したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

`N,ishitetsu 筑後・佐賀西鉄グループバススレ[1]信愛女学院

1 ◆k.uLt1qAsY:2010/05/04(火) 22:05:42 HOST:ml7ky003v10c.pcsitebrowser.ne.jp
西鉄バス久留米・西鉄バス佐賀・西鉄バス大牟田の管轄一般路線バスについて語るスレッドです。

*西鉄バス二日市甘木営業所は久留米ナンバーですが、基本福岡地区でお願いします。話しの流れで外せない場合はこちらへ書いても可。
17番 筑紫駅〜美しヶ丘は、ここでも福岡地区でも、どちらに書いても構いません。

荒らしは徹底的にスルー(レスしたら負け)。
嘘・個人中傷・連投などは規制します。

* にしてつグループホームページ
http://www.nishitetsu.co.jp/

【案外】筑後地区のバスを語る【広範囲】Part5
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1247322602/

2前スレ47-Aの話題:2010/05/08(土) 01:50:08 HOST:ml7ky001v11c.pcsitebrowser.ne.jp
904:名無しさん
10/04/20(火) 18:56:03 HOST:proxy3108.docomo.ne.jp
>>891
筑後地区の古参車の現状。
吉井営業所の2489はナンバー取り外し。
ピット内の2488と8486もナンバーが取り外されていて3台とも離脱。

久留米営業所の8467
営業所の片隅に4953・49544と一緒に留置。先週見た時と同じ位置にあった。
柏原から7201が転入した影響で8720がニモカ機器が外されて競輪場臨時に使用されているため、入れ替わりで離脱の線が濃厚。

これで筑後地区の最古参は筑後の8546になるのかな?
905:名無しさん
10/04/20(火) 19:35:22 HOST:w11.jp-k.ne.jp
>>904
筑後地区情報サンクスです。
8467と8486離脱により、HT235BAが消滅しました。(泣)
日野車西鉄全体での順番は1991年製で
八女8535 生きているかな?未確認
筑後8546 3/17西鉄久留米で朝9時前後50番運用で確認

907:名無しさん
10/04/20(火) 23:33:35 HOST:proxy3121.docomo.ne.jp
>>905
筑後地区の各営業所の古参車
久留米:2601 今日も市内線1番信愛女学園行きで運用
吉井:2590 20番吉井営業所行きで運用。

八女:8535 多分北高から3015が転入したから入れ替わりで離脱の可能性大。
路線車は2580 一週間前西鉄久留米駅で確認。

筑後:8546 本日夕方京町の駐車場で50番船小屋行きで待機

大川:8661 今日見たら大川営業所の片隅に駐車してあった。以前離脱車が停まってた所。ニモカ機器がまだついているが4月の減便で予備か離脱したかも。

佐賀:2599 先週西鉄久留米で待機してた。寮車2598は今年に入ってすぐに離脱したがまだまだ元気。
高速車8935 今日夕方、江見特急で運用。

大牟田:8571 3月はグリーンランド行きで動いてたけど最近は不明。

3名無しさん:2010/05/08(土) 10:15:36 HOST:w41.jp-k.ne.jp
●佐賀営業所
福岡スレの答え
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/9067/1269498221/30
*離脱車は8932と8934
http://imepita.jp/20100508/358730

*出た!特急間合いの45番第二合同庁舎8:57着
http://imepita.jp/20100508/359510

*2599は現役のようで…

4名無しさん:2010/05/10(月) 09:52:03 HOST:w22.jp-k.ne.jp
そういえば5/4にあった百道浜営業所の販売イベントで、5,6本だけ佐賀の高速車の幕があったよ。あれはもしかしたら8932と8934の形見だったのかも……

あと、みやき町コミュニティ専属の鳥栖0315がいつの間にか専用塗装になってた。

5名無しさん:2010/05/10(月) 12:23:07 HOST:w22.jp-k.ne.jp
>>4
廃止になった幕があれば涙ものだが…例えば熊本行や北九州小倉行とか
でもそんな物は転売野郎にたかられて無いだろうな。

6名無しさん:2010/05/15(土) 13:30:59 HOST:202.253.96.241
浮羽発着所で○吉8963の幕回し見たのだが…
20原鶴・吉井
20大石・吉井
黄色20長門石ニュータウン青葉台浮羽(急行)甘木バスセンター
このあたりの懐かし幕は分かるが
急行 高塚!?
これは一体…実際運用した事あるのか?

7名無しさん:2010/05/30(日) 01:14:06 HOST:ntfkok261080.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
牟8571廃車(T人T)
中型68xx,69xxも全滅…

8名無しさん:2010/05/30(日) 22:00:36 HOST:w12.jp-k.ne.jp
日野 最古は筑後8546
1991年
筑後8546 筑後8558
1992年
筑後8632 久8660 筑後8700筑後8718 久8720 吉8722 吉8723

いすゞ 最古は柏原2544
1991年
八2580 吉2590 佐2599
久2601 八2602
1992年
八2621 久2622 吉2623
佐2632 佐2633 佐2653

今日これらを追った結果、競輪場8660と筑後地区いすゞ最古参に出会えただけ
http://imepita.jp/20100530/776960
休日は厳しいな

福岡目線で…2ヶ月前には高宮通りや明治通りを走ってた元柏原7201
http://imepita.jp/20100530/779490

9名無しさん:2010/06/09(水) 00:03:09 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
ついに大川にもLED車が。○桧5819が営業所内に福岡ナンバーのまま駐車してある。今回はグループロゴになっている。

ちなみに筑後地区で
LED幕車がない営業所…八女
スマートループがいない営業所…久留米(元はいたけど今はなぜかいない)、八女

八女がどっちもいないのは意外。

10名無しさん:2010/06/18(金) 10:23:08 HOST:proxy30009.docomo.ne.jp
〇鳥4951が離脱。整備ピット内でナンバー外され留置。
〇鳥に新製配置され、〇鳥一筋…合掌。

11名無しさん:2010/06/20(日) 07:58:20 HOST:proxyc130.docomo.ne.jp
>>10
鳥栖のMKはすべて離脱しました。
鳥栖から転属したものは大川に2台います。

12名無しさん:2010/08/03(火) 06:08:03 HOST:203-135-203-238.ppp.bbiq.jp
>>4
百道浜ででたのは、佐賀→千代に移ったやつの幕。
博多で外したから、それを百道浜にもってきたってわけ。

13名無しさん:2010/10/08(金) 22:59:41 HOST:wb09proxy07.ezweb.ne.jp
○吉の前を通ったら、UDの大型(赤バス塗装)らしき車が止まってたように見えたんやけど、遂に筑後にもUDの波が来たかな?

14名無しさん:2010/10/10(日) 15:18:53 HOST:w12.jp-k.ne.jp
●吉井営業所
2590離脱
http://imepita.jp/20101010/532920

>>13の謎のUD車の正体は、元○八5859、筑後同士の転属なのでナンバー変更ナシ。左側は元○片1609。
http://imepita.jp/20101010/541150

ピットにいる2623も気になるところ。
左リエッセ、中2623、右7001
http://imepita.jp/20101010/542020

15名無しさん:2010/10/10(日) 19:37:07 HOST:proxy30060.docomo.ne.jp
吉井も車両がだいぶ若返ったな。 現在金武にいる16代も久留米地区に転属する可能性があるよね。 吉井生え抜きの72代はまだ転属とかしてないですか?

16名無しさん:2010/10/10(日) 20:10:19 HOST:w21.jp-k.ne.jp
●久留米営業所
2601ナンバー無幕有離脱

●16:30〜17:30西鉄久留米の様子
20番吉井○吉7227生え抜き健在
20番ローソン○吉7002
20番浮羽○吉1607

競輪場○久1011と87代車番失念
貸切佐賀競馬友の会○久5208中ロンと南筑色中型車番失念

40番信愛○佐9005この地区では珍しいUD大型SL色

45番佐賀合同○佐2632

*福岡ゆかりの車両は福岡スレにて
*高速バスは高速スレにて

17名無しさん:2010/10/10(日) 20:52:31 HOST:proxy30072.docomo.ne.jp
吉井生え抜きの72代健在でよかったよ、 大川の南筑色SRはまだ現役か気になるよ。 先日久留米駅見かけたで鳥栖行きのバスが50代のSRだったよ。

18名無しさん:2010/10/11(月) 15:50:22 HOST:w31.jp-k.ne.jp
福岡で行方不明の中型車発見@直方営業所
元○吉塚5651…筑豊200か・315写真左
元○吉塚5652…筑豊200か・316写真右ジャッキアップ
http://imepita.jp/20101011/552110

元○桧5512…筑豊200か・320
http://imepita.jp/20101011/553470

元○那5809…筑豊200か・318
http://imepita.jp/20101011/552720

5651と5652が黒崎急行に入れば、200号線や黒崎BCで元○博3161と3232の元都心ライナーの競演が見られる。
97番運用の3232
http://imepita.jp/20101011/564530
3161は小嶺車庫にいた。

19名無しさん:2010/10/11(月) 15:51:26 HOST:w32.jp-k.ne.jp
>>18
スレ違いスミマセン

20名無しさん:2010/10/31(日) 13:37:48 HOST:proxy3154.docomo.ne.jp
佐賀新聞HP載ってたけど、45番久留米〜佐賀線補助金で運行存続、特急来年4月以降廃止されるらしいね。

21名無しさん:2010/11/02(火) 14:34:01 HOST:u619048.xgsfm15.imtp.tachikawa.mopera.net
>>20
これのことかな?
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1754687.article.html

江見特急廃止は仕方ないかな。月1くらいで利用しているが、ガラガラだもんな。
45番は現在の本数を確保するのかな?それとも2時間に1本のペースくらいに減便するのかな?

22名無しさん:2010/11/03(水) 18:44:00 HOST:w21.jp-k.ne.jp
千代閉鎖から、愛宕浜→四箇田と3ヶ月半近く留置後、バルーンシャトルで復活した4811。営業所表記は、なんと今はなき○千のまま
http://imepita.jp/20101103/563290

○吉2623今日は休み@目達原
http://imepita.jp/20101103/659120

○吉5859運用中。ちなみに元相棒の○八5860は人権ハーフラッピングになってた。
http://imepita.jp/20101103/665960

23名無しさん:2010/11/20(土) 13:36:20 HOST:w42.jp-k.ne.jp
●吉井営業所
8722離脱(元那珂川)
向かって左ライト部品取りされている!
http://imepita.jp/20101120/358580

24名無しさん:2011/04/11(月) 23:25:53 HOST:wb72proxy16.ezweb.ne.jp
1005が久留米営業所から佐賀営業所に転属。

25名無しさん:2011/08/06(土) 21:27:35 HOST:wb72proxy14.ezweb.ne.jp
○佐1005が8月6日にLED外されました。廃車になると思われ。佐賀では4ヶ月も運用されなかった。45番は現在、予備無しみたい。
僅か4ヶ月で幕→LED→Groupロゴと変更したな。

26名無しさん:2011/08/09(火) 17:17:54 HOST:wb72proxy16.ezweb.ne.jp
西鉄バス佐賀に1516(佐賀200か637)が転属。江見線の運用に入ってる。

27名無しさん:2011/08/13(土) 20:54:26 HOST:ntfkok012094.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
久留米5648(元吉塚)は最近見かけませんが、転属してないでしょうか?

28名無しさん:2011/08/13(土) 20:56:24 HOST:ntfkok012094.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>27
追記です。それともまだ久留米にいますか?

29名無しさん:2011/08/13(土) 23:50:12 HOST:proxy30001.docomo.ne.jp
>>25
年式からすると廃車にはまだ早いような気がしますが…。

30名無しさん:2011/08/13(土) 23:58:17 HOST:proxy30054.docomo.ne.jp
久留米の5627が原に転属したから5648も原か宗像あたりに転属する可能性が高いよ。

31名無しさん:2011/08/14(日) 00:15:10 HOST:w41.jp-k.ne.jp
金武から2-9担当外れて失職した2261・2262が来たから、押出されてもおかしくない。ちなみに元金武車は何処の運用に就いてますか?

32名無しさん:2011/08/14(日) 03:52:58 HOST:wb72proxy12.ezweb.ne.jp
>>29
よっぽど調子が悪かったみたい。
佐賀営業所に通りかかった時も殆ど予備だったし、動いてる所も数回しか見なかった。

33名無しさん:2011/08/14(日) 19:01:33 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
>>32
なるほど。年式だけで廃車になるかは決まってないんですね。

34名無しさん:2011/08/16(火) 01:33:55 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
基本は、市内線の運用に就いてるようです。

35ゴリラ:2011/08/22(月) 16:46:21 HOST:softbank221088214193.bbtec.net
久留米の8002に今日乗りましたが
めちゃくちゃ窮屈でした・・・

36名無しさん:2011/08/30(火) 11:47:12 HOST:wb72proxy17.ezweb.ne.jp
久留米に8516〜8520(PDG-KR234J2)が新製配置らしい。

37名無しさん:2011/09/07(水) 22:52:58 HOST:softbank221088100210.bbtec.net
>>36
8517,18は9月7日に運用に入ってるのを確認。

38名無しさん:2011/09/14(水) 22:47:40 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
久留米の5648は、鳥栖に転属の模様。鳥栖営業所のピット内にいた。

39名無しさん:2011/09/26(月) 11:45:43 HOST:wb72proxy09.ezweb.ne.jp
久留米の1006がLEDに改造。
11時40分頃に神埼線の城東中学校バス停付近を教習車の貼り紙をしたKK-RMが久留米方面に通過。神埼線も中型になるんかな?

40名無しさん:2011/10/07(金) 22:59:07 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
今日夕方、大野城市南が丘付近で鳥栖のローザ0314が那珂川方面に走行。どこへ行くんだろう?

41名無しさん:2011/10/26(水) 10:02:30 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
久留米5699は最近見かけませんが、転属していないでしょうか?

42名無しさん:2011/11/07(月) 12:29:19 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
昨日確認しましたが、久留米に5660が転属していました。転属と同時に方向幕をLEDに改造されていました。

43名無しさん:2011/11/19(土) 22:26:18 HOST:proxycg087.docomo.ne.jp
八女生え抜きの5860がLED改造されていました。

44名無しさん:2011/11/21(月) 19:58:22 HOST:wb72proxy08.ezweb.ne.jp
>>43
11月17日まで方向幕だったのに…。

45名無しさん:2011/11/21(月) 23:37:10 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
八女の5892と5893もLED改造を受けていました。八女の13代2台も近いうちにLED改造を受ける可能性が高いです。

46名無しさん:2011/11/22(火) 12:20:45 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
八女の1318が方向幕をLEDに改造されていました。
それと、久留米の5699ですが、最近見かけておりません。

47名無しさん:2011/11/22(火) 21:05:55 HOST:proxy30061.docomo.ne.jp
京町の3624と3184は19日は空港線の運用に入っていました。 質問ですが、久留米の2350は予備車ですか? 2350と同時期に久留米に転属した8002は3番の運用に入っていました。

48名無しさん:2011/11/22(火) 21:42:53 HOST:w41.jp-k.ne.jp
○八のいすゞ車の中で、元○甘組のLED化が進んでないな・・・・
295*あたりはLED化せず最後まで使うのかな?

49名無しさん:2011/11/22(火) 22:57:22 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
元○甘の車両も着々と改造受けてます。
現在のところは、2951、2955、1028が改造済み。

50名無しさん:2011/11/26(土) 20:28:34 HOST:proxycg064.docomo.ne.jp
八女の2621もLED改造された模様です。筑後の8718もLED改造されていました。

51名無しさん:2011/11/28(月) 12:56:27 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
八女の1317と2954もLEDに改造されていました。それと、久留米の5699ですが、未だに見かけておりません。
久留米の5130ですが、先月に5660が吉井から転属してきたことに伴い、運用から離脱した模様です。
最後に、今日は珍しく久留米の5662が1番の運用に入っていました。このことは去年には5667が珍しく久留米市内線の運行に入っていたのも確認しています。

>>47
質問の答えです。
久留米の2350は、予備車ではありません。2350は転属後は久留米市内線・国分線の両方で運行されています。
ちなみに、久留米に8516〜8520が新製配置されてからは久留米市内線の運用と国分線の運用がごちゃ混ぜになっているようです。

52名無しさん:2011/11/28(月) 17:08:41 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>47
お詫びと訂正です。先ほど、「久留米に8516〜8520が新製配置されてからは久留米市内線の運用と国分線の運用がごちゃ混ぜになっているようです。」と書いていましたが、正しくは2009年4月のダイヤ改正から久留米市内線の運用と国分線の運用がごちゃ混ぜになっているようでした。
大型車は国分線ではめったに運行されていないようでした。大型車は久留米市内線・国分線ではなく久留米市内線・ゆめタウン線での運行でした。
お詫びして訂正いたします。

53名無しさん:2011/11/28(月) 21:36:43 HOST:proxycg043.docomo.ne.jp
>>51ありがとうございます、 久留米の中ロン52代と南筑交通色は今のところLED化されていない模様です。 久留米の2350は吉塚時代に乗ったことがあるので懐かしいです。

54名無しさん:2011/11/30(水) 13:00:56 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>53
ご返答ありがとうございます。
筑後地区にいる元吉塚の車両は、久留米の7111と7112、2350と8002、筑後の7106と7501、大牟田の5646、鳥栖の5648、大牟田の5650、久留米の7304と7322です。
それと、久留米の5205は、車体更新未施工で状態が悪いです。

55名無しさん:2011/12/01(木) 13:03:02 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>53
お詫びと訂正です。
筑後地区にいる元吉塚の車両は、久留米の7111と7112、2350と8002、筑後の7501、大牟田の5646、鳥栖の5648、大牟田の5650、久留米の7304と7322の以上です。
お詫びして訂正いたします。
今日確認したんですが、久留米の5662は、今日はきちんと国分線の運行に戻っておりました。
また、久留米の5205〜5207ですが、今日の時点ではまだLED改造はされていませんでした。特に久留米の5205は、未更新である上に車体の状態が悪いです。
最後に、南筑交通色は、今日の時点ではまだLED改造はされていませんでした。

56名無しさん:2011/12/01(木) 21:11:29 HOST:proxy30063.docomo.ne.jp
>>55ありがとうございます、大川支社の16代は今のところ幕式でした。

57名無しさん:2011/12/05(月) 12:17:18 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>56
筑後地区にいる元吉塚の車両ですが、久留米の7504と7505も元吉塚の車両でした。

58名無しさん:2011/12/13(火) 12:34:21 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>56
筑後地区にいる元吉塚の車両ですが、筑後の7106も元吉塚の車両でした。

59名無しさん:2011/12/13(火) 12:49:01 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>56
先程の追記です。
久留米の2261は、2261は転属後は久留米市内線・国分線・ゆめタウン線の予備車として使われています。
また、久留米の5120は、西鉄バス久留米の自社路線の予備車として使われています。

60名無しさん:2011/12/20(火) 12:22:06 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
久留米の2261ですが、本日久留米市内線の運用に入っています。

61名無しさん:2011/12/29(木) 19:24:19 HOST:ntfkok054109.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
久留米の5699は最近見かけませんが、転属していないでしょうか?
それともまだ久留米にいますか?

62名無しさん:2011/12/30(金) 09:09:37 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
↑鳥栖でまだ昼寝中。運用開始はいつになるやら。

63名無しさん:2012/01/10(火) 12:11:55 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
久留米の2261ですが、本日教習車として使われています。

64名無しさん:2012/01/10(火) 12:16:16 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>63
追記です。西鉄久留米駅で確認しました。

65名無しさん:2012/01/10(火) 20:47:20 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
大川の幕も減少か?
本日、大川営業所内に元那珂川の7303.7402発見。
この車両、金曜日の時点ではまだ那珂川にいたため、最近回送されたものと思う。

66名無しさん:2012/01/10(火) 23:46:10 HOST:proxycg095.docomo.ne.jp
>>65 大川の大型のLED車は確か初めてになりますよね。 7302は那珂川時代に47番で数回乗ったことがあります。

67名無しさん:2012/01/12(木) 12:56:00 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
本日西鉄バス久留米京町支社内にて福岡地区からの転属車を1台確認しました。ナンバーは福岡200か・118でした。
また、同敷地内にて大川の9405を確認しました。大善寺線で使われていました。
それと、久留米の2261ですが、昨日は西鉄久留米駅にて3番に入っているのを確認し、本日も西鉄久留米駅で8番に入っているのを確認しました。

68名無しさん:2012/01/12(木) 23:53:46 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
福岡200か・118は、元那珂川の7401です。京町支社にいるということは、筑後車庫への転属準備と思われます。8718の代替ではないでしょうか?
あと、大川の9405はもともと船小屋〜柳川線で運用されていましたが、昨年末から、5818と運用が入れ替わって大善寺線での運用になっているみたいです。

69名無しさん:2012/01/24(火) 17:25:45 HOST:softbank126057073081.bbtec.net
今日の大川営業所内。
ピットに7303と2815が隣り合って駐車。車内機器の移設か?すでに久留米ナンバーに変更されているが、確認できず。
7402は青空駐車。ナンバーは久留米200か・922に変更

70名無しさん:2012/01/24(火) 21:12:41 HOST:wb72proxy17.ezweb.ne.jp
>>69
7303は久留米200か921。

71名無しさん:2012/01/26(木) 14:33:57 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
大牟田の5310ですが、つい先週の土曜日の8:55分ごろに16番倉掛行きで使われていたのを大牟田駅前で確認しました。
これは以前は、6901のスジだったんですが、6901は平成22年、運用から離脱しました。ですから大牟田の5310は6901の代替でしょう。
また、大牟田駅前で確認した9:06分の15番有明高専行きは、7307が入っていました。これは本来、5421のスジだったんですが、5421が定期の検査のため、7307が入っていました。また、これも以前は、5119のスジでした。

それと、久留米の2261ですが、昨日西鉄久留米駅にて久留米市内線で運行されているのを確認しました。

72名無しさん:2012/01/26(木) 16:22:44 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>71
先程の追記です。元那珂川の7401は久留米200か・930に変更されていました。

73名無しさん:2012/01/27(金) 11:04:26 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
鳥栖の5697が西鉄サニーヴィラ(鳥栖市弥生が丘地区)のハーフラッピングがなされています。西鉄久留米駅で10番西鉄鳥栖行きで確認しました。

74名無しさん:2012/01/31(火) 13:13:06 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
久留米の5699が鳥栖へ転属しました。予備車として使われているようです。

75名無しさん:2012/01/31(火) 13:24:11 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>74
追記です。ナンバーは佐賀200か・650へ変更されていました。それと、運賃箱やニモカ用のディスプレイも取り付けられていました。

76名無しさん:2012/02/01(水) 11:00:07 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>74
久留米から鳥栖に転属した5699ですが、転属後は予備車として使われていないようです。
転属後は神埼〜鳥栖線や久留米〜鳥栖線等で運行されているようです。

77名無しさん:2012/02/01(水) 11:02:24 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>74
追記です。お詫びと訂正です。久留米から鳥栖に転属した5699ですが、転属後は神埼〜鳥栖線等で運行されているようです。
以上です。お詫びして訂正いたします。

78名無しさん:2012/02/01(水) 11:19:51 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>74
追記です。再度のお詫びと訂正です。久留米から鳥栖に転属した5699ですが、転属後は予備車として使われているようです。
お詫びして訂正いたします。

79名無しさん:2012/02/20(月) 11:29:53 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
香椎浜の1213が佐賀へ転属し、神埼線で使われています。(西鉄久留米駅にて40番信愛女学院行きで確認)
また、ナンバーまでは確認できていません。リアのみしか確認できていません。

80名無しさん:2012/02/21(火) 11:21:47 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>71
お詫びと訂正です。
以前、大牟田の6901の代替を大牟田の5310と書いていましたが、正しくは5310ではなく大牟田の5420でした。
お詫びして訂正いたします。

81名無しさん:2012/03/01(木) 20:20:33 HOST:wb81proxy03.ezweb.ne.jp
大川市内R208で道路交通量調査雨天決行発注役所建設コンサルの非人間性にブチ切れ寸前も佐賀柳川線も勿論観測対象
1604 1605SL色に従来幕はそれ程違和感ないが7303LEDは当地では随分目立つ様に見えた。

82名無しさん:2012/03/19(月) 11:03:05 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>72
元那珂川の7401は久留米200か・920です。

83名無しさん:2012/03/19(月) 11:11:15 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
新宮の1414と1415が吉井へ転属しました。1414はナンバーは久留米200か・926で、1415が久留米200か・927でした。
また、お詫びと訂正があります。筑後の7401(元那珂川)のナンバーですが、久留米200か・930ではなく、久留米200か・920でした。お詫びして訂正いたします。

84名無しさん:2012/03/24(土) 07:40:46 HOST:s531117.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
大川の既存車のLED改造が始まった。
現在確認したのは、8807.1604.1605の3台。

85名無しさん:2012/03/24(土) 13:08:38 HOST:KD210174112006.ppp.dion.ne.jp
>84
ようやく大川でもLED改造が始まったんですね。
筑後地区でLED改造が終了していないのは、中型を中心に幕車が結構残ってる
大牟田ぐらいかな。久留米・吉井・八女・筑後・甘木はほぼ完了しているし。

86名無しさん:2012/04/17(火) 12:43:00 HOST:proxycg067.docomo.ne.jp
2608と2621は走ってました

87名無しさん:2012/04/17(火) 18:38:09 HOST:softbank126109095024.bbtec.net
>>85
大牟田も大型はほぼLED

88名無しさん:2012/04/17(火) 19:08:44 HOST:KD182249240194.au-net.ne.jp
久留米市内は自社導入車を除いてすべての車両がLED化されたような感じになったな

89名無しさん:2012/04/17(火) 22:42:37 HOST:pw126195154082.109.tss.panda-world.ne.jp
大型で幕なのは、大牟田の自社導入車くらいじゃないか?
一方、中型になると吉井、大川、大牟田にそれなりに残っているな。
それにしても、鳥栖の赤バスが全車LED改造を完了しているのが凄いが。

90名無しさん:2012/04/17(火) 23:13:54 HOST:s838220.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
筑後地区の大型幕車は
鳥栖5884
大川8803
大牟田8801
ちなみにLED改造は
久留米:自社発注車とJP以外終了
八女、筑後、佐賀、甘木:路線車は終了
大川、吉井、鳥栖、大牟田:後は中型

って感じ。

91名無しさん:2012/04/18(水) 06:49:16 HOST:KD210174117224.ppp.dion.ne.jp
>90
鳥栖は自社発注以外の中型は全てLEDだよ。

92名無しさん:2012/05/03(木) 23:41:53 HOST:wb90proxy08.ezweb.ne.jp
香椎浜営業所の1100が佐賀へ転属。佐賀200か・683。

93名無しさん:2012/05/04(金) 16:13:12 HOST:proxy30076.docomo.ne.jp
佐賀の2653か2810が離脱する可能性が高そうだな。

94名無しさん:2012/05/04(金) 18:21:22 HOST:KD210174114042.ppp.dion.ne.jp
>>93
離脱するとなれば2653のほうが早そうかも。

95名無しさん:2012/05/08(火) 12:33:48 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>93
佐賀の2653は、今月に1100と入れ替わりに運用から離脱しました。

96名無しさん:2012/05/11(金) 12:35:56 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
今日の見たまま@信愛女学院

1信愛女学院5738
1JR久留米駅9259
8JR久留米駅(高専経由)5726

97名無しさん:2012/05/11(金) 13:09:10 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>>92
1100は昨日、神埼線の運用に入っているのをJR久留米駅で確認しました。

98名無しさん:2012/05/14(月) 00:03:05 HOST:wb90proxy05.ezweb.ne.jp
車号0312が鳥栖支社から大川支社へ転属。久留米200あ・227に変更。船小屋〜柳川専属。
佐賀の車号2653は12日ぐらいの時点でまだ神埼線で走ってるはず。車号1100転属による運用離脱はまだ出てない。2653は修理したばっかりだからまだ残るかも。

99名無しさん:2012/05/14(月) 12:50:36 HOST:almond.cc.kurume-it.ac.jp
>98
佐賀の転属車による運用離脱はまだ出ていないんですね。わかりました。ということは、2653はまだ神埼線で運用中のようですね。
それと、大川に0312が転属し船小屋〜柳川線で使われているということは、もしかすると5818が転属するかもしれませんね。

100名無しさん:2012/05/14(月) 13:56:11 HOST:s524004.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>98
大川のローザ0312は久留米200あ・277です。

>99
5818が転属するよりも、かなりくたびれてきてる51代がおきかえら


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板