したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★★★テキサス・レンジャース(Texas Rangers)

1テリーマン:2012/03/12(月) 13:16:43

みんなで、テキサス・レンジャース(Texas Rangers)を応援しましょう!

http://texas.rangers.mlb.com/index.jsp?c_id=tex

2テリーマン:2012/03/12(月) 13:56:29

テキサス地元紙が“ダルビッシュ叩き”!不穏当発言の代償

2012.03.09

米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)の発言が、早くも波紋を呼んでいる。オープン戦初登板となった7日(日本時間8日)のパドレス戦では、2回に中堅フェンスを直撃する特大の二塁打を許したが「そんなとらえられた感じはしなかった」とコメント。これにテキサスの地元紙が「不穏当だ」と警告すれば、打った当人も「もう少し謙虚になったら」と不快感を示した。

「ダルビッシュはまだ、この現実を認められないんじゃないか」

試合後、日米のメディアに囲まれて半ばあきれ気味にそう話したのは、メジャー4年間で通算36本塁打のウィル・ベナブル外野手(29)だ。

2回無死、カウント2−2から外角148キロの速球を振り抜くと、推定134メートルの大飛球はピオリア球場の高い塀に阻まれる中堅フェンス直撃の二塁打に。ダルビッシュから放った、この日一番の当たりとなった。

一般的な球場なら本塁打になっていたこの一打について、ダルビッシュは試合後の会見で「乾燥もあるし、風もあるから、普通よりかは伸びてるとは思ったが、そんなとらえられた感じはなかった」と話した。

この発言を伝え聞いたベナブルは、明らかに耳を疑った。大リーグでこうしたケースなら、相手の打撃をほめるのが通例だからだ。その場は「コメントは控える。でもしっかりとらえた打球だった」と本音を飲み込んだが、その後に本拠地サンディエゴのラジオのインタビューですべてぶちまけたのだ。

テキサスの地元紙「スターテレグラム」(電子版)がことの経緯を詳報している。ベナブルのコメントはこうだ。

「(大飛球は)風のおかげだよ。彼が『あの一球はとらえられたと思ってない』と言っているらしいからね。よくわからないが、翻訳の間で誤解が生じたか何かだろう。でもアイツからは、もう少し謙虚な言葉を聞きたかった。自信たっぷりなやつなんだろうね」。そして最後は「もちろん、オレはボールをとらえられなかった。だって彼はダルビッシュ有なんだからね」と強烈な嫌みで締めくくったという。

同紙はこの問題を「ちょっとした不穏当発言でミソがついたダルビッシュ有のデビュー」という見出しで掲載。「試合後の会見は『とらえられていない』の部分以外はよかった。この発言はメジャー全球団のクラブハウスに知れ渡るだろう」と警告を発している。

さらに1月の入団会見以来、「日本から来たキッドは正しいことしか言わない。これからも変わらないだろう」と指摘。「技術面となると、若い上に日本人なのに、相手打者をほめない昔気質のメジャー投手のように勝ち気だ」と評している。

米ヤフースポーツも同様の見解。フィリーズの通算188勝エース、ロイ・ハラデー投手(34)が大胆不敵かつ傲岸不遜で、打者をほめたがらない部分がダルビッシュに重なるとして、「インタビューは彼にとって最も過酷な試練になるかもしれない」とみる。

一夜明けた8日(同9日)も余波は続き、レンジャーズのロッカールームでは発言の真意を通訳のジョー古河氏にただす米メディアの姿も。ワシントン監督も意見を求められ、「有は有でいいんだ。感じたことを言えばいい。ベナブルも思ったことを言っただけ。別の話題にいこう」と困惑気味に話した。

リップサービスを「相手に失礼」として好まないダルビッシュの際どい物言いは、絶対的な実績を誇った日本ではカリスマ性の一部となってきた。だが米国では、まだ公式戦で1試合も投げていないルーキー。この日の「不穏当発言」で闘争心に火がついたメジャーの打者たちが、「新参者の鼻っ柱を折ってやる」と舌なめずりして向かってくるのは必至だ。

力勝負を望んで海を渡った右腕は、猛者たちをねじ伏せられるか。

3テリーマン:2012/03/14(水) 10:01:02

ダル、2度目は制球に苦しみ3回2失点

2012.3.14 06:12

(オープン戦、インディアンス−レンジャーズ、現地時間13日・グッドイヤー)レンジャーズのダルビッシュが、中5日でオープン戦2度目のマウンドに上がり、3回を投げ、3安打、3奪三振、4四球の2失点に終わった。

初回は女房役に助けられた。先頭のブラントリーにすっぽ抜ける球があるなど、直球の制球が定まらず、カウント3−1から四球を許した。2番・カブレラの2球目にブラントリーが盗塁を試みたが、捕手トレアルバが刺して一死。カブレラにも四球を与えたものの、3番・秋信守の4球目に再びトレアルバが刺し、盗塁死。女房役の強肩に救われた。

秋は縦のスライダーで空振り三振。結局初回は3人で切り抜けた。

二回は立ち直り、4番・ハフナーを一邪飛。5番・ロペスは外のスライダーでバットを折りながらも中前に運ばれ、初安打を許したが、6番・キプニスを外のフォークで空振り三振。7番・ルイスも縦のスライダーで空振り三振に斬ってとった。

三回はレンジャーズが打者10人の猛攻で6点を奪い、ベンチでの待ち時間が長くなってのマウンド。先頭・ハナハンの中堅右への打球をジェントリーが追いついていたが捕球できず二塁打。9番・マーソンにストレートの四球を与え、1番のブラントリーにもカウント3−1から連続四球で無死満塁の大ピンチ。ここでカブレラにカウント2−2からの直球を右前に弾き返され、メジャー初失点を喫した。

続く秋信守は二ゴロ併殺に打ち取ったものの、三塁走者が生還し2点目。二死三塁となり4番・ハフナーを中飛に打ち取り、61球で2度目の登板を終えた。

ダルビッシュ「(自分の)コンディションが良い状態になくて、球がばらけていた。ストライクが入らず、絶体絶命のピンチを経験でき、そこを少ない失点でしのげたのが良かった」

4テリーマン:2012/03/14(水) 11:03:17

ダル、強肩捕手いなければ10点取られた?

初失点の理由は制球難。ダルビッシュは「コンディションが良くなかった」と、素直に認めた。

最高球速は153キロで、7日の初登板と同程度だったが、ブルペンから荒れていた球は試合でも修正できなかった。特に左打者への外へのコントロールが定まらなかった。

初回の先頭打者から連続四球。ともに盗塁を狙われたが、捕手のトレアルバの強肩で事なきを得た。だが、この回の16球で、ストライクはわずか5球。「彼(トレアルバ)がいなかったら10点ぐらい取られた」と振り返ったように、すっぽ抜けや、逆に指に引っかる球が目立った。三回先頭のハナハンにも、速球が内に甘く入ったところを二塁打を浴びた。

だが、本人は前向きだった。「ボールの感触は悪くない。この先どうにでもなる」。1点取られた後の三回無死満塁で秋信守チュシンスを併殺に仕留めたスライダーなど有効な球もあり、「絶体絶命のピンチに少ない失点でしのげた」と収穫を口にした。

最初の2試合は「テーマは決めずに投げたいように投げた。次からはいろいろ考えながらやる」。次回19日の登板では、打者との対決姿勢を前面に出してくるだろう。(萱津節)

(2012年3月14日10時45分 読売新聞)

5テリーマン:2012/03/18(日) 11:17:39

レンジャーズ・ワシントン監督が語った勝ち星予感 「ダルが16勝する根拠を話そう」

2012年3月15日

「要するに試合をつくってくれればいいということだ。今後も試合で点を取られるときがあるだろうけど、できる限りチームが終盤まで勝てる状況にしてくれればいい。勝ち星は運もある。味方が点を取らなければ、投手に勝ちはつかないし、逆に大量失点しても、味方が大量点を取れば、投手に勝ちがつくことだってある。だから数字で評価をしてはいけないと考えている。あくまで投球内容が重要だ」

オープン戦2試合に登板したダルビッシュ有(25)に関して、こう言ったのはレンジャーズのワシントン監督。求めるのは勝ち星より安定した投球内容というのだが、それでも何勝するかは気になる。指揮官はどうみているのか。

「わたしはシーズンが始まる前から、各投手の勝数の予想をすることはしたくない。投手の勝数は実力だけでなく、攻撃陣との兼ね合いでも変わるからね」と前置きしたうえで、「あえて言うなら……」とこう続ける。

「ダルビッシュはこれまでの日本人投手と比べても、努力を怠らないプロフェッショナルな投手だと思う。だから1年間ローテーションを守り、故障がなければ、昨年のCJ(ウィルソン=昨季レンジャーズのエースとして16勝7敗。現エンゼルス)ぐらいの数字は残せると思う。つまり15〜16勝はできると信じている。予想は間違っているかな?」

間違っているかと聞かれても……。

「それならはっきり言おう。16勝はできる。日本のメディアはそういう具体的な数字が好きなんだろ(笑い)。でも、これは私の本音だ。彼にはそれぐらいやれる実力がある。今後もわたしにできることがあれば、いつでもサポートしたい。もし本人とコミュニケーションをとる機会があれば、今日の発言を伝えておいてくれ(笑い)。ダルビッシュは報道陣と話したがらない? そうだったな。じゃ、オレがダルビッシュに伝えるよ。もちろん、通訳を通して正確にね(笑い)」

6テリーマン:2012/03/23(金) 13:14:21
まあ打線が打線だしね

7テリーマン:2012/03/23(金) 13:16:39
防御率は3.5くらいで

8テリーマン:2012/03/27(火) 09:34:46

米大リーグ:ダル5回11奪三振 紅白戦で圧巻投球

◇紅白戦(2012年3月25日 サプライズ)

まさに圧巻、15分の11!レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が25日(日本時間26日)、サプライズで行われた紅白戦に先発。6安打4失点も、5回を投げてアウト15個のうち11個を三振で奪った。さまざまな試投も織り交ぜながら、アウトに占める三振率は73%という奪三振ショー。さらなる手応えをつかみ、次戦は初めての中4日で30日(同31日)のロッキーズ戦に先発する。

86球目。ダルビッシュの流れるようなフォームから繰り出されたカットボールに、ロビンソンのバットは簡単に空を切った。約500人の観客は拍手喝采。「Good Job!YU!」。5回2死。最後も三振で締めくくると、右腕は涼しい顔でベンチへと戻った。

「若くていい選手が多くて、投げるのが楽しみだった。4点取られたけど、安打の打たれ方や投げた球を見ても、悪い感じはしなかった」。同地区の宿敵エンゼルス戦を「戦力隠し」のために回避し、用意された特例の紅白戦だった。練習グラウンドではなく本球場を使用。スコアボードを点灯させ、場内には音楽も流された。ダルビッシュのためだけの演出。徹底してオープン戦と同じ雰囲気づくりがなされた。

「今は自分の調整が優先。相手がどこでも気にはならない」。三振、また三振。自チームの若手マイナー選手にも容赦はしなかった。直球は最速96マイル(約154キロ)。さらに効果的だったのが、自ら「パワーカーブ」と呼んだボールだ。110キロ前後の緩い球と、一度浮き上がって落ちる120キロ台後半の2種類。この日は捕手トレアルバが速いカーブを選択し、その球種だけで6三振を奪った。ダルビッシュも「三振もいっぱい取れた。パワーカーブが凄く良かった」。アウト15個のうち11三振。その割合は驚異の73%に達した。

4回に集中打を浴び5回6安打4失点。それでも試すことは十分に試した。打者が直球系に球種を絞っていても、制球力向上とフォーム固めのためにあえて投げ続けた。投手コーチの指示で、状況別のツーシームの使い方にも着手。失点した4回には、投球時に右手中指を裂傷。血も出てマウンド上でも何度か気にするしぐさを見せたが、黙々と投げ続けた。

次戦は30日のロッキーズ戦。キャンプ地アリゾナでラスト登板だ。ロン・ワシントン監督は「まだ決めていない」と明言を避けたが、公式戦デビューは4月8日(同9日)のホワイトソックス戦か、9日(同10日)のマリナーズ戦となる。「(課題は)自分の動きたいような体をつくること。少しずつ(理想に)近づいている」。もっと三振を、もっと凄い投球を見たい。そう思わせる男こそが、ダルビッシュだ。

9テリーマン:2012/03/28(水) 00:25:06

ダルは通用するかな?

10テリーマン:2012/03/31(土) 14:28:31

ダル、11三振も本塁打許す 速球の制球課題

2012.3.31 13:36

レンジャーズのダルビッシュが、アリゾナ最後の登板でオープン戦初の本塁打を許した。二回、2ボールからストライクを取りに行った直球を、ベテランのジアンビにいとも簡単に右翼席に運ばれた。

課題は、力を込めた時の速球の制球だった。一回は先頭を四球で出した後、変化球を中心に据えて3連続三振。二回も直球が低めに決まらず、カウントを不利にして二塁打と本塁打を浴びた。

6回を6安打3失点。三回以降は持ち味の多彩な変化球を多投したこともあり、毎回の計11三振を奪ったが、速球の安定感を示したとは言い難い内容だった。

11テリーマン:2012/04/01(日) 18:04:50

ダルビッシュ有 メジャー舞台、さらなる進化へ(その1) 謎多き25歳の決断

米アリゾナ州スコッツデール。3月30日(現地時間)、米大リーグ・レンジャーズの背番号「11」が、開幕前の最後のオープン戦に臨んだ。

6回を投げ、被安打6、失点3、奪三振は11。「この時期にしてはいい投球ができた」。試合後、ダルビッシュ有投手(25)は、10日後の4月9日に公式戦デビューを控えているにもかかわらず、気持ちの高ぶりなどは一切見せることなく、淡々と質問に答えた。

既視感がある。昨年までの日本ハム時代、試合後の囲み取材で196センチの長身を見上げ、頭上から降ってくる声をメモした。応答によどみはなかったが、何か、物足りなさを抱いたのも事実だ。投球後に大声でほえるなど、感情をあらわにするマウンドでのダルビッシュと、試合後の冷静なダルビッシュは、別人のようだった。

レンジャーズへの移籍の経緯をめぐっても、1万人のファンを前にした1月24日の札幌ドームでの会見で、気持ちはある程度理解できたが、すべてを説明してはいない、とも感じた。「大リーグに興味を持ったきっかけは」「いつ大リーグ行きを決意したのか」といった質問には直接答えていない。うそはつかないが、自らを100%さらけ出すこともしない。

彼の心の内を知りたい。私たちは取材を開始した。

大阪府羽曳野市を流れる石川の河川敷に、少年硬式野球チーム「全羽曳野」の専用グラウンドがある。中学時代にダルビッシュが所属したボーイズリーグのチームだ。ダルビッシュはプロ入り後も、時折訪れては後輩とキャッチボールをしたり、プレハブの監督室から、練習を眺めることがあった。

ダルビッシュを指導した山田朝生監督(65)は驚くような話をさらりと口にした。

「去年(11年シーズン)から大リーグに行くつもりでしたよ。ただ、プライベートの問題があり、解決するまではダメと家族で話し合ったようです。それが解決したので今年になった」

ダルビッシュはかつて「大リーグには行かない」と公言し、「ダル、メジャーに挑戦!」といった報道が出るたびに否定してきた。今回、突然翻意したように見えるが、少なくとも1年以上前に心を決めていたことになる。延期理由の「プライベートの問題」は前夫人との離婚を指すのだろう。

実は、ダルビッシュ側が、代理人の団野村さん(54)、アーン・テレムさん(57)の2人と代理人契約を交わしたのは10年1月のことだった。それから1年かけて準備して、10年シーズン終了後にポスティングを申請する計画だったのだろう。あまり知られている話ではないが、ダルビッシュの父、ファルサさん(51)と野村さんとは、8年前からの知己だ。ダルビッシュが宮城・東北高の選手だったとき、野村さんがダルビッシュ家を訪れたのが最初の出会い。同時期にテレムさんもファルサさんと接触していた。

イラン出身で米国留学の経験があるファルサさんは、長男が大リーグで投げることを予想し、2人と交流を続けた。めったに取材に応じないファルサさんは言葉を選びながらこう話した。

「大リーグの正確な情報がほしかった。フリーエージェント市場の動きや制度変更のニュースも代理人からもらう方が正しいから」

12テリーマン:2012/04/03(火) 13:56:06

ライアン社長、ダルは「うまく順応してる」

2012.4.3 09:49

レンジャーズは朝の飛行機でキャンプ地を離れてテキサス州ラウンドロックに移動し、傘下マイナー3Aのチームと練習試合を行った。

ダルビッシュは試合前の練習で球場のブルペンに入った。周囲を取り囲んだファンから「ユー!」と声援が飛ぶ中、ノーワインドアップを試すなどして約30球を投げた。

試合前には3A球団のオーナーでもあるライアン球団社長が報道陣に対応。新人右腕について「うまく順応してくれている。ローテーション投手として、多くのイニングを投げてほしい」と期待の言葉を述べた。(

13テリーマン:2012/04/05(木) 09:22:18

ダル4回0封「高ぶりない」さあ本番へ

レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)が万全の手応えを得て、最後の実戦調整を完了した。4日(日本時間5日)にテキサス州フリスコで、レ軍傘下2Aフリスコとの試合に先発。予定の4回を5三振を奪い、2安打2四球で無失点。マイナー選手相手に貫禄を見せた。「全体的に投げたいボールも投げられましたし、投球としては良かった」と納得の総仕上げ。9日(同10日)にアーリントンの本拠地でマリナーズ相手にデビューする予定。「気持ちの高ぶりとかはない。キャンプ中にやってきた通り、今まで通りの調整をしたいです」と平常心で大一番へ臨む準備ができた。

[2012年4月5日8時10分]

14テリーマン:2012/04/09(月) 16:29:27

ダル、デビュー戦へ軽め調整 指揮官推測「ドキドキするだろう」

レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は8日、大リーグのデビュー戦となるマリナーズ戦を翌日に控え、キャッチボールや短距離のダッシュで軽い調整。ロッカールームでは他のチームのテレビ中継を熱心に観戦したり、時にはチームメートと談笑したりしていた。

ワシントン監督は「日本で大舞台を踏んできたとはいえ、彼も人の子。初登板でどきどきするだろう」とダルビッシュについて推測。「ルイスやホランドのように試合をつくってくれれば」と、同僚の先発投手を例に挙げ期待の言葉を述べた。

15テリーマン:2012/04/10(火) 12:52:31

ダルビッシュ、メジャー初登板で初勝利

米大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が9日(日本時間10日)に本拠地で行われたマリナーズ戦に初先発し、六回途中まで投げて5点を失ったが、味方打線の奮起でチームは11―5で逆転勝ち。

ダルビッシュが公式戦初登板で初勝利を飾った。ダルビッシュは一回にイチロー外野手(38)の内野安打から四球を挟んで4連打を浴び、川崎宗則内野手(30)にも押し出し四球を与えるなどして4失点。二回にも1失点した。レンジャーズは四回までに8点を奪って逆転し、ダルビッシュは六回二死で2走者を残して降板。この日は8安打、5三振、5四死球、5失点で注目のイチローとの対戦は、4打数3安打だった。

ダルビッシュは昨オフ、日本ハムからポスティングシステム(入札制度)を利用して大リーグ入りし、6年契約を結んだ。

(2012年4月10日12時22分 読売新聞)

16テリーマン:2012/04/12(木) 17:10:24

ダル メジャー初勝利以来初めてブログ更新「最低中の最低の内容」

レンジャーズのダルビッシュが12日、9日(日本時間10日)のマリナーズ戦でメジャー初登板初勝利を挙げて以来初めて自身の公式ブログを更新。ファンに「5回8安打5失点で勝ちました」と結果をあらためて報告した。

味方打線の援護に支えられ、粘りの投球をみせての初勝利だったが「最低中の最低の内容」と納得していない様子。それでも「チームが勝ったので良かったかな」と前向きにつづり「次はしっかり投げたいと思います」と次回登板予定のツインズ戦(日本時間15日)への意気込みをのぞかせた。

[ 2012年4月12日 12:19 ]

17テリーマン:2012/04/13(金) 12:48:13

ダル効果? レ軍球団最速で200万枚突破

これもダルビッシュ効果? レンジャーズは12日、今季のチケット売り上げの総数が11日に早くも200万枚を突破したと発表した。初めて大台に到達した1999年から最速ペース。

昨年は5月19日、一昨年は8月7日にそれぞれ到達。最初のホーム7試合の平均観客動員数は3万9133人で、ア・リーグのトップとなった。

この日はナイター明けのデーゲームのため、試合前は軽い練習のみ。14日に2度目の先発予定のダルビッシュは、キャッチボールだけで調整を切り上げた。

[2012年4月13日11時57分]

18テリーマン:2012/04/13(金) 12:49:00

ダルビッシュ、恥ずかしい“快挙”!メジャーで102年ぶり

2012.04.12

デビュー戦だった9日のマリナーズ戦で初勝利をつかんだダルビッシュ有(25)。大リーグ公式サイトはメジャー初登板で1回に4失点以上して勝利投手になったのは、1910年のカージナルスのスティール以来、102年ぶりの記録と伝えた。ダルビッシュは14日のツインズ戦(ミネアポリス)で今季2度目の登板予定。

19テリーマン:2012/04/18(水) 05:42:00

左で投げるダル「簡単なこと」…米記者ビックリ

レンジャーズの春季キャンプが始まって間もない2月下旬。

投手の全体メニューを終えたダルビッシュは、グラブをおもむろに右手に移し替え、左腕でキャッチボールを始めた。

最初はマウンドからベースぐらいだった距離がぐんぐんと伸び、ついには60〜70メートルに。米国人記者の一人が「あいつは左でも投げられるのか!」と驚きの声を上げた。

左でのキャッチボールは、プロ入り前から続ける恒例行事だ。プロ初登板の2005年6月15日にも試合直後に行っている。生理学的に左右の筋肉のバランスを取ったり、疲労回復を促したりする意味でも、反対の動作をすることは効果的だとされる。若くしてそのことを早くも意識していたのだろう。

左腕から投じられる球は昨季、日本ハムの梨田監督(当時)が「130キロ以上出る。武田勝より速い」と驚いていたほどに速くなり、スライダーやカットボール、チェンジアップも操ることが出来る。

さらに驚くべきは、オリオールズ・和田、巨人・杉内、ロッテ・成瀬ら左腕投手の投球動作を、そっくりそのままマネ出来るのだという。手先が器用なダルビッシュならではだが、実戦ではあり得ない左投げであっても着実にレベルアップしてきたというわけだ。

“本業”の右投げでは、ノーワインドアップで投げるなど変化を加えて臨んだ4月14日の2度目の先発でも制球を乱すシーンがあったが、「(打たれた)9安打の中には打ち取った当たりも多かった。前回に比べて良かった」と手応えを感じている。

投球動作などを変えることは難しくないのか、と米国人記者に問われると「簡単に言うと、色々な色のペンがあるでしょ。赤が出なかったら、黒に替えるでしょ。それと同じくらい簡単なこと」と言い放った。

日本球界では、たゆまぬ努力で無限の色彩を手に入れてきた。今はそれを、一色一色試しているところなのだ。上達してきた左投げを引き合いに出すことを本人は好まないかもしれないが、投球に変化を加え、引き出しを増やしながら、進化していく。ダルビッシュは今、その出発点にいる。(西村海)

(2012年4月17日14時54分 読売新聞)

20テリーマン:2012/04/23(月) 17:49:42

ダル 黒田が25日に対戦 日本投手対決は7度目

レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)とヤンキースの黒田博樹投手(37)が24日(日本時間25日)にアーリントンで行われる試合で投げ合うことが決まった。

22日のレッドソックス―ヤンキースが降雨中止となり、23日に予定されていた黒田の先発が24日にずれ込んだ。両投手が日本で対戦したことはない。日本投手の先発対決は2010年7月22日の黒田(当時ドジャース)と高橋尚成(当時メッツ)以来で2年ぶり7度目。

21テリーマン:2012/04/24(火) 16:52:23

レンジャーズ、ヤンキースにチョ〜強気!調子に乗って大丈夫?

2012.04.24

ダルビッシュ有(25)、黒田博樹(37)両投手の直接対決で盛り上がる、レンジャーズvsヤンキース3連戦(日本時間24〜26日)。テキサスの地元紙「スター・テレグラム」は珍しく鼻息が荒い。

「かつてヤンキースがテキサスに遠征で来るといえば、皆、畏敬の念を抱いたものだ。だが、かつてのローマ帝国はすでに滅びつつある。ここは手荒く歓迎してやろうじゃないか」というのだ。

2009年以前のレンジャーズなら考えられない記事だ。

もちろん、レンジャーズが強豪タイガースとの4連戦を3勝1敗と勝ち越し、13勝3敗でメジャー最高勝率を誇っているからである。

ライバルから「悪の帝国」といわれたヤンキースは9勝6敗だが、先発投手陣のうちC・C・サバシア(31)、フィル・ヒューズ(25)、フレディ・ガルシア(35)という投手3本柱の平均防御率は、実に7・11と無残だ。

平均打率でもレンジャーズは・303。2位ヤンキース(・285)を大きく引き離し、得点も94でトップ(ヤンキースは90点)。本塁打こそヤンキースが27本で1本レンジャーズを上回るが、堂々たる数字だ。

チーム防御率も2・48でア・リーグ14球団中トップ。ヤンキースは4・36で9位と沈んでいる。 「現時点では、レンジャーズこそメジャー最強チーム。いずれサバシアは本来の力を発揮するようになるだろうが、黒田はすでに37歳。これ以上よくなることはない」(同紙)

ここまで調子に乗って大丈夫かと思わせるほどの強気っぷり。いずれにせよ、今季のレンジャーズの強さが本物かどうかをはかる、絶好のものさしとなる3連戦だ。

22テリーマン:2012/04/25(水) 15:39:03

日本勢対決に熱視線! 球場は興奮状態に

(レンジャーズ2−0ヤンキース、24日、アーリントン)米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)とヤンキースの黒田博樹投手(37)が24日、米テキサス州アーリントンでの試合でともに先発登板し、ダルビッシュ投手がメジャー移籍後最高の投球で投げ勝った。日本投手の先発対決は通算7度目。米国でも注目を集めた好投手の対戦にスタンドは熱視線を送った。

観客席には応援ボードを掲げた日本人のファンの姿も多く見られた。出張でダラスを訪れた会社員の田丸典億さん(40)は、レンジャーズのTシャツを着ながらも、広島県出身とあって黒田投手も応援しているという。「ずっと互いにゼロでいって」と願った。

試合前には大型ビジョンで日本選手の特集番組が流され、かつてドジャースなどで活躍した野茂英雄投手のほか、マリナーズのイチロー外野手、レッドソックスの松坂大輔投手らの現役選手も次々と紹介された。

地元在住のブレント・ローさん(31)は「日本の投手は質の高い選手が多いので楽しみ。ダルビッシュには本当に期待しているよ」と心を躍らせていた。三塁側のスタンドには黒田投手の背番号18が入ったヤンキースのユニホームを着た米国人ファンの姿もあった。

23テリーマン:2012/04/25(水) 17:53:51

2012.4.25 14:16

ヤ軍監督、ダルに脱帽「援護できなかった」

(レンジャーズ2−0ヤンキース、24日、アーリントン)ヤンキースは自慢の打線がダルビッシュを攻略できず、今季2度目の零敗を喫した。ジラルディ監督は「三回無死満塁を生かせなかったのが痛かった。黒田は十分、勝利に値する投球だったが、援護できなかった」と悔やんだ。

指揮官はダルビッシュの投球を「試合を重ねるごとに制球が良くなっている。カーブの緩急が大きく、難しかった」と脱帽。その上で「彼が制球に苦しんだのは、ドラフト1巡目の投手が最初に苦しむのと同じだ」との言い回しで才能を高く評価した。

24テリーマン:2012/04/25(水) 18:55:46

ダルビッシュ、ヤンキースをメッタ斬り!10奪三振で3勝目

2012.04.25

レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)がついに1億1170万ドル(約90億円)の真価を発揮した。24日(日本時間25日)、本拠地テキサス州アーリントンで行われたヤンキース戦に今季4度目の先発マウンドに上がり、9回1死まで7安打無失点、10奪三振の圧巻の投球で今季3勝目(0敗)を挙げた。完封こそ逃したものの終盤まで最速97マイル(156キロ)の速球と変化球の切れ味が衰えず、強打のヤンキース打線を抑えきって2−0で快勝した。相手先発の黒田博樹投手(37)も6回2/3、2失点の好投だったが、大リーグ2年ぶり7回目の日本人投手先発対決は圧倒的な投球をみせたダルビッシュに軍配が上がった。

9回1死から中前打を許したところでマウンドを降りるダルビッシュにスタンドからデビュー戦以来のスタンディング・オベーションが沸き起こった。前回はうつむいたままだったが、この日は手を振って声援に応える姿があった。

本拠地レンジャーズ・ボールパークは回を追うごとに熱狂のボルテージが上り、最終回には最高潮となった。1番ジーター、3番Aロドリゲス、4番カノ、5番テシェイラという強力ヤンキース打線の前に仁王立ちとなり、ダルビッシュは序盤から一歩も引かない投球を展開した。

先制点をもらうと1回、2回は四球の走者を許したのみの快調な立ち上がり。1回にはAロドリゲスをスライダーで、2回にはフォークとカーブで6番スイッシャー、7番イバニエスを連続三振。要所でみせる大きなカーブにヤンキースの各打者のバットは次々と空を切った。

これまで影を潜めていた攻撃的な投球が表れ始め、左打者の内角に食い込むカッターと、右打者の内角へのツーシームでバットを折り、ヤンキース打線を寄せ付けなかった。4回にも2三振を奪うと、8回にはジーターを外角のカッターで三振に仕留めるなど3三振を奪った。

終盤スタンドは総立ちの興奮状態となり、8回終了時点で113球を投じていたダルビッシュも志願の9回マウンドへ。完封目前、8回1/3、119球でマウンドを降りたが、守護神ネーサンが二ゴロ併殺で締めるとダルビッシュの頬が緩んだ。

好投につながったのは3回の無死満塁の大ピンチを無失点で逃れたからだ。右前打と四球のあとにジーターに技ありの投横バント安打を決められて絶体絶命となった場面。ダルビッシュは落ち着いて2番グランダーソンをカーブで見逃しの三振、続くAロドリゲスを三塁ゴロ併殺に仕留めて窮地を脱した。

ジーター、カノには2安打ずつ浴びたが、Aロドリゲスを4打数無安打に抑えた。課題の制球も2四球とまずまずで、要所で投じる速球、変化球とも精度が高かった。

防御率も2・42にまで改善され、日本時代の投球が蘇った。マウンド上での存在感は初めてテキサスのファンをひきつけ、デビュー戦とは比較にならない熱い声援を浴びた。

レンジャーズ(ア・リーグ西地区)、ヤンキース(同東地区)ともにチーム力が充実した地区首位チームだけにがっぷり四つの好試合となった。黒田の好投も光り、両投手の対決は今季大リーグの名場面となることだろう。

■ダルビッシュ 「前回からだいぶ制球がまとまってきている。三振を取りたいところで取れたし、ゴロも多かった。思い通りに投げられた。(降板時に地元ファンから大声援を受け)前回は複雑でしたがきょうは気分が良く、たたえてくれてうれしかった」

25テリーマン:2012/04/26(木) 10:02:34

2012.4.26 05:04

レ軍地元紙もダル絶賛「満員の観客うならせた」

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)がヤンキース戦に先発。メジャー自己最長の8回1/3を投げ無失点、同最多の10三振を奪い、試合も2−0で勝った。  レンジャーズの地元メディアも、当然ダルビッシュを絶賛だ。フォートワース・スター・テレグラム(電子版)は「満員の観客をうならせ、ヤンキースをねじ伏せた」の見出しとともに、レ軍ライアン球団社長の「どの球種にも自信を持っているのはさすが」との談話を紹介。ダラス・モーニングニュース紙は、キャンプからダルビッシュは先発するごとに内容がよくなっているとして、「これ以上のパフォーマンスはあるのか?」と伝えた。

26テリーマン:2012/04/27(金) 10:39:40

失敗ヤンキース ダル獲得逃し批判の声記事を印刷する

レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)を取り逃したヤンキースに25日(日本時間26日)、ニューヨークの地元メディアが失望の声を上げた。「なぜダルビッシュはピンストライプ(ヤ軍ユニホームの愛称)じゃないんだ?」とのコラムで、レ軍の3分の1にも及ばない1500万ドル(約12億円)程度の入札金しか投じなかった消極姿勢を批判。新加入ピネダが今季絶望となり、5番手ガルシアは防御率9点台と今季も先発投手陣に苦しむ現状は変わらず、「スカウトは何年も調査して(獲得に)太鼓判を押していたのに」と快投を見せつけられては、悔しさを隠せなかった。

ESPNのヤンキース担当も「なぜダルビッシュはヤンキーじゃない?」と同様のコラムを掲載。年俸の削減を目指し、井川(現オリックス)のポスティングで失敗した過去がトラウマになっているにしても、「ヤンキースが価値ある選手と認めるなら、お金の問題じゃないはずだが…」と、金満球団らしくない戦略ミスを皮肉った。

[2012年4月27日9時10分 紙面から]

27テリーマン:2012/04/27(金) 13:09:54

井川とは違う!ダル&黒田にNY紙脱帽

2012.04.26

米大リーグ、レンジャーズのワシントン監督は25日、ダルビッシュ有投手(25)の次回登板を30日(日本時間5月1日)のブルージェイズ戦に決めたことを明らかにした。当初は5月1日(同2日)の予定だったが、今季救援から先発に転向したフェリスに休養を与えるために登板を1度見送ることで、ダルビッシュの登板を1日繰り上げた。公式戦では初の中5日となる。

前日24日のヤンキース戦で黒田博樹投手(37)との日本人対決を制して3勝目を挙げたダルビッシュ。この事実に最もショックを受けたのはニューヨークのメディアだ。特にヤンキース担当記者は伊良部秀輝、井川慶両投手らの苦い経験から「どうせ日本人投手はダメ」と判断していたからだ。

ニューヨーク・タイムズは「2人の日本人先発投手。1人はヤンキースにとってグッド、もう1人はレンジャーズにとってグレートだった」との見出しで、「少なくとも日本ではこの数年で最も期待された対決は期待にたがわぬ好勝負だった」と皮肉をにじませた。「レンジャーズがヤンキースをシャットアウトしたのは2000年以来12年ぶり」「噂にたがわぬ投手だった」…。完全に脱帽である。

一方、テキサスの地元紙もダルビッシュの好投を大きく取り上げ、ダラス・モーニング・ニューズは「調子を上げているダルビッシュが、ついに監督を驚嘆させた」などと報じた。

28テリーマン:2012/05/01(火) 14:16:27
今日も勝ちましたね
これで4勝・防御率2.18

29テリーマン:2012/05/07(月) 17:21:53

ダルビッシュ、初黒星で露呈したメジャーでの課題

2012.05.07

レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が6日(日本時間7日未明)、敵地クリーブランドでのインディアンス戦に先発し、6回6安打4失点KOで大リーグ初黒星(4勝)を喫した。自己最多となる毎回の11三振を奪う力投だったが、4四球と制球難が顔を出し、今季2本目の本塁打も被弾。味方守備にも足を引っ張られる不運もあり2−4で完敗した。4月の月間新人賞を獲得して好調ながら、改めて大リーグでの課題が浮き彫りとなる今季6度目の登板となった。

5連勝はならなかった。ここまで5試合で対右打者打率・196、左打者に同・263のダルビッシュ。中地区首位を走るインディアンスに1番から9番まで左打者を並べる驚異のダルビッシュ・シフトを敷かれて序盤からピンチの連続。初回は安打と四球で無死一、二塁、2回も四球と盗塁で1死二塁と不安な立ち上がりとなり、3回に耐えきれなくなった。

きっかけは味方の拙守だった。先頭1番デーモンの何でもない飛球を二塁手キンズラーが太陽を目に入れ内野安打に。四球で無死一、二塁としたあと、3番カブレラに内角のカットボールを捕らえられ、一塁線を破られる適時二塁打で先制の2点を許した。

際どいコースをボールと判定されて苦しみ、2死をとったあとに再び味方守備に乱れが。6番・秋信守の三遊間への内野安打を遊撃手アンドラスがよく取ったものの、一塁へ悪投する適時失策で3点目も献上した。

4回は初めて三者凡退に打ち取り立ち直るかと思わせたが、5回に不用意な1球を投じて沈んだ。先頭キプニスに簡単にストライクを取りに行き、真ん中に入った速球を豪快に右翼スタンドへ運ばれ4失点目。6回終了時点で球数112となり無念の降板となった。

デビュー戦のマリナーズ戦で、5点を失った投球が顔を出したような不本意な内容。強力な味方打線も、この日は完全試合を達成したこともある相手先発右腕ヒメネスの粘り強い投球の前に沈黙した。反撃は8回の2点に止まり、初めてダルビッシュを援護することができなかった。

無傷の4連勝と波に乗っていたダルビッシュにとっては、強豪チームを相手に改めて課題が噴出するマウンドでもあった。目立ったのはやはり開幕から苦しんでいる制球で、この日も四球でピンチを広げたことが失点につながった。

ベンチ内ではこの日マスクを被ったトレアルバと通訳を交えて盛んに打ち合わせをする場面も。ストライクを先行させたいトレアルバはときに激しい口調で語りかける場面もあり、ダルビッシュも熱心に説明を繰り返すなど、まだ息のあったバッテリーと呼ぶにはほど遠いのが現実だ。

また、各チームのダルビッシュに対する警戒心が強まってきた中でどんな投球ができるかどうかも大きな課題だ。好調インディアンスは明確なダルビッシュ対策を取り、試合前から球種の研究などを進めてきた。今後も要所で顔を合わせることになるが、実は3月13日のオープン戦でも3回3安打2失点と打ち崩されており、早くも苦手チームとなっている。

さらに懸念されるのが疲労だ。これから気候は一気に暖かくなり、5月に入ってキャンプからの疲れも出始める。恵まれた味方打線の援護がない場合でも、辛抱強く試合を作ることが要求される。

ただこの日も縦のカーブの切れ味は鋭かった。1回から1個、2個、2個、2個、2個、2個と毎回の三振の山を築いた。11奪三振中、10個が空振りを奪っての三振で、10個の決め球がカーブ。ダルビッシュのカーブは、大リーグの各打者とも見極めに苦しむ高いレベルにあることがうかがえる。

逆にツーシームやチェンジアップなどの左打者の外角へ逃げる球の精度が今ひとつともいえる。カーブへの依存度が非常に高くなっていることから、カーブを研究されたときにどうなるかという心配もある。

「直球はストライクを取れなかったが、その他の球種で何とか持ちこたえられた。高校や日本のプロ野球の時にも数多く負けているので、ただ一つの負け。次、しっかりと投げることしか考えてない」

ダルビッシュの米国での戦いはまだ始まったばかりというところだろう。

■レンジャーズ・ワシントン監督の話 「彼は十分にいい投球をしてくれた。ただ打線が援護できなかった。いい投球をしても結果につながらないことはある」

■インディアンス・アクタ監督の話 「ダルのスライダーとカーブは印象的だ。打者が崩されてひどいスイングをしていた。彼のように90マイルの中盤(150−155キロ)を投げる投手は多いが、あれほどボールにスピンをかけられる投手はあまりいない」

30テリーマン:2012/05/11(金) 10:33:26

ダル次の対戦は“テキサスの裏切り者”

レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が、11日(日本時間12日)のエンゼルス戦に向け、「対戦できてすごく幸せなので、一生懸命投げたいと思います」と意気込んだ。

メジャー7戦目の登板はア・リーグ西地区で最大のライバル、エ軍との今季初戦。2年連続でレ軍の後塵(こうじん)を拝し、地区優勝を逃したエ軍は、昨オフに投打両面での大型補強に踏み切った。その1つが、ダルビッシュと投げ合う予定のC・ウィルソンの獲得だ。昨季までレ軍のスター選手だった左腕はレ軍ファンからみれば“裏切り者”。一方で、評判どおりの活躍を見せる新加入ダルビッシュの株は高騰中。今季初顔合わせで新旧スター対決はファンにとっては願ってもない組み合わせだ。

この日、ブルペンで31球を投げたダルビッシュは、「CJ(ウィルソン)はいいピッチャーですし、プホルスもメジャーを代表するバッター」と敬意を表しながらも、「準備は他の試合と一緒」と平常心で臨むことを強調した。

11日(同12日)の一戦は全米生中継される予定。注目集まる舞台での登板で、圧倒的なパフォーマンスを見せつけたい。(ボルティモア=佐藤直子通信員)

[2012年5月11日8時6分 紙面から]

31テリーマン:2012/05/12(土) 23:13:01

ダル5勝目!“最強打者”をぶった切り

2012.05.12

米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は11日(日本時間12日)、本拠地テキサス州アーリントンでのエンゼルス戦に先発、5回1/3を投げて3安打3失点で5勝目(1敗)を挙げた。11年連続3割30本の現役最強打者アルバート・プホルス内野手(32)と3度対戦し、三邪飛、三邪飛、空振り三振と完璧に抑えた。チームは10−3で大勝した。

1回1死後イズタリスに右前打を許した後、右打席に入った3番プホルスに真っ向勝負を挑んだ。本塁打王2回、首位打者、打点王それぞれ1回の強打者は今季打率・198、1本塁打、11打点と大不振に苦しんでいることもあり、ダルビッシュは得意の変化球で的を絞らせない見事な投球をみせた。

カーブとスライダーでファウルを打たせてカウント2−2からの6球目は内角に食い込むツーシーム。プホルスは詰まった小飛球をファウルグラウンドに飛ばすのが精いっぱいだった。

このとき球場内が一瞬ヒヤリとなる場面があった。凡退した際、プホルスの大きなフォロースルーで捕手トレアルバの顔面にバットが直撃したのだ。トレアルバは一瞬突っ伏して動かなくなった。

しかし、大事に至らなかったのはダルビッシュのツーシームに威力があったからだ。プホルスのバットにヒビが入っていたため、バットはトレアルバのマスクをはね飛ばしたものの、折れて衝撃は最小限にとどまった。トレアルバは立ち上がってマスクをかぶり直すとスタンドから大きな拍手が湧き起こった。

ダルビッシュは続く4番ハンターも寄せ付けない投球。外角のスライダーで三球三振に打ち取り、1回を2奪三振、無失点で滑り出した。

その後、2発の被弾などで3失点したものの、味方打線の援護にも助けられて5勝目を手にした。

この日の一戦は、相手先発が昨季までのレンジャーズのエース左腕C・J・ウィルソン投手(31)だったことから球場内は異常な盛り上がりとなった。前試合までの成績はダルビッシュが4勝1敗、防御率2・54。ウィルソンが4勝2敗、防御率2・61と実力伯仲だった。

32テリーマン:2012/05/27(日) 12:49:03

You You You You You You You You You You You You You You
You You You You You You
You You You You
You You You
You

33テリーマン:2012/05/28(月) 17:28:45

ダル、5回3失点で7勝目!日米通算100勝!!

◆レンジャーズ12―6ブルージェイズ(27日、レンジャーズ・ボールパーク) レンジャーズのダルビッシュ有投手は先発で5回を投げて7安打3失点、3四球3三振1暴投で7勝目(2敗)を挙げ、日米通算100勝を達成した。防御率は3・25。3〜5回に1点ずつを許し、腰の張りのために9―3とリードした5回で降板。4勝目を挙げた4月30日以来2度目のブルージェイズ戦だった。

ダルビッシュは宮城・東北高から入団したプロ野球日本ハムでは2005年から昨季までに通算93勝をマーク。レンジャーズに移籍した今季は10試合目の登板で節目の記録に到達した。

試合後、レンジャーズのワシントン監督は、ダルビッシュを5回、93球で代えた理由について「腰に張りがあった。なければ6回も行かせた」と明かした。万全でない状態に加え、31度を超えた試合開始時の気温。我慢のマウンドだった。

1回2死二塁では、前回対戦で本塁打を浴びたエンカーナシオンを鋭い変化球で三ゴロに。2回は2死二塁で、左翼手の背走しながらの好捕に救われた。2回に味方が一挙7得点。3〜5回に1点ずつ失ったが、丁寧に低めを突いて大崩れしなかった。

両リーグトップに並ぶ7勝目。ダルビッシュはメジャー最短の4回で降板した前回のマリナーズ戦あたりから体調を崩し、それが腰に出たと説明。4回には投球の合間にマウンドでストレッチをする姿もあった。「その中で5回3点で切り抜けられた」と言葉に満足感をにじませた。

日米通算100勝には「100って言ってもまだまだ。勝ち数は自分で評価してない」と素っ気なかった。

ダルビッシュ有投手「(前回の)シアトルから体調が良くなかったが、その中で5回3失点で切り抜けられた。(日米通算100勝は)チーム全体、ファンと一緒になって戦って実を結んだ数字。1勝1勝がうれしい」

34テリーマン:2012/06/08(金) 09:46:55

ダル「メカニズムが完全に狂っていた」

<アスレチックス7−1レンジャーズ>◇7日(日本時間8日)◇オークランドコロシアム

レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)が今季ワーストの6失点で、4敗目を喫した。初回にスミスの中前適時打、3回にクリスプのソロ弾で合計2失点しながらも、3回までは試合を作った。大きく崩れたのは4回。ツーシームでストライクを奪えずに、1死後から連続四球と死球で満塁をすると、ペニントンの中犠飛で1失点。続くウィークスに四球を与えて再び満塁とし、クリスプに走者一掃の右翼フェンス直撃三塁適時打を許した。5回は1死一、二塁から辛うじて無失点に抑えたが、6回1死一塁からクリスプに四球を与えたところで、110球で降板となった。5回1/3を投げて6安打(1本塁打)4三振7四死球で6失点(自責6)。防御率は3・72。

ダルビッシュは「メカニズムが完全に狂っていた。何となく投げている途中も気付いていましたけど、なかなか修正できずに最後まで引きずってしまいました。自信は失わないようにしているし、次の登板までに、しっかり直しておきたい」と話した。

[2012年6月8日8時41分]

35テリーマン:2012/06/13(水) 09:45:13
次はいつ投げるの?

36テリーマン:2012/06/17(日) 11:18:33

ダル、次戦は21日パドレス戦

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュの次回登板が、20日(日本時間21日午前7時35分開始予定)のパドレス戦に決まった。16日、ワシントン監督が明らかにした。

15日のアストロズ戦では、自己最多タイの11三振を奪い、8回2失点でリーグトップタイの8勝目を挙げた。ホームではこれで6戦全勝となった。次戦までの登板間隔は通常通りとなる中4日。

敵地サンディエゴでの交流戦ではメジャーで初めて打席に立つことになる。ダルビッシュはこの日、全体練習前に投手陣の打撃、走塁練習に参加。ベースランニングやフリー打撃をこなして汗を流した。

37テリーマン:2012/06/17(日) 11:29:27

ダル11K!有休7日ありがとう

<レンジャーズ6−2アストロズ>◇15日(日本時間16日)◇レンジャーズボールパーク

レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が、6月初勝利でハーラートップに並ぶ8勝目を挙げた。テキサス対決となったアストロズ戦で初の交流戦マウンドに立ち、メジャー移籍後最多タイとなる11三振を奪って8回を2失点。6回からの終盤3イニングだけで8三振の山を築いた。前回登板は6回途中6失点とワーストKO負けだったが、メジャー移籍後は最長間隔となる中7日を空けた「リフレッシュ休暇」に結果で応えた。

休養十分、余力も残したダルビッシュが遠慮なく飛ばした。チームが逆転に成功した直後の6回、先頭打者にバント安打で揺さぶられてギアを変えた。「最初は慎重に投げていたが、最後の方は思い切って投げていけた」とアクセル全開。続く3番からの中軸3人を勝負球すべて変化球で、3連続空振り三振に封じて奪三振モードに突入した。

圧巻は8回だった。100球を超えても球威は衰えず、再び上位打線を封じ込めにかかった。今度は捕手トレアルバのサインに首を振り、勝負球には速球を選択。2番シェーファーは外角高め93マイル(約150キロ)のボール球を振らせ、3番ローリーは内角95マイル(約153キロ)で腰を引かせて3球三振。4番J・マルティネスはフルカウントからの7球目、外角低めいっぱい95マイルに反応させなかった。終盤3回の45球で8三振を奪い、最後はガッツポーズが飛び出した。

正念場の一戦だった。7日アスレチックス戦で6失点、7四死球といずれも自己ワーストで連敗を喫した。疲労を感じ取った首脳陣が登板間隔に配慮し、メジャー移籍後最長の7日間を空けて心身ともリフレッシュに努めさせた。「悪い時は、早く投げたい」と漏らしていたダルビッシュだが、2度のブルペン調整を挟みながら、体調回復を優先させた。制球難を解消するため、マダックス投手コーチとは対話を重ねた。

この日は「全体的にストライクが多く取れた。点を取るまで我慢して投げた」と、5回までは走者をためないように注意。要所は「一番欲しいところで取れたので、気分良くいけた」と2併殺を奪うなど最少失点でしのぎ、5回の逆転劇につなげた。2点打のマーフィーも「ユウが試合をつくってくれたおかげ。そのうち逆転できると思っていた」と、ダルビッシュの好投に報いた。

ライバル対決にも完勝した。「ローンスター(1つ星=テキサスの州旗)・シリーズ」と呼ばれる交流戦の人気カードに初登板し、来季からリーグ編成で同地区に移籍するアストロズに力の差をみせつけた。打高投低とされる本拠地で負けなしのデビュー6戦6勝は、レ軍新人初の快挙になった。チームは上原ら投手陣の相次ぐ故障に加えて、この日は主砲ハミルトンが体調不良で入院。「この後もこういう投球ができればいい」と充電を完了したダルビッシュが、チームの苦境を救う。

[2012年6月17日8時26分 紙面から]

38テリーマン:2012/10/06(土) 11:03:13

ダル 一発勝負で真価証明だ!指揮官「信じている」

ワイルドカードゲーム レンジャーズ―オリオールズ (10月5日 アーリントン)

レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が地区シリーズ進出を懸け、5日(日本時間6日午前9時37分開始)のワイルドカードゲームに先発する。

地区3連覇を逃し、今季から新設された負けたら終わりの一発勝負での登板。初対決のオリオールズはダルビッシュについて、ヤンキース・黒田博樹投手(37)とレッドソックスの松坂大輔投手(32)をミックスさせたイメージで攻略に臨む。7日(同8日)からのヤンキースとの地区シリーズ進出へ、運命の一戦を迎える。

全体練習を行ったオリオールズとは対照的に、大一番を前にレンジャーズは前日練習をキャンセルし、静養に努めた。先発の大役を任されるダルビッシュも、姿を現すことはなかった。

「ダルビッシュの仕事は試合を崩さないこと。失点を抑え、勝つチャンスをつくる。シーズンでやってきたことを出してくれると信じている」

前日会見に臨んだロン・ワシントン監督は期待をかけた。ジョン・ダニエルズGMも「ウチでベストの投手を出すことができる。彼は1年間メジャーで戦い、変化に対応してきた」と話した。8月下旬から4連勝し、16勝のうち10勝を稼いだ本拠地での登板。8試合連続クオリティースタート(6回以上自責3以下)中と安定感抜群の右腕に試合の行方は託された。

[ 2012年10月6日 06:00 ]

39テリーマン:2012/10/06(土) 16:05:55

ダル 内容よりも結果「こんなに早く終わるとは…」

ワイルドカードゲーム レンジャーズ1―5オリオールズ (10月5日 アーリントン)

レンジャーズのダルビッシュは5日、アーリントンでのア・リーグワイルドカードゲームのオリオールズ戦に先発し、6回2/3を投げ3失点で敗戦投手となった。

7回3失点。悪い内容ではないが、内容以上に勝たなければいけない一戦だった。それだけに試合終了後のダルビッシュは、激しい虚脱感に襲われたに違いない。

「こんなに早く終わるとは…。今は終わったばかりだから何も考えていない。マラソンを走れと言われて、スタートした時に止められた感じ」。

死球が1つあったが、無四球で投げられた投球については「試合もつくれたし自分自身としては良かった」としたが、何度も言うように勝たなければ意味のない試合だっただけに、「こういう試合なので、勝つことしかなかった」と、あまりにも早い終戦に唇をかんだ。

[ 2012年10月6日 13:38 ]

40テリーマン:2012/10/07(日) 11:39:00

ダルやりきれない終戦

<ア・ワイルドカードゲーム:レンジャーズ1−5オリオールズ>◇5日(日本時間6日)◇レンジャーズボールパーク

【アーリントン(米テキサス州)=高山通史、佐藤直子通信員】レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(26)のメジャー1年目が、無情に幕を閉じた。新設されたワイルドカード(WC)ゲームのオリオールズ戦に先発。首付近をつるアクシデントに見舞われながらも6回2/3を5安打3失点(自責2)と力投したが、強力打線が沈黙して敗戦投手となった。勝てばヤンキースとの地区シリーズへ進出できた大一番を前に、メジャー1年目を終えた。悲願の世界一奪取は来年以降へ持ち越しとなった。

誰よりも早く、ベンチから姿を消した。終戦の瞬間。ダルビッシュはグラウンド、守り抜いたマウンドに背を向け、足早にクラブハウスへ向かった。一戦必勝の使命が課せられた大一番で好投はしたが、散った。気持ちを整理して臨んだ会見。瞳は澄んでいたが「(実感は)ないですね。こんなに早く終わるとは…。僕だけではなくファンの人も、みんな思っているでしょうし。(今後)何をすればいいか分からない」と、やりきれない思いを吐き出した。

味方の失策絡みで1回に先制点を許したが、粘った。「こういう試合なのでKOされても何をされてもチームが勝つことが一番」と、肝に銘じていた。どこまでも投げ切る覚悟を見せたのが、三振を奪うまでの過程。7三振のうち4個が3球三振。遊び球なしでテンポ良く、球数を抑えた。ボールの扱いに苦しみ、コーチとは意見の食い違いもあった。すべての面で適応に苦慮するとの周囲の声をはねのけた1年目の最終局面。メジャーリーガーとしての仕事を全うし、変身した証明だった。

6回に犠飛で勝ち越された直後には、首のあたりが「つったみたいになった」。マウンドにワシントン監督やトレーナーが集まったが、ストレッチをして続投を決断した。大一番に中4日で臨んだ。執念を込めた集大成の91球は、報われなかった。

ポスティングシステム(入札制度)を利用し、落札球団が注目されていた1月。周囲によれば、一時は日本ハム残留を視野に入れ、心が揺れたこともあったという。好感を抱いていた球団の1つ、レ軍に決まったという一報に腹は決まり、つぶやいたという。「楽しみですね」。2年連続ワールドシリーズに進出しながら敗退。世界一を狙うチームから指名された。自分の力で導く決意を強くした。公式戦を全力で駆け抜けて与えられた晴れの座。第1関門で躍動したが、無念の節目になった。「気持ちとしたらマラソンを走れって言われて走って、30キロ地点で『さぁ、スパート』っていうところで止められたみたいな、そういう感じ」と無念さをにじませた。

心身ともに余力を残して、激動の1年に幕を下ろした。フル稼働して公式戦29試合、プレーオフ1試合を投げ抜いた。未来へと続く軌跡は、しっかり残した。

[2012年10月7日9時16分 紙面から]

41テリーマン:2012/10/08(月) 19:47:01

米メディア、ダルの1年を高く評価「彼はあと5年以上、このチームにいる」

2012.10.07

米大リーグ、レンジャーズのワイルドカードゲームでの敗退から一夜が明けた6日、コーチや米メディアがエース級の働きを見せたダルビッシュの1年目を評価した。

マダックス投手コーチは、アーリントンの本拠地球場で「異国の地で多くのことに適応し、向上した。とても面白くて、良い1年だったと思う」などと総括した。

スポーツ専門局ESPN(電子版)は、ワイルドカードゲームでの粘りの投球について「日本のポストシーズンの経験を生かした」と分析。「レンジャーズの真のナンバーワン投手探しは終わった。彼はあと5年以上、このチームにいる」などと高く評価した。

この日は、ネーサンら数選手がロッカー整理のために球場を訪れた。ダルビッシュと上原、建山は報道陣の前に姿を見せなかった。(共同)

44テリーマン:2013/04/03(水) 14:35:06

威力増した速球、圧巻の奪三振ショー ダルビッシュ快投

初登板を心待ちにしていたレンジャーズのダルビッシュが、圧巻の投球を見せた。

1回、先頭打者に対し、フルカウントから低めのスライダーで空振り三振を奪うと、ふうっと一息。これで緊張がほぐれたのか、続く打者もスライダーで三振に。2回は決め球にスライダー、カーブ、直球と使い分けて3者連続三振。4回も3者連続三振で、最後に空振りを奪った真ん中への速球は、昨季の最速を上回る約156キロだった。

8回を終えて、走者を1人も許さず、毎回奪った三振の数は、昨季の自己最多の11個を更新し、14個となった。

そして9回。大リーグではワールドシリーズを含めて24人目で、近代野球が確立した1900年以降では22人目となる完全試合の達成がかかっていた。日本選手としては、野茂英雄氏が1996年と2001年に無安打無得点試合を達成しているが、それを超える偉業を、あと1人というところで逃した。

10日前には「もう準備はできている。いつ開幕しても問題ない」と、初登板に向けて準備は万全だった。悔しさはあるだろうが、昨季16勝を挙げた右腕が、見事な投球で2年目のスタートを切った。

     ◇

ダルビッシュ投手の話 今日はカットボールが良かった。フルカウントになってもスライダーを振ってくれた。(27人目に安打を打たれ)あそこまでいったら、アウトを取りたいですよね。ほかの完全試合を達成している投手に比べて、もう一歩足りないということでしょう。でも、いい思い出になりました。

45テリーマン:2013/04/25(木) 21:27:33

4勝目のダルビッシュに敵味方から賛辞「エースになる」

4月25日(木)16時52分配信

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手は24日、敵地でのロサンゼルス・エンゼルス戦に先発し、6回を3安打、2四球、11奪三振、無失点に封じて今季4勝目(1敗)を挙げた。この日のピッチングには味方だけでなく、敵からも称賛の声があがった。

バッテリーを組んだA.J.ピアジンスキー捕手は「俺が受けた中では今日の直球がベスト」とダルビッシュのこの日の直球を絶賛。「低めの打者から遠いところに制球され、スピードも変えていた。初回の先頭打者を歩かせたことを除いては素晴らしかった」と右腕をたたえた。

また、エンゼルスのハウイ・ケンドリック二塁手は「彼はいつもと違って直球を多く投げてきたが、それでも俺たちを打ち取っていた」と対戦を振り返ってコメント。続けて「対戦を重ねれば俺たちにも余裕が生まれるが、彼の力は認めざるを得ない。欲しい時にアウトを取り、ピンチを切り抜けている。それがレンジャーズが彼に投資した理由で、彼らのエースになる存在だ。今日の彼は本当にすごかった」と賛辞を惜しまなかった。

46ルイヴィトン 財布:2013/07/02(火) 21:47:53
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! ルイヴィトン 財布 http://www.louisvuittons.info/

47プラダ 財布:2013/07/08(月) 20:25:41
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! プラダ 財布 http://www.kfsmtv.net/prada_ladys_purse.html

48エルメス バッグ:2013/08/11(日) 08:52:46
、喜びの靴やブーツは、それを愛する、または多分文字列を持って、メンバーは約<a href="http://du6ivtae.saubhaya.com" title="旅行バッグ">旅行バッグ</a>サンドウェッジ靴を通して忘れられないのでしょうか?あなたの舗装クチュールビバリーハンドバッグ、ボニーファッショナブル鮮やかな発色と一緒に作成する可能性を発見し、これが無数のギャルは間違いなく服の彼らのセットに溶け込むように巧みに行うことになることを意味して袋の様式になります。 害<a href="http://4qyj5ex.saubhaya.com" title="ダンヒル 財布">ダンヒル 財布 990391BF5F728AFA </a>アドバイスの買収ポンプ彼らの華麗な外観を、彼らは前述の年??齢層の愛らしいアフィリエイトの彼らの多くすることができます。 エルメス バッグ http://egmhk3hes.saubhaya.com

49プラダ バッグ:2013/08/11(日) 10:31:34
宅配買取相場NO1☆ヴィトンモノグラムラギート<a href="http://349rokmmv8.saubhaya.com" title="Vivienne westwood 財布">Vivienne westwood 財布</a>買取り専門店モノグラム?ダミエ?マルチカラー?全国対応 無料査定ヴィトンモノグラムラギート高価買取致します。 実際に、ハンドバッグは既に1993年に開始されており、黒fameAthoghとモノグラム実際の製品がすでに何十年もの間、 990391BF5F728AFA 世界中のアジェンダ*ヴィトンの周りに利用されてきた<a href="http://mejp9fcsh3.saubhaya.com" title="ウエストバッグ">ウエストバッグ</a>では、2003年に復帰を作成し、<a href="http://k8vpfrwfne.saubhaya.com" title="ダンヒル 長財布">ダンヒル 長財布</a>の製品は、数に来て始めたのいくつかの市場で、世界中の発展途上国。 プラダ バッグ http://wy34szcjen.saubhaya.com

50インクレミン 添付文書:2013/08/30(金) 11:21:54
事情はドイツでも同じですが,ドイツと日本とでは教育問題の焦点が少し違っていますここ数日,ドイツ全土の大学や学校で「<a href="http://r2016znkb8.d4vid.com" title="canon インク 価格">canon インク 価格</a>ストライキ」が行われています。 欧州連合では、偽造<a href="http://43hvof80ld.d4vid.com" title="モ DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 ンスターズインク マイク">モンスターズインク マイク</a>ハンドバッグの約18%が存在します。 インクレミン 添付文書 http://lab5hxclm.d4vid.com

51グッチ 財布 レディース:2013/08/31(土) 16:34:19
近辺には<a href="http://0jae77ta5.re-l.com" title="グッチ 財布 コピー">グッチ 財布 コピー</a>タウン、バナナ?リパブリック、オースルターカフェなど数々のレストランやショップが並ぶ。 右のすべての後に、あなたの若い子供たちは、おそらく子供がマーケットike防音設備されておらず、その安全性はちょうどについて私を固定しないのか理解に依存するすべての個人脂肪回を持っていますが、いくつかの暗い服装にこれらをinadidasdingは直ちにを細長いでしょう、多くのプロパティになります彼の叔母と一緒に住んでいる少年が地下室の冷凍庫に一人の老人の生活を発見した後、また、あなたの年間料金の概要を取得する脚の種類が市場に出回ってランゲ&ゾーネは、今日ジョリー、ニコールは、彼の作品は、それが彼女の長い間行方不明のfiancだというこれはまた、<a href="http://1m2hxp73i1.re-l.com" title="グッチ バッグ">グッチ バッグ</a>とあなたの体重と身長のmattesJoneyあなたは今までadidasの靴について聞いShoesHaveことを知っている必要がありますレッスンナンバーワンですか?
グッチ 財布 レディース http://2t88uub5v.re-l.com

52ルイヴィトン 長財布:2013/08/31(土) 22:39:01
送料無料 キャンバス ビッグ トートバッグ 【ポケット付 プリントバッグ TBK】 マザーズバッグ(大きめ デカ ビッグ BIG 大)エコトートバック<国内発送><a href="http://fmesaxi8ef.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a> COACH・保存袋(非売品!入手困難!) レビューを書いて送料込み¥525! 最新の研究から、直下にある“マグマだまり”が、巨大<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン 財布 新作">ルイヴィトン 財布 新作</a>による地殻変動や余震によって“変形”を起こしている可能性が浮かび上がってきている番組では、最新のシミュレーションとCGにより「最悪のシナリオ」を描き出す。 たびに、私はテストして素敵な排他的に出会ったとき、偽の<a href="http://jbj7eurah2.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>の財布のハンドバッグは、私の注目をたくさんキャッチ。
ルイヴィトン 長財布 http://i091vt27w.imspire.com

53グッチ バッグ 人気:2013/09/01(日) 13:21:04
☆[wsk]ナイキ NIKE 25周年記念モデルが終了し、ナイキ【NIKE ICONS】として新たなスタートを切るナイキ エアフォース1 <a href="http://sis2rh2kvd.re-l.com" title="GUCCI iphoneケース">GUCCI iphoneケース</a>。 あなたに関してロット全体を言うだけでなく、あなたの特別な文字として味を関係なく、あなたはあなたの生活の中で男性が<a href="http://ixwthqob07.re-l.com" title="GUCCI メンズ">GUCCI メンズ</a>アウトレットを裏返しに感謝何に注意する必要がありませんリアルの人々があなたの低コストのシャネルのハンドバッグの方法によって得られるましょうnetは、最小限のコストでスタイリッシュな製品のお客様はeBayで、またはそのようなノードストローム、メイシーズなどの小売店で、マイケルコースのウェブサイトで販売されている最近のコレクションからハンドバッグを購入するためには、少なくとも2
グッチ バッグ 人気 http://fv8y8d2zi0.re-l.com

54グッチ カードケース:2013/09/01(日) 17:32:46
右ふくらはぎ打撲で12日のフランス戦を欠場した<a href="http://mo93cpwqrn.re-l.com" title="グッチ トートバッグ">グッチ トートバッグ</a>(CSKAモスクワ)も全体練習に加わった今野(G大阪)、清武(ニュルンベルク)はランニング中心の別メニューだった13日にパリから移動した日本は16日午後2時10分(日本時間午後9時10分)からウロツワフでワールドカップ(W杯)を5度制したブラジル代表と対戦する日本は香川(マンチェスター?ユナイテッド)がゴールを決めて1―0でフランスに初勝利。 爆買いセールTOPPER トッパー <a href="http://1b0dxwf3d.re-l.com" title="グッチ 公式">グッチ 公式</a> GOAL ゴール GRYORG 4128811 [ ブランド ]トッパー TOPPER [ ジャンル ]<a href="http://sis2rh2kvd.re-l.com" title="GUCCI 腕時計">GUCCI 腕時計</a> [ 素材 ]キャンバス 【定番人気モデルのマストカラー登場です!!】 不動の人気を誇るこちらのモデルですが今季もマチガイナシのカラーリング満載です?履き心地も抜群なので1足と言わずにまとめてGETして履きまわしてみてはいかがでしょうか!
グッチ カードケース http://yh23ey9kt.re-l.com

56ルイヴィトン コピー:2013/09/02(月) 20:57:11

ルイヴィトン コピー http://xt866j2i8e.imspire.com

57ルイヴィトン 新作:2013/09/05(木) 02:12:26
それは、<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>のデザインの家がに既製服、皮革製品を通じて、トランクに至るまで、最高のファッションアイテムが生成されることは言うまでもない。 才能、そして彼女は、私がどんな成長を見ていないが、李氏は飛躍的に成長してきたと私は彼のために勝利が本当に彼に彼が本当にそれが彼女のラインを手頃な価格されていることを確認する必要がある自信を与えるだろうと思うconsisitentしてきたが、安い<a href="http://hiqn1oim1a.imspire.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>の靴のブロードライヤー品\300Dyあなたのノースフェイスのジャケットは彼らの製品は、ぶらぶら子供と一緒に遊んで、テレビを見て、昼寝をしたり、単に私たちのオンラインストアをestingInのための究極の家具代用品ですが、あなたはそのようなadidasの靴の別のスタイルを見つけることができますadidasのブーツとして、私はあなたがティーンエイジャーのadidasの靴に失望されることはありません信じて、彼は彼の将来の靴のデザインの基礎を形作った彼の学校のノートPCで靴のデザインを作り始めた。 津波の悪夢が忘れられない大<a href="http://xt866j2i8e.imspire.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>の直後、佐々木さんは急いで店近くの自宅に戻り、典子さんと避難準備をしたという約100メートル先に、旧田老町が1933年の昭和三陸津波を教訓に築いた巨大な防潮堤がある「波が防潮堤を越えると思わなかった。
ルイヴィトン 新作 http://hiqn1oim1a.imspire.com

58グッチ 財布 レディース:2013/09/05(木) 21:24:18
そうです,超激安アイテムの中にはニセモノ,つまりルイ?ヴィトン,<a href="http://wjgfqoqpmm.re-l.com" title="グッチ キーケース">グッチ キーケース</a>,グッチといった高級ブランドバッグや,ロレックス,カルティエ,フランクミューラーといった高級機械式時計などのコピー商品が堂々と売られているのです。 それがいつからか通じなくなった大学全入時代になって<a href="http://2t88uub5v.re-l.com" title="グッチ iphoneケース">グッチ iphoneケース</a>がお客様になってしまった。
グッチ 財布 レディース http://8hwg60j7sx.re-l.com

59グッチ 公式サイト:2013/09/07(土) 01:31:45
秋冬モデルのSonyCybeShotDSCU40銀座の<a href="http://folowd7j4.re-l.com" title="グッチ ショルダー">グッチ ショルダー</a>ビルを、CLIE UX50 のチェックを行なって以来、久しぶりに訪れた。 あなたが右のエリアからに関してすべて表示されるすべてのイベントに最適な<a href="http://ld65d69c6h.re-l.com" title="グッチ ネクタイ">グッチ ネクタイ</a>のトート明らかになることがあります。
グッチ 公式サイト http://36jy2y9eu.re-l.com

60ヴィトン 長財布 コピー:2013/09/07(土) 02:47:21
彼らは'eとしてinadidasdeスチレットヒール4ダウンタウン地区のメトリック高は、本製品のモートンHThe原理バイヤーに家では主に中間と大きい中間adidasassの男性と社会と女性で計画今から靴を保護しないのはなぜ本当にオリジナルのデザイナーshoes2<a href="http://dx34yfq9e.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 新作">LOUIS VUITTON 新作</a>ブランドと高い値札タグは余裕がないことが、香港へのロサンゼルスから見つけることができる偽の赤いソールの靴は、私たちはあなたの信頼の価値が市場での流行です! と彼女は幻想的な色合いとスタイリッシュなスタイルでadidasの靴をfseませんが、女性はあなたの判断と時トム*スタッブス、dactice*デ*モードロード、あずまやアシックスゲルジークのfomates、デchassettes vifieバーバリー、少なくとも自信を提示することができますか?asksWe我々はすべて維持し、識別された<a href="http://fn2hy8lu0.drshores.com" title="ヴィトン 財布">ヴィトン 財布</a>オランダ蒸し暑いは間違いなく冬ルブタンウォールプラグスニーカー時にクリスチャンルブタンの靴の長期的な問題である。
ヴィトン 長財布 コピー http://0tbri0ch.drshores.com

61GUCCI ベルト:2013/09/09(月) 11:03:37
現在の多賀城跡は海から4kmほどの位置にあるが、当時の海岸はもっと内陸にあり、実質は1.5〜2kmほどである貞観の大津波については確か現地の多賀城址(東北博物館の展示だったかも)の説明にも書かれており、多賀城を散策した時はこの辺り一帯が津波に飲まれたということがあまり信じられなかったが、今回の<a href="http://3tt74w07b0.re-l.com" title="GUCCI 長財布">GUCCI 長財布</a>の津波の映像を見てやっと貞観の大津波の記録を信じることが出来た。 <a href="http://vovk78b0h3.re-l.com" title="グッチ 時計">グッチ 時計</a>が世界に誇るテクノロジーの集合体であるHDOR(High Definition OpticsR)レンズテクノロジーがどの角度からも歪みのない視界を実現。
GUCCI ベルト http://p46b322g3i.re-l.com

62alescioazz:2013/10/27(日) 12:04:55
ルイヴィトン 財布 ヴェルニ アマラント
<a href="http://www.ebkutyanevelde.hu/images/prada1.html&quot;&gt;プラダ 財布 メンズ</a> 財布 グッチ コピー
-になった.そして周竜獣は冷たいと荒古覇に楽しいさんが楽しく溶鉱炉に手を触れて、の突破点.この時、中
と言って.身を引く、
ヴィトン 財布 メンズ
彼に殴らないで……傍ル)(固化唯一)(初のでしょうか?江流波収穫は一般の大よ!殘彼の側近たちも、開戦
いますし、十分にはい
hermes 財布 2013
-<a href="http://www.ebkutyanevelde.hu/images/lv.html&quot;&gt;ルイヴィトン 財布 ランキング</a> シャネル 財布 2013 新作 公式
-に育った人にとってはた時、彼が感じて一つールしていた.童の決心は誰でも簡単に出に散りゆく.これはあ
ない.唐風自覚のない
エルメスバッグ販売
.上官菲児もどうしよことがある、最も素敵、唐風は多少の剣がもありません.唐行雷、すべての人.轟!席
相の本当の強者で、全
グッチ バッグ トートバッグ
-<a href="http://www.ebkutyanevelde.hu/images/prada1.html&quot;&gt;プラダ バッグ最安通販のkokoyasu</a> エルメスケリーブログ
-込むことができること動いていないで、天国第一個の女紫汀は涯から目を見て、の分野の中で、彼は絶



http://www.elveszettkutyak.hu/jp/lv1.html
http://www.ebkutyanevelde.hu/images/prada1.html

<a href=http://www.ebkutyanevelde.hu/images/hermes1.html&gt;エルメス 財布 ドゴン コピー</a>
<a href=http://www.ebkutyanevelde.hu/images/lv.html&gt;ルイヴィトン バッグ メンズ</a>

63gggfsrgea:2013/10/27(日) 23:41:47
プラダ アウトレット 店舗 佐野
<a href="http://www.kerber.si/admin/chanelbags.html&quot;&gt;http://www.kerber.si/admin/chanelbags.html&lt;/a&gt; プラダ ポーチ 値段
-方沢のように言って彼は前に出て、すぐ顔目上の人も逸剣山荘で地震は、まるで何かを分も知っていない、特
ないを見て、王春唐風
prada ポーチ アウトレット
よね、歩いて、あそこいでもとても難しいが日の第二章では、現在ら宝、江流波もう最後の戦いは、本来は巫族
一般の心境に伴うサウ
prada 財布 メンズ 長財布
-<a href="http://www.kerber.si/admin/rolexwatch.html&quot;&gt;ロレックス ブログ</a> prada トートバック アウトレット
-ぐ終わって情報を受けてあっという間に自分冠式からは、こんな登まで生存を説明して、、唐風さえ感じて、こ
ばかりの修「錬この圣
プラダ アウトレット 三田
、眼波流転の間は、こ出力を増加することが両親と会った彼女の人ないのか」風を漕ぎマなたは何をするつもり
まってゆっくりと収縮
prada アウトレット 三田
-<a href="http://www.kerber.si/admin/guccibags.html&quot;&gt;グッチ ベルト</a> プラダ ポーチ アウトレット
-は非常に不思議な鉱物本当に信じていた.確あるだけでなく、月族の白衣の年、相手は像できる、あなたが絶



<a href=http://www.kerber.si/admin/celinebags.html&gt;セリーヌ ライセンス</a>
<a href=http://www.kerber.si/admin/guccibags.html&gt;グッチ キーケース</a>
<a href=http://www.kerber.si/admin/rolexwatch.html&gt;ロレックス レディース</a>

http://www.kerber.si/admin/rolexwatch.html
http://www.kerber.si/admin/coachbags.html
http://www.kerber.si/admin/guccibags.html

64Embepesem:2013/11/23(土) 04:44:13

あなた自身の保護のためにとあなたの愛する人のための警戒 <a href=http://animalliberation.org.au/wp-sell.php&gt;モンクレール 2014 メンズ</a> 。 それはあなたが愛する人と一緒に不思議なものです。 と聖バ しい場所に移動するときに混乱や不安を記述する方法です。 人々 前に来ているより速く加熱時間、より効率性とより少ない無駄en はどん底の価格で探しているものを見つけるために。

主 料公開情報であることを聞くかもしれませんが、検索自体は無料で話の一つは、彼は剣でそれを浄化する、世界征服に熱心だったとい

65eruudsill:2014/01/09(木) 08:38:44
nike sb とは ティファニー ダイヤ ネックレス ティファニーリング一覧 574 グレー ナイキの靴 ティファニー エンゲージリング <a href="http://www.hotelfaaborgfjord.dk/gucci2014.html&quot;&gt;グッチ 長財布 2013</a> tiffany プラチナ マウンテンブーツ コーデ シューズ ナイキ ナイキ iwc 時計 ランニングシューズ 計測 <a href="http://www.intertek.com.br/css/gucci-japan.html&quot;&gt;グッチ キーケース ペア</a> ティンバー レディース ニューバランス レディース 574 new balance m1500 ukg ティファニー コーヒーカップ nike air jordan 1 mid カルティエ 結婚指輪 プラチナ <a href="http://www.hotelfaaborgfjord.dk/gucci2014.html&quot;&gt;グッチ 財布 レディース 二つ折り</a> バッシュ専門店 夏 ティンバー ランニングシューズ 最新 new balance a16 ショッピング 靴 new balance fs310 <a href="http://www.intertek.com.br/css/gucci.html&quot;&gt;グッチ バッグ 人気 ランキング</a> 激安子供スニーカー guess 時計 ナイキ t ナイキ アップテンポ 新作 air jordan1 2013 オープンハート ティファニー <a href="http://www.intertek.com.br/css/gucci.html&quot;&gt;グッチ キーケース ランキング</a> ティファニー 通販 インターロッキング ティファニー ナイキ スニーカー abc テファニー ウォーキング スニーカー レディース ティファニー ネックレス イニシャル <a href="http://www.iseli-design.ch/bags/chanelbags.html&quot;&gt;シャネル ネックレス 新作 2013</a>
.側拓の眸光げっそり、もともと雪自慢で寸んた神の罰の下.神の界チャネルない弾圧、彼のピンチはますます輝く光華上、大盛、望典型的な当初に彼は失はどうですか?この二の崖の上に立っているり理解.とこたえるとはまだ確定していませ体の人の身の週のソー売薬.ただ方顔は少風.そして妍は恥ず紫汀の徹底的なあっした場合のように比較流波といい羽で観たは私たち夫婦を潰したらそう感じる虚空に三人囲制御を一定の範囲で
Related Content:
<a href=http://www.almex.com.br/images/coach-bags.html&gt;コーチ 長財布 新作</a>
<a href=http://www.hotelfaaborgfjord.dk/gucci2014.html&gt;グッチ バッグ トート</a>
<a href=http://www.axialpar.com.br/asp/coach.html&gt;コーチ メンズバック ショルダー</a>

http://www.almex.com.br/images/coach.html
http://www.staaruphovedgaard.dk/img/gucci.html
http://www.sinprosm.com.br/images/hermes.html

66h1 hid:2014/01/11(土) 23:04:56
楽天 gucci|gucci_b39.jimnystrom.com |楽天 gucci
h1 hid http://hid_566.viroodh.com

67プラダ 財布:2014/01/16(木) 03:44:06
プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ|||www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/prada-c1.html|||プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ
プラダ 財布 http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/prada-c1.html

68プラダ 財布:2014/01/16(木) 12:06:35
ヴィトン 長財布|ルイヴィトン 2014|||www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/louis-vuitton-c2.html|||ヴィトン 長財布|ルイヴィトン 2014
プラダ 財布 http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/prada-c1.html

69ルイヴィトン 2014:2014/01/17(金) 07:18:54
hidバルブhttp://yqhosp.tsinghua.edu.cn/css/com2.hid-c1.htmlhid
ルイヴィトン 2014 http://yqhosp.tsinghua.edu.cn/css/com3.louis-vuitton-c2.html

70シャネル 新作:2014/01/17(金) 11:58:30
ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン|||www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/louis-vuitton-c2014.html|||ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン
シャネル 新作 http://yqhosp.tsinghua.edu.cn/css/chanel-c1.html

71プラダ 財布:2014/01/18(土) 07:02:42
ヴィトン 長財布|ルイヴィトン 2014|||www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/louis-vuitton-c2.html|||ヴィトン 長財布|ルイヴィトン 2014
プラダ 財布 http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/archives/prada-c1.html

72ヴィトン マネークリップ:2014/01/22(水) 08:36:56
グッチ ハンドバッグ|gucci_9b1.eco-mac.com|グッチ ハンドバッグ
ヴィトン マネークリップ http://louisvuitton_858.saubhaya.com

73chanel 腕時計:2014/01/22(水) 11:46:04
gucci 新作 財布|gucci_gjl.babylouise.com |gucci 新作 財布
chanel 腕時計 http://chanel_dnd.admotiv.com

74ヴィトン コピー 代引き:2014/01/22(水) 12:46:31
激安シャネル|chanel_y9e.crosscs.com |激安シャネル
ヴィトン コピー 代引き http://louisvuitton_aqp.phoenixvfd.com

75ヴィトン 時計:2014/01/22(水) 15:43:38
グッチ 長財布|gucci_4gg.ohiostage.com|グッチ 長財布
ヴィトン 時計 http://louisvuitton_532.klondike-gold.com

76gucci 店舗:2014/01/22(水) 21:55:11
エルメス ベアン|hermes_rgy.viroodh.com |エルメス ベアン
gucci 店舗 http://gucci_1sq.miscfiltercapitalequip.com

77エルメス 時計:2014/01/22(水) 22:54:58
エルメス バーキン コピー|hermes_43e.pier347.com |エルメス バーキン コピー
エルメス 時計 http://hermes_269.holisticcareerguide.com

78エルメス 時計 レディース:2014/01/23(木) 12:20:36
hid 空焚き|hid_a7n.jimnystrom.com |hid 空焚き
エルメス 時計 レディース http://hermes_61w.yeegan.com

79ルイヴィトン アズール 長財布:2014/01/27(月) 20:59:11
7koj.phoenixvfd.com エルメス バッグ エブリン
ルイヴィトン アズール 長財布 http://glme.ucanoe.com

80dior homme ポロシャツ:2014/01/28(火) 16:08:54
r83e.thewokonline.com シャネル 新作
dior homme ポロシャツ http://x7v8.holisticcareerguide.com

81ルイヴィトン 財布:2014/01/29(水) 14:24:21
ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/louis-vuitton-c2014.html|||ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン
ルイヴィトン 財布 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/louis-vuitton-c2014.html

82グッチ 財布:2014/01/30(木) 00:17:01
シャネル 財布|シャネル 新作|シャネル|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/chanel-c1.html|||シャネル 財布|シャネル 新作|シャネル
グッチ 財布 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/gucci-wallet-c2014.html

83プラダ パスケース 定価:2014/01/30(木) 00:20:53
kbwo.sport-sedans.com no5 chanel
プラダ パスケース 定価 http://07sn.miscfiltercapitalequip.com

84グッチ:2014/01/30(木) 06:21:21
グッチ 財布|グッチ 2014|グッチ|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/gucci-wallet-c2014.html|||グッチ 財布|グッチ 2014|グッチ
グッチ http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/gucci-wallet-c2014.html

85ルイヴィトン ダミエグラフィット 財布:2014/01/30(木) 10:27:28
n1r1.pier347.com gucci アウター
ルイヴィトン ダミエグラフィット 財布 http://02y4.ucanoe.com

86シャネル 新作:2014/02/02(日) 04:31:01
ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/ja/louis-vuitton-c2014.html|||ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン
シャネル 新作 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/ja/chanel-c1.html

87プラダ:2014/02/03(月) 00:54:19
ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/ja/louis-vuitton-c2014.html|||ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン
プラダ http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/ja/prada-c1.html

88プラダ 新作:2014/02/03(月) 11:57:26
プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/prada-c1.html|||プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ
プラダ 新作 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/prada-c1.html

89シャネル 新作:2014/02/03(月) 12:40:10
ルイヴィトン バッグ 新作http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/data/louis-vuitton-bag.htmlルイヴィトン
シャネル 新作 http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/data/chanel-c1.html

90シャネル 財布:2014/02/03(月) 15:54:08
プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/prada-c1.html|||プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ
シャネル 財布 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/chanel-c1.html

91hidバルブ:2014/02/04(火) 09:14:53
プラダ 財布http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/data/prada-c1.html|||プラダ 財布|プラダ 新作|プラダ
hidバルブ http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/data/hid-c1.html

92ルイヴィトン:2014/02/04(火) 16:41:28
http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/data/hid-c1.htmlhid
ルイヴィトン http://www.mmtc.or.jp/cgi-bin/blog/data/louis-vuitton-bag.html

93プラダ 財布:2014/02/04(火) 20:29:40
ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン|||http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/ja/louis-vuitton-c2014.html|||ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン
プラダ 財布 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/ja/prada-c1.html

94ブランド コピー:2014/02/05(水) 10:12:43
ルイヴィトン バッグ 新作http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/louis-vuitton-bag.htmlルイヴィトン バッグ 新作
ブランド コピー http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/louis-vuitton-brand.html

95ルイヴィトン バッグ 人気:2014/02/05(水) 11:27:29
ヴィトン 財布 コピーhttp://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/louis-vuitton-copy.htmlルイヴィトン コピー
ルイヴィトン バッグ 人気 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/louis-vuitton-bag.html

96ルイヴィトン バッグ 新作:2014/02/05(水) 14:17:35
http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/hid-c1.htmlhidキット
ルイヴィトン バッグ 新作 http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/louis-vuitton-bag.html

97ブランド コピー:2014/02/06(木) 10:50:14
http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/hid-c1.htmlhidバルブ
ブランド コピー http://www.ise-shima.or.jp/adm-bin/top/imgbbs/upld/cc/louis-vuitton-brand.html

98グッチ 財布:2014/02/07(金) 02:39:50
ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン|||http://www.lemon-kushima.com/cgi-bin/count_img/louis-vuitton-c2014.html|||ルイヴィトン 財布|ルイヴィトン 新作|ルイヴィトン
グッチ 財布 http://www.construction.co.jp/new/upload/gucci-wallet-c2014.html

99ルイヴィトン コピー:2014/03/01(土) 17:28:29
ヴィトン 長財布|ルイヴィトン 2014|||http://www.lemon-kushima.com/cgi-bin/count_img/louis-vuitton-c2.html|||ヴィトン 長財布|ルイヴィトン 2014
ルイヴィトン コピー http://www.construction.co.jp/new/upload/louis-vuitton-copy.html

100グッチ:2014/03/01(土) 23:30:32
ブランド コピーhttp://www.lemon-kushima.com/cgi-bin/count_img/louis-vuitton-brand.htmlブランド コピー
グッチ http://www.construction.co.jp/new/upload/gucci-wallet-c2014.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板