したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

こんにちは大連

263あくまで一時帰国だと主張し続けて合法的に税金を逃れる天才:2019/01/20(日) 11:04:06
大〇 正〇

週末26日にWAOJE大連の定期総会があるので、明後日22日に帰連します。 
それで土産じゃぁないけど化粧品やら薬やらMadeinJAPANを持ち帰ります。「これは〇mazonが安い」「これはビッ〇カメラよりドン〇ホーテが安い」とか、ネットと足で価格調査。結果はマンションから徒歩1分のファミマに〇mazonから化粧品が届き、違う化粧品や薬品を外国人がいない時間の明け方を狙って同じく徒歩3分のドン〇ホーテに買出ししてきました。一時帰国者は免税なのでその手続きもして、TAXFreeで買出し。
でも今回ややこしかったのは、日本人一時帰国者の免税処理するためには①ビザ取得者であること、②PPTに帰国日が記印されていること、とあり、去年夏から福岡空港入国審査に導入された自動機を使った私はPPTに入国日が記されてないため、一時帰国した日のeチケットを見せてどうにかクリア。次回からは自動機通らず今までのように印鑑押してもらおうっと!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板