したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

頑張れ、正信会!横浜市旭区相武山妙法院

1名無しさん:2014/09/03(水) 20:54:02
妙法院は仏教の精華である法華経の教えと、末法の法華経の行者である日蓮大聖人の教えを修学・信行するために、昭和56年2月7日、大山謙道住職が横浜市神奈川区に開創されたお寺です。
ちょうど日蓮正宗の阿部宗門による私たち正信会への弾圧が、まるで嵐のように吹き荒れていた頃に建立されました。
平成2年には、長い間、私たち正信会を弾圧に手を組み、蜜月時代を過ごしてきた日蓮正宗と創価学会とに亀裂が生じ、創価学会の破門も取り沙汰されていて、実際翌年には決別しました。
このことは、私たちが歩んできた正信の道とはまったく違う証(あかし)として、印象的な出来事となりました。
その後、平成18年秋、みどり豊かな横浜市旭区下川井町に墓苑を開設。
その後墓苑隣地に本堂を建立し、平成22年11月23日に移転落慶入仏式を奉修。
妙法院では仏の教えを学び、法燈を護り伝えて行くことにつとめています。
その間、日蓮正宗の教えは、日蓮大聖人の教えを正しく伝える日興門流の本来の法義とはまったく異なる教えを展開しています。
そうした中、私たちは日興門流の教えを正しく伝えるため、日々研鑽し続けております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板