したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【★管理人からのお知らせ・お願いスレッド★】

42名無し@良識派さん:2016/06/21(火) 23:50:19
札仙広福7〜伸び行く地方中枢都市
108 :名無し@良識派さん:2016/06/21(火) 23:47:15
★札仙広福スレの皆さまへ★

いつも貴重な書き込みありがとうございます。

さて、この週末は出張でほうぼう出歩いていたために、管理が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

ごらんの通り、先日、横浜スレの方から要望があって、以前アクセス禁止処分としていたauスマホからの
アク禁を密かに解除いたしておりましたところ、荒らしさんがそれを察知し、大暴れする結果となりました。

(ちなみに、掲示板にときどき意味不明の短い単語などが書き込まれているのは、アクセス解除を日々
確認している荒らしさん達のモノです)

分析の結果、(接続のたびにIPアドレスが変わるため100%の断定はできませんが)以下のレス番号は
かなりの確率で同一人物による書き込みと考えられます(いずれもauスマホ)。

>>74-78, >>84-85, >>87, >>89-90, >>93-96, >>98, >>100, >>103, >>105-106

一読すれば分かります通り、明らかに常軌を逸した、心を病んでいるとしか思われない書き込みです。
以前、札幌スレをさんざん荒らしていたのも(高い確率で)この方です。

また、>>99>>101は荒らしのたびに陰謀論を書き込んで管理人を侮辱する方です(可変アドレス
なので、これも100%断定出来るものではありませんが、ドメインが同じでかつ書き込むタイミングと文章が
同じなので、かなりの確率でそう判断できます)。

一人はaccess-internet.ne.jpというドメインですので、おそらくはソフトバンクのスマホをお店などのWiFi
経由で接続して書き込んでいると思われます。>>101は、rev.home.ne.jp というドメインの方で、
日頃はおとなしくまじめな書き込みをしておりますが、荒らしに対する耐性が著しく低い方で、常に過剰反
応して汚い言葉で応酬したり、管理人に八つ当たりするマナー違反を繰り返しておられます。

さて、以上のことを総合的に考慮した結果、前回告知したとおり、以下のように厳しい処分を行います。

1:auスマホの心を病んでいる方……他の良識あるauスマホご利用の方は大変申し訳ありませんが、
今後1年間はauスマホからのアクセスは全面禁止措置といたします。札幌ヘイトが昂じて犯罪を犯すこ
とも心配になりますので、書き込んた方は、通院するなどして精神面の一刻も早い改善を望みます。

2:他の2名の方も管理人を誹謗するなどマナー違反が度を超えていますので、半年のアクセス禁止処
分といたします。そのため、申し訳ありませんが、access-internet.ne.jpとrevも全面規制といたします。
これらドメインでも、固定アドレスを利用されている場合には、個別にメールにてそれを知らせて頂ければ、
ホワイトリストへの登録によって書き込みが可能となります。自宅の接続環境で固定アドレスで接続で
きるよう接続機器の調整をお願いします。

スマホがかつてのガラ携のように機器ごとの個別IDがあればピンポイントの規制が可能なのですが、スマ
ホの登場以後、スマホもPCと同じIP接続となり、個別規制が難しくなっております。

まきぞえ規制を受けた方には本当に申し訳ありませんが、ドメイン一括規制は、掲示板を浄化するため
に必要不可欠な処置ですのでどうかご了解くださいませ。

良識派掲示板は、皆さまが気持ちよく情報交換できることを、切に願っております。

皆さまのご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

by 管理人

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板