したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

経済・企業関連スレその12

2307名無しさん:2018/07/19(木) 08:44:39 ID:qyBlkDVA0
デサント、大阪に研究拠点 「世界一速いウエア」開発
2018/7/18
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33111450Y8A710C1LKA000/

 デサントは18日、大阪府茨木市にアパレル研究開発拠点「DISC(ディスク)」を開設した。コンセプトは「世界一、速いウエアを創る。」。トップ選手のパフォーマンスを引きだす機能性の高い競技ウエアなどを開発する。

 約35億円を投じた同拠点は2階建てで、延べ床面積は4401平方メートル。名称は「デサント・イノベーション・スタジオ・コンプレックス」の頭文字を取った。冬山や高温の競技場などの環境をつくる部屋や、水着に使う素材の抵抗を測る装置を導入した。

 人間の皮膚を再現し、周囲の気温を上げると汗のように水が出て発汗の様子を確認するマネキンも備える。石本雅敏社長は式典で「開発のスピードとレベルを一段とアップできる。世界をリードする製品を開発したい」と述べた。

 式典には元競泳選手の北島康介さんやフリースタイル・モーグルの原大智選手らが出席。北島さんは同社の競泳ブランド「アリーナ」の水着を着用してアテネ・北京五輪で金メダルを、原選手は「デサント」のウエアを着て平昌冬季五輪で銅メダルを獲得した。原選手は「冬の競技は寒さとの闘いでもある。待機しているときも体温を維持できるウエアが欲しい」と期待を寄せた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板