したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

台中の日式カラオケ事情

1Mendy:2010/01/20(水) 12:27:29 ID:vvSgjqHM0
今は大陸で仕事をしているので、台湾にはずいぶんとご無沙汰しています。
以前は台中を中心に活動していたので、民権路や向上路周辺の日式カラオケにはずいぶんとお世話になりました。

今年になってまた台中を訪問できそうな気配なのですが、調べてみても知っている店は「木の実」と「さゆり」だけであとはすべて代替わりしているようですね。
私が台中に通っていた時期は「蒲公英(たんぽぽ)」「亜紀」「未藍(みらん)」「珊瑚礁」なんかが流行っていた時代です。
古い話で申しわけないです。

それで、次回台中を訪問したときに、誰も知らない店に行くのはちょっとさびしいので、できればママやチーママで上記の時代から続けてやっている(ということは、多分私を覚えている)人がいる店に行きたいな、と。
以前小姐だったが今は昇格して経営側になってる、というのでもいいのですけれど。

そういう店、どなたかご存知ありませんでしょうか。

2shinkai★:2010/01/23(土) 09:49:09 ID:???0
Mendy様
マカオのギャンブルだけでなくこちらの掲示板にも書き込んで頂きありがとうございます!
台中は4年くらい前に一回だけ訪れただけで、その時の印象は地方都市の雰囲気でした。
東京の上野に台中出身の老板がいますね、おとといその「唐人館」に行ってきたばかりですが…

3Mendy:2010/01/25(月) 18:22:01 ID:rxRS2i1A0
管理人さん、レスありがとうございます。
ちょっと、話題が古すぎましたかね(汗)。

当時台中には14−15件の日式カラオケがあったと思いますが、そのうち9件にボトルを入れてました(笑)。
出張初日に一軒だけ行って、次の日に別の店に行くと「あれー、昨日はなんで来なかったのかなー。」なんてチーママにいびられたりして。
連絡網はすごかったですよ。

その代わり、といってはなんですが、ハシゴするときには店の娘の車で送ってもらったり。
(飲酒運転です。すみません。)
広東とは感覚が違うのですね。彼女たちの商売敵はゴルフとか他の遊びなのでしょう。
出張ってきた日本人はほとんどハシゴするから、そのエリアへ出勤してもらうことが大事。
客と一緒なら、店の娘も「見学」と称して1時間くらいの外出(ハシゴ先での滞在)が許されてました。

今もそうなのかどうかはわかりませんが。

4shinkai★:2010/01/25(月) 20:42:32 ID:???0
>出張ってきた日本人はほとんどハシゴするから、そのエリアへ出勤してもらうことが大事。
>客と一緒なら、店の娘も「見学」と称して1時間くらいの外出(ハシゴ先での滞在)が許されてました。

体験したことが無いですけど台湾娘の性格を知っていると
こういうほのぼのしたエピソードにも納得できます。

大陸の広東は中国の華南から来ているため台湾娘とは性格がかなり違う。
台湾妹は香港でも性格が穏やかで金銭に執着しないイメージが定着してますし。

5Mendy:2010/01/26(火) 10:53:37 ID:5wFUugrg0
ハシゴで店の娘を連れ出すのは忙しくないとき限定です。
小姐も羽を伸ばしたいのですが、もちろん店にきちんと話を通させて。
っていうか、客も小姐もママも「今から1時間くらいならOKだよね」という空気を読むセンスで一致してるのが前提です。

社用で使うには便利なんだけど、そこの娘たちと個人的には深入りしたくない店ってあるじゃないですか。
そういうときに、前の店のNO.1クラスを連れて入店すると、それ以後、一応ゆるやかなガードがかかった状態になったりして。
社用の大型店では割り切って接待客を集中攻撃(笑)してくれるほうが楽ですし。

無錫で、当時25件の日式カラオケの中でほとんど一人勝ちしてた店の超美人ママが次の店へついていくと言い出したとき、ちょっと自慢したい気持ちの反面、大変困った記憶があります。
次の店のママとも当然知り合い同士なのですが、周辺の業界人ならだれでも知っている有名人で、カウンターに座ってママと3人で話をしたら、それ以後、ママ以外だれも相手をしてくれなくなって(笑)。
美人ママにしてみれば、そんな気はさらさら無かったでしょうが、結果的に破壊力抜群でした(泣)。
彼女はその後離婚して、今は日本に住んでいると連絡がありました。

台湾の日式カラオケは広東と違って組織運営(系列店)のところもあるし、人気店は一箇所で粘る客よりテーブルを回転させられる客を欲しがります。
短時間でハシゴしたした先が実は同系列だったりすると思うツボなわけですね(笑)。
こっちもわかっていてその網にかかってました。あとでご褒美があるので。

6shinkai★:2010/01/26(火) 19:09:53 ID:???0
Mendy様
無錫というのは上海近くの尾形大作の歌中山大三郎の作曲で有名な所ですか?
25件というのはかなり多いと思いますけど今もっと増えているのでしょうか?

中国の色んなところ(台湾・マカオ・無錫)でご活躍されてすごいですね。
社用族なんて言葉もありましたけど時効になったエピソードで
そのMendy様における成功の秘訣の一端が伺われます。

7Mendy:2010/01/27(水) 10:37:04 ID:oDps3Gwo0
そうです。その無錫です。今は日本企業がかなり進出して駐在人口も当時の数倍に増えているようです。上海の土地・物価を避けて、アクセス2−3時間の範囲にある南京・常州・昆山なんかが金属系メーカーの拠点になっていて、無錫もそのエリアに属します。

昔は無錫大飯店という日本人御用達のホテルの周りに25件が集中していました。今は、外国企業が多く進出した「新区」というエリアができて、そちらがメインに変わったようです。ともに市中心部から少し離れています。当然日式カラオケは大幅に増加していると思われます。

25件の当時は日本人駐在がまだ800人とかのレベルで、どう考えても経営が成り立つとは思えなかったのですが、上述の美人ママの店が成功すると、我もわれもと後を追うものが出てきてそういう状態になったようです。
ですので、勝ち組4−5件を残して代替わりが激しかったです。
多分今も同じようなことでしょう。

上海も旧市街(浦西)の上海賓館やウルムチ路を中心にわりと荒らしまわり(笑)ましたが、今はなくなっちゃいましたね。シンセンにもどって仕事をしているとき、ある日突然上海の日式カラオケのママから電話があって、「どうしてるの?」と。弟さんがバイクが趣味で、日本製のヘルメットを買うのを手伝ってあげたことがあって。

そのときは何の電話かわからなかったのですが、後で行ってみたら店がなくなっていました。お別れの挨拶だったのでしょう。やっぱり少し感傷的な気分になりました。

「遊び」とは言いながら、そういうエピソードを求めている部分があるのかもしれません。いいのかどうかわかりませんが。

8shinkai★:2010/01/28(木) 16:24:25 ID:???0
Mendy様
やっぱり遊びでも仕事でも成功者ですね(笑)

ローテーションシステム
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5752/1216094160/
を読み直してきました。掲示板でも叩きたいだけのユーザーもいますし
情報提供が一部自慢話のエピソードに聞こえてしまうユーザーもいるのでしょう。

>そのときは何の電話かわからなかったのですが、後で行ってみたら店がなくなっていました。
>お別れの挨拶だったのでしょう。やっぱり少し感傷的な気分になりました。

9Mendy:2010/01/29(金) 12:29:40 ID:1COkxkmY0
いえいえ、成功なのかどうかはわからないですが、人間を相手にしている以上、すこしウエットな部分もあったほうが、と思っているので。
ドライな情報の書き込みが多い中で、「個人差」の部分を強調しようとしたら、ああいう書き込みになってしまった、ということなんですが。
後半部分はお恥ずかしい限りです。

10Mendy:2010/01/30(土) 14:33:41 ID:6kDpxotg0
日本のスナックのママさんと知り合いを通じて知り合ったことがありました。
その道20年のベテランさんでしたが、やっぱりああいう叩き上げになると人を見る目というか、心の機微を察知することに長けていると感じました。
クリスマス直前の大混雑・大忙しのときにそのスナックに行ったら、席が無いので立って飲まされて、あげくに給仕の手伝いをやらされました(笑)。
客を観察して、そういうことをさせてよい客かどうか、「内輪」的なある意味冗談半分の特別扱いを怒らない(ちょっと嬉しがる)ような微妙な心理を読み切っているんですね。

そこのスナックにバッグを置き忘れたことがあって、酔っ払って帰宅したのでまだ気づいておらず、ママからの電話で気がついたのですが、「迷惑でなければ今からそっちへ持って行きます」と。
迷惑も何も、こっちの不注意だから明日にでも取りに行くといっても、持っていくから場所を教えろ、の一点張り。
待ち合わせ場所まで本当にタクシーを飛ばして来て、
「わざわざすみませんでした。」と言ったら、
「酒を飲ませる店をやっていて、お客さんが忘れ物をしたのをその場で気がつかないなんて、とんでもないことです。本当に申し訳ありませんでした。」
と平謝り。いつもタメ口のママさんが、そのときばかりは直立不動でした。

いつの時代かはしりませんが、こういうプロたちが乗り込んで教育したような臭いが、まだ台湾には残っています。
日本も含めて、次第に薄れてしまう臭いなのかもしれませんが、私には貴重なものに思えます。

11shinkai★:2010/01/31(日) 20:03:53 ID:???0
Mendy様

丁寧な書き込みありがとうございます。
たたお言葉を返すことになるかもしれないので
以下の書き込みは話半分で受け取ってください。

どうも池波正太郎の小説に出てくるエピソードのような気がしてならない。
私の知り合った中国華南地区の小姐は金に正直すぎるのばかりだったからだ。

例えば上海ママの場合でも金を無心せずに電話するというのは考えにくいし
台湾ママの忘れ物を届けるというのもネコババしてしたり顔というのなら納得がいく。

やっぱり日本人の人情は伝わりにくいよな…というようなエピソードのほうがしっくりくる。
もちろん上記上海・台湾ともに体験に基づく実話だと受け取ってはいますが…

12Mendy:2010/02/01(月) 19:43:06 ID:0gwbocl20
管理人さん、

質問ですが、引用された文章はこのサイトのどこかのスレに、私の書き込みへの感想として書き込まれたものなのでしょうか?
あいにく、自分が参加しているスレ以外あまり見ないので、その辺の事情がわかりません。

>どうも池波正太郎の小説に出てくるエピソードのような気がしてならない。
私は池波正太郎を読んだことがありません。これは証明しようが無いですが、よってどこかが似ているといわれても、そうですか、としか言いようがありません。

>私の知り合った中国華南地区の小姐は金に正直すぎるのばかりだったからだ。
私も華南地区の小姐は「拝金主義全開」と上記ローテーションシステムのスレで言っています。
書き込まれたかたが、その経験をもって、私が書き込んだ台湾や日本のエピソードに疑いを持つのは論理の飛躍です。
華南と台湾は気質が違う、という書き込みの主旨を理解されていないように思います。

>例えば上海ママの場合でも金を無心せずに電話するというのは考えにくいし
上海ママは既婚者でした。これは想像に過ぎませんが、店をやめたからすぐに生活に困るとか、借金があるとかの差し迫った状況ではなかったのではないかと。
逆に差し迫っていたのなら、上海ーシンセンの距離を無視して「困っているのよ。」くらいは言ったかもしれませんね。
店を整理する段取りが済んでから「もし、近くにいるなら最後に一度顔を出せ」とでも言おうと思ったのかな、と、これも当てずっぽうですが。

>台湾ママの忘れ物を届けるというのもネコババしてしたり顔というのなら納得がいく。
台湾ではありません。日本です。どうもそういう部分の読み込みが甘い。
というか、このかたは、私の書き込みを題材にして、「華南はもちろん、台湾もそんなに良いところではないよ」ということを仰りたいのだと感じます。
それはそれで、個人の印象として尊重します。なので、私個人の印象も尊重してもらいたいと思います。

>やっぱり日本人の人情は伝わりにくいよな…というようなエピソードのほうがしっくりくる。
しっくりくる、というのが、そのほうが信じやすいという意味であっても、そのほうが読んでいて気分がいいという意味でも、それはその人の問題。
そういう人もおられるでしょう。私はただ、台湾人を好きでも嫌いでもない心理状態で台湾に入り、それ以後経験したことをそのまま書いただけです。
ついでに申し上げると、小姐に二股をかけるなど、こちらが原因で一時期店の中で「干された」状態(チーママ以外回ってきてくれない)になったことはありますが、台湾でむこうの悪意から嫌な思いをさせられた記憶はありません。

以上です。

13Mendy:2010/02/01(月) 20:42:47 ID:0gwbocl20
シンセンでも勿論エピソードはいくつもありました。
武漢出身、大学国文科卒、妹とシンセンへ出てきて3日目。
店のお仕着せの青いチャイナドレスを着ているが、垢抜けない化粧と髪。
しかし、「コイツは化ける」と直感。
携帯電話も持っていない。来月出張してきたときに連絡が取れるかわからないから、私の携帯電話を上げるといっても「もらう理由が無い」といって固辞する。
新しいカードを買って無理やり押し付けて帰国。

次の月に出張してきたとき、週末に羅湖に連れて行って、髪にカットとカラーを入れさせ、服をトップとボトムの組み替えで数パターンの着こなしができるよう見立てる。
予想通りおお化け。
翌日からその日カラの主力部隊入り(というか、ひとりがち)。
ほどなく肉体関係成立。処女。
ひと月後、チーママ昇格の話があると相談に来る。
どうせやるなら上を狙えと激励。しかし、これが後で後悔を生むことに。

こちらの傲慢で一時喧嘩状態のとき別の日本人にやられる。
三角関係でこっちもひと月に10キロ痩せる。
紆余曲折あり、相手の男と私がフロアーでバッティングした夜、彼女がフラフラと前の車道に歩き出して行く。
それを引きとどめ、歩道に連れ戻したとき、こちらが撤退することを決意。

別れ際の彼女の言葉「きれいになる前に私を認めてくれたのはあなただけだった」。
今はその日本人の子を産み、その援助で始めたアクセサリー屋チェーン(フランチャイズ制?)の社長。

彼女と別れて3年後、彼女の妹から突然、英語のメッセージが…。
そこから新たなストーリー。

これ、100%嘘だと思われるだろうなぁと思いながら書いてます(笑)。
それでも良いですよ。ホントか嘘かは自分自身が知っているから。

「本気」で遊べば、こういうことが起きる可能性がある。
自分も傷つく覚悟が必要ですが。
私は幸運にも生還できましたが、その保障はどこにも無いので。

14Mendy:2010/02/02(火) 20:56:21 ID:y/A0v5Tw0
これでここに書き込むのは最後になるだろうと思うので、しつこくエピソード追加。

上記の国文科卒の彼女と出会った同じ町。
台湾人しか知らないB級KTV(多分、無許可営業)。
連れ出して300元、部屋の中でやるなら150元(笑)。
そこで知り合った湖北出身のEカップ。

気に入って電話で呼び出して会ううちに次第に情が沸く。
香港勤務になったとき、週末にその町で過ごすために彼女名義で部屋を借りる。
彼女は別の部屋に住んでおり、週末だけ通い。

用事ですれ違いになった月は、テーブルの上に家賃や消耗品代込みでHKD3,000置いてくるパターン。
私と会わないとき、どこでどうしているのか、まだ同じ商売をしているのか、不明。
一時期按摩屋に就職したが客が胸をさわりにくるのが嫌だといってすぐ辞めた。

生まれてこの方「ありがとう」と「ごめんなさい」は言ったことが無いと自分で言ってる。
一見ぶっきらぼうだが、私が洗濯機に放り込んで帰った下着やTシャツは、次の週にはキチンとたたんでベッドの上にそろえてある。
掃除・洗濯・調理に必要なものは全部自分で買い集めてつかっている。
部屋の掃除も徹底している。
要するに、家事全般の教育はされており、少なくともそれは自分の義務(契約?)だと理解しているということ。

上記の妹との関係が始まって、彼女との関係は自然消滅。
2ヶ月分の部屋代デポジットが結果的に手切れ金。
約1年後、男の子を産んだとメールが入る。
「お祝いをする」と打ち返したきり機会が無くそのまま。

言いたいことは、一定の資金力と容姿とセンスが前提ではあるが、こちらが誠意を見せればそれに応えてくれる女はどこにでもいる可能性があるということ。
上のようにどちらかといえば男(日本人)のほうが悪い(身勝手)場合もある。
こういう人情を否定するならKTVのほうが良いルックスの女がいる確率が高いのがわかっていて、なぜ日カラに行く?

ただ、そういうことが「成功」かといえば、それははなはだ疑問。
「お前は何をしに駐在しているの?」と後ろ指をさされるかもしれないことだから。
そういう意味で、すべて金だけでかたをつける遊びが王道であることには同意する。
これは正直な気持ちです。

15shinkai★:2010/02/03(水) 00:44:35 ID:???0
長文でのあまりの迫力に圧倒されてしまいました…

成功とはそもそもその人自身のエネルギー過剰、活力に起因するもので
社会的、金銭的成功はその結果生み出される可能性が高いということ。

人情とは江戸時代の人情本にあり落語に受け継がれたもので
中国人には理解しにくい日本的な背景を持った概念であること。

過疎掲示板においても熱烈投稿本当にありがとうございました。

16shinkai★:2010/02/03(水) 01:05:26 ID:???0
私の信念として結婚制度に対する疑念が強いため
女性と付き合う場合は結婚に至らないようにすることが肝要である。

珠海の長安倶楽部にて重慶出身の小敏と出会ったのはもう5年以上前のことだ。
それから3年程、嬉々として珠海に出かけたことを思い出す。
深センや東莞の場合危険だからということで
どうしても香港の友人と一緒なのだが
あの珠海は開放的な気分で一人旅が似合っていた。

一番最初の夜は中国銀行で金を1000元下ろし彼女の部屋に泊まった。
つまり彼女の部屋に行くのを許すならそれだけ受け入れられたであろうから。
それから一日単位で1000元というのがネックになっていくのだが(笑)

彼女には毅然としたところがあり
一日一回しかも夜しか相手をしてくれなかった。

欧州から帰ってきたときなどはほとんど疲れで寝てばかり
あるとき彼女が夜シャワーに入っている時に寝てしまい
結局やらしてもらえなかったことがある。

何回かそういうことがあって損した気持ちになりまた20代と言うことで若かったので
すごい「やりたい」ということをつたない中国でなんとか伝えたら
「夜やれなかったときは朝でもいい」ということになったのは嬉しかった。

小敏がHの提案をなんとも微妙な笑顔で受け入れてくれたことを思い出しました。

17小倉大吉:2010/02/26(金) 12:37:24 ID:aIsc7Ghk0
初めて書き込みます。
華南地区の小姐は、基本的には出稼ぎですから何事もカネであることは間違いないです。
但し彼女達も人間なので、情を掛ければまぁ掛けた全部じゃないが少しは情が返ってくることもあります。
情を掛けても返ってこない場合もあるし、掛けたつもりは全くないのに良い意味で誤解されたこともあるし。
小生もウソみたいなエピソードいっぱいありますよw

18shinkai★:2010/02/27(土) 20:19:22 ID:???0
小倉大吉様書き込みありがとうございます。
管理人として気持ちよく書き込みを続けて頂くように
書いたつもりが逆に遠ざけるような結果になる場合があるようです(泣)

珠海には日本人は私くらいのもだけど一方台湾人がよく来るらしく、
金払いのいい人が大好きだと言われているようです。

19ハンドルネームでお願いしますt:2010/03/09(火) 14:45:57 ID:Y3se9w4Y0
自分の趣味や理想を自慢げに話すさまを見たい人間は居ない

20ハンドルネームでお願いしますt:2010/03/24(水) 11:50:50 ID:FJvQq9mM0
キャバクラ入店時に「当店は初めてですか?」と聞かれたら、
「いつものお店は飽きたからちょっと物色中」
的な回答をしておくこと。
対応がよくなります。お金をこまめに落とす客と、ただの流れ者との対応の違いです。
(いつもはどこのお店か探りを入れられても「秘密」としておけばOK)

ちなみにキャバクラでは、客は下記の4つに分類されます。

1.常連のお金持ち
来れば大枚使ってくれますが、当然の如く他にもなじみのお店を数十件は持っていて、なかなか来てくれません。
来てくれなくてもお店は存在を忘れず、年賀やお誘いの手紙が来たりします。
この場合、お店から会員証を貰えます。会員制でないお店なのにです(笑)。
それを貰うと20%引き+指名料無料などの特典が付きます。一晩で70〜200万程使うと確実にくれます。

2.常連の小金持ち【重要】
最も「経営を支えるお客」です。この層なんだと思わせることが厚遇の第一段階です。
こう思わせたらサービスもぐっと高くなりますし、ボーイも常に目を配ってくれます。
話に飽きたなと思ったら、率先してチェンジしてくれます。
女の子達も携帯電話の番号やメールアドレスを教えてくれます。

3.一般客
そこそこのサービスしかしません。どちらかといえば放置プレー状態になります。
お金は落としていってくれますが、何度も来てはくれないので、女の子も社交辞令的に名刺を渡す程度で終わります。

4.流れ
最悪のお客です。お金も落とさないし、普段来るような人ではないと思われると、
ただスペースを無駄遣いする客だと思われてしまいます。
女の子も普通はお客に付けない女の子達が回ってきます。(態度が悪い、くだけすぎ、世間知らず、無口などなど)

また、女の子達には別の階層があって、仕事が明けたらホテルで待ち合わせとか、旅行に一緒に行ってもいい人とか、
それは夢のようなランキンググリッドが用意されていますが、おねだり枠とかメッシー枠という貢君ランクもあるので注意。

21ハンドルネームでお願いしますt:2010/06/01(火) 10:23:08 ID:GCPiY4mc0
> 仲良くなればお金ではない関係になれば、こんだけ心強い朋友は居ませんよ。
それには同意するよ。
ただ、遊びに来た(しかも明らかに女遊び)だけの日本人とホントの朋友に
なろうなんて気の中国人なんて、どこにも居ませんよ。

旅行者に安易に「ローカルのルール」を推奨するのは、あまり関心出来ません。
旅行者は、旅行者としての分別を持って遊んで頂いた方が、トラブルが少ないと思いますけどね。
ちゃんと勉強して、少しでも溶け込もうと思っている人なら良いですが、
中途半端に通ぶって入ってく来て「旅の恥はかき捨て」みたいな傍若無人な旅行者
には、周りの日本人社会も迷惑だと思っているんで、こんな典型的なバカオヤジに
コミュニケーションの正攻法なんて説かないで欲しいだけ。始末が悪い!!

22ハンドルネームでお願いしますt:2010/07/20(火) 11:56:44 ID:LZxPIIPc0
パブアンフィニ(UNFINI)の基本情報
よみがな ぱぶあんふぃに
ジャンル 居酒屋・バー・スナック
電話
03-3834-8060
住所 〒113-0034
東京都文京区湯島3丁目42−12

【東京】客を泥酔させクレジットカードを奪い現金を引き出す、容疑で中国人の女ら逮捕
1 :つくび ◆SHoUJoURV6 @筑美憧嬢φ ★:2010/01/29(金) 23:27:20 ID:???0
 客を泥酔させてクレジットカードを奪い、現金を引き出したとして、警視庁は東京都文京区湯島3丁目の
飲食店「アンフィニ」経営、林桂珍容疑者(41)=墨田区石原2丁目=ら中国籍の女3人と男2人を昏睡
(こんすい)強盗と窃盗の疑いで逮捕したと29日、発表した。5人とも容疑を否認しているという。

 JR御徒町駅西側の上野・湯島地区では2008年11月〜今年1月、少なくとも20店の中国人が経営
するスナックで同様の被害が約230件、計約1億8500万円あるといい、同庁が関連を調べている。


 組織犯罪対策2課によると、林容疑者らは2009年12月29日午前6時ごろ、アンフィニで、台東区内の
男性会社員(42)に度数の高い中国の蒸留酒を飲ませて泥酔させ、クレジットカードを奪った。さらに同7時
ごろ、台東区上野2丁目のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で現金50万円を引き出した疑い
がある。

 林容疑者らは、クレジットカードの精算機だと偽り、泥酔した客に調理用タイマーの数字キーで暗証番号を
入力させていたという。


記事
asahi_com(朝日新聞社)
http://www.asahi.com/national/update/0129/TKY201001290219.html

23ハンドルネームでお願いしますt:2010/07/20(火) 11:58:40 ID:LZxPIIPc0
【東京】湯島のスナック昏睡強盗、中国人4人再逮捕 146件・1億6500万円関与か・・・文京[06/17]

1 :いや〜ん!! けつねカフェφ ★ :2010/06/18(金) 01:43:40.70 ID:???
客を泥酔させてクレジットカードを奪い現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課などは、
昏睡強盗と窃盗の疑いで東京都文京区湯島のスナック「UNFINI」経営、
林(リン)桂(グイ)珍(ジェン)被告(41)=別の昏睡強盗罪などで起訴=ら
いずれも中国人の男女4人を再逮捕、女1人を新たに逮捕した。
同課によると、林容疑者ら女3人は容疑を否認、他の2人は大筋で認めている。

同課の調べによると、上野周辺では平成20年11月から今年1月、
同様の手口で約300件、総額約1億8500万円の被害が発生。防犯ビデオの画像などから、
同課は約150件、被害総額約1億1600万円の事件に林容疑者らが関与したとみて、裏付けを進めている。

同課によると、林容疑者らは、キッチンタイマーをカード読み取り機のように偽装してボタンを押させ、
暗証番号を盗み見ていたとみられる。
狙った客にはアルコール度数56度の「スピリッツ」などを勧め、泥酔させていたという。

逮捕容疑は昨年11月13日深夜、店内で会社社長の男性(59)を酒で昏睡させてクレジットカードを奪い、
翌14日未明、近くのコンビニエンスストアの現金自動支払機で21回に分けて、計361万円を引き出し盗んだとしている。

ソース:MSN産経ニュース 2010.6.17 12:30 湯島のスナック昏睡強盗 経営者の女ら再逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100617/crm1006171231016-n1.htm

東京都文京区湯島のスナックで、客のカードが奪われ、現金が引き出された事件で、
警視庁組織犯罪対策2課などは17日までに、昏睡(こんすい)強盗容疑などで、
いずれも中国籍で、スナック経営林桂珍容疑者(41)ら4人=昏睡強盗罪などで起訴=を再逮捕し、
埼玉県川口市戸塚東、アルバイト秦嵐容疑者(24)を逮捕した。

同課によると、林、秦両容疑者ら3人は容疑を否認。ほかの2人は認めている。

うち1人は昨年9月から今年1月の間、146件で計約1億6500万円の
引き出しへの関与を認めており、同課は裏付けを進める。

5人の逮捕容疑は昨年11月13日午後11時半から14日午前1時35分ごろの間、
さいたま市の会社社長の男性(59)に酒を飲ませ、現金約20万円とキャッシュカードを奪い、
コンビニの現金自動預払機で361万円を引き出した疑い。

ソース:時事通信 (2010/06/17-13:13) 昏睡強盗容疑で中国人再逮捕=146件、1億6500万円関与か−警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010061700444

東京・文京区のスナックで泥酔した客からキャッシュカードを奪い、
現金360万円余りを引き出したとして、中国人の女らが逮捕された。
昏睡強盗などの疑いで再逮捕されたのは、中国人でスナック経営・林桂珍容疑者(41)ら4人で、
新たに店員・秦嵐容疑者 (24)が逮捕された。

林容疑者らは2009年11月、文京区湯島のスナックで、58歳の男性客に度数の高い中国製の酒を飲ませて泥酔させ、
現金およそ20万円とキャッシュカードを奪ったうえ、ATM(現金自動預払機)でおよそ360万円を引き出した疑いが持たれている。
林容疑者は、容疑を否認しているという。

ソース:FNNニュース (06/17 13:08) 東京・文京区のスナックで泥酔客からカード奪い、360万円引き出した中国人女ら逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00179222.html

関連スレ
【東京】スナックで泥酔客から現金奪う、昏睡強盗で中国人5人逮捕、上野周辺で被害280件・1億8千万[01/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264774288/
【東京】悪質な客引きや昏睡強盗被害、1日150件の通報〜韓国人クラブや中国人エステ店などで36人検挙、上野や湯島で一斉摘発[02/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265376486/
【国内】客を泥酔させカード盗み現金引き出す、経営者の中国人ら逮捕〜周辺では昏睡強盗事件が多発・・・東京・文京[04/08]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239191973/
【国内】歌舞伎町の昏睡強盗、黒幕の韓国人ら逮捕〜31件・4000万円以上の被害か・・・東京04/10]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239365193/
【東京】昏睡強盗、上野・湯島で急増…上野周辺で悪質な客引きなどの被害相次ぐ、中国人女などピーク時には130人以上[03/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269019983/

24ハンドルネームでお願いしますt:2010/07/20(火) 12:01:47 ID:LZxPIIPc0
【国内】歌舞伎町の昏睡強盗、黒幕の韓国人ら逮捕〜31件・4000万円以上の被害か・・・東京04/10]

1 :いや〜ん!! けつねカフェφ ★ :2009/04/10(金) 21:06:33 ID:???
東京都新宿区歌舞伎町のスナックで、男性客に強い酒を飲ませて昏睡(こんすい)状態
にさせ、キャッシュカードを奪って現金自動預払機(ATM)から金を引き出したとして、
警視庁組織犯罪対策2課は昏睡強盗と窃盗の疑いで、このスナックの実質的な経営者、
韓国籍、崔錫萬(チェ・ソマン)(60)=新宿区歌舞伎町=ら3容疑者を逮捕した。
同課によると、いずれも「まったく知らない」などと容疑を否認している。

同課の調べによると、崔容疑者らは共謀して、昨年12月4日未明、崔容疑者が実質的に
経営するスナック「エンジェルス」で、都内の男性会社員(30)にウオツカ入りの
ウーロン茶割り焼酎を飲ませて昏睡状態にさせた上でキャッシュカードを奪い、
近くのコンビニエンスストアから計48万円を引き出した疑いがもたれている。

同課によると、崔容疑者が主導して、ほかのスナックやバー4店舗で客に酒を飲ませた後、
エンジェルスにはしごさせる手口で同様の昏睡強盗を繰り返していた疑いがある。
今回の事件をめぐっては、被害者が事件前に酒を飲んだバーの経営者ら7人も
事件に関与したとして、同容疑で逮捕されている。

また、うち1店舗のスナックでは2月、昏睡強盗の被害にあった男性会社員が路上に放置され、
死亡する事件が発生しており、経営者らが昏睡強盗などの容疑で逮捕されている。

同課によると、歌舞伎町周辺では同様の昏睡強盗が昨年9月ごろから
今年2月まで31件発生し、被害総額は四千数百万円に上るという。

ソース:MSN産経ニュース 2009.4.10 13:04 歌舞伎町の昏睡強盗 スナック経営の男ら逮捕 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090410/crm0904101305017-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090410/crm0904101305017-n2.htm

東京・歌舞伎町の昏睡(こんすい)強盗事件で、警視庁組織犯罪対策2課は10日までに、
昏睡強盗と窃盗の疑いで、飲食店「エンジェルス」の実質的経営者の新宿区歌舞伎町、
韓国籍の崔錫万容疑者(60)ら男3人を逮捕した。同課によると、いずれも「全く知らない」と容疑を否認している。

同課によると、エンジェルスは近くの「美松」など4店と連携し、客を連れ回していた。
崔容疑者は各店に客の酔わせる方法を指示し、奪った金から経費などを引いた上で、
うち6割を受け取ったとみられる。

歌舞伎町では昨年9月から今年2月の間に31件(4千数百万円)の被害が確認され、
同月下旬には美松で男性会社員(50)が被害に遭った上、路上に放置され死亡する事件が発生した。

同課は数十人が関与し、同容疑者が首謀者とみて調べを進める。(2009/04/10-13:23)

ソース:時事通信 (2009/04/10-13:23) 酔わせ方指示、首謀者か=昏睡強盗で韓国人ら逮捕−歌舞伎町、5店舗が連携
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009041000401

東京・新宿区歌舞伎町で相次いでいた昏睡(こんすい)強盗事件で、警視庁は、
事件の黒幕とされるバーの実質的経営者の男ら3人を逮捕した。

昏睡強盗などの疑いで逮捕されたのは、歌舞伎町のバー「エンジェルス」の実質的経営者・
崔錫萬容疑者ら3人。警視庁によると、崔容疑者らは去年12月、エンジェルスで、酒で酩酊
(めいてい)させた男性会社員からキャッシュカードを盗み、48万円を引き出した疑いが持たれている。
崔容疑者らは財布を「フーサ」、カードの暗証番号を「ショウアン」などと隠語を使い、犯行に及んでいたが、
調べに対し、「全く知らない」と話している。

エンジェルスや関連の店では去年9月から半年間で31件(4000万円以上)の被害が
確認されており、警視庁は、崔容疑者が一連の事件の黒幕とみて実態解明を急いでいる。

ソース:日テレNEWS24 <4/10 15:26> 東京・歌舞伎町昏睡強盗“黒幕”ら3人逮捕 
http://www.news24.jp/132899.html (動画あり)

25ハンドルネームでお願いしますt:2010/07/20(火) 12:16:25 ID:LZxPIIPc0
【中国上野限定】チャイナパブ
1 :名無しさんと大人の出会い:2008/05/27(火) 18:03:17 ID:p6A+jKvP0
上野限定のチャイナパブ、中国人クラブ等チャイナガールに関するスレッドです。
体験談などを通じて情報交換をしましょう。

2 :名無しさんと大人の出会い:2008/05/27(火) 18:06:29 ID:XO5G4wT00
>>1
スレ立て乙です。

これぞ待ってましたのスレです!!

盛り上げていきましょう!!

3 :名無しさんと大人の出会い:2008/05/27(火) 18:32:50 ID:SpLPbPjM0
>>1
なんだ「中国上野」って?
ロクなスレタイも考えられないくせにくだらんスレ立てんなこの白痴。

4 :名無しさんと大人の出会い:2008/05/27(火) 18:42:25 ID:p6A+jKvP0
>>3
【上野限定】と間違えた。忠告ありがとう!
スレ立て直そうかな...

5 :名無しさんと大人の出会い:2008/05/27(火) 19:14:42 ID:XO5G4wT00
>>4
立て直す程の事でもないかと・・・。

http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/pub/1211878997/

26ハンドルネームでお願いしますt:2011/03/01(火) 05:46:21 ID:BYuKYHcU0
 工事現場の警備員をやっていたときに、俺の前を毎日通るお婆さんがいた。で、ある日「こんにちは」ってちょっと声をかけたらさ、最初は「えっ!!!」と飛び上がらんばかりに驚いて。でもそのあと俺の方に寄ってきてさ。ダーッと自分の昔の話をし始めた。そのお婆さんは外交官の奥さんらしくて、若い頃は旦那と世界中飛び回っていたとか、今は旦那は死んで毎日ひとりでさびしいんだとかね。

 そのときに思ったのが「老人はいろいろと人生経験があったとしても孤独なんだな」ということで。もっといえば「人は自分の話を聞いてもらいたい生き物なんだな」って。

27ハンドルネームでお願いしますt:2011/04/28(木) 09:00:16 ID:8huMJbJM0
台中かぁ.....元カノが住んでたなぁ......
なにもかもが懐かしい

28台中の日式カラオケ事情:2011/05/04(水) 10:04:11 ID:1ukfFqIo0

 ☆ 台湾で逝きタイワーン ♪ ★ 台湾統一スレ ☆ 9
     http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1284166224/l50
 ☆ 台湾で逝きタイワーン ♪ ★ 台湾統一スレ ☆ 8
     http://unkar.org/r/21oversea/1265083278
 ☆ 台湾で逝きタイワーン ♪ ★ 台湾統一スレ ☆ 7
     http://unkar.org/r/21oversea/1241488584
 ☆ 夜の林森北路
     http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1285087246/l50
 ☆ 台南の夜の情報求む、復活
     http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/1285418983/l50

29台中の日式カラオケ事情:2011/05/04(水) 10:47:15 ID:1ukfFqIo0

 ☆ 台湾の風俗界とは
      http://2chnull.info/r/taiwan/1002450663/
 ☆ 高雄の夜、お値打ち情報
      http://2chnull.info/r/taiwan/1196012422/
 ☆ 極楽台湾
      http://logsoku.com/thread/babiru.bbspink.com/21oversea2/1124974144/

30台中の日式カラオケ事情:2011/05/04(水) 10:47:49 ID:1ukfFqIo0

 ☆ 林森北路(番外編) 懲りない男達
      http://www.logsoku.com/thread/academy4.2ch.net/taiwan/1144138016/
 ☆ 林森北路スレッド
      http://logsoku.com/thread/academy3.2ch.net/taiwan/1109078454/

31台中の日式カラオケ事情:2011/05/04(水) 10:50:55 ID:1ukfFqIo0

 ☆ 林森北路スレッド(暴露編)
      http://unkar.org/r/taiwan/1148456211
 ☆ なぜ台湾人女性はスレンダー巨乳が多いのか?
      http://unkar.org/r/taiwan/1277439480
 ☆ ビンロウ小姐・檳榔西施
      http://unkar.org/r/taiwan/1273317125
 ☆ 台湾マッサージ事情
      http://unkar.org/r/taiwan/11673636330

32ハンドルネームでお願いしますt:2011/06/03(金) 13:25:55 ID:DAtpTTiw0
キャバクラ入店時に「当店は初めてですか?」と聞かれたら、
「いつものお店は飽きたからちょっと物色中」的な回答をしておくこと。
対応がよくなります。お金をこまめに落とす客と、ただの流れ者との対応の違いです。
(いつもはどこのお店か探りを入れられても「秘密」としておけばOK)

ちなみにキャバクラでは、客は下記の4つに分類されます。

1.常連のお金持ち
来れば大枚使ってくれますが、当然の如く他にもなじみのお店を数十件は持っていて、なかなか来てくれません。
来てくれなくてもお店は存在を忘れず、年賀やお誘いの手紙が来たりします。
この場合、お店から会員証を貰えます。会員制でないお店なのにです(笑)。
それを貰うと20%引き+指名料無料などの特典が付きます。一晩で70〜200万程使うと確実にくれます。

2.常連の小金持ち【重要】
最も「経営を支えるお客」です。この層なんだと思わせることが厚遇の第一段階です。
こう思わせたらサービスもぐっと高くなりますし、ボーイも常に目を配ってくれます。
話に飽きたなと思ったら、率先してチェンジしてくれます。
女の子達も携帯電話の番号やメールアドレスを教えてくれます。

3.一般客
そこそこのサービスしかしません。どちらかといえば放置プレー状態になります。
お金は落としていってくれますが、何度も来てはくれないので、女の子も社交辞令的に名刺を渡す程度で終わります。

4.流れ
最悪のお客です。お金も落とさないし、普段来るような人ではないと思われると、
ただスペースを無駄遣いする客だと思われてしまいます。
女の子も普通はお客に付けない女の子達が回ってきます。(態度が悪い、くだけすぎ、世間知らず、無口などなど)

また、女の子達には別の階層があって、仕事が明けたらホテルで待ち合わせとか、旅行に一緒に行ってもいい人とか、
それは夢のようなランキンググリッドが用意されていますが、おねだり枠とかメッシー枠という貢君ランクもあるので注意。


これはちょっと興味深いですね・・・
ただ、僕の経験から言わせてもらうと、この記事のように対応を分類わけするほどの打算的なお店はそんなにないと思います。(と信じたいですw)

45サマンサタバサ アウトレット:2014/08/03(日) 00:55:59 ID:DMf3plDg0
For everybody top rated brands, the business enterprise found HDO3D.
サマンサタバサ アウトレット http://www.airsoftguideonline.com/

46ハンドルネームでお願いしますt:2014/09/14(日) 19:27:05 ID:QyncItV.0
吉原の遊女は28歳で自由の身に!? 吉原を出された遊女の意外なその後とは?

http://news.livedoor.com/article/detail/9252644/
吉原の遊女は28歳で自由の身に!? 吉原を出された遊女の意外なその後とは?
吉原の遊女は28歳で自由の身に!? 吉原を出された遊女の意外なその後とは?
みなさまごきげんよう、歴史エッセイストの堀江宏樹です。今回は吉原のちょっと意外な話をしてみたいと思います。

吉原のハイクラスな遊郭の遊女たちは、豪華な衣裳やかんざしで美しく着飾っていましたが、それらをふくめ、身の回り品の多くがなんと自腹でした。借金の返済など進むわけがありません。「落籍(らくせき)」といって、遊女を妻や妾にできる制度がありましたが、それには莫大な金がかかりました。

それでも仕事を続けて27〜28歳になれば、年季があけて自由の身になれたのですね。しかし大半の遊女は性病や堕胎、ストレスなどで肉体を蝕まれ、若くして死んでしまいました。

年季明けの元遊女は、関係者(スタッフ)として遊郭経営に携わりつづける場合もあれば、お客と恋愛結婚して、堅気の身分に戻る女性もいました。

「吉原ちょっといい話」として、落語にもなっているのが「幾代餅」のエピソード。お金はないけれど、誠実な米屋の清蔵と恋仲になった幾代太夫(いくよだゆう)と呼ばれる遊女がいました。吉原の遊女には階級があり、そのトップが「太夫(たゆう)」なんですね。幾代が現役時代につとめた「太夫」という称号は最高クラスの遊女にしか与えられませんでした。吉原に1,500〜2,000人ほどいた遊女の中でも「太夫」は、なんと3〜5名程度でした。

恋人の男に、自分を落籍させるだけの甲斐性がないので(笑)、幾代太夫は年季が明けるまで立派につとめを果たし、二人は晴れて夫婦になりました。その後、二人は餅屋を経営することなり、その時売ったのが「幾代餅」です。焼いた餅にあんをまぶした、あんころ餅のようなものですね。

太夫を引退した幾代は、今でいえば「会いに行けるアイドル」。雲の上の女だった幾代が、自分のために餅を焼いてくれると感動した客が殺到したそうです。

「幾代餅」といわれるお菓子は幾代と夫の死後も売れ続け、両国エリアの名物となりますが、商標登録などなかった当時、類似品が多発しました。お互いが「われこそ元祖だ!」と言い合うようになり、明治時代になる前に自滅していったとか……。

ちなみに幾代が勤めた「太夫」の位を持つ遊女のお花代は超高額だったこともあり、吉原の大衆化が進む中で、18世紀半ばには消滅してしまいました。なお遊女を指す「花魁(おいらん)」という言葉が出来たのは、「太夫」などスーパーハイクラスな遊女が消えた後のことです。

-----------
著者:堀江宏樹
角川文庫版「乙女の日本史」を発売中
-----------

※写真と本文は関係ありません


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板