが、上書き保存をしたらひらけなくなってしまったのですが;どうしたらよいのでしょうか?

900 名前:名無しさんn 投稿日:2007/11/13(火) 08:04:10 [ CjFh.INg ]
>>898-899
見方が間違っています
このスレ内でも似たような話が何度かでてるので
みてください
Googleやらで検索するなりでも何でも

901 名前:えなぎ 投稿日:2007/11/13(火) 09:00:47 [ wARHybWs ]
わかりました;返答ありがとうございます^^

903 名前:イライラ 投稿日:2007/11/14(水) 21:59:57 [ n8PpmVvo ]
エロゲやるのってすごい苦労しないといけないんですね・・・
真・煉月てのパッチ付き当ててもプレイできないし、
んでググってここ探したけど何言ってるかちんぷんかんぷんだし・・・
ためしにエディタ落としても0000213Cまずなんて項目ないし・・・
やれない歯がゆさだけが募るスレでした。

904 名前: 投稿日:2007/11/14(水) 23:19:35 [ l3eepDF2 ]
初心者が真・煉月なんて難物に手を出すのが間違い
ここまで起動に厄介そうなのは初めて見た

906 名前:ななし 投稿日:2007/11/15(木) 17:56:01 [ U5MD/myk ]
>>905
ちょろっとググったけど、本体のバージョンが違うと弄るバイナリが違うようだが?

907 名前:名無しさんn 投稿日:2007/11/15(木) 18:52:11 [ HxvEN5hI ]
>>905
お嬢様組曲の最新バージョンは1.02です
パッチがどのバージョンのものか確認してみてください
まぁ、初期状態であてて無理なら、1.01か1.02になりますが
あと、「落とした」のような言葉は書かないように
誤解を招きます^^;

908 名前: 投稿日:2007/11/15(木) 21:06:43 [ l3eepDF2 ]
>>905
Disc2からインストしたか?

909 名前:えが 投稿日:2007/11/15(木) 22:56:53 [ oqXADhA. ]
>>903
とりあえず最後のだけはこのスレをくまなく読めば答えがある、とだけ言っておきましょう
ただ今のところ完璧な対応策は出てないようですがね

914 名前:Cat ◆SF1zUbyXdY 投稿日:2007/11/17(土) 16:02:01 [ W8tlJzVM ]
>>913
相手に対してそのような態度はいかがのようなものかと・・・・・
>初心者には調べる能力が無いんですね^w^(笑)

915 名前:89 投稿日:2007/11/17(土) 16:15:52 [ vS0/zQPs ]
>>914
人にお願いする態度とってるならまだしも
それ以外のやつらにはいいんじゃないか

916 名前:ななしー 投稿日:2007/11/17(土) 16:32:19 [ o8BA4b3A ]
>>903
エディタ落としたならまずその使用法を読んでみ。
そしたら0000213Cってのはバイナリファイルのアドレスって
事がわかるから。
大概のエディタでは00002130:って表示されてると思うので
その:の後の数値から13番目の数値が213Cの場所。

917 名前:ここでも名無し 投稿日:2007/11/17(土) 18:47:26 [ qRxJBZjk ]
優しいな。

918 名前:名無し 投稿日:2007/11/20(火) 20:03:07 [ iv.cM1N2 ]
GIGAのこいちゅのバイナリわかる方いらっしゃらないでしょうか・・・
Alpha汎用当てても認識ファイルに異常があるとエラーが出てしまいます。

919 名前:誤爆 投稿日:2007/11/20(火) 22:30:26 [ 6L2wjeqE ]
>>918
プロテクトの誤動作

920 名前:?? 投稿日:2007/11/21(水) 13:53:05 [ .qWPS6FY ]
>>918↓はりんごからだけど検証よろしく $は無視していいのかな?
こいちゅ!
FILENAME KOICHU.exe
$48A1 E8>B8

921 名前:名無し 投稿日:2007/11/22(木) 10:00:21 [ ry19pb3U ]
もし、どなたか「エターナルファンタジー」の
シリアル回避&NoDisk化ができるバイナリを見つけた
あるいは知っているという方がいたら情報お願いします。

922 名前:エロゲ喰い 投稿日:2007/11/22(木) 10:12:27 [ cgSiwSxc ]
もし、どなたか「ChuXChuぱらだいす」の
NoDVD化が出来るバイナリを見付けた
あるいは御存知の方がおられたら情報お願いします。

923 名前:sage 投稿日:2007/11/22(木) 10:58:53 [ Bb.ZyAZI ]
Chu×Chuぱらだいす NoDVD
chuchu_FD.exe/
00027ECA: E8 → B8

924 名前:エロゲ喰い 投稿日:2007/11/22(木) 11:10:34 [ cgSiwSxc ]
>sageさん
ありがとうございました。膨大なデータの中からほんの一部を
(今回は一箇所だけでしたね。件のセレンの作品はかなり色々と
いじらないと駄目みたいでしたが…!?)いじるだけで、プレイ環境が
段違いに改善されるのは素晴らしい事です。

ユニゾンシフト系は共通ツールが使えませんからね…

925 名前:通りすがり 投稿日:2007/11/22(木) 16:26:24 [ l.5xAbiE ]
転載
つ エターナルファンタジー NoDVD
EF.exe/
0005AE51: E8 → B8
00081839: E8 → B8

926 名前:kame 投稿日:2007/11/22(木) 19:13:46 [ Do2c4hCo ]
使えるのかわかりませんが、エターナルファンタジーのNODVD化パッチ
はアニメネットワークにアップされていました。あとbt下栽にシリアル書いてあるっぽいですね。同じく使えるかわかりませんが・・・

927 名前:名無し 投稿日:2007/11/22(木) 21:05:19 [ ry19pb3U ]
>>925->>926
情報ありがとうございます。

929 名前:tester 投稿日:2007/11/22(木) 21:07:22 [ d3HmlVlo ]
>>926
>>925でNoDVD&シリアル回避動作確認
シリアルはトレントファイルのコメントに書かれている

930 名前:自己解決しました 投稿日:2007/11/22(木) 21:16:15 [ B6..qVvc ]
807は、シリアルチェックはなんでも通過するようになっていたんですな。
よく読まなかった俺が馬鹿だった。
KYなカキコすまんかった

932 名前:りょうすけ 投稿日:2007/11/24(土) 21:57:52 [ YTrVNQfI ]
ttp://www.hongfire.com/forum/attachment.php?s=64d30bd93f0e08595b11a3c1af3aa143&attachmentid=77690&d=1195006529
っていうところに 真 燐月 の パッチありました
起動確認しましたが 問題なく動くようです

934 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/11/25(日) 14:05:20 [ 6BejI5/E ]
>>933
板違い。この板は「ディスクレス化や改造コード等について語るor質問スレ」です。
依頼スレへどうぞ。

935 名前:もし場違いだったらすんません 投稿日:2007/11/25(日) 17:25:19 [ DA9m9d5k ]
真・燐月について。

ttp://www.hongfire.com/forum/showthread.php?p=1361314
から「4a. DL NoDVD No Serial Check Patch HERE」(ttp://www.divshare.com/download/2525542-b28)をDL、解凍。
解凍先フォルダにできた「SRG.exe」を本体のインストール先にコピー、実行。
上記のページにあったシリアルの「7FMZ-2RU2-2C9X-6LK5」を入れたらいけました。

ちなみに本体も上記のページのTorrentを使用。

936 名前:わけわからん 投稿日:2007/11/26(月) 02:54:37 [ tzyzIUss ]
真・燐月 
バイナリエディタを使ったり、みなさんのやり方でいろいろ試しました、
ゲームが起動するとこまではできたけど、ゲーム画面上のスタートを
押すと同時に強制終了になってしまう・・・ OSはXPを使用してたよ。

そこで使用環境によっては不具合がでるらしいと聞いてたので、
今は使ってない5年前ぐらいに買った別のXPのPCに同じやり方で
試してみました。そうしたら今のこところ問題なし。
ビスタで不具合おきやすいと言われてるみたいだけど、OSは関係無いのかな?
やっぱPCの処理能力に関係してる?

937 名前:名無し 投稿日:2007/11/26(月) 04:47:19 [ oStIM7Lo ]
カード・オブ・デスティニー オルタナティブ
NODVDお願いします

939 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/11/27(火) 02:17:38 [ 6BejI5/E ]
今さらですが、Natural Another One 2nd -Belladonna- のNoDVDをお願いします。
検索して某スレにあったやつ(↓のやつ)を試したら、強制終了しかしなくなったorz
FILENAME game.exe
00001888: 0F 90
00001889: 8E E9

940 名前:りん ◆ggbowoMqok 投稿日:2007/11/27(火) 07:23:27 [ Z73i3MMY ]
>>939
これでどうでしょう?
NaturalAnotherOne2nd -Belladonna- Ver1.11 NoDVDぱち
FILENAME game.exe
00004811: 75 EB
00006AF7: 75 EB
00006B34: 75 EB

NaturalAnotherOne2nd -Belladonna-Ver1.2a

game.exe/
000016E4: 40 → 3B
00001721: 5C 01 → 6A 02
resident.dll/
01 FF 50 28 83 F8 01 7C 07 を検索、頭の 01 → 00に変更

941 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/11/27(火) 16:18:53 [ 6BejI5/E ]
>>940
おぉぉw
迅速な対応、ありがとうございます。
無事、起動確認しました。心より感謝しております。

942 名前:りん ◆ggbowoMqok 投稿日:2007/11/27(火) 22:13:16 [ Z73i3MMY ]
>>941
いえいえ、お互い様です。
過去に収集した情報を、ただ転載してるだけですし。
たまたま、そのソフトは私もやってたんです。

943 名前:もし場違いだったらすんません 投稿日:2007/11/28(水) 21:13:35 [ DA9m9d5k ]
>> 936
私のPCはVistaですが、>> 935のやり方で動きました。
真・燐月に関してはOSは関係ないんじゃないかと思います。

944 名前:VAIO 投稿日:2007/11/28(水) 23:10:10 [ EiAW8RlE ]
Erogos 淫獄公衆輪姦の起動パッチのはずし方をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

945 名前:無いん 投稿日:2007/11/29(木) 20:16:09 [ wEeqsAc. ]
生成、起動チェックに3〜5分掛かってエラーかと思った
ダミーだったっけ

946 名前:a 投稿日:2007/11/29(木) 20:22:12 [ vw/7mcvQ ]
>>944それは素直に起動用exe落とすしかなさげ

948 名前:うほ 投稿日:2007/11/30(金) 00:36:28 [ gBymZzLo ]
エターナルファンタジー ver1.01のnodvdお願します

949 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/11/30(金) 01:45:04 [ 8Ix9zLjM ]
>>948
FILENAME EF.exe
00073987: E8 B8
00081B31: 85 33

950 名前:asd 投稿日:2007/11/30(金) 18:26:04 [ aO5qBobE ]
>>949
thx

951 名前:aka ◆HGYnHOdC9Q 投稿日:2007/11/30(金) 18:57:35 [ YaCUrmAQ ]
人工少女3のバイナリをだれか教えてください
お願いします

952 名前:すいか 投稿日:2007/11/30(金) 19:23:57 [ hP1WE/Wo ]
>>951
人工少女3
1.01ver

JS3_Play.exe
000029F3: 04 > 72

953 名前:ore 投稿日:2007/11/30(金) 23:11:01 [ V1S/71UU ]
Pro Evolution Soccer 6のバイナリ教えてください。

954 名前:aka ◆HGYnHOdC9Q 投稿日:2007/12/01(土) 00:19:22 [ SEGs1AQ6 ]
>>951
自己解決してましたけど書き込んでくれてありがとう

955 名前:k 投稿日:2007/12/01(土) 11:15:28 [ AVx1OdsI ]
WAGA魔々かぷりちおメモリアルエディションのNODVDお願いします。

956 名前:w0w 投稿日:2007/12/02(日) 18:07:07 [ mGG1Tp6Q ]
どなたか「孕女」のNoDVD化のバイナリを知っている方
または見つけた方、情報お願いいたします。

957 名前:sage 投稿日:2007/12/02(日) 22:42:45 [ Bb.ZyAZI ]
>>956
α.000生成型汎用でいけたような気がする

958 名前:w0w 投稿日:2007/12/02(日) 23:32:57 [ mGG1Tp6Q ]
sageさん回答ありがとうございます。
AlphaROM 2.1〜3.1汎用 rev4でreg.exeのほうのエラーは出なくなったのですが、
harame.exeの方からのエラーが出てしまいます・・・
どうすればよいでしょうか。

959 名前:sage 投稿日:2007/12/02(日) 23:43:06 [ Bb.ZyAZI ]
>>958
いや、000生成型の方。AlphaROM 3.x .000生成型汎用 rev2をreg.exeに当てれば
良かったはず。

960 名前:koro 投稿日:2007/12/03(月) 00:47:51 [ LToCVjA2 ]
どなたか「マギウステイル」のNoDVD化のバイナリ知ってる方いましたらお願いします

961 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/12/03(月) 07:42:42 [ d3HmlVlo ]
>>960
チェックは初回起動時のみですが、AlphaROM 3.x .000生成型汎用 rev2をreg.exeに当てればOKです。
ただこの作品は環境によっては初回起動(汎用未適用の場合)に1〜2分、2回目以降or汎用適用時は30秒〜1分かかります。

962 名前:LU 投稿日:2007/12/03(月) 17:49:21 [ RxNOH6dk ]
「やくchu! 〜ただいま媚薬開発中〜」
のNoDVD化の方法を知っている方がいらっしゃいましたら
教えていたただけないでしょうか?

963 名前:つまに 投稿日:2007/12/03(月) 18:38:47 [ GotYbJ26 ]
獄公衆輪姦の回避パッチ(起動用exe)があるところ知っている人がいたら教えてください
いろいろくぐってみたけどみつからないのでおねがいします

964 名前:w0w 投稿日:2007/12/03(月) 20:00:35 [ mGG1Tp6Q ]
>>959
ありがとうございます。起動できました。

965 名前:ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI 投稿日:2007/12/03(月) 23:05:48 [ 6BejI5/E ]
>>962
「プロテクト」で調べれば分かりますが、AlphaROM ver3.1なので、汎用パッチでいけるはず。

966 名前:koro 投稿日:2007/12/03(月) 23:11:19 [ LToCVjA2 ]
>>961
ありがとうございます。無事起動しました。

967 名前: ◆TtXp4mDQ5s 投稿日:2007/12/05(水) 00:02:53 [ CQ4Wz5bg ]
どなたかトゥームレイダー:レジェンド日本語版 Ver1.2
のディスクレス方法をご存知ありませんでしょうか?
Securom 7.21.0012 らしいことまでは確認したのですが
解決方法がわかりません^^;
YASU最新、ローダー、アルコール52%等を試しましたが全滅でした
バイナリ、パッチ、関連サイト等への誘導なんでもかまいませんので
情報よろしくお願いします

968 名前:774 投稿日:2007/12/05(水) 01:27:09 [ uhoHN0.E ]
NoDVD PATCH PACK
ttp://www.nyaatorrents.org/?page=torrentinfo&tid=6589

969 名前: ◆TtXp4mDQ5s 投稿日:2007/12/05(水) 01:49:54 [ CQ4Wz5bg ]
>>968
アンカないですが書き込み時間的に私に対してのレスかな?
【一般】4 に書き込みしてある物ですね
774様が書き込んでくださる以前に中身確認しましたが
α系、SD系、汎用NOCDでしたのでSecurom系の物はなかったです^^;

970 名前:名無しさんn 投稿日:2007/12/05(水) 02:39:02 [ 9ahnY/HQ ]
Securom関連が何も無いので
とりあえず海外からの拾い物のチュートでも
ttp://rapidshare.com/files/74272611/SecuROM_7.30.0014__Complete_Owning_.rar

972 名前:名無しさんn 投稿日:2007/12/05(水) 21:56:24 [ 7AJi0.HA ]
>>971
スレのタイトルが読めませんかね?

973 名前:名無し 投稿日:2007/12/08(土) 16:06:19 [ V669d.HM ]
Scarlett version 1.30のNODVDお願いします。

974 名前:CP 投稿日:2007/12/08(土) 19:41:40 [ wEeqsAc. ]
>>973
共通かな、違ってたらごめんなさい
Scarlett.exe/
00002880: 53 → C3


SEXFRIEND DVDとMAID IN HEAVEN Supersお願いします

975 名前:ゆうみん 投稿日:2007/12/08(土) 21:36:51 [ Oa24aBRY ]
すみませんどなたか
アトリエかぐやの「オレと彼女は主従なカンケイ」
NODVDを教えてください
プロテクトではないのですが必ずDVD入れないといけないので
それをしなくても起動できるようにしたいのです。
宜しく助力ください。
バイナリィでのディスクレスも可ですので宜しくお願いします。

976 名前:sage 投稿日:2007/12/08(土) 23:14:09 [ kX99A1eI ]
どなたか「ツイ☆てる」のNoDVD化のバイナリを知っている方
情報お願いいします。

977 名前:通りまする 投稿日:2007/12/08(土) 23:21:03 [ p7c3Kkao ]
>>974
SEXFRIEND DVD
CD-Check汎用を使用

MAID IN HEAVEN Supers
巨乳メイド真伝.EXE
000055DD 14→3C 

>>975
最大インストール

978 名前:名無し 投稿日:2007/12/09(日) 04:14:31 [ dqYADjw2 ]
天空のシンフォニアのNoCD化のバイナリを知ってる方いらっしゃたら
情報お願いします。

979 名前:CP 投稿日:2007/12/09(日) 16:01:45 [ wEeqsAc. ]
>>977
ありがとうございました

980 名前:むー 投稿日:2007/12/09(日) 17:14:03 [ l3eepDF2 ]
>>976
つ ツイ☆てる NoDVD・ダミーチェック回避
TUITE.EXE/
000169CD: FB → AB
00019CAE: 8E 46 88 A0 → CE 6C 72 5F
00091044: C3 → 90
以下00のところに上書き
00062A10: 80 38 3E 0F 85 B7 19 FA FF C7 45 08 00 CF 8D 7F
00062A20: C3


あいかぎ(DVD版)のバイナリをどなたかお願いします

981 名前:sage 投稿日:2007/12/09(日) 18:37:50 [ kX99A1eI ]
>>980
ありがとうございます。
早速ためさせていただきましたがばっちりでした。

982 名前:sage 投稿日:2007/12/09(日) 19:16:33 [ Bb.ZyAZI ]
>>980
あいかぎは、AlphaROM 2.1〜3.1汎用 じゃあ駄目なの?

983 名前:初心しゃー 投稿日:2007/12/09(日) 19:25:19 [ brAf1R/s ]
プリズム・アークにAlpha汎用をあてたのですが、
「DVDを挿入して下さい」と表示されます。
どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。お願いします。

984 名前:kl 投稿日:2007/12/09(日) 19:30:23 [ PF1cvWIc ]
特警戦隊サイレンジャー Ver1.06のNoDVDのバイナリをUPしてもらえませんか?

985 名前:むー 投稿日:2007/12/09(日) 20:13:13 [ l3eepDF2 ]
>>982
試しましたが無理でした。
でもNatural Another Oneのバイナリでなぜかできるようになりました。
参考までにNAOのバイナリ

FILENAME system.unt
CDチェックなし
67AE: 51 E9
67AF: 53 85
67B0: 6A 00
67B1: 01 00
67B2: 53 00
689C: 53 EB
689D: 8B 53
68F7: 68 EB
68F8: 70 09
6914: 8B EB
6915: 0D 21
6B1E: 51 E9
6B1F: 53 85
6B20: 6A 00
6B21: 01 00
6B22: 53 00
6C0C: 53 EB
6C0D: 8B 37
6C4B: 68 EB
6C4C: 50 09
6C68: 8B EB
6C69: 15 21

NoCD
26520: 8B EB
26521: 46 59

両方適用するとNoCD。

987 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

988 名前:krsw ◆j.TpUaZj1E 投稿日:2007/12/11(火) 10:45:28 [ vkTK7Nuw ]
>>987このスレにも書いてありますし、検索サイトで少し調べればわかることです。
きちんと調べてから質問するようにしましょう。

989 名前:sage 投稿日:2007/12/11(火) 20:07:35 [ kX99A1eI ]
「WAGA魔々かぷりちお」のNoDVDのバイナリと
Pia.Carrot.G.Oの1.00か1.05のNoDVDのバイナリ
または1.01の修正ファイルのある場所をご存知の方いたら情報お願いします。

990 名前:mms 投稿日:2007/12/11(火) 23:34:41 [ ht.5FNw6 ]
178>シンフォニアは何かパッチでできたはず。
汎用でできなければ、共有で…少なくとも俺はどっちかでやった。

989>Cabosに落ちてる。
[NoDVD Patch] [060203] [カクテルソフト] Piaキャロットへようこそ!!G.O.

ほしフルのバイナリが自己解決不可だったので、お願いします。

991 名前:無無剣 ◆D19b2B0JwE 投稿日:2007/12/12(水) 00:32:50 [ d3HmlVlo ]
Piaキャロットへようこそ!!G.O. NoDVD
overture.exe
00010760: 50 9F → A1 8C
多分1.00。未確認

992 名前:FOG 投稿日:2007/12/12(水) 00:42:08 [ A5n0zcQk ]
>>990
ほしフルって珍しくディスクレスじゃなかった?

993 名前:名無し ◆Bvuv/2v97Q 投稿日:2007/12/12(水) 02:14:58 [ Wh3zIhuU ]
>>989
WAGA魔々かぷりちお
FILENAME WAGAMAMA.EXE
0000D5E0: 83 C3

Piaキャロットへようこそ!!G.O. ver1.05
FILENAME overture.exe
00008EF6: 83 E9
00008EF7: 3D C3
00008EF8: 90 00
00008EF9: C0 00
00008EFA: 41 00
00008FC4: 5E 90
00008FC7: 5D 90
0000AC93: 0F 90
0000AC94: 85 E9
0000AF25: 85 33
0000AF33: 8B 33
0000AF34: F8 FF
0000AF48: 8B 33
0000AF49: F0 F6

994 名前:sage 投稿日:2007/12/12(水) 02:16:36 [ kX99A1eI ]
>>990>>991
うまくいきましたありがとうございます。

>>990
ほしフルはバイナリいじらなくていけたはず・・・

995 名前:995 投稿日:2007/12/12(水) 02:23:33 [ BpLeiwUE ]
孕女
windowsMEのせいか
AlphaROM 3.x .000生成型汎用 rev2をreg.exeに当てられません
どうしたらいいでしょうか?

996 名前:sage 投稿日:2007/12/12(水) 18:56:53 [ 3XiNvWvY ]
>>995
MEのせいならOS変えるしかないだろう。

997 名前:sage 投稿日:2007/12/12(水) 20:07:50 [ OBhwuCBw ]
>>995
ttp://www.imgup.org/iup519002.jpg

998 名前:sage 投稿日:2007/12/13(木) 07:13:50 [ kX99A1eI ]
>>993
いけました。ありがとうございます。
>>995
XPはAlphaROM 3.x .000生成型汎用 rev2いけたよ?でもNoDVDするかディスク入れないとだめっぽいけど・・・

999 名前:ghjk 投稿日:2007/12/13(木) 08:19:50 [ 6c4tcjxw ]
>997
泣く

1000 名前:初めての+α 投稿日:2007/12/14(金) 15:50:12 [ UshqD9ZM ]
エターナルファンタジーセーブデータ改造

ヒロイン確定フラグ ON 01 OFF 00(全部ONだと主人公カロが全員に手を出す天然女たらし化)


FILENAME EF**.DAT
アルシェ  105F
ファルテ  1060
リューリカ 1061
エウレッタ 1062
ロコモコ 1063

イベントフラグ群と併用しなくてもたぶんOK
24DC>

1001 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

1002 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

1003 名前:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> 投稿日:(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり> [ OSJQAOvs ]
(´・ω・`)BT犬<不適切な発言あり>

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■