したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

コシャリ情報スレ

79日本 塾長まる。:2016/12/03(土) 12:32:25 ID:EZYO6n8Q
ht
tps://twitter.com/amoremaru/status/804876547911843840

2日 水道橋 コシャリ販売車地点へ行くも午後二時半既におらず。 →清澄白河 大砂嵐への激励品持っていくも部屋応答なし。 近隣の方に話を聞くと、若い衆も見ないとのことで、まだ巡業から戻っていない模様。→ 錦糸町コシャリ 17時からとの事前ネット情報 時間つぶし散歩、DVD-R買い物

2日 17時過ぎ 錦糸町 コシャリ屋 コーピー  ノーマルコシャリ5百円。 シャッタ・ダッア(このお店では 酢 カル)あるも、塩置きなし。 シャッタはタバスコの風味がした。 尋ねてみると、タバスコ他各種のブレンドとのこと。

タバスコはエジプトでも近代的スーパーで販売されてはいるが、高価なのでコシャリではまず使われない。 ハインツやローカルブランドのホットソースもあるが一般的なコシャリ屋では持ちられない。

が、イタリアのピザ屋でもタバスコはないので、日本人の舌にタバスコブレンドが合うのであれば、それでも良いと思う。 (日本のピザはアメリカ経由。 諸説あるがイタリア系米国人が六本木で開業したニコラスから広まった と、東京アンダーグラウンドにあった)

コシャリ屋コーピーに関する事前情報で謎だったのが、背景のバーおよびカクテルメニュー等。 尋ねると、元々バーとして店を始め、コシャリをやってみたいと移動販売車開始→移動販売に加え、今年10月より店舗をコシャリ屋として開業、という流れだったそうな。

コシャリ屋コーピー 錦糸町店舗の周囲は、飲み屋やピンサロ、タモリ倶楽部に登場したというロシアンパブなどがあり、店舗は雑居ビルの二階で、そう言われてみれば元々バーだったことが頷ける。 やはり現場に行ってみないとわからないことは多々ある事を改めて認識す。

コシャリ屋コーピー、酒のほか、シーシャなどもあるようだったが、夜営業の店でもチャージを取られたり、ドリンクを頼まなければならないということもなく、コシャリのみの注文可能であった。

コシャリ屋コーピー店舗、その経緯からエジプトのコシャリ専門店とは大分趣が違い、サルサはスパイシー感を抑えた日本人好み寄りだが、現在の日本で日本人経営による店舗型コシャリ店の嚆矢であり、東京で、夜、コシャリなるものを試したいという方には数少ない場所であろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板