したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宿毛の創価学会員さんへ

1N:2013/04/14(日) 20:34:50
宿毛の創価学会員さんへ

2N:2013/04/14(日) 20:36:50
知恵袋より
Q:
創価学会の幹部、職員に良心はないのか?

元創価学会員(創価二世)です。

大B長(今の地区部長)だった父は、「信心をすれば絶対に幸福になれる」と信じて、

労力と金を全て創価学会に投げ打ったのに、家庭を顧みなかったせいで子供たちに嫌われ、74歳で自殺をしてしまいました。

また、母は創価に入った後に統合失調症になりましたが、3年前に他界するまで、結局病気は治りませんでした。

このように私の両親は創価に全てを捧げたのに、全く幸せになりませんでした。

一方で、池田大作の年収は数億円、会長や百人以上いる副会長は数千万円、その他の職員も高所得者だそうです。

それから、創価を脱会した元本部職員の小谷伯は、池田が全く勤行をやっていないこと、それから、創価の幹部も読経が全くできず、おそらく家で全く勤行をやっていないことを暴露しています。

創価は明らかに、池田以下の本部職員が、私の両親のような無奉仕の会員を騙し、搾取している団体です。自分たちには信心のかけらもないのに、「お客様」を増やすために布教活動をしているのです。

創価職員の中には、善意とか、良心はないのでしょうか?

人を騙して搾取した結果、来世では自分が騙されて搾取されるといった危機感はないのでしょうか?

彼らが仏教徒ならば、こんなひどいことはできないはずです。

彼らこそ、第六天の魔王ではないでしょうか?

3N:2013/04/14(日) 20:37:45
A:
ベストアンサーに選ばれた回答

lumix_panapanaさん

恐ろしい・・・・。貴方は私か?と思いながら読ませていただきました。

私の母も、草創期からバカみたいに金と人生を創価に貢げた挙句、病気で寝たきり+最後は癌で亡くなりました。
父親は、まだ生きてますが、貴方のお父様と同然、完全に創価と池田大作を信じ切って、脱会した子供らを「裏切り者、恩知らず」扱いで、今や絶縁。
75歳を超えてますが、「人の心を持っていない」状態です。
外面は良いだけに、その本性の底意地悪さといったらありません。
同じように、大B長、音楽隊、統監主任、民音責任者などをずっとやっていましたよ。
これだけやっても、心根がきれいにならないのだから、創価の信心に「力」などないことの証明です。
創価学会では、常々宗教の優劣は、「現証」こそ大事と言っているのですが、それが見事にブーメランとして突き刺さっています。

>創価職員の中には、善意とか、良心はないのでしょうか?

冷静に考えてみればわかるかと思います。
彼らにとって、「宗教」は「商売道具」でしかありません。
本当に信仰心があれば、年収数千万、数億円も受け取るはずがありません。

いかに、お客(信者)が、喜んでお金をつぎ込んでくれるか、いかに公明党を支援してくれるかを考える「営利追求」の会社のようなものです。
しかも、宗教法人は非課税。
こんな美味しい商売はありません。
政界もしっかり牛耳り、数兆円もの巨額の資金を持つ一つの権力です。

>彼らこそ、第六天の魔王ではないでしょうか?

彼ら自身は、信仰心なんてないでしょう。
ところが、信者達は、そんな学会幹部を非難するどころか、かばいます。

学会本部の連中の高笑いが聞こえるようです。
結局、創価学会を信じた人がバカだったのです。

4名無しさん:2013/05/01(水) 01:23:55

学会員の意見を聞きたい。

5宿毛でひとりごと:2013/05/28(火) 23:24:17
創価学会はかってに日蓮を利用する、新興宗教です。 上下関係をつくります。カルトの特徴です。
池田大作を個人崇拝しています。 30代のガッカイインは、会った事も無いのに、すばらしい人よ、と言っています。
子供のころからの洗脳でしょう!

創価の人は自分のことしか考えてないですよ!!!

まじむかつきます! そのくせ、性狂新聞を取ってくれとか、公明党に投票してくれ!とかずうずうしい!

人を裏切っても平気で生きていきよる! 頭の中がおかしいと思うよ!
言葉使いも汚いし、、どうして気づかんのかねえ?
人を傷つけても、反省も無いねえ! くさっとるね。
マルチ商法ばっかりしているね。
アムウェイとかアシュランとかハーモニーグリーンとかモナヴィとか。
まあ、離婚してすきなことばっかりして生きていきよる連中ですね。
外車に乗ってちゃrちゃらして、欲望のかたまりじゃん。
仏教の精神なんて無いっちゃ。 まあ創価だから教義が破綻しているから当たり前ですけど。

愛南出身の創価学会員によると、世界中の人を創価学会員にすることが目的だそうです! まじでむかつきます。

創価学会は世界一よ、と言っていましまた。 根拠のなさと、図々しさと教養のなさにイラつきます!!!!

選挙違反で逮捕されたり、暴力団と揉め事を起こした池田大作を、”すばらしい人”と信じている輩がガッカイインなのです。

創価の酷さはモコさんのブログを見ればわかりますよ!

http://blog.livedoor.jp/how_to_go/

http://blog.livedoor.jp/sukumodayo/

いかに創価の内面が汚いか子供でもわかるでしょう。

創価学会とは関わらないのが一番です!

6こんばんは:2016/01/02(土) 20:30:59
愛南の出身の創価学会員は教育レベル低いよね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板