したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

子育てにおいて質問

1みよ:2015/04/15(水) 16:05:11
以前、書き込みさせて頂いたみよです

そろそろ0歳の赤ちゃんを連れて福州へ引っ越しすることとなりました。

そこで質問なのですが、子供が病気や怪我をした場合、皆さんはどちらの病院を利用されていますか?

もし小さなお子さんを子育てされているかたがいらっしゃれば、ぜひお友だちになってください。

よろしくお願いします。

2みよ:2015/04/16(木) 09:06:59
追記です。

1.赤ちゃんが飲む飲料水、また食事に使う水はどうされてますか?

2.小さな子供を遊ばせる場所はあり.ありますか?

質問がたくさんあり、すみません。

アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

3さりぃ:2015/04/18(土) 10:11:25
みよさん、初めましてこんにちは!

小さな赤ちゃんを連れてのお引越し不安も沢山ありますよね。出来るだけ力になれればと思います。

病院ですが、福州には儿童医院という子供専門の病院があります。ただすご〜く混んでいて、待ち時間も長く環境も清潔とはあまり言えないので、うちの場合は人民病院に行くことが多かったです。この病院の小児科は並ぶ事もあまり無く、漢方も専門としているので、 お薬を西洋、東洋どちらか選べるのもよかったです。

こちらの病院はどうしても薬の量も多く、効き目も強い気がするのでもらった薬は調べてから与えるようにしたほうが良いと思います。

赤ちゃんの飲む水に限らず、うちでは飲み水は買ったお水、お料理は浄水器のお水です。大人でもやっぱりきたばかりの時はお水に当たって体調を悪くする方もいるようです。


赤ちゃんの遊び場ですが、うちの場合は公園と早期教育の教室に通ってました。近くに公園があれば良いのですが、ないと本当に遊ばせられるところが無くて…お友達作りも兼ねて8か月ぐらいから教室に通ってました。オモチャもあったし、私の良い息抜きにもなってました。

こんな感じかな?
もし何かまたありましたら気軽にメールくださいね。

4みよ:2015/04/18(土) 15:29:42
さりぃさん

お返事ありがとうございます。
病院、水、遊び場の情報、とても助かります。

また、早期教室ですがお差し支えなければ、どちらの教室か教えて頂ければ幸いです。

また奥様の会はどのくらいの頻度でお集まりになりますか?
小さな子供を連れて参加してもご迷惑ではないでしょうか?

私のメールアドレスはmiyo34spaceneedle@yahoo.co.jpです。

こちらでも連絡可能です。

どうぞよろしくお願いします。

5さりぃ:2015/04/19(日) 18:40:38
みよさん、メールアドレスの方にメールさせていただきました!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板