したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本ガス

3管理人:2009/07/23(木) 20:24:01
工事の理由についての現場作業員・責任者の回答

株式会社中央** NS氏
電話 2*0−7*3*

ガス管工事であり、共謀して工事はしていないとの説明。

私の事務所のパソコンでこの掲示板を見せ過去の経緯を説明する。

私は、何故、今日、この時間、ここで工事があるのか合理的説明をもとめたが、結局納得いく回答は得られなかった。それどころか、工事予定の地域を大まかに訪ねたが、鴨池とか荒田といった地域さえも、「個人情報」と言って回答しない。最近は、個人情報が黙秘の手段として使われる。これでは疑われても仕方がない。

私の抗議に、録音、写真撮影した作業員がいたが、私は、発言内容は既に公言していることで、困ることは無いと言った。しかし、仕事中に、仕事の苦情を言う住民の発言内容を録音し撮影するのは納得いかない。もちろん私は、作業車両を撮影した。これは、警察から、常に、「写真を撮りましたか。」と言われるからです。私は、本来こういったことをするのを最も嫌い憎む人間ですが、「間抜け」呼ばわりされるのは、それ以上に許せませんから。

本人は、録音・写真撮影について言葉を濁したが、相手側がそう信ずるような状況であれば、現実に録音したか撮影したかは問題外です。

私も写真を撮った以上、大きな抗議はできませんが、企業のありかたとしては考えてもらいたいと思います。

この会社は大企業ではないでしょうから、実際は被害者なのかもしれません。私は、こういった企業を動員する自治体、警察、国家に抗議しているのです。

-------------------------

この掲示板に地図をアップしてから日本ガスに電話。
250−5163

担当者に地図を見てもらう。国家や警察が背後で指示しているとしか考えられないと話す。

私にとって、こういった偶然を装った迷惑行為は初めてではない。

以前、水道局と隣地の工事で2台のショベルカーで大きな振動を受け、厳重な抗議を繰り返したあと、自宅モルタルの外壁が畳2枚分道路に落下しました。現状回復を要求しましたがいっこうに応じません。それで県会議員全員に電話し、ようやく修繕をしてもらいました。しかし、その後の様子がおかしいので、「迷惑により、外壁を壊したこと、修理したこと」を文書に一筆書くよう要求しました。手抜き工事だったら被害は一層大きくなることを恐れたのです。すると、その工事業者は、「可哀そうだから工事してあげただけだ。」と、うそぶきました。とんでもない話ですが、こういったことがこれまで何度となく繰り返されています。冗談ではありません。今度もそういった予感がしますので、事前に抗議しているのです。

とくに、鹿児島市清掃局清掃事務所とはここ数日大きなトラブルがあったばかりです。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8677/1247796074/1

------------------------

日本ガスの回答

日本ガスとしては、企業が共謀して行動することはないと弁明する。

------------------------

※日本の嫌がらせの特徴に集団を動員した、表面上合法的な嫌がらせがあります。これは、外国でも国内の騒乱などに大きな効果を発揮しています。その手口が日本国内でも全く同じなのです。

問題は、外国の問題でも国内問題でも、首相、県知事、市長、公安委員長、大手企業社長が、「絶対に犯罪に手を染めていない。そんな部下はただちに懲戒免職し、刑事告発します。」といった公の発言をしないことです。私は、再三要求しています。日本ガスにおいても社長がきっぱりと記者会見で発言するよう要求します。こういった記者会見を行えば信用してもいいですが、こういった極めて簡単な要求さえも黙殺し、拒否するようでは、疑われてもしかたがないでしょう。

権力者には、説明責任があります。犯罪の立証責任は国民にはありません。潔白の立証責任が権力者にあるのです。その義務を履行しない以上、犯罪を疑うのは当たり前と考えます。

日本ガスもある意味では国営企業です。社会的責任は重大です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板