したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

県内の道路、高速自動車道を語る

1名無しさん@栃木へ行こう:2010/04/18(日) 14:44:59
4号、50号、293号を中心とした県内の国道と、北関東自動車道他高速自動車道について、語りたい方はどうぞ。

46名無しさん@栃木へ行こう:2011/03/20(日) 19:01:55
2度と出来ないマラソン大会は1度も開かれる事は無かった

47名無しさん@栃木へ行こう:2011/04/16(土) 22:09:12
日経平均株価
9,591.52
-62.40

48名無しさん@栃木へ行こう:2011/05/01(日) 23:59:01
全通した便利になった。

49名無しさん@栃木へ行こう:2011/05/05(木) 17:46:55
東北道との重複区間は、やはり長すぎる。
今回の渋滞は、北関東道の利用者に関係ないはずだが、かなり迷惑した。

50名無しさん@栃木へ行こう:2011/06/04(土) 16:54:19
併用区間は片側4車線化が必要だな。

51名無しさん@栃木へ行こう:2011/06/18(土) 18:18:29
 群馬、栃木、茨城の3県を横断する「北関東自動車道」はあす19日、全線開通から3カ月を迎える。新規開通区間の通行量は当初予想より3割以上多く、北関東道を重宝がる利用者の志向性が鮮明になっている。全線開通を機に企業の動きも活発化している。

 ネクスコ東日本によると、3月19日開通した太田桐生インターチェンジ(IC)−足利IC間の3月20日から5月19日までの1日平均通行量は2万3千台。開通前の見込みを37・8%上回った。足利IC−佐野田沼IC間も2万3800台と、34・0%多かった。

 好調な利用について同社は「震災復興での利用、ゴールデンウイーク期間と重なったことが大きい。群馬と栃木の物流拠点が茨城の港に直結したことも要因では」と分析する。

 一方、東北自動車道・佐野藤岡ICの4月の利用台数は前年同月比31・8%減の63万5525台。同社は「北関東道全通で、国道50号などの利用者が北関東道にシフトしたためでは」とみている。

 全線開通は企業活動にも影響した。足利ICの利用が多い自動車部品メーカーは「営業車の出張時間が短縮された」と歓迎し、「これまで付き合いのなかった企業との取引も可能になる」と、受注拡大を視野に入れる。

 同IC北側に市が誘致した工業団地「足利インター・ビジネスパーク」は17社が入り、完売。運送会社の物流拠点などとして稼働している。利便性は良くなったが、「逆に通過点になってしまう可能性もある」(足利商工会議所)と観光客減への懸念も。

 既に開通していた区間では、宇都宮上三川ICの4月の利用者数が50万8541台と前年同月比3・7%増。震災後、IC周辺への茨城県内からの買い物客が増えているという。

52名無しさん@栃木へ行こう:2012/01/20(金) 21:41:02
路面凍結注意

53名無しさん@栃木へ行こう:2012/03/18(日) 11:18:27
栃木、群馬、茨城の北関東3県を横断する「北関東自動車道」は19日、全線開通1年を迎える。最後に開通した太田桐生インターチェンジ(IC)−佐野田沼IC間の1日平均交通量(昨年3月20日〜1月31日)は約2万7400台で、当初予想の2倍近い利用台数となった。広域的な高速ネットワークの拡充、東日本大震災に伴う復旧支援車両通行などに大きな力となった。

 月別の交通量は10月が3万0600台、11月が2万9900台、12月が2万0100台、1月が2万3100台。当初予想は太田桐生IC−足利IC間が1万4300台、足利IC−佐野田沼IC間が1万5700台だった。

 震災の影響などで効果が見えにくいが、全線開通が沿線地域を中心とした県内の産業や観光、市民生活にいい影響が出ている。

 ネクスコ東日本は昨年12月、「国道50号の交通量が2〜3割減った」とする調査結果を公表した。全県で見ても、2011年の人身事故件数は前年比16・3%減。北関東道全線開通に伴う交通量の減少が、要因の一つとなった可能性が大きいとみられる。

54名無しさん@栃木へ行こう:2012/03/18(日) 12:26:52
北関東自動車道が出来て便利になった
しかし茨城から真岡に抜けて宇都宮のルートはちょっと納得がいかない

55名無しさん@栃木へ行こう:2012/03/30(金) 21:50:56
最近ガソリンが高い

むかしどこかの政党で言ってた
「ガソリン」値下げ隊ってどうしたの?どうなった?

56名無しさん@栃木へ行こう:2012/03/30(金) 23:49:16
>>54
どうして??

50号に沿って
小山のほう経由したかった??

57名無しさん@栃木へ行こう:2012/03/31(土) 00:01:48
小山のほうに通すのが常識的なのは同意

茨城から群馬に行く奴からしたら
遠回りになるから納得できない部分もあるが

北関東道の茨城栃木間は、清原工業団地の為に造った側面もあるから
しかたがないわな

58名無しさん@栃木へ行こう:2012/03/31(土) 00:29:31
全国平均157円だと
国会議員氏ねやカス

59名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/04(金) 20:36:36
16:20現在
【東北道上り】
西那須野塩原IC…8km
栃木IC…3km
(栃木IC〜佐野藤岡IC 雨 通行止)
【東北道下り】
西那須野塩原IC…11.5km
(佐野藤岡〜栃木IC 雨 通行止)
佐野藤岡IC…5km
【北関東道西行き】
佐野田沼IC…2km
(佐野田沼IC〜岩舟JCT 雨 通行止め)

60名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/18(金) 12:04:40
東北道と北関東道の併用区間は、早期に4車線化が必要。

61名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/18(金) 16:33:26
片側4車線ってことね。
それで足りるかな?

62名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/18(金) 23:09:11
ガソリン高い
気分転換に車に乗れないよ

63名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/18(金) 23:09:56
>>58
キグナス@141

64名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/20(日) 07:10:04
宇都宮は、もう道路は十分だろ
人口の割りに高規格の道路が整備されすぎ

いま自動車は減ってきてる

65名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/22(火) 00:07:57
ガソリンが急騰している
ガソリン値下げ隊はいったいどうしたんだ?

民主党はほんとひどいマニフェスト破りです
180度方針転換するにしても、態度ってものがあるでしょう
不退転だの偉そうな態度ばかりで国民には決して謝らない野田総理はまるで中国・朝鮮人

66名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/22(火) 15:39:01
国道4号線上三川蒲生交差点を何とかしろ

67名無しさん@栃木へ行こう:2012/05/22(火) 19:31:13
立体交差を造っても
渋滞が先延ばしになるだけで費用対効果が悪い

68名無しさん@栃木へ行こう:2012/07/10(火) 08:03:39
圏央道が早く全線開通しないかなぁ。
開通すれば、県内の高速道路はさらに便利になる。

69名無しさん@栃木へ行こう:2012/07/10(火) 12:48:04
必要な公共事業は、予算凍結



by 民主党

70名無しさん@栃木へ行こう:2012/07/13(金) 08:18:25
無駄ことには投資する


by 民王党

71名無しさん@栃木へ行こう:2012/07/13(金) 23:15:19
中国共産党と北朝鮮と姦国は全力で応援します


by 民主党

72名無しさん@栃木へ行こう:2012/07/13(金) 23:16:48
ガソリン値下げ隊改めガソリン値上げ隊を結成します

by 民主党

73名無しさん@栃木へ行こう:2012/07/16(月) 18:55:10
最近ガソリンが下がった

宇都宮で133円

74名無しさん@栃木へ行こう:2012/08/17(金) 08:59:04
明日は、大洗の海岸に花火をしに行く

北関東自動車道が出来て
本当に海まで行くのに近くなった。

75名無しさん@栃木へ行こう:2012/08/17(金) 09:21:52
海の良さを知ると栃木から引っ越したくなる

76名無しさん@栃木へ行こう:2012/09/01(土) 16:24:05
高速で海はすぐ

77名無しさん@栃木へ行こう:2012/09/01(土) 20:46:42
>>75
台風時期大変

78名無しさん@栃木へ行こう:2012/09/02(日) 09:35:54
茨城に住めば海も山も湖も茨城以外の海も近いぜ
空港も近いし世界に飛べる

79名無しさん@栃木へ行こう:2012/09/02(日) 12:40:55
放射能物質も海からやってきます。

80名無しさん@栃木へ行こう:2012/09/11(火) 08:25:03
>>67
そんなことはない。

81名無しさん@栃木へ行こう:2012/11/12(月) 11:59:51
4号と50号は、片側4車線化が必要だ。

82名無しさん@栃木へ行こう:2013/02/11(月) 16:07:27
北関東道、いつも混んでる。

83名無しさん@栃木へ行こう:2013/08/30(金) 11:31:31
東北自動車道と北関東自動車道が合流する岩舟ジャンクション(JCT)付近の東北道下り車線に、新たに約5キロにわたり1車線が増設されることが6日、分かった。渋滞緩和のためで、ネクスコ東日本は2015年度の完成を目指す。同日県庁で開かれた、本県関連の公共事業について、国土交通省関東地方整備局や県などが意見交換をする「県事業連絡協議会」で、同社が報告した。

 同社によると、岩舟JCT付近の東北道は、上り坂が続き、車間距離が狭まりやすいため、渋滞が発生しやすい。さらに11年の北関東道開通で交通量が増加したため、年間約30回渋滞が発生し、平均の渋滞の長さは約16キロに達する。

 新設工事では既存の合流車線約0・6キロを延伸させる。これにより合流による混雑を緩和する効果が見込むことができる。13年度は業者への発注などを進め、早期の着工を目指す。

84名無しさん@栃木へ行こう:2014/02/10(月) 08:26:44
県警高速隊やネクスコ東日本によると、降雪の影響で県内通行止めとなっていた東北自動車道は、9日午後1時30分に佐野藤岡インターチェンジ(IC)―矢板ICの上下線で通行止めが解除となり、その前の解除区間と合わせ、県内全線で解除となった。

 また北関東自動車道は同日午後1時30分に岩舟ジャンクション(JCT)―佐野田沼IC、都賀JCT―宇都宮上三川ICの上下線で、通行止めが解除された。さらに同日午後5時に佐野田沼IC―太田桐生IC、午後6時には宇都宮上三川IC―桜川筑西ICでも通行止めが解除された。

87と〜ち〜の葉〜の〜  (^^♪:と〜ち〜の葉〜の〜  (^^♪
と〜ち〜の葉〜の〜  (^^♪

89ブランドコピー:2020/06/08(月) 07:46:06 HOST:120.192.75.82
ブランドコピー時計N級品

ブランドコピー※ブランドコピー専門店、ロレックス、ルイ・ヴィトン、ウブロ、カルティエ
フランク・ミュラーなどの新品
、商品は100%の品質保証。専門ショップ・時計一」
「お客様第一」という信念を持ち、弊社は商品の値段を安く提供することに成功したため、
皆様を楽しくお買い物いただけるよう、心を込めて最高なブランドコピー品をご提供
海外ブランドコピーのブランドコピー
ブランドコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のブランドコピー販売・買取

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ブランドコピー https://www.watcherdg.com/watch/menu-pid-28.html

93と〜ち〜の葉〜の〜  (^^♪:と〜ち〜の葉〜の〜  (^^♪
と〜ち〜の葉〜の〜  (^^♪


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板