したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆様、はじめまして。

1sugippi:2010/03/11(木) 16:06:49
奥様の会の皆様、はじめまして。sugippiと申します。
私の主人は福州の隣の長楽市出身で、現在、1歳の子供と日本で暮らしています。
主人が子供を中国で育てたがっているので、小学校に上がるまでには中国に移住する予定です。
長楽へは先月と先々月、2カ月に渡り子供と遊びに行ってきたばかりです。
また秋頃に遊びに行こうと考えています。

福州も何度か買い物や遊びに行きました。
高いマンションがたくさん建っていて
「福州は都会だなぁ〜!」
と感じたのを鮮明に覚えています(^^)

年に一回は孫の顔見せも兼ねて長楽へ行くつもりです。
長楽には長期滞在している日本人がまだ居ないようで、寂しかったです。
まだ1人では福州へ行けませんが(語学力の問題で/^^;)、訪中時にみなさんとお会いできたら嬉しいと思っています。
福州在住ではありませんがお仲間に入れてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします(^∀^)

2ramuneryu:2010/03/11(木) 18:38:10
sugippiさん、こんにちは。
1歳のお子さんがいらっしゃるんですね。
是非仲良くしてくださいね。
中国の賑やかな春節を楽しまれました?
またこちらにいらっしゃる機会があれば、是非みんなでお茶でもしたいですね。
よろしくお願いします。

3sugippi:2010/03/11(木) 22:45:35
ramuneryuさん
子供はそろそろ1歳半になります(^^)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
初めて中国での春節を迎えました。爆竹と花火がすごかったですね。
マンションの中庭で花火(結構大きなタイプの)を打ち上げている人がいたのは驚きました…。
主人が「信じられない!火事になったらどうするんだ!」
と怒っていましたが(^^;)
訪中時にはぜひお会いしたいです。
とは言っても福州まで行けるかどうか…まだまだ勉強不足です(苦笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板