したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

ショートレッグ寒汰

275 ショートレッグSANTA :2014/01/16(木) 13:29:51

夕張タウン > 食べる > 和食 > そば・うどん
藤の家
食事重視 食事重視  一人当たり予算 1,000円未満
投稿日時 2007年08月02日
夕張の郷愁を誘う味

カレーそば、カレーうどん。ここに来たら、やはりこれだろう。
けっこう辛いので、苦手な人は別の物に、と店員さんも勧めている。
カレーライスのメニューはないので、ここのカレーは完全にそば用に特化している。ふんだんにカレー粉が入った汁は、だから馴染みがいい。麺の姿が見えないほど、満杯の丼。よくこぼさないものだ。よく見分けがつくものだ。
昔ながらの、店内全体の雰囲気があたたかい。親父さん、体に気をつけてまだまだがんばって!

釧路タウン > 食べる > ラーメン・中華・各国料理 > ラーメン
海皇
ランチが目的 ランチが目的  一人当たり予算 1,000円未満
投稿日時 2007年07月31日
やっぱり本店

「釧路のラーメン」はかつて地味な印象だったが、10年以上前に新風を起こしたのがここの豚骨。
あっさり味もあるのだが、ふらふらといつもの角煮入りを頼んでしまう。しかも替え玉まで。胃が苦しくなるのはわかっていても、あの魅力には勝てない。また不思議と、そんなに胃にもたれないのだ。
席待ちの人たちを背後に感じつつも、ゆっくりすごすことにもなれてしまったな。

釧路タウン > 買う > ショップ > 食品
中島菓子舗

投稿日時 2007年07月28日
地産地消

釧路らしいケーキ「福司」。酒じたいはあまりうまくないが、ケーキにするというコラボの発想がいいね。
しっとりとした歯触り。母は大絶賛の逸品。一つ\315というのもいい。
釧路には本当に、昔ながらの小さなお菓子やさんが多いけど、どこもがんばってほしい。

釧路タウン > 食べる > 和食 > 和風料理
ふく亭
接待・商談 接待・商談  一人当たり予算 4,000円台
投稿日時 2007年05月06日
素敵な釧路をごらんあれ

旧店舗ではコンパもできたが、もうそんな客は相手にしてくれない。明るい店内、生け簀にはカニがうじゃうじゃ、活気あるカウンター、見上げれば2階個室、演出抜群だ。お客さんを連れてきて、文句を言われることはないだろう(もちろん要予約)。
そうした場合、やはりカニ。カニは安めだ。そして名物「釧路巻」。ウニやらはいったゴージャスな1本。僕は全く食べなかったが、コンパの忘れられない味だ、という輩もいる(いい時代だったなあ)。
お造りや、味については、実はそう秀でているところはない。味で選ぶというよりも、たくさんあるメニュー、雰囲気を選びたいときに。
ふらっと訪れるなら、9時すぎだと空いていて、昔ながらのくつろぎがある。混んでいるときだと、店内中かなりの騒音になる。

釧路タウン > 学ぶ > 学校 > 大学・大学院
北海道教育大学釧路校鶴ケ岱寮

投稿日時 2007年03月19日
学生生活を謳歌せよ!

12畳ほどの部屋に2段ベッドが2台、1室4名定員。1年から4年まで、年齢がばらけるように配慮されている。
この部屋構成で、「あ、もうだめ」というコには無理。その心的負担を乗り越えれば、実に相互扶助の機能に満ちていることがわかるだろう。もちろんそりのあわない先輩もいるだろう。そんなときは卒業まで他の部屋に入り浸ったり、早く訪れた社会的試練と割り切ろう。
普通に暮らしていれば、3食風呂付きで1ヶ月2万円ほど。保護者の負担はものすごく少なくてすむ。
「自分の時間がほしい」なんて言うやつだって、所詮寂しくて遊んだりしてるくらいだ。ここで全国から集う学生と、コミュニケーション力を磨いてはいかがかな。

釧路タウン > 泊まる・遊ぶ > スポーツ施設 > ジム・スポーツクラブ
春採アイスアリーナ

投稿日時 2007年03月19日
手すりがあるのはいいもんだ

柳町の屋外リンクじゃ硬いし、ビギナーにはやっぱり手すりが欲しいな、なんてときはこちら。ここなら、びびる子どももリンクに入りやすいのでは。
貸しスケートは十分な数があるので、道外移住者のスケートデビューにもぴったりだ。大人なら、1時間もやれば、エイドリアンなみにできるのでは。
休日はすごく混むので、びゅんびゅん飛ばすことはできないし、バックやダッシュなんてことも無理。スピード派は、とろーっとアウトエッジに乗る練習だな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa