したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ブラジリアン柔術(Brazilian Jiu-Jitsu)

1shinkai★:2006/12/29(金) 15:03:19 ID:???0
ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が
自らのプロレスラーなどとの戦いから修得した技術や柔道の技術を
カーロス・グレイシー(Carlos Gracie)(後グレイシー柔術)などに伝え、
彼らが改良し、現地の人々に広まったもの。
技法の多くが柔道と共通しているので相互の乗り入れが容易なため、
多くの柔道家の関心を集めている。
なお、日本で言う伝統的な柔術(古流柔術)とは違い、競技を熱心に行っている。
近年の格闘技ブームと、全くの素人からでも始められ強くなれる敷居の(良い意味での)低さ、
柔道と比較すると適度な境目と難易度の帯昇格制度、その結果の競技人口の急速な広まりにより、
知名度は古流柔術をはるかにしのいでいる。

現在では「柔術」というと古流柔術ではなく、ブラジリアン柔術を指すケースがほとんどである。

2shinkai★:2006/12/29(金) 15:04:17 ID:???0
アルティメット大会

* 1993年11月12日、グレイシー柔術のエリオ・グレイシー(カーロス・グレイシーの弟)の息子ホイス・グレイシーが、第1回UFC(反則攻撃が目潰し、噛み付き、金的の3点のみの過激な格闘技大会)で参加選手中最軽量だったにも関わらず優勝し、一躍ブラジリアン柔術が脚光を浴びる。結果、全米中の格闘技の道場やジムでブラジリアン柔術が普及し始める。

しかし、次第に総合格闘技での戦い方が他の格闘技に研究されてくると、次第にその座をレスラーの体力に取って代わられるようになった。加えて、道場の数が普及した事により今までの最強神話やカリスマ的な魅力が薄れ始めた。一方で、競技柔道の制約に満足しない柔道家たちの関心を集め、ブラジリアン柔術の寝技技法が積極的に柔道に取り込まれつつある。

3shinkai★:2006/12/29(金) 15:05:38 ID:???0
階級

* ガロ級(55kg未満)
* プルーマ級(61kg未満)
* ぺナ級(67kg未満)
* レーヴィ級(73kg未満)
* メジオ級(79kg未満)
* メイオペサード級(85kg未満)
* ぺサード級(91kg未満)
* スペルペサード級(97kg未満)
* ペサディシモ級(97kg以上)
* アブソリュート級(無差別)

4shinkai★:2006/12/29(金) 15:06:30 ID:???0
大会・選手権

コパ・パラエストラ、GIアマチュアオープントーナメント、デラヒーバカップ、COPA DUMAU KIMONOS、全日本選手権、レグナムJAM、コパ・トウホク、コパ・インファイト、カンペオナート・ジャポネーズ、〜JAM、コパ・ストライプル、 COPA AXIS、白帯カーニバル、キング・オブ・パラエストラ、全日本ブラジリアン柔術新人戦トーナメント、何気杯、コパ・ダ・アミザデ、CJCT  など。日本国外でも様々な柔術の大会が開催されている。

5shinkai★:2006/12/29(金) 15:07:14 ID:???0
世界選手権

ブラジリアン柔術の世界選手権は3つある。一つは「ブラジリアン柔術世界選手権 ムンジアル」、もう一つは「コパドムンド ブラジリアン柔術ワールドカップ」、そしてIGJJF主催の「IGJJFオープン・チャンピオンシップ」である。

* ブラジリアン柔術世界選手権 ムンジアル

国際ブラジリアン柔術連盟(CBJJ)が主催する大会。

* コパドムンド ブラジリアン柔術ワールドカップ

ブラジリアン柔術オリンピック連盟(CBJJO)が主催する大会。CBJJ主催のムンジアルに反発した団体(ノヴァ・ウニオン他)が始めた。選手の参加費を格段に安くし、優勝者には賞金が出る制度を初めて行い始めた。正式にはポルトガル語で、コパ・ド・ムンド・デ・ジウジツ・オリンピコと言う。

* IGJJFオープン・チャンピオンシップ

国際グレイシー柔術連盟(IGJJF)が主催する大会。2003年から始まった。ムンジアルやコパドムンドと違い、競技スポーツではなく護身としての柔術を標榜している為、上記2つの大会とは試合ルールが異なる。まずスラム(バスター)が紫帯の部以上のカテゴリーで認められている(スラムとは相手を持ち上げて地面に叩き付ける技)。また試合時間が最大で30分と大幅に長い。加えて、寝技で膠着状態になると強制的にスタンド状態に戻され、コイントスで上下のポジションが決定される。

6shinkai★:2006/12/29(金) 15:14:40 ID:???0
帯制度

帯の色は日本の柔道や空手のように実力によって分けられており、白帯、青帯、紫帯、茶帯そして黒帯の順に高くなっていく。基本的には試合や大会での実績や実力に応じて道場主が授与する場合が多かったが、最近では黒帯の乱発を防ぐために試験制度を導入している。 国際ブラジリアン柔術連盟(CBJJ)によると、黒帯に昇格してから31年たった者に赤帯を授けている。

7shinkai★:2006/12/29(金) 16:24:26 ID:???0
前田 光世(まえだ みつよ、1880年 - 1941年)は、講道館黎明期の男子柔道家(七段)である。「コンデ・コマ」と言うもう一つの名前も持つ。

来歴

青森県弘前市出身。青森県第一中学校(弘前高校の前身)を中退して上京。東京専門学校(現早稲田大学)に学ぶ傍ら講道館に入門し、柔道に打ち込む。入門してからは講道館四天王の一人である横山作次郎などに鍛えられ、めきめきと頭角をあらわし、昇段審査(初段)の時には嘉納治五郎講道館初代館長の命により前田のみ十五人抜きを命ぜられる(見事これを達成)。

四段位にあった1908年、柔道使節の一員として渡米。滞在費を稼ぎや柔道普及のために異種格闘技戦を断行、対戦相手を求めてアメリカ中を周りボクサーやプロレスラー,拳法家などと戦う。なおその頃に、自分の名前を栄世(ひでよ)から光世に改名している。ある日、親日家であったルーズベルト大統領の計らいでホワイトハウスにて試合を行うも、団長を務めていた講道館四天王の一人富田常次郎が、体重約160kgの巨漢選手に敗れてしまう。

日本柔道の威厳を示すべく雪辱を誓った前田はアメリカに残り、1000ドルという賞金を餌に再びアメリカ全土を周り、挑戦してくるボクサーなどを片っ端から退ける。アトランタでは世界一の力持ちと恐れられたブッチャー・ボーイさえも破っている。その後はメキシコやヨーロッパなど世界各地で異種格闘技線を行い、ブラジルに辿り着く。この間柔道衣着用の試合では1000勝以上し、終に無敗であった。なお興行試合に出たことで講道館を破門されたとの説が流布しているが、その記録は確認されていない。

8shinkai★:2006/12/29(金) 16:25:23 ID:???0
最期の地

最期の地はブラジルである。当時、治安の悪いブラジルにガスタオン・グレイシーが移民としてやって来た。ガスタオンの子供の一人、カーロス・グレイシーはやんちゃだったため、ガスタオンは前田に「柔術で鍛えてくれ」と依頼した。前田は、柔道改め柔術と護身術を教えた。カーロスは末っ子のエリオと共に稽古に励んだ。エリオは直接前田に柔術を習ったわけではないが、前田の柔術をさらに改良し、誰にでも使いこなせる術(すべ)として技術体系を完成させた。これが後の世に言われるグレイシー柔術である。エリオ・グレイシーもまた、前田と同じように自分の流派(グレイシー柔術)を広めるため後に異種格闘技戦を行い、柔道家の木村政彦とも闘う事となった。

また、グレイシー家以外にもブラジルにおいて柔道を教えており、その勢力前田派はブラジル柔道創世期、四大派閥の一つであった。

1941年、入植先のアマゾンで死亡。最後に残した言葉は「柔道衣を持って来てくれ」であったという。死後、講道館より七段を贈呈され、また弘前公園には前田の功績をたたえた石碑が建てられている。

死後60年以上経った今でも、史上最強の柔道家として前田光世を推す評論家は少なくない。

9shinkai★:2006/12/29(金) 16:28:38 ID:???0
>最後に残した言葉は「柔道衣を持って来てくれ」であったという。

知ってるつもり!?というテレビ番組で紹介された最後に残した言葉は
「日本の水が飲みたい…」であったと記憶している。

それをダチョウ倶楽部のリーダー肥後が「何かかわいそうですね」とコメント
していたことは印象深い…

10shinkai★:2006/12/29(金) 16:33:46 ID:???0
コンデ・コマ (Conde Koma) とは、明治時代に海外へ柔道を伝えて回った柔道家の前田光世の、ブラジルでのニックネームである。コンデとは伯爵の意であり、日本語では「コマ伯爵」を意味する。なお、これはエリオ・グレイシーの父、ガスタオン・グレイシーからその栄誉をたたえて送られたものだとされる。

漫画作品
『コンデ・コマ』は小学館の雑誌週刊ヤングサンデーに連載された、原作:鍋田吉郎、作画:藤原芳秀の漫画。前田光世の生涯を描くが、前田の人物像はかなり過激に描かれており、実際の前田光世は漫画のように過激ではないとされている。単行本は全17巻。

11shinkai★:2006/12/29(金) 16:34:38 ID:???0
渡米後の主な異種格闘技戦

* アメリカアトランタにて、巨漢選手ブッチャー・ボーイと闘う(跳び十字固めで破る)。
* ベアナックル方式のロンドン・プライズリング・ルールズ ボクシングでメキシコ人と闘う(下からの十字固めで倒す)。
* 開拓地にて、中国拳法家と闘う(蹴り足を掴んで膝十字固めを仕掛ける。相手が戦意喪失したため勝利)。

[編集] 柔術となった経緯

前田光世の教えたのは講道館柔道なのに、なぜブラジリアン「柔術」と呼ばれるようになったのかは不明である、と一般に言われていた。しかし、ここには誤解がある。明治時代には、講道館柔道は柔術の一流派としており、まだ柔術と柔道を明確に区別する習慣がなかったのである。たとえば『坊っちゃん』と『三四郎』は1906(明治39)年と1908(明治41)年に書かれたものであるが、夏目漱石はこれらの作品で柔道の事を「柔術」と書いている。講道館で柔道を修業した者も自分の技を「柔術」と称することが多かった。これはロシアのサンボの発祥の元となった広瀬武夫中佐の場合も同様である。同中佐も講道館で修業したが、ロシアでは柔術家として知られ、「サンボは柔術から影響を受けた」と言われている。

12shinkai★:2006/12/29(金) 16:35:45 ID:???0
カーロス・グレイシー(Carlos Gracie、1910年9月14日 - 2002年)はブラジル人柔術家。ブラジリアン柔術赤帯、十段。

父ガスタオンと親交があった前田光世から柔術を直接、伝授される。その後、リオ・デジャネイロで道場を開き柔術普及に努める。結婚することで5度、21人の子供をもうける。最初の息子であったカーウソンは選手として活躍した後に指導者となり『カーウソン・グレイシーチーム』を率い、5人目の妻との間に生まれたカーロス・ジュニアは現在、ブラジリアン柔術連盟の会長を務めている。92歳で他界。生涯、ベジタリアンで通した。

13shinkai★:2006/12/29(金) 16:42:03 ID:???0
エリオ・グレイシー(Hélio Gracie、1913年10月1日 - )は、ブラジル人のブラジリアン柔術家。グレイシー柔術の創始者。ブラジリアン柔術十段。ガスタオン・グレイシー家の五男。身長170cm、体重65Kg。

父ガスタオン・グレイシーの紹介で前田光世は兄カーロス・グレーシーに柔道と柔道の護身術を教えており16歳のとき三人兄弟で、後に兄カーロスに柔術を習う。その後、グレイシー柔術の技術体系を築き「グレイシー柔術アカデミー」総裁となる。1930年代からバーリ・トゥードを戦い始め、約20年間無敗を誇りブラジルスポーツ界の英雄となる。

90歳を超した現在でも、道着に袖を通し道場に姿を現しては稽古、指導に精を出している。

[編集] 日本人柔道家との対戦

日本からのプロ柔道の使節、加藤幸夫、木村政彦と対戦。

1951年9月6日に加藤幸夫がリオデジャネイロでエリオ・グレイシーとブラジリアン柔術ルールで対戦し、10分3ラウンド引き分け。9月23日に再戦し8分目で加藤を絞め落としエリオの一本勝ち。

10月23日にブラジルのリオ・デ・ジャネイロマラカナンスタジアム(観衆ブラジル大統領を含む3万人)で木村政彦(170cm、85kg)と対戦。木村が2R開始3分でキムラロック(本来の名称は柔道の腕がらみ。木村政彦が掛けた技である為、後にこう呼ばれる。)で腕を取り、エリオは意識がなくなっていたため兄のカーロスがストップし木村が勝利。

14shinkai★:2007/03/26(月) 03:54:48 ID:???0
    \\ あらくれワッショイ!!       //
        \\ あらくれワッショイ!!    //
          \\ あぬるぽワッショイ!! //
    |\__/ ̄ ̄\__/|..|\__/ ̄ ̄.\__/| .|\__/ ̄ ̄.\_/|   +
.   +\__| ▼ ▼.|_._/ \__| ▼ ▼ |__/ .\__| ▼ ▼ |_/  +
      ..\ 皿 ∩       \ 皿 ∩/      \  皿 /
 +  ..(( (つ   ノ       (つ  丿       (つ  つ ))  +
    ..   ヽ  ( ノ        ( ヽノ         ) ) )
       (_)し'         し(_)        (_)_)

15日系ブラジリアン:2007/04/02(月) 17:20:42 ID:hpxHj6lI0
新生PRIDEが一般人に門戸開放
4月2日9時42分配信 日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000020-nks-fight

 新生PRIDEが、素人にも門戸を開放する。高田延彦統括本部長(44)が1日、素人参加型のテレビ番組制作が計画されていることを明かした。世界最大の格闘技団体UFCが、現在の人気を獲得したドキュメント番組「THE Ultimate Fighter(TUF)」と同じ手法で、格闘技未経験者らがPRIDEのリングに立つまでを追う番組になる。UFC方式を取り入れて、一般人にも「ジャパニーズドリーム」の夢を与える。
 PRIDE版「スター誕生」で、ジャパニーズドリームが実現する。これまでのリングは、実績を積んだエリートが集まる場だったが、新生PRIDEはテレビ番組を通し素人にもチャンスの場を広げる。高田本部長は「今は、米国ではUFC人気に及ばない。TUFのような番組をやることが最も手っ取り早く追いつく方法。普段は格闘技を見ない人も興味を持ってくれるはず」と力説した。既に日本を舞台に計画中。日本での地上波放送と同時に全米放送も目指している。
 本家TUFは、まさにアメリカンドリームだ。UFCの出場権を獲得すれば、デビュー戦で10万ドル(約1200万円)以上のファイトマネーが約束され新車、高級腕時計なども贈呈される。もちろん、そこにたどり着くまでは苦難の道が待ち構えている。
 集まった「素人選手」たちは、一流選手の指導のもと練習や合宿を繰り返し、参加メンバー同士が試合をする。番組は約2年前から毎週土曜日午後9時から全米で2時間半放送され、各選手の悩みや喜びなどの素顔も伝わるヒューマンドキュメント仕立ての内容。その喜怒哀楽が視聴者に感情移入され、現在の爆発的なUFC人気を生んだ。ここを卒業した選手の中から、王者クラスにも匹敵する人気者も誕生した。
 先月27日、UFCのオーナーでもあるロレンゾ・フェティータ氏が、PRIDEのオーナーを兼任することが発表された。同氏から「PRIDEの顔として今後もよろしく」と新体制でも続投を要請された高田本部長は「ふんどし姿で太鼓を披露したい」と意欲的。新番組で、素人を厳しく指導する教官役にもうってつけで「やれることがあれば何でもやる」と乗り気だ。UFCと同一資本となることで、番組制作のノウハウも直輸入できる。新生PRIDEは、UFCスタイルで新規ファン開拓を狙う。【高田文太】

最終更新:4月2日9時42分

16shinkai★:2007/05/06(日) 22:36:57 ID:???0
噂のハルク・ホーガンの娘の全貌とは…?
http://news.livedoor.com/article/detail/3147766/

“猪木の闘魂注入ビンタの洗礼を受けるか!?”と話題になっている、ハルク・ホーガンの娘、ブルック・ホーガン。“この父にしてこの子あり!?”と目を疑いたくなるほどのセクシー・ガールだ。5月9日に1stアルバム『アンディスカヴァード』で日本デビューを果たす。BARKSでは、話題の彼女の最新PVと楽曲試聴、そしてキュートでセクシーなフォト・アルバムを大公開!

キュートで豊満なボディと色気たっぷりの彼女だが、なんと弱冠18歳。来月5日に19歳の誕生日を迎えるティーンだ。とは言え、日本では今作がデビュー作となるがアメリカでのキャリアは一流。15歳にしてヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務め、16歳では全米シングル・チャート1位を記録している。

今作のプロデューサーを務めたのはビヨンセやクリスティーナ・アギレラを手掛けたスコット・ストーチ。HIP HOPやR&B、ダンスホールなど、ビートがきいたセクシーでダンサブルなサウンドに仕上がっている。

アルバムのリリース日となる5月9日には、父親ハルク・ホーガンとともに来日記者会見を行ない、そこにはハルク・ホーガンの盟友である猪木も同席する。ハルクと愛娘ブルック、そして猪木…一体どんな記者会見になるのか、これは見逃せないぞ!

17日系ブラジリアン:2007/06/25(月) 14:00:49 ID:Pw70HyQY0
10・11がPRIDE「復活の日」だhttp://news.livedoor.com/article/detail/3210161/

 新生PRIDE始動は10月、ヒクソンも出てこいや〜!高田延彦統括本部長(45)がデイリースポーツの取材に応じ、UFCオーナーに買収されて以来、メドが立たないPRIDEの再開時期について、97年に旗揚げ戦が行われた10月11日を10年目の節目の「復活の日」と定め、その前後の土、日曜、祝日に大会を開催するというプランを激白した。さらに高田本部長はPRIDE1で自身と戦ったヒクソン・グレイシー(47)を「復活祭」に招へいする意向も仰天披露した。
 今年3月、UFCを主催するズッファ社のオーナー、ロレンゾ・フェティータ氏に業務移管したが、手続きが難航し、4・8PRIDE34を最後に長期休止状態に陥っている。その間、ノゲイラ兄、ヘンダーソンら主力選手がUFCに引き抜かれ、まさに非常事態。高田本部長は「サンドバッグ状態。ファンの人には申し訳ない」と、やりきれない思いを訴えた。
 そして“男の中の男”は具体的なPRIDE再生計画を激白した。まず一部報道された「8月18日説」について、高田氏は「(8月では)準備期間が足りない。その日はハッスルの視察で名古屋に行くしね」と完全否定。「10月11日は最も象徴的な日。10年目の記念の日を復活の日としたい」と目を輝かせた。
 高田氏は「(10・11)当日は木曜なのでイベントをやり、その前後の土、日にリアル10周年大会をやる」と具体的な「本部長案」を説明。10・11前ならば6(土)7(日)8(祝日=体育の日)となり、その後ならば13(土)14(日)が該当する。これらの日を候補に“復活祭”となる大会を10月開催する考えだ。
 そして、参戦選手には「いろんなコンセプトを盛り込みたい。例えばヒクソンが来るとか」と“400戦無敗”の伝説の男をリストアップ。さらに「PRIDEで強いにおいを残した人に来てもらう。ヘビー級のトップをそろえたい」と、史上最大級のオールスター戦を目標に掲げた。
 「待たせる以上、魂に届くコンセプトがないと。しっかり準備してマイナス材料をポジティブなものに変えていく。10年応援してくれた人が、信じてよかったと思える大会にしたい」。PRIDE1のリングに魂を刻んで10年。高田氏はだれもが納得する再興を目指す。

18日系ブラジリアン:2007/08/27(月) 23:33:31 ID:Pw70HyQY0
横綱対決を!崔洪万が朝青龍戦熱望

朝青龍との対決に興味を示した崔洪万(左)



 大巨人が横綱対決を呼びかけた。5日に香港ワールドエキスポアリーナで行われるK―1ワールドGP香港大会の記者会見が3日、同市内のホテルで行われ、4月のハワイ大会以来の試合となる崔洪万=チェ・ホンマン=(26=韓国)が引退危機の朝青龍に“挑戦状”を叩きつけた。
 会見後、報道陣に囲まれた崔洪万の目の色が、朝青龍の名前を聞いて変わった。「朝青龍が強い横綱であることは知っている。FEGがどうするか知らないが、K―1に参戦するなら戦いたい」と対戦を要望した。

 仮病疑惑で謹慎中の朝青龍には、格闘技界からのラブコールが絶えない。現時点で可能性は低いものの、引退を決断すればすぐに格闘技で争奪戦が始まる勢いだ。それを見越して、韓国相撲(シルム)で横綱を張った崔洪万が先に“横綱対決”を呼びかけた。

 その前に、5日のゲーリー・グッドリッジ(41=トリニダード・トバゴ)戦に勝つことが先。「インパクトのある試合で一発勝負だ。秒殺する」とKO宣言した2メートル18の大巨人は、勝って最強横綱を引っ張り出すつもりだ。(香港・仁木弘一) 【香港大会対戦カード】
[ 2007年08月04日付 紙面記事 ]

19日系ブラジリアン:2007/08/27(月) 23:34:26 ID:Pw70HyQY0
大相撲】朝青龍は「完全に正気」関係者が仮病示唆…格闘技界も絡む引退シナリオ
1 :100円ショック(070911)φ ★:2007/08/21(火) 19:13:49 ID:???
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007082109.html
「完全に正気」重大証言仮病示唆…朝青龍引退シナリオ

 新たに『解離性障害』の診断が下った横綱朝青龍(26、高砂)だが、彼に極めて近しい人物が20日、
「横綱は完全に正気」「このまま早期引退のシナリオ通り」と証言した。しかもそれは、金もうけ以外に興味
がない朝青龍と、速やかに引退させたい相撲協会、引退後のひともうけを狙う格闘技団体の三者三様の
思惑が一致したものなのだという。

 この関係者は、在日本モンゴル大使館に太いパイプを持つモンゴル人有力者で、両国間を頻繁に
行き来し、モンゴル財界とも深く通じている。日頃から朝青龍を心身両面で支援し、謹慎処分以降も
モンゴル語で会話を交わしている。そして開口一番、こう話した。

 「彼は絶対に病気ではありません。本人と直接電話で話しましたが、完全に正気です。背後にある
勢力が彼に病気を演じさせているだけです。心の病気という大義名分があれば記者会見を堂々と
回避でき、治療と称してモンゴルに大手を振って帰ることもできる。その点で、朝青龍本人と利害関係が
一致する勢力がいくつも存在するのです。中途半端な謝罪などありえませんし、心を病むことも絶対にありません」

 さらにこの関係者は、朝青龍のモンゴル帰国について、「今週の水曜日(22日)」と明言した。成田−モンゴル間
の直行便は、MIATモンゴル航空が毎週月・水・土に運行する1日1便の計3本のみ。もはや日本に留まる理由が
なく、現地からは国賓待遇で扱われる朝青龍には予約状況も関係ないため、一番早く帰国できる22日の水曜日に
サッサと日本を離れるのだという。

 在モンゴル日本大使館前でデモ集団が朝青龍の人権侵害を訴えた16日もこの関係者は現地に滞在しており、
「デモに参加したのは経済的に最下層の人たちでした。モンゴルと日本の国際的な摩擦を起こして、朝青龍の帰国を
優位に進めたい勢力にお金で駆り出された人たちです。毎日の生活すらギリギリの彼らが、あんな立派な横断幕は
絶対に作れない。大統領選挙でもあんなに立派なものは出ませんよ」と断言した。

 その「勢力」とは、朝青龍の引退を待つ格闘技界や、ビジネスパートナーを指すらしい。そして朝青龍の引退を
一番熱望しているのは、ほかならぬ日本相撲協会なのだとも話した。
 「相撲協会は、朝青龍を引退へ誘導しています。白鵬という優等生横綱が誕生した以上、ここまで悪役になって
しまった朝青龍の存在は厄介そのもの。病気という大義名分で会見もせずに帰国すれば、再びバッシングされる
のは必至。引退させ、そのまま格闘技界へ送り込むシナリオが用意されているのです」

 では、朝青龍本人はどう考えているのか。
 「彼は本国の親族に『政府に頼まれ、モンゴルの子供たちのための親善試合に数分間出場しただけなのに、何が
悪いんだ。誰に対して謝らなくてはならないのか!』と不満をぶちまけ、本音ではまったく反省していません。この発想が
いかに幼いか、日本をよく知る私なら分かりますが、モンゴルしか知らなければ、きっと同じように考えるでしょう。
モンゴル人気質とはそういうものなのです」

 「朝青龍の本音は、今すぐ引退宣言してモンゴルへ帰りたい。しかしそうなると一番困るのは相撲協会なんです。
指導力不足を批判されたまま勝手に辞められたうえ、『八百長爆弾』を抱えたままのケンカ別れはシャレになりません。
協会のお抱え医師がモンゴル帰国治療を進言し、高砂親方は帰国禁止命令。朝青龍が協会の制止を振り切り、
医師の進言に沿って帰国したまま角界を引退−格闘技入りというシナリオが一番“収まり”がよいのです」
 ただしこの関係者は、実際には朝青龍の方が一枚上手と見る。
 「朝青龍も自分を厄介払いしたい協会の意向は十分に分かっています。彼はこの流れに乗っかることで、協会の
望み通りの『即引退』と、4カ月後の『病気完治で横綱復帰』という2つのカードを握ることになります。こうなると事態は
完全に朝青龍ペースです」

20日系ブラジリアン:2007/08/27(月) 23:39:25 ID:Pw70HyQY0
 さらにこの関係者は、朝青龍のモンゴル帰国について、「今週の水曜日(22日)」と明言した。成田−モンゴル間 の直行便は、MIATモンゴル航空が毎週月・水・土に運行する1日1便の計3本のみ。もはや日本に留まる理由がなく、現地からは国賓待遇で扱われる朝青龍には予約状況も関係ないため、一番早く帰国できる22日の水曜日に サッサと日本を離れるのだという。

 在モンゴル日本大使館前でデモ集団が朝青龍の人権侵害を訴えた16日もこの関係者は現地に滞在しており、「デモに参加したのは経済的に最下層の人たちでした。モンゴルと日本の国際的な摩擦を起こして、朝青龍の帰国を優位に進めたい勢力にお金で駆り出された人たちです。毎日の生活すらギリギリの彼らが、あんな立派な横断幕は絶対に作れない。大統領選挙でもあんなに立派なものは出ませんよ」と断言した。

 その「勢力」とは、朝青龍の引退を待つ格闘技界や、ビジネスパートナーを指すらしい。そして朝青龍の引退を一番熱望しているのは、ほかならぬ日本相撲協会なのだとも話した。「相撲協会は、朝青龍を引退へ誘導しています。白鵬という優等生横綱が誕生した以上、ここまで悪役になってしまった朝青龍の存在は厄介そのもの。病気という大義名分で会見もせずに帰国すれば、再びバッシングされるのは必至。引退させ、そのまま格闘技界へ送り込むシナリオが用意されているのです」

 では、朝青龍本人はどう考えているのか。
 「彼は本国の親族に『政府に頼まれ、モンゴルの子供たちのための親善試合に数分間出場しただけなのに、何が悪いんだ。誰に対して謝らなくてはならないのか!』と不満をぶちまけ、本音ではまったく反省していません。この発想がいかに幼いか、日本をよく知る私なら分かりますが、モンゴルしか知らなければ、きっと同じように考えるでしょう。モンゴル人気質とはそういうものなのです」

 「朝青龍の本音は、今すぐ引退宣言してモンゴルへ帰りたい。しかしそうなると一番困るのは相撲協会なんです。指導力不足を批判されたまま勝手に辞められたうえ、『八百長爆弾』を抱えたままのケンカ別れはシャレになりません。協会のお抱え医師がモンゴル帰国治療を進言し、高砂親方は帰国禁止命令。朝青龍が協会の制止を振り切り、医師の進言に沿って帰国したまま角界を引退−格闘技入りというシナリオが一番“収まり”がよいのです」ただしこの関係者は、実際には朝青龍の方が一枚上手と見る。「朝青龍も自分を厄介払いしたい協会の意向は十分に分かっています。彼はこの流れに乗っかることで、協会の望み通りの『即引退』と、4カ月後の『病気完治で横綱復帰』という2つのカードを握ることになります。こうなると事態は完全に朝青龍ペースです」

21日系ブラジリアン:2007/08/27(月) 23:42:37 ID:Pw70HyQY0
        /⌒ヽ
      ∧∧ ^ω^)    ヤッホ〜 ! ♪
      /・ ・`ヽと )     モンゴルの草原はいいお...
     (。。ノ  しヽ    
      /ヽ /  ノ     ドルジもすぐ戻ってくるお 。 。 。
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U


 Q : それでは、もし東京意外で暮らすとしたら、どこで暮らしてみたいですか?
     その理由もお願いします。

華原 : モンゴル。理由は、午に乗れるから。毎日。

 剛 : あ、そうか。
光一 : なるほど。

華原 : 馬がすごい大好きなので。モンゴルって国に行きたいですね。

新堂本兄弟 2004年11/14 23:15 〜
http://www.fujitv.co.jp/DOMOTO/guest/174.html

22日系ブラジリアン:2007/08/29(水) 22:35:26 ID:Pw70HyQY0
小池栄子がプロレスラー・坂田亘との結婚を報告…『安心』をもらい続けていきたい
http://news.livedoor.com/article/detail/3286223/

 女優の小池栄子(26)とプロレスラーの坂田亘(34)が29日、5年の交際を経て結婚した。都内の区役所に婚姻届を提出。小池はマスコミ各社へファクスで「坂田さんにたっぷりとファイティングエネルギーをおくり、坂田さんからたくさんの『安心』をもらい続けていきたい」と報告した。

 2人はそろって30日に都内で会見する。

23日系ブラジリアン:2007/09/01(土) 01:58:19 ID:Pw70HyQY0
                       .|            _____
      〜〜〜〜            |          /_      |   正 
   /        ヽ      元   .|         /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|   .直
  /   >~~~~~~~~/      気   .|        /  /  ― ― |     、
  |  ∠  \  / |    で      |        |  /    -  - |    ス
 | √  ⌒  <⌒ |    す      |        ||| (6      > |    マ 
    ≡  ┌ __「|   か      |       | | |     ┏━┓|    ン   
    \   \_( .|.   |    ∧∧∧     | | | |     ┃─┃|    カ
     \   ー |       <.  プ >    || | | |  \ ┃  ┃/    ッ
       \___|       < ス ロ >   | || | |    ̄  ̄|     タ
  ――――――――――──< レ レ >―――――――――――――――
     ,/””   ”        < の ス >     ____ 
   ,/   __ _ ゛       < .予    >   /。    ヽ   
   /   /““  “” ヽ       .< 感    >  / 0       \
   |   / -━  ━.| |       ∨∨∨∨   /          |  
   |   |.  “” l “ .|.|  ハロー      |     |    ■■  ■■ |   
   (ヽ |   r ・・i.  ||    ハロー    .|     |    (●)  (●) |  
   りリリ  /=三t. |          |     (6       ..   | 
   |リノ.      |          |     |     mmmmm |   
    |   、  ー- " ノ           ..|     |    |||||| ○ |||||/
   |   ”ー-- "|           |    /  \ _ミ||||||||||彡\

24日系ブラジリアン:2007/09/01(土) 21:39:00 ID:Pw70HyQY0
    /.┬┬┬┬┬┬.\
    /巛_《__《_||_》_》》__》ヽ、
   /彡/  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ヽミヽ、
   /彡/,,,,,,,   :::::::  ,,,,,,,ヽミヽ、
  //━━━┛ヽソ┗━━━\ヽ、     
  | ((( ___>||||<___ ))) |   >> お前に“本場”の“ファイト”
  彡》||=<●>/| ̄|ヽ<●>=《ミ ミ     教えてやるよ...!?
 //    ̄ ̄彡 ,__, ミ ̄ ̄  ヽ、\    
彡/     ..彡(●ii;;:ii●)ミ     ヽミミ
彡(,,,,,,,,    ;;;iii━==━iii;;;   ,,,,,,,,,)\
/ヽ;;::    ..|| -<二二>- || ;  ;;;;/ミミ
 彡ヽ;;::   ||ヽ::;;;;;;;;;;;;;:: /||    ;;;/ミミ
  彡ヽ;;;::: ||::::::::::::::   || ;;; ;;;;/ミミ
   ミ|丶;;  iii::::      iii ;;;;;/|ミ
  川|;;;;;;\ii|||||||||||||||||||||ii/;;;;;;;|川
   |;;;;;;;;;;; 彡llll||||||||llllミ ;;;;;;;;;;;;|

25日系ブラジリアン:2007/09/01(土) 21:40:38 ID:Pw70HyQY0
       /巛_《__《_||_》_》__》__》__》__》ヽ、
      /彡/  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;        ヽミヽ、
      /彡/,,,,,,,   :::::::  ,,,,,,,       ヽミヽ、
     //  ━━━┛ヽソ┗━━━    \ミl    俺たちが人生に望むのは 
    /|   ((( ___> <___ )))    |ミミ  自分の人生を生きる自由だけだった。  
   彡 |    = -==・=-/| ̄|ヽ-=・==- =    |ミミ    
   //      ̄ ̄   ,__,   ̄ ̄        |ミミ、  
   彡/      ..  (●ii;;:ii●)          ヽミミ
   彡(                          )\
   /l;;::    ..     -<二二>-         ;;;;lミミ
   彡ヽ;;::       ヽ::;;;;;;;;;;;;;:: /        ;;/ミミ
    彡ヽ;;;:::   ::::::::::::::      ;;;    ;;;;/ミミ
    /ミ|丶;;    ::::        ;;;;;   /|ミ\
     川|;;;;;;\                /;;;;;;|川
      |;;;;;;;;;; \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ;;;;;;;;;;|

26日系ブラジリアン:2007/09/01(土) 21:43:07 ID:Pw70HyQY0
“本場”の“ファイト” VS 自分の人生を生きる自由

27日系ブラジリアン:2007/09/01(土) 21:45:41 ID:Pw70HyQY0
    ./l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.i.i.i.i.--、,__
    /l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.ヽ
   ./l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l
  ./"""'''''--/-、,,_l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l.l  
  ./llllllllllllllllllll  , "''-、,,_l.l.l.l.l.l.l.l.l_,、,l.l  
 /lllllllllllllllllllll_、   ,,,,,,, "'--''''"" ヽl  
 llllllllllllllllllll/  ━━━┛ヽソ,,,,,,,   'l
./,"'U、'.、llll/ (((__>"- ┗━━━l
.l.,./,、-) "-l ||=<.●>||||<__ )))' l  
.lヽ>、'、       ̄ ̄ /| ̄|ヽ<●>/
..\'__ .'  ,      彡 ,__, ミ  ̄ ̄"l
  l.'U"l  "    ,..彡(●ii;;:ii●)ミ  ./
  .l./ l       ;;;iii━==━iii;;;'  /
  /  .l      || _//ニニニフフ.||  /
 / l .ヽ,,,,,,,,  .||.//;;;;;;;;;;'//.||,  / 
フ  l  \;;;::: .|| l.l:::::::::::::::l.l .|| /
、  l   丶、;;;::: .,"ニ---ニ  _,-'".
.ヽ, l    ヽヽ;;;:::ヽ::;;;;;;;;;;;;;:: / 
;;;;;ヽ、     ヽ,彡llll||||||||llllミ 
;;;;;;;;;;;\    ' / .l;;;l;;"'-、,_ 
;;;;;;;;;;;;;;;;\     /;;;;;;;;;;;;;;;;;'-、_

ここでラッシャー木村が何か面白いことをいうのですが、皆さんで考えて下さい!

28日系ブラジリアン:2007/09/11(火) 02:19:51 ID:Pw70HyQY0
背水ミルコ、手痛いUFC2連敗!/UFC75
http://news.livedoor.com/article/detail/3299908/

photo by Zuffa, LLC UFC
8日(土・現地時間)、ロンドンの02アリーナで開催された『UFC75』。

4月のマンチェスター大会でガブリエル“ナパオン”ゴンザガにお株を奪われるハイキックでのKO負けを喫したミルコ・クロコップが、背水のUFC第3戦を迎えた。

対戦相手は、フランスのチーク・コンゴ。ミルコと同じストライカータイプのファイターだ。試合は1Rこそプレッシャーを掛け、前に出続けたミルコであったが、1R終盤、グラウンドの攻防でスタミナをロスしたのか、2R以降はコンゴの前に後退するシーンも。

そのコンゴ。2R中盤、差し合いからテイクダウンを奪うと、パウンド、肘でミルコにダメージを与えていくと、スタンドに戻っても優勢に試合をリード。打撃にキレのないミルコは、フルラウンド闘い抜くも、決定的なチャンスすら作れないままに判定で敗れた。

30日系ブラジリアン:2007/09/18(火) 12:34:59 ID:Pw70HyQY0
桜庭vsヒクソンが大みそかにも実現
http://www.daily.co.jp/ring/2007/09/18/0000631783.shtml

ヒクソン・グレイシーから花束を受け取る桜庭=横浜アリーナ

 「HERO’S」(17日・横浜アリーナ)、桜庭とヒクソンは相思相愛だった。グレイシー一族最強の男ヒクソン・グレイシー(47)があと1試合、リングで戦う用意があることを明言。桜庭和志(38)戦を熱望した。桜庭もヒクソンにラブコールを送っており、早ければ12・31Dynamite!!で運命の対決が実現する可能性が高まった。また9カ月ぶりに総合格闘技に復帰した山本“KID”徳郁(30)は柔術世界王者ビビアーノ・フェルナンデス(27)の寝技に苦戦したが、判定で振り切った。

 ヒクソンは桜庭-柴田戦に先立ってリングインし「次にお会いするときはセコンドでもアイサツだけでもなく、戦う精神を存分に発揮するためにこのリングに上がりたい。もう1試合すばらしい戦いを見せる力は十分にあります」と、復活を約束。リングサイドから試合に視線を注いだ。

 桜庭は素早く反応した。腕ひしぎで粘る柴田を参ったさせると、まずは「船木さん、試合よろしくお願いします」と、柴田の師で桜庭戦を熱望する船木誠勝に改めて返答。続けて「お兄さん、そろそろ僕らもトシなんで試合よろしくお願いします」とやったのだ。会見でも「お互い時間は限られてるし、1回くらいはやっといた方がいい。グレイシーというより1人の選手として興味があります」と、改めて対戦をアピールした。

 一族の宿敵に言われるまでもない。ヒクソンも大会後の会見で「(候補に)桜庭選手の名前は入っています。(一族が桜庭に4敗した)現状を考えると、一族の代表としてぜひ彼と戦って復しゅうしたい」ときっぱり。桜庭以外の名を挙げることはなかった。

 まさに相思相愛。ヒクソンの登場したタイミングからすれば、TBSやFEGといった主催者側の思惑も2人の対戦にあることは明白だ。

 問題はヒクソンの高額なファイトマネーだが、予算が通常のHERO’Sに比べて潤沢なDynamite!!であれば解決できそう。事実、ヒクソンはDynamite!!参戦に向けた交渉がもたれていることをこの日、認めている。桜庭とグレイシー一族の最終戦争、その開戦機運が、かつてないほどに高まった。

31日系ブラジリアン:2007/10/15(月) 13:34:03 ID:1hKARWhg0
猪木が興毅&大毅に海外武者修行の勧め
http://news.livedoor.com/article/detail/3344228/

 アントニオ猪木が14日、亀田兄弟に親離れの勧めを説いた。亀田家と親交があり、11日の内藤VS大毅戦を生観戦した猪木は、興毅と大毅に単身での海外武者修行を提案した。

 猪木らしい過激な提言だ。鉄の結束を誇る一家に対し「そろそろ、オヤジの手から離れて、武者修行に出たらいい。本当の意味で世界に出て行くなら、思い切って突き放すのも、という気がします」。2人の才能を評価し、成長を期待しているからこその発言だ。大毅の惨敗も、世界挑戦が時期尚早だったとし「(周りが)焦りすぎだよね。テレビに振り回されている。まあ、若いうちに、けつまずいた方がいい」と思いやりながら、奮起を期待していた。

32日系ブラジリアン:2007/10/23(火) 02:06:13 ID:1hKARWhg0
  / ,,,..,ヽ、  / ,,,..,ヽ、
  / シ 、 _ジ . / シ 、 _ジ
  ミぃ ´.Jソ   ミぃ ´.Jソ   ago
  /.、´ー(∩∩ .、´ー(    ago
 (つ\ _ノ  (  \⊂) ago
 ( ヽノ    ヽ/  )   ago

33日系ブラジリアン:2007/10/23(火) 16:44:01 ID:1hKARWhg0
【K-1】12・31船木誠勝VS桜庭和志のドリームマッチが決定! 会場は京セラ大阪ドーム
http://news.livedoor.com/article/detail/3355877/

10月23日(火)東京・TBSにて記者会見が行われ、大晦日に開催されるTBS/FEG/MBS主催『Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』の大会概要が発表された。

 毎年、曙VSボブ・サップ、魔裟斗VS山本“KID”徳郁、山本“KID”徳郁VS須藤元気、桜庭和志VS秋山成勲といったドリームカードを実現させてきた「Dynamite!!」。今回、第一弾対戦カードとして発表されたのは船木誠勝(ARMS)VS桜庭和志(チーム桜畑)の日本人レジェンド対決! 同じU系プロレスの流れを組む総合格闘家同士の夢の顔合わせとなった。

TBS/FEG/MBS
「Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」
2007年12月31日(月)大阪・京セラ大阪ドーム
開場13:00(予定) 開始15:00(予定)

<決定対戦カード>

▼HERO’ルール 1R10分 2R5分 延長5分 85kg契約
船木誠勝(日本/ARMS)
VS
桜庭和志(日本/チーム桜畑)

34日系ブラジリアン:2007/10/25(木) 16:59:31 ID:1hKARWhg0
【細木数子をジロリ見るわよ】「恐妻家」高田延彦に告白「わたし男が好きなのよ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/3358352/

「ズバリ言うわよ」の番組フォーマットが固定化している――と先週書いたところ、タイミングが良いのか、悪いのか、ちょうど今週から「素敵な大人のための常識スクール」なる新コーナーが始まった。そのあおりで、メインのトークコーナー「運命のカルテ」は短めに。

もうひとつ、今週までに判明したこと。ズバリが相撲協会の間抜けな広報部長のウラをかくような形で取材を申請し、細木数子大先生がモンゴルで謹慎中の横綱と対談していたらしいのだ。良識の塊のような細木センセイが人生について指南してくださる良心的番組だと思っていたのに、じつに残念、嘆かわしい。

さて、当夜のゲストは、もちろん噂の朝青龍ではなく、元“平成の格闘王”の高田延彦。野獣と野獣の、いや美女と野獣の対決である。

プロレスと時代劇が大好きで、高田もデビュー当時から見ているというセンセイ。「最近、ちょっと情けないんじゃないの」と先制口撃をかけると、高田は「すでに心が折れてます」と逃げ腰の態勢になっていた。

アントニオ猪木に憧れ、中学校に行かずにプロレスに打ち込んだエピソード。「マネする子供が出てきたらどうする。苦労すると言いなさい」とセンセイに指摘されると、素直に同意。新幹線の中で酒宴を開いたことを、これも「絶対におやめなさい」と咎められると、これも「ハイ」とふたつ返事である。高田のファンだというタッキーこと滝沢秀明は「いつものイメージと違う」と純真な少年のようにショックを受けていた。

弱いのは大先生に対してばかりではなく、妻の向井亜紀にも、である。深夜、酔っぱらって帰宅すると怒られるので、帰りたくない。妻の前でカズカズの失態を犯したが、その都度、人間失格、生きている資格がないと断罪されるそうだ。

センセイの見立てによれば、そんな高田は「変わりたいと思ってる。離婚とまでは言わないが、環境が変わるかもしれない。二人ともその傾向が出てる」そうだ。妻の向井は妥協しないキツイ性格のため、「あなたは辛いと思う」「無理してる」「苦しんでるよ」と目を潤ませる。

「先生の目がすごく優しい」と高田が言えば、カズちゃんは「わたし男が好きなのよ!」となぜか堂々の男好き宣言。まあ見栄晴が好きだったとは思えないが、少なくとも高田はお好みのようである。

クマのような、怖そうでどことなく愛敬のある外見。喋りも一見ぶっきらぼうで、うまく笑いを織り交ぜるなかなかの役者ぶり。元プロレスラーの恐妻家という親しみの持てるキャラのアピールに成功したことを考えれば、今日の"対決"は高田の勝利だったのかもしれない。

さて、次週のズバリ!は――女優の有森也実。壮絶人生を涙ながらに語る予定(こういうの多いですね)。ではお楽しみに!
ボンド柳生

35日系ブラジリアン:2007/10/29(月) 21:44:54 ID:1hKARWhg0
ママになった谷亮子は、想像以上に美しくなっていた!?
http://www.cyzo.com/2007/10/post_101.html

美しく……なった??

 壇上には、女子では世界選手権で7個めの金メダルに輝いた、YAWARAこと谷亮子をはじめ、谷本歩実、塚田真希、男子では金丸雄介、鈴木桂治、井上康生、棟田康幸ら選手がお出まし。ほほう……さすがにYAWARAちゃんは、他選手よりもオーラが違う(ような気がする)。「世界選手権後のオフは、何をしてましたか?」という質問には、「世界選手権のとき、子ども(佳亮くん)と離ればなれだったので、今は子育てをしっかりやってます」などと母親らしい顔を覗かせるYAWARAちゃん。さらに、ペナントレースが佳境のダンナをサポートしたり、所属のトヨタに挨拶に行ったり、1日に1回ジョギングを欠かさないなど、多忙ながらも、なんだかとっても女として満たされてる感じ。

 つぶらな瞳もキラキラ輝いて、自信に満ちあふれてて……って、あれ、心なしか YAWARAちゃん、キレイになってませんか!? これが本当に、世紀のハデ婚のYAWARAちゃんなの? 田村亮子時代に「週刊現代」のセクシーグラビアで「YAWARAじゃなくてTAWARAだ!」などとひんしゅくを買ったYAWARAちゃんなの!? いやはや、女性は子どもを生むとキレイになるって言うけど、本当だったんですね。

 想像以上に美しかった彼女に向かって、取材そっちのけでカメラのシャッターを切る本誌。さっそく意気揚々と社に戻り、その美しさを編集長以下、編集部員らに報告するも反応はいまひとつであった……。何はともあれ、本大会では、YAWARAちゃんの畳の上での戦いだけでなく、その美しさにもご注目あれ?

39日系ブラジリアン:2007/10/30(火) 17:48:16 ID:1hKARWhg0
        /´.,:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;`;.、
       /.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;,.`、
        /.,:;:;:;:;:、:;:;:;:;:;:;〃彡;;;;;;;,.ヽ
      l.,:;:ッvソヾゞ;:ソ'"´ぐ;;;;;;;;;;;-、;.
       ;;'"`"      ミミ;;;;;;;/;'ヘヾ,
      {!       ,.  lヾ、;;;!ヾ;ヲ!1
      !    _,,;='_"`、,    `っ} !
      {=;;;、、_ゝk'.ゞ';`'´     '´ `‐- 、
       `}^'ソl  '.、´  、 , '     |/   `` ‐ 、
        ! 〈  , ヘ   `    //       \
   , -─‐‐- 、^,.j,‐_、   ,ノ 〃         \
  / . :..:..:.::.::.::::::.ヽΞ‐'´`ヽ,ノ /            ヽ
. /∨/ . :..:..:::::::::::::.ヽ、__,. ノ /               ヽ
ヘ、{〈kv, . :..:.::::::::::::::::.|`ー-‐' ´                 ヽ
!くミ;;ヾ《ソ;. :.:::::::::::::./                        、
``ー;彡;くノ;::::::::./                        ',
、ミt7=-〃`ー''",            ヽ、              ,
``=fヲ'    /            ヾ{             i
  /                    }!}、            i!

40日系ブラジリアン:2007/10/31(水) 08:10:21 ID:1hKARWhg0
秋山やる気!大みそかの吉田秀彦戦 (スポーツニッポン)
記事写真

 金浦空港に現れた秋山

 HERO’S韓国大会で10カ月ぶりの復帰戦を1RKOで飾った秋山成勲(32=フリー)が29日、吉田秀彦(38=吉田道場)戦に前向きな姿勢を見せた。前日の試合後に谷川FEG代表が大みそかのDynamite!!で「吉田と対戦させたい」と発言したことに対し「いまは格闘界が低迷しているので起爆剤になるなら」と話した。

 帰国するためにソウルの金浦空港に現れた秋山は、朝にオリックスの清原から「おめでとうと電話をもらった」と笑顔。吉田とは面識はあるものの柔道時代に試合はおろか、練習も一緒にしたことがない。それでも「吉田先輩はあこがれすぎて素晴らしい」と話した。

 吉田の所属するジェイロックの國保社長も大会を視察。「谷川さんからきのうの電話で言われたが、初めて聞きました」とかわしたが、すでに交渉は進んでいるようだ。

41日系ブラジリアン:2007/11/02(金) 21:06:47 ID:1hKARWhg0
猪木氏「リングの上で死ね!」自殺未遂騒動の安田に猛烈ゲキ=12.20IGF
11月2日16時43分配信 スポーツナビ

再生を誓った安田に向け、師匠・アントニオ猪木氏(右)闘魂ビンタで気合を注入!【スポーツナビ】

 死ぬんだったらリングの上で死ね! アントニオ猪木氏と自殺未遂騒動を起こした安田忠夫が2日、東京都内のホテルで騒動後初めて会談。12月20日に東京・有明コロシアムで開催されるIGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)第3弾興行「GENOME2」への出直し参戦を直訴した“まな弟子”安田に対し、猪木氏は「死ぬ気でやれ! リングの上で死ね!」と痛烈なゲキを飛ばした。

 ギャンブル狂で“借金王”の異名をとる安田は10月4日夜、借金苦からか練炭自殺を図り、都内の病院に搬送。一時意識をなくしたものの、発見が早かったために一命を取りとめた。幸い、一酸化炭素による後遺症もなく、先月24日に無事退院。「体調は完ぺきとお医者さんからも言われました。ここ2、3日前から練習を開始しています」と、復帰に向けて本格トレーニングを再開しているようだ。

 そんな安田の再起戦。やはり、師匠・猪木氏が代表を務めるIGF興行しかない。騒動後、猪木氏とともに初めて公の場に姿を現した安田は、スーツにネクタイ姿で「皆さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。一生懸命頑張りますので、12月20日、よろしくお願いします」と一礼。今度こそ生まれ変わることを誓った。
 「何にも心配してねぇって。何に一生懸命頑張るんだ? バクチか? プロレスか?」
 猪木氏はいきなりの“先制パンチ”を見舞って安田をオロオロさせたが、そこは出来が悪いからこそかわいい弟子のため。猪木流のエールを送り、安田を奮い立たせた。
 「幸い、元気に立ち直ってくれた。いや、立ち直ったかどうかは分かりませんが、まあでも、安田という色んなキャラクターを認めることができるのは他にはいないだろ? 災い転じて福となるじゃないけど、安田には何かすごいことをやってほしいね」

 安田再生プランに関しても、猪木氏は「今ある環境を一気に変える必要がある。安田が変わったと言う以上、しょうがねえな、最後まで付き合わねぇとな」と、生まれ変わるまでトコトン付き合うことを明言。対戦相手に関しても「誰とでもやるか?」という問いに対して、安田は口を真一文字に結び「誰とでもやれる練習をしていきます」と、キッパリ答えた。

 ただ、「腹は決まっている」としたものの、これで参戦をOKしたわけではないと猪木氏。今後、1〜2週間のテスト期間を設け、それを安田がクリアして初めて参戦OKの手形がもらえるようだ。
 「オレが安田の棺おけを作らないといけねぇな、ってくらいの気持ちでいるよ。死ぬ気でやれ! 死ぬんならリングの上で死ね!」
 最後は猛烈ゲキとともに、闘魂ビンタで気合を注入された安田。週明けにも都内のジムでさらなる厳しいトレーニングを課し、その後、沖縄にある元ボクシング世界王者・平仲明信会長のジムで練習を積むという。

 「今回の件で、一番こたえたのは娘の説教です。とにかく12月20日、リングに上がって結果を出します」
 どん底の自分を支えてくれた長女・彩美さんのためにも、“死ぬ気”の安田が12.20有明を目指す。

42日系ブラジリアン:2007/12/09(日) 19:25:11 ID:1hKARWhg0
【コラム】 平成の世に武蔵が復活?剣道“二刀流”の真髄とは
http://news.livedoor.com/article/detail/3420267/

11月に行われた第55回全日本剣道選手権大会に、2本の竹刀を両手に構えた“二刀流”の山名信行六段(徳島県代表)が出場し、1勝をあげた。二刀の剣士の全日本選手権出場は、実に38年ぶりのことだという。

二刀流といえばマンガ『バガボンド』でもおなじみの剣聖・宮本武蔵が有名だが、「剣道」ルールで二刀なんてアリ?と思ったら、実は普通にアリなのだ。しかし、現代では使い手がほとんどいないのだとか。二刀流の剣道を指導する「二天一流武蔵会」の佐々木博嗣氏に、その理由を尋ねてみた。

「戦前の剣道界では二刀の剣士が数多く活躍していましたが、二刀は守りに強いという特質から、学生剣道の団体戦で相手の強者を止める“引き分け役”が用いる戦法として流行してしまい、禁止になった過去があります。その後、GHQによる“武道禁止令”を経て、二刀の技を伝える指導者がほとんどいなくなってしまい、現代では、一般の剣道家には稽古すら難しい状態が続いています」

二刀と一刀の技の違いとは?

「竹刀を腕力で振っていては、一刀の速さに勝てません。二刀の剣士に重要なのは、身体のバランスを崩さずに腰を入れて竹刀を振る“体さばき”です。また、竹刀の重心をコントロールして軽く速く扱う“手の内”を稽古します。二刀は力でごまかせない分、より精密な身体の使い方が要求されますね」

使いこなせれば、一刀よりも圧倒的に有利な気もしますが…?

「現代の試合ルールでも、二刀は決して不利ではありません。しかし、二刀の使い手が極めて少ないために、審判側が二刀の判定に慣れておらず、打突の有効性を判断しきれないケースが多いのです。剣道界で二刀が復興するには、まず二刀の認知度を高めることが重要ですね。」

見た目にも派手な二刀はとにかく目立つ。大舞台で活躍する二刀剣士が増えれば、見る側にとっても面白そうだ。
(R25編集部)

43日系ブラジリアン:2007/12/17(月) 18:31:11 ID:1hKARWhg0
グレイシーの「問題児」が拘置所で変死日刊スポーツ - 2007/12/17 9:50
写真http://sports.yahoo.co.jp/news/20071217-00000029-nks-fight.html
ハイアン・グレイシー(上)は安生にパンチを浴びせる=04年12月31日

 グレイシー柔術の使い手として日本でも総合格闘技で活躍したハイアン・グレイシー氏が15日(日本時間16日)、サンパウロの拘置所で死亡しているのを発見された。死因は不明。33歳だった。現地時間14日に起こした自動車窃盗の罪で拘束されていた拘置所の独房で死亡が確認された。発見当時は脈拍がなく、心臓発作で亡くなった可能性もある。
 地元メディアによると、逮捕時の尿検査では微量のコカイン、マリフアナが検出されたという。遺体は死因を特定するため市内の安置所に運ばれた。
 ハイアン氏は00年12月23日のPRIDEで桜庭と対戦し判定負けをしている。悲報を聞いた桜庭はこの日、FEGの広報を通じて「突然のことで驚いています。心よりご冥福をお祈りしています」と、困惑しながらもコメントを寄せた。
 ひたすら柔術の向上に励む一族の中で、同氏の存在は異色だった。けんかっ早く奔放な行動で話題に事欠かなかった。一説では地元マフィアとのトラブルで、車に閉じ込められたまま海に沈められたり、銃が暴発して自分の足を撃ち負傷したこともあったという。
 「グレイシー一族の問題児」「グレイシーのケンカ屋」など異名を取った。やる気に左右されるため、素晴らしい試合をするかと思えば、練習不足で一方的に敗れるなど、好不調の激しいファイターだった。

44日系ブラジリアン:2007/12/22(土) 00:13:20 ID:1hKARWhg0
猪木“電撃復活”小川に魔性スリーパー
http://news.livedoor.com/article/detail/3438974/

 猪木復活!IGF「GENOME2」(20日、有明コロシアム)、IGF恒例、当日のカード発表でメーンとなった小川直也(39)、安田忠夫(44)、レネ・ローゼ(38)のともえ戦にアントニオ猪木社長(64)が“電撃参戦”。小川を鉄拳制裁し、自身が引退した98年当時をほうふつさせる「魔性のチョークスリーパー」で絞め落として大混乱を招き、強引に大会を終わらせた。赤っ恥をかかされた小川は、師匠・猪木の胸ぐらをつかんで徹底抗戦を宣言。IGFの旗揚げイヤーは、最後までハチャメチャで終わった。
 時は来た。戦闘能力を失った安田を右ミドル、STOで非情にいたぶり、田山レフェリー、和田レフェリーを蹴散らした暴走王に降り注いだ「猪木」コールに応えるように、リング下に陣取っていた猪木が疾風のごとく駆け上がった。
 猪木は小川に弓を引くナックルパートを連発してチョークスリーパー。小川は舌を出して失神し、終了ゴングが鳴らされた。裁定は小川のKO勝ちだが、理解不能な結末に観客は大ブーイング。猪木は「男には手加減がある。やるなら殺せ」と説明し「1、2、3、ダ〜ッ!」と無理やり締めくくってしまった。
 猪木のリング登場は06年7月17日の新日本・札幌大会以来だが、IGFでは今回が初めて。鉄拳を振るったのは04年11月13日、新日本・大阪ドーム大会で中邑真輔をぶん殴って以来だ。封印を解いた猪木は「レフェリーが失神したからしょうがない。どう見たって(安田は)戦える姿じゃない」と説明。小川を制裁した理由は「オレも(混乱の)怒りをぶつけようがねえから、小川にぶつけるしかなかった」と、理不尽極まりなかった。
 猪木は「オレはもうジジイだから」と現役復帰を否定したが、収まらないのが暴走王だ。「師匠がそういう態度で来るなら、今日から敵だ」と宣戦布告し、猪木も「あえて決別するのも手。オレを踏み台にするならしてみろ」と受けて立つ構え。猪木の98年引退ロードでは幻に終わった師弟対決が、10年の時を超え、08年の大きなテーマに浮上してきた。

45日系ブラジリアン:2007/12/27(木) 23:41:36 ID:1hKARWhg0
【K-1】12・31船木誠勝が文字通り“真剣勝負”、桜庭をバッサリ斬り捨てる!
http://news.livedoor.com/article/detail/3446593/

 12月27日(木)東京・中央区日本橋のNPO法人無外流・吹毛会本部道場で、船木誠勝(日本/ARMS)が公開練習を行った。桜庭は大晦日に京セラ大阪ドームで開催される『Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』にて、桜庭和志(日本/チーム桜畑)と対戦する。

 記者会見で船木が「試合前にやっておきたい練習がある」と言っていたのは、日本の古武術“居合(いあい)”だった。

 無外流は江戸時代中期に辻月丹により開かれた剣術の流派で、映画や小説などにも登場し、池波正太郎の小説『剣客商売』や故・黒澤明監督の遺稿脚本『雨あがる』などで知られている。吹毛会はNPO法人無外流に所属し、日本橋三越本店前に常設道場があり、東京・神奈川・千葉で無外流居合・剣術(剣法)を主とする古武術を指導している。

 1ヵ月前から道場に通い始めたという船木は、真剣を手に素振りを行った後、古畳を丸めて棒状にした巻藁を袈裟斬りで真っ二つにしていく。一本、二本と斬り、最後は三本切りに挑戦。見事、三本の巻藁を斬って落として見せた。

「前回やった時は三本同時斬りは失敗しました。今日は失敗しても仕方がないと思ってやったら成功して、嬉しいですね。無心だったからでしょう」と笑顔を浮かべる船木。居合を始めたのは「体を動かしながら集中することが一番出来る」と集中力を高めることと、「パンチの感じに似ているんです。無心でしっかり斬れる時は衝撃がないが、少しでも意志が入ると斬れない。これはパンチの感じに通じるものがある」とその理由を語っている。

 日本刀と言えば、 2000年のヒクソン戦の時も船木は日本刀を携えてリングに上がった。しかし、今回とは全く違う感覚だという。「あの時はそれを使ってどうにかしてやろうくらいの気持ちで持っていましたが、今はそういうことは全くないです」と語る。この時期に居合をやったのは「最後に気持ちを引き締めたかったから。真剣を振っている内に汗が滲んできました。真剣の重さで気を引き締める感覚は格別です」と微笑む。

 いよいよ試合まであと4日。船木にとっては約7年ぶりのリングとなる。「プロレスのデビュー戦の時は“このままデビューしていいんだろうか”っていう不安があった。それと似たようなところが今回もあります。準備時間が限られていたので、その中でベストを尽くして本番に臨みます。今回はキャリアを積んでリングに上がることになるので、ちょっと特別な気持ちがありますね」

 船木のテーマは公開練習どおり“無心”だ。「相手ありきのことなので、入場した時の感覚と自分のフィーリングで動きます。最初に思い切り突っ込んでくるか、それとも見るか、二つに一つ。どっちになってもいいようにします。自分がどっちにするかは当日になってみないと分かりません」

 試合を前にして「とにかくやりたい。早くこのモヤモヤした気分から抜け出したい」と、今すぐリングに上がりたいくらいの気持ちになっているという。「リングに上がる怖さはないですね」と船木は冷静に言い切った。

 今回はGRABAKA、ゴールドジムでの練習会など出稽古を重ねてきた。弟子の柴田との練習は「彼は韓国での試合で両手の親指を骨折し、足も手術したので全然やらなかった」そうだ。「7月に復帰宣言してからもの凄く早かった。あっという間に時間が過ぎました」

 それでも「これで全てやることはやった」と満足感に満ちている。「残った疲労を回復させて、当日に臨むだけですね」。減量も今朝で87Kgと順調。桜庭のビデオは柴田戦を見たが、あまり意識はしていないという。

「久しぶりという感じはしません。ヒクソンとの試合が去年ぐらいに思える」と、時間を飛び越えて現役時代の感覚に戻っている。「あとは自分の持っているものを桜庭選手に抵抗してぶつけていくだけ」と船木は言葉を結んだ。

46日系ブラジリアン:2008/01/15(火) 02:40:55 ID:1hKARWhg0
翼&キン肉マンが応援に!? 『clubDEEP東京』全試合結果!
http://news.livedoor.com/article/detail/3463794/

1月14日(月)、新宿FACEで開催された『clubDEEP東京&フューチャーキングトーナメント全国大会』。2008年最初のDEEPは、新宿FACEを舞台に2部制で行われた。

メインイベントを含むラスト3試合では、スーパーヘビー級選手による“メガトン三番勝負”が行われ、柔道やサンボでの輝かしい実績を引っさげ、総合参戦を果たした中西良行を筆頭に、人気バラエティ番組『ガチンコファイトクラブ』に出演していた権代祐典、鶴亀金太郎らが揃って1R一本勝ち。今春予定されている同トーナメント出場へ弾みをつけた。また、この日、大きなインパクトを残したのは、第9試合に登場した伊藤有起、第8試合の宮下トモヤだ。

かつては、全国高校サッカー選手権大会に東京代表として出場している伊藤は、マッハ道場の中野洋志と対戦。開始から中野のラッシュを冷静に捌くと2度のブレイクを挟んで応戦。アッパーから、左右のフックでグラつかせると、最後はフックを叩き込み、豪快なKO勝ちを納めた。

試合前は、『キャプテン翼』のテーマ曲『燃えてヒーロー』で入場した伊藤。この日のリングサイドでは、伊藤と親交ある、2大人気スポーツ漫画の作者、『キャプテン翼』高橋陽一氏に、『キン肉マン』ゆでたまご嶋田隆司氏が声援を送っていた。

試合後の伊藤は、興奮状態でリングを飛び降り、応援に駆けつけた高橋氏や嶋田氏と抱き合って喜びを爆発させると、最後は南葛ユニフォーム姿で撮影に応じた。

47日系ブラジリアン:2008/01/15(火) 14:52:46 ID:1hKARWhg0
康生、東原亜希と結婚!北京後、欧州留学へ
http://news.livedoor.com/article/detail/3463981/

 柔道のシドニー五輪男子100キロ級金メダリストの井上康生(29)=綜合警備保障=が14日、かねてから交際していたタレントの東原亜希(25)と結婚したことを発表した。15日に母校・東海大(神奈川・平塚市)でツーショット会見が行われる。井上は北京五輪後、海外留学を計画しており、2人で渡航する可能性も。生涯の伴侶を得て、まずは北京五輪での金メダル獲得を目指す。

 柔道界の至宝が美人タレントとゴールインした。井上と東原はこの日午前入籍し、東海大を通じてマスコミ各社にファクスで「謹んで、結婚のご報告をさせていただきます」と伝えた。挙式の日時などは未定。東原は妊娠はしていないという。現役アマ選手とタレントの結婚は、06年にバスケットボールの元日本代表・北卓也(東芝)と久保恵子の例があるが、極めて異例だ。

 2人の出会いは約4年半前。東原が出演するテレビ番組に、井上がゲスト出演したことがきっかけで交際が始まり、その後は井上の住む神奈川・秦野市内のマンションでの半同居生活もスタート。家族に紹介するなど、早くから結婚を視野に入れた交際を進めていた。

 井上は04年アテネ五輪で惨敗。その後も右大胸筋けん断裂の大けがを負うなど苦しい時期が続いたが、元五輪王者を支えたのが東原だった。東原が試合の応援に訪れる姿も見られ、2人をよく知る柔道関係者は「とても仲むつまじい様子だった。(東原が)テレビに出ていると康生が冷やかされたりしてました」。2人は公認のカップルとして愛をはぐくんだ。

 昨年9月のリオデジャネイロ世界選手権で敗れた井上にとって、北京五輪代表権争いが本格化する大事な時期に大きな決断をしたが、本人に近い関係者によれば、北京五輪後に海外留学する計画があるといい、この時期の結婚となったようだ。

 留学先は現在の柔道界をリードする欧州とみられ、高校、大学の先輩でもある山下泰裕氏(50)のように、日本柔道を背負う存在となるべく、語学を含めた“帝王学”を学ぶ。東原は現在、テレビのバラエティー番組など多方面で活躍しているが、井上とともに海外生活を送る可能性もあり、結婚を決めたとみられる。

 北京五輪で金メダルを狙う井上は「北京五輪の代表権がかかった試合を前に、命がけで練習に取り組んでいます」とコメントしている。結婚に続き金メダルをつかみ、生涯最高の年にする。

 ◆HPで報告 井上と東原は14日、それぞれ自身の公式ホームページで結婚についてファンに報告した。井上は「まだまだ未熟な2人です。どうか、皆様には、これまでにも増して、ご支援ご鞭撻の程お願い申し上げます」とコメント。東原は公式ブログ「ひがしはらですが?」に「自分が結婚なんて今でもなんだか変な感じです。でもやっぱりうれしいです」と喜びの声を寄せた。

 ◆復活に期待 井上は結婚についてこの日、柔道関係者などに報告。全柔連の吉村和郎強化委員長(56)は電話で報告を受けたといい「これを機に北京五輪一本に集中できるだろう」と期待をかけた。全日本男子の斉藤仁監督(47)は「(東原には)試合の応援に訪れた時に会って『康生のことをよろしく頼む』と言った。北京での復活を期待したい」と話した。

 ◆井上 康生(いのうえ・こうせい)1978年5月15日、宮崎・都城市生まれ。29歳。5歳から柔道を始め、東海大相模高を経て東海大へ進学。現在は綜合警備保障に所属。全日本選手権3連覇、世界選手権3連覇などを達成。2000年のシドニー五輪では100キロ級で金メダルに輝いた。現在の階級は100キロ超級。得意技は内また。183センチ、108キロ。家族は父・明さん(61)、兄・智和さん(32)。

 ◆東原 亜希(ひがしはら・あき)1982年11月11日、神奈川県生まれ。25歳。2003年アサヒビールのイメージガールに選ばれ芸能界デビュー。ファッション誌「JJ」専属モデルとして活躍。フジテレビ系「SRS」では藤原紀香、長谷川京子らに次ぐ4代目の格闘ビジュアルクイーンを務め、人気を集めた。身長165センチ、B84・W58・H84センチ。

48日系ブラジリアン:2008/01/19(土) 14:57:40 ID:1hKARWhg0
【2万人くらいに聞きました】最強の格闘技はこれだ!
http://news.ameba.jp/research/2008/01/10251.html

 ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「空前の格闘技ブーム。最強の格闘技はどれ?」というアンケートをユーザーに実施したところ、次のような結果に。

空前の格闘技ブーム。最強の格闘技はどれ?
(1) 空手 ...........................................5025 人
(2) ムエタイ ......................................................2651 人
(3) 柔道 ....................................................1845 人
(4) プロレス ........................................................1817 人
(5) その他 .....................................................8537 人
(投票期間は2008年1月16日の1日のみ。有効回答数19875人)

最強の格闘技はこれだ!

49日系ブラジリアン:2008/01/29(火) 18:48:15 ID:1hKARWhg0
10回クイズ
高校の頃に「ピザって10回言って」っての、流行ったなぁ
ヒジを指差して「ここは?」って聞くと「ヒザ」って答えちゃうんだよね

英語の先生に「先生、ピザって10回言って」って言ったら
「ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ・・・」って英語訛りで返された
不安を覚えつつも一応ヒジを指差して「じゃ、ここは?」って聞いたら
「エルボゥ!」って答えやがった
野坂先生、元気でいらっしゃるんだろうか

50日系ブラジリアン:2008/01/31(木) 21:10:21 ID:1hKARWhg0
作家の百瀬博教氏が死去2008.1.28 10:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080128/dst0801281030004-n1.htm

 「石原裕次郎の用心棒」で格闘イベント「PRIDE」の仕掛け人として知られる作家の百瀬博教さん(67)が死亡したことが28日、分かった。警視庁赤坂署で死因を調べている。

 調べでは、27日午前2時40分ごろ、東京都港区南青山の百瀬さんの自宅を訪れた知人が、風呂場の湯船の中で意識を失っている百瀬さんを発見。救急搬送されたが、午後3時半ごろ、死亡が確認された。

 百瀬さんのホームページなどによると、百瀬さんは大学在学中に、用心棒をしていた高級ナイトクラブ「ニューラテンクォーター」で、故石原裕次郎氏と知り合い、用心棒を志願し交流を深めた。拳銃(けんじゅう)所持で服役した経験を持ち、作家として「不良ノート」(文芸春秋)などを出版。アントニオ猪木氏と親交があり、格闘プロデューサーとしても活躍した。

51日系ブラジリアン:2008/01/31(木) 21:11:22 ID:1hKARWhg0
2%程度の確度の方ですが、こんなメールが来ましたので晒しておきます。

●衝撃!! 百瀬博教変死 第一発見者の恐るべき正体

「第一発見者が、また、あの女だったというんです。それでは何から何まで
あの時と同じじゃないですか……」。
 元PRIDE関係者は声を潜めてこう語った。
 百瀬博教が南青山のマンション最上階にあるペントハウスで発見されたの
は27日2時40分のこと。「たまたま」訪れた「知人」が湯船に使ったままの
状態で意識を失っていた百瀬を発見した。
 この「知人」が「また」「あの時」と同じなのである。
 そう。PRIDE運営会社社長・森下直人が、03年1月9日未明、西新宿
のヒルトン東京の浴室で自殺したさい、すべてを知ると言われた人物。森下
の首吊り死体を発見し、110番した女性を影で操っていたいたとされる人物
なのだ。
「ミスM」……、その人物を格闘技関係者はそう呼ぶ。
 そして、ミスMはあの前田日明の愛人という過去を持ち、あのヒクソンを
手玉に取り、あのアントニオ猪木を監禁し、そして、暴力団同士の利権争い
から3分裂した格闘技業界を操る闇フィクサーなのである。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/01/post_06b6.html

52日系ブラジリアン:2008/02/01(金) 22:02:34 ID:1hKARWhg0

      ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩゜Д゜)< 迷わず逝けよ、逝けばわかるさ!
□………(つ  |  \___________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.   いのきの電話 |
                |

いのきの電話【いのきのでんわ】
一見、「いのちの電話」よりいいことを言っているようにも思えるが大差ない。

53日系ブラジリアン:2008/02/01(金) 23:52:29 ID:1hKARWhg0

       /                    .\
     /                       .\
 \ /                          \ /
   \      ___________     . /
    \   ./                \   /
     | \/                   \/...|
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
  .._ |_|                       |_|_..
     |  |     さあ‥ 逝こうか‥‥     |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |                       |  |
     |  |/                   ..\|  |
     |  |                       |  |
   .._|/|      _ _ _ _ _ _ _ _     ...|\|_
  / ..|  |   _−_−_−_−_− _   |  |  \
     |  |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\|  |
   .._| /_/━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ \_\.|_
     /_/━  ━  ━  ━  ━  ━  ━ \_\
   /  /━  ━  ━  ━  ━  ━  ━\  \

さあ‥ 逝こうか‥‥【さあいこうか】
ドキュソを導く聖なる扉。その先にはいったい何があるのだろうか?

54東莞厨追放委員会:2008/03/16(日) 22:39:37 ID:RX9KYgm60
【ドリーム】4・29ミドル級GP出場予定選手がコメント、桜庭は出場拒否!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3555545/

 3月15日(土)さいたまスーパーアリーナにて、FEG主催『HEIWA DREAM.1 ライト級GP2008 開幕戦』が開催され、 第6試合後の休憩明け、4月29日(火・祝)さいたまスーパーアリーナで開催される『OLYMPIA DREAM.2 ミドル級GP2008開幕戦』に出場予定の選手が紹介された。

 秋山成勲、船木誠勝、ミノワマン、大山峻護、金泰泳、ユン・ドンシク、桜庭和志がコールを受けて入場、桜庭は怪しげな黒いマスクを被っている。

 まずは秋山が「このDREAM、選手一人ひとりが夢を持っていると思います。自分も自分の夢に向かっていきたい」と挨拶したが、コメント前後どころかコメント中にもブーイングが沸き起こる。

 挨拶は「このリングで必ず自分の夢を形にしたい」(大山)、「4月のGPは一生懸命頑張ります。押忍」(金)、「まだ叶えてない夢を叶えたいと思います。よろしく」(ミノワマン)と続き、ユンは「こんにちは、韓国のユン・ドンシクです。4月の試合頑張ります」と流暢な日本語で語った。

「4月のGPは責任を持って戦い抜きたいと思います。応援よろしくお願いします」という船木の後に、マイクを持った桜庭を大声援が迎えた。ところが…。

「どうも桜庭です。トーナメントの話がありますが、スネに小さなかさぶたが出きて血が止まらないのでトーナメントには出ません。ただ、4月29日はここさいたまで試合をします」と、いきなりのトーナメント出場拒否宣言! これは桜庭一流のジョークなのか、それとも本気なのか!? その真意は測りかねる。

 大会終了後、笹原圭一イベントプロデューサーは「我々としてはミドル級トーナメントの顔になる選手なので、出ていただくように引き続きお話をしていきたい。ただ桜庭選手は常々トーナメントに否定的な方なので…」と、桜庭のGP出場を諦めてはいないようだが、口説き落とすのは難関のようだ。

●2008年のスケジュール
4月29日(火・祝)さいたまスーパーアリーナ 「OLYMPIA DREAM.2 ミドル級GP2008 開幕戦」

5月11日(日)さいたまスーパーアリーナ「HEIWA DREAM.3 ライト級GP2008 2ndROUND」

6月中旬 韓国or神奈川・横浜アリーナ 「OLYMPIA DREAM.4 ミドル級GP2008 2ndROUND」

7月21日(月・祝)大阪城ホール 「HEIWA DREAM.5 ライト級GP2008 FINAL」

9月下旬 さいたまスーパーアリーナ 「OLYMPIA DREAM.6 ミドル級GP2008 FINAL」

55日系ブラジリアン:2008/04/15(火) 18:48:08 ID:RX9KYgm60
格闘家転向も3戦全敗だが…金子賢超強気KY発言連発!!
http://news.livedoor.com/article/detail/3597601/

 格闘技イベント「PRIDE」と「HERO'S」のリングで総合格闘技の試合に挑み3戦全敗に終わった俳優の金子賢。ふがいない試合内容で専門誌などで批判を浴びたが、最近、ある専門誌のインタビューで「1回どころじゃなくて全部勝ちたかった!」などかなり強気な発言をして、一部で話題になっているようだ。

 金子のインタビューが掲載されたのは専門誌「kamipro」。命がけでリングに上がっているプロ格闘家が見れば激怒しそうな発言のオンパレードだというのだ。
 「PRIDE参戦時の会見では確か、『ようやく全身全霊をかけて打ち込めるものが見つかった』と役者業を休業して格闘家転向を宣言したはず。しかし、同誌では、『フジテレビのプロデューサーさんに“出てみないか?”って言われた。自分から出たいとは言ってない』と言い訳のような発言をしている」(格闘技記者)
 金子は2005年春に役者業を休業。同年、大みそかの「PRIDE」のリングでデビューしたが、あっさり関節技でギブアップ負けした。
 「同誌では05年春以前に都内のうちの柔術道場に通っていたことに触れ、『道場では一番ペーペーだったけど、上達するスピードが速かったみたいで、格上の人から何本も(一本を)取ったりしてた』と話しています。しかしそれはウソでしょう。日本でもトップクラスのうちの道場でそのぐらいのレベルなら、もうちょっとましな試合してるはず」(金子が通っていた道場の関係者)
 実力はともかく、皮肉なことに、金子の試合はいずれも高視聴率を記録し、全体の視聴率アップに貢献した。実際、金子とやりたいプロは大勢いるようだ。
 「俺らはプロになっても安いファイトマネーでやってる。負ければ次はないし、ケガしたらバイトもできないからおしまい。逆に金子とやって名前をあげたい選手はいっぱいいるはずだし、金子に負けるレベルの選手はいない」(若手のプロ総合格闘家)
 しかし、俳優としての活動も順調なだけに、再びリングに立つのは難しそうだ。
 「金子の事務所は大手プロの系列。06年の大みそかの試合で格闘技に区切りはつけたが、翌07年の年明け早々、いきなり篠原涼子の主演でヒットした『ハケンの品格』に出ていた。4月からは『ごくせん』の新シリーズにも出るし、芸能界を捨てられるはずがない」(芸能プロ関係者)
 金子は同誌で「プロが万が一、素人の僕に負けたら食っていけない」とも発言している。これだけ強気で、数字も取れるのだから、またやってもらいたい気もするのだが…。

56日系ブラジリアン:2008/04/17(木) 10:07:46 ID:RX9KYgm60
K−1関係者も度肝を抜かれた! 「ガチンコ不良バトル」の舞台裏
http://www.excite.co.jp/News/society/20080416090000/Cyzo_18_200804post_488.html

 本サイトでも既報してきた(記事参照)前田日明が立ち上げる、新しい総合格闘技大会『THE OUTSIDER』が、ついに3月30日に開催された。全国から不良や喧嘩に自信のある若者たちを集めて、リング上で戦わせようという、この劇画のような大会の模様を特別レポートする。 PRIDE問題以降、苦境に立たされている総合格闘技業界。『DREAM』『戦極(せんごく)』と新たなメジャー大会が旗揚げしたこの春、業界のご意見番「格闘王」前田日明はまったく違う角度から業界刷新に打って出た。


 3月30日に開催されたアマチュア大会『THE OUTSIDER』だ。テーマは「俺は喧嘩が強い、と思っているヤツはリングに上がって試合してみろ」。筋金入りのアウトローたちの中から、磨けば光る“ファイターの原石”を見い出そうというわけだ。

 桜庭、魔裟斗、山本KIDクラスのスター選手になれば、ワンマッチで千万円単位のファイトマネーが保障される。喧嘩、暴走、カツアゲに明け暮れる不良たちの中から、身体ひとつで“闘いの花道”を駆け上がるヤツが登場すれば、それはまさに闘魂ドリーム。

 はたして大会はいかな盛り上がりを見せたのか? 舞台裏も交えてレポートしよう。
 会場はお台場にほど近い『ディファ有明』。試合開始は午後3時だが、選手たちは午前中から集合。九州や東北の選手は早朝の新幹線でやってきたようだ。12 時30分からのルールミーティングで一堂に会したアウトローたちは、目つきギラギラ。ピリピリムードの臨戦態勢。「格闘技は殺し合いじゃない。負けたらもう一度挑戦すればいい」と説いてきた前田の声は聞こえているのか、いないのか。


 各コーナーに別れた控え室には、セコンドも含めて世代を超えた不良界の有名人がゴロゴロ。若い選手たちは挨拶回り、年かさの不良OBたちは昔の因縁を笑顔で解消、などというアウトロー外交も展開されていた。

 開場は午後2時。入り口で金属探知機のボディチェックを受ける観客の姿が、大会の特異性を物語っている。入場者数1,521人の超満員札止め。当日券が手に入らず帰った人も5〜60人いた。リングサイドにはK-1の小比類巻貴之、「サイゾー」で連載する毛の商人・高須基仁、なぜか角川春樹など、有名人もチラホラ。ざっと見渡して観客席の不良密度は約4割といったところ。ジャニーズよろしく選手の名前を切り張りした手製のウチワを持っている一団もいるが、ガラ悪すぎ。
 午後3時。定刻通りに試合開始。「ハマの狂犬」黒石高大(21)vs.「山口の暴走戦士」秋山翼(24)。吼えまくる黒石に冷静な秋山が「プロレスでもそんなにきれいに決まったの見たことねえぞ」の見事なジャーマンスープレックスを炸裂させて、会場ドッカン! そのまま秋山がスリーパーで一本勝ちすると、黒石の仲間と思しき若者たちがリング下に殺到。なかにはリングインして秋山に襲い掛かろうとするヤツまで。すかさず止めに入ったのが、プロの世界では凶暴で通る「大和魂」エンセン井上と「平成のテロリスト」村上和成というのが、逆にガチだ!(会場のアチコチに私服の警察官も潜んでいたらしいし)


 格闘技の興行は、第一試合で「会場をあっためる」ことができれば、その後の盛り上がりが格段に違う。その意味で、まさに演出を超えた最高のオープニングだった。3分2Rのスタイルはテンポがよく、22試合も決して多過ぎという感じはしなかった。

 これだけ不良色が強いと、真面目そうな選手が目立つというのも面白かった。現役弁護士の柔術家・堀鉄平(32)やサンボを基礎にするサラリーマン酒井知一(33)が見事な一本勝ちを収めると、何か嬉しいのはなぜ? ただ、バックステージで酒井がラウンドガールにモテてているのを見たときは、イジメたくなった。確実に秒殺されるだろうけど……。

57日系ブラジリアン:2008/04/17(木) 10:08:49 ID:RX9KYgm60
 見事な和彫りの入った吉永啓之輔(24)のインパクトも凄かった。ルックスもいいし技術もある。プロ向きだと思うが、日本じゃ、和彫りでは地上波テレビに映れないらしいから、思い切って米UFCに挑戦してみるのはどうだろうか。


 伝説の暴走族『ブラックエンペラー』の創始者を父に持ち、自らも小学生のときから喧嘩三昧。しかも極道歴10年、うち収監3年という極めつきの経歴を持つ「新宿のカリスマ」瓜田純士(28)に、試合前のロビーで話を聞くと、こんな言葉が返ってきた。

「28年間の“垢”を落としたい。1,500人の前でボコボコに殴られれば、過去の自分とサヨナラできるような気がするんですよ」

 が、試合は踵の攻撃で相手の唇に深い裂傷を負わせ、ドクターストップのTKO勝ち。格闘技の技術など関係なく、痩せた身体に染み込む“修羅場の違い”が垣間見えた。
 メインイベントは、まさにこの大会を象徴するストリートファイト最強決定戦in東京。加藤友弥(23)vs.与国秀行(31)。かたや夜櫻會三代目総長、こなた同世代で知らぬ者のいない伝説の喧嘩屋。双方、250人の大応援団までがっぷリ四つ(客席の配置に非常に気を遣っていた)のクライマックス。互いの身体能力の高さ、反射神経、アグレッシブな姿勢、プロ選手にも勝る迫力がヒシヒシと伝わってくる。レベルの高い喧嘩は“試合”として成立することを見せてくれた。「初めてリングに上がったけど、俺は欲求が強いから、格闘技を極めたいと思います」。勝利を収め大会MVPの「前田日明賞」を受賞した加藤は、プロ入りにも前向きな発言をする。楽しみな逸材、いきなり登場だ。


 観戦していたK-1関係者が言う。「不良の喧嘩ってどんなにすごいんだろう、と妄想が膨らむ。それがアマチュア大会だというのにチケットの完売に繋がった。格闘技興行には、未知なる物への幻想や期待感が非常に重要なんだと、改めて痛感しました。そこまで計算していたとしたら、やっぱり前田さんはプロデューサーとしてもすごい人です」

 7月には第2回大会が行われる予定だ。全国から未知の強豪=喧嘩屋が集まってくるのは必至。今からワクワクするぞ。
(文・写真=山崎淳/※文中敬称略)

58日系ブラジリアン:2008/04/30(水) 23:15:25 ID:RX9KYgm60
船木散る…U対決わずか57秒で決着
2008年04月30日06時01分
http://news.livedoor.com/article/detail/3619580/

船木(右)を下し、その背中に向かって一礼する田村


 【DREAM】新生UWF誕生から20年の歳月を経て実現した田村と船木の初対決。わずか57秒の決着には、伝説の団体に対する両雄の思いが凝縮されていた。田村のパンチに船木が応戦した打撃戦は、テークダウンした船木の顔面に田村が鉄槌(つい)5連発を見舞ってTKO勝ち。試合後、複雑な表情を浮かべた田村は「お互い気持ちよく決着がついて、複雑ながらもすっきりしました」と感慨深げに話した。総合格闘技隆盛の現在、その礎を築いた2人は「U」を背負ってきた自負とプライドをかけて火花を散らした。試合後に「戦えてうれしかったです」と歩み寄り、固いきずなを確認し合っていた。

59日系ブラジリアン:2008/05/02(金) 12:19:02 ID:RX9KYgm60
柔道:井上康生、選手生活に幕http://news.livedoor.com/article/detail/3621694/

 大物柔道選手の引退は寂しいものではなかった。強い選手である前に、誰からも愛される選手だったからだ。井上康生選手(29)はオリンピック3大会連続出場の夢を、ついに成し遂げることができなかった。先月28日に東京の日本武道館で開催された全日本選手権準々決勝で、2005年世界選手権無差別級で3位に入った高井洋平(25)に敗れた。双方共ポイントが取れないまま14秒を残した時点で、内またをかけようとしたところを逆にあわせ技で敗れた。判定勝ちよりも攻撃的な柔道で一本を取りに行くという信念を守り、最後までリスクを恐れなかった結果だ。

 井上は体重に関係なくたった一人の強者を決める今大会で、圧倒的な実力で優勝しなければ北京オリンピックへの出場を狙うことができなかった。昨年の世界選手権と今年のオープンでどちらも5位という不振な成績に終わり、ライバルから一歩出遅れた状況にあった。数日前には体重別の日本選手権で優勝し、失われたかに思われたチャンスを再びつかみかけたが、結果的に目的を達成することはできなかった。

 2000年のシドニー・オリンピックでは日本選手団の旗手を務めて金メダルを獲得し、世界選手権でも3連覇した井上。閉会式の後、武道館を埋めた1万3000人の観衆から大きな拍手を受けた。

 優勝とオリンピック出場権は石井慧(21)が獲得した。準決勝では本命と見られていた2007世界選手権無差別級1位の棟田康幸(27)を下し、決勝では2004年アテネ・オリンピック100キロ超級金メダルの鈴木桂治(27)に優勢勝ちして感激の涙を流した。

成鎮赫(ソン・ジンヒョク)記者

60日系ブラジリアン:2008/07/21(月) 00:34:56 ID:LdvUkzBE0
ボリビア先住民、民族衣装で女子レスリング、場外乱闘もあり
2008年04月21日 14:33 発信地:ラパス/ボリビア
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2381233/2847838

前の写真 | 次の写真

関連写真 24枚


ボリビアのラパス(La Paz)で、伝統衣装でフリースタイルのレスリングをする先住民の女性たち(2008年4月13日撮影)。(c)AFP/AIZAR RALDES






【4月21日 AFP】ボリビアのラパス(La Paz)で13日、先住民アイマラ(Aymara)族の女性達たちが伝統衣装に身を包みフリースタイルのレスリングを行うイベントが開催された。(c)AFP

61:2008/08/15(金) 20:39:33 ID:LdvUkzBE0
お前の負けは日本の負けだ
斉藤仁から石井慧へ

62日系ブラジリアン:2008/08/15(金) 21:29:18 ID:LdvUkzBE0
日本柔道は時代遅れ 欧州のコーチを招へいすべき
2008年08月15日15時00分 / 提供:内外タイムス
http://news.livedoor.com/article/detail/3778159/

 「柔道」がついにガケっぷちに立たされた。きょうの午後、男子のトリとして100kg超級に出場する石井慧(21)とともに、不振の男子の砦だった鈴木桂治(28)。アテネに続く2階級制覇は誰もが疑わなかった。ところがふたを開けてみれば、本戦どころか敗者復活戦でも一本負け。一度は柔道を辞めようとした鈴木のモチベーションの低さはともかく、指導方針そのものが根本から問われることになりそうだ。

 敗者復活戦。開始からわずか34秒、横落としで一本を取られた鈴木は畳に突っ伏したまま動かなかった。敗戦を自らに言い聞かせているかのようだった。
 試合前日、鈴木のブログ「絆 KIZUNA」には、<試合は明日だし、緊張は絶対にするし、緊張があるから最高の柔道ができる…みんなの思いは、オレが引き受けました…勝つときゃ勝つんだ!!って>と決意が明かされていた。しかし、その後、ブログは更新されていない。
 2003―05年、アテネ五輪と2回の世界選手権で、重量級3階級制覇を達成。その一方で「(3階級制覇が)濃すぎて、その後はポカンとしてしまった」。
 毎日のようにサーフィンに興じるなど、柔道から離れる日々が続いた。「引退すればいいんだ」と陰口をたたくコーチもいたほどだった。その後、母校の国士舘高校の寮に泊まり込んで、後輩の懸命に練習する姿に発奮。もう一度、表舞台に立つことを決意、北京行きの切符を手にした。
 「シドニー、アテネと金を3つずつ取り、協会には指導方針は間違っていないという自負があった。その間に、ヨーロッパを中心に世界のJUDOはどんどん進化していた。口では『対応策は考えている』と言いながら、やっていたことは従来と変わらない、きれいに一本を取る柔道。長年のつけが、ついに出たというしかない」
 厳しく、そう指摘するのはスポーツ紙デスク。大学まで柔道をやっていた有段者だけに、日本の現状にも詳しい。さらに批判は続く。
 「ファンでも知っているように、世界の流れはパワーにものを言わせてポイントを稼ぐことに重きを置いている。たとえ、有効1つの差でも勝ちは勝ちと割り切っている。技の切れはなくても、審判に試合の主導権は握っていると印象づけるのがうまい。日本の選手は、これができないから指導を取られ焦って負けるパターンばかりなんです」
 日本の指導者は、就任8年目になる斎藤仁監督。きょうの石井がメダルを取っても、史上最低の2個になる異常事態に「今後はジュニアから見直す。柔道のスタイルも見直さないと、国外では勝てないと思う」と険しい表情だった。
 しかし、見直しの具体的な内容までには及ばずじまい。指導方針が変わったとしても、日本柔道の復活がかなうかといえば疑問が残る。欧州の動向に詳しいスポーツジャーナリストは「実績のあった選手を指導者にしても、もう打開はできない」と指摘。さらにこう続ける。
 「外部の血、具体的にいえば欧州のコーチを招くことに尽きる。外国人選手の戦い方を教えてもらえるだけでない。勝負に対するメンタル面の強化にもつながるメリットがあるからです」
 外国人の監督やコーチは、ほかの競技ではごく当たり前になっている。伝統より勝利を重んじれば当然、行き着く結論。
 男子に比べて結果を残した女子も、おそらくパワー優先のJUDOの時代が来る。五輪で実績を残した元選手がそのまま指導者になる時代は、もう終わってもいいのではないか――。

63日系ブラジリアン:2008/09/09(火) 23:30:37 ID:O/huOFT60
訃報・UFC元ミドル級王者エヴァン・タナーの遺体をカリフォルニアで発見。ブログはやはり自殺予告であったか。
http://news.livedoor.com/article/detail/3812668/

長めのカーリー・ヘアにアゴひげなど、いかにもテキサス州出身男といった雰囲気で人気があった、UFC元世界ミドル級チャンピオン、まだ37歳のエヴァン・タナーが、8日カリフォルニア州のパロ・ヴェルデの乾燥しきった山岳地帯で、変わり果てた姿で発見された。

2005年2月から6月までUFC世界ミドル級チャンピオンに君臨したが、タイトル初防衛を果たせずその後2年ほどブランクを味わった。復帰を賭けて挑んだ2008年3月の岡見勇信との対戦でも敗れ、同年6月を最後にリングに上がることをしなくなった。

その後は食べ物も口にせず、人とも会わず、お酒まみれの日々を過ごし、あるいは自然界と触れ合うようにふらっと出かけたりしていたエヴァン。唯一ブログだけが自分表現の場となり、その辺りの心の中の闘いも、ブログでは正直につづられていたという。

ただし、同じ場所に6ヶ月以上住むことを好まない性格でもあったようで、マネージャーや友人らは、どんどん内向的になっていくエヴァンを大変心配していたようである。そして先月16日、彼はブログに「最小限の荷物とともに、自分探しの旅に出るつもりだ。1週間・・・いやもう少し長いかもしれない」、といった書き込みをし、それを最後に愛用のバイクで旅に出たようだ。

警察の発表によれば、心配でメールしていたカリフォルニアの友人が、9月3日にメールの返事が途絶えたこと、そして食料品や飲料が極めて少ないことをもとに捜索依頼を出したという。

続いて、キャンプの場にしたと思われるパロ・ヴェルデ山岳地帯のクラップ・スプリング・エリアに、オイルの尽きたバイクなどが発見され、遺体発見現場から想定し、エヴァンは、そこから自分の意思で歩いた可能性が極めて高いようだ。

勝つ時ばかりではない、負ける時も来るのがチャンピオン、王座というもの。そういう時に支えてくれる家族がいたら、このような無謀な独り旅などにはなっていなかったかも知れない。心からご冥福をお祈りしたいと思う。

(編集部 Joy横手)

64日系ブラジリアン:2008/10/12(日) 00:42:38 ID:O/huOFT60
石井慧 プロ格闘家に転身でいくら稼ぐのか?
2008年10月11日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
http://news.livedoor.com/article/detail/3855363/

 総合格闘技への移籍が取りざたされている北京五輪の柔道男子金メダリスト、石井慧(21)。

 プロ格闘家に転身するのか、柔道界に残るのか。その動向が注目されていたが、7日に記者会見した石井は「今は卒業のことで頭がいっぱい。卒業してから考えたい」と、いったん結論を先送り。

 しかし一方で、「将来行ってみたい、興味みたいなものはある」「指導者として柔道界に残るというのはない」と語り、いずれ柔道界と決別してプロ格闘家に転身する意思を表明した。

「すでに水面下では石井争奪戦が繰り広げられています。有力なのは『K―1』や『DREAM』を主催するFEG。5年前に元横綱の曙とボブ・サップの対戦を実現させた実績があり、石井の対戦相手にはPRIDEヘビー級王者のエメリヤーエンコ・ヒョードルという具体的な名前まで浮上しています」(テレビ局関係者)

 曙のギャラは3試合で2億円だったといわれているが、プロに転向した場合、石井にはどれほどの値段がつくのか。

「曙の倍以上の価値がある」と言うのは、「週刊プロレス」元編集長で格闘技評論家のターザン山本氏だ。

「100キロ超級の金メダリストといえば、世界一の柔道家。“人類最強”のヒョードルやミルコ・クロコップと戦うところをぜひ見たい。ギャラは1試合で2億円出す価値があります。石井は技の美しさよりも勝つことにこだわるという。柔の道ではなくJUDO、つまり総合格闘技ですよ。それに、柔道家であれだけのビッグマウスはなかなかいない。キャラ的にもテレビ向きです。堅苦しい柔道界に収まる男じゃありません」

 仮に柔道の指導者になった場合、稼ぎは年間500万円程度だという。

「石井が尊敬するバルセロナ五輪銀メダリストの小川直也にしても、JRAの職員からプロ格闘家に転身した。アマチュアじゃ食っていかれないのです」(ターザン山本氏=前出)

 生涯年収をたった1試合で稼ぎ出すとなれば、プロに転向したくなるのも当然か。

(日刊ゲンダイ2008年10月8日掲載)

65日系ブラジリアン:2008/10/16(木) 03:42:53 ID:O/huOFT60
修羅の門http://jp.youtube.com/watch?v=NCnUFGTpR6c

66日系ブラジリアン:2008/10/30(木) 11:30:02 ID:O/huOFT60
石井5億円でプロに!DREAMと破格契約
2008年10月30日09時23分 / 提供:デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/3879702/
石井5億円でプロに!DREAMと破格契約
 総合格闘技転向が確実となった石井慧
 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士舘大=の総合格闘技転向が29日、確実になった。複数の関係者が認めたもので、11月3日にも自身の口から表明する。総合格闘技イベント「DREAM」と、推定5億円の大型契約を結ぶ見込みで、大学卒業後の来春以降、初戦を迎える。大みそかにはK-1とDREAMの合同イベント「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)に来場。一足先にマイクで“デビュー”を果たす。
  ◇  ◇
 「(ロンドン五輪は)目指しません!」-秋の園遊会で、天皇陛下に断言した通りだった。石井が、総合格闘技界へ足を踏み入れる。“人類最強”への夢に向かって走りだす決意を固めた。
 石井は11月3日に大阪市内で後援会による祝賀会に出席する。後援会関係者は「特に会見を設定する予定はないが、(石井の)ごく親しい人ばかりが来る。あいさつする中で、包み隠さず話すと思う」とし、自身の口から「転向」を正式に表明する運びとなりそうだ。
 7日の会見で大学卒業優先を宣言。父・義彦さんらもロンドン五輪出場を勧めた。逆風の中、大阪・清風中高等部の先輩で親交の深い秋山成勲と都内の道場で、総合の練習を重ねた。周囲の反対を押し切って転向する意思は固めていた。
 水面下では団体間で激しい争奪戦が繰り広げられていた。獲得には秋山のほか、師と仰ぐ小川直也や複数のメジャー団体関係者らが名乗りを上げた。関係者によると、参戦するリングをめぐってDREAMサイドとすでに接触。契約金とギャラは破格の5億円、加えて試合の結果や観客動員に応じて出来高払いが提示されているという。
 格闘技関係者は「小川や吉田の時代と比べて、総合格闘技も技術的に進歩している。金メダリストでもすぐにデビューというほど甘くない」と解説。今後は練習を積んで、来春以降、満を持して初陣を迎えることになりそうだ。まずは大みそかの「Dynamite!!」会場に登場し、得意のマイクパフォーマンスで“デビュー”を飾る。

67日系ブラジリアン:2008/12/31(水) 21:35:32 ID:O/huOFT60
               、ヘ    /7
               !. `'''''''''/ !
            ,!,'   ,' /,'  ,...-.、
             !{   .,' ,.'./  / .,ヘ、!
            、゙! ,' ,ィリ'  ./ ノ
             ヽ. `'~.' `ン.. '     _
              `Y´()「'"ノt'  _...rv┘!
               ヽ_!、  ,.-.、'  ,)_|┘
               ,...⊥、/  ヽ‐<、
             , "   !    !  ヽ
             /      /    l    !
            ( _...- - '    ノヽ--{. 〉
           , ' /、   `ー‐‐ '  { } (
        _../ ,、_/   ヽ   /  ヽ .ヽ、
      ∠(__/"      `ー'   ー―--'-

68日系ブラジリアン:2009/01/07(水) 00:25:54 ID:O/huOFT60
「プロレスは八百長だ!俺にはわかる」って厨二病末期

69日系ブラジリアン:2009/01/28(水) 03:01:25 ID:O/huOFT60

ブラジリアン柔術ニュースブログ ブラジルブログ
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店ブルテリアが発行するブラジリアン柔術&グラップリングニュースブログ ブラジルブログです。ブラジリアン柔術&グラップリング専門のフリーライター・橋本欽也氏による最新ニュース、大会レポート、コラム、海外情報など、必見です。

http://btbrasil.livedoor.biz/

70日系ブラジリアン:2009/02/04(水) 16:47:36 ID:O/huOFT60
グレイシー柔術の父・エリオ氏逝く…95歳
02年8月、「Dynamite!」で吉田秀彦と対戦する六男のホイス・グレイシーを指導するエリオ・グレイシー氏(左)
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/01/31/01.html
Photo By スポニチ

 グレイシー柔術の創始者、エリオ・グレイシー氏が29日、ブラジル・リオデジャネイロ郊外の病院で死去した。95歳だった。AP通信などが伝えたもので、死因は肺炎との報道もある。

 エリオ氏は講道館で柔道を学び、普及のために世界武者修行した前田光世から伝授された柔術を改良。他流試合用にアレンジしたグレイシー柔術を考案したとされる。1951年10月にリオデジャネイロのマラカナン・スタジアムで柔道家の木村政彦と対戦。キムラロックで敗戦したものの、グレイシーの名前を世の中に知らしめた。

 その後は“400戦以上無敗”と呼ばれるヒクソンやPRIDEで桜庭と名勝負を繰り広げたホイスらを育てた。07年6月の米ロサンゼルスで行われた「Dynamite!!USA」ではホイスのセコンドに入るなど元気な姿を見せていた。

71日系ブラジリアン:2009/02/04(水) 16:48:29 ID:O/huOFT60
グレイシー柔術創始者 エリオ氏が死去
 国立競技場での吉田秀彦戦を控えた息子ホイス(左)に、公開練習でけいこをつける当時88歳のエリオ氏(右)=02年8月22日
http://www.daily.co.jp/ring/2009/01/31/0001679735.shtml

 ブラジル発祥のグレイシー柔術創始者で、世界の総合格闘技の“源流”となったエリオ・グレイシー氏が現地時間29日、死去した。95歳だった。AP通信などが伝えたもので、死因は肺炎との報道もある。“400戦無敗の男”と呼ばれる三男ヒクソン・グレイシー(49)や、UFC初代王者に輝いた六男ホイス・グレイシー(42)ら多くの息子や孫を格闘家として育て、日本の格闘界にも大きな影響を残した。

  ◇  ◇

 “格闘技の父”が95歳で大往生した。

 ホイスと00年PRIDEで計90分間の死闘を繰り広げて勝利し“グレイシー・ハンター”と称された桜庭和志は「今の総合格闘技があるのもエリオさんの功績が大きい。グレイシーの皆様にはエリオさんの遺志を継いで欲しい。会場で会ったときも優しく接してくれたのが印象に残っています」と、冥福を祈った。

 51年、3万人の大観衆を集めたマラカナン・スタジアム(リオデジャネイロ)での木村政彦戦。キムラロックで腕を極(き)められたが、ギブアップすることなくそのまま失神。その精神は息子たちに受け継がれた。

 長男ホリオンとホイスは93年にUFCを旗揚げし、米国に総合格闘技と柔術を根付かせた。ヒクソンはPRIDE旗揚げ戦で高田延彦に勝ち、コロシアム2000では船木誠勝を引退に追い込むなど日本の総合格闘技に大きな足跡を残した。ホイスは桜庭のほか、吉田秀彦らとも対戦。エリオは晩年、ブラジルから長旅の疲れも見せずに来日しセコンドに付いた。

 ホイスは「私は偉大な人物の息子であることを誇りに思う。小柄だったが心は巨人。大きな敵に技で勝てることを証明した。彼は真の革新者。総合格闘技は万人のスポーツになった」と公式サイトでコメントした。

 FEGの谷川貞治代表は「今日の総合格闘技の礎を築いたのはエリオさんだったと思う。生涯現役で多くの格闘技遺伝子を残したエリオさんに心よりお悔やみ申し上げます。本当に男としてカッコイイ人生だったと思います」とたたえた。

72日系ブラジリアン:2009/04/08(水) 13:38:30 ID:O/huOFT60
記者「柔術は1対1の戦いでしか勝てないのではないですか?寝技やってたら他のヤツに踏まれるでしょ?」

ヒクソン「相手が複数なら逃げろ。複数の人間を倒せる武道があったら教えてほしい。」

73日系ブラジリアン:2009/04/09(木) 15:26:27 ID:O/huOFT60
桑原幸一のブラジリアン柔術日記
私が代表を務める「グラスコ柔術アカデミー」での活動を中心に、ブラジリアン柔術の楽しさと魅力を多くの人に理解してもらうため、思いつくままに書いていきたいと思います。

http://grascobjj.iza.ne.jp/blog/

74日系ブラジリアン:2009/04/15(水) 12:36:45 ID:O/huOFT60
【Sports Watch】谷亮子、ロンドン五輪へ「自分でゴールを決める。そこが引退」
http://news.livedoor.com/article/detail/4110226/
2009年04月15日10時15分 / 提供:Sports Watch

2012年、ロンドン五輪で金メダル獲得を目指す柔道・谷亮子が、日本テレビ系列『SUPERうるぐす』(12日放送分)に出演、司会の江川卓と対談した。

2004年のアテネ五輪で2大会連続となる金メダルを獲得した谷は、翌年の2005年に長男・佳亮くんを出産。その3年後、2008年には北京五輪に出場し、銅メダルを獲得している。

今年に入ると、谷は第二子の妊娠が発覚。10月の出産予定とされているが、次回のロンドン五輪出場には、北京五輪出場時と同様、出産から3年の期間があり、極めて計画的な子作りであることが窺える。「北京が終わりまして、自分の中でも5大会連続オリンピックに出ていたというのもありまして、授かればもう一人くらい」と、その胸中を告白した谷は、「そこでタイミングよく授かった」と笑顔をみせる。

育児と柔道の両立については、「練習の時間になると、子供を預けるので気にはなります。逆に試合が近づいてくると、練習の時間はその時間だけしかないので、キッチリ集中してやって、それが終われば育児に100%を注ぐ。その切り替えはできるようになってきました」と言い切った。

また、36歳でロンドン五輪を迎える谷は、「自分でゴールを決める。そこが引退だと思う。終わりがないというイメージです。特に年齢は気にしてないんですけど、周りの(引退という)声や、ささやきに負けないようにしたい」と意気込みを語ると、最後は「最高でも金、最低でも金」、「谷亮子でも金」、「ママでも金」に続く、「家族で金」という新たな目標を掲げた。

75日系ブラジリアン:2009/04/29(水) 16:37:45 ID:O/huOFT60
狭い室内だからこそ、ブラジルの奴隷時代に編み出された
カポエラなんじゃないか。
両手に手錠をかけられていても、その両手を
支点にクルクルキック!

76日系ブラジリアン:2010/01/01(金) 16:31:23 ID:O/huOFT60
石井弱かった 吉田に惨敗/Dynamite!!

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20100101-581570.html

やられっぱなしの石井。吉田の強烈な右フックを顔面に受ける
やられっぱなしの石井。吉田の強烈な右フックを顔面に受ける

<Dynamite!!>◇12月31日◇さいたまスーパーアリーナ

 柔道の08年北京五輪100キロ超級金メダリストの石井慧(23=アイダッシュ)が、総合格闘家デビュー戦で完敗した。92年バルセロナ五輪金メダルの吉田秀彦(40=吉田道場)との対決。繰り出したパンチは当たらず、タックルも決まらず、逆に吉田のパンチを浴びてマットに手を突き、流血もした。「60億分の1の男」を目指すと豪語してプロ転向を表明してから約1年。海外武者修行を繰り返してデビュー戦に臨んだが、まったくいいところなく0−3の判定負け。精神的ショックから試合後の会見を欠席した。

 石井のパンチはほとんど当たらなかった。タックルから吉田をリングに倒すこともできなかった。初回には右フックを浴び、両手をついた。さらにパンチやひざ蹴りを浴び、鼻付近から出血。2回にはロープに追いつめて放った左ひざが吉田の股間(こかん)に入って減点1。ハイキックをつかんで倒す場面はあったが、最後まで攻撃の糸口をつかめなかった。腰は引け、背筋をピンと伸ばして攻めてきた吉田とは対照的。「ここで負けたら終わりですわ」と、豪語して挑んだ一戦は完敗に終わった。

 落胆して控室に戻ると、試合前日の公開記者会見に続いて、公式会見を欠席した。代わって出席した所属事務所のマネジャーは「ちょっと精神的なダメージが大きくノーコメント。負傷もあり病院に行っている」と話した。控室では一言も話さず、黙ってイスに座っているだけだったという。

 準備は万全に整えた。転向表明後の1年間で、海外修行に5度出向き、世界のトップファイターと肌を合わせた。ブラジルではUFC世界ライトヘビー級王者リョート・マチダと、米ラスベガスでは元UFCヘビー級王者ランディ・クートゥアらとスパーリング。だが、総合格闘技の経験豊富な吉田には通じなかった。

 柔道で世界の頂点を極めた。12年ロンドン五輪でも連覇を狙える実力があった。今でも日本柔道界には「重量級に慧がいれば」という声はある。だが、石井は「ロンドンで連覇しても、それは現状維持でしかない」と、もっとも強い格闘技と信じる総合格闘技での頂点を目指して新天地へ飛び出した。

 柔道時代から「勝ちにこだわる」が信条だ。試合前には、柔道の前五輪監督で国士舘大柔道部監督の斉藤仁氏に「試合を見にきてほしい」とのメールを送った。斉藤氏からは「プロの世界は勝ってなんぼ。自信を持って戦え」との返信が届き、石井は「ありがとうございます。勝負にこだわります」と返したという。恩師の助言通りに勝ちに徹しようとしたが、プロの世界は甘くはなかった。

 もちろん、このままでは終われない。強さを求めて大阪・清風高から国士舘高に編入した柔道の「公式戦デビュー戦」でも石井は負けている。高2の1月、国士舘高編入後、初の公式戦となった全国高校柔道選手権東京都大会。石井は個人戦で吉田の出身校で、ライバルの世田谷学園の選手に敗れると泣いて悔しがった。だが、翌日の団体戦で岩渕監督に「先鋒(せんぽう)で」と出場を直訴。決勝の世田谷学園戦で3人抜きの活躍で優勝に貢献した。

 柔道界のだれもが、石井はセンスはないと言った。それを猛練習で克服し、柔道の頂点を極めた。総合格闘技の第1歩は苦いものとなったが、乗り越えられないはずはない。石井と試合の複数契約を結ぶ戦極サイドは「次戦は本人、関係者と話をしてから」と話した。自らのえと「寅(とら)年」の夜明けを迎える直前、苦杯を喫した石井が悔しさをバネに「60億分の1の男」への再挑戦を続ける。【塩谷正人】

 [2010年1月1日9時14分 紙面から]

77日系ブラジリアン:2010/01/15(金) 02:35:13 ID:O/huOFT60
格闘技バブル本格崩壊の序章なのか......栄華を極めた「格闘技通信」に休刊の噂
http://news.livedoor.com/article/detail/4547726/

2010年01月14日11時20分 / 提供:日刊サイゾー



 格闘技専門誌の顔として長年、業界をリードしてきた「格闘技通信」が、2月で休刊になるという話が持ち上がっている。複数の格闘技関係者が、同誌に関わるスタッフから耳にしたという。

 同誌は86年に月刊誌として創刊、90年代には当時の編集長、谷川貞治氏(現K-1代表)がK-1人気を後押しする形で月2回の発行となったが、一昨年からは部数の大幅減少で月刊誌に戻っていた。

 就任した編集長の意向が雑誌の方向性に大きく反映される雑誌で、格闘技経験者の朝岡秀樹氏が編集長に就任した際は、やたらと選手サイドに向けたマニアックな内容に変わり、その延長で八百長試合を挑発する「ノーフェイク」を標榜して、PRIDEから取材拒否を受けたこともあった。

 その後、PRIDEの崩壊とともに近年の格闘技ブームが下降線を辿り、ライバル誌が次々に休刊となる中でビジュアル重視のリニューアルで生き残ろうとしたが、部数の減少は止まらず、関係者によると「さらに広告もなかなか入らなくなって、最低限の採算も厳しい様子」だという。

 同誌の繁栄期に記者デビューしたフリーライターによると、「格闘技ブームのときは僕らの収入も凄まじかった」と回顧する。

「何しろ、格闘技の仕事だけで月100万円近くになったんですから。その中で最も『格通』からの仕事が多かったんです。ページあたりの原稿料は一般誌と比べても良かったですし、それに格闘技団体からこっそり渡される謝礼もバンバンあったんですよ。ぶっちゃけ、ワイロですね。それを貯めて数年で家が建った記者もいた時代。特に『格通』で書かれることは団体側にとっても魅力的だったんで、記者の間ではいかに美味しい思いのできる団体に可愛がられるか、がポイントでした。正直、ひどい試合内容でも褒めまくった記事を書いたこともありました(笑)」(前同)

 しかし、そんな天国も長くは続かなかったわけだ。

「フリーライターに依頼する仕事量が激減して原稿料も下がり、そのうちに『格通』からの仕事依頼はほとんどなくなりました。今では妻の収入がないと食えない状態で、昔、選手からもらったお宝グッズもネットオークションで売りました。もちろん団体からの謝礼なんて皆無。それでも、大好きな格闘技をいくらでも無料観戦できるんで、記者は辞めたくないんですけどね......」(前同)

 格闘技バブルが弾けたという印象だろうか。最近では、編集者も社員ではなくアルバイト採用された者が多いと聞く。実際のところ休刊は本当なのか、同誌の編集部に問い合わせてみたが「上の者がいないので分からない」と頼りない応答しかなかった。しかし、ベースボール・マガジン社によると「現時点でそのような予定はない」と、現在のところ公式には休刊を否定している。

 これでひと安心できるかどうかは微妙だが、いまも愛読し続ける格闘技マニアたちにとっては気になるところではある。
(文=小田美代)


※画像は「格闘技通信 」2010年 02月号ベースボール・マガジン社

78日系ブラジリアン:2010/01/16(土) 01:34:31 ID:O/huOFT60
記者も激怒し記事をカット! "腕折り"格闘家・青木真也に現場からも批判噴出中
http://news.livedoor.com/article/detail/4549547/

2010年01月15日08時30分 / 提供:日刊サイゾー



 大晦日の格闘技イベント「Dynamite!!」で、魔裟斗の引退や石井慧の敗戦よりもファンを騒然とさせたのは、青木真也の暴挙だった。

 青木は、廣田瑞人との試合において関節技で相手の腕を折り、倒れた廣田に中指を突きたて、さらに腕をブラブラさせて折られた相手を馬鹿にするパフォーマンスを行った。試合後は「躊躇なく折りにいきました。前にも折ったことがあるんですけど、その時はアクシデント。でも今回は折りにいきました」と確信的に負傷させたとコメント。とてもスポーツとは思えない光景だった。

 これに対しファンからは「格闘技がこんな酷いものだとは......見ていて気分が悪くなった」というような批判が続出。選手や関係者からも批判が相次ぎ、元修斗世界ライト級王者の田村彰敏も自身のブログで「あれはただのキチガイ。子供が憧れられない。(中略)青木真也は総合格闘技の品格を落とした」と酷評した。さらに、あるスポーツ紙の記者は「この試合だけは掲載しない」と記事をカットするという無言の抗議。また、海外の格闘技関係者からも批判の声が次々に届く事態となっている。

 青木は後日、謝罪をしているが、廣田が所属するイベント「SRC」側からは「形式的に謝罪の弁は述べておりますが、青木選手から反省の気持ちを感じ取ることはできません」と、明確な処分を求める意見書も出された。

 この大騒動に青木の所属する「パラエストラ東京」の中井祐樹代表は、青木を指導者から解任する発表をしたが、同ジムの会員からは「いつか、こういうことが起こると思っていました。青木さんが指導から外されたって何の影響もないですしね」と驚くほど冷たい声が出ているのだ。同ジムの会員である柔術家の男性が証言する。

「私は他の道場にも出稽古していますが、練習ではどこも普通は終わった後に輪になって座り、礼をするんですよ。でも、パラエストラはそれがないんです。そういう雰囲気ですから、選手も心の育成がされないでしょう。青木さんの指導クラスに出たこともありますが、彼は"これをやって"と指示した後、会員たちを見もせずに漫画を読んだりしているんですよ。ほかにも技を失敗して転んで痛がっている初心者を笑ったり......あんなに人望のない指導者も珍しいでしょう。指導から消えて困る人はいないと思います」

 厳しい意見だが、同様の声は他の道場からパラエストラに出稽古に来た者からも聞かれた。

 今後、青木を悪役として位置づける売り方もできるだろうが、大晦日の試合を観戦した放送局の関係者は「番組スポンサーの手前、今後、青木選手を放送時間内の目立つ場所に起用することはやめた方がいい」という話をしていたという。スポンサー離れが加速する最近の格闘技界において、青木の行為はそれをダメ押しするようなことになるかもしれない。
(文=小田美代)

79日系ブラジリアン:2010/01/21(木) 13:31:02 ID:O/huOFT60
2010年01月20日16時51分 / 提供:J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4559353/


「アイドルレスラー」として知られる女子プロレスラーの風香が、2010年1月19日のブログで、女子プロレスの「恐ろしい世界」を紹介している。

この日、スパーリング中に「人生7度目の鼓膜破壊」をしたという風香。このことで、この世界に入って初めて鼓膜が破れた時のことを思い出したらしい。

(練習中?)に鼓膜が破れた当時の風香は、強烈な痛みとともに平衡感覚を失った。恐怖から、すぐに控え室に戻り、「鼓膜が破れました!!」と大騒ぎしたという。しかし、そんな風香を待ち受けていたのは、鼓膜が破れたことより怖い先輩レスラーたちの言葉だった。

「あら、もしかして初めてだったの?すごいじゃな〜い」とあっけらかんと答える吉田万里子。「鼓膜は破れるものだから♪慣れる慣れる♪♪」と笑いとばすHIKARU。

こんな予想外の反応に「なんて恐ろしい世界なんだと思った」と振り返る。しかし、そんな風香も「あれから月日は流れて私もそっち側の人間になってました」。

「鼓膜破壊」も7度目になると、何事もなく振舞え、そのままスパーリングを続行できたという。写真集を出版するなど、アイドル並みのルックスで人気の風香だが、もう「私は立派なプロレスラーです(笑)」だそうだ。<テレビウォッチ>

80日系ブラジリアン:2010/06/27(日) 16:58:55 ID:O/huOFT60
Fedor vs Fabricio
http://www.youtube.com/watch?v=r254ncFfv24

【格闘技】エメリヤーエンコ・ヒョードル遂に敗れる! ファブリシオ・ヴェウドゥムが関節技で仕留める!=STRIKEFORCE
1 :THE FURYφ@けん引きφ ★:2010/06/27(日) 12:55:45 ID:???0
ヘビー級/5分3R
●エメリヤーエンコ・ヒョードル (1R 1分9秒 トライアングル・アームバー) 〇ファブリシオ・ヴェウドゥム

82日系ブラジリアン:2010/08/06(金) 03:00:44 ID:O/huOFT60
【UFC117】大国アメリカ×王国ブラジル、威信を懸けた戦い
http://mmaplanet.jp/archives/1279425.html

【写真】PPVカードは5試合連続でブラジル×米国。ミドル級王座戦を筆頭にジョン・フィッチ×チアゴ・ピッチブル、クレイ・グイダ×ハファエル・ドスアンジョス、マット・ヒューズ×ヒカルド・アルメイダ、ロイ・ネルソン×ジュニオール・ドスサントスが組まれている (C) ZUFFA

カリフォルニア州オークランドのオラクル・アリーナで、7日(土・現地時間)に行なわれるUFC117「Silva vs Sonnen」。同大会のPPVカードはメインのUFC世界ミドル級選手権試合を初め、ブラジル×米国が5試合並ぶ、さながら国別対抗戦の様相を呈している。

MMA大国アメリカと、MMA王国ブラジルの威信を懸けた戦いは、まずヘビー級の一戦で幕を開ける。ロイ・ネルソンは言わずと知れたTUFシーズン10ウィナーで、UFCでは2連勝中の元IFL世界ヘビー級王者だ。

そのIFL時代にネルソンは、ブラジル人アントニオ・ジャウジを破り王座を戴冠、初防衛戦もブラジル人ファビアーノ・ペガレヴィ・シャウナーを下している。2試合とも打撃でTKO勝ちだったが、ジャウジ&ペガレヴィは純然たるグラップラー、ドスサントスは打撃が切れる新世代ブラジリアンだけに簡単にはいかない。

83日系ブラジリアン:2011/07/05(火) 07:51:53 ID:O/huOFT60
【Sports Watch】妻・SHIHOが凄艶ヌード披露も、夫・秋山は「聞いてない」
http://news.livedoor.com/article/detail/5682900/

2011年07月04日15時00分

提供:Sports Watch


44
コメント
47
total


プロ総合格闘家で、現在は世界最大の格闘技イベント=UFCに参戦する秋山成勲。これまでの戦いでは、クリス・リーベン、マイケル・ビスピンに連敗を喫しており、連敗=リリースとなるケースが多いシビアな米マットにおいて、その試合内容が評価をされていることから、ギリギリのところで踏ん張りを見せている状態だ。

今年3月には、背水で迎える強豪ネイト・マーコート戦が決まっていたものの、震災の影響により出場をキャンセル。戦前の予想では秋山不利との見方も強く、命拾いをした格好といってもいいだろう。

それでも、8月にはヴィトー・ベウフォート戦が決まっており、これまた厳しい相手が立ち塞がることで、秋山にとっては格闘技人生の正念場――、まさに剣が峰に立たされる一戦を迎える。

だが、そんな秋山にとって、ケージとは別のところで“寝耳に水”の事態が起こった様子だ。なんと妻・SHIHOが、6日に発売するビューティー本の中でヌードを披露しており、自身の公式ブログ上では「俺こんなヌード聞いてない。。。」と綴ったのだ。

同ブログ上では、「SHIHOがビューティーに関する事を全部書いてます」「自分から見て勝手な評価ですが、かなり売れると思います」「自分も読みましたが、とてつもない沢山の情報過ぎてビックリしました」とも書いている秋山。策士であり、老練な一面も持ち合わせているだけに、このブログの投稿すら巧みな話題作りではないかと勘繰ってもしまいそうだが、いずれにせよ、そのヌードは秋山本人が驚くのも無理はない凄艶で美しいものだった。

84日系ブラジリアン:2011/07/20(水) 08:29:36 ID:O/huOFT60
投げっぱなしジャーマンとは、プロレス技である。
概要

ジャーマン・スープレックスという技が変化したものであり、その名の通りジャーマン・スープレックスの半エビ反り状態から投げっぱなすという危険極まりない必殺技。

誕生以来、数多くのプロレスラーに愛用されているが、本来のジャーマン・スープレックスにおける「美」と対比し、否定的な見方をするレスラーも多い。また、事故の危険性も非常に高い。

どのくらい危険か。素人が真似てやろうとすれば、相手の首を粉砕してしまうほどに危険である。尤も、この技に限らず、レスリング技の生兵法は全てが重大な障害、果ては死亡事故に繋がるということを肝に銘じておいてもらいたい。中にはレスリングマットの上でしか危険過ぎてできない技も多いのだ。

昨今のプロレス界でも問題になってるいわゆる「危険技」の走りでもある。

85日系ブラジリアン:2011/08/02(火) 21:12:37 ID:O/huOFT60
格闘技「K-1」事実上の身売りか!? 主な商標が″海老蔵暴行ビル″の所有会社に移管
http://news.livedoor.com/article/detail/5754235/

2011年08月02日14時10分

提供:日刊サイゾー


7
コメント
8
total



 人気格闘技イベント「K-1」が大変なことになっている。ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォーら人気選手が次々にファイトマネーの未払いをマスコミの前で明かして他団体へ転出し、京太郎や長島☆自演乙☆雄一郎といった日本人のトップファイターたちもプロレス転向を果たしてしまっている。

 おかげで8月末に東京・有明コロシアムで開催予定だった「K-1 WORLD MAX 70キロ級日本トーナメント」は「出場選手が揃わない」と、主催者のFEGが延期を決定した。

 しかし、専門誌記者によると「選手が揃わないことだけが延期の理由ではなく、資金繰りが限界に達しているという話を聞いている」というのだ。

「ここ5年ぐらいは自転車操業だとささやかれてきましたが、ついに地上波のテレビ放送もつかなくなってしまい、お手上げ寸前のようです。ある選手は出場オファーに対し、『未払いが怖いので前金で30万円でもいいからもらえませんか?』と聞いたら断られたと話していましたから」(同記者)

 K-1主催のFEGは実際、経営再建中であることが広く知れ渡っており、そのイメージダウンからイベント開催の重要な命綱であるスポンサーの獲得も非常に難しくなっている様子だ。

「問題は、責任者であるFEG代表の谷川貞治さんが、そうした状況をごまかすためか、関係者を悪者にするような発言を繰り返していることです。自演乙が金銭的な問題で次の興行に出ないのを『体重が落ちない』とウソを言ってみたり......。格闘技界には裏社会と縁のある関係者も多いので、中には『谷川を捕まえてこい!』と過激なことを言う人もいます」(同記者)

 そんな中、K-1は先ごろ、大会名などの商標を別会社に移管しており、関係者間ではこれが「事実上の身売りではないか」とささやかれている。

「イベントの開催や映像ソフト、グッズの販売に必要な『K-1』の商標はこれまでFEGと創始者の石井和義氏が持っていましたが、いくつかの権利が、株式会社バルビゾンという不動産会社に移っています」(同記者)

 この移管は海外サイトなどでも既に伝えられていたが、「K-1」だけでなく「K-1」「K-1 Grand Prix」「K-1 World GP」「Dynamite!」などイベントに関わるほとんどの商標が手元を離れた形だ。

「本来、格闘技イベントとは無縁の会社のはずですが、このバルビゾンは昨年、市川海老蔵の暴行事件の現場ビルを所有していたことでも知られ、一部週刊誌ではかつて闇稼業で暗躍したAKB48運営会社社長との交友関係が報じられたりもしていて、よく事情を知らない人たちからは『危ない筋に負債のカタとして持っていかれたんじゃないか』と話す人もいますし、そこから飛躍して『谷川さんが死体で見つかったなんてことにならないだろうな』なんて嫌なジョークも飛んでいますよ」(同記者)

 格闘技関係者の間では、03年にPRIDE運営会社の社長だった森下直人氏が謎の自殺を遂げたことを「自殺に見せかけた他殺ではないか」と疑う声が後を絶たず、同じ格闘技団体のトップである谷川氏の身を心配する傾向につながっているようだ。

 経営難と商標移管の関係は今のところ明らかになっていないが、大ピンチの「K-1」に水面下で何らかの動きがあることは間違いなく、年内には何か表沙汰になることがありそうだ。


※画像はK-1 OFFICIAL WEBSITEより

86日系ブラジリアン:2011/10/22(土) 11:01:29 ID:O/huOFT60
1808年1月23日にリスボンからリオデジャネイロにポルトガル王室が移転したため、ポルトガル・ブラジル連合王国が樹立され、ポルトガル王ジョアン6世とブラジル皇帝ペドロ1世は、1808年から1831年まで特別警察を設置、アフリカ文化の抑圧を行った。1888年5月13日に黄金法によって奴隷制は廃止されたものの、その後も解放されたアフリカ系ブラジル人の元奴隷への差別は依然として続き、カポエイラは権力に抵抗する手段とみなされ1892年から1932年まで禁止されていた。

こうした背景の中、カポエイラは黒人奴隷が、看守にばれないようダンスのふりをして修練した格闘技といわれる。手かせをされていた奴隷が、その拘束をとかれないまま鍛錬した格闘技の為、足技を中心に発展したとされるが、これは後世の想像と見られている。

現在は空手やテコンドー・ムエタイ等の他国の格闘技との技法交流に伴い拳法技術を用いた技法も導入されたため、足技だけの格闘技ではなくなっているが、手による攻撃は依然少なく、地面に手をついて蹴ったり、逆立ちをしたり、アクロバティックな独特の動きを持つ。

ブレイクダンスなどにも影響を与えた。また、踊りの練習をしているように見せかけるため、音楽とともに練習したと言われており、ビリンバウやパンデイロ等の楽器をつかった伴奏が付き物である

89日系ブラジリアン:2012/12/31(月) 19:01:54 ID:O/huOFT60
紅白越えも遂げた大晦日の格闘技がテレビから姿を消した理由
http://news.livedoor.com/article/detail/7279621/
NEWSポストセブン
2012年12月31日07時00分


コメント
8


 大晦日のテレビ番組といえば、NHKの紅白歌合戦を中心に、民放各局はそれぞれ工夫をこらしている。今年は、日本テレビが「絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!」、フジテレビ「アイアンシェフ大晦日生決戦SP」、TBSではビートたけしが総合司会をつとめる「大晦日スポーツ祭り! KYOKUGEN 2012」、テレビ朝日は深夜番組「お願い! ランキング」の特番、テレビ東京はボクシング内山高志選手のWBA世界S・フェザー級王座統一戦など三つの世界戦を放送する。

 いまや大晦日のテレビ欄はバラエティ番組が中心だが、つい数年前までは、豪華な対戦カードがそろった格闘技観戦がお茶の間で楽しめる日だった。中継数がピークだった2003年には、日本テレビで「INOKI BOM-BA-YE(猪木祭り)」、フジテレビで「PRIDE 男祭り 2003」、TBSの「K-1 PREMIUM 2003 Dynamite!!」と3局が格闘技を放映していた。

 そのうち、TBSで放送された曙のデビュー戦は、瞬間視聴率が紅白歌合戦を4分間上回る史上初の快挙を成し遂げた。2004年の正月は、曙の巨体がリングに倒れた光景について語り合った人も多いだろう。

 ところが、2010年の大晦日にTBSが「Dynamite!!」を放映したのを最後に、いまや大晦日に総合格闘技を地上波で見ることはできなくなっている。

 振り返ると、民放3局で総合格闘技を放映した2003年には、格闘技業界の足もとはぐらつき始めていた。

 当時、PRIDE王者だったヒョードルなど有名選手の出場をめぐって、猪木祭りとPRIDEは対立していた。2003年始めにPRIDEを運営していたDSEの森下直人社長が亡くなり、K-1を立ち上げ格闘技プロデューサーとして手腕を振るっていた石井和義氏が2月に法人税法違反容疑で逮捕されて表舞台から退いていたため、格闘技業界が流動化し始めていたことも対立に拍車をかけていた。

 魅力的な対戦カードを組めないまま猪木祭りは2003年12月31日を迎えた。大会運営自体が混乱を極めており、試合の開始と終了を知らせる“ゴング”がないことに気づいて、直前に慌てて近くのボクシングジムへ借りに行くほどだったという。その結果、裏番組で曙がデビュー戦で紅白超えを遂げたにもかかわらず、猪木祭りは5%しか視聴率を獲得できずに終わった。

 それから数年、猪木祭りの主催会社を中心として、選手のファイトマネー不払いや、放映した日本テレビとの契約をめぐる複数の訴訟が続いた。まだ訴訟が終わらぬ2006年2月には、PRIDE王者だったヒョードルの出場調整に便宜をはかったと、猪木祭り主催会社社長から約2億円を脅し取ろうとした恐喝未遂で指定暴力団山口組系暴力団幹部ら3人が逮捕される事件も起きた。

 同じ年の6月、フジテレビがPRIDEを運営するDSEとの放映契約を解除したことで総合格闘技は業界として縮小せざるをえなくなった。資金繰りが苦しくなったPRIDEが、翌2007年に米国のUFCに買収され、活動を停止したのだ。

90日系ブラジリアン:2012/12/31(月) 19:02:40 ID:O/huOFT60
 なぜ、フジテレビはPRIDEとの契約を解除したのか。

「フジテレビは理由を明言しませんでしたが、暴力団排除条例が各地で制定されるなか、会社としてコンプライアンスを無視できなかったのでしょう。週刊誌報道だけでなく、関連で逮捕者が出るようでは、東京都が新しく制定する条例に違反する可能性があった」(業界関係者)

 その後、魔裟斗と山本KID徳郁の試合で視聴率20.1%を記録するなど、唯一、大晦日の格闘技中継を続けてきたTBSも、2010年の視聴率が10%を下回ったのをきっかけに、総合格闘技中継から撤退した。

 総合格闘技はブームが去って、消滅したのだろうか? いや、地上派でのテレビ中継はないものの、大晦日の格闘技興業は今年も健在だ。

 ひとつは「DREAM.18 & GLORY4〜大晦日 SPECIAL 2012」(さいたまスーパーアリーナ)。シュルトやアーツ、バンナなどK-1で活躍したスター選手たちや、桜井速人や青木真也ら総合格闘技の強豪がそろう。もうひとつは「INOKI BOM-BA-YE(猪木祭)2012」(両国国技館)。柔道金メダリストの石井慧や小川直也、ボブ・サップらが登場する、大晦日にふさわしい賑やかな顔ぶれだ。

 もう一度、巨大メジャーになる可能性を見せている総合格闘技の様子をみると、格闘技ファンであると公言していた広告代理店関係者が、格闘技がビジネスになりづらい理由について「少し気に入らないことがあると、プロモーターやマネージャーらが、普通の人からは“恫喝”としかとれないような態度をとる。いくら情熱があっても、面倒ばかりを起こす案件を仕事にはできないですよ」とこぼしていたのが思い出される。

 過去の反省を生かして、総合格闘技が再び、日本中の人を楽しませる日が来て欲しい。

93日系ブラジリアン:2013/07/01(月) 23:15:58 ID:O/huOFT60
恐ろしいのは、誰も終わったブームに資金を出さない事。とくにメディア関連は。

で、資金繰りが苦しくなり、それがサービスの低下を招き、それが顧客離れをひき起こして、
さらに資金繰りが厳しくなり、さらなるサービスの低下が…の負のループに陥る。

この負のループがある程度行ってしまうと、「なんか昔を知ってると寂しいよね…」
と熱心な顧客も離れ始める。そうなると再浮上は至難の技。

94日系ブラジリアン:2013/08/18(日) 13:52:47 ID:cCwKtWis0
通常[[ヘッドギア]]を着用し、ボディを保護する[[プロテクター]]を着用する場合もある。Tシャツなど服を着ることも多い。力量差がある場合は階級の違う選手同士でやることもある。非常に実践的で効果が上がる練習方法として知られており、一例を挙げると、日本人として初の[[ミドル級]]で[[WBA]]のチャンピオンになった[[竹原慎二]]がなぜ日本人初となったかというと、それまでもいい選手はいたもののスパーリングパートナーの不足による決定的な練習不足の差であるといっている。本人は

95ブランドコピー:2020/03/23(月) 23:10:26 ID:KWNEWjjo0
東京第七家信用ブランドコピー時計の実体の店
ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
24時間以内に出荷し、3〜4日に到着して、
当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、ブランドコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
ブランドコピー https://www.cocotu009.com/product/list-202.html

96スーパーコピーウブロ時計:2020/05/23(土) 15:07:24 ID:KFwcVA9w0
ブランド品激安卸販売専門店

よく知らないんだけど、通販はバッグの専門店が行なっているだけで、シャネルとしては通販自体はまだ行ってないですよね?
言わずもがなトートとか、シャネルのバッグと総称しても色んな種類があるんですけどね。

スーパーコピー財布
スーパーコピーウブロ時計 https://www.cocolv020.com/watch/product-15231.html

97ロレックス時計コピー:2020/05/27(水) 10:32:32 ID:dBdSBiLQ0
ブランドコピー品激安通販店
弊社スーパーコピー時計激安通販偽物販売ショップ!
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、スーパーコピーの最新入荷を追い求め
その最新作品のコピー品を提供する一方
スーパーコピー品の供給を保証することができます。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供してあげます!
ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入いただけるように
最高ランクの『スーパーコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。
海外スーパーコピーのスーパーコピー バッグ、アクセサリー
スーパーコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のスーパーコピー販売・買取
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ロレックス時計コピー https://www.cocolv8.com/watch/menu-pid-58.html

98ブランドスーパーコピー:2020/05/30(土) 22:18:51 ID:Bnt7SqLA0
芸能人の腕時計.com 立法はセイム(議会)とセナト(元老院)の二院制議会 (Zgromadzenie Narodowe) によって行われる。
かつては大きな政治権力を託されていたが、1997年の憲法改正により政治の実権は首相に移り、現在は外交の場で象徴的に出席する程度である。
その長男で1058年に公位を継いだボレスワフ2世は神聖ローマ皇帝とローマ教皇との間で起きていた叙任権闘争をうまく利用し、1076年にポーランド王位に就いた。
メンズ・レディース共に使用できる一品です。
「実用を最優先にした時計を創る」ことを最大の目的として掲げています。
4〜5時位置に日付表示を配置し、ベル&ロスの目的を体現している時計のひとつです。
、政治的にも東側諸国の一員となった。
その後数年間は政治的な混乱の時代が続いた。
国王が決まるまでの間としてハンス・ハルトヴィヒ・フォン・ベセラーが総督となり、3人のポーランド人が摂政を務め、6人のポーランド人政治家が歴代首相となった。
首都はワルシャワ。
1241年にはモンゴルのバトゥの軍の一部がポーランド南部に来襲し、サンドミェシュ(英語版)やクラクフなど南部の諸都市を襲ってシロンスクに侵攻した。
1000年、オットー3世はポーランド公国の首都ポズナニ近郊のグニェズノへ自ら赴いてボレスワフ1世と会談し、そこに大司教座を置くことに合意した。
戦後1952年、ポーランド人民共和国として国家主権を復活、1989年、民主化により共和国となった。
しかし国王戴冠の条件として署名を余儀なくされた「ヘンリク条項」によりポーランドで事実上の立憲君主制(シュラフタ層の大幅な権力拡大および王権の大幅な制限)が成立したため、バイセクシュアルであった自身の性癖がポーランドでは以前からずっと白い目で見られていたことや、ジグムント2世アウグストの妹ですでに年老いていたアンナを女王でなく国王とした政略結婚が求められたこともあり、ポーランドでの生活を窮屈と感じ嫌気がさしたヘンリクは1574年6月18日、突然フランスへと逐電してしまう。

ブランドスーパーコピー https://www.watcher020.com/one/page-12.html

99ブランドコピー:2020/06/18(木) 11:27:43 ID:7t4H.F920
ブランドコピー時計N級品

ブランドコピー※ブランドコピー専門店、ロレックス、ルイ・ヴィトン、ウブロ、カルティエ
フランク・ミュラーなどの新品
、商品は100%の品質保証。専門ショップ・時計一」
「お客様第一」という信念を持ち、弊社は商品の値段を安く提供することに成功したため、
皆様を楽しくお買い物いただけるよう、心を込めて最高なブランドコピー品をご提供
海外ブランドコピーのブランドコピー
ブランドコピー時計、貴金属の(リサイクル品)のブランドコピー販売・買取

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ブランドコピー https://www.cocoejp1.com/ProductDetail.aspx?Id=201907251048592000

100スーパーコピー 激安 プラダ:2020/09/22(火) 05:31:38 ID:UC4lUUgc0
出荷スピード日時指定は良かったのですが、注文時に私が指定及びお店からの注文確認メールに記載されていたのはゆうパック。でもお店からの発送しましたメールは佐川急便。手元に届くまで時間と労力を使い、いい加減でいつ届くかもわからなくて大変でした。ゆうパックが駄目なら連絡して欲しかったです。ただ届かないというメールを送ったらすぐに電話を下さいましたので応対は満足、商品は良く梱包丁寧気配り有りで手書きの送付状も有ったのでリピは佐川急便以外絶対指定で有りです。
★ルイヴィトン★モノグラム★調節可能ショルダーストラップ★ゴールド金具★J52315・120cm★
前の型なので、あまり期待していなかったというのが正直なところ。ですが一般人としては、商品説明より綺麗に感じました。ヌメ革は雨や汗でシミになるのであえてモノグラムを探しましたが、伸びる(ヨレヨレする)ので★マイナス1です。
スーパーコピー 激安 プラダ https://www.kopijp.com/product/detail.aspx?id=9462

101ブランドコピー:2020/10/02(金) 08:48:18 ID:C7JUqySc0
コピー時計
カルティエスーパーコピー、ブルガリコピー時計販売「18%OFF」当店はカルティエコピー、
ブルガリコピー品のレプリカ販売専門ショップです。
新作品の世界大人気ブルガリコピー、スーパーコピーカルティエ腕時計続々入荷中!
ブランドコピー https://www.watcher007.com/watch/menu-pid-111.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板