したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●エジプト カイロの物価・経済関連情報その2

529在エジプト カイロ 塾長まる。:2017/10/28(土) 17:47:59 ID:pUYkTT2Q
27日夕 ピラミッドバックのぬいぐるみ写真を撮りに行こうかと思っていたが、ここ数日昼のカイロは暑さのぶり返しで出るのを億劫がり出遅れ、半端に暗くなったので見送り。 コシャリ アブータレク10LE盛り。 空港行きバス久々チェック。 バスTにマタールの文字あるバス見られず。

27宵 ならばと、ギザやインバーバ発空港行きはバスTには寄らないのもあるので、ラムセスstで調査。356・27・949・400といった基本の空港行き大型バスは姿を見せず、一時間弱で来たのは小型青ノンAC158。(3LE)金曜とはいえ、これじゃあ、一般旅行者には勧められないなあ。

一部356などを除けば、多くのバスはアラビア語表記だけだし、バス停表記はなし。新型バスを増やすというも乗るポイントが不確定。 リヤドバスTでも空港行き英語表記なし。 タクシーは外人向けぼったくり言い値かインチキメーター多く、現状配車サービスがベターか。

といって、配車サービスはSIMフリースマホ+現地SIM必須。日本人全員が持っているわけではなし。 やがて地下鉄三号線がCAI接続するとは言え、まだ先のこと。外国人旅行者の誘致をしたいのなら、基本インフラ必須なのにねえ。空港行きバス停の明確化だとかはすぐにできることなのだが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板