したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スポーツ関連スレ04

2159名無しさん:2019/06/06(木) 21:23:31 ID:NrdB.GxU0

高野連 地方大会暑さ対策に助成
06月05日 19時08分
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190605/0016240.html

 高野連=日本高校野球連盟は夏の全国高校野球につながる地方大会での暑さ対策や熱中症予防の取り組みに対し、各都道府県の高野連に15万円を限度に助成することを決めました。

記録的な暑さの中で行われた去年の夏の地方大会では、一部の試合をナイトゲームにしたり、ベンチ内に大型ミスト扇風機を設置したりするなど、都道府県ごとに対策がとられました。
高野連はことしも地方大会で暑さ対策や熱中症予防の取り組みを進めてもらおうと、1都道府県に対し、15万円を限度に助成金を支給することを決めました。
助成の対象となるのは▼観客向けのミスト噴霧器や冷風機のリース、▼大量の氷や氷のうの用意、▼経口補水液の購入、それに▼理学療法士や看護師の増員などが想定されています。
高野連がこうした暑さ対策などのために都道府県の高野連に助成金を支給するのは初めてだということで、「各地方大会独自の対策について幅広く適用したい」としています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板