したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

類似と混同の違いとは

1shinkai★:2007/05/01(火) 19:23:54 ID:???0
はっきり言ってその主体の立場によるのではないかと結論付けられる。

例えば、サンパウロとリオデジャネイロは多くの日本人にとっては同じようなものだろう。
何しろ日本(地球)の裏側なのだしブエノスアイレスと混同するよりはマシだ。
ただ実際には気候がかなり違うし、飛行機で1時間くらい離れた場所なのだ。

東京・大阪以上の違いがあることに気付く。
とはいえその認識主体が日本在住の日本人であれば類似であると見なせなくもない。

こういう紛らわしい事例をコラムで繋げていけたらと思う。
もちろん身近なこの地域に関係なくても結構だ。なにしろネタが少ないのだから!

42日系ブラジリアン:2011/07/20(水) 09:27:34 ID:O/huOFT60
褒めると成長するタイプと叱ると成長するタイプの人間がいると
言われてたもんだが、実際管理職やってみると
叱ると成長するタイプの人間は一人もいないんだよな
いてもあとで遺恨を残すから意味がない

43日系ブラジリアン:2011/08/24(水) 22:56:10 ID:O/huOFT60
いかんなく発揮する、「遺憾」か「如何」か

遺憾、です。間違いありません。

遺憾の遺の字は「のこす」と訓じます。訓じる、とはそういう意味だ、ということです。言葉を遺すから遺言です。遺憾の憾の字は「うらみ」です。うらみというのは後になってからああすればよかったとかこうであるべきだったのに、とか不満に、あるいは不満以上に感じる感情のことです。若くして死なねばならなかった滝廉太郎が遺したピアノ曲は二曲、そのうちの一曲のタイトルが「憾」と書いて「うらみ」と読ませるものです。

遺憾は要するに「うらみをのこす」と読み下すことができます。ならば「遺憾なく」は「うらみをのこすことなく」です。だから遺憾なく力を発揮するとは、持てる力を全部残り無く出し切ることです。健闘することではありません。完敗でも惨敗でも遺憾なく力を発揮した結果でありえます。

44日系ブラジリアン:2011/09/09(金) 07:20:52 ID:O/huOFT60
まあ文脈を混同させて読んだ方が煽るには都合が良いとも思う

45日系ブラジリアン:2012/04/18(水) 00:01:21 ID:O/huOFT60
日本人の常識ではとても考えられない世界の美人の条件
http://www.biranger.jp/archives/37642

美人の条件は、人の価値観や生まれ育った国によって違いますよね。また、国によって、顔のつくりやヘアスタイル、体型に大きな違いがあります。

そのため、世界共通の美人を定義するのはなかなか難しいのですが、4月13日放送の『ネプ&イモトの世界番付け』で、17ヶ国を対象にしたアンケートの結果、“美人の多い国はどこか”が明らかになりました!

そのランキング結果は以下の通り。

1位:ブラジル・・・野生的な健康美人が多いブラジル。ギター型のメリハリボディとナチュラルな美しさが美人の条件。

2位:ロシア・・・昔からロシアのコーカサス地方は美人発祥の地と言われたり、日本の秋田美人はロシアとの混血が関係していると言われてきました。ロシアには美人が多いというのは有名な話ですよね。

3位:アメリカ・・・アメリカは多国籍国家なので、美人の条件も幅広いそうです。中でも歯がキレイで、頬骨が高い顔が美人といわれています。

皆さんの予想は当たりましたか? この3つは、日本人でも納得できる美人の条件ですよね。

しかし、世界には日本人からすると、一見変わった美人の条件があるのです。以下から驚愕の条件を6つ、ご紹介します。

46日系ブラジリアン:2012/04/18(水) 00:01:53 ID:O/huOFT60
■1:キューバ共和国

カリブ海に位置するキューバ。もともと美人が多い国として有名なので、その名を耳にした人もいるのではないでしょうか。

キューバ美人の条件は、毛深いこと。毛深さが情熱的でセクシーとされているので、腿の毛を処理しない人が多いそうです。



■2:コートジボワール共和国

西アフリカに位置するコートジボワール。この国の女性は太っていることがモテる条件なのです。街では太るクリームというものが売られていて、バストやヒップに塗るだけでなく、ヒップを大きく見せるためのパッドが大ヒット!

また、日本では年齢がバレるからと忌み嫌われる首のシワもモテ女の条件らしいです。



■3:スリランカ

南アジアのインド亜大陸の南東に位置するスリランカ。民族衣装のサリーから見えるお腹の肉が揺れるくらいふくよかなのが美人の条件です。ふくよか=裕福だと思われていることがモテる理由なのだとか。



■4:タジキスタン共和国

中央アジアに位置するタジキスタン。なんと、この国では繋がった一本眉がセクシーなのだとか。ハーブを煎じ、眉間を塗りつぶすことで魅力がアップするのだそうです。



■5:セネガル共和国

西アフリカ、サハラ砂漠西南端に位置するセネガル。セネガルでは、すきっ歯が美人の条件。わざとすきっ歯を作る人もいるのです。

国は違いますが、アメリカで世界的に有名なすきっ歯といえばマドンナです。彼女もセクシーと言われていますよね。



■6:インド

インドの女性は左側の鼻にピアスを開けています。結婚が決まった花嫁が、ノーズティカと呼ばれるアクセサリーをつける風習があるため、子供の頃にピアスを開けておくことが多いのだとか。

このピアスは美人の条件とされていて、ただ華やかさを上げるファッションアイテムというだけでなく、魔除けの意味もあるのです。



いかがでしたか?

日本では考えられないような条件もあり、興味深いですよね。GWで海外旅行を計画している人は、その土地ならではの美人を探してみるのもいいですよね。

47日系ブラジリアン:2012/10/26(金) 10:16:51 ID:O/huOFT60
ブラジルの女子大生が「処女」をオークションに 日本人が6000万円以上で落札?
http://news.livedoor.com/article/detail/7079776/
ねとらぼ
2012年10月25日18時50分
コメント
7



"日本人のNatsuを名乗る人物が落札"
 ブラジルの女性が自身の処女をネットオークションに出して話題になった。落札額は78万ドル(約6200万円)、落札者は日本人という。

【動画:オークションに初体験を出品した2人】

 オークションに出品したのは、大学生のCatarina Miglioriniさん。オーストラリアで制作される、男女の初体験に関するドキュメンタリー映画「Virgins Wanted」の一環だ。オークションは9月に始まり、10月24日に終了した。落札者は「Natsu」と名乗る人物で、国は日本となっている。落札者とMiglioriniさんの行為は撮影されないが、2人ともその前後にインタビューに答えることになっている。

 「処女」を売るという衝撃的な行為に、「売春ではないか」という批判もあったが、MiglioriniさんはDaily Mailに「人生で一度だけこういうことをしても売春婦にはならない。一度すごい写真を撮っただけで写真家になるわけではないのと同じ」と語っている。

 「Virgins Wanted」のオークションではCatarina Miglioriniさんだけではなく、オーストラリアの男子学生Alex Stepanovさんも自身の初体験を出品。ブラジルの「Nene B.」と名乗る人物が3000ドル(約24万円)で落札した。

48日系ブラジリアン:2012/11/01(木) 19:53:07 ID:O/huOFT60
ちょっとリスクのあるネタではあるんだよ。
元ネタを知らない人からすると、”ネタっぽいけど何かを馬鹿にしてるネタ”に見えかねないから。
元ネタ自体がネタであることを知ってればパロディーなんだなって分かるんだけどね

49日系ブラジリアン:2013/06/17(月) 18:52:39 ID:O/huOFT60
FIFAコンフェデレーションズカップ2013 開幕戦 日本vsブラジル

世界を驚かす(笑)
ブラジル選手及びサポーターは試合時間の90分間の中
一度でも驚いた場間縁はなかったはずだ。

日本は驚かすこともなければ慌てさせることもない、
なかなか得点できなかくてブラジルを焦らせることもない。

常に余裕でプレーしていた、こんな相手にムキになってどうするの、
気が緩みすぎてケガでもしたら大変だ、程度の認識しか与えられなかった。

具体的な差はシュートの精度、本田や岡崎も日本では枠を捉えられなかった
一連のプレー(ポジショニングやトラップ)もが、すなわち惜しいプレー。

ブラジル選手ではミスでしかないようなことを賞賛する。

50日系ブラジリアン:2013/10/26(土) 13:10:09 ID:O/huOFT60
操作 捜査

51日系ブラジリアン:2014/01/18(土) 16:13:31 ID:O/huOFT60
流行りを作るのが大手
流行りに乗るのが過疎

52日系ブラジリアン:2014/03/15(土) 03:09:05 ID:mykPxNLE0
これは?

53日系ブラジリアン:2014/06/26(木) 09:27:00 ID:mykPxNLE0
「マスコミが持て囃す」に関しては、俺は仕方ないと思う
これはセルジオへの反論にもなるんだけど、つまり日本はサッカー熱がないのはJリーグ見れば明らかでしょ

でも日本代表にはニワカサッカーファンが殺到する
このニワカサッカーファンが金落とすのが大事なんだよ
真のサッカーファンだけじゃ足りないからね

で、このニワカどもは日本が弱いと思ったら興味なくすかもしれない

だからメディアは「日本いけるぜ!」って煽る必要があるんだよ
全ては日本という国の風土のせい

俺はね、思うんだ
メディアも「いや俺らだって日本が弱いの分かってるわ!だが、その真実、日本は予選突破まず無理とか書いたら
それこそニワカファンが応援しなくなって金も知名度もなく終わってしまう
だから必死に煽ってやってんだよ」
と叫びたいんじゃないかな、と

54日系ブラジリアン:2014/06/26(木) 10:09:11 ID:mykPxNLE0
【サッカーW杯】セルジオ越後「1分け2敗は順当。日本代表は井の中の蛙。興行よりも強化を第一に考えよ」
1 :第四期次席φ ★@転載は禁止:2014/06/26(木) 07:02:29.50 ID:???0
SOCCER KING 6月25日(水)17時20分配信
 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節が24日に行われ、日本代表とコロンビア代表が対戦。
コロンビアが4−1で勝利し、3連勝でグループリーグ首位通過を決めた。敗れた日本は1分2敗のグループ最下位で2大会ぶりにグループリーグで姿を消すこととなった。
 
 チームはもちろん、多くの人にとって思い描いていた結果ではなかったであろうが、一方で日本代表の現在地、現実を知らされる結果と内容でもあった。サッカーキングの取材に対し、解説者のセルジオ越後氏は次のように語った。

「自分たちがいかに井の中の蛙であったのか、みんなが気が付いたのではないかな。この4年間の歩みを改めて考えれば、1分け2敗という結果はなるべくしてなった、という印象だ。
井の中の蛙状態になってしまったのは、選手だけの責任ではない。いまや日本代表は純然たるサッカーの代表チームではなく、興行的、ビジネス的な役割を大きく担わされている。
選手は必要以上に持ち上げられ、弱い相手に対する親善試合で虚構の代表チーム像が作られていく。コンサート会場のような代表戦の雰囲気は、本当にサッカーを後押しするものだったかね」

「協会、メディア、スポンサー、ファン。それぞれが、日本代表というものを、もう一度見直すべき時がきているということじゃないかな。この敗戦は、変わるチャンスなんだ」

「本当に優勝を目標にするのなら、そこまでにどれだけの距離があるのか、真摯に見つめ、分析しなければならない。コパ・アメリカに招待されたら、参加しなければならない。興行よりも強化を第一に考えなければならない。
負けたからこそ得られるものがある。ここで変革することが、このブラジルW杯に出場した意味だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00205572-soccerk-socc

55日系ブラジリアン:2015/04/27(月) 12:09:09 ID:mykPxNLE0
ボッチという概念は鳥に例えるとどうなんだろうと
いつも考えている。
都会暮らしをしてる人間が真にボッチでしょうか。
人間以外の種族から見れば決してボッチで生きてるようには見えないでしょう。
なぜならいつでも同種のものが近くにいるのだから。

やっぱコミュニケーションをとる努力をできていないだけというのが持論だな。
まずは挨拶からちょこちょこ声をかける習慣を作るしかない。
一言が二言。二言が三言と徐々に増やすと。

56日系ブラジリアン:2015/06/07(日) 19:29:23 ID:mykPxNLE0
「撤退」→「転進」
「全滅」→「玉砕」
「敗戦」→「終戦」

57日系ブラジリアン:2015/08/09(日) 21:01:51 ID:mykPxNLE0
説明文→あるものの使い方、あることの内容をわかりやすく書いたもの、電気製品のマニュアルなどはこれに該当します。
評論文→何らかの文章あるいは何らかの事態に対して、それに対する自分の考えや評価を述べる文章。ある小説に対して解説や評価を述べる文章が該当します。
論説文→何らかの事柄に対して、自分の意見を述べる文章。新聞の社説がこれに該当します。

58imitation de montres cartier de luxe:2015/09/25(金) 07:45:17 ID:wqsdVqn20
Well it’s either that, or bloody Russell Brand!!!
imitation de montres cartier de luxe http://www.supercawatch.cn/fr/

59日系ブラジリアン:2015/10/16(金) 13:57:48 ID:mykPxNLE0
「努める」と「勉める」と「勤める」と「務める」の違い
http://chigai-allguide.com/努めると勉めると勤めると務める/

努めるは、勉学に努める、サービス向上に努める、ダイエットに努めるなど、努力すること、力を尽くして行うことを表す。

勉めるは、困難に耐えて努力する、無理をしてでも励むことを意味し、「力める」とも書く。
勉める(力める)は、努めるとほぼ同じ意味で表外音訓であるため、「努める」を使うのが一般的である。

勤めるは、会社に勤める、官庁に勤める、勤め先など、職に就くこと、職場に勤務することを表す。
また、朝のお勤め、法事を勤めるなど、仏道に励む、仏道を修めるといった意味でも、「勤める」は用いられる。

務めるは、議長を務める、主役を務める、親としての務めなど、引き受けた任務や役割を果たすために力を出すことを表す。

いずれも語源は同じで、勤めるや務めるも、「努力する」という意味から派生した表現である。

60日系ブラジリアン:2015/11/29(日) 07:27:01 ID:M8GuULs2O
皆さん、オワコン社長をよろしくお願いしやーす。気に入ったらチャンネル登録ね!!
http://m.youtube.com/channel/UCbc7XPBjep5i25QRnO0J5-A/videos?itct=CAAQhGciEwjequ_n5bDJAhUB2VgKHTEtDds%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
http://m.youtube.com/channel/UCkM7vL3osDR15f_jtlq94UQ/videos?itct=CAAQhGciEwjWrLvz5bDJAhUZI1gKHVqECfc%3D&gl=JP&hl=ja&client=mv-google

61GaGa MILANO時計 コピー:2016/01/15(金) 13:49:35 ID:JVPJyEJM0
<a href="http://mrbrainsfaggots.com/&quot;%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-c-67.html&gt;タグホイヤースーパーコピー |TAG Heuer時計 コピー</a>
GaGa MILANO時計 コピー http://mrbrainsfaggots.com/%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%8E-c-92.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板