したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道ファンの掲示板

52鉄道ファンの掲示板:2011/09/21(水) 09:38:39
(*)漫画「鉄子の旅(全6巻)」(電子書籍)
http://www.dmm.com/digital/book/-/detail/=/cid=b600asgk00181pack/photogallery-001
著者:菊池直恵、横見浩彦

日本中の全9843駅に下車した究極の鉄道好き(テツ)・横見浩彦が、鉄道は交通手段としか思っていない女性マンガ家キクチを日本全国引きずり回す!! 観光・グルメ・湯けむりとは一切無縁の、ひたすら鉄道に乗りまくる実録・鉄道珍道中!


2002年から2006年まで小学館の『週刊ビッグコミックスピリッツ増刊IKKI』『月刊IKKI』に連載。


<アマゾンの読者レビュー>

・鉄道マニアと結婚してしまった方におすすめ
主人の趣味が鉄道で、しかも私にしつこくすすめてくるので
辟易としておりましたが、この漫画だけは楽しく読めます。
全て女性の目を通して書かれているためキクチさんに同感する部分が多く、
もしその場に自分がいたら同じリアクションを取ったと思います。
鉄道マニアのご主人や恋人を持って悩んでいる方にはおすすめです。

・濃いですよ
日本の鉄道に全部乗った、鉄道マニアの僕から見ても、あまりの濃さにちょっと引いてしまう漫画。
鉄道に全く興味のない女性漫画家が、「旅行できた上に漫画も描ける」とそそのかされて、トラベルライターの横見氏との旅をスタートさせるが・・・。ローカル線で全駅下車させられたり、鈍行で鹿児島まで行ったり、普通の感覚ではついていけない旅だった。実は、担当も編集長もテツなのだった。
絵は線が細かく列車駅等もリアルに書かれていて、資料としての価値もある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板