したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キトサン

1⊂(^(工)^)⊃ ◆teL8XkeOyM:2016/11/20(日) 18:56:38

キトサン効果・効能が凄い。

2⊂(^(工)^)⊃ ◆teL8XkeOyM:2016/11/20(日) 18:57:28

キトサンの働き
腸内でコレステロールや脂肪、毒素を吸着し、体の外へ排出で、健康食品の原料としても普及しています。

キトサン効果

コレステロール値を下げる効果
コレステロールを原料としてつくられる胆汁酸を吸着して、排出するという働きがあります。胆汁酸をつくるためにコレステロールが肝臓へと運ばれるため、血液中のコレステロールを低下させる効果があります。

脂肪蓄積の防止効果
肥満は、皮下脂肪が厚くなる皮下脂肪型肥満と、内臓の周りに脂肪が溜まる内臓脂肪型肥満があります。キトサンは、小腸を通る時に、腸内に残っている食物の脂肪を吸着して、体の外へと排出する働きがあり、余分な脂肪の蓄積を防ぐことができます。

高血圧予防効果
そもそも血圧が高くなる原因は、ストレスや喫煙、運動不足、食塩の摂りすぎなどが挙げられます。キトサンには、高血圧の原因となる塩分を吸着し、体の外へ排出する働きがあり、血圧の上昇を防ぐ効果があります。

免疫力を高める効果
マクロファージを活性化させる働きがあります。マクロファージとは、免疫に大きく関わる細胞です。キトサンは、このマクロファージの働きを活性化させることによって、自然治癒力を高め、病気にかかりにくい体をつくることができます。

解毒効果
体に有毒物質が溜まると、さまざまな病気の原因にもつながります。キトサンは、毒素を吸着して体の外へ排出し、体の様々な不調を改善する効果があります。

3⊂(^(工)^)⊃ ◆teL8XkeOyM:2016/11/20(日) 19:26:41


キチンキトサンのはたらき

キチンキトサンはキチン20%、キトサン80%からなる機能性多糖です。



このうち キチンは、人間の消化酵素では消化されない動物性の食物繊維で甲殻類の殻、昆虫の殻(外皮)に存在します。たいへん強固な構造をしていますが化学変化によって薄い有機酸に溶ける性質を持つようになります。これがキトサンで、体内で重要な働きを主としてします。



キチンキトサンにはマウスの実験により、ウイルスなどの異物を撃退するマクロファージの活性を活発にする作用が明らかになっています。 そのほか、ビフィズス菌の増殖を促して腸内環境をよくする、消化液の胆汁酸を排泄するなどの働きも認められています。





キトサンのダイエット効果

脂肪分の含まれる食べ物を摂取すると、体内では消化するために胆汁を出します。胆汁にある胆汁酸やリン脂質は、食品中の脂肪と混じり合って小さな油滴となりますが、この油滴はマイナスの電気を帯びているために、唯一プラス電気をもつキトサンが油を吸着して覆います。



キトサンが吸着した脂肪は、そのまま吸収されずに体外へ排出。つまりキトサンが脂肪の吸収を妨げるので、ダイエットに効果があるのです。 またキトサンは食物繊維だから、ダイエット・美肌の大敵である便秘の解消にも効果的。





キトサンはコレステロール値にも効果的

キトサンはコレステロール値改善にも効果的。キトサンは肝臓がコレステロールを利用して作る胆汁酸を吸着して排出します。すると肝臓は、排出された分を補うためコレステロールを使って新たに胆汁酸を作ります。こうして血液中のコレステロール値が下がってきます。





■細胞活性化、免疫力、自然治癒力増強作用 ■代謝促進、血糖上昇抑制作用 ■コレステロール吸収抑制と調整作用 ■発ガン物質、放射性物質と重金属の除去作用 ■癌移転阻止、抗癌抗腫瘍作用 ■尿酸代謝調節、通風予防改善作用 ■貧血改善、腎機能改善作用 ■整腸消化促進、便秘改善作用 ■血液浄化、抗血栓、血圧降下作用 ■抗カビ、抗菌、口臭防止作用 ■肝機能増強作用 ■リウマチ、膠原病の改善作用 ■カルシウム吸収促進、骨粗鬆症改善



など様々な作用があります。

6こんにちは・・・:2019/11/28(木) 14:22:10
寒くなって来ましたね、大連も寒くなって来ているのかな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板