したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【泰】  タイ関連情報スレ  【泰】

141日本  塾長まる。:2020/11/12(木) 06:09:47 ID:wqnsqAVA
日本人ねらい詐欺の疑い タイ人の男逮捕 バンコク | NHKニュース htt
ps://www3.nhk.or.jp/news/html/20201112/k10012707101000.html

日本人ねらい詐欺の疑い タイ人の男逮捕 バンコク
2020年11月12日 4時50分

タイの首都バンコクで、日本人の男性に「財布をなくしたのでお金を貸してほしい」などと声をかけて現金をだまし取ったとして、45歳のタイ人の男が詐欺の疑いで逮捕されました。警察によりますと、男は日本人を相手に同じような犯行を繰り返していたということで、現地の日本大使館が注意を呼びかけています。

逮捕されたのは、無職のウタイ・ナンタカン容疑者(45)です。

タイの警察によりますと、ウタイ容疑者はおととし11月、バンコクの中心部で日本人の男性に「旅行に来たが、財布をなくしてしまった」などと英語で話しかけ、日本円でおよそ5万円の現金をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

警察によりますと、ウタイ容疑者は調べに対して容疑を認めていて、およそ10年前から日本人を相手に犯行を繰り返していたということです。

また、バンコクの日本大使館によりますと、この3か月間で9人の日本人男性が同様の被害にあい、被害額は日本円にして合わせておよそ160万円にのぼるということです。

中には、スマートフォンで銀行振り込みの画面を見せたり、貴金属類を担保として手渡したりして信じ込ませたケースもあるということです。

日本大使館は「見知らぬ人からお金を貸してほしいなどと話をされても応じないでほしい」と注意を呼びかけています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板