したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

札幌で夏季オリンピックだってよ

9匿名さん:2020/06/30(火) 10:49:36 ID:???0
新型コロナウイルスの影響で来夏に延期になった東京オリンピック(五輪)について大会組織委員会の高橋治之理事が15日までに日刊スポーツの取材に応じ、
ウイルス感染状況により来夏も開催が危うい場合、再延期も視野に入れるべきとの考えを示した。
大会関係者で再延期の可能性に言及したのは初めて。

高橋氏は「21年夏の開催に向けて一丸となるのが大前提」と前置きした上で、「中止は絶対に避けなければならない」と述べた。
中止になれば「日本や世界経済が大きな打撃を受ける」とし、来春の時点で7、8月の開催が難しいと判断されれば
国際オリンピック委員会(IOC)に対し、「もう1度、延期を働きかけるべきだ」と主張した。

一方で、22年は北京冬季五輪やセネガルでのユース五輪、その2年後にはパリ夏季五輪が控えていて、再延期のハードルが高いことには変わりない。

https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202006150000610.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板