したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

イ・ビョンホン IRIS(アイリス)

1 アイリス :2010/04/19(月) 01:45:16
「IRIS(アイリス)」(TBS)
http://www.tbs.co.jp/iris2010/
イ・ビョンホン主演の韓国ドラマが、2010年(平成22年)4月21日(水)PM9:00〜 TBS系にてスタートです。

http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-141.html

2 アイリス :2010/04/19(月) 01:52:47
イ・ビョンホン:見どころは「愛や友情、裏切りや復しゅう」 韓国ドラマ「アイリス」ゴールデンで
ttp://mainichi.jp/enta/photo/news/20100418mog00m200012000c.html

 来日した韓国人気俳優のイ・ビョンホンさん(39)が18日、東京都内で行われた主演韓国ドラマ「IRIS アイリス」(TBS)の記者会見に出席した。韓国で最高視聴率39.9%(TNS調べ)を記録した同ドラマが、同局のゴールデン枠で放送されることについて、イさんは「韓国でたくさんの人に愛されたドラマです。文化と感情表現の違う日本でどんな反応が見られるのか非常に期待しているところです。日本でもたくさんの方に愛されるドラマになってほしい」と笑顔で語り、「愛や友情、裏切りや復しゅうが見どころ」と話した。 

 「アイリス」は、イさんの6年ぶりの主演ドラマで、映画並みの200億ウォン(約15億円)の制作費をかけ、日本、ハンガリー、韓国で長期ロケを行った。イさんは特殊部隊の精鋭隊員キム・ヒョンジュンを演じ、スパイ活動によって人生を狂わされていくというスパイアクション。ヒョンジュンは、親友のチン・サウ(チョン・ジュノさん)とともに国家安全局(NSS)の目に留まり、NSS最高要員としてスパイ活動を命じられる。ハンガリーで任務を成功させた2人だったが、すぐさまヒョンジュンの元に副局長から呼び出しがかかり、極秘で単独任務を命じられる。それは北朝鮮最高人民委員長、ユン・ソンチョルを暗殺せよという指令だった……というストーリー。壮大なスケールの映像やアクションとともに、NSSの女性上司でプロファイラーのチェ・スンヒ(キム・テヒさん)とヒョンジュンとの恋の行方も視聴者の興味を引き、韓国では、初回の視聴率が24.5%、平均視聴率は30%を超えた。

 同ドラマは吹き替えで放送され、イさんの吹き替えを俳優の藤原竜也さん(27)、キムさん演じるスンヒの吹き替えを女優の黒木メイサさん(21)が担当。イさんは日本語版のキャストについて「私が好きな俳優さんたちが主人公の声を担当してくださるということで、とてもうれしく思っています。また大好きなK−1の魔裟斗さんも参加してくださってとても驚いていますし、どんな声を聞かせてくれるのか楽しみ」とコメント。来日したヒロイン役の韓国女優キム・テヒさん(30)は、「美しく神秘的な黒木メイサさんが私の声を担当してくれることが非常にうれしい」と笑顔を見せていた。 

 藤原さんは「僕が今まで触れてきたことのない、刺激的なドラマ。精いっぱい頑張ります」と意気込みを語り、「台本そっちのけでのめり込んでしまいました」という黒木さんは「(キムさん演じる)スンヒは、プロファイラーで頭の回転が速い女性。一方で恋愛のシーンになるとちょっとふくれてみたりしてすごくかわいい。私も(スンヒから)勉強してます」と照れるように語っていた。韓国アイドルグループ「BIG BANG」のT.O.Pさんが演じる謎の殺し屋の声を担当する魔裟斗さん(31)は、「(自分の役は)格好いいんですけど、無口なんで、あまり出番ないんです」と苦笑いを見せ、「イ・ビョンホンさんの体がすごくいい体なので、負けないように体を鍛えています」と話すと、イさんは笑顔を見せていた。

 会見には、ヒョンジュンの親友チン・サウの声を担当する俳優の城田優さん(24)、主人公を追いつめる北朝鮮工作員の声を担当する南沢奈央さん(19)、主人公の上司でNSSの副局長の声を演じる松方弘樹さん(67)も出席した。放送は21日から毎週水曜午後9時。初回は2時間スペシャル。(毎日新聞デジタル)

3 アイリス :2010/04/19(月) 01:54:02
BIGBANGが初めて連ドラの主題歌を
ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100416-618655.html
 昨年のレコード大賞最優秀新人賞を受賞した韓国出身のダンスボーカルグループBIGBANG(ビッグバン)が、初めて連続ドラマの主題歌を歌うことが15日、分かった。6月9日発売の新曲「Tell Me Goodbye」が、初めて民放局のゴールデンタイムで放送される韓流ドラマ「IRIS アイリス」(TBS系水曜午後9時、21日スタート)に採用される。

 BIGBANGの新曲が、総制作費約15億円の超大作韓流連続ドラマの主題歌に決定した。6年ぶりに連ドラに主演するイ・ビョンホン(39)と、キム・テヒ(30)という韓国トップスターが共演し、日本語への吹き替えを藤原竜也、黒木メイサ、元キックボクサーの魔裟斗らが務める「IRIS アイリス」だ。

 韓国では昨年放送され、最高視聴率41%を記録し、話題になった。この際もBIGBANGの「ハレルヤ」(日本盤未発売)が挿入歌に使用されていたが、新曲は、朝鮮半島南北分断をテーマにしたスパイ恋愛ドラマの物語をイメージし、あらためて書き下ろされた作品になる。曲調はミドルテンポで、日本語歌詞とRAPが絡み合う。

 メンバーは「ドラマと主題歌が相乗効果を生むように、世界観を大切にしてレコーディングしました。スケール感あふれる楽曲に仕上がったと思います。ドラマの余韻を楽しみながら、曲も気に入ってもらえたら」とコメントした。

 また、5月29日に初主演映画「19(Nineteen)」の公開を控えるメンバーのT.O.P(22)は、今作品ではビョンホンにとって最も危険な殺し屋役で出演する。「BIGBANGのT.O.Pではなく、俳優としての可能性を広げた貴重な経験でした。これまでのいわゆる殺し屋とは違うイメージを工夫して演じました」。2月に約5万人を動員した日本ツアーを終えたばかりだが、BIGBANGの活躍の幅は広がるばかりだ。

4 アイリス :2010/04/19(月) 01:55:38
イ・ビョンホン感激!「大好きなK−1の魔裟斗さんも…」
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20100418045.html

 魔裟斗(31)とイ・ビョンホン(39)が格闘技で対決!?TBS系のドラマ「IRIS」(木曜午後9時〜)の会見が18日に都内で行われ、吹き替えを務めた魔裟斗と主演のビョンホンが互いを褒めあった。

 ビョンホンが日本語吹き替えを担当するキャストについて「大好きなK−1の魔裟斗さんも(吹き替えを)演じられるということで楽しみです」とコメント。魔裟斗も「イ・ビョンホンさんの体がすごく鍛えられていて、僕も負けないように鍛えています」と持ち上げたが、「もし3分間1ラウンドで魔裟斗さんとイ・ビョンホンさんが戦ったらどうなる?」と司会から問われると、「そうですね、難しいですね…」と、格闘技対決を想定すると簡単には花を持たせられないようだった。

5 アイリス :2010/04/19(月) 01:57:26
藤原竜也:イ・ビョンホンの声に決定 ヒロインは黒木メイサ TBS放送の韓国ドラマ「IRIS」
ttp://mainichi.jp/enta/photo/news/20100406mog00m200017000c.html

 TBS系で21日から放送する韓国ドラマ「IRIS−アイリス−」で、主演する韓国人俳優イ・ビョンホンさん(39)の日本語吹き替えを俳優の藤原竜也さん(27)が担当することが5日、同局から発表された。ヒロインを演じたキム・テヒさん(30)の声は女優の黒木メイサさん(21)が担当する。

 「アイリス」は、映画並みの200億ウォン(約15億円)の制作費をかけ、日本の秋田やハンガリー、韓国で長期ロケをしたスパイアクション。特殊部隊の精鋭隊員だったキム・ヒョンジュン(イさん)とチン・サウ(チョン・ジュノさん)は親友同士で、国家安全局(NSS)の目に留まり、最高要員としてスパイ活動を命じられる。2人はハンガリーで任務を成功させるが、すぐさまヒョンジュンだけ副局長から呼び出しがかかり、極秘で単独任務を命じられる。それは北朝鮮最高人民委員長ユン・ソンチョルを暗殺せよという指令だった……というストーリー。壮大なスケールの映像やアクションとともに、NSSの女性上司でプロファイラーのチェ・スンヒ(キムさん)とヒョンジュンとの恋の行方も視聴者の興味を引き、韓国では、平均視聴率は30%を超え、最高視聴率39.9%を記録した。

 チョンさん演じる主人公の無二の親友の声を俳優の城田優さん(24)、主人公を追いつめる北朝鮮工作員の声を南沢奈央さん(19)、日本でも人気の韓国アイドルグループ「BIG BANG」のT.O.Pさん(22)が演じる謎の殺し屋の声を魔裟斗さん(31)、主人公の上司でNSSの副局長の声を松方弘樹さん(67)が担当する。

 藤原さんは「壮大なスケールと緻密(ちみつ)なストーリーに一気に引き込まれました。オリジナルの『IRIS』の世界観を壊さないように丁寧にしっかりと臨みたいです。いい意味で見ている方々を毎回裏切ってくれるスリリングで感動できる作品だと思います。自分自身、この作品の良いサポートができたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。黒木さんも「ストーリーがしっかりしていて、カッコいいアクションシーンもありますが、そこだけじゃなく、男女の恋愛があったり、男同士の友情があったり……見ていて気が抜けない、見逃せない場面がたくさん。すごくすてきな作品なのでプレッシャーも感じますが作品の魅力を伝えられるよう精いっぱいやらせていただきます」とコメントしている。

 ドラマは21日から毎週水曜日午後9時に放送。(毎日新聞デジタル)

6 キム.ヒョンジュン :2010/05/05(水) 11:37:36

アイリスドラマ 最高ですね イ・ビョンホン大好きで〜す!

7 名無しさん :2010/05/17(月) 17:29:38
イ・ビョンホン人気あるね

8 上を向いて歩こう イ・ビョンホン 掲示板 :2011/09/08(木) 05:15:58
イ・ビョンホン(李炳憲)
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-444.html



一緒にホテルでディナーを楽しみたい韓国芸能人第一位は、イ・ビョンホン
ttp://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000002264.html

オンラインホテル予約サイト世界最大手のHotels.comが、全国の20歳から59歳までの女性400名を対象に、日本人女性の韓流に関する意識調査を実施。
本調査は20代から50代までの女性をそれぞれ100名ずつ、合計400名を対象にインターネットによるアンケート形式で実施。

もし韓国のホテルでディナーを一緒に楽しめるのであればどの韓国芸能人(男性)と食べたいですか、との問いに対しては、イ・ビョンホンが61名の回答数を得て第一位に輝きました。その理由としては、「男らしさとやさしさが感じられるから」(40代)、「セクシーで一緒に過ごして楽しそうだから」(30代)、「レディーファーストな感じがする」(20代)といった、大人のエスコートを期待させる、スマートで紳士な雰囲気が人気の理由に上がっていました。

また、日本で人気急上昇中のチャン・グンソクは43名で2位にランクイン。「優しそうで、素敵なお店を知っていそう」(20代)、「見ているだけで幸せだから」(30代)、「優しそうな目元と笑顔が好き」(50代)といった、“グンソクの笑顔に癒されたい”といった声が多く聞かれました。

そして3位には“韓流ブーム”の立役者ペ・ヨンジュン(38名)、4位に東方神起(36名)と続いています。



http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23038/1315424421/

9 名無しさん :2012/01/06(金) 10:18:43
韓国ドラマなんか早く日本から消え去れ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE) - 谷川 ニコ

「高校に行けば自然とモテると思っていた。」

そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

当然、夏休みだって、ぼっちです。。?

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa