したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

栃木の事件・事故・災害速報

35名無しさん@栃木へ行こう:2014/06/11(水) 13:49:42
全国的に大気が不安定だった10日に続いて、11日から12日にかけては、関東甲信地方や東北地方で、大雨が降るおそれがある。先週末からの大雨で、地盤の緩んでいるところもあり、土砂災害に警戒が必要。
午前11時30分現在、神奈川・横浜市桜木町では、すでに雨が降り始めていて、傘を差している人が多くなっている。
梅雨前線上を進む低気圧の影響で、南から暖かく湿った空気が流れ込み、11日は、全国的に曇りや雨となっている。
このあと、夕方から12日朝にかけて、関東甲信地方で、雷をともなった激しい雨の降るところがあり、12日は、東北の太平洋側でも大雨のおそれがある。
12日午前6時までの24時間に予想される降水量は、いずれも多いところで、関東甲信地方で150mm、東北で100mmとなっている。
先週末からの大雨で、すでに地盤が緩んでいるところがあり、引き続き、土砂災害に警戒するとともに、低い土地の浸水や川の増水にも注意が必要となる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板