したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ショートレッグ寒汰

258ショートレッグSANTA:2013/06/01(土) 07:17:53
寒汰が2chで【爆笑ガセネタ】を披露しています。

>Phil系ブログの草分けはSANTAさんのブログだったのです。

寒汰=SANTA=サンタ=高橋順至がブログを始めたのは2004年もしくは2003年でした。

ネモトが「地球の歩き方」の記事になったのは2001年頃で、「ざマニラ」で紹介されたのは2002年頃でした。
この二つがネモト活性化の起爆剤だったのです。

寒汰は「ざマニラに入会金を払い会員になったわけですが、その頃にはブログなんて言葉自体が知られていない頃でした。
10メガ程度のHPスペースでさえ有料だった時代です。
寒汰のような無能な人間には手が出ないのがサイト運営だったのです。
「ざマニラ」から貴重な情報を「持ち逃げ」したわけです。

寒汰が「ざマニラ」から追放されたのが2005年、無料のレンタル・ブログが一般化した頃です。
2004年頃の寒汰のブログにはJALのCAをローアングルから写した画像や、機内誌のコピーばかりがUPされ、他サイトに多重投稿され大顰蹙でした。
マニラでの写真は「幼児裸体」ばかりでしたが、今だったら幼児ポルノで摘発されそうなものでした。

さて、寒汰が「手柄の横取り」に励む理由がわかりません。
ネモトに押し貸しをしていたことは広く知られていますが、一説によれば、返済が滞った時点で店の乗っ取りを狙っていたと言われています。
また、他の店にも同様なことを企てていたみたいです。

バブル期に「小金持ち」に成り上がった寒汰ですが、長年のマニラ散財渡航による浪費と本業の業績不振で追い込まれた寒汰は、懸命の挽回策に走っているようです。
また、NETのグルメサイトに「やらせ投稿」的なことを繰り返し、悪評が定着してしまいました。
そう簡単には立ち直れないとの見方が強まっています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板