したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エジプト ルクソール関連情報スレ

213在エジプト カイロ 塾長まる。:2017/10/13(金) 01:36:47 ID:Kw7bZKAg
11日宵  オラビーsq 両替 1$→17,6LE  コシャリ タハリール15LE盛り持ち帰り。 後食すと、以前よりは良かったものの、やはりトマトペーストかねえ。 ニャバクラ スルタンん倉庫隙間なく、シロミーミー上から登場。 隙間を少し開け、ちび軍団あらわる。

11宵 コシャリを手にし、タラアト・ハルブstを歩いていると、いきなり手に香水を吹きかけられ、コシャリの手提げ内にも噴霧が。 香水店のPRお姉さんが試供品のイタズラを兼ねて行ったのだが、余計なことをすんじゃあないよ。 幸いケーキなどではなく蓋付きコシャリだったので被害はなかったが

11宵 近所の商店 ペプシ ようやくファティマの手(のようなもの)缶入荷見ゆ。 目玉缶(アイン?)はなかったが、翌日12日 ザマーレクのスーパーにて見ゆ。 355ml 個人商店では5LE スーパー4,75LEあたりが標準か。 目玉缶は9月下旬にはカイロ空港で発見報告例があった。

17,10月、エジプト 日本人旅行者からの情報によると、安全なATMキャッシングをしようと、カイロ ザマーレクのシティバンクに行くとATMがなく、尋ねたところ、ATM業務はCIBに統合した、との返答だったとのこと。 

 で、その後 CIBに行くもCIB ATMでキャッシュを下ろせず、エジプトナショナルバンクのATMでは下ろせた、とのこと。

12日夕 カイロ日本人会 17年度後期会費支払に。 今年度の個人単身会員は月あたり1,5USDか30LEを選択できるのだが、ドル換算のほうがお得な設定。ドル現金をキープしたい策によるものだが、 半年分9$だとお釣りがないとのことでLE払い。 180LE。

12日 ザマーレク 酒屋ドリンキーズ  ステラビール再びキャンペーンの張り紙見ゆ。 栓抜きがキーホルダーの笛のような形であまり魅力なし。 バッグだとかのノルマは、消費しきれないし高くつくしなあ。 夏から変わった瓶イラストラベル、缶大小もそちらに変更見ゆ。 期間限定はどれくらいか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板