したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◇ブラック・ジャンク先生とキノコの部屋◇

909名無しさん:2023/03/06(月) 08:20:50
ブラック・ジャンク「キノコ・・・」

キノコ「何でちゅかセンセ・・・」


ブラック・ジャンク「結論から先に言うとこの交響詩 銀河鉄道999は大変素晴らしい。


 劇伴の鬼と異名をとるほどサントラアルバムを聴いてきた俺が唸ったのだから間違いない。




先ず、音。

昨年BSで放送された劇場版スリーナインの音の悪さには辟易したが(セリフが聞こえない)このサントラは音質だけで聴く価値がある。


恐らくレコード音源である事が強烈に効いているのだろう。
クリアーでありながら熟成されたワインの如くまろやか、ヴァイオリンの甘美で繊細な音色が完璧なまでに再現されている。


ネットでは“レコードを直に聴く以外(デジタル化)はCDと同様に情報がカットされるので音質は劣化する”

と語られているがそんなことはない。

音楽とはコーヒーやシャンパン同様、気分で味わうもの。“これがレコードか。さすがだ!”と思い過ごしていればそれで良い。



人生とは浮かれてナンボ。春の日差しの中で浮かれていれば雪溶けも一層進む事だろう。続く」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板